2013/09/20 - 2013/09/28
283位(同エリア1620件中)
ぴのこっくさん
- ぴのこっくさんTOP
- 旅行記76冊
- クチコミ81件
- Q&A回答4件
- 121,893アクセス
- フォロワー11人
2012年に初めてラスベガスへ訪れ、刺激的でエンターテイメントに溢れたラスベガスにすっかり魅了されました。
ということで、2013年の遅めの夏休み旅行も迷わずラスベガスに決定!(^^)!
前回の旅行でやり残したことを達成すべく、事前準備もバッチリ☆
5日目も引き続き、現地ツアー「セドナ・グランドキャニオン・アンテロープキャニオン 1泊2日」ツアーに参加です。
まずは早朝のグランドキャニオンからスタートです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日はゆっくり寝ることができたので、朝から元気です。
これもセドナのパワーのおかげでしょうか!?
6時にホテル前に集合し、早朝のグランドキャニオンに向けて出発です。
朝のグランドキャニオンは結構冷え込んでいます。 -
朝日が昇り、美しく照らされたグランドキャニオンは絶景です。
こんなに朝早いのに、私たちツアー以外の観光客もたくさんいらっしゃいました。 -
-
-
グランドキャニオンは何度訪れても良いものです。
せっかくラスベガスに来たなら、グランドキャニオンを見ないともったいない! -
-
デザートビューポイントに移動して、さらなる絶景を眺めます。
-
こんなに広大な大自然を目の前にしたら、小さな悩みなんて吹き飛んでしまいそうです。
-
-
ずっと眺めていても全く飽きません。
この辺には有料の望遠鏡もあるので、望遠鏡で地層や地形を詳しく見ることができますよ。 -
-
-
ウォッチタワーに登って見るグランドキャニオンも絶景ですよ!
-
こちらの建物はお土産売り場になっています。
-
お土産屋さんで、グランドキャニオンのマグネットを購入!
コレクションがだんだん増えてきてうれしいな(^^♪ -
グランドキャニオンの計測方法について詳しく説明されているようです。
-
足元には可愛らしい花が咲いていました。
-
グランドキャニオンを満喫した後は、「アンテロープキャニオン」に到着です。
こちらは「ロウワー」です。
前回の旅行に引き続き、アンテロープキャニオンも2度目ですが、こちらも何度訪れても飽きることのない絶景が見られます。
私は「アッパー」よりもこちらの「ロウワー」のほうが冒険しているようで楽しくて好きです。 -
アンテロープキャニオンの入口へ移動します。
-
前回の旅行記でも紹介しましたが、この写真のどこかにアンテロープキャニオンの入口がありますよ。
さて、どこから入るのでしょうか?? -
正解は。。。地表の割れ目からでした!!
こちらのアンテロープキャニオンは「ロウワー(Lower)」
地下の岩石が削られてできた渓谷を見に行くのです。 -
地上から下るとこんなに深い場所に到着します。
ちなみに、こちらの「ロウワー」は高低差や足場の悪い場所がたくさんありますので、体力に自信のない方は「アッパー(Upper)」をおススメします。 -
アンテロープキャニオンでは、幻想的で素敵な写真がたくさん撮れます。
-
私のように写真が上手じゃない人でも、なかなかの写真が撮れます(^-^;
-
-
光が差し込んで、光のビームも見ることができます。
-
-
-
-
砂をかけると、さらさらと流れ落ちていきます。
-
ラスベガスに来たら、アンテロープキャニオンもぜひおススメですよ!!
ほんとに素晴らしい絶景に出会えます。 -
アンテロープキャニオンから地上に出てみると、こんな風景が広がります。
-
-
テンションも上がり、ジャンプせずにはいられません(笑)
-
アンテロープキャニオンを満喫して集合場所へ戻ります。
名残惜しいなぁ。。。
また絶対に来よう!! -
アンテロープキャニオンへレンタカーなど個人で行く方は、こちらの3本煙突が目印だそうです。
-
グランドキャニオンとアンテロープキャニオンを満喫し、遅めのランチです。
このエリアにはピザ屋さんや中華料理屋さんがあり、ツアーでよく使われている場所のようです。
前回来た時も、こちらのエリアで昼食をとりました。 -
ランチを済ませたら、一路ラスベガスへ戻ります。
日も傾いてきて、眠気を誘います。
バスの中で眠ってしまい、気づいたらラスベガスに到着していました。
疲れもピークになっていたので、夜遊びはせずに部屋に戻って早めに休みます。。。
大自然も満喫し、パワーもチャージしたので、明日は元気に起きれるかな?
☆ラスベガス 6日目へ続く。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴのこっくさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38