広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾道から一路、広島市内へ。<br />出発時、尾道は雷雨で土砂降り。。。<br />こりゃ市内観光は厳しいかなと思いつつ市内へ向かいました。<br /><br />広島市内に到着すると雨は止んでいたので一安心。<br /><br />レンタカーを返却して、広電で市内散策へ~。<br />原爆ドームに行く途中、友人からオススメと聞いていたカフェへ。ちょっと休憩してから行こうとそのカフェへ立ち寄りました。<br />裏路地にあるカフェで何とも落ち着いた雰囲気のカフェです。<br />お昼前だったこともあり、お客さんは自分だけでしたので、まったり出来ましたー。<br /><br />そして、お目当ての原爆ドームへ。<br />教科書等、メディアだけでしか見たことがなかったので、実際に見ると歴史を感じると言うか、何か考えさせられる雰囲気がありました。原爆ドーム周辺だけ明らかに空気感が違います。<br />旅行気分が一転、様々な感情が沸いて来た場所です。<br /><br />市内で友人と食事をする予定でしたが、キャンセルになったので早めに一路宮島へ。<br /><br />着いた途端、鹿様の手荒い歓迎を。。。<br /><br />詳細は宮島編へつづく。<br /><br />広島一人旅~宮島編~<br />http://4travel.jp/travelogue/10922517

広島一人旅~広島市内編~ 2014

40いいね!

2014/08/22 - 2014/08/22

375位(同エリア2741件中)

0

20

cheki

chekiさん

尾道から一路、広島市内へ。
出発時、尾道は雷雨で土砂降り。。。
こりゃ市内観光は厳しいかなと思いつつ市内へ向かいました。

広島市内に到着すると雨は止んでいたので一安心。

レンタカーを返却して、広電で市内散策へ~。
原爆ドームに行く途中、友人からオススメと聞いていたカフェへ。ちょっと休憩してから行こうとそのカフェへ立ち寄りました。
裏路地にあるカフェで何とも落ち着いた雰囲気のカフェです。
お昼前だったこともあり、お客さんは自分だけでしたので、まったり出来ましたー。

そして、お目当ての原爆ドームへ。
教科書等、メディアだけでしか見たことがなかったので、実際に見ると歴史を感じると言うか、何か考えさせられる雰囲気がありました。原爆ドーム周辺だけ明らかに空気感が違います。
旅行気分が一転、様々な感情が沸いて来た場所です。

市内で友人と食事をする予定でしたが、キャンセルになったので早めに一路宮島へ。

着いた途端、鹿様の手荒い歓迎を。。。

詳細は宮島編へつづく。

広島一人旅~宮島編~
http://4travel.jp/travelogue/10922517

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP