宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の最大のメインである宮島へ。<br /><br />フェリー乗り場から出ていきなり鹿さん歓迎!!<br /><br />・・・と思ったら、すぐに近寄って来てスーツケースに付いていた空港の手荷物シールをむしゃ。<br />紙ではないので食べたらマズイと思って引っ張ってもびくともせず。<br />むしり取れなかったので鹿さんもあきらめてその場を離れて行きましたがいきなり手荒い歓迎(笑)<br /><br />その後ホテルにチェックインして夕食まで時間があったので夕暮れの宮島散策~。<br />我慢出来ずに露店の焼き牡蠣をパクリ(笑)うま~い。<br />焼き牡蠣に舌鼓を打ちつつ、夕日に映える大鳥居には本当に感動!!<br /><br />しかし、宮島の鹿さんはほんとに動かない(笑)写真撮るのが楽で助かりました。<br /><br />夜は屋形船で大鳥居を見て、宿を満喫して翌日は早起きして海沿いを散歩。<br />曇っていたのが残念ですが気持ちよかった~。<br /><br />日中は島内をぶらぶら。まずは牡蠣とビールのコラボから始まり、あなごめしを食べて、また牡蠣とビールのセットを数セット繰り返し。。。何個牡蠣を食べたことやら(笑)<br /><br />最終日は土曜日と言うことだけあって観光客が多い多い。<br />でも、世界遺産を見に来れたと言う満足感は最高でした。<br /><br />次は紅葉の時か桜が咲いている頃に訪れたいですね~。<br /><br />広島一人旅~大久野島編~<br />http://4travel.jp/travelogue/10921914<br /><br />広島一人旅~尾道編~<br />http://4travel.jp/travelogue/10921909<br /><br />広島一人旅~広島市内編~<br />http://4travel.jp/travelogue/10921920

広島一人旅~宮島編~ 2014

64いいね!

2014/08/22 - 2014/08/23

133位(同エリア2356件中)

0

37

cheki

chekiさん

今回の旅の最大のメインである宮島へ。

フェリー乗り場から出ていきなり鹿さん歓迎!!

・・・と思ったら、すぐに近寄って来てスーツケースに付いていた空港の手荷物シールをむしゃ。
紙ではないので食べたらマズイと思って引っ張ってもびくともせず。
むしり取れなかったので鹿さんもあきらめてその場を離れて行きましたがいきなり手荒い歓迎(笑)

その後ホテルにチェックインして夕食まで時間があったので夕暮れの宮島散策~。
我慢出来ずに露店の焼き牡蠣をパクリ(笑)うま~い。
焼き牡蠣に舌鼓を打ちつつ、夕日に映える大鳥居には本当に感動!!

しかし、宮島の鹿さんはほんとに動かない(笑)写真撮るのが楽で助かりました。

夜は屋形船で大鳥居を見て、宿を満喫して翌日は早起きして海沿いを散歩。
曇っていたのが残念ですが気持ちよかった~。

日中は島内をぶらぶら。まずは牡蠣とビールのコラボから始まり、あなごめしを食べて、また牡蠣とビールのセットを数セット繰り返し。。。何個牡蠣を食べたことやら(笑)

最終日は土曜日と言うことだけあって観光客が多い多い。
でも、世界遺産を見に来れたと言う満足感は最高でした。

次は紅葉の時か桜が咲いている頃に訪れたいですね~。

広島一人旅~大久野島編~
http://4travel.jp/travelogue/10921914

広島一人旅~尾道編~
http://4travel.jp/travelogue/10921909

広島一人旅~広島市内編~
http://4travel.jp/travelogue/10921920

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP