ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
疲れた体に香辛料の強いカレーをたくさん食べるものではありませんね。(^^ゞ<br /><br />何回も行った海外旅行で、初めて腹痛になりました。<br /><br />今回からカトマンズからポカラへと移動します。<br /><br />相も変わらず見づらい文章ですが、お暇な方は見てやってください。

アジア周遊旅行2014 パート7(ネパール・ポカラ編)

40いいね!

2014/04/01 - 2014/05/31

58位(同エリア589件中)

0

13

むつぎ

むつぎさん

疲れた体に香辛料の強いカレーをたくさん食べるものではありませんね。(^^ゞ

何回も行った海外旅行で、初めて腹痛になりました。

今回からカトマンズからポカラへと移動します。

相も変わらず見づらい文章ですが、お暇な方は見てやってください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 先に謝っておきます。<br /><br />この日は腹痛と車酔いで体調最悪で、ポカラの町に着くまでの間はカメラで風景なんかを撮ることすら出来なかったので、写真はありません。&lt;m(__)m&gt;<br /><br />旅行7日目<br /><br />明けて翌日、朝腹痛で目が覚める......(´;ω;`)ウッ…<br /><br />どうやら暑さと連日6時間近く歩き回って体力が落ちているときにカレーなどの香辛料の強い奴をおかわりしまくったせいで、胃腸がびっくりした模様。<br /><br />フラフラになりながら朝6:30にホテルをチェックアウト。<br /><br /><br />腹痛でさらに空腹状態で7時間の長距離バスなんかに乗ったらさらに悪くなると思い、バス乗り場でフルーツ売りの人が居たので、リンゴを購入して何とか胃に詰める。<br /><br />そして程なくしてバスは出発......都市から都市へと行く国道だから道はそれほど悪くは無いだろうと一番後ろの席でぎゅうぎゅう詰めに座りながら思っていたのですが、その考えは甘かったです。(T_T)<br /><br />かなりの悪路でさらに山道はバスが一台通れるぐらいの広さの中かなり飛ばして、縦揺れ横揺れで体がシェイクされ体調最悪になり、途中で何度バスを降りようかと思いましたよ。<br /><br />途中で3回の休憩を挟み、その都度外の新鮮な空気を吸って何とか7時間の苦行を乗り越えポカラに到着しました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...<br /><br />バスターミナルからホテルまでは2km程離れており、普段でしたら歩いて行くのですが、今現在の腹痛と乗り物酔いというダブルパンチで最悪な体調では無理と判断して、バスターミナルで待機している車でホテルまで向かいます。<br /><br />ホテルは静かな場所にあり、部屋は少し狭いですがおいらは寝られればあまり気にしないのでOKです。

    先に謝っておきます。

    この日は腹痛と車酔いで体調最悪で、ポカラの町に着くまでの間はカメラで風景なんかを撮ることすら出来なかったので、写真はありません。<m(__)m>

    旅行7日目

    明けて翌日、朝腹痛で目が覚める......(´;ω;`)ウッ…

    どうやら暑さと連日6時間近く歩き回って体力が落ちているときにカレーなどの香辛料の強い奴をおかわりしまくったせいで、胃腸がびっくりした模様。

    フラフラになりながら朝6:30にホテルをチェックアウト。


    腹痛でさらに空腹状態で7時間の長距離バスなんかに乗ったらさらに悪くなると思い、バス乗り場でフルーツ売りの人が居たので、リンゴを購入して何とか胃に詰める。

    そして程なくしてバスは出発......都市から都市へと行く国道だから道はそれほど悪くは無いだろうと一番後ろの席でぎゅうぎゅう詰めに座りながら思っていたのですが、その考えは甘かったです。(T_T)

    かなりの悪路でさらに山道はバスが一台通れるぐらいの広さの中かなり飛ばして、縦揺れ横揺れで体がシェイクされ体調最悪になり、途中で何度バスを降りようかと思いましたよ。

    途中で3回の休憩を挟み、その都度外の新鮮な空気を吸って何とか7時間の苦行を乗り越えポカラに到着しました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    バスターミナルからホテルまでは2km程離れており、普段でしたら歩いて行くのですが、今現在の腹痛と乗り物酔いというダブルパンチで最悪な体調では無理と判断して、バスターミナルで待機している車でホテルまで向かいます。

    ホテルは静かな場所にあり、部屋は少し狭いですがおいらは寝られればあまり気にしないのでOKです。

    ホテル トラベル イン ホテル

  • 部屋で荷物を置いた後は、いやな汗を流すべくシャワーを浴びさっぱりした後は、夕方まで体力を回復させるべく休憩。(-_-)゜zzz…<br /><br />少し休んだことにより体調が少しだけ良くなったので、少し早めですが晩ご飯を食べに行きます。<br />

    部屋で荷物を置いた後は、いやな汗を流すべくシャワーを浴びさっぱりした後は、夕方まで体力を回復させるべく休憩。(-_-)゜zzz…

    少し休んだことにより体調が少しだけ良くなったので、少し早めですが晩ご飯を食べに行きます。

  • ポカラの町は交通量も少なく空気が澄んでおりますなぁ〜。

    ポカラの町は交通量も少なく空気が澄んでおりますなぁ〜。

  • んっ?あれはセブンイレ?ブン?Σ(・◇・;) <br /><br />どうやらセブンイレブンという名のレストランでした。(・∀・)

    んっ?あれはセブンイレ?ブン?Σ(・◇・;)

    どうやらセブンイレブンという名のレストランでした。(・∀・)

  • 晩ご飯はネパールカレーなどの香辛料の強い量ではなく、あっさりとしたものが食べたいなぁ〜〜っと言うことで、本当は日本食なんかは食べたくないのですが、ポカラにある日本食屋へ行くことにしたのですが.........地球の歩き方にはホテルから大通りを出て右に曲がっていったところにあるはずなのだが..........潰れてもう無いし.....(*`Д´*)<br /><br />仕方が無いので反対側の方の道を歩いて違うお店を探すか.....体調が最悪なのに何を俺は3kmも歩いているんだ。<br />

    晩ご飯はネパールカレーなどの香辛料の強い量ではなく、あっさりとしたものが食べたいなぁ〜〜っと言うことで、本当は日本食なんかは食べたくないのですが、ポカラにある日本食屋へ行くことにしたのですが.........地球の歩き方にはホテルから大通りを出て右に曲がっていったところにあるはずなのだが..........潰れてもう無いし.....(*`Д´*)

    仕方が無いので反対側の方の道を歩いて違うお店を探すか.....体調が最悪なのに何を俺は3kmも歩いているんだ。

  • そして到着した食べ物屋という日本食屋?でとり雑炊を頂きます。<br /><br />あっさりとしていて、とりの良いだしが出ていて意外に美味しかった。(〃 ̄ー ̄〃) <br /><br />雑炊をゆっくりと食べていたら、急に風が強くなり雷を伴う激しいスコールが.....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そして到着した食べ物屋という日本食屋?でとり雑炊を頂きます。

    あっさりとしていて、とりの良いだしが出ていて意外に美味しかった。(〃 ̄ー ̄〃)

    雑炊をゆっくりと食べていたら、急に風が強くなり雷を伴う激しいスコールが.....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    TABEMONOYA ホテル

  • 早めの晩ご飯を食べ終えた頃にスコールがやみ晴れてきたので、ホテルに戻りますかね。

    早めの晩ご飯を食べ終えた頃にスコールがやみ晴れてきたので、ホテルに戻りますかね。

  • おぉ〜、スコールが降ったあと山の方が綺麗に見える。<br /><br />あれがヒマラヤ山脈か〜。<br /><br />体調が悪いのを忘れて、しばし夕日に染まったヒマラヤ山脈を見入ってしまいました。( ´艸`)

    おぉ〜、スコールが降ったあと山の方が綺麗に見える。

    あれがヒマラヤ山脈か〜。

    体調が悪いのを忘れて、しばし夕日に染まったヒマラヤ山脈を見入ってしまいました。( ´艸`)

  • ホテルに戻るとスタッフの人達が屋上からの眺めが綺麗だから見に行ってごらんと言うので屋上へと向かうと......うん確かに綺麗だ〜〜〜。

    ホテルに戻るとスタッフの人達が屋上からの眺めが綺麗だから見に行ってごらんと言うので屋上へと向かうと......うん確かに綺麗だ〜〜〜。

  • 山側の方はさっきまで見えていたヒマラヤ山脈に雲が出てきて、あっという間に見えなくなってしまいましたが、それでも綺麗でした。<br /><br />しばし景色を眺めた後は、部屋に戻り日本から持ってきた正露丸を飲んで早めに就寝....(-_-)゜zzz…<br /><br />しかし早めに就寝したものの、やはり日本の薬では歯が立たず朝方近くまで何度もトイレで目が覚めることとなってしまいました........(´;ω;`)ウッ…

    山側の方はさっきまで見えていたヒマラヤ山脈に雲が出てきて、あっという間に見えなくなってしまいましたが、それでも綺麗でした。

    しばし景色を眺めた後は、部屋に戻り日本から持ってきた正露丸を飲んで早めに就寝....(-_-)゜zzz…

    しかし早めに就寝したものの、やはり日本の薬では歯が立たず朝方近くまで何度もトイレで目が覚めることとなってしまいました........(´;ω;`)ウッ…

  • 旅行8日目<br /><br />夜中に何度も腹痛で目が覚めていたのですが、いつのまにか熟睡.....そして朝起きたらお腹の痛みが少しは和らいだ?( ・ω・)モニュ?<br /><br />空は気持ちの良い晴れ模様.....朝ご飯をどこかのお店を探しがてら、朝のお散歩でもしますかね。

    旅行8日目

    夜中に何度も腹痛で目が覚めていたのですが、いつのまにか熟睡.....そして朝起きたらお腹の痛みが少しは和らいだ?( ・ω・)モニュ?

    空は気持ちの良い晴れ模様.....朝ご飯をどこかのお店を探しがてら、朝のお散歩でもしますかね。

  • のんびりとした町で良いですなぁ〜。

    のんびりとした町で良いですなぁ〜。

  • 牛は我関せずと道路のど真ん中にたたずんでいるし。<br /><br />景色を楽しみながら散歩していて、ふと辺りを見回して見ると.....Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?<br /><br />長くなってきたのでパート8へ続く...

    牛は我関せずと道路のど真ん中にたたずんでいるし。

    景色を楽しみながら散歩していて、ふと辺りを見回して見ると.....Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    長くなってきたのでパート8へ続く...

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP