グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※だらだらと長い旅行記になりますこと、最初にお詫びしておきます。宜しくお願いします。以下の3本構成の予定です。<br /><br />→(1)2014年夏 グアム15日間 頑張った前半・行動編<br /> (2)2014年夏 グアム15日間 gdgdな後半・行動編<br /> (3)2014年夏 グアム15日間 思い残すことは多々あれど・飲食&お土産編<br /><br />◆今回の一句(Shakespearianさんの海外詠みに感化され)<br />「台風や 椰子の葉擦れの 音枕」 るび<br /><br />◆今回の旅は―<br />私にとって2年ぶり5度目のグアム。今回は前半ご一緒するお友達親子が初グアムなので、前半はアクティビティ盛り沢山、後半はダイビング3日間+いつものるび家ペースを予定していました。ところが前半こそ晴れたものの、後半は台風ハーロンの影響で連日曇り+雨又は嵐、帰る前日にやっと晴れ間が...といった天候でした。日頃の行いのせいかもしれませんが、それでもぎりぎりダイビング3日間はこなせたのが幸いでした。天候の影響もあり、やりたかったことを幾つかやり残してしまいましたが、これもまた毎度のことでして。次回への期待と希望の源とする、それもまた良しかなと。<br /><br />◆交通と宿泊<br />・エアはデルタのマイレッジ利用で往復ビジネスクラス<br />・株主優待券利用のレオパレスリゾートグアムの2BRコンドミニアムに11泊+Agoda利用のシェラトンラグーナグアムリゾートのオーシャンフロントコーナースイートに3泊<br />・初日から11日間はレンタカー利用、シェラトンの4日間は赤いバス(Red Guahan Shuttle)の5日間パスを購入<br />・前半の7泊8日は、お友達親子と一緒に4人で過ごし、後半は夫婦2人の旅<br /><br />◆旅の概略<br /><前半><br />7/19…DL290便でグアム。レオパレス到着後、レンタカー借り出し。夕食はハガニアSCのペイレスで買い物。夕食はPandaEXでテイクアウト。<br />7/20…ランチはアガニアのマクドナルド。アンダーウォーターワールド。コストユーレス、Kマート、カリフォルニアマートで買い物。夕食は巻き寿司、刺し身、自作ポキ、マリネ。<br />7/21…大変な目に遭いつつファンタシーチャーター(底釣り)。ランチはThai Smoothie&Grillでテイクアウト。夜はサンドキャッスルでショーを鑑賞(デラックスディナーコース)。<br />7/22…ジェントリーブルーで体験ダイビング(2ビーチ)。ランチはGPOの味千でラーメン。夕食はレオパレス内のラーゴでアラカルト。<br />7/23…ビキニアイランドクラブ。夕食はアガニアのシャーリーズで。<br />7/24…イパオビーチでスノーケリング。ランチはアス・スモークハウスでテイクアウト。夕食はマイクロネシアンモールのフードコートで。ABCストアでレッグジェル購入。<br />7/25…ジェントリーブルーでトローリングボートチャーター。昼はマイクロネシアンモールのフードコート。夕食はホリデーリゾート内のラ・ブラッセリーでビュッフェ。<br />7/26(午前)…O君親子を空港へ送る。レオパレスに戻り、ラーゴでランチ。部屋からO君達の乗った飛行機を見送る。(前半終了)<br /><br /><後半><br />7/26(午後)…レオパレス内散策。ジーゴの平和慰霊公苑へ行くも、閉園時間間際のため、参拝断念。夜もラーゴ、ウィークエンドビュッフェ。<br />7/27…ジェントリーブルーでダイビング1日目(アメリカンタンカー、ウエスタンショールズ)。帰りにアイランドフレッシュでまぐろブロック等購入、調理して夕飯にする。<br />7/28…ジェントリーブルーでダイビング2日目(ギャブギャブII、ハーレーリーフ)。レオパレス内のフェレガロでバースデーディナー。<br />7/29…ジェントリーブルーでダイビング3日目(バルボンバー、ノーチラス)。ジーゴの平和慰霊公苑へ再び。帰り道、マイクロネシアンモールで赤いバスの5日間パス購入。ABCストアでお土産類購入。明日はシェラトンへの移動日なので、夕飯はコンビニ大阪のおにぎりと残り物で済ます。どうやら台風来襲らしい。<br />7/30…早めにシェラトンに移動することにし、レオパレスを9時にチェックアウト。シェラトンは11時過ぎに部屋に入れてくれた。台風で外出禁止らしく、返却予定のレンタカーオフィスもクローズ。レストランもラ・カスカッタしか開いていなかった。<br />7/31…朝食はクラブラウンジ。遅いランチに赤いバスで藤一番2号店へ。夕方、クラブラウンジのカクテルタイム。夜、風も収まったのでやっとジャグジータイム。<br />8/1…朝食はクラブラウンジ。部屋に戻りジャクジー三昧。夕方、帰国便のチェックイン。夕食は一昨日予約したローンスターステーキハウスでTボーンステーキ。<br />8/2…赤いバスの始発でGPOへ。ロスドレスでボストンバッグ、シナボンで息子へのお土産を買う。1時前に空港到着。サガンビシタとクリッパーズで時間をつぶし、定刻に搭乗するも機内整備で1時間以上待たされる。結局1時間20分ほど遅れて成田に到着し、無事帰宅。<br />

2014年夏 グアム15日間 頑張った前半・行動編

デルタ航空

• fuzzさん 2015/08/09 13:51:45
    グアム旅行
    るびさん、こんにちは。

るびさんのグアム旅行記にお邪魔してます(*^▽^*)

来月に家族で4日間行くのでフォートラでグアム旅行記を探してチェックしていたら

るびさんの旅行記に行きつきました。

15日間ですか〜羨ましいです!!

我が家は私は永遠の連休状態なのですが、主人・息子は働いてますので

休みを合わせるだけでも難しくて。お盆だとイイのですが、その時期は旅費が

何倍にもなりますから・・・(;´Д`)

今回4日間で成田を午前中出発、帰りの便はグアムを午後出発にしたので

それでも滞在する時間が多くて楽しみです。飛行機はまだ決まっていませんが

(格安ツアーなので)デルタかUAです。もしデルタだったら、るびさんと同じ便でしょうね。

朝、7時にチェックインカウンターに行ってもまだ開いていなかったなど、とても参考になりました。

また、お邪魔します(*^▽^*)よろしくお願いいたします<(_ _)>

るび

るびさん からの返信 2015/08/09 15:06:20
    RE: グアム旅行
    fuzz様、はじめまして(*ノノ)
    この度はご訪問、ご投票、そしてメッセージを戴きありがとうございました。

fuzzさんはふなっしーのファンでいらっしゃるのですね。嬉しいな(*´▽`)
    船橋市民として、非公認キャラでありながら(むしろ今や非公認が大きな価値になっていますねw)
    日本中に「船橋」という地名を浸透させてくれた彼には頭の下がる思いです。
    公式キャラとして「船えもん」があるのですが影が薄く、
    先日も船橋の梨を船橋市長と共に札幌に宣伝に行ったというニュースがあったのですが
    写真には「ふなっしー・船えもん・船橋市長」が写っているにもかかわらず、
    「ふなっしーが市長とともに札幌訪問」…ふなっしーさすがです。
    これからもふなっしー共々、船橋を宜しくお願いします(〃∇〃)

来月グアムに行かれるとのこと、いいですね(*´▽`)
    成田のデルタチェックインカウンターは今年はちゃんと「7:15オープン」と書かれていました。
    楽しいご家族旅行となりますこと、心よりお祈り申し上げます。

私も、私だけは永遠の連休状態で^^;
    夫は7月下旬に9連休が必ずあるものの、そこに若干の年休を足すのが恒例のパターンですが、
    息子はそうもいかないため、去年も今年も息子はお留守番でした。
    来年こそは一緒に行きたいねと言っておりますが、どうなりますやら。
    お盆はほんと、高すぎて無理ですものね(ノ∀`)

fuzzさんをフォローさせて下さい。
    これからもまた旅行記を拝見しにちょくちょくお邪魔させて戴きますね^^
    今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/08/09 18:27:30
    フォローありがとうございます(#^.^#)
    るびさん、早々のお返事ありがとうございます。

るびさんは私の憧れの船橋住民なのですか!!

なんて羨ましいのでしょう・・・(´艸`*)ふなえもんとやらの存在も知ってます(笑)

ふなっしーは大好きで、部屋中ふなっしーです。来月もグアムに連れて行きます(*^^)v

デルタは7:15オープンですね、ありがとうございます。

るびさんも専業主婦なのですか。最近ではみなさん共稼ぎなので専業主婦って珍しいですよね。

主人に感謝しなければ・・・といつも思っています。

七月にグアムに行ったことがありますが、台風でした。

来月は、どうか台風が来ませんように・・・

私もフォローさせて頂きました。また楽しい旅行記にお邪魔しますね!!

ありがとうございました(*^▽^*)

るび

るびさん からの返信 2015/08/09 20:52:05
    RE: フォローありがとうございます(#^.^#)
    fuzzさん、こんばんは^^
    こちらこそ、リフォローありがとうございました。

国内外問わず色々なところへ行かれているfuzzさんの沢山の旅行記を、
    これからいっぱい拝見させて戴きますね! 楽しみ(*´艸`*)

最近は専業主婦ってあまりおおっぴらに言えない空気がありますね^^;
    私は15年近くに及ぶ実両親の介護で、仕事を辞めざるを得なくなりました。
    我が両親のために働けなくなったことを夫には申し訳なく思っていますが、
    「そんなこと、気にしなくていいよ」と毎日仕事に励んでくれる夫。
    誠に有り難い;;(おっと惚気か)
    それを良いことに、日々旅のこと(=遊ぶこと)ばかり考えてる妻です(ノ∀`)
    でもほんと、お互い夫殿には感謝感謝ですよね!

> 七月は多いようですね。でも9連休もあればハワイという選択肢もありますね。

ハワイは以前とても好きで、10回ほど、延べ140日ぐらい通いました。
    2週間ぐらい居ると南方系の顔立ちの私はすっかり現地人化してしまい、
    お店に入ると「ID」と言われるようになります。
    住民(カマアイナ)割引、というやつですね。
    残念ながら「いえ、トラベラーです」と答えるしかありませんが^^;
    そんなのも今ではすっかり遠い思い出ですわ;;

ハワイの気候が特に好きなんですが、段々あの距離を辛く感じるように
    なってしまいました。
    中でも帰国後、ジェットラグからの立ち直りに時間がかかるのがね;;
    ハワイが空路3時間、時差1時間(つまりはグアムの位置ぐらい)だったら
    いいのですけどねぇ。

そしてダイビングをやる身ですとグアムの水温の方がずっと高くて
    リラックスできるので、海はグアムの方がやっぱり好きです(*´▽`)

> 来月は、どうか台風が来ませんように・・・

海は空を映して輝くのですものね。
    天気がいいと悪いとじゃ大違い。
    fuzzさんのご旅行が好天に恵まれますよう、全力でお祈りしています。
  • snowy;yukinoさん 2015/03/02 08:11:36
    ヨーグルトランド♪
    はjめまして!
    さこうさんのところからたどってきてしまった!
    いつかグアム島でのんびりしたいな、、羨ましいな2週間!!??と
    楽しく読ませていただきました!

そして 私も去年ぐらいから フローズンヨーグルトにはまっているので、、ww
    共感を覚えたとですw

特に好きなのは ソルトキャラメルと ヴァニラであろうか?
    トッピングは ぷちぷちの いくらマンゴーw も好きだし 素麺みたいな
    カットになってるジェリィみたいなのも好きですが、、 最近は
    トッピングなしですw、、 だいたい 4ドルくらいです、、7ドル50セントって
    すごいな、とww

フローズンランドに限らず レッドマンゴー ピンクベリー フレーシュとどこでも行ってます
    が 近所の フローズンストップにもはまっているんですw
    ミディアムサイズが4ドル95セントですが とってもアメリカンなんですw
    そこでは フレンチカスタードと クラシックヴァニラのサイドバイサイドでw
    実はこの店のスプーンが気に入らないので ヨーグルトランドでもらったスプーンを
    バッグにいれてるんですw 馬鹿ですw
    ヨーグルトランドでは パーティ用のお持ち帰りセットもあり15人分が50ドル
    いつかパーティをやりたいな、と ww カップが15個と トッピングが5つだったかな? スプーンに 3種類のフレーヴァーが選べて、、

そいうことで、、フローズンヨーグルトで語ってしまうわしをお許しくださりまし♪

良い旅をわれらに♪
    xx

るび

るびさん からの返信 2015/03/03 09:57:28
    RE: ヨーグルトランド♪
    snowy;yukinoさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。

フローズンヨーグルトはアイスクリームよりさっぱりしてて美味しいですね。
    若い頃から甘いモノが苦手で、歳とともに少しずつ食べるようになったものの
    未だにあまりスイーツに興味が無い私でも、フローズンヨーグルトぐらいなら
    美味しく戴けます。

アメリカにはフローズンヨーグルトのお店がたくさんあって良いですね。
    羨ましいです(*´▽`)いいなぁ〜♪

レッドマンゴー、ゴールデンスプーン、メンチーズ、そしてピンクベリー。
    日本にも上陸していると言ってもまだまだショップの数が少なくて。
    ピンクベリー、先月お台場に泊まったときに行けば良かった・・・
    でもみぞれ混じりの寒い日で、フローズンヨーグルト気分じゃなかったw

フローズンヨーグルトだけのためにわざわざお江戸へ行くのも憚られ。
    船橋のららぽーとにでも出来てくれればなぁと願っているのですが。
    日本再上陸したシナボンもららぽーとに(ry
    なかなか願いが叶いません;;

ヨーグルトランドのスプーン、濃いピンク色だったかしら?
    Totti Fluttiはオレンジ色でしたが、どちらも可愛いスプーンでした。
    ああいうのが使い捨てってちょっと資源的に勿体無い気がしちゃいます。
    Myスプーン、いいかもですね♪

$7超えの盛りのO君と「またマンゴーいくらとか載せて食べたいね」と
    今年の夏のグアム計画を楽しみに語っているところです(*´▽`)

今後共どうぞ宜しくお願いいたします^^

るびさんのトラベラーページ