三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そんなわけで、7月31日で私49歳になりました(汗)<br /><br />誕生日はどこかに行こうって前々から計画していると、子供たちが金をかき集めて旅費の半額分ぐらいを援助してくれました。うれしいやら何やら、とにかく涙をこぼしちゃいましたよ(笑)<br /><br />で、近場でどこに行きたいと妻に聞いたら東京タワーだったんで、だったらプリンスに泊るか! ってな感じです。<br /><br />お部屋は25階。<br />プランは「1フロアに1部屋しかない特別室・パノラミック17(朝食付き)・スーペリアダブル」です。<br /><br />http://www.princehotels.co.jp/parktower/

2014/07/31 - 2014/08/01

旅行記グループ ハッピーバースデー

G☆travelerさん

そんなわけで、7月31日で私49歳になりました(汗)

お部屋は25階。

妻も私もそれぞれの用事を済ませて午後3時過ぎに到着。

ここはホテルの南側エントランス。

ジャーン!!!

早くも東京タワーがお出ましです。

地上33階建て!

デッカイっすね。

南エントランスから入ります。

プレミアム&スーペリアルーム利用者だけが利用できる専用エレベーターで向かいます。

25階までバビューン(笑)

案内係のオネエチャンが一通り部屋の説明をしてくれ「それではカーテンを開けますがよろしいですか」と尋ねる。お願いしますと言うと電動で一気にオープン!

キタ――(゚∀゚)――!!

西日がきつく部屋が暖まってしまうため、どうやらデフォルトでカーテンを閉めていたみたいね。でも何だかイベントみたいで楽しかった(^0^)

それにしてもどうよ、この眺望!

まさにタワーに手が届きそうとはこのこと!

見慣れたはずだけど、この高さと距離で見ると別物みたいな感じ。

年甲斐もなく大はしゃぎしちゃったよ(笑)

落ち着いたところでお部屋チェック(^0^)

本当はツインがよかったんだけど。だって、妻の歯ぎしりがぁ(苦笑)

増上寺側

遥か彼方にはスカイツリー(我が家の方向)が。

バスルームからもバッチリ見えます。

アメニティーはプリンス仕様。つまり可もなく不可もなく。

夕日タイムまでまだ時間があるので、ホテル内を探検しましょう。

東京タワーの形をしたミネラルウオーター。

記念に買えばよかったかな。

最近、マグネット集めがマイブームの妻。

もちろんお買い上げ。

タワーラベルの芋焼酎なんてのもあった。

ここのショップ、意外に品揃えが面白いぞ。

お茶でもするか。

こういうホテルには珍しく喫煙席があった。

ははは。
    ネタ用に頼んでしまった(爆)

部屋に戻ってきました。
    レストランの予約時間までのんびり夕日を見ます。

私は東京タワー側を陣取り・・・

妻は六本木ヒルズを見ています。

さて6時半になったので、予約しておいたレストランに向かいます。と言っても、いわゆる食事処ではなくバーみたいな所で最上階の東京タワー側にあります。

今回はとにかくグルメよりもタワーの眺望優先ですので(^0^)

飲めないのにムリしてシャンパン傾けてます(苦笑)
    いちおうフリードリンクのなかに含まれているんで。

妻はイケる口なんで、こんなの一気飲みです。

セット料金に含まれている料理。

これは前菜です。

妻の2杯目。

東京タワーナントカカントカってカクテルです(笑)

前菜のあとはもうメイン(笑)
    エビとホタテのサラダ、サンドイッチ、ビーフストロガノフなど。

あっ、ちなみに私はアイスウーロン茶です(^0^;)

なんてやっていると、そろそろ夜のとばりがおりてきましたよ♪

窓格子がちょっとジャマだけど、まあとにかくキレイっす!

すぐに部屋には戻らず、南エントランスの入口からホテルとコラボしたタワーを撮影します。

でもね平日でヒマなのかタワー側じゃないからなのか、とにかくホテルの窓かに灯りがないから撮っても絵にならない(苦笑)。だからライトアップされたツリーを借景に。

暑いし蚊がいるので早々と部屋に引き上げてバスタイムっす。

もしかしてタワーから丸見え?と心配になってブラインドを下ろした(笑)

風呂も入ってサッパリしたので、あとは妻とのんびり誕生日の夜を過ごさせていただきます。

またもシャンパンですが、宿泊プランに付いているのでもったいないから飲んじゃいます(笑)

8月1日、夜明けです。

この部屋は夕日と朝日の両方を見られるんですね。

おはよう!(笑)

六本木ヒルズが朝日に照らされて、鏡に映り込んでます。

温泉じゃなくとも朝風呂は気持ちいいですね。

しかもこの景色ですから。

東京が動きだしました。

さあ、私たちも始動です!

まずは腹ごしらえ。
    ビュッフェは学生さんやら大陸系の方やらで混みそうだったので、通常のレストランタイプのほうへ。

遠くに見えるのはレインボーブリッジです。

ヨーグルト、パン、選べる卵料理などなど。

景色もよく静かに朝食をいただけました。
    これにてプチトリップは終了。ササッと身支度して10時半には帰宅しました(笑)

ここからは番外編。

場所は世界貿易センタービルの展望室。
    時刻は夕暮れから夜にかけてです。

この日はちょっと霞みがかかってしまっていたけど、ここからのタワーもすごくきれいでしたよ。

おしまい。

• わんぱく大将さん 2014/10/03 00:54:06
    東京タワー
    G☆travelerさん

先ずは、誕生日、おめでとうさんです。 いや〜、お若いですね。なんとか40代。 まだ、バリバリじゃないですか。

私はスカイツリーは知らないのですが、東京と言えばやはり東京タワーですね。 夜は特にきれいですね。 一度、ホテルの風呂場から見たこともありました。

大将

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/10/03 19:21:39
    RE: 東京タワー
    こんばんは!

頭はまだバリバリ?動くのですが、体がいうことをきいてくれません(汗)
    とくに夜は(爆)

ありがとうございました!
  • PHOPHOCHANGさん 2014/09/24 10:35:38
    いつも楽しく拝見しています♪
    素晴らしいお子様方ですね☆
    自分の息子は結婚しちゃったので、嫁にしか手(お金)が廻りません。

さて、ロビーラウンジのお写真を見るにつけ、「此処はネタとしてアフタヌーンティーだろう」と思っていたら、見事期待に応えてくださいました。
    自分も女子会に使って大変好評を博しました。
    マグネットコレクションも冷蔵庫では足りなくなっておりまして、全く同一の物が拙宅にも有ります(笑)。

それにしてもあの近さ、あの高さからの東京タワー素敵過ぎです。

またこれからも旅行記期待しております。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/09/24 18:39:10
    RE: いつも楽しく拝見しています♪
    こんばんは!

笑えました(笑)
    我が家もそろそろ冷蔵庫がマグネットで埋め尽くされそうです!

コメントありがとうございました!
  • duc teruさん 2014/09/22 11:59:14
    ご訪問ご投票有難うございます
    G☆travelerさん

何時もありがとうございます。

トウキョウタワーを相手に御令室とHappy Birthdayはなかなかお洒落ですね、
    お誕生日おめでとう御座います、御家族の愛情に包まれてお幸せの程、若さも含めて羨ましいです。

これからもがんばって下さい。

duc teru

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/09/22 17:49:01
    RE: ご訪問ご投票有難うございます

ははは。
    ご令室はカンベンしてください(苦笑)

• milkさん 2014/08/30 00:48:43
    素敵なお誕生日ですね!
    初めまして。milkです。
    いつも私の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。

素敵なお誕生日でしたね!
    東京タワーの夜景が綺麗〜☆
    スカイツリーも良いけど、私はやっぱり東京タワーの方が好きだな〜と、改めて思いました。

こんな素敵なお誕生日を過ごせるなんて、羨ましいです。

milk

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/30 09:43:44
    RE: 素敵なお誕生日ですね!
    おはようございます!

いえいえ東京タワーなんかよりも、ロンドンのほうがもっとステキじゃありませんか。行けない私には眩しすぎます。

また寄らせていただきます。
  • ゆっきー2000さん 2014/08/26 03:50:09
    すばらしい
    良いお子さんと良い家族ですね
    いつかはそんな部屋に泊まりたいと思いました♪

投票ありがとう

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/26 04:55:11
    RE: すばらしい
    おはようございます!

いい子供、良い家族。
    どうなんでしょうね。
    ただ幸せですよ♪

• お黙り!さん 2014/08/24 10:44:23
    初めまして
    G☆travelerさん

私の旅行記に投票ありがとうございます。

東京タワー、素敵ですね。とっても上手にお写真撮ってらっしゃる。
    私なんか、エッフェル塔(ベガス)とシャンパングラスを、上手に撮れません。なんか、構図が似てて、嬉しくなりました。

ホテル、大抵、いい部屋(スイート)はダブルが多いいんですよね。ですから、私も必ず、2ベットであるのか確認するようにしています。
    しかし、「奥様の○ぎしりが・・・・・」は良くありませんよ。(笑)
    そこは、「僕があばれるので・・・・・・」ぐらいにしてください。(爆)

関西人のさがでしょうか、自虐的なネタが多いんですが、こうゆう時は必ず、男の人を落とします。(笑)

私、思うんですが、「ドMの男性&ドSの女性」上手くいく秘訣です。
    そして、関西人に多いです。(見せかけだけですが)

あ〜、おせっかいになってしまいましたね。ごめんなさい。(ペコリ)
    あまりに、微笑ましく、楽しそうな旅行記だったのでコメントさせていただきました。ありがとうございました。

あっこ

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/24 18:46:38
    RE: 初めまして
    こんばんは!

ははは。ウケました!!
    ですが暴れたくても、カラダがいうこと聞いてくれないんですよ(爆)
    まさか歯ぎしりの原因はそれか?!

• かおるるるさん 2014/08/22 12:34:07
    お誕生日おめでとうございます!!

こんにちは。

旅行記拝見させていただきました。
    とても素敵なお誕生日で、大変羨ましく思いました。
    昼間の東京タワーも良いですが
    やっぱり夜の東京タワーは最高ですね。
    美しい写真にうっとりしました。

末筆ではございますが、私の旅行記への投票ありがとうございます。
    お礼申し上げます。

かおるるる

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/22 17:13:10
    RE: お誕生日おめでとうございます!!
    こんばんは!

箱根の宿ですが、保養施設とは思えない豪華さですね。若いときから会社勤めをしたことがない(父親の家業を継いでます)ので憧れてしまいます。関係ないですけど、厚生年金とかも実に羨ましいっす(笑)

何をおっしゃいますか。ブセナで超がつくほど優雅なバカンスを楽しんでいらっしゃるではありませんか。あそこってお高いホテルなんですよね。西部グループのホテルとでは比較にもなりません(苦笑)

確かに東京タワーは夜景で見たほうがいいですね。昼間だとさまざまなほころびが目に入ってしまい、景観があまりよろしくありません。まあ東京オリンピックよりも前に誕生したのですから、当たり前といえば当たり前なのですが。

コメントありがとうございました!
  • zunzunさん 2014/08/21 22:11:46
    おめでとうございます♪
    G☆travelerさん、こんばんは〜☆

おめでとうございます^^

とっても素敵なバースデーですね。
    プリンスのそれもコーナーのお部屋。
    東京タワーの色んな姿が見れますね。

こんなバースデーを過ごしてみたいと思いながら読ませていただきました^^

zunzun

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/22 21:31:47
    Re: おめでとうございます♪

そう言って頂けると、
    頑張ったかいがあります(^-^)
    ですが確かにタワーの眺望はいいですけど、部屋はいたって普通でしたよ(苦笑)

コメントありがとうございました!
  • karasukkoさん 2014/08/21 13:20:08
    はじめまして。
    G(星形どうしたら出せるかわかりません!)travelerさん

はじめまして。そして、アップ早々全旅行記への投票ありがとうございました。

ネットで世界旅されるくらいですから、行動力が半端じゃないんですね。
    私の方は、2か月以上前の旅の旅行記がやっとできたところだというのに・・・。

遅ればせながら_

お誕生日おめでとうございます。素敵な思い出になりましたね。美人の奥様とのロマンティックな夕べ、羨ましい限りです。
    歯ぎしりが・・とおっしゃってますが、いっぱいの愛を感じます。

では、またお邪魔いたします。

karasukko

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/21 21:48:21
    RE: はじめまして。
    こんばんは!

Gでいいですよ。ジーでもかまいません(笑)

行動力はないのですが、時間だけはけっこうあるんですよ。
    ですから出かけたら即アップが基本です(爆)
    でもそれはイコール仕事がヒマだと言っているようなものなのですが・・・

スロバキア旅行記の表紙を飾っている女の子、とてもかわいいですね。私もあのような写真を撮ってみたいです。

• テレーズさん 2014/08/20 16:29:14
    写真が綺麗ですね
    写真があまりにもキレイで私も見習いたいものです。
    素敵なお誕生日ですね。
    ぜひ参考にしたいです!

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/20 17:35:50
    RE: 写真が綺麗ですね
    こんばんは!

写真をキレイに撮ることよりもハワイに行けるほうが何倍も羨ましいです。
    しかも娘さんも一緒だなんて。
    我が家じゃ絶対にムリ。
    最近、娘は私としゃべりたがりませんし(苦笑)

• イサタロウさん 2014/08/18 01:16:02
    はじめまして
    G☆traveler様

投票ありがとうございました。

東京タワーバースディ、メチャメチャいいですねー!

写真を見ているだけでこちらまで幸せな気分になりました。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/18 16:49:45
    RE: はじめまして
    こんばんは!

幸せをおすそ分けできて嬉しいです(爆)

スカイツリー登られたんですね。
    地元なのに行ったことがないです・・・

コメントありがとうございました!
  • ucchilさん 2014/08/17 19:34:04
    素敵なバースデー♪
    まずは遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    40代最後の誕生日を奥様と2人で素敵なホテルで迎えられてG☆travelerさんは幸せですね!お子様は大学生?なのでしょうか?
    お子様が大きくなると、夫婦だけで出かけられるようになるんですね!
    私もそんな日が来ることを楽しみにしていますが、子どもがいないと静かなんだろうなぁ、と色んな思いにふけります。。

これからもリッチな国内旅行を楽しまれて下さい。

この度はマカオ旅に訪問&投票ありがとうございました!
    また近々、プーケットに行く予定ですので旅行記に遊びに来て頂けると嬉しいです!

これからもよろしくお願い致します。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/17 21:03:34
    RE: 素敵なバースデー♪
    こんばんは!

子供がいないほうが静か・・・それは間違いありません(笑)
    でもうるさいのはすぐに慣れますから。
    あと子供がいないと旅費が安く済みますね。
    これも間違いない!

次はプーケットですか!
    いいなぁ♪
    私は沖縄が精一杯です(汗)

気を付けて行ってきてください。
    旅行記も楽しみにしています♪
  • ぱーるさん 2014/08/15 22:16:09
    訪問&投票 ありがとうございました
    素敵な誕生日を過ごされたんですね〜
    私もプリンスタワー東京に泊まったことがあります。東京タワーがすごくきれいですよね。朝ご飯も見晴らしがいい場所で良かったです。

来年も素敵な場所で誕生日だといいですね。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/16 15:10:58
    RE: 訪問&投票 ありがとうございました
    こんにちは!

子供たちからの融資があれば来年も期待できるのですが、おそらくはムリでしょうね。自宅でホールケーキを分け合って食べるのが関の山でしょう(笑)

ところでダイビングやられているんですね。
    いいなぁ♪
    私はかれこれ20年以上のブランクダイバーです。
    もう耳抜きもできないかもしれないですね。

コメントありがとうございました!
  • ゆかにゃんナースさん 2014/08/15 18:53:39
    おめでとうございます

こんばんは(o^^o)初めまして
    私の拙い旅行記に投票をありがとうございました

お誕生日おめでとうございます
    そして素晴らしい誕生日ですね
    とても楽しく拝見させていただきました^o^
    東京タワーっていいですよね
    私大好きなんです
    あんな絶景の眺めを見ながらシャンパンとか、素敵すぎです!
    良いお子さん達で羨ましい限りです
    うちの子供達にも見習って欲しい!

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/15 19:40:18
    RE: おめでとうございます
    こんばんは!

いや実はですね・・・半分は脅迫したんですよ。
    たまには親孝行してみろって(笑)
    そしたらシブシブ、金を渡してきました。
    まあいきさつはどうであれ、大人の世界は結果がすべてですから(爆)

今思うとシャンパンはやりすぎました。
    だって、おいしくないんですもん(苦笑)
    下戸に祝い酒は必要なさそうです。

• ろこままさん 2014/08/15 01:12:29
    おめでとうございます〜
    G☆trabelerさん、こんばんは。

旅行記への訪問、投票をありがとうございます。

そして。。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜

40代最後の誕生日を奥様とホテルステイ。。。素敵ですね〜
    孝行者のお子様たちにも恵まれ。。。お幸せですね〜

余談ではありますが。。。我が家も長男が初給料を差し出してくれ、TDRを2泊で楽しんだことを思い出しました〜

涙、涙ですね〜 (^_-)-☆

東京タワーの様々な姿を楽しませていただきました〜

ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/15 04:41:36
    RE: おめでとうございます〜
    おはようございます!

初任給全額献上ですか!
    素晴らしい息子さんですね。
    我が家はその前に一人前になれるかどうか不安がいっぱいっです(汗)
    まっ、子供を信じるしかないですけどね。

ろこままさんはステキな旅をされているんですね。
    西伊豆巡り・・・とてもよさげでした♪
    私も冬になったら行ってみようかな。

コメントありがとうございました!
  • Sunshineさん 2014/08/14 11:30:38
    ありがとうございます!!
    G☆traveler様

こんにちは。初めまして。
    お誕生日おめでとうございます!!

ツタナイ旅行記に投票いただきありがとうございました。

関東にはあまり行ける機会がないので、
    旅行記を楽しみにしてますね。

by Sunshine

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/14 17:22:26
    RE: ありがとうございます!!
    こんばんは!

ちっとも拙くなんかないじゃないですか!
    いいご旅行をされてますよ♪
    しかも海外とは。
    言葉がしゃべれるっていいなぁ♪
    あとグアムにも行かれているんですね。
    実は阪神淡路大震災があったまさにあの時、1歳だった長男を連れてグアムにいたんですよ。朝食を食べようと会場に向かったら、何やら周囲が騒々しくて。そして、テレビの生中継であの報道を見ました。
    あれからもう19年が経過しているんですよね・・・。そして、時を同じく我が家もあれ以来海外旅行には行っていません。そのため子供たちを除き妻と私のパスポートは期限切れ(汗)

お祝いのメッセージありがとうございました!
    こちらこそ次の旅行記を楽しみにしています♪
  • nekonekoやんさん 2014/08/13 14:25:17
    ハッピーバースデー
    G☆travelerさん、初めまして。
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
    そして、旅行記に投票いただきありがとうございます。

素敵なお子様たちですね。
    (我が家には子供がいないので、羨ましいです〜)
    お誕生日に東京タワーを堪能。忘れられない体験になりますね。
    私も素敵な景色を一緒に堪能しちゃいました。

今後ともよろしくお願いします。

nekonekoやん

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/13 20:36:45
    RE: ハッピーバースデー
    こんばんは!

クロアチア方面って内戦とかあってどうなのって以前は思ってましたが、4トラを始めて皆さんの旅行記を見ていたら考えがかわりました。たいへん美しい国なんですね。今は情勢も安定しているのでしょうか。あと晴天率が高い国なのかなって印象を持ちました。ホント、素晴らしいです。

それにくらべれば、我が家のバースデーなど何てチープな旅行だとつくづく感じます。いくらタワーがきれいでも、それは写真でいくらでもごまかせます。しかし国の美しさは持って生まれたもの。ごまかしの効かない美に、たとえお写真だけでもついつい引き込まれてしまいます。

コメントありがとうございました!
    また寄らせていただきます。
  • ちょびれさん 2014/08/13 08:25:43
    初めまして★
    G☆travelerさん

おはようございます、そしてご訪問ありがとうございました。
    49回目のお誕生日をパークタワーでご夫婦で♪し、か、も、費用をお子さん
    がたがかき集め・・→ここ重要!てプレゼントって、めちゃくちゃうらやましい限りです。我が家にも確か、たぶん、きっと?2人子供がいるはずなの
    ですが気のせいだったか・・・そういうことはいまだかつておこった試し
    がございません、昨年結婚30周年だったのにい。

やっぱり東京タワーって綺麗だと思います。このフォルムはスカイツリーに
    役目は引き継げどずっと残ってほしいですね。

目の前のタワーを見ながらのぶくぶくバスタイムは至福のひと時、
    奥様と美味しいものを召し上がりながらのんびりお祝いの一夜は素敵な
    思い出になられたでしょうね(^^♪

ちょびれ

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/13 18:16:57
    RE: 初めまして★
    こんばんは!

ははは。今だから話しますが半分は強制です。たまには親孝行してみろ!って(爆)。そしたら娘が仕切って兄貴と弟からも金を集めてきましたみたいです。ちょっと後が怖いんですけどね(苦笑)

佐原、行かれたんですね。よく仕事で近くに行きます。でも春と秋だけなので、あやめの時期にはまず行かないんですよ。今度、プライベートでゆっくり散策してみようかな。

ご結婚30周年だったんですね。おめでとうございます。我が家はまだ20周年を通過したばかりなので、まだまだヒヨッコです。

コメントありがとうございました!
  • やまやまさりーさん 2014/08/11 22:02:29
    ありがとうございました。
    G☆travelerさん、初めまして。

やまやまさりーと申します。

この度は私の沖縄の旅行記への訪問&投票ありがとうございました。

G☆travelerさんのザ・プリンスパークタワー東京の旅行記拝見しましたが、

すっごくきれいに写真が撮れてて、びっくりしました。

あんな高級なところ、私にはなかなか縁がありませんが、読んでいて贅沢な

気分になることができてよかったです(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/12 05:39:12
    RE: ありがとうございました。
    おはようございます!

子供たちが小さいときに、よく沖縄に行ったんですね。その時、いつかはカヌチャベイに泊ってみたいと思いつつ、この年まで行かれずじまいです。どうですか? やっぱりよかったですよね。敷地が広くて開放感もありそうだし。

あんな高級・・・いやいや、カヌチャと比べたらパークホテルなんぞ民宿レベルです(笑)。でも気分を盛り上げることにご協力できて、少しはうれしいです♪

コメントありがとうございました!
    こちらこそよろしくお願いします。
  • yoyomaさん 2014/08/11 20:12:24
    投票ありがとうございます。
    G☆traveler様

お誕生日おめでとうございます。

素敵なお部屋でのプリンスパークタワー滞在、
    素敵な思い出ですね。

昨年旅行帰りに品川に泊まり
    パークタワーも選択肢にいれましたが
    高いのであきらめました。羨ましいp(^_^)q

結局高輪プリンスでしたが、あそこは取り壊されるのですかね。
    もう前時代的だなって、古さが目につきました。

yoyoma

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/12 05:17:43
    RE: 投票ありがとうございます。
    おはようございます!

まあ何というか、年がいもなく楽しかったです(笑)
    子供たちには感謝の気持ちで一杯ですよ。

高輪プリンスの件・・・どうなんでしょう。
    赤坂プリンスが解体されるくらいですから可能性はありますよね。

コメントありがとうございました!
  • 旅好きぷうたさん 2014/08/11 18:25:46
    お誕生日おめでとうございます★
    良いご家族ですね!
    私たちは、まだ入籍2か月目ですが、G★travelerさんご夫婦のようなご夫婦になりたいと思いました!

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/12 04:14:48
    RE: お誕生日おめでとうございます★
    こんばんは!

新婚さん、いらっしゃい!(笑)
    表に出せるのはいい面ばかりで、裏返すと山あり谷ありです。

幸せな家庭を。そして、お二人で素晴らしい旅行を!!

コメントありがとうございました!
  • merumoさん 2014/08/08 07:40:35
    番外編の雲、素敵ですね。
    G☆travelerさん

初めまして。投票ありがとうございました。

49回目のお誕生日おめでとうございます。
    素敵な記念になりましたね。
    プリンスホテルとか東京タワーとかなじみすぎていて泊まることはないし、
    最近は全くいかないし。でも被写体としてみると素敵ですね。
    それにイヴェントで宿泊するのっていいですね。
    最後の番外編の空と雲。素敵でした!

これからもお仕事の合間に旅行を楽しんでください。

merumo

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/08 17:48:54
    RE: 番外編の雲、素敵ですね。
    こんばんは!

祝う年でもないのですが、出かけるきっかけにはなるかなと(^_^)

それにしても、スイス旅行ステキですね。
    しかも町の様子もしっかり写されていて、すごく興味をもって拝見させていただきました。

それに比べて、私の旅は安近短ばかり。
    ちょっとため息が出てしまいます(汗)

国外旅行は今後も望めそうにありませんが、何とか日本の美しいところを探し回って見たいと思います。

• kaitoさん 2014/08/07 16:17:50
    素敵
    羨ましいです。
    こんな素敵な誕生日、
    一度してみたい!
    幸せな時間ですね。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/07 17:45:36
    RE: 素敵
    こんばんは!

ははは。やめてください。シドニーでガッツリ高級ホテルを満喫されているではありませんか(^_^)
    それにひきかえ、我が家は西部観光(爆)
    泥雲の差です。

kaito

kaitoさん からの返信 2014/08/10 00:39:48
    RE: RE: 素敵
    いえいえ、ムードが違います。
    シドニーのは、奮発した分、他は貧乏に・・・。
    しかも、奮発したわりに、さみしい景色・・・。(笑)

うちの旦那さんもバイクが大好きで、ゼファー?に乗って
    フラフラ、北海道を
    走り回っています。
    Gさんの写真みたいに、素敵なのが撮れたら
    もっと旅行記載せたいな〜〜
  • ottoさん 2014/08/07 11:40:12
    誕生日おめでとうございます。
    G☆travelerさん はじめまして!

「スイスの旅」へのご訪問有難うございます。

誕生記念日を素晴らしいホテルで有意義に過ごされた様子が美麗な写真から充分過ぎるほど伝わってきました。
    50才台へのステップにどんな思いを抱かれたのでしょうか?
    とにかく夢いっぱいの若さが羨ましいです。

これからも元気な旅ログを楽しみにお待ちしています。

otto

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/08 17:35:28
    RE: 誕生日おめでとうございます。
    こんばんは!

素晴らしいホテルよりも、美しいスイスのほうが百倍充実してますよ(笑)
    スイスはホント、行ってみたいですね。
    まあ、いつになることやらですが。

50代へのステップ・・・
    さあ、どうでしょか。
    体力的にホップステップジャンプは難しいと思いますが、気持ちだけは30代のつもりで残りの人生を楽しんでいきたいですね。

追伸
    返信が遅れて申し訳ありませんでした。
  • fuzzさん 2014/08/05 07:26:20
    はじめまして(#^.^#)
    G☆travelerさん、おはようございます。

お誕生日祝いの東京タワー旅行記?拝見しました。

東京タワーって、中に入ってみる外の景色より、東京タワー自体を楽しむ方が素敵ですね。

しかも豪華なホテルで(*^▽^*)

すごく奥様が大好きだと言うのが伝わって来ました。

素敵なお誕生日でしたね、おめでとうございます<(_ _)>

fuzz

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/05 19:23:53
    RE: はじめまして(#^.^#)
    こんばんは!

昭和33年生まれのいわば鉄くずですからねぇ。中に入ると、いろいろボロも出ますよ。でも外からのましてライトアップなら、ささいなほころびは表面化しない(笑)って、スカイツリーが生まれて、よけいに兄貴分の存在が際立ってきたと自分は思っているのですが(^_^)

奥さまが大好き・・・カンベンしてください(笑)
    愛していないとは言いませんが、空気みたいなもんです。

• まめ猫さん 2014/08/03 18:20:20
    ☆〜誕生日おめでとうございます〜☆

はじめまして。
    旅行記に投票していただきまして、ありがとうございました。

素敵なホテルで祝う誕生日、最高ですね♪
    食事も美味しそうです。
    目の前に東京タワーがあったら、テンションあがりますよね。

番外編のタワーの写真がすばらしい…。
    美しくてうっとりしてしまいました。

今後の旅行記も楽しみにしておりますので
    宜しくお願いします。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/03 21:07:20
    RE: ☆〜誕生日おめでとうございます〜☆
    こんばんは!

まめ猫さんも谷中に行かれてるんですね。
    先ほど旅行記を拝見させていただきました。
    そのほかにも東京の各所に出向いていらっしゃる。
    そのどれもが美しいとこばかりですね。
    私の場合は薄汚い下町ばかり・・・(汗)

まめ猫

まめ猫さん からの返信 2014/08/03 22:49:58
    RE:☆〜誕生日おめでとうございます〜☆
    G☆travelerさん

こんばんわ(*^_^*)

旅行記の訪問、ありがとうございました。
    谷中のレトロな街並みが大好きです。
    へび道は通ったことがないので
    涼しくなったら、ぶらぶらしに行きたいと思っています。

また旅行記を拝見させていだだきます。

これからも宜しくお願いします。

• さんぽさん 2014/08/03 17:15:05

初めまして

私の旅行記「久々の造幣局通り抜け」に訪問と、投票ありがとうございます。

お邪魔して「49回目のバースデーは東京タワーに祝ってもらおう♪ in ザ・プリンスパークタワー東京」を拝見させて頂き、良い思い出のお誕生日になったことがうかがわれました。
    援助してくれるとは優しいお子様ですね。
    おかげさまで、東京ターワを堪能させて頂くことができ、ありがとうございました。
    東京タワーは中学の修学旅行で一度昇り、あとは車窓で遠目に何度か見た程度です。
    またお邪魔させて頂きたく思います、よろしくお願い致します。

さんぽ

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/03 20:59:50
    こんばんは!
    こちらこそコメントをいただき嬉しく思います。

上の2人はアルバイトをした金、下の息子はお年玉のへそくりから捻出したみたいです。金で済まそうって魂胆が気に入らないのですが、金を出してもらって偉そうなことは言えませんからね(笑)。素直にここは受け取っておきました(^0^)

関西圏にお住まいなのでしょうか?
    となるとタワーは縁遠いですよね。
    私も通天閣や京都タワーには一度も行ったことがありません。

私のほうこそ、また遊びにいかせてください。
    よろしくお願いします。
  • sundyさん 2014/08/02 22:26:55
    G☆travelerさん、こんばんは。
    旅行記拝見させていただきました。40代最後の誕生日を東京タワーの見えるところでお祝いするとは素敵ですね。写真もとてもきれいで、改めて東京タワーの魅力を感じました。来年はどこでお祝いするのでしょうか?
    また素敵な旅行記をアップしてください。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/03 04:45:28
    おはようございます!

今から来年の話しをしたら鬼に笑われてしまいますよ(笑)
    でも、どうですかね。健康ならまたどこかに行きたいですね。

あの写真は三脚さえあれば誰でも同じように写せますよ。
    なにせモデルが東京タワーなのですから(笑)

• nana7さん 2014/08/02 19:53:48
    お誕生日おめでとうございます!
    G☆travelerさま

訪問&投票のお礼にお伺いしたらお誕生日とのこと、おめでとうございます。

素晴らしいお誕生日を過ごされたようで、旅行記を見せていただいただけの私まで東京タワーの美しさに魅了されました。

新幹線などからチラっとのぞく東京タワーはもうどこか色褪せていて、もう“過去の人”的なイメージを持っておりましたが、今回の旅行記でまだまだ“現役”、東京を彩る“スター”のひとつなんだと感じました。

こちらの旅行記を拝見するといつか私もこんな素敵な写真を撮ってみたいと強く思います。

本当に素敵な写真を見せていただいてありがとうございました。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/03 04:24:42
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    おはようございます!

集客数、話題性、どれをとってももはやスカイツリーには及びもしないでしょう。でもライトアップの美しさなら、タワーのほうが勝っていると私的には
    思っています。まあツリーもキレイなんですけどね。

?東京を彩るスター?

言い得て妙ですね。まさにそのとおりだと思います。ぜひお近くに来られた際は夜景も楽しんでみてください。新たな発見があるかもしれませんから。

コメントありがとうございました!
  • yume-chanさん 2014/08/02 13:53:22
    お誕生日おめでとうございます
    素敵なお誕生日でしたね!

写真もキレイに撮れてました〜♪
    東京、こんなにキレイなんですね・・・
    近くに住んでいると、ごみごみのイメージしかないんですけど。

この写真で海外にアピールすれば、すごい人気になるでしょうね!

良い年輪を重ねて下さい!

yume-

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/02 17:22:44
    こんばんは!

近くに住んでると・・・ははは、確かにそうですね。私もそう思います。それにひきかえ外国ってきれいなんですよね。とくに先ほど見させていただいたフィンランドはゴミなんてないんですよね。タバコのポイ捨てなんかしたら刑務所行き?

カンベンしてください。私の写真なんかで人気が出るくらいなら、もうとっくに東京タワーは世界のスーパースターになってますよ(笑)

いい年齢を・・・そうできるといいですね。心あたたまるコメント、ありがとうございました!
  • にゃん吉くん12さん 2014/08/02 09:04:33
    おめでとうございます。
    G☆traveler様

おめでとうございます。素晴らしいバースデーですね。
    東京タワーも様々角度やアングルによってどれも幻想的であらためて
    素晴らしが再認識されます。
    そして、素晴らしい写真の数々勉強させていただきました。今後とも
    よろしくお願いします。

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/02 17:06:28
    RE: おめでとうございます。
    こんにちは!

ちょっと欲張ってタワーの写真ばかりになってしまいました(汗)

でもですね、東京タワーが素晴らしいと言ってもマーライオンには決してかないません!
    行ってみたいんですけどね・・・
    どうも海外はハードルが高くて。
    でもこうやって旅行記を見させてもらってるだけでも十分楽しめます。
    また遊びにいかせていただきますので、よろしくお願いします。

• みかりさん 2014/08/01 23:04:03
    HAPPY BIRTHDAY☆彡
    G☆travelerさん

お誕生日おめでとう・・・ございました。31日だったんですね♪

私と違って、とっても素敵な誕生日じゃないですか〜。
    (・・・私も悪かったわけではないんだけど)

お子さんが旅費の半額を出してくれて、奥様とバースデーデート。
    素敵ですよね〜。独り身の私は、友人もあてにならないので
    自分で自分にサプライズを仕掛ける下準備しましたよ。寂しい事です。(笑)
    その辺の話は、また旅行記で紹介すると思いますが・・・・

プリンスパークタワー・・・どこかの企業のイベントで数回行った事が
    ありますが・・・東京タワーの真横だから、ホントに迫力ある風景が
    見られますよね。やっぱり夜の東京タワーは、スカイツリーが出来ても
    東京の顔なんだよな〜と思ってしまいます。

美しい〜東京タワーを眺めながら、カクテルとか飲んじゃう誕生日・・・
    コンビニのお茶を飲んでいた私としては羨ましくてため息しか出ない。(笑)

G☆travelerさんにとっても、奥様にとっても思い出に残る
    素敵なバースデー旅行になりましたネ!

みかり

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/02 04:35:52
    RE: HAPPY BIRTHDAY☆彡
    みかりさーん、おはようございます!

カクテルはネタですよ。
    下戸がシャンパン飲んでもちっとも美味しくなかったですから(笑)

自分で自分にサプライズ・・・気になりますねぇ。近々アップされるんですよね。楽しみにしています。

プリンスは前々から行ってみたいと思っていたんです。でも地元だし高いし、こんな機会でもないと行かれないかなぁって。運よく子供たちが資金面でバックアップしてくれたので助かりました(笑)

> お互い真夏に1つ歳を取りましたが、素敵な1年にしましょうネ!!
    こちらこそよろしくお願いします。私にとってみかりさんは4トラの師匠でもありますので、みかりさんがイヤと言ってもしつこく付いていきます!(^0^)

• こあひるさん 2014/08/01 22:16:22
    お誕生日は、東京タワー三昧!
    G☆travelerさん、こんばんは。

もしかして、掲示板は初めてでしょうか??

49回目のお誕生日おめでとうごさいます!祝おうっ気になるうちはまだmだ若いです!

それにしても、プリンスからの東京タワー、見事すぎる眺めですね〜。下からなら、いくらでも近くで見たことはありますが、こんな角度での近くからは、ここでないと見られないでしょうね〜〜。可愛らしい姿の全貌がばっちり見えて、すばらしい!記念撮影でもばっちりと後ろに入っていいですね〜!

私もスカイツリーより東京タワーに愛着があります(っていっても、スカイツリー行ったことないですが)。東京タワーの立地エリアがオシャレなので・・・やはり東京らしい風景だな〜という感じがあります。

ご自分の誕生日に・・・奥さまのご意向メインで、とてもお優しいのですね〜。

こあひる

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/02 04:12:44
    RE: お誕生日は、東京タワー三昧!
    おはようございます!

そうですかねぇ、まだまだ若いですかね!
    夜はそうでもないんですけどね(爆)

スカイツリーは地元なんで、なかなか行く気にはなれないですね。あの混雑だし(汗)。数年後、団体バスツアーが減りだしたら行ってみようかなとは思っていますが。

それにひきかえ、やはり東京タワーはいいですね。富士山のように裾が広がるあの曲線美が最高です! 今は夏バージョンのライトアップですが、冬のオレンジ基調はさらにいいですからね。

旅先はいつでもどこでも家内の意向が主体です。そうでないと一緒に付き合ってくれないんです。まったくわがままなヤツでして・・・(汗)

4トラ大先輩のこあひるさんからコメントいただけるとは思ってもいませんでした。何だか恐縮です。ありがとうございました!
  • ecchanさん 2014/08/01 20:36:08
    素晴らしいバースデーでしたね!
    G☆travelerさん、こんばんは。

49歳と1日おめでとうございます。
    お子様たちからのプレゼント素晴らしいですね。

そして選ばれたホテルプランも最高にステキ!!!
    流石、特別室だけあって写真を拝見してるだけでも
    その眺望に、おォー・わぁーと感激の連続ですよ(笑)

新しい相棒との旅行記も楽しみにしています。

白浜の旅行記にご訪問・投票ありがとうございます。

ecchanより

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/02 03:53:46
    RE: 素晴らしいバースデーでしたね!
    おはようございます!

誕生日を祝う年ではないのですが、何かきっかけがないと盛り上がりに欠ける年齢なんで(苦笑)

三世代でいく白浜・・・実に楽しそうですね。お孫さんがまたかわいらしい!

我が家は妻の両親が共に健在で、私は父がすでに他界しております。母をたまに誘うのですが「あんたらと一緒に行ってもくたびれるだけ。一人のほうがいいわ」といい年こいて一人旅派なんです。私と違い国外ばかりで、南極以外のメジャースポットはほとんど網羅したのではないでしょうか。早く子供たちが結婚して孫でも作ってくれればいいのですが、まだまだ先の話ですね。

コメントありがとうございました!
    慣し運転がまだ残っているので。近くまた出かけてきます。
  • minori_sanさん 2014/08/01 20:07:12
    Happy Birthday!!!
    G☆travelerさま

はじめまして。投票ありがとうございました。
    G☆travelerさまは昨日お誕生日だったのですね、おめでとうございます☆
    絶景の東京タワーが見られるプリンスホテルで、ご家族の愛情を受けて素晴らしい誕生日になった様子が伝わってきました。(*^.^*)
    素敵な一年になりますように☆

G☆traveler

G☆travelerさん からの返信 2014/08/02 03:42:52
    RE: Happy Birthday!!!
    おはようございます!

慣れない枕と妻の歯ぎしりでよく眠れず、ホテルから帰宅後はすぐに寝てしまいました。なので今朝はこんなに早起きです(爆)

家族の愛情・・・子供たちは金で済ませる薄情なヤツらです(笑)。まあそれでも旅費の足しにはなったので感謝しないといけませんね。

コメントありがとうございました!
    新旅行記がアップされたら、また遊びにいかせていただきます。