有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月以降、私が居る部署が新しく発足したこともあり、毎日忙しい日々が続いてて……<br />私にしては珍しく、仕事を終えて家に帰ると既に21時、夕食の用意や洗濯をしていたら、自分の時間を過ごすまでもなく、さあ就寝タイム。。。なんて日常になっているんだよなぁ〜<br />何だか不本意だわ!!<br />でも、幸いにもお休みだけはしっかりと申請できるし休めるので、疲れた体をちょっとだけでもリフレッシュしてあげないとねっ♪<br /><br />こういう時は、美味しいものを食べて温泉でまったり過ごすのが良いね!!<br />というわけで、有馬温泉のんびり〜温泉Time。<br />そして神戸でグルメ三昧、、、を楽しんできました☆彡<br /><br /><br />スイスシャレー  http://kobewebdesign.com/swiss/<br />ヒルバレー  http://www.hillvalley.jp/<br />ハーヴェスト有馬六彩  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ar/<br />三ツ森本舗  http://www.tansan.co.jp/<br />健民ダイニング  http://www.k-dining.jp/<br />ツマガリ  http://www.tsumagari.co.jp/ 

有馬温泉癒されTime/神戸グルメはチーズフォンデュとケンミンの焼きビーフン♪

166いいね!

2014/06/29 - 2014/06/30

6位(同エリア919件中)

56

94

たらよろ

たらよろさん

4月以降、私が居る部署が新しく発足したこともあり、毎日忙しい日々が続いてて……
私にしては珍しく、仕事を終えて家に帰ると既に21時、夕食の用意や洗濯をしていたら、自分の時間を過ごすまでもなく、さあ就寝タイム。。。なんて日常になっているんだよなぁ〜
何だか不本意だわ!!
でも、幸いにもお休みだけはしっかりと申請できるし休めるので、疲れた体をちょっとだけでもリフレッシュしてあげないとねっ♪

こういう時は、美味しいものを食べて温泉でまったり過ごすのが良いね!!
というわけで、有馬温泉のんびり〜温泉Time。
そして神戸でグルメ三昧、、、を楽しんできました☆彡


スイスシャレー  http://kobewebdesign.com/swiss/
ヒルバレー  http://www.hillvalley.jp/
ハーヴェスト有馬六彩  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ar/
三ツ森本舗  http://www.tansan.co.jp/
健民ダイニング  http://www.k-dining.jp/
ツマガリ  http://www.tsumagari.co.jp/ 

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神戸まで、高速道路で1時間♪<br />ドライブのお供は、最近ハマっているコレ!!<br />サンペレグリノアランチアータ♪<br />微炭酸のオレンジ風味でさっぱりと美味しいのよね〜でも、意外とカロリー高いのよ(笑)

    神戸まで、高速道路で1時間♪
    ドライブのお供は、最近ハマっているコレ!!
    サンペレグリノアランチアータ♪
    微炭酸のオレンジ風味でさっぱりと美味しいのよね〜でも、意外とカロリー高いのよ(笑)

  • そして、、、1時間後!!<br />神戸北野坂に到着したら、早速だけれど、今日のランチどころに向かいましょうか。<br />

    そして、、、1時間後!!
    神戸北野坂に到着したら、早速だけれど、今日のランチどころに向かいましょうか。

  • 高速道路を順調に走った結果、あっという間に神戸に着いちゃって(笑)<br />ランチは11時半から予約を入れているのに、時間はまだ11時。<br />行くには少し早いなぁ〜それならば…とコンビニで買出ししたりして、時間を潰していたら、何やら騒がしくなってきて!!!<br />えっ、何何??何が起きた??<br />たくさんの消防車と警察車両で通行止めにされちゃった…<br />ランチ場所に車を移動できなくなっちゃったわ。どうしようか??<br />とりあえず迂回して、近くのパーキングに車を停めて歩いてレストランに向かうことに、、、<br /><br />*結局、大したことなくこの騒動は終わった模様。。。

    高速道路を順調に走った結果、あっという間に神戸に着いちゃって(笑)
    ランチは11時半から予約を入れているのに、時間はまだ11時。
    行くには少し早いなぁ〜それならば…とコンビニで買出ししたりして、時間を潰していたら、何やら騒がしくなってきて!!!
    えっ、何何??何が起きた??
    たくさんの消防車と警察車両で通行止めにされちゃった…
    ランチ場所に車を移動できなくなっちゃったわ。どうしようか??
    とりあえず迂回して、近くのパーキングに車を停めて歩いてレストランに向かうことに、、、

    *結局、大したことなくこの騒動は終わった模様。。。

  • 時間に余裕があったのに、騒動のお陰でお店に着いたらジャストタイム!!<br />前から訪れたいと思っていたスイス料理のお店で、チーズフォンデュを頂くわよっ。

    時間に余裕があったのに、騒動のお陰でお店に着いたらジャストタイム!!
    前から訪れたいと思っていたスイス料理のお店で、チーズフォンデュを頂くわよっ。

  • スイス料理のお店、スイスシャレー。<br />以前から前を通るたびに、<br />たなびくスイス国旗が誘ってくるのよね(笑)<br />

    スイス料理のお店、スイスシャレー。
    以前から前を通るたびに、
    たなびくスイス国旗が誘ってくるのよね(笑)

  • 通りから見て想像していた以上に店内は広くてビックリ!!<br />でも、日曜日のランチタイムのこの日は予約だけでほぼ満席になっていて、予約なしで訪れた方が入れたのは、2〜3組だったんじゃないかな??<br />というわけで…行かれるなら予約を絶対にお勧めします。

    通りから見て想像していた以上に店内は広くてビックリ!!
    でも、日曜日のランチタイムのこの日は予約だけでほぼ満席になっていて、予約なしで訪れた方が入れたのは、2〜3組だったんじゃないかな??
    というわけで…行かれるなら予約を絶対にお勧めします。

  • 素敵なテーブルセッティングはWelcomeって歓迎されているようで嬉しくなるね〜

    素敵なテーブルセッティングはWelcomeって歓迎されているようで嬉しくなるね〜

  • ◆スパークリングワイン(700円)<br /><br />美味しいチーズに合うのは?<br />やっぱりワインかしら?<br />あっ、でも泡飲みたい……

    ◆スパークリングワイン(700円)

    美味しいチーズに合うのは?
    やっぱりワインかしら?
    あっ、でも泡飲みたい……

  • ◆チーズフォンデュ/パン付き(1400円/人)<br />お野菜盛り合わせ(500円)とシーフード盛り合わせ(900円)をプラスして♪<br />ランチタイムは、サラダやデザートが付いたセットメニューもあったけれど、他に食べたいものがあったし、、、ここはアラカルトでチョイス♪

    ◆チーズフォンデュ/パン付き(1400円/人)
    お野菜盛り合わせ(500円)とシーフード盛り合わせ(900円)をプラスして♪
    ランチタイムは、サラダやデザートが付いたセットメニューもあったけれど、他に食べたいものがあったし、、、ここはアラカルトでチョイス♪

  • チーズをグツグツ、、、こってりと♪<br />スイスシャレーのチーズフォンデュは、白ワインを使ったものと、牛乳を使ったものがあるからアルコールが苦手な旦那様には有難い。<br />もちろん、アルコールが無いもので。。。<br />でも、これ、敢えて言わないと白ワインベースのものが出てくるのでご注意を。

    チーズをグツグツ、、、こってりと♪
    スイスシャレーのチーズフォンデュは、白ワインを使ったものと、牛乳を使ったものがあるからアルコールが苦手な旦那様には有難い。
    もちろん、アルコールが無いもので。。。
    でも、これ、敢えて言わないと白ワインベースのものが出てくるのでご注意を。

  • チーズフォンデュにパンのみついているので、シーフードセットとお野菜のセットを1人前ずつ追加して♪<br />ホクホクのじゃがいもと、ホクホクのかぼちゃが美味しかったなぁ〜

    チーズフォンデュにパンのみついているので、シーフードセットとお野菜のセットを1人前ずつ追加して♪
    ホクホクのじゃがいもと、ホクホクのかぼちゃが美味しかったなぁ〜

  • グツグツしたチーズをパンにしっかり絡めて♪<br />う〜ん、美味しい〜!!!

    グツグツしたチーズをパンにしっかり絡めて♪
    う〜ん、美味しい〜!!!

  • パンが無くなりかけた頃、新たなパンを持ってきてくれた…<br />最初のパンより焼きたてで、ほわほわしてて美味しく感じたな。<br />やっぱりパンは焼きたて直ぐが美味しいわ〜

    パンが無くなりかけた頃、新たなパンを持ってきてくれた…
    最初のパンより焼きたてで、ほわほわしてて美味しく感じたな。
    やっぱりパンは焼きたて直ぐが美味しいわ〜

  • ◆レーベンブロイ(700円)<br /><br />生ビールはレーベンブロイ!ベルギーのビールでヨーロッパ気分を(笑)<br />チーズをこってりと頂いていたら、、、ビールでさっぱり洗い流したい気分に。

    ◆レーベンブロイ(700円)

    生ビールはレーベンブロイ!ベルギーのビールでヨーロッパ気分を(笑)
    チーズをこってりと頂いていたら、、、ビールでさっぱり洗い流したい気分に。

  • ◆おためしラクレットチーズ/サラダ付き(1750円)<br />サラダのドレッシングにもラクレットチーズがたっぷりで、、、<br />熱く熱したラクレットチーズは、冷めてしまう前に、早く頂かないと!!!<br />

    ◆おためしラクレットチーズ/サラダ付き(1750円)
    サラダのドレッシングにもラクレットチーズがたっぷりで、、、
    熱く熱したラクレットチーズは、冷めてしまう前に、早く頂かないと!!!

  • 熱く熱せられたチーズの切り口。<br />熱せられた部分は少し香ばしく感じて、中はトロントロン♪<br />そのトロントロンにお野菜を絡めて頂きます〜<br />チーズフォンデュよりも、チーズが香ばしく、濃厚な感じがしたかな。

    熱く熱せられたチーズの切り口。
    熱せられた部分は少し香ばしく感じて、中はトロントロン♪
    そのトロントロンにお野菜を絡めて頂きます〜
    チーズフォンデュよりも、チーズが香ばしく、濃厚な感じがしたかな。

  • スイスを代表するチーズの1つ、エメンタールと他にいくつかのチーズを混ぜて作られるというスイスシャレーのチーズフォンデュ♪<br />今回は、アルコールが苦手な旦那様のためにミルクで作ったものを頂いたんだけれど、すごく美味しくて大満足できたわ。<br />お店の人の、お酒の風味は熱しているうちにどんどん無くなるよ、、、という話を聞いて、旦那様が白ワインを使ったものも食べてみたい……ということなので、本当のチーズフォンデュを頂く日も近いかもっ!!

    スイスを代表するチーズの1つ、エメンタールと他にいくつかのチーズを混ぜて作られるというスイスシャレーのチーズフォンデュ♪
    今回は、アルコールが苦手な旦那様のためにミルクで作ったものを頂いたんだけれど、すごく美味しくて大満足できたわ。
    お店の人の、お酒の風味は熱しているうちにどんどん無くなるよ、、、という話を聞いて、旦那様が白ワインを使ったものも食べてみたい……ということなので、本当のチーズフォンデュを頂く日も近いかもっ!!

  • 美味しかったなぁ〜チーズフォンデュ♪<br />気分良くパーキングへの道すがら、綺麗に並べられた色とりどりのカップを見ていたら、珈琲を飲んで行こうか。。。ということに。

    美味しかったなぁ〜チーズフォンデュ♪
    気分良くパーキングへの道すがら、綺麗に並べられた色とりどりのカップを見ていたら、珈琲を飲んで行こうか。。。ということに。

  • どこで珈琲飲もうかな?なんて思いながら異人館近辺をうろうろ、、、<br />店前にあったチラシを見たら、すごくお値打ち価格だった神戸牛ステーキのお店「雅羅倶」<br />今度ランチで試してみたいなぁー<br /><br />ROKKOといえば、美味しい牛乳を使ったソフトクリーム♪のお店もあったり……

    どこで珈琲飲もうかな?なんて思いながら異人館近辺をうろうろ、、、
    店前にあったチラシを見たら、すごくお値打ち価格だった神戸牛ステーキのお店「雅羅倶」
    今度ランチで試してみたいなぁー

    ROKKOといえば、美味しい牛乳を使ったソフトクリーム♪のお店もあったり……

  • この辺りで美味しい珈琲といえば、蔦で覆われた「にしむら珈琲店」ですよね〜

    この辺りで美味しい珈琲といえば、蔦で覆われた「にしむら珈琲店」ですよね〜

  • 北野坂店は行ったことが無いので、ちょうど良いじゃない♪

    北野坂店は行ったことが無いので、ちょうど良いじゃない♪

  • 1974年に日本初の会員制喫茶店として開店したスペシャルなにしむら珈琲店。<br />行きたくても会員じゃ無い限り行けなかった喫茶店だけれど、1995年の阪神大震災を期に誰でも利用できる喫茶店に生まれ変わり、、、<br />でも、まだ一度も立ち寄ったことなかったんだよね〜<br />英国風建築の建物で、アンティークな家具に囲まれての休憩タイム!<br />いかにも、神戸異人館って感じよね(笑)

    1974年に日本初の会員制喫茶店として開店したスペシャルなにしむら珈琲店。
    行きたくても会員じゃ無い限り行けなかった喫茶店だけれど、1995年の阪神大震災を期に誰でも利用できる喫茶店に生まれ変わり、、、
    でも、まだ一度も立ち寄ったことなかったんだよね〜
    英国風建築の建物で、アンティークな家具に囲まれての休憩タイム!
    いかにも、神戸異人館って感じよね(笑)

  • お店までのアプローチのお庭がしっかり手入れされていて、、、

    お店までのアプローチのお庭がしっかり手入れされていて、、、

  • でも、玄関から一歩中に入った瞬間に思わず後ずさったほどのタバコ臭。。。<br />老舗喫茶店なので、禁煙を期待していなかったけれど、まさかここまでタバコ臭がキツイとは!<br />これは分煙もしっかりできてなさそうだわ〜<br />というわけで、この素敵な空間で美味しい珈琲を飲むことは諦めた。。。<br /><br />時代の流れを受けて、全面禁煙にします、、、的な案内が貼られていたけれど、いつからかはしっかり見て来なかったわ。そうなった時はぜひお邪魔させて頂きます〜

    でも、玄関から一歩中に入った瞬間に思わず後ずさったほどのタバコ臭。。。
    老舗喫茶店なので、禁煙を期待していなかったけれど、まさかここまでタバコ臭がキツイとは!
    これは分煙もしっかりできてなさそうだわ〜
    というわけで、この素敵な空間で美味しい珈琲を飲むことは諦めた。。。

    時代の流れを受けて、全面禁煙にします、、、的な案内が貼られていたけれど、いつからかはしっかり見て来なかったわ。そうなった時はぜひお邪魔させて頂きます〜

  • ショコラアンヴェルス<br /><br />ベルギーチョコレートの洒落た店先に、真っ赤なSALEの幟は不似合いよ。。。(笑)<br />せっかくのベルギー人パティシエによる、ベルギーチョコの値打ちがっっ!!!残念になっちゃうよ(笑)

    ショコラアンヴェルス

    ベルギーチョコレートの洒落た店先に、真っ赤なSALEの幟は不似合いよ。。。(笑)
    せっかくのベルギー人パティシエによる、ベルギーチョコの値打ちがっっ!!!残念になっちゃうよ(笑)

  • そういえば、タバコ臭が気になって、、、<br />結局まだ珈琲飲んで無いんだよね。。。<br />向こうに見えたTULLY&#39;Sのちょっぴり素敵な異人館風の外観が気になったので近寄って見たら、なになに???ダルビッシュミュージアム??<br />こんなところに、ダルビッシュ有選手のミュージアムができていたんだね、、、<br />男性スタッフが、一生懸命呼び込みされていたけれど、客足は??どうだろう??

    そういえば、タバコ臭が気になって、、、
    結局まだ珈琲飲んで無いんだよね。。。
    向こうに見えたTULLY'Sのちょっぴり素敵な異人館風の外観が気になったので近寄って見たら、なになに???ダルビッシュミュージアム??
    こんなところに、ダルビッシュ有選手のミュージアムができていたんだね、、、
    男性スタッフが、一生懸命呼び込みされていたけれど、客足は??どうだろう??

  • 結局、珈琲はTULLY&#39;Sで……<br />TULLY&#39;Sが1階で、3階にダルビッシュミュージアムがあるご縁から?<br />TULLY&#39;Sの中にもダルビッシュ!!<br />テキサスレンジャーズのユニフォームが飾ってあった〜<br /><br />

    結局、珈琲はTULLY'Sで……
    TULLY'Sが1階で、3階にダルビッシュミュージアムがあるご縁から?
    TULLY'Sの中にもダルビッシュ!!
    テキサスレンジャーズのユニフォームが飾ってあった〜

  • 美味しい珈琲が飲みたい!って言ってたくせに、メニューを見て心変わりの旦那様。<br />ヨーグルト&アサイーだって。<br />まるで女子みたい。。。。(笑)<br />食べるヨーグルトとアサイーの組み合わせがさっぱりとしてとても美味しかった様子。<br />私は無難にアイスカフェオレ♪

    美味しい珈琲が飲みたい!って言ってたくせに、メニューを見て心変わりの旦那様。
    ヨーグルト&アサイーだって。
    まるで女子みたい。。。。(笑)
    食べるヨーグルトとアサイーの組み合わせがさっぱりとしてとても美味しかった様子。
    私は無難にアイスカフェオレ♪

  • さて、異人館でチーズフォンデュを食べたし、、、一応珈琲も飲んだし、、、<br />神戸大丸に今夜のディナーの買出しへ♪<br />というのも、今夜はホテルでワールドカップを見ながらゆっくりするつもりなんだ〜<br />だから、お部屋にお篭り、、、というわけで、デパートでお惣菜♪<br />そして、最近お気に入りのエアーポップコーンもお買い上げ。

    さて、異人館でチーズフォンデュを食べたし、、、一応珈琲も飲んだし、、、
    神戸大丸に今夜のディナーの買出しへ♪
    というのも、今夜はホテルでワールドカップを見ながらゆっくりするつもりなんだ〜
    だから、お部屋にお篭り、、、というわけで、デパートでお惣菜♪
    そして、最近お気に入りのエアーポップコーンもお買い上げ。

  • 神戸大丸には、ヒルバレーというエアーポップコーンのお店があるので、こちらはそれほど並ばないらしく、、、<br />この日も5人程度の行列で、難なくポップコーンをGET!<br /><br />ギャレットに比べると、1.5倍くらい高いけれど、いやいやかなり美味しいよ。。。<br />それほど並ばないのなら、関西人が美味しいポップコーンを食べたくなったら神戸のヒルバレー、、、これ有りかも。

    神戸大丸には、ヒルバレーというエアーポップコーンのお店があるので、こちらはそれほど並ばないらしく、、、
    この日も5人程度の行列で、難なくポップコーンをGET!

    ギャレットに比べると、1.5倍くらい高いけれど、いやいやかなり美味しいよ。。。
    それほど並ばないのなら、関西人が美味しいポップコーンを食べたくなったら神戸のヒルバレー、、、これ有りかも。

  • ピースがいっぱい♪<br />幸せ気分♪♪

    ピースがいっぱい♪
    幸せ気分♪♪

  • 試食販売していたフルーツ果汁たっぷりゼリー。<br />一つ食べて凄く美味しかったから、予定にないもの、思わず買っちゃった。。。<br />それに、本当にたくさん試食させてくれてね、、、、2人で5個も食べたのよ(笑)<br />あんなにばら撒いてて良いのかしら?<br /><br />果樹園の実り<br />http://www6.plala.or.jp/foodsone/

    試食販売していたフルーツ果汁たっぷりゼリー。
    一つ食べて凄く美味しかったから、予定にないもの、思わず買っちゃった。。。
    それに、本当にたくさん試食させてくれてね、、、、2人で5個も食べたのよ(笑)
    あんなにばら撒いてて良いのかしら?

    果樹園の実り
    http://www6.plala.or.jp/foodsone/

  • 神戸市内から車を走らせること30分♪<br />有馬温泉って神戸から結構近いのよね〜〜<br />ホテルでのんびりしたかったので、チェックインタイム直ぐに、、、チェックイン♪

    神戸市内から車を走らせること30分♪
    有馬温泉って神戸から結構近いのよね〜〜
    ホテルでのんびりしたかったので、チェックインタイム直ぐに、、、チェックイン♪

  • 忙しくてお疲れ気味の今日この頃……<br />こういう時は温泉でゆったり過ごすに限る!!!<br />思いっきり寛いで、足を伸ばして心身共にリフレッシュしようよ。

    忙しくてお疲れ気味の今日この頃……
    こういう時は温泉でゆったり過ごすに限る!!!
    思いっきり寛いで、足を伸ばして心身共にリフレッシュしようよ。

  • 今回もまた、お友達のご好意で、ハーヴェストVIALA  annex有馬六彩にご宿泊♪<br />いつもいつも、本当に嬉しいわ〜<br />いつもいつも、本当にありがとう。

    今回もまた、お友達のご好意で、ハーヴェストVIALA annex有馬六彩にご宿泊♪
    いつもいつも、本当に嬉しいわ〜
    いつもいつも、本当にありがとう。

  • 拓けた空間がとても素敵なロビー周り、、、<br />勿体無いと感じるほどに贅沢で、一体何に使っているのか??の空間がたくさんあって、リラックスできるわー

    拓けた空間がとても素敵なロビー周り、、、
    勿体無いと感じるほどに贅沢で、一体何に使っているのか??の空間がたくさんあって、リラックスできるわー

  • ロビーから見た有馬温泉の町並み。。。<br />昔ながらの老舗ホテルや旅館が元気に頑張っているのを見ると嬉しくなるなぁ。。。

    ロビーから見た有馬温泉の町並み。。。
    昔ながらの老舗ホテルや旅館が元気に頑張っているのを見ると嬉しくなるなぁ。。。

  • 暖かく、柔らかいライトで照らされた落ち着いた雰囲気の廊下を通り……<br />VIALAは、ワンフロアーに標準的なお部屋が4室という贅沢な造りだから、ラグジュアリー感たっぷりねっ。

    暖かく、柔らかいライトで照らされた落ち着いた雰囲気の廊下を通り……
    VIALAは、ワンフロアーに標準的なお部屋が4室という贅沢な造りだから、ラグジュアリー感たっぷりねっ。

  • 今日のお部屋は、洋室ツインタイプ(53平方メートル)の1911号室。<br />このお部屋、立地的に大浴場などがある本館のセキュリティ扉に近くて、VIALAに泊まりつつ、それでいて本館のようなアクセスの良さがあって、凄く使い勝手が良かったわ♪<br />

    今日のお部屋は、洋室ツインタイプ(53平方メートル)の1911号室。
    このお部屋、立地的に大浴場などがある本館のセキュリティ扉に近くて、VIALAに泊まりつつ、それでいて本館のようなアクセスの良さがあって、凄く使い勝手が良かったわ♪

  • 広くて気持ちいいワンルームを、ベッドルームとリビングスペースに分けてあり、こちらはリビングエリア☆<br />ソファーに座ると、開放的なテラスが目に飛び込んできた。。。<br />まだ暑くないこの頃、、、夕涼みがてらテラスでビール!最高ね〜♪

    広くて気持ちいいワンルームを、ベッドルームとリビングスペースに分けてあり、こちらはリビングエリア☆
    ソファーに座ると、開放的なテラスが目に飛び込んできた。。。
    まだ暑くないこの頃、、、夕涼みがてらテラスでビール!最高ね〜♪

  • L字型のソファーに横になり、ゆっくりとくつろぐひと時♪<br />穏やかな心安らぐひと時だよね♪

    L字型のソファーに横になり、ゆっくりとくつろぐひと時♪
    穏やかな心安らぐひと時だよね♪

  • 大人2人がゆったりと座れるだけの広々ソファーに横になり、ワールドカップを楽しむわよ〜!!と意気揚々な私……(笑)

    大人2人がゆったりと座れるだけの広々ソファーに横になり、ワールドカップを楽しむわよ〜!!と意気揚々な私……(笑)

  • ベッドルームは、大好きなローベッド!<br />個人的に、よっこらしょ。。。とよじ登るタイプのベッドより、床にマットレスを敷いただけのようなローベッドの方が好みなのよね。<br />ただ、マットレスだけだと、湿気やらでお掃除は大変だろうけれど……だからこれくらいのローベッドが良いのかもね。

    ベッドルームは、大好きなローベッド!
    個人的に、よっこらしょ。。。とよじ登るタイプのベッドより、床にマットレスを敷いただけのようなローベッドの方が好みなのよね。
    ただ、マットレスだけだと、湿気やらでお掃除は大変だろうけれど……だからこれくらいのローベッドが良いのかもね。

  • せっかくのワールドカップをたっぷり見ようと思っていたのに。。。<br />テレビがめっちゃ小さかった。。。。(笑)<br />2人でソファーに横になる、、、どころか、目の前に座り込んで見る羽目に(笑)<br />あ〜残念。。。スポーツごとには小さすぎるテレビだったわ〜

    せっかくのワールドカップをたっぷり見ようと思っていたのに。。。
    テレビがめっちゃ小さかった。。。。(笑)
    2人でソファーに横になる、、、どころか、目の前に座り込んで見る羽目に(笑)
    あ〜残念。。。スポーツごとには小さすぎるテレビだったわ〜

  • 冷蔵庫はたっぷり持ち込みドリンクを冷やせます♪<br />私たちはディナー用の持ち込みデリを冷蔵保存!!

    冷蔵庫はたっぷり持ち込みドリンクを冷やせます♪
    私たちはディナー用の持ち込みデリを冷蔵保存!!

  • 有馬温泉といえば、、、炭酸せんべい♪<br />この優しい味、一度食べたら病みつきになるわ!!<br />そして、甘い酸味の干し梅も。

    有馬温泉といえば、、、炭酸せんべい♪
    この優しい味、一度食べたら病みつきになるわ!!
    そして、甘い酸味の干し梅も。

  • ちょっとしたシンク台があるから、何かと便利だったわ!!<br />特に今回のように持ち込みデリの予定だと、なんだかんだ、、、と使う頻度が高かった。。。

    ちょっとしたシンク台があるから、何かと便利だったわ!!
    特に今回のように持ち込みデリの予定だと、なんだかんだ、、、と使う頻度が高かった。。。

  • 洗面台はダブルシンクだから、朝の準備はマイペースで喧嘩は無用(笑)<br />椅子が用意されているから、ドレッサーのように使って化粧したりできるから、年配の方にも配慮されているなぁ。

    洗面台はダブルシンクだから、朝の準備はマイペースで喧嘩は無用(笑)
    椅子が用意されているから、ドレッサーのように使って化粧したりできるから、年配の方にも配慮されているなぁ。

  • 夜も朝も、、、<br />大浴場の温泉に浸かりに行ったので、一度も使うことがなかった部屋風呂。<br />十分な広さがあって、最初は朝はここでも良いかっ!って思っていたんだけれど、でもせっかく来たからには、、、<br />やっぱり朝から大浴場でぬくぬくしちゃったわ!!<br />ちなみにお部屋のお風呂も一応銀泉。

    夜も朝も、、、
    大浴場の温泉に浸かりに行ったので、一度も使うことがなかった部屋風呂。
    十分な広さがあって、最初は朝はここでも良いかっ!って思っていたんだけれど、でもせっかく来たからには、、、
    やっぱり朝から大浴場でぬくぬくしちゃったわ!!
    ちなみにお部屋のお風呂も一応銀泉。

  • 日本じゃ、もはや当たり前の、普通のトイレ(笑)<br />でも、海外に行くと日本のトイレの素晴らしさを実感するんだよね〜

    日本じゃ、もはや当たり前の、普通のトイレ(笑)
    でも、海外に行くと日本のトイレの素晴らしさを実感するんだよね〜

  • テラスは決して広いわけではないけれど、夕涼みは十分に楽しめそうよ♪

    テラスは決して広いわけではないけれど、夕涼みは十分に楽しめそうよ♪

  • 前回来た時はジム設備が無かったけれど、最近できたんだね。。。<br />知っていたらウェアを持って来たのに、、、と思いつつ覗いてみたんだけれど、あれ?ジムと呼ぶにはあまりにも寂しすぎるかも。。。<br />しかも、利用時間は13時から19時まで!!ってそんな時間になかなかジムを利用しないでしょ(笑)<br />連泊の暇〜な時くらいだね!<br />朝一番とか、夕食後とか、、、そういう時間帯も開けてほしいと今後のお願い。

    前回来た時はジム設備が無かったけれど、最近できたんだね。。。
    知っていたらウェアを持って来たのに、、、と思いつつ覗いてみたんだけれど、あれ?ジムと呼ぶにはあまりにも寂しすぎるかも。。。
    しかも、利用時間は13時から19時まで!!ってそんな時間になかなかジムを利用しないでしょ(笑)
    連泊の暇〜な時くらいだね!
    朝一番とか、夕食後とか、、、そういう時間帯も開けてほしいと今後のお願い。

  • 本館にICEとジュースと電子レンジ♪<br />持ち込みデリを電子レンジを使って温めたんだけれど、この場所がお部屋から近くて便利だったんだよね〜<br />3往復もしてデパートお惣菜を温めた(笑)

    本館にICEとジュースと電子レンジ♪
    持ち込みデリを電子レンジを使って温めたんだけれど、この場所がお部屋から近くて便利だったんだよね〜
    3往復もしてデパートお惣菜を温めた(笑)

  • お部屋で少し寛いだら、炭酸せんべいを買いに行こう♪<br />あの素朴な味わい、、、甘いもの大好きな旦那様だけれど、なぜか炭酸せんべいも好きなんだよね〜

    お部屋で少し寛いだら、炭酸せんべいを買いに行こう♪
    あの素朴な味わい、、、甘いもの大好きな旦那様だけれど、なぜか炭酸せんべいも好きなんだよね〜

  • ハーヴェスト有馬六彩のお庭には、足湯スポットも!!<br />濁ったお湯は金泉ですねっ!

    ハーヴェスト有馬六彩のお庭には、足湯スポットも!!
    濁ったお湯は金泉ですねっ!

  • ホテルの有馬温泉街方面の出入口をつかって!!<br />歩いて数分程度で中心部に行けちゃうのから、とても便利♪<br />そんな出入口の目の前に炭酸せんべいで有名な三ツ森本舗ができていた。。。<br />炭酸せんべいだけなら、ここで事済んじゃうわ。<br />でも、せっかくだもの、、、町並み散策もしたいよねっ。

    ホテルの有馬温泉街方面の出入口をつかって!!
    歩いて数分程度で中心部に行けちゃうのから、とても便利♪
    そんな出入口の目の前に炭酸せんべいで有名な三ツ森本舗ができていた。。。
    炭酸せんべいだけなら、ここで事済んじゃうわ。
    でも、せっかくだもの、、、町並み散策もしたいよねっ。

  • 温泉がグツグツと吹き出る吹き出し口を守る守り神☆

    温泉がグツグツと吹き出る吹き出し口を守る守り神☆

  • 前回来た時も仲良く寝てたよね〜<br />今日は起きているんだ、、、可愛いなぁ♪

    前回来た時も仲良く寝てたよね〜
    今日は起きているんだ、、、可愛いなぁ♪

  • 有馬温泉街のメイン道路に通じる小径をてくてくと。。。<br />食べ物屋さんや、お洋服や靴などのファッションアイテム、そして伝統工芸品などのお店があったりで、、、<br />なかなか賑やかな小径なんだよね〜

    有馬温泉街のメイン道路に通じる小径をてくてくと。。。
    食べ物屋さんや、お洋服や靴などのファッションアイテム、そして伝統工芸品などのお店があったりで、、、
    なかなか賑やかな小径なんだよね〜

  • 明石焼きのお店☆<br />中途半端な時間にもかかわらず、なかなかの商売繁盛だったな。<br />竹中肉店は、有馬温泉屈指の美味しいコロッケが頂けるお肉屋さん♪<br />店頭でコロッケにたくさんの人が並んでいたよ。<br />通りがかりで牛丼の看板を見つけて、今度機会があれば牛丼を食べてみたいな♪

    明石焼きのお店☆
    中途半端な時間にもかかわらず、なかなかの商売繁盛だったな。
    竹中肉店は、有馬温泉屈指の美味しいコロッケが頂けるお肉屋さん♪
    店頭でコロッケにたくさんの人が並んでいたよ。
    通りがかりで牛丼の看板を見つけて、今度機会があれば牛丼を食べてみたいな♪

  • 有馬の山に登る、、、ハイカーや山ガールたちが凄く多かったなぁ〜

    有馬の山に登る、、、ハイカーや山ガールたちが凄く多かったなぁ〜

  • 有馬の人気お宿、御所坊が手がける神戸ステーキのお店「餐房 閑」<br />絶対に美味しいんだろうなー<br />リーズナブルなランチで今度、伺いたいわ♪<br />ちょっとしたテラス席が人気のちょい飲み屋は、座る場所が無いほどの盛況ぶり。。。

    有馬の人気お宿、御所坊が手がける神戸ステーキのお店「餐房 閑」
    絶対に美味しいんだろうなー
    リーズナブルなランチで今度、伺いたいわ♪
    ちょっとしたテラス席が人気のちょい飲み屋は、座る場所が無いほどの盛況ぶり。。。

  • 金泉の日帰り入浴処「金の湯」<br />建物の前にある足湯はすごい人の多さだったし、ハイカーたちが山登り後の一っ風呂っていうのもありなんだろうな。

    金泉の日帰り入浴処「金の湯」
    建物の前にある足湯はすごい人の多さだったし、ハイカーたちが山登り後の一っ風呂っていうのもありなんだろうな。

  • 有馬といえば、豊臣秀吉!<br />秀吉といえば、瓢箪!

    有馬といえば、豊臣秀吉!
    秀吉といえば、瓢箪!

  • 瓢箪のお漬物〜☆

    瓢箪のお漬物〜☆

  • かりんとう饅頭をほっくり揚げた揚げまんじゅう。。。<br />これが美味しいんだよねー<br />でも、この日は既に売り切れていた!残念ね。

    かりんとう饅頭をほっくり揚げた揚げまんじゅう。。。
    これが美味しいんだよねー
    でも、この日は既に売り切れていた!残念ね。

  • ところで、何しに来たんだっけ?<br />そうだ、炭酸せんべいを買いに来たんだった……<br />炭酸せんべいといえば、やっぱり三ツ森ですよねー<br />ホテル前にもあったというのは、気にしない気にしない(笑)

    ところで、何しに来たんだっけ?
    そうだ、炭酸せんべいを買いに来たんだった……
    炭酸せんべいといえば、やっぱり三ツ森ですよねー
    ホテル前にもあったというのは、気にしない気にしない(笑)

  • 今の時代、炭酸せんべいといっても、いろんな種類があるんだ。。。<br />まるでゴーフルみたいに、イチゴとかバニラとかチョコレートとか。<br />試しにバニラを買ってみたけれど、私はノーマルの何も挟んでいないものが良いな。<br />ゴーフルとは全然違うんだ〜ってことを実感したわ。<br />和風のせんべいにバニラ風味は何だか変な感じだった(笑)

    今の時代、炭酸せんべいといっても、いろんな種類があるんだ。。。
    まるでゴーフルみたいに、イチゴとかバニラとかチョコレートとか。
    試しにバニラを買ってみたけれど、私はノーマルの何も挟んでいないものが良いな。
    ゴーフルとは全然違うんだ〜ってことを実感したわ。
    和風のせんべいにバニラ風味は何だか変な感じだった(笑)

  • 三ツ森の店先で、、、<br />ずっと気にっていた水まんじゅうを食べることに♪<br />

    三ツ森の店先で、、、
    ずっと気にっていた水まんじゅうを食べることに♪

  • 夏といえば、水まんじゅう!!<br />美味しいんだよね〜つるんとしたこの食感!!<br />こしあんの柔らかさと、周りのクズの柔らかさ、、、夏に欠かせない爽やか甘味だわ。

    夏といえば、水まんじゅう!!
    美味しいんだよね〜つるんとしたこの食感!!
    こしあんの柔らかさと、周りのクズの柔らかさ、、、夏に欠かせない爽やか甘味だわ。

  • 有馬駅前の憩いのスポット!有馬川親水公園♪<br />夏になると、この場所で有馬涼風川座敷というイベントが開催されるので、今頃は賑わっているんだろうなぁ。<br />屋台で、夜店で、、、、大人も子供も楽しめる夏の風物詩イベントらしい♪

    有馬駅前の憩いのスポット!有馬川親水公園♪
    夏になると、この場所で有馬涼風川座敷というイベントが開催されるので、今頃は賑わっているんだろうなぁ。
    屋台で、夜店で、、、、大人も子供も楽しめる夏の風物詩イベントらしい♪

  • 旅館で温泉に浸かったら、浴衣に着替えて有馬温泉夕涼み♪<br />あー温泉情緒たっぷりだわ。

    旅館で温泉に浸かったら、浴衣に着替えて有馬温泉夕涼み♪
    あー温泉情緒たっぷりだわ。

  • 温泉街をちょっぴりお散歩したら、後はホテルでのんびりするだけ〜♪<br />ラウンジのドリンクはお安いけれど有料でどーぞ!!

    温泉街をちょっぴりお散歩したら、後はホテルでのんびりするだけ〜♪
    ラウンジのドリンクはお安いけれど有料でどーぞ!!

  • 売店を少しだけ冷やかして(笑)<br />神戸の美味しいグルメ、伝統工芸品などがたくさん並んでた。

    売店を少しだけ冷やかして(笑)
    神戸の美味しいグルメ、伝統工芸品などがたくさん並んでた。

  • 温泉街を歩きつつ、、、<br />炭酸せんべいをお買い上げ♪<br />何度も言うけれど、やっぱりノーマルが良いわ。

    温泉街を歩きつつ、、、
    炭酸せんべいをお買い上げ♪
    何度も言うけれど、やっぱりノーマルが良いわ。

  • 大浴場で金泉、銀泉を満喫したら、マッサージチェアーで更にリラックス★<br />神戸大丸で見繕った今夜のディナー。<br />ホテルの電子レンジで温めたら、さあサッカーを見ながら食べるわよ(笑)<br />食べに出かけるのも良いけれど、お部屋でゆっくりデリディナー★<br />私は結構好きなんだ〜<br /><br />小さいテレビで真夜中まで、、、ワールドカップを楽しんで♪<br />夜中の3時、、、おやすみなさい。

    大浴場で金泉、銀泉を満喫したら、マッサージチェアーで更にリラックス★
    神戸大丸で見繕った今夜のディナー。
    ホテルの電子レンジで温めたら、さあサッカーを見ながら食べるわよ(笑)
    食べに出かけるのも良いけれど、お部屋でゆっくりデリディナー★
    私は結構好きなんだ〜

    小さいテレビで真夜中まで、、、ワールドカップを楽しんで♪
    夜中の3時、、、おやすみなさい。

  • 周りが静かで熟睡〜!!<br />ほとんど起きることなく朝を迎え、朝風呂を楽しんだら、テラスで朝からプッハ〜(笑)<br />アサヒスーパードライプレミアム、最近の一番のお気に入り♪

    周りが静かで熟睡〜!!
    ほとんど起きることなく朝を迎え、朝風呂を楽しんだら、テラスで朝からプッハ〜(笑)
    アサヒスーパードライプレミアム、最近の一番のお気に入り♪

  • 11時、、、<br />ホテルでギリギリまで寛いだら、再び神戸の街に繰り出して、健民のビーフンランチを頂きましょう♪<br />焼きビーフンのCMって関東圏でもしているのかな?<br />関西ではとても知名度がある健民の焼きビーフン。<br />その本社ビルの1Fに本社直営のレストランがあるんだ〜

    11時、、、
    ホテルでギリギリまで寛いだら、再び神戸の街に繰り出して、健民のビーフンランチを頂きましょう♪
    焼きビーフンのCMって関東圏でもしているのかな?
    関西ではとても知名度がある健民の焼きビーフン。
    その本社ビルの1Fに本社直営のレストランがあるんだ〜

  • 本社の駐車場に3台分だけレストラン利用の為のスペースがあり、幸いにも1台空いていたので停めることができた、、、ラッキー☆<br />周りに、コインパーキングがいっぱいあるエリアだからもし停められなかったとしても大丈夫だけれどね。。。<br />でも、駐車場代が勿体無いし、停められる方が嬉しいもんね!!

    本社の駐車場に3台分だけレストラン利用の為のスペースがあり、幸いにも1台空いていたので停めることができた、、、ラッキー☆
    周りに、コインパーキングがいっぱいあるエリアだからもし停められなかったとしても大丈夫だけれどね。。。
    でも、駐車場代が勿体無いし、停められる方が嬉しいもんね!!

  • ◆福健風焼きビーフン(720円)<br />焼きビーフンの基本の中の基本!<br />シンプルな、だし風味のビーフンがあっさりとして食べやすいわ。<br />さすが、本社に併設の直営レストラン。<br />自社の商品の美味しいところ全部知り尽くしているのよ!って自信を持って提供してるんだね。

    ◆福健風焼きビーフン(720円)
    焼きビーフンの基本の中の基本!
    シンプルな、だし風味のビーフンがあっさりとして食べやすいわ。
    さすが、本社に併設の直営レストラン。
    自社の商品の美味しいところ全部知り尽くしているのよ!って自信を持って提供してるんだね。

  • ◆ビーフンランチB(870円)<br />4種類あるビーフンの中から選んだ1種のビーフンと、本日の一品もの4種とスープ、サラダ、ご飯のセット。<br />この日の一品ものは、豚肉と冬瓜の炒め物、チャーシュー、イカのボイルなどなど……<br />これだけ盛りだくさんでこのお値段、すごいお値打ち♪

    ◆ビーフンランチB(870円)
    4種類あるビーフンの中から選んだ1種のビーフンと、本日の一品もの4種とスープ、サラダ、ご飯のセット。
    この日の一品ものは、豚肉と冬瓜の炒め物、チャーシュー、イカのボイルなどなど……
    これだけ盛りだくさんでこのお値段、すごいお値打ち♪

  • 福健焼きビーフン、ピリ辛焼きビーフン、ピリ辛汁ビーフン、五目汁ビーフンのなから、ピリ辛焼きビーフンを。。。<br /><br />う、美味しい〜<br />めちゃめちゃ美味しい〜<br />麺はもちろん、キャベツやもやし、お野菜が美味しいわ〜<br />ピリ辛の味付けも夏を感じる美味しさ♪<br />健民のビーフン、大満足のランチ♪

    福健焼きビーフン、ピリ辛焼きビーフン、ピリ辛汁ビーフン、五目汁ビーフンのなから、ピリ辛焼きビーフンを。。。

    う、美味しい〜
    めちゃめちゃ美味しい〜
    麺はもちろん、キャベツやもやし、お野菜が美味しいわ〜
    ピリ辛の味付けも夏を感じる美味しさ♪
    健民のビーフン、大満足のランチ♪

  • まだまだお家に帰りません。。。<br />お家までの道すがら、帰り道でもう少し寄り道を。。。<br /><br />まずは、今流行りのグラノーラ☆<br />

    まだまだお家に帰りません。。。
    お家までの道すがら、帰り道でもう少し寄り道を。。。

    まずは、今流行りのグラノーラ☆

  • 住宅街の細い路地をナビを頼りに行き進め……<br />外観は白くて可愛い素敵なカフェ♪の印象だったけれど、中に入ると、、、<br />工場だねっ(笑)<br />インターネット販売が主流のお店だから、ここまで買いに来る人は少ないのかな?

    住宅街の細い路地をナビを頼りに行き進め……
    外観は白くて可愛い素敵なカフェ♪の印象だったけれど、中に入ると、、、
    工場だねっ(笑)
    インターネット販売が主流のお店だから、ここまで買いに来る人は少ないのかな?

  • グラノーラの主原料、、、ロールドオーツ♪<br />蜂蜜やフルーツ、ココナッツやとうもろこしなどと混ぜ合わせ、オーブンで加熱したら出来上がり。。。

    グラノーラの主原料、、、ロールドオーツ♪
    蜂蜜やフルーツ、ココナッツやとうもろこしなどと混ぜ合わせ、オーブンで加熱したら出来上がり。。。

  • アサイーとグラノーラ☆<br />絶対に合うよね〜♪<br />マンゴーやストロベリー、ライチなどのフルーツを2種のグラノーラで作ってもらったんだけれど、ヘルシー感抜群だね!<br />

    アサイーとグラノーラ☆
    絶対に合うよね〜♪
    マンゴーやストロベリー、ライチなどのフルーツを2種のグラノーラで作ってもらったんだけれど、ヘルシー感抜群だね!

  • たっぷりのグラノーラ☆<br />一つは、濃厚ミルクーたっぷりのベリーベリーグラノーラ!!<br />もう一つは、はちみつフルーツグラノーラ!!

    たっぷりのグラノーラ☆
    一つは、濃厚ミルクーたっぷりのベリーベリーグラノーラ!!
    もう一つは、はちみつフルーツグラノーラ!!

  • そして4種をお買い上げ♪<br />一袋1000円から1200円という価格帯なので、スーパーに市販されているパック入りのものよりは相当高級品だね。<br />もちろん、全てお手製だし、原材料も良いもの揃えて、、、だし当たり前だけれどね。<br /><br />アールグレイグラノーラは、ホットミルクを注いで食べるとまるでミルクティーの味わいで、女子が大好きな味かしら。<br /><br />メーブルやナッツをたっぷり使ったグラノーラに、ミルクを好みで注いで食べるグラノーラ!<br />カロリー低めでダイエットにも良いんだとか……<br />女子に人気と言うけれど、我が家は旦那様の方がグラノーラにはまっているみたい(笑)

    そして4種をお買い上げ♪
    一袋1000円から1200円という価格帯なので、スーパーに市販されているパック入りのものよりは相当高級品だね。
    もちろん、全てお手製だし、原材料も良いもの揃えて、、、だし当たり前だけれどね。

    アールグレイグラノーラは、ホットミルクを注いで食べるとまるでミルクティーの味わいで、女子が大好きな味かしら。

    メーブルやナッツをたっぷり使ったグラノーラに、ミルクを好みで注いで食べるグラノーラ!
    カロリー低めでダイエットにも良いんだとか……
    女子に人気と言うけれど、我が家は旦那様の方がグラノーラにはまっているみたい(笑)

  • そして、最後にもう一軒の寄り道を♪<br />神戸といえば、美味しいスイーツが自慢の街だけれど、フォローさせていただいている、きーぽー様の熱烈なコメントに魅せられて、まだ食べたことの無いツマガリのケーキを食べてみようということに!

    そして、最後にもう一軒の寄り道を♪
    神戸といえば、美味しいスイーツが自慢の街だけれど、フォローさせていただいている、きーぽー様の熱烈なコメントに魅せられて、まだ食べたことの無いツマガリのケーキを食べてみようということに!

  • 1Fでケーキを選んだら、2Fのカフェで頂きます!!が。。。。<br />ここでびっくり!<br />2Fのカフェはツマガリでは無いんです。<br />珈琲の美味しい喫茶店で、ツマガリのケーキを持ち込んで食べてもOKよ〜♪というスタンスのようね。<br />逆に言うと、ケーキは美味しい、その上珈琲専門店だから、珈琲も美味しい♪<br />嬉しい嬉しいのW効果!

    1Fでケーキを選んだら、2Fのカフェで頂きます!!が。。。。
    ここでびっくり!
    2Fのカフェはツマガリでは無いんです。
    珈琲の美味しい喫茶店で、ツマガリのケーキを持ち込んで食べてもOKよ〜♪というスタンスのようね。
    逆に言うと、ケーキは美味しい、その上珈琲専門店だから、珈琲も美味しい♪
    嬉しい嬉しいのW効果!

  • ◆モンブラン(432円)<br /><br />渋皮毎にペーストしたという自慢のモンブラン。<br />コクがあって、クリームもたっぷり、更に大きくて食べ応えあり……<br />なかなかパンチのあるケーキだったな。

    ◆モンブラン(432円)

    渋皮毎にペーストしたという自慢のモンブラン。
    コクがあって、クリームもたっぷり、更に大きくて食べ応えあり……
    なかなかパンチのあるケーキだったな。

  • ケーキだけじゃなく、珈琲が本格的で美味しいの。<br />ものすごーーく、得した気分♪

    ケーキだけじゃなく、珈琲が本格的で美味しいの。
    ものすごーーく、得した気分♪

  • ◆デリストルテ(432円)<br /><br />チョコレートスポンジに生チョコレートをサンドして♪<br />想像するだけでほっぺが落ちそうだよね。<br />更にジャンドゥーヤチョコレートが表面にコーティング!!だから、怖いもの無しだわ!美味しく無いはずが無い(笑)

    ◆デリストルテ(432円)

    チョコレートスポンジに生チョコレートをサンドして♪
    想像するだけでほっぺが落ちそうだよね。
    更にジャンドゥーヤチョコレートが表面にコーティング!!だから、怖いもの無しだわ!美味しく無いはずが無い(笑)

  • ◆桃のショートケーキ(540円)<br /><br />フレッシュな桃をたっぷり使った贅沢ケーキ☆<br />瑞々しい桃の甘さをたっぷりと味わえて、夏のケーキって感じだわ。<br /><br />神戸のケーキ屋さんは本当にどこもレベルが高くて美味しいな♪<br />神戸っこが羨ましい〜なんてケーキを食べるたびに思うんだよね(笑)<br /><br />疲れた体を温泉とグルメでリフレッシュ!<br />できたかな〜☆彡

    ◆桃のショートケーキ(540円)

    フレッシュな桃をたっぷり使った贅沢ケーキ☆
    瑞々しい桃の甘さをたっぷりと味わえて、夏のケーキって感じだわ。

    神戸のケーキ屋さんは本当にどこもレベルが高くて美味しいな♪
    神戸っこが羨ましい〜なんてケーキを食べるたびに思うんだよね(笑)

    疲れた体を温泉とグルメでリフレッシュ!
    できたかな〜☆彡

この旅行記のタグ

166いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2015/07/21 00:34:42
    グラノーラ 美味しそうですね。
    神戸でグラノーラ?お店の画像をたよりに調べたら、グラノーラジャーニーですね。8月に有馬に行く予定を立て、他にどこか寄ろうと思っていたので、ケンミンとグラノーラ、参考にさせて頂きます。楽しい旅行記見せて頂き有難うございました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/21 20:59:38
    RE: グラノーラ 美味しそうですね。
    こんばんは、wakupaku2様。
    はじめまして♪
    書き込みいただきありがとうございます。

    グラノーラ、そう、おっしゃる通り、グラノラジャーニーです。
    今見返したらお店の名前書いてなかったですね。
    結構グラノーラははまっていて、
    いろいろなお店のもの、、、通販とか市販のものもいろいろ食べたけれど、
    個人的にここのが一番好みでした。
    住宅街のえ、こんな場所に??というようなところにありますが、
    ぜひ訪れて見てくださいね。
    有馬には、あまりおしゃれ系はありませんので、
    神戸でぜひ美味しいものを(笑)
    ケンミンのビーフンもコスパさいこうでしたよー

    私もwakupaku2様のところに遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2015/07/22 00:55:01
    RE: RE: グラノーラ 美味しそうですね。
    たらよろ様

    返信有難うございます。グラノラジャーニー、もし行けなかったら通販でトライしてみます。家族が好きなんで・・

    たらよろ様の東京の旅行記、ちょっと見せて頂きました。小笠原伯爵邸まで!!情報力と旅行力がすごいですね。近場の街歩きの参考にさせて頂きます。写真の画像もとっても綺麗です。

    wakupaku2より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/22 20:03:50
    RE: RE: RE: グラノーラ 美味しそうですね。
    こんばんは、wakupaku2様。

    wakupaku2様は東京在住でいらっしゃるんですね。
    大都会東京☆
    いつ行っても刺激があって新しくて美味しくて、、、
    大好きです。
    建物もどちらかというと好きな方ですので、
    東京に行くたびに一つは何かを見たい、、、と建築物を一つ付け加えてます。
    小笠原伯爵邸は、本当ならランチして、、、
    優雅に過ごすのが良いんでしょうね〜

    神戸から六甲、有馬。
    私もご質問に応えられそうならまたご連絡させていただきますね。

    素敵な旅になりますように♪


    たらよろ
  • ぱーるさん 2014/08/16 23:32:42
    はじめましてです
    訪問&投票してくださってありがとうございました。
    行ったことのある有馬温泉に投票させていただきました。ホテルは値段が高いので、日帰りしか行ったことないですが・・・
    ケンミンのレストランってあるんですね。初めて知りました。大阪でいうと551のレストランでしょうか?
    チーズフォンデュもケーキもおいしそうに映ってますね。神戸は食べ物が全部おいしいですよね♪

    ではまた訪問させていただきます〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/17 12:15:35
    RE: はじめましてです
    こんにちは、ぱーるさま。

    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    ぱーる様も京おんななんですね、、、
    雨が強く降ってましたが被害など大丈夫ですか?
    京都も最近は何だか色々ありますよね、、、

    ケンミンのビーフンのお店は、地元密着型ですね。
    今のところここにしか店舗はないようですが、すごく美味しかったから今後もしかしてもう少し増えちゃうかも♪

    ぜひ一度機会があればお試しくださいねー

    私もまたぱーる様のところにお邪魔しますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • YU_KAさん 2014/08/14 22:27:24
    旦那様
    たらよろさん、こんばんは♪
    遅くなってしまいましたが有馬温泉、神戸グルメ旅行記拝見しております。

    京都から神戸は1時間もかかるんですね、
    土地勘がないので神戸や有馬付近のグルメ情報は初耳のものばかりで、
    とても新鮮でした〜。
    県民焼きビーフンというのは聞いたことある様なない様な!?

    炭酸せんべい!?何だか知らないものばかりで勝手にすごいものをイメージしていましたが見た目は普通のおせんべいで安心しました(^-^;

    ところで旦那様、女性目線ですね!
    へんな意味ではなくてタリーズでのアサイードリンクに、
    他のカフェでもグラノーラにアサイーボール♪
    この夏まさに私もはまっているものばかりで驚きました(笑)
    美味しいですよね!とくにアサイーは久し振りにはまった食材で、
    毎日でも食べたいくらいです。
    (実際にカフェでも自宅でもアサイーばかり食べてます・・笑)

    有馬温泉での宿も素敵ですね、のんびり出来て何よりです。
    新しい部署だと何かと大変だと思いますが、お仕事頑張って下さいね。
    そしてまた頑張った分ご褒美しないとですね♪

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/15 22:17:24
    RE: 旦那様
    こんばんは、YU_KAさん。

    神戸と京都は高速道路を思いっきり飛ばして(笑)1時間です!
    だから、東京横浜よりかは全然遠いし、沼津くらいかしら?
    有馬はそんな神戸から30分!
    だから、神戸や大阪の人は気軽に行ける温泉地なんだと思います。

    炭酸せんべいって、いわるゆ炭酸水の炭酸をイメージしちゃうかもしれないけれど、
    普通の軽めのおせんべい。
    ウエハースに近い感じです。
    温泉成分の炭酸泉水を入れているからこのような名前になったようです。

    たまに温泉で癒されるのはリフレッシュできますね。

    そうそう、うちのだんなさま、本当に女子が好きなアイテムが好きで、、、
    お洋服も明るめの色が好きだし、ファッション雑誌を読むのも好きだし、
    食事もいろいろな国の料理を食べたりするのも好きなのよ。
    今はアサイーとグラノーラ☆
    はまってます(笑)
    あっ、それにフォーにもはまってます!
    YU_KAさんは、フォーいかが??

    たらよろ
  • kuritchiさん 2014/08/12 14:40:42
    有馬温泉&神戸
    たらよろさん、再度、こんにちは〜
    今日は、たらよろさんの旅行記巡り〜♪(^^

    神戸から有馬温泉へは、六甲山を越えたらすぐ!
    そして、あこがれのハーヴェスト有馬六彩にご滞在だったのですね〜♪
    多方面の知人からも噂を色々と聞くハーヴェスト有馬六彩。。
    やっぱり、すばらしい〜♪
    以前、入会パンフレットをながめ、溜め息をついていました(^^;

    たらよろさんの神戸グルメはチーズフォンデュでしたか…。
    人気なのですね!(と改めて、驚くkuritchi^^;)

    そして、ツマガリへようこそ。。
    かなり、、、我が家のご近所です(^^;
    この2Fの喫茶店へは、息子のPTA時のお母様仲間とよく出かけました〜
    懐かしいです。。
    あっ… ケーキは今でもあの行列に列んで買いに行きますよ(^^

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/14 00:53:12
    RE: 有馬温泉&神戸
    こんばんは、kuritchiさん。

    再びのコメントありがとう♪
    たらよろ旅行記巡りをしていただき光栄です(笑)

    以前、kuritchiさんが行っておられたあの有馬のステーキ屋さん。
    有馬に行くたびに気になって行こうと思うのですが、
    なぜか他のお店に行くことになり、いまだに未訪。
    今度こそ、美味しいお肉をがっつきたいな(笑)

    チーズフォンデュの美味しさにはまってしまった旦那様☆
    今度は白ワインの本物が食べたい!!なんてこと偉そうに言ってます。
    アルコール、からっきしダメなくせに。。。ねっ(笑)

    たらよろ
  • まやこさん 2014/08/09 21:56:39
    若旦那も気にいったらしいよ〜
    たらよろちゃん  こんばんは(^^)ちょっとおひさしぶり♪

    チーズフォンデュ・・・美味しいよね? 我が家も去年、有馬のついでに行った六甲山牧場で食べたの。
    子ども達&ダンナ君は初チーズフォンデュだったんだけど、皆お気に召したみたいで(笑)

    家でもホットプレートの上にお鍋を置いてやってみたの〜 上手くいったよ◎
    フォンデュ鍋がなくても出来るからぜひお試しあれ♪

    今度は“スイスシャレー”で食べてみたいなぁ・・・ 断然おいしそうだもんっ!
    ちなみに、うちの子たちも白ワイン入りで食べれてるから大丈夫だよ〜


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/10 11:57:28
    RE: 若旦那も気にいったらしいよ〜
    こんにちは〜
    旅行記作成で忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪

    スイスシャレーのチーズフォンデュはすごく美味しかったし、
    お店の雰囲気もよくってね。
    さすが、長年、神戸の人に愛されているお店だなって感じた。
    三世代で利用しているファミリーとかも多くて、
    そういうお店って外れないでしょう!
    ぜひ、今度有馬のお供に行ってみてよ〜

    お家でホットプレートの上にお鍋を乗せてできるんだ!!
    してみたいけれど、難易度高そうだねー
    ネタは最近はデパートにも売ってるし、うまく溶けさすことができたら何とかなりそうだけれどね。。。
    白ワイン入り、大丈夫かしら?
    今度何処かで試して見るよ。


    たらよろ
  • kodebuさん 2014/08/07 06:00:00
    神戸の美味しいもの
    たらよろさん、お早うございます♪

    有馬温泉、前回同様のゴージャスなあのお宿に泊まったんですね♪
    有馬温泉、まだ入ったことがないんです。
    毎年神戸には行ってるんだから、一度は入りたいな(^-^)

    それに今回も美味しそうなものがいっぱいで、勉強になりました♪
    チーズフォンデュ食べた〜い!!焼きビーフンも♪
    ケンミンの焼きビーフンのCM…そういえば東京で見た記憶はないかも。
    やってるのかなぁ。
    ツマガリは焼き菓子なら食べたことがあるんですけど、ケーキも美味しいんですね!
    「神戸は美味しい洋菓子がいっぱいあるから」とお姑さんから何度も聞かされてるんですが…いただいたことがほとんどない。あ、書いちゃった(笑)
    まあ、いつも好き勝手させてもらってるから贅沢言っちゃだめだけど。。
    来月は多分神戸に行くので、たらよろさんの旅行記を参考に美味しい物を食べたいです(^O^)/

    kodebu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/08 12:41:33
    RE: 神戸の美味しいもの
    こんにちは、kodebuさん。

    kodebuさんの素敵な旅行の数々が、一気にUPされているんだけれど・・・
    最近、すごく忙しくてなかなかゆっくり遊びに行けなくて、、
    ほんと残念。
    お盆休みの間にゆっくり遊びに行きますね〜〜
    って、kodebuさんは、どこかにお出かけかな??(笑)

    ケンミンの焼ビーフン、めっちゃ美味しかったよ。
    お値段も庶民的で、近所のサラリーマンの御用達感いっぱいだった!
    家で作るものとは断然違うの。。。
    なんでかな?
    同じケンミンの焼ビーフンなのにって思いつつ、
    やはりプロが作ると違うのねって妙に納得させながら食べてました。

    いつか機会があれば思い出してみて〜〜
    ほんと、美味しいよ♪


      たらよろ
  • れいろんさん 2014/07/31 20:28:26
    西の有馬、東の草津!
    たらよろさん、こんばんは!

    毎日、暑いですねぇ〜。東京もムシムシ暑いのですが、京都もじっとり暑そう・・・。

    江戸時代、温泉番付で西の大関と格付けされた温泉なんですよね。
    ちなみに東の大関は草津温泉〜!
    たらよろご夫妻は草津も入湯しているんですよね。
    でも、私は有馬温泉未経験。たらよろ旅行記で学習しましょう。

    ところで、ビーフンお好きですか?
    私のテリトリー・新橋に、有名なビーフン屋さんがあるのですよ。
    今度、東京にいらっしゃったらご案内しましょう。

    ゆりかもめの駅に隣接しているので、お台場方面に泊まってね。
    きらきら夜景、シンガポール並かも?(言い過ぎ??)

                        れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/31 22:40:27
    RE: 西の有馬、東の草津!
    こんばんは、れいろんさん。

    いやいや、実は、、、
    今東京に居るんです。
    今朝早くに東京に着き、
    そしてやっぱりエシレのケーキを買って(笑)
    今ホテルでゆっくりしています。

    そして、何とホテルはゆりかもめ沿線、お台場方面です〜(笑)

    さっき、りんかい線で恵比寿まで出かけてて帰ってきました。
    あまりにも、ビックリしてお返事書いちゃった!!(笑)

    今度ビーフン教えてね♪


    たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2014/07/31 22:46:00
    明日、行ってみて!
    たらよろさん

    ここです。
      ↓
    http://www.bi-fun.jp/

    びっくりするような古いビルの中ですが、お店は綺麗めですよ。

                    れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/02 09:59:52
    RE: 明日、行ってみて!
    こんにちは、れいろんさん。

    わぁー早速ありがとう。
    お店の位置はわかったので、行けたら行ってみるね。
    今回ダメでも次回の予定にはかならず入れるわ。

    二日間でいろいろ食べたけど、
    やっぱり東京は美味しいね〜
    でも、まだ東京のごま油天ぷらを食べてないからそれも食べないと!


    たらよろ
  • ゆみずさん 2014/07/31 12:55:45
    ケンケンミンミン焼きビーフン♪
    たらよろちゃん☆こんにちは〜

    新部署への配属って色々苦労が多くて大変よね。
    日々蓄積されてくストレスを温泉&グルメで
    リフレッシュできたようで何よりです。

    そんなグルメの中で一番気になったのはビーフン☆
    ケンケンミンミン焼きビーフン♪ってCM子どもの頃はよく見たな!
    最近は見かけないけど、関西の方では健在なのかな?
    メニューには色々な味のバリエーションがあるようで
    端からやっつけてみたくなっちゃった!
    これは通い妻のときの楽しみにとっておこう♪

    もう7月もおしまい。でもでも猛暑は続くよね?
    お互い夏バテに注意して楽しく乗りきっていこうね。

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/04 12:19:37
    RE: ケンケンミンミン焼きビーフン♪
    こんにちは、ゆみずちゃん。

    そろそろ通い妻生活は慣れてきたかな?
    何度か大阪に来ているの??
    やっぱり、東京の方が何倍も楽しいでしょう。
    でも、関西ローカルの美味しいもの今のうちに、楽しんでね。

    ビーフンもケンミンの本社にこういうのあるので、、、、
    神戸メリケンパークの近くなの。
    もし機会があれば食べてみて!!
    家で作るよりも、やっぱり断然美味しくて感動したよ〜〜
    っていうか、私が下手なだけかもしれないけれど・・・・(笑)

    ケンミンのビーフンのCMは、関東圏でも流れていたんだね。
    関西でも最近は見かけないから、最近してないのかもしれないなぁ。。。
    結構印象的だよねっ!!

    私もまた遊びに行くね〜〜〜
    お互い健康には気を付けましょう。

      たらよろ
  • fujickeyさん 2014/07/29 09:58:48
    女子力高め(笑)
    たらよろさん、こんにちわ♪

    旅行記を読んでいてびっくり!!!
    “ツマガリ”のお店が登場している!
    職場の先輩がもう何年も前からお取り寄せをしていて
    美味しいケーキのおすそ分けをいただいていました♪
    特にベリー系のパイが…あぁ思い出しただけでヨダレが…
    お取り寄せでも十分美味しいから、
    お店で作りたてを食べたらもっと美味しいんだろうな〜

    たらよろさんの旦那さまの高めな女子力にくすっと笑ってしまいましたが
    最近、女子力の高い男性増えている気がします。。。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/30 12:21:35
    RE: 女子力高め(笑)
    こんにちは〜〜fijickeyさん

    いつも遊びに来ていただいてありがとう♪♪

    ツマガリのケーキをお取り寄せされていたのね。
    あのお店は焼き菓子が得意のようで、贈答品とかも大人気らしいね。
    デパートでは、焼き菓子しか売ってないので、
    本店でだけ生ケーキがいただけるようです。
    生ケーキももちろん美味しかったよ〜〜
    神戸は有名な美味しいケーキやさんが満載だから
    いつもどこに行こうか??真剣なやんでます(笑)

    そういえば、うちの旦那様、女子力高いかも!!!
    お洋服とかも大好きだし、
    髪型も気にしたり、、、
    食べ物も女子が好きなもの、好きだわね(笑)
    でも、家事は一切できない。。。。家事もできたら有難いのになぁ。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2014/07/28 20:36:48
    ハーヴェスト有馬六彩!
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    有馬温泉&神戸のグルメ旅の旅行記を拝見しました。
    にしむら珈琲店さん、分煙されていない喫茶店ってすごくビックリしてしまいました。私らの住んでいるエリアではしっかり分煙が進んでいるのに、入った時に臭いっていうのはちょっと入りづらいですよね(-_-;)。
    洒落ているのにとは思います。

    ホテルですが、すっごく素敵です!
    お部屋のお風呂も銀泉ってすごいです。
    ラウンジも雰囲気あって良いなぁと思いました。くつろげられる雰囲気って大切ですけれど、コーヒーだけでも無料にして〜と思うのは私だけでしょうか(笑)?

    ゆっくりくつろげられるってやはり大切ですよね。
    チェックインからチェックアウトまでぎりぎりまで居たくなるくらいのんびり過ごしたいと思いました。

    ケンミンの焼きビーフンの本店ってここだということを初めて知りました。
    神戸に来たら真っ先に思い浮かぶのが「牛」なんでf^_^;。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/29 12:09:02
    RE: ハーヴェスト有馬六彩!
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    いつも遊びに来てくださって書き込みありがとうございます。
    都会ほど、分煙ってしっかりできてますよね。
    特に関東圏はかなり進んでいる。。。
    関西は、まだまだ老舗喫茶店などは吸えるところ多いな。
    分煙してても形だけのところも多いし、
    なぜか喫煙スペースの方が先にあって、奥側が禁煙とかいう店もあるし、、、、
    おいおい、吸わない人に吸うエリアを通させるのか?
    って思わず突っ込みたくなるよね。
    せっかくの美味しい珈琲の香りもたばこ臭で無くなっちゃうって勿体ないよね〜〜


    ケンミンの焼きビーフン!!
    購入して家でするのも何倍も美味しかったよ〜
    メリケンパークに近いので、機会があればぜひ神戸でお試しあれ。
    リーズナブルで美味しくてかなりお勧めです〜〜

      たらよろ
  • もげさん 2014/07/28 13:11:57
    都会の温泉だ
    たらよろさん こんにちは〜

    有馬温泉 神戸から近い都会の温泉だ!
    金泉気持ちよさそう〜
    濁ったお湯は温泉に入っている!ってものすごく実感しますね。
    一度は行ってみたいな。

    チーズフォンデュの牛乳版はクリーミーな感じですね。
    ワインか牛乳を選べるのはいいなぁ。
    私たちはもちろんワインたっぷり派なんだけど牛乳も美味しそう。
    たくさん飲む事になってしまいそうですが。

    ケンミン本社でビーフン食べれるんですね。
    いいな 美味しそう。
    お家で作るビーフンといえばケンミンなので食べてみたいな。
    もげ隊長はビーフン嫌いなのでもう何年も食べていない(^_^;)

    隊員

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/29 12:08:47
    RE: 都会の温泉だ
    こんにちは、もげさん&隊員さん

    早速遊びに来てくれてありがとう。
    ホテルから見える風景は田舎じゃなくて一応都会(笑)
    一応虫も気にせず、テラスでビールなんてことも可能だったわ(笑)

    おっしゃるように、濁ったお湯は温泉感100%だよね。
    それにぬるっとした泉質は、すごくお肌がすべすべになった気がして・・・・
    ずっとほっぺを触ってすべすべしてる〜〜って喜んでたわ。
    と効果もすぐに無くなっちゃうけれどね〜〜(笑)

    ミルクのチーズフォンデュは、クリームシチューのチーズたっぷりって感じだけれど、
    これはこれで美味しかったよ〜〜
    我が家はたぶん本物のチーズフォンデュは無理だろうしね、、、
    こういうお子様用の(笑)フォンデュで十分なんだと思う。
    もげさんビーフンダメなの〜〜?
    あんなに美味しいのに・・・・
    焼きそばは大丈夫なの??
    なぜビーフンダメなのかしら?
    今度一緒に食べに行こうね〜〜神戸★


     たらよろ
  • まあことさん 2014/07/28 09:26:28
    その手があったのですね!
    たらよろさん、こんにちは☆


    素敵なバリに引き続き、有馬温泉旅行記に癒されています♪


    いつもたらよろさんの旅行記、美味しいそうなもの満載で、見ているだけでお腹がすくのですが(*´ω`)
    今日は朝から、チーズフォンデュの輝きに生唾のんでいます(笑)

    チーズフォンデュといえば冬・・・と思い込んでいた自分の固定概念のバカ!
    『こってりチーズをスッキリビールで流す』なんて、夏ならではの楽しみ方があったのですね〜!!
    絶対に試してみようと思います☆


    まあこと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/29 12:08:21
    RE: その手があったのですね!
    こんにちは、まあことさん。

    だよね!!
    チーズフォンデュって、どっちかっていうと冬だよね。
    暑いときにあまり欲しないかもね〜
    スイスでもう硬くなって食べられなくなってしまったチーズやパンを
    いかにして美味しく食べることができるか・・・ということから
    生まれたこの料理★
    そんな後始末的な雰囲気も全くなく美味しく頂けるのが嬉しいよね〜〜

    ビールでさらっと流すチーズ♪
    有りだと思いますよ〜〜

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/07/27 20:39:19
    チーズフォンデュ!
    たらよろさん、こんにちは。

    最初に登場したサンペレグリノのオレンジ風味。
    私も少しの苦味のあるレモン風味共々楽しんでいました。
    今は在庫が無くなってしまって…ちょっとお休み中。

    チーズフォンデュ、アルコール抜きもあるんですね。
    数回しか食べたことがないのですが、いつも白ワインが多めで、最後にはほろ酔い気分を通り越し、かなりの酔っぱらいに…
    お昼には不向きと思っていたのですが、これなら大丈夫です。

    今回も美味しいものが目白押し。
    訪れたいお店もいっぱいです。
    夏の終わりに関西方面に行く予定もあり、参考にさせてください♪

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 17:46:08
    RE: チーズフォンデュ!
    こんにちは、nekonekoやん様。

    わぁ〜〜〜サンペレグリノ友達だね。
    レモンの方も確かに苦みがあって大人の炭酸って感じだよね。
    私はオレンジの爽やかさが好きで、、、
    オRナンジーノやファンタのように強炭酸でないのが嬉しい。
    でも、そこそこ炭酸で、、、
    この風味、難しそうだよね。

    チーズフォンデュのアルコールじゃないタイプは濃厚ですごく美味しかったよ〜〜
    ある意味、クリームシチューっぽいといえばそんな感じなんだけれど、
    風味が少し違うしね。
    アルコールが全くダメな旦那様には良い感じでした。
    でも、今度はアルコールのものも食べてみたいって言ってたんだけれど、
    やっぱりアルコールが飛んでても、nekonekoやん様のように酔っぱらうこともあるんだね〜
    と思うと、うちの旦那様、、、ダメだわ(笑)

    たらよろ
  • さや犬さん 2014/07/27 19:56:23
    温泉旅行で癒されたー?
    たらよろちゃんこんばんはー。
    今回の神戸はいつものラスイートじゃなかったんだね、定番ホテルだけどちょっとお休みなのかな?
    でも有馬温泉もいいよね!私20年ぐらい前にいったことがあってその時は結構古くさいイメージの温泉街だったんだけど、今見るとなかなかオシャレな店やホテルなんかもあったりして、若向けかもね?
    そのときは金泉や銀泉を堪能してこなかったような、、。今度行くときはちゃんと両方浸かってこなきゃね!

    ところでケンミンビーフンて、、県民ビーフンだと思ったよ(兵庫県民の県民グルメかと思ったよ^^;)

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 17:45:30
    RE: 温泉旅行で癒されたー?
    こんにちは、さや犬ちゃん。

    う〜ん、最近ちょっとラスイートは飽きてきたかも(笑)
    ジムもプールも無いしね〜〜
    あの付近でのんびりするにも、ちょっとずつ飽きてきた(笑)
    また、忘れたころに行くようにするわ・・・・

    有馬温泉とか老舗の温泉街も
    若い子をいかにして呼び込むか、、これが生き残りを決める感じだよね。
    そういう意味では、ちょっとずつ良い方向に向かっているんじゃないかな〜
    伝統を守りつつ、
    若い子にも喜んでもらえるよう。。。難しいだろうね。

    ケンミンのビーフンは漢字でこう書くらしいよ・・・
    きっと、健民さんなんだろうね〜

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/07/27 08:08:22
    京都から近いよね〜
    たよろちゃん!おはよ〜♪

    暑くて目覚めちゃったよ。

    有馬温泉で私たちが食べたお店とか出て来て
    懐かしくなっちゃった★

    チーズフォンデュって、過去に1度しか食べた事ないけど
    野菜がいっぱい食べれちゃうよね☆
    へ〜白ワインを使ったものと牛乳を使ったものがあるのね!
    火でアルコール飛ばないのかな???

    にしむら珈琲店のアンティークな店内素敵♪
    だけどタバコ臭いのは残念。
    私もお店出ちゃうって思っちゃった。
    早く全面禁煙して欲しいね〜!

    『健民』ケンミンって、感じではこう書くのかぁ・・・
    神戸って言うのもビックリだ〜!
    昔はよくCM流れてたけど、今は流れてないね(笑)


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:11:34
    RE: 京都から近いよね〜
    こんにちは、う〜ちゃん。

    有馬温泉と言えば、、、竹中のコロッケは絶対に美味しいし、
    今度は竹中の牛丼を食べてみたい!!
    こういう老舗温泉宿も、若い子をつかもうと、
    最近は町並みを洒落た感じにしたりして頑張っていますよね〜〜
    昔ながらの雰囲気も残しつつ、
    今風には難しいんだろうけれど、やっぱり時代に合わせてニーズに合わせて変化していかないと廃れちゃうし頑張ってほしいですね。

    チーズフォンデュは、私もあまり経験はないけれど、
    アルコールが入っているタイプは結構最後までアルコール風味してたイメージあるんだ〜
    あ〜、ワインが入っているよね、、的な。
    だから、本物の料理酒とか、本物のみりん(新みりんじゃないやつ)とか
    粕汁とか、洋酒の入ったケーキとか、、、
    そういうのダメな旦那様は絶対に無理だと思っていたの。
    このお店はミルクで作ってくれるものがあって、だから、行ったんだけれど、美味しかったわ。
    ただスタッフさんに聞くと、こちらのはアルコール風味は10分経てば和らぐっておっしゃってたので、
    今度は一度試してみたい!と言ってます。
    ただ、ダメなときは全部私が食べないといけない!!という怖いことになりそうだけれど・・・・(笑)

    シンガポール旅行記、待っているね〜〜

      たらよろ
  • こあひるさん 2014/07/26 21:48:09
    ケンミンって神戸だったの?
    たらよろさん、こんばんは。

    有馬温泉だからつい、旅館にご宿泊〜!のイメージでいましたが、やっぱりたらよろご夫妻だもん、高級ホテルでしたね・・・。温泉もスパもあるなら、ベッドがあって、好きな時間に好きなことができるホテルが好き・・。

    ケンミンって、神戸が本店だったんですか〜〜?考えたことなかったな、そういえば・・・。関東地方でもCMやっていましたよ。仙台に来てからはCMはみかけないかな・・・。焼きビーフンはやっぱりケンミンがおいしいですよね。ケンミンのビーフンが食べられるお店があるのか〜。ビーフン大好きなので、惹かれます・・。

    最後のケーキ・・・どれも美味しそうですね!ちょっと変わった感じのデザインで、面白いです。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:11:15
    RE: ケンミンって神戸だったの?
    こんにちは、こあひるさん。

    こあひるさん、先日東京にいらしてたのね〜
    私も週末に久しぶりに東京なの。
    去年は行けなかったから、行きたいお店がいっぱいだし、かなりワクワク!!
    また、こあひるさんの旅行記にもゆっくりと遊びに行きますね。

    有馬温泉と言えば、普通はしっぽり旅館で
    二食付きの豪華な料理を頬張るよね〜〜
    でも、我が家は和食を見て、何を食べていいかわからん。。
    食べるもの無いやんという旦那様なので、どうしても旅館からは足が遠のいてしまいます。。。
    オーベルジュのようなものなら良いんだけれどね〜
    最近は昔ながらの温泉でも、オーベルジュが増えているから私のようなタイプには嬉しいよ。

    ケンミンって関東の方もご存じなんだね==
    なんだか嬉しいわ♪

      たらよろ
  • zunzunさん 2014/07/26 12:44:25
    炭酸せんべい食べたいな♪
    たらよろさん、こんにちは〜!

    神戸と有馬でリフレッシュできたようですね。
    忙しい時にはこんな時間が必要ですよね。

    珈琲屋さんのタバコ臭は無理です。
    折角のコーヒーがまずくなっちゃうよね。
    全面禁煙か、しっかり分煙して欲しいですよね。
    形ばかりの分煙って多いんだけど、これって意味ないですよね。

    そして有馬温泉といえば、炭酸せんべい。
    久しぶりに食べたくなっちゃったよ^^



    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:10:40
    RE: 炭酸せんべい食べたいな♪
    こんにちは、zunzunさん。
    いつも遊びにきてくれてありがとう。

    たった1泊の温泉でも、
    美味しいもの食べて、ワールドカップを見て、翌日の朝を気にせずに寝る!!
    そして起きたらまたまた温泉でまったり==
    極上でしたね〜〜
    1泊でも十分にリフレッシュできました。

    私は以前からたばこは吸わないのですが、
    旦那様は禁煙して3年。
    禁煙した人もたばこのにおいは敏感みたいで、旦那様も結構嫌がるんですよね〜〜

    愛煙家にとってたばこの吸えるカフェは良いだろうけれど、
    やっぱり分煙、もしくは吸われる方は外で、、、ってしてほしいですね。

      たらよろ
  • ろこままさん 2014/07/26 12:27:14
    食べたい、食べたい〜
    たらよろさん、こんにちは〜

    有馬温泉ですか〜って拝見させていただいたら。。。
    やはり。。。お洒落なホテルにお泊りなのよね〜

    そうこなくっちゃ〜って。。。我が家とは違う温泉の楽しみ方を、ワクワクと楽しませていただきました〜 (^_-)-☆

    先日の3連休。。。お天気悪かったバージョンに。。。有馬温泉を考えてたんです〜

    結局行かなかったんですけど。。。行かなくて良かった〜
    たらよろさんの旅行記で。。。情報ゲット〜
    うっれしい〜

    次回訪ねる時は。。。チーズフォンデュも、焼きビーフンも、あぁ〜、最後の一枚の桃のケーキも食べた〜い (*^。^*)

    有馬温泉、ますます楽しみになりました〜

    素敵な旅行記を楽しませていただきました〜

    。。ろこまま。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:08:59
    RE: 食べたい、食べたい〜
    こんにちは、ろこまま様。

    有馬温泉といえば、しっぽり温泉宿で二食付きののんびりステイが定番ですよね。
    でも、本当にごめんなさい。
    我が家はいつもこんな感じで・・・・
    和食を前にして、食べるものがない。。。という旦那様なので・・・(笑)

    チーズフォンデュって、今までアルコールで作ったものしか食べたことなかったのですが、
    ミルクで作るとこんなに甘くて濃厚で美味しんだ〜って思いました。
    今後はミルクのものに嵌りそう(笑)
    それに、ビーフンもさすがケンミン直営のお店だけあって、美味しい。
    家で作るのとは全然違うわ!!とびっくりしました。
    家のと何が違うんだろうね〜〜〜

    モモの季節ですね♪
    みずみずしいモモ。。。食べたいですね〜〜

      たらよろ
  • jelvaさん 2014/07/26 11:09:42
    おいしそう!
    たらよろさん、こんにちは。

    チーズフォンデュ美味しそうですね!
    なかなかチーズフォンデュ食べる機会ってないですがもう少し寒くなってから自宅で作ってみようかな?

    有馬温泉、いいですね〜。
    ゆったりできるしお部屋でのんびり夕食もアリと思います。
    先日軽井沢のハーヴェストに泊まる機会があったのですがお部屋も広くて良かったです。

    ところで、たらよろさんはよくポップコーンを召し上がっているようですがどこが一番ですか?
    私はギャレット、ククルザなどは行列がすごくて食べたことはないんです。
    ヒルバレーは食べたことはあるんですが・・・。

    今度神戸へ行ったらツマガリのケーキも食べてみたいです!

    jelva

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:08:42
    RE: おいしそう!
    こんにちは、jelvaさん。

    毎日暑いです!!
    もう、めらめらしちゃいますよね〜
    お体ご自愛くださいね。

    と、暑いコメントをしたのちに、チーズフォンデュのことって余計に暑いかしら??(笑)
    でも、すごく美味しかった〜〜
    こちらのお店はテイクアウトでお家で作ろうチーズフォンデュも売っていたから
    したいなぁって思ったよ。
    最近はスーパーでも結構売っているよね〜
    ぐつぐつチーズをさせてパンを付けて食べる気軽さ!!
    冬は良いよね(笑)

    軽井沢、良いですね〜〜〜
    私もちょっと先ですが、9月早々に軽井沢に行く予定です。。。
    jelvaさんの旅行記もぜひ参考にさせていただきますね〜〜
    楽しみにしています。

    ところで、ポップコーンですが、私はククルザはまだ食べたことが無いんです。
    もうすぐ東京に行くのでその時に初ククルザ!!の予定・・・・
    ギャレットもヒルバレーも同じように美味しく感じましたが、
    ヒルバレーはギャレットの1.5倍以上のお値段するんですよね〜〜
    だから、並んでないならギャレットが良いけれど、並んでいるからヒルバレーでOKです。
    ヒルバレーはそんなに並ばないみたいなので・・・
    ククルザも楽しみだな。
    先日、大阪にbutterというお店のオーナーさんが出されたポップコーンやができたのですが、これが×!!
    はやりに飛びついた感じで嫌だったわ〜〜

    たらよろ
  • はな♪さん 2014/07/26 09:17:57
    ON/OFF 切り換え♪
    たらよろさん☆

    おはようございます♪

    たらよろさんもお忙しいようですね^^;
    分かります。
    そんな時は、ON/OFF 切り換えて、
    ゆっく〜り、温泉&グルメ満喫したくなりますよね。

    神戸の街歩きしたくなったな〜☆
    スイス料理のお店、私も以前から気になっていたので、
    参考になりました^^
    チーズフォンデュ、間違いなくおいしいだろうな〜って写真から伝わりましたよ♪

    有馬温泉、行ってみたいな〜と思いつつ、ご縁がなく
    温泉街をふら〜り歩くのもよいですね。

    今日も暑いですね(>_<) お体ご自愛くださいね☆

    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:08:21
    RE: ON/OFF 切り換え♪
    こんにちは、はな♪さん。

    昨日、今日と少し暑いのが和らいでいてまだ過ごしやすいかな。
    せめてこの程度だと何とかなるのにね〜
    京都も名古屋も暑いお土地柄!
    まだまだ頑張らないとねっ!!(笑)

    最近は本当に忙しくて、まだ出口が見えてません。。。。
    でも、お休みがしっかりとれるのはマシだよね。
    もちろん休日出勤は無いし、有給は取れるしね〜〜
    だから、のんびり温泉に浸かって、美味しいもの食べてきました♪
    ほんの一日のリフレッシュで人間って癒されますね〜〜

      たらよろ
  • きーぽーさん 2014/07/25 23:10:34
    ええ〜?!
    たらよろさんこんばんは!
    さすがアップが早いですね、有馬&神戸旅行記、拝見しました。
    それでびっくり!ツマガリの2階って、ツマガリのカフェじゃなかったんですね〜?!メニューにも普通にツマガリのケーキが出ていたからすっかりそうだと思っていました。
    珈琲も香り高い感じでおいしいですもんね。
    そちらがメインのお店だったということなんですね。
    同じお店でも、さすがたらよろさんの情報量はすごいな〜と思いつつ読んでいました。しばらく行く機会はないでしょうが、またいきたくなる素敵な街ですよね、神戸。
    ツマガリのケーキまた食べたいです(笑)。お取り寄せカタログを指をくわえて眺める毎日です(笑)。
    有馬温泉も素敵なステイでうらやましい〜〜♪

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/28 12:08:03
    RE: ええ〜?!
    こんにちは〜〜きーぽーさん。

    勝手に旅行記の中でお名前を出しちゃってごめんなさい。。。
    結局、ツマガリも、ケンミンもどっちも行ったよ〜〜
    どちらもとても美味しかったよ。

    あれ??きーぽーさん、上階のカフェがツマガリじゃないって気づいてなかったんだ!!
    私はまず下のケーキを選んでカフェで食べたいんです、、、って言ったら
    上へどうぞ♪て言われたんだけれど、
    上の階のドアに書いてある名前が違う!!
    だから、左側にある扉を開けて入って行ったらそこは贈答品などを送る場所だったみたいで、
    カフェはお隣です、、って。
    でも、やっぱり名前が違うから問い合わせたら、
    あの珈琲ショップでツマガリのケーキを食べられるそうなんですよね〜〜
    ちょっと変わった感じで驚きました。
    あの規模のお店だと自分でイートインを作りそうなのにね〜〜〜(笑)

    美味しいのも嬉しかったけれど、最近のはやりのケーキと違って大きいのが魅力的ね♪

    また、私も遊びに行くね〜〜

      たらよろ
  • durianさん 2014/07/25 22:06:31
    食生活をかいま見る
    たらよろさん

    こんばんわ〜〜
    いつもおしゃれな、たらよろさん夫妻。。。。今回はチーズフォンデュにはじまって
    ハーヴェストVIALA annex有馬六彩宿泊、色々食べて桃のショートケーキで、しめて
    日本の食生活も本当に変わりましたね。みんな洋物ばかりで。。。。。最近思うのですが
    海外の方達は、健康にいい日本食に興味を持ち、日本人の食生活は外国風に変わり、面白い
    一面を見せて頂きます。あ〜〜、気分転換出来て素敵な時間が過ごせたみたいで
    よかったですね。
    禁煙,出来ていないコーヒー喫茶これむちゃくちゃ困りますよね。

    健康お宅のdurianは粗食中心です。

    durian





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/27 11:35:30
    RE: 食生活をかいま見る
    こんにちは、durianさん。

    今京都は集中豪雨があって、そしてカラッと晴れました。
    このお天気、一体なんだろうね〜

    durianさんに言われて気づいたけれど

    確かにこの旅では異国の食事ばかりしてたね。
    家ではどうしても家庭料理ばかりになっちゃうので、
    外食は家では作らないもの中心に選んでいるとこういうラインナップになっちゃった!!
    そういえば、おばんざい系を食べに行ったこと無いわ。
    焼き魚とかも外で食べたりしないなぁ〜
    あっ、でも港近くで刺身は食べるわ。

    禁煙のできてないカフェは愛煙家には重宝だとは思いますが……
    せっかくの香しい珈琲の香りも飛んで行っちゃうし勿体無いですよね。
    と、吸わない私と3年前にやめた旦那様は言うのでした(笑)


    たらよろ
  • yakkunnさん 2014/07/25 21:20:40
    炭酸煎餅はやっぱり
    たらよろさん、こんにちは

    有馬温泉旅行記拝見しました。

    私も炭酸泉源公園まで行ったのですが、今思えば炭酸泉源公園のすぐそばに有ったあのリゾートホテルがハーヴェスト有馬六彩だったのですね!
    ですからハーベストの温泉は銀泉なのが理解できます。

    炭酸煎餅はノーマルがいいと言う結論は私達も同じでしたよ。

    yakkunn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/27 11:31:28
    RE: 炭酸煎餅はやっぱり
    こんにちは、yakkunnさま。

    早速のご訪問ありがとうございます。
    炭酸せんべい、絶対にノーマルの煎餅だけが良いですよね。
    ゴーフルみたいにいろいろあったし、
    フレークという名のものもあったんだけれど、
    若い子達はこんな方が良いのかな??

    ハーヴェストはお部屋のお風呂は銀泉でしたが、
    大浴場は露天が金泉でした。
    ぬるぬるっとした湯でとてもお肌がすべすべになった気がします、、、が、
    今はまた元に戻っちゃった〜(笑)


    たらよろ
  • Tam-Kさん 2014/07/25 21:15:49
    ようこそ神戸へ
    たらよろさん
    神戸にいらしたんですね、
    それもハンター坂のスイスシャレーだなんで、神戸でもなかなか知ってる人が少ないお店、でも知る人ぞ知る名店、さすがですね。 私もここがお気に入りで、冬には必ずチーズフォンデュを食べに行ってます。また、ここのジェノベーゼのパスタなども最高、大好きです。
    グルメに温泉、神戸を楽しんでこられたようですね。

    Tam-k

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/27 11:23:27
    RE: ようこそ神戸へ
    こんにちは、Tam-k様♪

    神戸で美味しいものいっぱい頂いて来ました。

    スイスシャレーは前から行きたいと思っていたのですが、
    なかなか機会に恵まれず、
    やっと予約していったのですが、
    本当にたくさんの予約で埋まってて、人気のお店っていうのがわかりました。
    それも、カップルやファミリー、三世代、友人同士、、、と
    あらゆる世代に愛されているんだ、、とこれは間違いないはず!と食べる前からワクワクしましたよー

    そして本当に美味しくて、また食べに行きたいと思ってます、
    その時はぜひパスタも頂いて見ますねー
    情報をありがとうございます。

    たらよろ
  • りかさん 2014/07/25 13:24:16
    有馬温泉で癒されましたね(*^_^*)
     たらよらさんへ

     おじゃまします〜♪

     東急「有馬六彩」宿泊ですね♪
    金泉、銀泉と両方ある温泉、ゆっくりできますよね。
    温泉街をゆっくりあるくのも、楽しみの一つだし。

    神戸のチーズフォンデュや帰りのグラノーラのお店の種類豊富なのがとっても参考になりました。こちらにあるといいのにな〜。

    では、またお邪魔させて下さい。

     by りか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/27 11:19:22
    RE: 有馬温泉で癒されましたね(*^_^*)
    こんばんは、りかさん。

    有馬温泉でゆったりしてきました!!
    といっても、食べたのは神戸のものだけれど(笑)
    そういえば、前回は有馬のエクシブに泊まって、
    お洋服を数枚購入したなぁ〜って思い出したわ。
    近くだしちょっと買いによれば良かったかも(笑)

    チーズフォンデュも、グラノーラも、なかなか無いですよね〜
    私も旦那様のリクエストで思い出したのが異人館付近のスイスシャレーだったの。
    とても美味しくて♪
    また食べたいな!!


    たらよろ
  • bettyさん 2014/07/25 10:43:39
    よく働いてよく遊ぶ( ^)o(^ )
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    朝からエアコンをつけないとやってられないぐらい暑い!

    たらよろさん、お仕事が忙しかったけど、お休みはちゃんといただけて、
    旦那さまとゆっくり休日を楽しんでいる様子が
    写真からは伝わってきていますよ♪

    海外でゆっくりもいいけど、やはり移動の楽な近場でのんびりするのが
    一番身体がやすまりますね♪

    今回も素敵な有馬のお宿でまったりと過ごされましたね(*^_^*)

    さて、アサヒスーパードライは最近のお気に入りですか?美味しいよね!
    最近いただきものの中にこれが多いので・・・(自分では買えない)

    旅先でのビールは美味しい〜ね♪

    水まんじゅうは好きだけど、この頃わざわざ買ったことがないので、
    久しぶりに食べたいと思いました。

    冷やしてツルンと食べたいですね(*^_^*)



    betty



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/07/25 12:05:18
    RE: よく働いてよく遊ぶ( ^)o(^ )
    こんにちは〜〜bettyさん。

    いよいよ夏本番ですね。
    でも、私は暑いの大好き、太陽大好きだから、
    結構嬉しいかな(笑)
    夏〜〜っっ!!っていう日差しが気持ち良いです。

    本当に春からずっと忙しくて
    なかなかゆっくりとすごしていなかったんだけれど、
    久しぶりに遊びに行きました♪
    美味しいもの食べて、温泉に入ってまったり。。。
    そして翌日の朝を気にせずに
    テレビを見て夜更かし♪
    楽しいですね〜〜〜

    水まんじゅうは私も久しぶりに買いました。
    くずもちはそこそこ買って食べるけれど、
    水まんじゅうは10年とかそんなぶり??
    冷たく冷やして食べたいですよね〜〜

    また、bettyさんちに遊びに行きますね。
    暑いので体調管理にお気を付けくださいね。


     たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP