名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行に行っていなかったので、入籍から1年半後に沖縄へ新婚旅行へ行くことに♪♪<br />一生に一度なので、テーマややりたいことを書き出して、<br />約3ヵ月程かけて行動予定・滞在先ホテルを検討しました。<br /><br />■沖縄でやりたいこと<br /> テーマ:二人の思いで作り<br /><br /> やりたいことリストの内、以下項目を実行<br /> ・海に潜りたい(体験ダイビング)<br /> ・サンセットが見たい<br /><br /><br />■日程<br />ホテル到着(1泊目)→朝食→海中展望塔→体験ダイビング→ホテル内散策→夕食→おやすみなさい(2泊目)

沖縄:ザ・ブセナテラス宿泊 リフレッシュの旅(3) 滞在編

27いいね!

2013/07/05 - 2013/07/08

351位(同エリア1380件中)

2

26

かおるるる

かおるるるさん

新婚旅行に行っていなかったので、入籍から1年半後に沖縄へ新婚旅行へ行くことに♪♪
一生に一度なので、テーマややりたいことを書き出して、
約3ヵ月程かけて行動予定・滞在先ホテルを検討しました。

■沖縄でやりたいこと
 テーマ:二人の思いで作り

 やりたいことリストの内、以下項目を実行
 ・海に潜りたい(体験ダイビング)
 ・サンセットが見たい


■日程
ホテル到着(1泊目)→朝食→海中展望塔→体験ダイビング→ホテル内散策→夕食→おやすみなさい(2泊目)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 那覇空港→タクシー でザ・ブセナテラスまで移動です。<br />お供は、「琉球Cola」初めて見ましたこの飲み物。<br /><br />沖縄観光タクシー 『デイゴ会』にて電話予約<br />小型料金(4人乗り)8,000円 + 高速代1,000円 = 9,000円<br /><br />タクシーは旅行前に、予約(19:00那覇空港内待ち合わせ)しておいたので<br />携帯電話で待ち合わせ場所の詳細なやり取りを行いドライバーの方と落ち合うことが出来ました。<br />良い時代に生まれたな、と思いました。<br /><br />ドライバーの方の沖縄解説を楽しんだ後は、うとうと。<br />沖縄の民謡歌が心地よかったです。<br />

    那覇空港→タクシー でザ・ブセナテラスまで移動です。
    お供は、「琉球Cola」初めて見ましたこの飲み物。

    沖縄観光タクシー 『デイゴ会』にて電話予約
    小型料金(4人乗り)8,000円 + 高速代1,000円 = 9,000円

    タクシーは旅行前に、予約(19:00那覇空港内待ち合わせ)しておいたので
    携帯電話で待ち合わせ場所の詳細なやり取りを行いドライバーの方と落ち合うことが出来ました。
    良い時代に生まれたな、と思いました。

    ドライバーの方の沖縄解説を楽しんだ後は、うとうと。
    沖縄の民謡歌が心地よかったです。

  • 気づいたら、ブセナ! 21:00頃到着。<br /><br /><br />旅行プランは私がすべて立てていたので、もちろんブセナのHPや他の方の旅行記&写真はチェック済み。<br />にもかかわらず、やはり自分の目で見ると、ロビーの素敵さには感動しました。<br /><br />日本じゃないみたい!!!<br /><br />何も知らない旦那様はひたすら驚いていました。<br /><br /><br /><br />そして、、、<br />クラブフロアを予約していたので、クラブフロア宿泊者専用のチェックイン場所があるとネットに書かれていたのですが<br />そのままロビーで待たされていると、、、<br /><br />「もしよければ、クラブコテージというホテル棟とは離れた場所にあるコテージがありますので、そちらにご変更も可能ですよ。」と!!!<br /><br /><br />神様に感謝です☆<br /><br /><br />お部屋に案内していただき、幸運に乾杯しました。<br /><br /><br />

    気づいたら、ブセナ! 21:00頃到着。


    旅行プランは私がすべて立てていたので、もちろんブセナのHPや他の方の旅行記&写真はチェック済み。
    にもかかわらず、やはり自分の目で見ると、ロビーの素敵さには感動しました。

    日本じゃないみたい!!!

    何も知らない旦那様はひたすら驚いていました。



    そして、、、
    クラブフロアを予約していたので、クラブフロア宿泊者専用のチェックイン場所があるとネットに書かれていたのですが
    そのままロビーで待たされていると、、、

    「もしよければ、クラブコテージというホテル棟とは離れた場所にあるコテージがありますので、そちらにご変更も可能ですよ。」と!!!


    神様に感謝です☆


    お部屋に案内していただき、幸運に乾杯しました。


    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

    最高のリフレッシュスポット by かおるるるさん
  • 玄関横のくつろぎスペースです。<br /><br />ソファーの左横には棚があり、中には冷蔵庫等が入っていました。<br />右側は、デスクがあり、こちらで書き物が出来ます。<br />滞在中に、ホテルの絵葉書で、両親に手紙を送りました。<br /><br />ソファーの真向かいは、大きなテレビがあります。<br />しかし、せっかくリゾートに来ているのにテレビは無いな、と思い全くつけませんでした。<br /><br />テレビの裏側はダブルベットです。<br />

    玄関横のくつろぎスペースです。

    ソファーの左横には棚があり、中には冷蔵庫等が入っていました。
    右側は、デスクがあり、こちらで書き物が出来ます。
    滞在中に、ホテルの絵葉書で、両親に手紙を送りました。

    ソファーの真向かいは、大きなテレビがあります。
    しかし、せっかくリゾートに来ているのにテレビは無いな、と思い全くつけませんでした。

    テレビの裏側はダブルベットです。

  • さらに奥には、水回りコーナーです。<br /><br />扉をあけるとまず目に入るのは、バスタブ。<br />バスタブの向こうはガラスで仕切られていて屋外です。<br /><br />ちなみにここには、毎晩、白いヤモリが2匹仲良く散歩していました。<br />その姿が可愛くて、湯船につかりながら眺めるのが日課となっていました。<br />※屋外なので、部屋の中には入ってくることありません。<br /><br /><br />バスタブの右側の扉はシャワールームです。<br />しかも、屋内シャワールームと、屋外シャワーと2つ!<br />※室内のシャワールームにさらにドアがあり、屋外へと出られます。<br /><br />屋外シャワーは、もちろん壁で囲まれているので誰かに見られるわけではないのですが(上は空いています。)<br />解放感がありすぎて、恥ずかしさのあまり使うことはありませんでした。<br /><br /><br />バスタブの左側の扉はお手洗いです。<br />ガラス張りの。。。<br /><br />画面には映っていませんが、左右にシンクがあります。<br />

    さらに奥には、水回りコーナーです。

    扉をあけるとまず目に入るのは、バスタブ。
    バスタブの向こうはガラスで仕切られていて屋外です。

    ちなみにここには、毎晩、白いヤモリが2匹仲良く散歩していました。
    その姿が可愛くて、湯船につかりながら眺めるのが日課となっていました。
    ※屋外なので、部屋の中には入ってくることありません。


    バスタブの右側の扉はシャワールームです。
    しかも、屋内シャワールームと、屋外シャワーと2つ!
    ※室内のシャワールームにさらにドアがあり、屋外へと出られます。

    屋外シャワーは、もちろん壁で囲まれているので誰かに見られるわけではないのですが(上は空いています。)
    解放感がありすぎて、恥ずかしさのあまり使うことはありませんでした。


    バスタブの左側の扉はお手洗いです。
    ガラス張りの。。。

    画面には映っていませんが、左右にシンクがあります。

  • カーテンはありません。<br />代わりに木製の扉がありますが、部屋にいるとき、海側は常に開けっ放しにしていました。<br />

    カーテンはありません。
    代わりに木製の扉がありますが、部屋にいるとき、海側は常に開けっ放しにしていました。

  • <br />朝、明るくて目が覚めました。<br />ベッドから見える景色です。<br /><br />目覚まし時計が無くても、6:00頃に自然と目が覚めます。<br /><br />昨日到着した際には、ホテルの明かりしか見えなかったので<br />目を開いた瞬間、テンションあがります!!!<br /><br /><br />と思ったら、普段は静かな旦那様の方が、テンションMAX!!<br />まさに少年のようでした。。。


    朝、明るくて目が覚めました。
    ベッドから見える景色です。

    目覚まし時計が無くても、6:00頃に自然と目が覚めます。

    昨日到着した際には、ホテルの明かりしか見えなかったので
    目を開いた瞬間、テンションあがります!!!


    と思ったら、普段は静かな旦那様の方が、テンションMAX!!
    まさに少年のようでした。。。

  • このホテルの鍵がとても可愛くて気に入りました♪<br />昔ながらの、鍵タイプです。<br /><br />自宅の鍵は電子キー(物理キーが無いタイプ)なので、久しぶりに鍵を見て、実家を思い出しました。<br />貝殻のモチーフも可愛い☆☆☆<br />

    このホテルの鍵がとても可愛くて気に入りました♪
    昔ながらの、鍵タイプです。

    自宅の鍵は電子キー(物理キーが無いタイプ)なので、久しぶりに鍵を見て、実家を思い出しました。
    貝殻のモチーフも可愛い☆☆☆

  • さて、着替えも済んだのでホテル棟で朝食です!<br /><br />お食事処も複数あり、好きなお店を選べるのでどこにするか悩みます。<br />計画的にいかないと。。。<br />

    さて、着替えも済んだのでホテル棟で朝食です!

    お食事処も複数あり、好きなお店を選べるのでどこにするか悩みます。
    計画的にいかないと。。。

  • コテージ玄関〜門まで3m程度ですが、ハイビスカスの生垣になっています。<br />外から部屋内が見えない配慮だと思いますが、このハイビスカスがとってもキレイ!!<br /><br />沖縄って別世界だなぁー

    コテージ玄関〜門まで3m程度ですが、ハイビスカスの生垣になっています。
    外から部屋内が見えない配慮だと思いますが、このハイビスカスがとってもキレイ!!

    沖縄って別世界だなぁー

  • 私たちのコテージは一番手前でしたが、この奥にはまだまだコテージが数件あるそうです。<br /><br />奥は深そうです。

    私たちのコテージは一番手前でしたが、この奥にはまだまだコテージが数件あるそうです。

    奥は深そうです。

  • てくてく歩いて、ホテル棟に到着。<br /><br />昨夜とは打って変わり、光と風が心地よい!<br />全体的に落ち着いた雰囲気でとても好きです。

    てくてく歩いて、ホテル棟に到着。

    昨夜とは打って変わり、光と風が心地よい!
    全体的に落ち着いた雰囲気でとても好きです。

    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

    最高のリフレッシュスポット by かおるるるさん
  • ロビー横の階段から見た眺めです。<br /><br />海の青がとてもきれい!癒されます。

    ロビー横の階段から見た眺めです。

    海の青がとてもきれい!癒されます。

  • 朝食は、<br />・ファヌアン<br />・真南風<br />・ラ・ティーダ<br /><br />より選べると案内がありましたが、今日は「ファヌアン」にしました。<br /><br />「ご利用は7歳(小学生)以上とさせていただきます」と記載がありました。<br />そのためか、人もまばらで、眺めが良い席に案内していただきました。<br />とても明るく、良い眺めで、穏やかな気持ちになれます。<br /><br />ブッフェ形式ではなく、メニューから選ぶ形式です。<br />

    朝食は、
    ・ファヌアン
    ・真南風
    ・ラ・ティーダ

    より選べると案内がありましたが、今日は「ファヌアン」にしました。

    「ご利用は7歳(小学生)以上とさせていただきます」と記載がありました。
    そのためか、人もまばらで、眺めが良い席に案内していただきました。
    とても明るく、良い眺めで、穏やかな気持ちになれます。

    ブッフェ形式ではなく、メニューから選ぶ形式です。

    ファヌアン グルメ・レストラン

  • さて、この後は人生初のダイビング!<br />予約の時間までゆっくり過ごしましょっ<br /><br />ホテル棟からコテージまで歩いて戻ります。

    さて、この後は人生初のダイビング!
    予約の時間までゆっくり過ごしましょっ

    ホテル棟からコテージまで歩いて戻ります。

  • 体験ダイビングの用意をして、予約時間まで海中展望塔にGO!!<br />コテージからは階段を下るだけですぐ着きます。<br /><br />海中展望塔(1,000円/人 ※2013年7月)

    体験ダイビングの用意をして、予約時間まで海中展望塔にGO!!
    コテージからは階段を下るだけですぐ着きます。

    海中展望塔(1,000円/人 ※2013年7月)

    海中展望塔 名所・史跡

  • 展望塔までは長ーい通路を歩いていきます。<br />風が強く少し怖かったです。

    展望塔までは長ーい通路を歩いていきます。
    風が強く少し怖かったです。

  • 魚って海の中では、ものすごくゆれているんです。<br />知らなかった。。。

    魚って海の中では、ものすごくゆれているんです。
    知らなかった。。。

  • さて、この後は体験ダイビングです。<br /><br />初めてのことで真剣になりすぎて、1枚も写真がない!という事態に後から気づきました。<br />夢中になると忘れちゃうんですよね。。。<br /><br /><br />ブセナの敷地内にあるアイランドブリーズに予約をしました。<br />ボート体験ダイビング(13,230円/人 ※2013年7月)<br /><br /><br />海の中はテレビで見る以上に感動しました!<br /><br />水中カメラを持っていけば良かった、と後悔。<br />この反省は、次回に生かします。

    さて、この後は体験ダイビングです。

    初めてのことで真剣になりすぎて、1枚も写真がない!という事態に後から気づきました。
    夢中になると忘れちゃうんですよね。。。


    ブセナの敷地内にあるアイランドブリーズに予約をしました。
    ボート体験ダイビング(13,230円/人 ※2013年7月)


    海の中はテレビで見る以上に感動しました!

    水中カメラを持っていけば良かった、と後悔。
    この反省は、次回に生かします。

  • 一度、部屋へ戻り、シャワーで塩を洗い流します。<br /><br />心地よい疲労感。<br /><br />でも、寝るなんてもったいない!!<br />散歩に出かけよう!!

    一度、部屋へ戻り、シャワーで塩を洗い流します。

    心地よい疲労感。

    でも、寝るなんてもったいない!!
    散歩に出かけよう!!

  • ブセナテラス内を走る赤いバスです。<br /><br />すごくかわいい!!<br />

    ブセナテラス内を走る赤いバスです。

    すごくかわいい!!

  • バスに乗って、岬の先から、ビーチまで向かいます。<br /><br />

    バスに乗って、岬の先から、ビーチまで向かいます。

  • バス内です。

    バス内です。

  • この後は夕食です。<br /><br />鉄板焼きの「龍潭」にて予約していました。<br />シェフが食材の説明をしてくれたり、沖縄の観光名所について会話を楽しみながら、舌鼓!<br /><br />アグー豚がたまらなく美味しかったー!!<br />

    この後は夕食です。

    鉄板焼きの「龍潭」にて予約していました。
    シェフが食材の説明をしてくれたり、沖縄の観光名所について会話を楽しみながら、舌鼓!

    アグー豚がたまらなく美味しかったー!!

  • 食事を終えるとサンセットの時間に。。。

    食事を終えるとサンセットの時間に。。。

  • 自分の一番、を探すためホテル内をうろうろ。<br /><br />結果、ビーチに向かい、ここから見ました。<br />キレイな夕日にうるうる来ました。<br /><br />

    自分の一番、を探すためホテル内をうろうろ。

    結果、ビーチに向かい、ここから見ました。
    キレイな夕日にうるうる来ました。

  • お部屋に戻る前に、クラブラウンジに立ち寄り、飲み物を1杯いただきました。<br /><br />夜の帳が下りる頃、ですね。<br /><br /><br />お部屋に戻って、おやすみなさーい。

    お部屋に戻る前に、クラブラウンジに立ち寄り、飲み物を1杯いただきました。

    夜の帳が下りる頃、ですね。


    お部屋に戻って、おやすみなさーい。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ta22reさん 2014/06/24 09:12:46
    投票ありがとうございます。
    ご訪問いただきありがとうございます。
    ステキ!!ブセナテラス!
    高そうですねえ。いいなあ。
    いままで子連れの旅行ばかりだったのでこれからは
    少しずついいホテルに泊まりたいなと思ってます。
    でも貧乏性なもので実現できるのか・・・

    今は次の旅行の準備でせっせとパートにはげんでいます。
    これからもよろしくお願いします。

    かおるるる

    かおるるるさん からの返信 2014/06/24 19:42:18
    RE: 投票ありがとうございます。
    ta22reさん

    メッセージありがとうございます。
    また、旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

    主人もわたしもごく普通のサラリーマンとOLなのですが
    節約生活で頑張って、旅行の時だけ贅沢に。。。
    そのために働いているのかもしれませんね!

    ta22reさんのバリ旅行記も素敵でした。
    私はあまり海外に行ったことが無いので
    拝読させていただき、行ってみたいなぁと思いました。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

かおるるるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP