オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイも初めて、子供と飛行機に乗るのも初めてで不安だらけでしたが、なんとか楽しめましたよ。<br /><br />成田空港発のデルタ航空でした。<br />子供が寝てくれるか、自分たちも寝れるかが心配だったのでエコノミーコンフォートにクラスアップしました。<br /><br />うちの息子は超ビックベビーなのでバシネットは借りれませんでした。

1歳8か月の息子とハワイ旅行4泊6日 出発~1日目

2014/05/04 - 2014/05/09

1968位(同エリア11195件中)

はいちゃん

はいちゃんさん

成田空港発のデルタ航空でした。

乳幼児連れ家族旅行
飛行機
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

チェックイン後、まず空港の免税店で欲しかった化粧品を買いました。ハワイだと英語ができないとテキトーな色を買わされそうな気がしたので。
    写真は成田空港の第一ターミナルのキッズルームです。
    息子はここのキッズルーム結構気に入ったみたいです。

外人さんもいました。
    息子は空気読めないのでがつがつ行きます。
    まったく相手にされていませんでした。

小腹が減ったのでキッズルームの近くのレストランでご飯を食べました。
    ちょっと高かったなー。。

飲んでるふりです。
    息子はビールに憧れを抱いています。

この後、シャワールームでシャワーをあび、更にキッズルームで遊ばせてから搭乗しました。

息子は即爆睡だったんですが、寝相が悪すぎてママもパパもあんまり寝れませんでした。

ママもパパも寝不足でふらふらな状態でホノルル空港到着。
    シャトルでHISのラウンジに行きます。

ホテルがワイキキビーチマリオットだったので、ホテル内のHISで受付をしました。

受付が終わり、とりあえずホテルの近くをふらふら。

クヒオビーチです。

ベビーカー無料でレンタルしました。

これがないと無理です。

ホテルのABCストアで飲み物を買いました。

見たことない味のハーゲンダッツがありました。
    そしてでかい。。

ABCストア (ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ内店) 専門店

とても便利でした。 by はいちゃんさん

ワイキキビーチのバニヤンツリーです。

再びホテルに戻り、ラウンジでのんびり。

ホテル内のシャトルズベストコーヒーで腹ごしらえ。

店員のおじさん親切だったな。
    しかし物価高いな。

息子は慣れない土地でストレスを感じているみたいで、滞在中はたくさんお昼寝をしていました。

この後ママは一人で日本で予約したロミロミをやりに行きました。

ママがスパに行っている間、パパと息子はとりあえずホテルの近くをお散歩していたそうです。

ホテルの近くの広場をお散歩。
    ホノルルZOOの近くだそうです。

あ、ホノルルZOO。
    でも中には入らなかったそうです。

一方ママは、キューブコスメティクスというお店でアロマロミロミを施術してもらいました。
    こちらのお店はホテルからの送迎付き、日本語OKなのでとても楽です。
    50分施術していただいたんですが、気持ちよすぎて40分は寝ました。

スパからの眺めです。

ホテルに帰るとすでにチェックインが済ましてありました。

部屋広くて息子が走り回っていました。

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル

部屋が広かったです。 by はいちゃんさん

ラナイからはじゃっかんダイヤモンドヘッドが見えました。

再びワイキキをフラフラ。
    ロイヤルハワイアンセンタ−に向かいます。

歩きで行ける距離だけどちょっと遠い。。

ロイヤルハワイアンセンターをフラフラしていたら偶然アイランドビンテージコーヒがあったので、せっかくなのでアサイーボールをたべることにしました。

夕方だったんですが、日本人が結構並んでいました。

息子はお昼寝。

でもアサイーボールははちみつがかかっていて、まだ1歳の息子は食べれないので今のうちに食べます。

期待していなかったんですが、めっちゃおいしい!

また食べたい!

再びふらふら。

中庭が良い感じです。

その後、子供の服やサンダルが欲しくてROSS FORなんとかって言うお店に入りましたが良いものはゲットできず。。

とりあえずメンズの靴でか!

歩いてホテルに向かいます。

ホノルルは暗くなっても人がいっぱいです。

夜も明るいです。

でも女性の一人歩きは危険そう。

1日目の夕飯はABCストアで食べ物を買って済ましました。

サンドイッチでかいけどこれで確か10ドルくらいしましたよ。