ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6度目の相方さんバースデーinハワイ。<br />今年は秋に長期渡ハを計画していたのでGWはハワイ以外に行くつもりでいたのです。安いアジアか、ビーチリゾート。<br />しかし思うように予約が取れず、ギリギリになって手元に残ったのがハワイ(笑)。これはもう運命と思うしかない!というわけで行ってきました。<br />今回予算も無いため、格安ツアーで3泊5日の旅です。<br /><br />1日目は<br />・モンサラット周辺で朝ごはん<br />・ワードセンター〜Best Buy<br />・moana lani spaでウットリ<br />・townでお腹いっぱい<br />

ハワイ旅行2014 GW 1日目

24いいね!

2014/05/01 - 2014/05/05

5654位(同エリア16319件中)

0

27

セブントロイ

セブントロイさん

6度目の相方さんバースデーinハワイ。
今年は秋に長期渡ハを計画していたのでGWはハワイ以外に行くつもりでいたのです。安いアジアか、ビーチリゾート。
しかし思うように予約が取れず、ギリギリになって手元に残ったのがハワイ(笑)。これはもう運命と思うしかない!というわけで行ってきました。
今回予算も無いため、格安ツアーで3泊5日の旅です。

1日目は
・モンサラット周辺で朝ごはん
・ワードセンター〜Best Buy
・moana lani spaでウットリ
・townでお腹いっぱい

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 予算の都合上価格抑えめで行きたかったので、こういう時のてるみくらぶで手配。飛行機ホテル一切指定なしの代わりに送迎説明も無し、のほぼ個人旅行みたいなツアーです。<br /><br />出発3日前に判明した内容は、成田発チャイナエアライン&ワイキキサンドヴィラホテル。チャイナは予想通り、ホテルは初めての所なのでちょっと楽しみになりました。<br /><br />ここの所立て続けに羽田から行っていたので、成田も久しぶり。チャイナ成田便だと帰国時も現地発13時台でそこまで早くないので助かります。

    予算の都合上価格抑えめで行きたかったので、こういう時のてるみくらぶで手配。飛行機ホテル一切指定なしの代わりに送迎説明も無し、のほぼ個人旅行みたいなツアーです。

    出発3日前に判明した内容は、成田発チャイナエアライン&ワイキキサンドヴィラホテル。チャイナは予想通り、ホテルは初めての所なのでちょっと楽しみになりました。

    ここの所立て続けに羽田から行っていたので、成田も久しぶり。チャイナ成田便だと帰国時も現地発13時台でそこまで早くないので助かります。

  • チャイナの夕ご飯をとりあえず撮る(笑)。チキン選ぶといつもこれだねっていう照り焼き丼的なもの。色々食べましたが、チャイナのご飯(エコノミー)は「至ってフツー」と思っていました。

    チャイナの夕ご飯をとりあえず撮る(笑)。チキン選ぶといつもこれだねっていう照り焼き丼的なもの。色々食べましたが、チャイナのご飯(エコノミー)は「至ってフツー」と思っていました。

  • ところがこの私の感想を覆したのが、相方さんの選んだこちらのポークです(笑)。ヌードル的なものですが、これは不思議な味だった。めったに残さない相方さんが残したぐらいです。おそるべしチャイナエアライン(笑)。

    ところがこの私の感想を覆したのが、相方さんの選んだこちらのポークです(笑)。ヌードル的なものですが、これは不思議な味だった。めったに残さない相方さんが残したぐらいです。おそるべしチャイナエアライン(笑)。

  • そんなこともよい思い出。ハワイ到着で一気に吹き飛びます。<br /><br />入国はあまり待たずにすみました。良い列を選んだせいもあるかもだけど、前半組のウワサ通り、今年のGWは日程のせいであんまり混んでないのかも…<br /><br />いつものダラーへレンタカーを取りに向かいます。

    そんなこともよい思い出。ハワイ到着で一気に吹き飛びます。

    入国はあまり待たずにすみました。良い列を選んだせいもあるかもだけど、前半組のウワサ通り、今年のGWは日程のせいであんまり混んでないのかも…

    いつものダラーへレンタカーを取りに向かいます。

  • 今回の相棒はこいつ。「レイザーラモン」号です。<br />ナンバーがRZRだからです。そんなあだ名です。<br /><br />予算の都合もあり、一番安いエコノミーです。<br />でも相方さんいわく「今までで一番運転しやすかった」とのこと。<br /><br />初日〜3日目まで借り、ワイキキ返却です。

    今回の相棒はこいつ。「レイザーラモン」号です。
    ナンバーがRZRだからです。そんなあだ名です。

    予算の都合もあり、一番安いエコノミーです。
    でも相方さんいわく「今までで一番運転しやすかった」とのこと。

    初日〜3日目まで借り、ワイキキ返却です。

  • H1に乗ってモンサラット・アベニューへ直行!ご飯のリベンジ(笑)、ハワイの朝食を食べに向かいます。<br />まずは前回その美味しさに仰け反ったこちらのスコーン。

    H1に乗ってモンサラット・アベニューへ直行!ご飯のリベンジ(笑)、ハワイの朝食を食べに向かいます。
    まずは前回その美味しさに仰け反ったこちらのスコーン。

  • 定番のブルーベリー・クリームチーズスコーン。<br />前も思いましたが、これはもはやスコーンではない(笑)。<br />スコーン、パサパサであまり好きじゃないって人も、これだったら美味しいと思うかも。<br />とにかくしっとり、ブルーベリーの甘さとクリームチーズのほんの少しのしょっぱさの、バランスが最高です。

    定番のブルーベリー・クリームチーズスコーン。
    前も思いましたが、これはもはやスコーンではない(笑)。
    スコーン、パサパサであまり好きじゃないって人も、これだったら美味しいと思うかも。
    とにかくしっとり、ブルーベリーの甘さとクリームチーズのほんの少しのしょっぱさの、バランスが最高です。

  • 外にあるプレートランチコーナーもいつも気になるけど、こちらはまだチャレンジできてません。<br />旅行記の写真を見てるとかなり美味しそうなんですけどね〜<br />今回も別のお目当てがあったので断念。

    外にあるプレートランチコーナーもいつも気になるけど、こちらはまだチャレンジできてません。
    旅行記の写真を見てるとかなり美味しそうなんですけどね〜
    今回も別のお目当てがあったので断念。

  • スコーンはマーケットのほうの店内に売っていますが、こちらで売っているお惣菜もすごく美味しそう。<br />スイーツも売ってますが、これもまた美味しそう。

    スコーンはマーケットのほうの店内に売っていますが、こちらで売っているお惣菜もすごく美味しそう。
    スイーツも売ってますが、これもまた美味しそう。

  • Diamond Head Market &amp; Grillに車を置いて、歩いて次のお目当てへ移動。Bogart&#39;s Cafeです。<br />こちらも前回来てハマったお店のひとつ。いつも混んでるようです。<br />この日も、日本人観光客も、地元の人たちも、たくさん居ました。<br />お店自体狭いので、物によってはto goでもよいかも。

    Diamond Head Market & Grillに車を置いて、歩いて次のお目当てへ移動。Bogart's Cafeです。
    こちらも前回来てハマったお店のひとつ。いつも混んでるようです。
    この日も、日本人観光客も、地元の人たちも、たくさん居ました。
    お店自体狭いので、物によってはto goでもよいかも。

  • ここのお店の目当てはアサイーボウル。こちらも有名ですよね。<br />フルーツとグラノラが多めのアサイーで、本当に美味しい!<br />ただ結構量があるので2人でシェアぐらいでも良いですよね。シェアしたのに私たちは一気に体が冷えました(笑)。

    ここのお店の目当てはアサイーボウル。こちらも有名ですよね。
    フルーツとグラノラが多めのアサイーで、本当に美味しい!
    ただ結構量があるので2人でシェアぐらいでも良いですよね。シェアしたのに私たちは一気に体が冷えました(笑)。

  • アサイー以外にもオムレツとか、パンケーキとか、フライドライスとか、美味しいものはたくさんあるらしい…。いつかチャレンジしてみたいものです。<br />レジ後ろの壁にはメニューボードがたくさん貼ってあります。

    アサイー以外にもオムレツとか、パンケーキとか、フライドライスとか、美味しいものはたくさんあるらしい…。いつかチャレンジしてみたいものです。
    レジ後ろの壁にはメニューボードがたくさん貼ってあります。

  • お腹も満たされてやっとホテルへ。まだチェックイン出来ないとのことだったので、荷物だけ預けて今度はこちらのホテルへ…<br />Moana Lani Spaの予約をしに来ました。<br />ネットで予約もできますが、急に行くことを決めたので直接来てみました。

    お腹も満たされてやっとホテルへ。まだチェックイン出来ないとのことだったので、荷物だけ預けて今度はこちらのホテルへ…
    Moana Lani Spaの予約をしに来ました。
    ネットで予約もできますが、急に行くことを決めたので直接来てみました。

  • 前回abhasa spaも行きましたが、やっぱりここが良かったな〜と思ったので、リピートです。施術内容だけではなく、とにかく癒され感が半端ないんです。<br /><br />ラッキーなことに当日夕方から予約が取れたので、予約時間まで買い物に出ることにしました。(この時点で昼前ぐらいだったかな)<br />

    前回abhasa spaも行きましたが、やっぱりここが良かったな〜と思ったので、リピートです。施術内容だけではなく、とにかく癒され感が半端ないんです。

    ラッキーなことに当日夕方から予約が取れたので、予約時間まで買い物に出ることにしました。(この時点で昼前ぐらいだったかな)

    モアナ ラニ スパ ~ ヘブンリースパ バイ ウェスティン エステ・スパ・マッサージ

  • ワードセンターをブラブラした後は、ガジェット好きな相方さんの希望でのBest Buyへ。Best Buyというのはいわゆる大きめの電気屋さんチェーン。ビックカメラとかヨドバシとかそんな感じ。<br />ここで日本未発売のChrome Castを発見してテンションの上がる相方さん。<br />さっそくFacebookでシェアして頼まれ分もたくさん買ってました。<br /><br />ハワイは当たり前ですがアメリカなので、こういう日本にまだ入ってきてないモノを先取りできるのもいいところですよね!

    ワードセンターをブラブラした後は、ガジェット好きな相方さんの希望でのBest Buyへ。Best Buyというのはいわゆる大きめの電気屋さんチェーン。ビックカメラとかヨドバシとかそんな感じ。
    ここで日本未発売のChrome Castを発見してテンションの上がる相方さん。
    さっそくFacebookでシェアして頼まれ分もたくさん買ってました。

    ハワイは当たり前ですがアメリカなので、こういう日本にまだ入ってきてないモノを先取りできるのもいいところですよね!

  • 予約の1時間〜1時間半前にMoana Lani Spaへ。<br />施術前のジャグジーやサウナやリラックスルームが素敵なので、事前にたっぷり堪能するためです!!<br />(体を温めた方がマッサージも効きますし!)<br /><br />こちらはロッカールーム。受付を済ませるとこちらに通されます。<br />ジャグジーなどを利用するときは水着着用で。施術の時は裸にガウンです。

    予約の1時間〜1時間半前にMoana Lani Spaへ。
    施術前のジャグジーやサウナやリラックスルームが素敵なので、事前にたっぷり堪能するためです!!
    (体を温めた方がマッサージも効きますし!)

    こちらはロッカールーム。受付を済ませるとこちらに通されます。
    ジャグジーなどを利用するときは水着着用で。施術の時は裸にガウンです。

  • こちらがリラクゼーションルーム(メンズ)。レディースもほぼ同じ感じです。配置が対象なぐらいの差です。<br />裸にガウンで、この部屋でゴロゴロしながら、お水やハーブティを飲みながら、ぼけーっとワイキキビーチを見る・・・至福!!!

    こちらがリラクゼーションルーム(メンズ)。レディースもほぼ同じ感じです。配置が対象なぐらいの差です。
    裸にガウンで、この部屋でゴロゴロしながら、お水やハーブティを飲みながら、ぼけーっとワイキキビーチを見る・・・至福!!!

  • こんな感じでウダーっとできるソファが並んでます。暇つぶしの雑誌も置いてありますが、すべて洋雑誌。

    こんな感じでウダーっとできるソファが並んでます。暇つぶしの雑誌も置いてありますが、すべて洋雑誌。

  • いや〜、寝れるわ〜〜(笑)

    いや〜、寝れるわ〜〜(笑)

  • こちらが女性側のベランダからの眺め。ちょうどモアナのプールが見えます。波の音と、ザワザワ声と、ハワイアンミュージックが聞こえてきていい感じ。

    こちらが女性側のベランダからの眺め。ちょうどモアナのプールが見えます。波の音と、ザワザワ声と、ハワイアンミュージックが聞こえてきていい感じ。

  • こちらは男性サイドからの眺め。<br />こちらも癒されます。<br /><br />今回担当は日本人の方だったのですが、最高に気持ち良くて爆睡してしましました。(イビキかいてた気がする、笑)<br /><br />終わった後もおすすめされた通りまたスチームサウナに入って、ポカポカでほぐされました〜〜

    こちらは男性サイドからの眺め。
    こちらも癒されます。

    今回担当は日本人の方だったのですが、最高に気持ち良くて爆睡してしましました。(イビキかいてた気がする、笑)

    終わった後もおすすめされた通りまたスチームサウナに入って、ポカポカでほぐされました〜〜

  • スパ終了後もう7時過ぎだったので、夕ご飯を食べに前回も行ったタウンへ。<br />OpenTableで予約しました。<br />このレストラン、本当に大好きです。<br />地産地消で、特に野菜が美味しい。ワイキキに比べるとリーズナブルだし、味良し雰囲気良しスタッフ良し。観光客向けではないけど、最高に居心地がいいレストラン。

    スパ終了後もう7時過ぎだったので、夕ご飯を食べに前回も行ったタウンへ。
    OpenTableで予約しました。
    このレストラン、本当に大好きです。
    地産地消で、特に野菜が美味しい。ワイキキに比べるとリーズナブルだし、味良し雰囲気良しスタッフ良し。観光客向けではないけど、最高に居心地がいいレストラン。

  • MA’O organic サラダ。<br />マオさんの畑で採れた野菜たちなのですが、この野菜が本当に美味しい!!!<br />$8.5

    MA’O organic サラダ。
    マオさんの畑で採れた野菜たちなのですが、この野菜が本当に美味しい!!!
    $8.5

  • あと今回食べて感動したのはフライドポテト!<br />じゃがいもそのものの味がして、まぶしてあるハーブもいいアクセントになってるし、横についてるサワークリームのソースがまたおいしい!!<br />$7

    あと今回食べて感動したのはフライドポテト!
    じゃがいもそのものの味がして、まぶしてあるハーブもいいアクセントになってるし、横についてるサワークリームのソースがまたおいしい!!
    $7

  • ムール貝のワイン蒸しです。いいスープが出ててこれも止まらなかった!<br />$11

    ムール貝のワイン蒸しです。いいスープが出ててこれも止まらなかった!
    $11

  • こちらはラグーソースの平打ちパスタ。ソースがちょうどいい!ここの料理の味付けは繊細〜!<br />$18

    こちらはラグーソースの平打ちパスタ。ソースがちょうどいい!ここの料理の味付けは繊細〜!
    $18

  • ラストにステーキ!ここにもフレンチフライが(笑)。おいしいからいーんです。<br /><br />スパ行ってすごくお腹がすいていたので、「すごくお腹空いてるんだけど、おすすめ選んで!」って頼んで出てきた料理です。ぜーんぶ当たり!<br /><br />デザートまで行きたかったけどさすがにパンパンだったので、この日はまっすぐホテルに帰りました〜

    ラストにステーキ!ここにもフレンチフライが(笑)。おいしいからいーんです。

    スパ行ってすごくお腹がすいていたので、「すごくお腹空いてるんだけど、おすすめ選んで!」って頼んで出てきた料理です。ぜーんぶ当たり!

    デザートまで行きたかったけどさすがにパンパンだったので、この日はまっすぐホテルに帰りました〜

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP