鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<第2日><br />8:30 玉造温泉佳翠苑皆美を出発<br />9:00 八重垣神社 縁結びの神様 鏡の池にはたくさんの人だかり<br />9:30 神魂神社 大社造りの本殿は国宝 <br />10:10 足立美術館 日本庭園が美しい美術館 めちゃくちゃ人が多かったです<br />大山 伯耆富士(ほうきふじ)を眺めながら新緑のドライブ<br />12:50 桝水高原で昼食にしようかと思ったら、行列で断念<br /> 大山まきばみるくの里にいたっては、駐車場にも入れずソフトクリームも食えず(泣)<br />13:20 鍵掛峠 大山南麓をのぞむ展望台 紅葉の季節はさぞや<br />両端に残雪が残る道をドライブ<br />14:45 三徳山三佛寺に到着 <br />15:00 国宝の投入堂を目指して参拝登山に出発!<br />急こう配の岩山をよじ登ります。鎖坂、牛の背馬の背など難所の連続(号泣)<br />16:15 投入堂に到着!! 渋滞のため通常の倍くらい時間がかかりました。<br />下りも渋滞。下るほうがこわいです。途中で血に染まった岩があってびっくり。転んで怪我をした方がいました。<br />17:05 無事に下山<br />17:35 三朝温泉旅館大橋にチェックイン<br />温泉の湧く河原をそのまま内湯にした「天然巌窟の湯」(ラジウム温泉)で登山の汗を流す。<br />19:00 夕食<br />20:20 5月4日は三朝温泉の花湯祭り2日目。「ジンショ」とよばれる大綱引きの日だそうで、花火があがりました。<br />21:00 大綱引きを見に旅館を出発<br />22:15 大綱引き終了

2014GW新緑の山陰パワースポットめぐり<第2日>八重垣神社→神魂神社→足立美術館→投入堂→三朝温泉

2014/05/03 - 2014/05/05

2016位(同エリア4818件中)

ぷんち

ぷんちさん

<第2日>
8:30 玉造温泉佳翠苑皆美を出発
9:30 神魂神社 大社造りの本殿は国宝
大山 伯耆富士(ほうきふじ)を眺めながら新緑のドライブ
12:50 桝水高原で昼食にしようかと思ったら、行列で断念
両端に残雪が残る道をドライブ
14:45 三徳山三佛寺に到着
15:00 国宝の投入堂を目指して参拝登山に出発!