オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク前半を利用してオアフ島に行って来ました!<br />今回は食事メイン(一部お買い物)の旅行記です。<br />後でアクティビティ<br />http://4travel.jp/travelogue/10882434<br />http://4travel.jp/travelogue/10882948<br />http://4travel.jp/travelogue/10883603<br />と乗り物、<br />http://4travel.jp/travelogue/10885301<br />ホテル<br />http://4travel.jp/travelogue/10883298<br />の旅行記も書きたいと思います。<br /><br />結論から言うと<br />4トラで皆さんの旅行記を見て研究して行きましたが<br />ロンギーズ、マリポサとも双方の良さがあり私は両方とも好きです。<br /><br />ロンギーズはやっぱりロブスター美味しい♪<br />サービスを求めるとやっぱりマリポサには劣りますがアメリカンダイニングっぽいラフなスタイルでそれはそれでハワイに来たって感じで好きです。<br /><br />マリポサはさすがはニーマンマーカス。<br />高級レストランの味とサービスです。<br />でもポップオーバーとプランテーションアイスティは皆さんが言うほど自分の心には響きませんでした。他にもっとおいしい料理がいっぱいだよ♪って感じ。<br />サービスもロンギーズと違います、ウエイター(とにかくナイス)もキビキビ動いてる。<br />でもマリポサで一番がっかりは日本人でしょう。<br />大声で仕事の話を女の子に語っている日本人の親父とかいて雰囲気壊している感じでした。チップを払わない日本人も多いのでしょう。お会計の時にレシートと一緒にチップ支払いのお願いのメモが挟まれていました。<br />チップがインクルードされていると怒る人もいるようなので、あくまでチップはお客様自身が決めてくださいというニーマンマーカスの対応はさすがだと思います。<br /><br />今回の旅行は以下のレストランをネットで予約しました。<br />オープンテーブルで予約したレストラン。<br />http://www.opentable.com<br />・ロンギーズ アラモアナ<br />・ルースズ クリス ステーキハウス<br />・マリポサ ニーマンマーカス アラモアナ<br />オープンテーブルで予約時はコメント欄を上手く使いましょう。<br />コメント欄にテラス席を希望する事を英語で書いておくとちゃんと確保してくれていました。特にマリポサのランチは込み合いますので予約無しでテラス席をゲットは難しいと思います。<br /><br />後ネットで予約したのは<br />ロイヤル ハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~<br />http://jp.royal-hawaiian.com/activities/aha_aina.htm<br />ココは席は思いどうりにはならないですが人気のショーなので予約がベターでしょう。<br /><br />ネットで予約出来るレストランが多いのでハワイに行くと決めたら予約しておくのも良いと思います。オープンテーブルだと前日くらいにリマインダーメールもくれるので安心感があります。<br /><br />ただ一杯予約入れすぎると予約に縛られて予定が遅れるとドキドキしますが(苦笑)。<br /><br />我々の旅行は空港でレンタカー借りて空港で返すスタイルなのでトロリー走ってない店もありますが皆様の旅の参考になればと思います。<br /><br />旅の基本情報です。<br />4月24日<br />羽田→ホノルル HA458 (羽田の夜便)<br />イミグレ&ダラーでめちゃくちゃ待たされホテルに付いたのは15時過ぎ。。。この日の昼飯はあきらめ、晩ご飯のロンギーズに備えます。<br />晩ご飯はロンギーズ アラモアナ<br />ワイキキに戻ってからヨーグルトランドでデザート♪<br /><br />4月25日<br />この日は午前にセグウェイ カイルア・ラニカイツアーのオプションを入れてたので朝食はホテル近くのホノルルコーヒー<br />昼食はツアーから帰って来てからロイヤルハワイアンのアイランドビンテージ<br />夕食はテディーズ ビガー バーガー<br /><br />4月26日<br />土曜日なので朝食はもちろんKCC!<br />コストコついでにヨーグルトランドで10時のおやつ<br />昼はワードセンターでKAKA&#39;AKOでプレートランチ(写真撮り忘れた~)<br />モーニンググラスコーヒー+カフェで3時のコーヒー<br />夜はルースズ クリスでステーキ♪<br /><br />4月27日<br />朝食はモーニンググラスコーヒー+カフェで土日限定メニュー<br />昼食はノースに行ってカフェハイレワ<br />晩ご飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでマウイタコス(ちょっと失敗。。。)<br /><br />4月28日<br />この日はカイルアデイ!<br />朝食はモケズ、もちろんリリコイパンケーキ<br />昼食?Down to Earthでアサイーボール<br />昼食?ホールフーズでもアサイーボール<br />晩ご飯はロイヤル ハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~<br /><br />4月29日<br />朝食はビルズ<br />昼食は今回の旅行のメインイベントのマリポサ<br />晩ご飯はカハラモールのプレートランチ屋でto goしてホテルのラナイで食べました。(これも写真撮り忘れ)<br /><br />4月30日<br />本日ホノルルの夕方便で帰国<br />朝食はハワイで一度もスタバに行ってない事に気がつきスタバへ。<br />昼食はモエナカフェまでドライブしてきました。<br /><br />ホノルル→羽田 HA457<br /><br />5月1日 羽田着<br /><br />機内食のレポートは乗り物編で書く予定です。

2014 プリンセスカイウラニ滞在ハワイ旅行記(食事編:メインはマリポサvsロンギーズ)

59いいね!

2014/04/24 - 2014/05/01

749位(同エリア11177件中)

0

139

nshi

nshiさん

ゴールデンウィーク前半を利用してオアフ島に行って来ました!
今回は食事メイン(一部お買い物)の旅行記です。
後でアクティビティ
http://4travel.jp/travelogue/10882434
http://4travel.jp/travelogue/10882948
http://4travel.jp/travelogue/10883603
と乗り物、
http://4travel.jp/travelogue/10885301
ホテル
http://4travel.jp/travelogue/10883298
の旅行記も書きたいと思います。

結論から言うと
4トラで皆さんの旅行記を見て研究して行きましたが
ロンギーズ、マリポサとも双方の良さがあり私は両方とも好きです。

ロンギーズはやっぱりロブスター美味しい♪
サービスを求めるとやっぱりマリポサには劣りますがアメリカンダイニングっぽいラフなスタイルでそれはそれでハワイに来たって感じで好きです。

マリポサはさすがはニーマンマーカス。
高級レストランの味とサービスです。
でもポップオーバーとプランテーションアイスティは皆さんが言うほど自分の心には響きませんでした。他にもっとおいしい料理がいっぱいだよ♪って感じ。
サービスもロンギーズと違います、ウエイター(とにかくナイス)もキビキビ動いてる。
でもマリポサで一番がっかりは日本人でしょう。
大声で仕事の話を女の子に語っている日本人の親父とかいて雰囲気壊している感じでした。チップを払わない日本人も多いのでしょう。お会計の時にレシートと一緒にチップ支払いのお願いのメモが挟まれていました。
チップがインクルードされていると怒る人もいるようなので、あくまでチップはお客様自身が決めてくださいというニーマンマーカスの対応はさすがだと思います。

今回の旅行は以下のレストランをネットで予約しました。
オープンテーブルで予約したレストラン。
http://www.opentable.com
・ロンギーズ アラモアナ
・ルースズ クリス ステーキハウス
・マリポサ ニーマンマーカス アラモアナ
オープンテーブルで予約時はコメント欄を上手く使いましょう。
コメント欄にテラス席を希望する事を英語で書いておくとちゃんと確保してくれていました。特にマリポサのランチは込み合いますので予約無しでテラス席をゲットは難しいと思います。

後ネットで予約したのは
ロイヤル ハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~
http://jp.royal-hawaiian.com/activities/aha_aina.htm
ココは席は思いどうりにはならないですが人気のショーなので予約がベターでしょう。

ネットで予約出来るレストランが多いのでハワイに行くと決めたら予約しておくのも良いと思います。オープンテーブルだと前日くらいにリマインダーメールもくれるので安心感があります。

ただ一杯予約入れすぎると予約に縛られて予定が遅れるとドキドキしますが(苦笑)。

我々の旅行は空港でレンタカー借りて空港で返すスタイルなのでトロリー走ってない店もありますが皆様の旅の参考になればと思います。

旅の基本情報です。
4月24日
羽田→ホノルル HA458 (羽田の夜便)
イミグレ&ダラーでめちゃくちゃ待たされホテルに付いたのは15時過ぎ。。。この日の昼飯はあきらめ、晩ご飯のロンギーズに備えます。
晩ご飯はロンギーズ アラモアナ
ワイキキに戻ってからヨーグルトランドでデザート♪

4月25日
この日は午前にセグウェイ カイルア・ラニカイツアーのオプションを入れてたので朝食はホテル近くのホノルルコーヒー
昼食はツアーから帰って来てからロイヤルハワイアンのアイランドビンテージ
夕食はテディーズ ビガー バーガー

4月26日
土曜日なので朝食はもちろんKCC!
コストコついでにヨーグルトランドで10時のおやつ
昼はワードセンターでKAKA'AKOでプレートランチ(写真撮り忘れた~)
モーニンググラスコーヒー+カフェで3時のコーヒー
夜はルースズ クリスでステーキ♪

4月27日
朝食はモーニンググラスコーヒー+カフェで土日限定メニュー
昼食はノースに行ってカフェハイレワ
晩ご飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでマウイタコス(ちょっと失敗。。。)

4月28日
この日はカイルアデイ!
朝食はモケズ、もちろんリリコイパンケーキ
昼食?Down to Earthでアサイーボール
昼食?ホールフーズでもアサイーボール
晩ご飯はロイヤル ハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~

4月29日
朝食はビルズ
昼食は今回の旅行のメインイベントのマリポサ
晩ご飯はカハラモールのプレートランチ屋でto goしてホテルのラナイで食べました。(これも写真撮り忘れ)

4月30日
本日ホノルルの夕方便で帰国
朝食はハワイで一度もスタバに行ってない事に気がつきスタバへ。
昼食はモエナカフェまでドライブしてきました。

ホノルル→羽田 HA457

5月1日 羽田着

機内食のレポートは乗り物編で書く予定です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ハワイでの一番最初の食事はロンギーズでの夕食です。<br />http://longhis.com/<br />入り口が駐車場側なのでちょっと分かりにくいです。<br />エレベータを上がってレストランに行きます。

    ハワイでの一番最初の食事はロンギーズでの夕食です。
    http://longhis.com/
    入り口が駐車場側なのでちょっと分かりにくいです。
    エレベータを上がってレストランに行きます。

  • まずはドリンク<br />奥様はプランテーションアイスティ<br />私はアーノルドマーパ<br /><br />プランテーションアイスティはマリポサの方が美味い♪

    まずはドリンク
    奥様はプランテーションアイスティ
    私はアーノルドマーパ

    プランテーションアイスティはマリポサの方が美味い♪

  • ロンギーズはオープンエアーなこんな感じのレストランです。<br />予約して行きましたがけっこうガラガラでした。<br />オープンテーブルで予約した時にコメント欄に夕日がキレイに見える海側の席をお願いしておきましたのでテーブルに案内してくれるお姉さんが「ココが良いわよ」って席に案内してくれました。<br />自分達は18:30に予約して行きました。<br />シーサイドのレストランを予約するなら海側の席と夜は日没の時間を調べて予約すると良いですよ♪

    ロンギーズはオープンエアーなこんな感じのレストランです。
    予約して行きましたがけっこうガラガラでした。
    オープンテーブルで予約した時にコメント欄に夕日がキレイに見える海側の席をお願いしておきましたのでテーブルに案内してくれるお姉さんが「ココが良いわよ」って席に案内してくれました。
    自分達は18:30に予約して行きました。
    シーサイドのレストランを予約するなら海側の席と夜は日没の時間を調べて予約すると良いですよ♪

  • ロンギーズはパンピザが付いてきます。<br />アメリカっぽい!でもハラペーニョがのっていて美味しいです♪

    ロンギーズはパンピザが付いてきます。
    アメリカっぽい!でもハラペーニョがのっていて美味しいです♪

  • ロンギーズからの景色はこんな感じ。<br />同じアラモアナのレストランでもニーマンマーカスの方がより海に近い感じ。<br />でもロンギーズの方が夕日には近いです。

    ロンギーズからの景色はこんな感じ。
    同じアラモアナのレストランでもニーマンマーカスの方がより海に近い感じ。
    でもロンギーズの方が夕日には近いです。

  • アーティチョークです。<br />日本じゃなかなか食べる機会がないので食べてみましたが美味しいです。<br />ホールフーズとか行ってもアーティチョーク売っているのでアメリカではメジャーなんですかね?<br /><br />パルメザンチーズが良い味付けになっています。<br />ウエイトレスのお姉さんに食べ方分かるか?と聞かれ分からないというと食べ方を教えてくれました。<br /><br />写真撮る間もなく崩されちゃったんで食べかけのような写真でごめんなさい。

    アーティチョークです。
    日本じゃなかなか食べる機会がないので食べてみましたが美味しいです。
    ホールフーズとか行ってもアーティチョーク売っているのでアメリカではメジャーなんですかね?

    パルメザンチーズが良い味付けになっています。
    ウエイトレスのお姉さんに食べ方分かるか?と聞かれ分からないというと食べ方を教えてくれました。

    写真撮る間もなく崩されちゃったんで食べかけのような写真でごめんなさい。

  • クラブケーキです。<br />予想以上にアーティスティックな盛りつけでビックリ!<br />味も今まで食べたクラブケーキの中では一番かも。<br />アメリカ人にこういうの作らせたら上手いよね〜。<br />下にソースがしかれていますがソースは2種類あります。<br />手前はクリーミーマスタードソースで<br />奥はレッドペッパーのちょっとぴりっとしたソース。

    クラブケーキです。
    予想以上にアーティスティックな盛りつけでビックリ!
    味も今まで食べたクラブケーキの中では一番かも。
    アメリカ人にこういうの作らせたら上手いよね〜。
    下にソースがしかれていますがソースは2種類あります。
    手前はクリーミーマスタードソースで
    奥はレッドペッパーのちょっとぴりっとしたソース。

  • ロンギーズからの夕日です。<br />今回は乾季のはずなのに最初の3日くらいは毎日雨に振られてあまり天気よくなかったし、雲も多かったのですが雲が赤く染まって綺麗でした。

    ロンギーズからの夕日です。
    今回は乾季のはずなのに最初の3日くらいは毎日雨に振られてあまり天気よくなかったし、雲も多かったのですが雲が赤く染まって綺麗でした。

  • そしてロンギーズといえばロブスターロンギー、今日のメインです。<br />これが食べたくてロンギーズに来たと行っても良い。<br />これは取り分けた後の写真です。<br />ハーフサイズでもロブスター一匹入っていて半身づつ食べました。<br />他にもムール貝やエビ、イカなどシーフードいっぱい。<br /><br />とにかくロブスターテイルに爪肉がプリプリで美味い!

    そしてロンギーズといえばロブスターロンギー、今日のメインです。
    これが食べたくてロンギーズに来たと行っても良い。
    これは取り分けた後の写真です。
    ハーフサイズでもロブスター一匹入っていて半身づつ食べました。
    他にもムール貝やエビ、イカなどシーフードいっぱい。

    とにかくロブスターテイルに爪肉がプリプリで美味い!

  • ハーフサイズと言ってもパスタ400gくらいあるんじゃないのと思うこの量。<br />とても食べきれません。(笑)<br />ハーフサイズはロブスターが2匹じゃなく1匹ってこと?

    ハーフサイズと言ってもパスタ400gくらいあるんじゃないのと思うこの量。
    とても食べきれません。(笑)
    ハーフサイズはロブスターが2匹じゃなく1匹ってこと?

  • おお〜太陽が沈んでしまいました。<br />赤と青のグラデーションがキレイですね。

    おお〜太陽が沈んでしまいました。
    赤と青のグラデーションがキレイですね。

  • この日(24日)のデザートはワイキキに戻ってヨーグルトランド。<br />http://www.yogurt-land.com/<br />イマイチ日本ではメジャーにならないフローズンヨーグルトですが我々夫婦は大好きです。

    この日(24日)のデザートはワイキキに戻ってヨーグルトランド。
    http://www.yogurt-land.com/
    イマイチ日本ではメジャーにならないフローズンヨーグルトですが我々夫婦は大好きです。

  • ヨーグルトランドではまずはカップを選びます。<br />フローズンヨーグルトもトッピングも全て重さで値段が決まりますのでシリアスにカップを選ぶ必要はないです。<br />沢山食べたいか、ちょっとでいいか雰囲気です。(笑)<br />全てセルフサービスなので自分の食べたいフローズンヨーグルトを自分で作る楽しみもあります。

    ヨーグルトランドではまずはカップを選びます。
    フローズンヨーグルトもトッピングも全て重さで値段が決まりますのでシリアスにカップを選ぶ必要はないです。
    沢山食べたいか、ちょっとでいいか雰囲気です。(笑)
    全てセルフサービスなので自分の食べたいフローズンヨーグルトを自分で作る楽しみもあります。

  • フローズンヨーグルトは色んなフレーバーがあって何時も何を食べるか迷います。<br />自分はピスタチオが大好きなので、これは何時も選びます。

    フローズンヨーグルトは色んなフレーバーがあって何時も何を食べるか迷います。
    自分はピスタチオが大好きなので、これは何時も選びます。

  • 一つのスタンドには二つのフレーバーと三つのレバーがあります。<br />左のレバーを倒すと左のフレーバーが出るし<br />右のレバーを倒すと右のフレーバーが出ます。<br />そして真ん中のレバーを倒すと左右のミックスのフローズンヨーグルトが出ます。

    一つのスタンドには二つのフレーバーと三つのレバーがあります。
    左のレバーを倒すと左のフレーバーが出るし
    右のレバーを倒すと右のフレーバーが出ます。
    そして真ん中のレバーを倒すと左右のミックスのフローズンヨーグルトが出ます。

  • そしてレジの横のトッピングコーナーで好きなトッピングをのせてください。<br />フルーツ有り、クッキーやチョコなどもありココも自分のお好みで!<br />そしてレジスター前の測りにカップを乗せればレジに値段が表示されます。<br />なんともアメリカらしい合理的なシステムでしょう。<br />レジのお姉ちゃんは苺何個乗っているとか数えなくても良い。(爆笑)<br /><br />日本にも沖縄にヨーグルトランドあるらしいけどなぜ本土に出来ないかな〜。

    そしてレジの横のトッピングコーナーで好きなトッピングをのせてください。
    フルーツ有り、クッキーやチョコなどもありココも自分のお好みで!
    そしてレジスター前の測りにカップを乗せればレジに値段が表示されます。
    なんともアメリカらしい合理的なシステムでしょう。
    レジのお姉ちゃんは苺何個乗っているとか数えなくても良い。(爆笑)

    日本にも沖縄にヨーグルトランドあるらしいけどなぜ本土に出来ないかな〜。

  • 25日(二日目)の朝はモアナのホノルルコーヒーに!<br />http://www.honolulucoffee.com/<br />この日は午前中にオプショナルツアーを入れていたのでホテルの近くで簡単に住ませました。

    イチオシ

    25日(二日目)の朝はモアナのホノルルコーヒーに!
    http://www.honolulucoffee.com/
    この日は午前中にオプショナルツアーを入れていたのでホテルの近くで簡単に住ませました。

  • モアナの車寄せの出口付近にあります。

    モアナの車寄せの出口付近にあります。

  • クロワッサン サンドイッチは中に挟まれているハムが美味しかったです♪

    クロワッサン サンドイッチは中に挟まれているハムが美味しかったです♪

  • 空いていればいつも窓側の席に座って行き交う人を見ながら食事します。<br />ハワイっぽい景色ですよね。<br />ヤシの木の向こうに見えるは我々の泊まっているプリンセスカイウラニ。<br />部屋指定なしだったので左のタワーの9階でした。

    空いていればいつも窓側の席に座って行き交う人を見ながら食事します。
    ハワイっぽい景色ですよね。
    ヤシの木の向こうに見えるは我々の泊まっているプリンセスカイウラニ。
    部屋指定なしだったので左のタワーの9階でした。

  • オプショナルツアーから帰って来てお昼ご飯はアイランドビンテージです。<br />https://www.islandvintagecoffee.com/<br />行く直前のウーマンオンザプラネットというTV番組で鈴木奈々が行っていたので混んでいるかと思いきや以外と席がゲット出来ました、よかった〜。<br />でもやっぱり日本人多し。

    オプショナルツアーから帰って来てお昼ご飯はアイランドビンテージです。
    https://www.islandvintagecoffee.com/
    行く直前のウーマンオンザプラネットというTV番組で鈴木奈々が行っていたので混んでいるかと思いきや以外と席がゲット出来ました、よかった〜。
    でもやっぱり日本人多し。

  • テーブルにこんな花が置かれているのがハワイっぽくて良いです。

    イチオシ

    テーブルにこんな花が置かれているのがハワイっぽくて良いです。

  • 噂どうりアサイーボール美味しいです。<br />美味しい店はアサイーボールにかかっている蜂蜜がとにかく美味いです。<br />蜂蜜が良いアクセントになっています。

    噂どうりアサイーボール美味しいです。
    美味しい店はアサイーボールにかかっている蜂蜜がとにかく美味いです。
    蜂蜜が良いアクセントになっています。

  • アサイーボールを食べた後、アウトレットに行って来て再びワイキキに戻って晩ご飯はテディーズ ビガー バーガー。<br />http://www.teddysbiggerburgers.com/

    アサイーボールを食べた後、アウトレットに行って来て再びワイキキに戻って晩ご飯はテディーズ ビガー バーガー。
    http://www.teddysbiggerburgers.com/

  • 自分達は#1Big Comboを注文しました。<br />注文時にレタス、トマト、ピクルス全部入れるかとか<br />ミディアムレア大丈夫かとか色々聞かれます。<br />自分は+チェダーチーズを入れてもらいました。<br />

    自分達は#1Big Comboを注文しました。
    注文時にレタス、トマト、ピクルス全部入れるかとか
    ミディアムレア大丈夫かとか色々聞かれます。
    自分は+チェダーチーズを入れてもらいました。

  • まずはカップに好きなドリンクを入れてハンバーガーが出来上がるのを待ちます。<br />アメリカのカップ渡されて自分で入れるスタイルは何回でも飲めて良いです。<br />帰る時にもう一杯入れて帰っちゃいます。

    まずはカップに好きなドリンクを入れてハンバーガーが出来上がるのを待ちます。
    アメリカのカップ渡されて自分で入れるスタイルは何回でも飲めて良いです。
    帰る時にもう一杯入れて帰っちゃいます。

  • やっぱり美味しい〜♪<br />ミディアムレアでジューシーなハンバーグ、これはマックなどでは無理ですよね。<br /><br />おっといけない〜今日は金曜日ヒルトンの花火です。

    やっぱり美味しい〜♪
    ミディアムレアでジューシーなハンバーグ、これはマックなどでは無理ですよね。

    おっといけない〜今日は金曜日ヒルトンの花火です。

  • がーん既に終わっていた。<br />音も全然聞こえなかったからハンバーガーに夢中で忘れてました。。。

    がーん既に終わっていた。
    音も全然聞こえなかったからハンバーガーに夢中で忘れてました。。。

  • 26日(三日目)の朝は土曜日なのでもちろんKCC<br />7時くらいにKCCに着きましたが、まだ駐車場はいっぱい空いていてすんなり車を止める事が出来ました。

    26日(三日目)の朝は土曜日なのでもちろんKCC
    7時くらいにKCCに着きましたが、まだ駐車場はいっぱい空いていてすんなり車を止める事が出来ました。

  • しかし7:30までは中に入れません。

    しかし7:30までは中に入れません。

  • なんと火曜日の夜にもファーマーズマーケットやっているよという看板が!<br />知らなかった〜。

    なんと火曜日の夜にもファーマーズマーケットやっているよという看板が!
    知らなかった〜。

  • 今回は良く雨に振られたんですがKCCでも。<br />でも雨振らないと虹は見れないのよね〜。

    イチオシ

    今回は良く雨に振られたんですがKCCでも。
    でも雨振らないと虹は見れないのよね〜。

  • ハワイっぽい花ですね。<br />現地の人は花とか、野菜とか買ってます。<br />日本人は食べ物ばかり、旅行者だから仕方ないですが、海外の人は花にたいするプライオリティが高い気がします。生活の一部なんでしょうね花を飾るのが。

    ハワイっぽい花ですね。
    現地の人は花とか、野菜とか買ってます。
    日本人は食べ物ばかり、旅行者だから仕方ないですが、海外の人は花にたいするプライオリティが高い気がします。生活の一部なんでしょうね花を飾るのが。

  • KCCに来たら必ず飲むのがジンジャーエール、本当に美味い!<br />でもコストコで原液売ってました。。。

    KCCに来たら必ず飲むのがジンジャーエール、本当に美味い!
    でもコストコで原液売ってました。。。

  • このピザ屋もよく本に載っていますね。

    このピザ屋もよく本に載っていますね。

  • バジルが一杯で美味しいです。

    バジルが一杯で美味しいです。

  • そしてKCCといえば今はアワビ!<br />日本人が長蛇の列を作っています。

    そしてKCCといえば今はアワビ!
    日本人が長蛇の列を作っています。

  • オーダーの仕方も日本語で丁寧に書かれています。

    オーダーの仕方も日本語で丁寧に書かれています。

  • 食べ方のオススメも書いています。<br />自分は醤油をかけましたが美味しかったです。

    食べ方のオススメも書いています。
    自分は醤油をかけましたが美味しかったです。

  • いよいよオーダー♪

    いよいよオーダー♪

  • そしてアラモアナでも売ってます〜って落ちが。。。<br />お後がよろしいようで。

    そしてアラモアナでも売ってます〜って落ちが。。。
    お後がよろしいようで。

  • KCCの後はワイマナロビーチの方までドライブして帰りにコストコによりました。<br />もちろん日本の会員証でアメリカでもお買い物出来ます。

    KCCの後はワイマナロビーチの方までドライブして帰りにコストコによりました。
    もちろん日本の会員証でアメリカでもお買い物出来ます。

  • コストコはバラマキ土産が安い!<br />マカデミアナッツ$15.99って安くないですか。<br />36袋は入ってます。<br />二箱お買い上げ!

    コストコはバラマキ土産が安い!
    マカデミアナッツ$15.99って安くないですか。
    36袋は入ってます。
    二箱お買い上げ!

  • ハワイアンホーストも$17.99

    ハワイアンホーストも$17.99

  • こちらは$21.99

    こちらは$21.99

  • アイランドプリンセスも$16.59<br />こちらは自宅用にお買い上げです。

    アイランドプリンセスも$16.59
    こちらは自宅用にお買い上げです。

  • そしてコストコと同じ敷地にあるヨーグルトランドでおやつを。<br />テーブルがあってワイキキより広いです。

    そしてコストコと同じ敷地にあるヨーグルトランドでおやつを。
    テーブルがあってワイキキより広いです。

  • 今日はこんな感じ。

    今日はこんな感じ。

  • そして3時半くらいにマノア地区にあるモーニンググラスコーヒー+カフェへコーヒーを飲みに!とにかく美味しいコーヒー飲みたきゃココ。<br />http://www.morningglasscoffee.com/<br />スタバの創業者の一人が始めたというのをどなたかの旅行記で読みました。<br />すだれがかかってオープンエアな感じのカフェなのでハワイの風を感じながらコーヒーが楽しめます。

    そして3時半くらいにマノア地区にあるモーニンググラスコーヒー+カフェへコーヒーを飲みに!とにかく美味しいコーヒー飲みたきゃココ。
    http://www.morningglasscoffee.com/
    スタバの創業者の一人が始めたというのをどなたかの旅行記で読みました。
    すだれがかかってオープンエアな感じのカフェなのでハワイの風を感じながらコーヒーが楽しめます。

  • 写真の右端に顔だけ写っているお姉さんが気立が良くってとてもファンになっちゃいました。ここは16時までなので気をつけてくださいね。

    写真の右端に顔だけ写っているお姉さんが気立が良くってとてもファンになっちゃいました。ここは16時までなので気をつけてくださいね。

  • コーヒーは一杯づつドリップしてくれます。

    コーヒーは一杯づつドリップしてくれます。

  • そしてこの日の夕食はルースズ クリス ステーキハウスへ!<br />http://jp.ruthschrishawaii.com/Home.aspx<br />ここもオープンテーブルで予約して行きました。<br />4トラの皆さんの旅行記を見ているとウルフギャングスへ行かれる方が多いようですが直前のウーマンオンザプラネットで道端ジェシカさんがオススメしていたのと<br />http://www.ntv.co.jp/WOTP/backnumber_2014/20140412/<br />トリップアドバイザーではこちらの店の方がランキング高かったのでこちらにしました。<br />さすがは高級店なので店の雰囲気も店員さんの対応もナイスですよ。<br />店員さんのモチベーションも違う気がします。<br />値段も高いのでチップも高いそこがモチベーションの原点か?

    そしてこの日の夕食はルースズ クリス ステーキハウスへ!
    http://jp.ruthschrishawaii.com/Home.aspx
    ここもオープンテーブルで予約して行きました。
    4トラの皆さんの旅行記を見ているとウルフギャングスへ行かれる方が多いようですが直前のウーマンオンザプラネットで道端ジェシカさんがオススメしていたのと
    http://www.ntv.co.jp/WOTP/backnumber_2014/20140412/
    トリップアドバイザーではこちらの店の方がランキング高かったのでこちらにしました。
    さすがは高級店なので店の雰囲気も店員さんの対応もナイスですよ。
    店員さんのモチベーションも違う気がします。
    値段も高いのでチップも高いそこがモチベーションの原点か?

  • 自分はジンジャーライチのカクテル

    自分はジンジャーライチのカクテル

  • 奥様はジュースを。

    奥様はジュースを。

  • オニオングラタンスープです。<br />ついつい写真撮る前に一口いただいちゃいました。<br />チーズがすごく厚くて、スープの味もしっかり目で美味しいです。<br />タマネギもしっかり飴色になっています。

    オニオングラタンスープです。
    ついつい写真撮る前に一口いただいちゃいました。
    チーズがすごく厚くて、スープの味もしっかり目で美味しいです。
    タマネギもしっかり飴色になっています。

  • 道端ジェシカオススメのリブアイ。<br />肉!って感じです。<br />肉本来の旨味を楽しめます。<br /><br />日本だと軽めのお上品な感じのステーキが多いので脂身とかバターとかちょっと油っぽいと感じる人もいるかと思いますが自分は好きですね。<br />アメリカに来たって感じの肉の旨味を強く感じるステーキですね。

    道端ジェシカオススメのリブアイ。
    肉!って感じです。
    肉本来の旨味を楽しめます。

    日本だと軽めのお上品な感じのステーキが多いので脂身とかバターとかちょっと油っぽいと感じる人もいるかと思いますが自分は好きですね。
    アメリカに来たって感じの肉の旨味を強く感じるステーキですね。

  • そして奥様はプチフィレ。<br />こちらも美味いです。

    そして奥様はプチフィレ。
    こちらも美味いです。

  • そしてこれも道端ジェシカお勧めのスイートポテトキャセロールウィズピーカンクラスト。<br />ウーマンオンザプラネットではピーカン抜きでオーダーしていましたが自分達はノーマルにウィズピーカンでオーダー。<br />このスイートポテトはカボチャ的な甘さがあってとても美味しかったです。<br /><br />この後シャーベットもいただきましたが写真撮り忘れました〜。<br /><br />しかし美味いが食べきれん。(笑)

    そしてこれも道端ジェシカお勧めのスイートポテトキャセロールウィズピーカンクラスト。
    ウーマンオンザプラネットではピーカン抜きでオーダーしていましたが自分達はノーマルにウィズピーカンでオーダー。
    このスイートポテトはカボチャ的な甘さがあってとても美味しかったです。

    この後シャーベットもいただきましたが写真撮り忘れました〜。

    しかし美味いが食べきれん。(笑)

  • 27日(四日目)の朝は再びモーニンググラスコーヒー+カフェへ。<br />土日限定のブレックファーストメニューを食べに来ました。

    27日(四日目)の朝は再びモーニンググラスコーヒー+カフェへ。
    土日限定のブレックファーストメニューを食べに来ました。

  • 7:30オープンですが7時すぎくらいに到着<br />まずは指示どうりにウエイトリストに名前を書きましょう!

    7:30オープンですが7時すぎくらいに到着
    まずは指示どうりにウエイトリストに名前を書きましょう!

  • わーい!自分達が一番乗り。<br />と名前を書いていたら先に来ていた車から現地のおばちゃんが降りて来てあわてて名前を書きに来ました。

    わーい!自分達が一番乗り。
    と名前を書いていたら先に来ていた車から現地のおばちゃんが降りて来てあわてて名前を書きに来ました。

  • オープンする頃には人がいっぱい。<br />10席ほどしかないカフェなので外に待っている人も。<br />テイクアウトもあるので店員さんは忙しそうです。<br /><br />小さな店で、トロリーも来ないとこなのに日本人が3組はいました。<br />知っている人は知っているのね。

    オープンする頃には人がいっぱい。
    10席ほどしかないカフェなので外に待っている人も。
    テイクアウトもあるので店員さんは忙しそうです。

    小さな店で、トロリーも来ないとこなのに日本人が3組はいました。
    知っている人は知っているのね。

  • カウンターでドリップしています。

    カウンターでドリップしています。

  • 自分はマカロニチーズパンケーキ<br />ベーコン付きの方を選びました。<br /><br />アメリカ人がマカロニチーズが好きなのは分かるがなんともアメリカ的なパンケーキです。でも美味しいのよねペロッとタベレチャイマした。

    自分はマカロニチーズパンケーキ
    ベーコン付きの方を選びました。

    アメリカ人がマカロニチーズが好きなのは分かるがなんともアメリカ的なパンケーキです。でも美味しいのよねペロッとタベレチャイマした。

  • 奥様はなんだったかな?オムレツ?

    奥様はなんだったかな?オムレツ?

  • 今日のカップはこれです。<br />かわいい。

    今日のカップはこれです。
    かわいい。

  • 朝食の後はノースまでドライブ<br />まずは定番のソープファクトリー。

    朝食の後はノースまでドライブ
    まずは定番のソープファクトリー。

  • モヤサマの足跡が。(笑)

    モヤサマの足跡が。(笑)

  • グーグルアースの取材が来ていました。

    グーグルアースの取材が来ていました。

  • アヒルの石鹸もかわいい

    アヒルの石鹸もかわいい

  • ココまで来なくても買えちゃうのですが、やっぱりココで買いたいですね。

    ココまで来なくても買えちゃうのですが、やっぱりココで買いたいですね。

  • お昼はカフェハレイワ<br />https://www.facebook.com/CafeHaleiwa<br />看板が良い味出しています。

    お昼はカフェハレイワ
    https://www.facebook.com/CafeHaleiwa
    看板が良い味出しています。

  • ここはなぜか???日本人いなかったです。<br />「ハワイ本オアフ最新2014」の表紙を飾っているパンケーキのお店なのに不思議だ?

    ここはなぜか???日本人いなかったです。
    「ハワイ本オアフ最新2014」の表紙を飾っているパンケーキのお店なのに不思議だ?

  • 店の雰囲気もアメリカンダイナーって感じ。<br />店のお姉さんがなぜか皆美人。

    店の雰囲気もアメリカンダイナーって感じ。
    店のお姉さんがなぜか皆美人。

  • う〜んドリンクは普通だ〜(笑)

    う〜んドリンクは普通だ〜(笑)

  • 「ハワイ本オアフ最新2014」の表紙を飾っているパンケーキがメニュー見てもどれか分からずブルーベリーのパンケーキを注文。<br />フワフワでエッグスンシングスなどより肉厚で美味かったです。

    「ハワイ本オアフ最新2014」の表紙を飾っているパンケーキがメニュー見てもどれか分からずブルーベリーのパンケーキを注文。
    フワフワでエッグスンシングスなどより肉厚で美味かったです。

  • で食事の後はHE&gt;I (He greater than I)でTシャツでも買おうと思ったのですが、なんと日曜日は定休日。そこまで調べていなかった〜残念。<br />けっこうオアフでは流行っているようで噂どうり「HE&gt;I」のステッカーを貼った車をハイウエーとかで良く見かけました。

    で食事の後はHE>I (He greater than I)でTシャツでも買おうと思ったのですが、なんと日曜日は定休日。そこまで調べていなかった〜残念。
    けっこうオアフでは流行っているようで噂どうり「HE>I」のステッカーを貼った車をハイウエーとかで良く見かけました。

  • この日の夜はドライブで疲れたのでホテルに帰って近場のロイヤルハワイアンセンターのフードコートでお食事。

    この日の夜はドライブで疲れたのでホテルに帰って近場のロイヤルハワイアンセンターのフードコートでお食事。

  • 結果から言うと自分も

    結果から言うと自分も

  • 奥様も失敗、食べきれない〜。

    奥様も失敗、食べきれない〜。

  • 28日(五日目)はカイルアデイ!<br />朝はモケズに行きました。<br />http://www.mokeskailua.com/<br /><br />パーキングメーターがいっぱいだったので、道路はさんで向かい側のモールの駐車場に車を止めました。

    28日(五日目)はカイルアデイ!
    朝はモケズに行きました。
    http://www.mokeskailua.com/

    パーキングメーターがいっぱいだったので、道路はさんで向かい側のモールの駐車場に車を止めました。

  • 朝7時すぎに到着したのですが意外と席は空いていました。<br />ブルーで統一された店内がかわいいですね。

    朝7時すぎに到着したのですが意外と席は空いていました。
    ブルーで統一された店内がかわいいですね。

  • 朝は太陽の光が差し込んで来て良い感じです。

    朝は太陽の光が差し込んで来て良い感じです。

  • コーヒーは普通。。。

    コーヒーは普通。。。

  • リリコイパンケーキショートスタックです。<br />これは美味い!甘酸っぱいソースが美味しいです。<br /><br />モケズ、シナモンズ、ブーツ&キモズで迷いましたが正解かも。<br />セグウェイツアーカイルアのインストラクターのお姉さんもモケズかシナモンズが良いと行ってました。

    リリコイパンケーキショートスタックです。
    これは美味い!甘酸っぱいソースが美味しいです。

    モケズ、シナモンズ、ブーツ&キモズで迷いましたが正解かも。
    セグウェイツアーカイルアのインストラクターのお姉さんもモケズかシナモンズが良いと行ってました。

  • 二人でリリコイ食べてもなんなのでフレンチトーストも頼みましたが、、、これは普通。

    二人でリリコイ食べてもなんなのでフレンチトーストも頼みましたが、、、これは普通。

  • そしてDown to Earthへ!<br />https://www.downtoearth.org/<br />なぜかココには日本人がいません。たしかに最近はハワイ本などではホールフーズばかり紹介してますが、ここもオーガニック&ナチュラルな感じが良いんですがね。

    そしてDown to Earthへ!
    https://www.downtoearth.org/
    なぜかココには日本人がいません。たしかに最近はハワイ本などではホールフーズばかり紹介してますが、ここもオーガニック&ナチュラルな感じが良いんですがね。

  • そしてもちろん目的はアサイーボール。<br />5年くらい前はあまりアサイーボールも本で紹介されておらず、ここのアサイーボールがロコに人気だという紹介をされていたのを覚えていてココに来ました。<br /><br />で結果は大正解!<br />ココのアサイーボールは美味しい!<br />アイランドビンテージ、Down to Earth、ブルーハワイライフスタイルが今回食べ歩いた中では甲乙付けがたい美味しさ!<br />ココもかかっている蜂蜜がおいしくって良い味のアクセントになっています。<br />

    そしてもちろん目的はアサイーボール。
    5年くらい前はあまりアサイーボールも本で紹介されておらず、ここのアサイーボールがロコに人気だという紹介をされていたのを覚えていてココに来ました。

    で結果は大正解!
    ココのアサイーボールは美味しい!
    アイランドビンテージ、Down to Earth、ブルーハワイライフスタイルが今回食べ歩いた中では甲乙付けがたい美味しさ!
    ココもかかっている蜂蜜がおいしくって良い味のアクセントになっています。

  • そしてイートインスペースも景色がハワイっぽくて良いです。

    そしてイートインスペースも景色がハワイっぽくて良いです。

  • ちょっとカイルアをお散歩、ブーツ&キモズの様子を見に行って来ました。<br />おお〜やっぱり日本人いっぱい。<br />バスが着いたのか日本人がさぞろぞろ歩いてきます。<br />ココはパスして車でホールフーズへ。

    ちょっとカイルアをお散歩、ブーツ&キモズの様子を見に行って来ました。
    おお〜やっぱり日本人いっぱい。
    バスが着いたのか日本人がさぞろぞろ歩いてきます。
    ココはパスして車でホールフーズへ。

  • ホールフーズマーケットです。<br />http://www.wholefoodsmarket.com/<br />やっぱり本で紹介されてるだけあって日本人いっぱいです。<br />女の子グループが<br />「これお土産でもらったことある〜」的な<br />会話で盛り上がっています。<br />確かにアメリカのスーパーって楽しいですよね。お惣菜も充実していて美味しそう。奥様はオリーブが美味しそうって言ってました。<br />スーパーの規模もDown to Earthより大きくって見所たくさんです。

    ホールフーズマーケットです。
    http://www.wholefoodsmarket.com/
    やっぱり本で紹介されてるだけあって日本人いっぱいです。
    女の子グループが
    「これお土産でもらったことある〜」的な
    会話で盛り上がっています。
    確かにアメリカのスーパーって楽しいですよね。お惣菜も充実していて美味しそう。奥様はオリーブが美味しそうって言ってました。
    スーパーの規模もDown to Earthより大きくって見所たくさんです。

  • そしてホールフーズでもアサイーボール。ちょっとハワイアンな感じのパイナップルのアサイーボールにしてみました。<br />Down to Earthの方が美味しい。。。パイナップルにしたのが失敗?<br />でも、これはこれで有りですよ。

    そしてホールフーズでもアサイーボール。ちょっとハワイアンな感じのパイナップルのアサイーボールにしてみました。
    Down to Earthの方が美味しい。。。パイナップルにしたのが失敗?
    でも、これはこれで有りですよ。

  • そしてカイルアと言えばオリバー!<br />Tシャツを買って帰りました。

    そしてカイルアと言えばオリバー!
    Tシャツを買って帰りました。

  • 夜はワイキキに帰ってロイヤル ハワイアン ルアウ 〜アハ アイナ〜です。<br />結論から言うとサービスと料理はイマイチ、本当にこれが高級ホテル?って?マークがいっぱい。<br />ルアウショーはバイキング形式が多いようですが、ココは持って来てくれるので取りに行く煩わしさはないです。<br /><br />でもショーとロケーションは最高!<br />フィナーレのファイヤーダンスは本当に見応えたっぷりの大盛り上がりです。<br />

    イチオシ

    夜はワイキキに帰ってロイヤル ハワイアン ルアウ 〜アハ アイナ〜です。
    結論から言うとサービスと料理はイマイチ、本当にこれが高級ホテル?って?マークがいっぱい。
    ルアウショーはバイキング形式が多いようですが、ココは持って来てくれるので取りに行く煩わしさはないです。

    でもショーとロケーションは最高!
    フィナーレのファイヤーダンスは本当に見応えたっぷりの大盛り上がりです。

  • まずはチャントで始まります。<br />女性むけサービスショット。<br /><br />チャントが終わったら入場が始まります。<br />ちなみにチャントの前にウエルカムドリンクが配られます。

    まずはチャントで始まります。
    女性むけサービスショット。

    チャントが終わったら入場が始まります。
    ちなみにチャントの前にウエルカムドリンクが配られます。

  • テーブルは早い者勝ちとの旅行記を見た覚えが有るのですが正確にはテーブルは予約段階で決められていてテーブルの中でどこに座るかは早い者勝ちです。<br />自分達は見事に日本人テーブルでした。<br /><br />ホームページでは+$20でプレミアムシートがあるようでしたが人気のようで全て売り切れ。<br />自分達は前から3列目のテーブルでしたが多分前2列はプレミアムシートとか団体客なんだろうな〜<br /><br />ちなみに自分達はシェラトンプリンセスカイウラニで同じグループのホテルだからか支払いはルームチャージにしてくれました。

    テーブルは早い者勝ちとの旅行記を見た覚えが有るのですが正確にはテーブルは予約段階で決められていてテーブルの中でどこに座るかは早い者勝ちです。
    自分達は見事に日本人テーブルでした。

    ホームページでは+$20でプレミアムシートがあるようでしたが人気のようで全て売り切れ。
    自分達は前から3列目のテーブルでしたが多分前2列はプレミアムシートとか団体客なんだろうな〜

    ちなみに自分達はシェラトンプリンセスカイウラニで同じグループのホテルだからか支払いはルームチャージにしてくれました。

  • 前菜は<br />ポイとロミロミサーモン<br />カルアピッグ<br /><br />カルアピッグんん〜<br />しかも皿が他のテーブルはもっと高級感のある皿なのに〜。<br />うちはただの白い皿<br />ドリンクの注文取りにくる人もメニューすら把握していないし料理出てくるのも遅いし「うちのテーブルは2軍?」とテーブルの人と苦笑

    前菜は
    ポイとロミロミサーモン
    カルアピッグ

    カルアピッグんん〜
    しかも皿が他のテーブルはもっと高級感のある皿なのに〜。
    うちはただの白い皿
    ドリンクの注文取りにくる人もメニューすら把握していないし料理出てくるのも遅いし「うちのテーブルは2軍?」とテーブルの人と苦笑

  • スープはポルトガル ビーンスープ<br />スープも普通だなぁ。

    スープはポルトガル ビーンスープ
    スープも普通だなぁ。

  • でも景気は最高!<br />ダイヤモンドヘッドが夕日に染まってきれいです。<br />この景色が美しいんだよな〜。

    イチオシ

    でも景気は最高!
    ダイヤモンドヘッドが夕日に染まってきれいです。
    この景色が美しいんだよな〜。

  • サラダは、ハワイ島産サラダリーフとポケのサラダ<br />サラダは普通に美味しかったです。

    サラダは、ハワイ島産サラダリーフとポケのサラダ
    サラダは普通に美味しかったです。

  • メインは<br />牛ショートリブのプレゼとハワイ島ハマクアさんきのこ<br />ハワイ等コナ産ロブスターテイル<br /><br />牛はイマイチ<br />ロブスターテイルはプリプリだけどロブスターはロンギーズが一番かな。

    メインは
    牛ショートリブのプレゼとハワイ島ハマクアさんきのこ
    ハワイ等コナ産ロブスターテイル

    牛はイマイチ
    ロブスターテイルはプリプリだけどロブスターはロンギーズが一番かな。

  • そして日が落ちる頃にショーが始まります。<br />

    そして日が落ちる頃にショーが始まります。

  • ファイヤーもきれい。

    ファイヤーもきれい。

  • デザートはロイヤルハワイアン ピンクハウピアケーキ<br />デザートは見た目どおり甘いで〜す。

    デザートはロイヤルハワイアン ピンクハウピアケーキ
    デザートは見た目どおり甘いで〜す。

  • ショーの詳細はアクティビティ編で詳しく書きます。ショーは見応え十分で大満足。

    ショーの詳細はアクティビティ編で詳しく書きます。ショーは見応え十分で大満足。

  • 散歩がてらブラブラ丸亀製麺へ、様子を見に行っただけですが噂どうり長蛇の列です。でも日本人より外国人の方が多いようです。はじめ何処にあるんだろうって思ってたんですがカラカウア通りではなくて一本裏のクヒオ通りにありました。

    散歩がてらブラブラ丸亀製麺へ、様子を見に行っただけですが噂どうり長蛇の列です。でも日本人より外国人の方が多いようです。はじめ何処にあるんだろうって思ってたんですがカラカウア通りではなくて一本裏のクヒオ通りにありました。

  • 29日(六日目)の朝は歩いてビルズに!<br />http://www.billshawaii.com/<br />ハードロックカフェの隣りです。<br />レストランとカフェがあり左がレストラン、右がカフェの入口です。

    29日(六日目)の朝は歩いてビルズに!
    http://www.billshawaii.com/
    ハードロックカフェの隣りです。
    レストランとカフェがあり左がレストラン、右がカフェの入口です。

  • レストランの入口で写真を撮ってたらお姉さんにおいでおいでされました。(笑)<br />レストランは7時から<br />カフェは6時から<br />と営業開始時間が違うようです。

    レストランの入口で写真を撮ってたらお姉さんにおいでおいでされました。(笑)
    レストランは7時から
    カフェは6時から
    と営業開始時間が違うようです。

  • こちらがカフェで〜す。

    こちらがカフェで〜す。

  • カフェはまずカウンターで注文しましょう!<br />カウンターのお兄さんモデル風のイケメンでした。

    カフェはまずカウンターで注文しましょう!
    カウンターのお兄さんモデル風のイケメンでした。

  • メニューはこんな感じ。<br />一部ライトで見えなくてごめんなさい。

    メニューはこんな感じ。
    一部ライトで見えなくてごめんなさい。

  • 内装はこんな感じです。

    内装はこんな感じです。

  • ラテアートも美しい♪<br />

    ラテアートも美しい♪

  • Bills Daily Greens<br />身体に良さそうなドリンク。(笑)

    Bills Daily Greens
    身体に良さそうなドリンク。(笑)

  • 3って書いてある木の棒が料理待ちの札です。こんなところもお洒落!

    3って書いてある木の棒が料理待ちの札です。こんなところもお洒落!

  • 朝は見てのとおり朝日が差し込んで気持ち良い感じ。路面店で外の雰囲気もハワイっぽくてワイキキですがロケーションは良いです。<br /><br />ビルズって3月にオープンしたばかりで、まだどのハワイ本にも載ってないからか7時に行ったのにガラガラでした。<br />自分達が行った時には日本人女の子グループが一組いたけど日本ではあんなに行列している店なのにすごく不思議。<br />大きな看板がある訳じゃないし知らないと気がつかないかも知れませんね。<br />行くなら今のうちかも。

    朝は見てのとおり朝日が差し込んで気持ち良い感じ。路面店で外の雰囲気もハワイっぽくてワイキキですがロケーションは良いです。

    ビルズって3月にオープンしたばかりで、まだどのハワイ本にも載ってないからか7時に行ったのにガラガラでした。
    自分達が行った時には日本人女の子グループが一組いたけど日本ではあんなに行列している店なのにすごく不思議。
    大きな看板がある訳じゃないし知らないと気がつかないかも知れませんね。
    行くなら今のうちかも。

  • バターミルクパンケーキ、ブルーベリーが贅沢に使われていてフワフワで美味しいです。<br />ハワイだけのメニューもあるようなのでビルズ好きは行ってみてください。

    バターミルクパンケーキ、ブルーベリーが贅沢に使われていてフワフワで美味しいです。
    ハワイだけのメニューもあるようなのでビルズ好きは行ってみてください。

  • ビルズのアサイーボールはかなりビルズスペシャルな感じです。シリアルやナッツの使い方がビルズスペシャルな感じ。今回アサイーボールを食べ歩いたけども他店とはちょっと比べられない感じです。

    ビルズのアサイーボールはかなりビルズスペシャルな感じです。シリアルやナッツの使い方がビルズスペシャルな感じ。今回アサイーボールを食べ歩いたけども他店とはちょっと比べられない感じです。

  • この日はランチでマリポサ予約しているのでアラモアナセンターに移動、しかしマリポサ行く前によるべき所がある。<br />ブルーハワイライフスタイル!<br />もちろん目的はアサイーボールです。

    この日はランチでマリポサ予約しているのでアラモアナセンターに移動、しかしマリポサ行く前によるべき所がある。
    ブルーハワイライフスタイル!
    もちろん目的はアサイーボールです。

  • ココが一番旨いと噂ですが確かに旨い。<br />旨い店に共通してますが、ココもかかっている蜂蜜が美味しくって味の良いアクセントになっています。<br /><br />店内には芸能人の写真がいっぱい。<br />ふっくんや高見恭子、その他色々な方の写真が飾ってありました。

    ココが一番旨いと噂ですが確かに旨い。
    旨い店に共通してますが、ココもかかっている蜂蜜が美味しくって味の良いアクセントになっています。

    店内には芸能人の写真がいっぱい。
    ふっくんや高見恭子、その他色々な方の写真が飾ってありました。

  • そして次は、、、<br />この景気を見れば分かると思いますが

    イチオシ

    そして次は、、、
    この景気を見れば分かると思いますが

  • マリポサです。<br />http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx<br />マリポサはニーマンマーカスの最上階にあって、前の写真は最上階に行くエスカレータの上から取りました♪

    マリポサです。
    http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx
    マリポサはニーマンマーカスの最上階にあって、前の写真は最上階に行くエスカレータの上から取りました♪

  • 噂どうり月曜日のランチだというのにかなりお店は一杯です。<br />予約がベターでしょう。<br />自分達もオープンテーブルで予約して行きましたが、予約時にコメント欄にラナイ席を希望を書いておいたらきっちりラナイの席の海側に案内してくれました。<br />ラナイにも席が2列あるので要注意です。<br /><br />ラナイ席は現地のセレブな感じの奥様グループとかいて、さすがわ高級デパートって感じです。ニーマンマーカスの駐車場の車寄せにもフェラーリ、ポルシェ、マセラッティなど高級車がずらり、BMWが庶民の車に見えます。

    噂どうり月曜日のランチだというのにかなりお店は一杯です。
    予約がベターでしょう。
    自分達もオープンテーブルで予約して行きましたが、予約時にコメント欄にラナイ席を希望を書いておいたらきっちりラナイの席の海側に案内してくれました。
    ラナイにも席が2列あるので要注意です。

    ラナイ席は現地のセレブな感じの奥様グループとかいて、さすがわ高級デパートって感じです。ニーマンマーカスの駐車場の車寄せにもフェラーリ、ポルシェ、マセラッティなど高級車がずらり、BMWが庶民の車に見えます。

  • 注文が終わった所でポップオーバーがサーブされました。<br />口コミや旅行記を見るととにかくコレが美味しいと言う人多いですが自分達の心には響きませんでした。確かにこういうパンは今までお目にかかった事はないですが期待はずれな感じでした。<br />しかも2個目はちょっと焦げた感じで中は生焼けで生地が膨らみきってない感じがあって慌てて焼いた?って感じでした。

    注文が終わった所でポップオーバーがサーブされました。
    口コミや旅行記を見るととにかくコレが美味しいと言う人多いですが自分達の心には響きませんでした。確かにこういうパンは今までお目にかかった事はないですが期待はずれな感じでした。
    しかも2個目はちょっと焦げた感じで中は生焼けで生地が膨らみきってない感じがあって慌てて焼いた?って感じでした。

  • ポップオーバーと一緒に持ってこられるチキンコンソメスープ?こちらの方が自分達の心には響いてコレをもう一度食べに行きたいって感じです。

    ポップオーバーと一緒に持ってこられるチキンコンソメスープ?こちらの方が自分達の心には響いてコレをもう一度食べに行きたいって感じです。

  • そしてコレもマリポサ行ったら必ず注文するという人が多いプランテーションアイスティ。確かに美味いがコレも自分達の心には響かず。<br />確かにロンギーズよりも美味いけど毎回コレを飲むかと言われると他にも美味しいそうな物がメニューに一杯あります。

    そしてコレもマリポサ行ったら必ず注文するという人が多いプランテーションアイスティ。確かに美味いがコレも自分達の心には響かず。
    確かにロンギーズよりも美味いけど毎回コレを飲むかと言われると他にも美味しいそうな物がメニューに一杯あります。

  • その一つがコレ!<br />Haleakalaだったかな?<br />コレ美味いですよ。

    その一つがコレ!
    Haleakalaだったかな?
    コレ美味いですよ。

  • 自分のチョイスはコーンチャウダーと

    自分のチョイスはコーンチャウダーと

  • ホタテです!<br /><br />注文取りに来たおっちゃんにgood choiceとお褒めの言葉をもらいました。<br /><br />コーンチャウダーは期待を大きく裏切る美味さです。<br />ホタテは旅行記見ると食べている方多いですが噂どうりの美味さで皆さん食べられるのは納得です。

    ホタテです!

    注文取りに来たおっちゃんにgood choiceとお褒めの言葉をもらいました。

    コーンチャウダーは期待を大きく裏切る美味さです。
    ホタテは旅行記見ると食べている方多いですが噂どうりの美味さで皆さん食べられるのは納得です。

  • 奥様の選択はシュリンプサラダですが注文を取りにくるおっちゃん的にはイマイチの選択のようです。コレはコレで美味しいですが衝撃的な美味さではないかな。

    奥様の選択はシュリンプサラダですが注文を取りにくるおっちゃん的にはイマイチの選択のようです。コレはコレで美味しいですが衝撃的な美味さではないかな。

  • そして奥様のもう一つの選択はリリコイプディング<br />コレは見た目にやられた〜、本で見た事あったけど実際見るとすごい華やか!<br />プルーツも美味しいし、コレもまた次も食べに来たいって思いますね。

    そして奥様のもう一つの選択はリリコイプディング
    コレは見た目にやられた〜、本で見た事あったけど実際見るとすごい華やか!
    プルーツも美味しいし、コレもまた次も食べに来たいって思いますね。

  • 蝶が華やかに舞ってます。

    蝶が華やかに舞ってます。

  • 明日は帰国なのに高橋果実店に行ってない事に気がつきホテルに帰ってからシャーベットを買いに行きました。<br />ココも噂どうり美味しいね〜。

    明日は帰国なのに高橋果実店に行ってない事に気がつきホテルに帰ってからシャーベットを買いに行きました。
    ココも噂どうり美味しいね〜。

  • 30日いよいよ帰国日。<br />ハワイに来て一度もスタバに行ってない事に気がつき朝食はホテル近くのスタバへ。

    30日いよいよ帰国日。
    ハワイに来て一度もスタバに行ってない事に気がつき朝食はホテル近くのスタバへ。

  • 朝食はソーセージチーズマフィンみたいなやつとラテ。<br />まあチェーン店なので安心出来る味です。

    朝食はソーセージチーズマフィンみたいなやつとラテ。
    まあチェーン店なので安心出来る味です。

  • 飛行機はホノルルの夕方便なのでドライブがてらランチはモエナカフェへ行きました。<br />http://www.moenacafe.com/<br />ココマリーナショッピングセンター内にあるカフェなので、ちょっとレンタカーじゃないと行くの辛いかもしれないですがココも今ロコに人気のカフェのようで11時すぎにいったんですがけっこうお客さん一杯で後から後から人が来る感じでした。<br />モエナカフェのホームページを見ると<br />2014 Hale Aina Award Winners...<br />BEST BREAKFAST<br />GOLD - Cafe Kaila <br />SILVER - Cinnamon’s<br />BRONZE - Liliha Bakery<br />FINALIST - Longhi’s<br />FINALIST - Morning Glass<br />TOP WRITE-IN VOTE - Moena Cafe<br />って事らしくって、<br />今回の旅行はこのランキングも多いに参考して行く店を決めました。<br />結果大正解!<br />Morning GlassもMoena Cafeもいい店でした。<br />でも行けなかった店もいっぱい。<br />Cafe Kailaは本当は一日目空港から直行しようと思ったけどダラーを出た時には既に閉店時間すぎていたので断念、でも5年前の旅行で行ったから今回はあきらめました。<br />Cinnamon’sはMoke&#39;sに行った事で断念。<br />Liliha Bakeryはココパフだっけ?も有名なので行きたかったですがコレも他に行きたい所が多すぎて断念。<br />Longhi’sは夜行っちゃったし、でも朝も良いと色んな本や旅行記で見ました。<br />皆さんも参考にしてみては!

    飛行機はホノルルの夕方便なのでドライブがてらランチはモエナカフェへ行きました。
    http://www.moenacafe.com/
    ココマリーナショッピングセンター内にあるカフェなので、ちょっとレンタカーじゃないと行くの辛いかもしれないですがココも今ロコに人気のカフェのようで11時すぎにいったんですがけっこうお客さん一杯で後から後から人が来る感じでした。
    モエナカフェのホームページを見ると
    2014 Hale Aina Award Winners...
    BEST BREAKFAST
    GOLD - Cafe Kaila
    SILVER - Cinnamon’s
    BRONZE - Liliha Bakery
    FINALIST - Longhi’s
    FINALIST - Morning Glass
    TOP WRITE-IN VOTE - Moena Cafe
    って事らしくって、
    今回の旅行はこのランキングも多いに参考して行く店を決めました。
    結果大正解!
    Morning GlassもMoena Cafeもいい店でした。
    でも行けなかった店もいっぱい。
    Cafe Kailaは本当は一日目空港から直行しようと思ったけどダラーを出た時には既に閉店時間すぎていたので断念、でも5年前の旅行で行ったから今回はあきらめました。
    Cinnamon’sはMoke'sに行った事で断念。
    Liliha Bakeryはココパフだっけ?も有名なので行きたかったですがコレも他に行きたい所が多すぎて断念。
    Longhi’sは夜行っちゃったし、でも朝も良いと色んな本や旅行記で見ました。
    皆さんも参考にしてみては!

  • モエナカフェのテーブルにはこんな花が飾られていました。<br />こういうの良いですよね。<br /><br />モエナカフェはさすがに日本人少なく自分らの他には一組いただけ。<br />カフェカイラも5年前のGWはそんな店だったんだけどな〜<br />本には載ってたけど日本人自分達しかいなかった。<br />この店も数年後にはカフェカイラ状態になるんだろうか?

    モエナカフェのテーブルにはこんな花が飾られていました。
    こういうの良いですよね。

    モエナカフェはさすがに日本人少なく自分らの他には一組いただけ。
    カフェカイラも5年前のGWはそんな店だったんだけどな〜
    本には載ってたけど日本人自分達しかいなかった。
    この店も数年後にはカフェカイラ状態になるんだろうか?

  • 自分はクラブベネディクト。<br />フランスパンと卵の間に蟹肉が贅沢にのっていて美味しい!<br /><br />カフェカイラよりメニューのバリエーションは多いかもしれません。<br />ここもパンケーキもあるんですがエッグベネディクトも食べてなかったのでココで食べました。

    自分はクラブベネディクト。
    フランスパンと卵の間に蟹肉が贅沢にのっていて美味しい!

    カフェカイラよりメニューのバリエーションは多いかもしれません。
    ここもパンケーキもあるんですがエッグベネディクトも食べてなかったのでココで食べました。

  • 奥様はベジオムオムレツ!<br />って事で帰国日まで思いっきりハワイを楽しんで来ました。

    奥様はベジオムオムレツ!
    って事で帰国日まで思いっきりハワイを楽しんで来ました。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nshiさんの関連旅行記

nshiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP