ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年GW前半を利用してハワイに行ってきました!<br />今回利用したホテルはシェラトンプリンセスカイウラ二。<br />なぜプリンセスカイウラ二かというとJTBの黄色いパンフレットの巻頭特集で安かった!25日(金)は年休取って24日(木)の羽田の夜便で行ったのでJTBパンフレットのカレンダーでB、これは安い!<br />今回は部屋指定無しで行ってきました。<br /><br />あとハワイ旅行は、ホテルは寝に帰るだけのような感じなので、とにかくワイキキ中心で便利な所と、フルデイでレンタカー借りるので駐車場が停めやすくて安いところ!<br />プリンセスカイウラニはリゾートフィーの中にWi-Fiや駐車場代、市内通話料などなどが含まれておりJTBだとそのリゾートフィー自体が旅行代金に含まれているのでタダのような物です。<br />http://jp.princess-kaiulani.com/resortcharge.htm<br /><br />あと前回のハワイ旅行はモアナサーフライダーに泊まったのですがモアナには駐車場がなくモアナの宿泊者は同じスターウッドグループのプリンセスカイウラ二の駐車場を使うのでココの駐車場を使うのは2回目です。<br />前回の旅行でココの駐車場が使いやすかったのも今回プリンセスカイウラ二を選んだ理由の一つです。<br /><br />今回のハワイ旅行記は以下の旅行記を投稿済みなのでそちらも良かったら見に行ってやってください。<br /><br />2014 プリンセスカイウラニ滞在ハワイ旅行記(食事編:メインはマリポサvsロンギーズ)<br />http://4travel.jp/travelogue/10881865<br /><br />2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(セグウェイ カイルア&ラニカイ ビーチツアー)<br />http://4travel.jp/travelogue/10882434<br /><br />2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ロイヤルハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~)<br />http://4travel.jp/travelogue/10882948<br /><br />2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ビーチなどの風景&観光まとめ編)<br />http://4travel.jp/travelogue/10883603<br /><br />2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(乗り物編:今回はハワイアン航空ビジネス)<br />http://4travel.jp/travelogue/10885301

2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ホテル&インターナショナルマーケットはどうなった編)

41いいね!

2014/04/24 - 2014/05/01

2769位(同エリア16315件中)

0

14

nshi

nshiさん

2014年GW前半を利用してハワイに行ってきました!
今回利用したホテルはシェラトンプリンセスカイウラ二。
なぜプリンセスカイウラ二かというとJTBの黄色いパンフレットの巻頭特集で安かった!25日(金)は年休取って24日(木)の羽田の夜便で行ったのでJTBパンフレットのカレンダーでB、これは安い!
今回は部屋指定無しで行ってきました。

あとハワイ旅行は、ホテルは寝に帰るだけのような感じなので、とにかくワイキキ中心で便利な所と、フルデイでレンタカー借りるので駐車場が停めやすくて安いところ!
プリンセスカイウラニはリゾートフィーの中にWi-Fiや駐車場代、市内通話料などなどが含まれておりJTBだとそのリゾートフィー自体が旅行代金に含まれているのでタダのような物です。
http://jp.princess-kaiulani.com/resortcharge.htm

あと前回のハワイ旅行はモアナサーフライダーに泊まったのですがモアナには駐車場がなくモアナの宿泊者は同じスターウッドグループのプリンセスカイウラ二の駐車場を使うのでココの駐車場を使うのは2回目です。
前回の旅行でココの駐車場が使いやすかったのも今回プリンセスカイウラ二を選んだ理由の一つです。

今回のハワイ旅行記は以下の旅行記を投稿済みなのでそちらも良かったら見に行ってやってください。

2014 プリンセスカイウラニ滞在ハワイ旅行記(食事編:メインはマリポサvsロンギーズ)
http://4travel.jp/travelogue/10881865

2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(セグウェイ カイルア&ラニカイ ビーチツアー)
http://4travel.jp/travelogue/10882434

2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ロイヤルハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~)
http://4travel.jp/travelogue/10882948

2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ビーチなどの風景&観光まとめ編)
http://4travel.jp/travelogue/10883603

2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(乗り物編:今回はハワイアン航空ビジネス)
http://4travel.jp/travelogue/10885301

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回は部屋指定無しだったので左側のタワーの9階の左側(インアターナショナルマーケット側)の部屋でした。<br /><br />この写真はモアナのホノルルコーヒーから撮った写真です。<br /><br />我々は空港でレンタカーを借りるプランんだったので自分達でホテルに行ってチェックイン。ツアーで行くと団体用のカウンターがあるのでそちらでチェックインです。<br />正面玄関(車寄せ)からホテルに入ると左側に通常のカウンターがありますが、そちらではなくて真っ直ぐ行くとガラス張りの小部屋があってそこが団体用のカウンターになっています。<br />日本語が話せる人がいました。(日本人用カウンター?)

    今回は部屋指定無しだったので左側のタワーの9階の左側(インアターナショナルマーケット側)の部屋でした。

    この写真はモアナのホノルルコーヒーから撮った写真です。

    我々は空港でレンタカーを借りるプランんだったので自分達でホテルに行ってチェックイン。ツアーで行くと団体用のカウンターがあるのでそちらでチェックインです。
    正面玄関(車寄せ)からホテルに入ると左側に通常のカウンターがありますが、そちらではなくて真っ直ぐ行くとガラス張りの小部屋があってそこが団体用のカウンターになっています。
    日本語が話せる人がいました。(日本人用カウンター?)

  • 部屋からの眺望はというと、お〜パーシャルオーシャンビュー♪一応海が見える。(笑)<br />でも、この景色どこかで見た事が。。。

    部屋からの眺望はというと、お〜パーシャルオーシャンビュー♪一応海が見える。(笑)
    でも、この景色どこかで見た事が。。。

  • これは5年前にモアナサーフライダーのパーシャルオーシャンビューに泊まった時の写真ですがこの景色だ!(爆笑)今回は海からちょっと遠くなっただけ。(笑)<br /><br />前回はモアナでパーシャルオーシャンビューの部屋指定でこの眺望でちょっとへこんだけど、今回はプリンセスカイウラ二の部屋指定なしで上の写真の眺望だと大満足。(爆笑)

    これは5年前にモアナサーフライダーのパーシャルオーシャンビューに泊まった時の写真ですがこの景色だ!(爆笑)今回は海からちょっと遠くなっただけ。(笑)

    前回はモアナでパーシャルオーシャンビューの部屋指定でこの眺望でちょっとへこんだけど、今回はプリンセスカイウラ二の部屋指定なしで上の写真の眺望だと大満足。(爆笑)

  • しかも今回のプリンセスカイウラ二はピンクパレスビューだったりします。<br />う〜ん、今回の方がある意味ハワイらしい眺望。<br />しかも上層階でないのでピンクパレスも良い感じで見えます。<br /><br />きっと部屋指定して上層階に行っちゃうとピンクパレスを見下ろすような感じになって見え方も変わっちゃうんだろうなと〜ポジティブに受け止めます。<br /><br />しかもチーズケーキファクトリーも見えるじゃないですか!ハワイっぽい。

    しかも今回のプリンセスカイウラ二はピンクパレスビューだったりします。
    う〜ん、今回の方がある意味ハワイらしい眺望。
    しかも上層階でないのでピンクパレスも良い感じで見えます。

    きっと部屋指定して上層階に行っちゃうとピンクパレスを見下ろすような感じになって見え方も変わっちゃうんだろうなと〜ポジティブに受け止めます。

    しかもチーズケーキファクトリーも見えるじゃないですか!ハワイっぽい。

  • 部屋はこんな感じ、ラナイもちゃんとありますよ。<br />ハワイ生活にはラナイは必要ですよね。<br />部屋の中にソファーとかないのでコーヒー飲んだり、to goしたプレートランチを食べるのは当然ラナイです。ハワイの風を感じながらのいつものスタイルです。<br /><br />設備は皆さん旅行記に書かれているとおり古さは否めませんが十分と言えば十分。<br />Wi-Fiも問題なく仕えます。<br />接続時に苗字と部屋番号を打ち込むだけです。<br />$0.00と$14.00と選ぶ画面が出て来たと思いますが$0.00を選ぶと問題なくつながります。

    部屋はこんな感じ、ラナイもちゃんとありますよ。
    ハワイ生活にはラナイは必要ですよね。
    部屋の中にソファーとかないのでコーヒー飲んだり、to goしたプレートランチを食べるのは当然ラナイです。ハワイの風を感じながらのいつものスタイルです。

    設備は皆さん旅行記に書かれているとおり古さは否めませんが十分と言えば十分。
    Wi-Fiも問題なく仕えます。
    接続時に苗字と部屋番号を打ち込むだけです。
    $0.00と$14.00と選ぶ画面が出て来たと思いますが$0.00を選ぶと問題なくつながります。

  • ベットは良く眠れました!<br /><br />写真は撮り忘れましたが、風呂とトイレは一緒です、まあB級ホテルだから仕方ない。あとアメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ(もちろん有名ブランドとかではない)しかないです。しかもコップも使い捨てのコップですのでそういうのが嫌な人は泊まらない方が良いです。<br /><br />ただ水は毎日二本、コーヒーも飲んだ分だけ毎日補充してくれます。<br />コーヒーのカップはスタバとかコーヒーチェーンのような紙コップでフタも用意してくれているとこは気が利いてました。最近はみんなそう?<br /><br />冷蔵庫はありますが中には何も入ってません。(その方がありがたいですが)<br />なので水以外はABCなどで買って来て自分で入れるスタイル。

    ベットは良く眠れました!

    写真は撮り忘れましたが、風呂とトイレは一緒です、まあB級ホテルだから仕方ない。あとアメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ(もちろん有名ブランドとかではない)しかないです。しかもコップも使い捨てのコップですのでそういうのが嫌な人は泊まらない方が良いです。

    ただ水は毎日二本、コーヒーも飲んだ分だけ毎日補充してくれます。
    コーヒーのカップはスタバとかコーヒーチェーンのような紙コップでフタも用意してくれているとこは気が利いてました。最近はみんなそう?

    冷蔵庫はありますが中には何も入ってません。(その方がありがたいですが)
    なので水以外はABCなどで買って来て自分で入れるスタイル。

  • チェックインしたらウエルカムドリンクのサービス券をくれるのでプールサイドのバーに飲みに行きます。

    チェックインしたらウエルカムドリンクのサービス券をくれるのでプールサイドのバーに飲みに行きます。

  • ハワイっぽくて良いですね。<br />一階のこのバーの近くにパソコンがいっぱい置いてあってパソコン持って来てない人もインターネットが出来るようになっています。<br />部屋でもWi-Fi仕えるのでiPadとかタブレット端末を持っている人は持って行った方が良いですよ。Wi-Fi環境は非常に良くってサクサクつながって何の問題もなかったです。

    ハワイっぽくて良いですね。
    一階のこのバーの近くにパソコンがいっぱい置いてあってパソコン持って来てない人もインターネットが出来るようになっています。
    部屋でもWi-Fi仕えるのでiPadとかタブレット端末を持っている人は持って行った方が良いですよ。Wi-Fi環境は非常に良くってサクサクつながって何の問題もなかったです。

  • プールは18:00くらいまでしか入れませんが夜はライトアップされて良い感じです。プールサイドのバー、レストランでは夜は音楽の演奏などをやっています。<br />プールサイドにもホテルの出入り口があってワイキキで遊んだ帰りはいつもプールサイドを通って部屋に帰ってました。

    プールは18:00くらいまでしか入れませんが夜はライトアップされて良い感じです。プールサイドのバー、レストランでは夜は音楽の演奏などをやっています。
    プールサイドにもホテルの出入り口があってワイキキで遊んだ帰りはいつもプールサイドを通って部屋に帰ってました。

  • 駐車場はこんな感じです。<br />螺旋状になっていてクルクル上って行く感じです。<br />ですが2階以上は上りと下りがセパレートされているので車を出し入れする時は路面の矢印に注意してくださいね。<br /><br />駐車場からホテルは雨の日でも濡れずに行けるのでそこも便利です。

    駐車場はこんな感じです。
    螺旋状になっていてクルクル上って行く感じです。
    ですが2階以上は上りと下りがセパレートされているので車を出し入れする時は路面の矢印に注意してくださいね。

    駐車場からホテルは雨の日でも濡れずに行けるのでそこも便利です。

  • レンタカーの人はチェックインの時にHOTEL GUEST SELF PARKING PASSを忘れずにもらってください。駐車場出る時に上記のPASSと、車入れる時にゲートで受け取る赤いチケットを、駐車場出る時に写真の出口カウンターに出すとタダで駐車場を出る事が出来ます。もちろんPASSは返してくれますので宿泊中は何度でもタダで出し入れ出来ます。

    レンタカーの人はチェックインの時にHOTEL GUEST SELF PARKING PASSを忘れずにもらってください。駐車場出る時に上記のPASSと、車入れる時にゲートで受け取る赤いチケットを、駐車場出る時に写真の出口カウンターに出すとタダで駐車場を出る事が出来ます。もちろんPASSは返してくれますので宿泊中は何度でもタダで出し入れ出来ます。

  • 皆さんの旅行記でインターナショナルマーケットが閉鎖された事は知っていましたが、ちょうど自分達の部屋の下がマーケットだったので写真を撮ってきました。<br />表通りの方はまだあまり工事やっていないようでしたが、

    皆さんの旅行記でインターナショナルマーケットが閉鎖された事は知っていましたが、ちょうど自分達の部屋の下がマーケットだったので写真を撮ってきました。
    表通りの方はまだあまり工事やっていないようでしたが、

  • 裏の方はバリバリ工事やっていて更地状態。<br />けっこう工事進んでいますね。

    裏の方はバリバリ工事やっていて更地状態。
    けっこう工事進んでいますね。

  • で!こんなのが出来るようですよ。<br />プリンセスカイウラ二のロビーにパネルが置いてありました。<br />なんか大っきな建物が出来るようですね。<br />数年後にはワイキキの景色もまた変わりそうです。

    で!こんなのが出来るようですよ。
    プリンセスカイウラ二のロビーにパネルが置いてありました。
    なんか大っきな建物が出来るようですね。
    数年後にはワイキキの景色もまた変わりそうです。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nshiさんの関連旅行記

nshiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP