オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った3度目のハワイ旅行は、結婚20周年お祝い旅行★<br />本当に行きたい場所、お店、ホテルと自分なりに厳選しました。<br /><br />写真をコラージュしてオリジナルの旅程表を作ったのですが、これが分かりやすくて大変便利でした(*^_^*)<br />旅が終わると記念の思い出になるので、多少手間はかかりますが作ってよかったなぁと思います★<br /><br />3日目 <br />浜辺でのモーニングフラに参加。<br />「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。<br />結婚20周年に写真スタジオにてハワイアンスタイルの記念撮影。<br />ロイヤルハワイアンでもホテル内での記念撮影。<br />ヨン様のカフェ「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」でホッと一息。<br />アラモアナにある「朝日グリル」にてオックステールスープランチのあとアラモアナセンターでお買い物。<br />アズーアの「ロマンチック・キャンドルディナー」は部屋に料理を運んでもらい、ラナイで夜景を眺めながらの優雅なひと時。<br /><br />4日目<br />早起きして、ワイキキビーチ、カビオラにパーク、カラカウアアベニューを約30~40分ランニング。<br />「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。<br />「カイルアタウン散策」は、ステューシーでお土産購入し、ホールフーズでオーガニック三昧。<br />「ラニカイ・ジュース」でピタヤボウルを頬張る。<br />途中、雨のため自転車レンタルしてのビーチ散策は諦める。<br />「ワード」では「パタゴニア」「ハッピーハレイワ」「ノードストローム・ラック」「TJマックス」でショッピング。<br />夕食は「クラッキン・キッチン」を予約してスペシャルコンボを楽しむ。<br />最後にメッセージをお願いしていたトロピカルデザートセットで〆る。<br /><br />5日目 <br />「ダイヤモンドヘッド」トレイルへ。壮大な景色に感動。<br />「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。選べるメインはロイヤルロコモコをオーダー。<br />「ノースショア&ハレイワ散策」<br />「ドールプランテーション」にてパイナップルホイップを食べる。<br />ハレイワタウンではガーリックシュリンプワゴンの「ジョバンニ」で美味しいランチ♪<br />「コーヒーギャラリー」でコーヒー豆を購入したり、アイスコーヒーを飲んで一息。<br />リリウオカラニプロテスタントキョウカイヤアナフル橋を見学し、<br />最後に行列に並び「マツモトシェイブアイス」を食べる。<br />高い波が押し寄せてくる「ハレイワビーチ」で記念撮影。<br />ホテルに戻り「マイラニプール」のジャグジーやプールで思い思いに過ごす。<br />プールサイドにマイタイとブルーハワイを届けてもらって乾杯。<br />夕食は予約していた「ウルフギャングステーキハウス」のコースディナー。<br /><br />6日目 「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。<br />ホテルをチェックアウトし専用車にて「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ」へ。<br />キャラクターグリーティングでミッキー、ミニー、スティッチ、ドナルド、プルート、ダッフィーと記念撮影♪<br />ランチは「ウルカフェ」で美味しいピザとアヒのランチプレート。<br />リフィルマグを購入してソフトドリンクとホノルルコーヒーが飲み放題に(^^♪<br />ワイコロヘ・ストリームを楽しんだり、コオリナの美しいビーチで泳いだりと幸せな時を過ごす。<br />夕食はホテルの外のショッピングセンターにて、ポケ丼やキアヌサラダでさっぱりと済ます。<br />「カレパ・ストア」で自分土産やお土産をまとめ買い★<br /><br />7日目<br />「マカヒキ・キャラクター・ブレックファスト」を予約し、美味しい料理に舌鼓。<br />ミッキー、ミニー、プルートと記念撮影。<br />子ども達が参加のアクティビティも盛り上がって楽しかったです。<br />ホテルをチェックアウトし、専用車にて空港へ。<br />空港でお土産を購入したり、レストランで飲んだパッションフルーツパロマというお酒がハワイ最後の味で美味しかった。

*夢いっぱいハワイ旅行3日目*

2016/11/04 - 2016/11/11

1965位(同エリア11186件中)

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん

待ちに待った3度目のハワイ旅行は、結婚20周年お祝い旅行★
本当に行きたい場所、お店、ホテルと自分なりに厳選しました。

3日目
浜辺でのモーニングフラに参加。
「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。
ロイヤルハワイアンでもホテル内での記念撮影。
ヨン様のカフェ「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」でホッと一息。

4日目
「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。
「ラニカイ・ジュース」でピタヤボウルを頬張る。
途中、雨のため自転車レンタルしてのビーチ散策は諦める。

5日目
「ダイヤモンドヘッド」トレイルへ。壮大な景色に感動。
「ノースショア&ハレイワ散策」
最後に行列に並び「マツモトシェイブアイス」を食べる。
高い波が押し寄せてくる「ハレイワビーチ」で記念撮影。
プールサイドにマイタイとブルーハワイを届けてもらって乾杯。

6日目 「サーフラナイ」の朝食ブッフェ。
「カレパ・ストア」で自分土産やお土産をまとめ買い★

7日目
ミッキー、ミニー、プルートと記念撮影。
ホテルをチェックアウトし、専用車にて空港へ。

飛行機

早いもので3日目の朝です・・・
    今日もダイヤモンドヘッドは美しい♪

JALわくわくアロハ計画の無料体験プログラムの「ハワイのマナを感じるモーニングフラ」に参加いたしました(*^_^*)
    日本から事前の申し込みと体験申し込み完了のプリントアウトと航空チケットが必要となります。
    集合場所は、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク・ファウンテンステージ前」に6時50分集合です。
    手続きを済ませた後、移動しまして「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル」前の美しい海辺にて
    7時~8時までの約1時間フラレッスンを行います。
    ここは、古くからヒーリングスポットとしてハワイの人たちに愛されてきた「カヴェヘヴェヘ・ビーチ」で、
    青い海と空、左にはダイヤモンドヘッドが見えるハワイらしい最高のロケーションで早朝フラを楽しむことができるのです(*^_^*)

早朝の浜辺は、澄んだ空気と波のリズムが心地よく、神聖な感じがいたします。
    素敵なクムフラ2人による生演奏のフラレッスンで、基本のステップを学んだあと、「Island」という曲を一曲通して覚えて踊ります。
    まずは、軽いストレッチから始まります(*´∀`*)体を思いっきり開放して気持ちいい。

フラ歴約3年の私ですが、本場の先生からフラを習えていただくのが夢でした。
    ハワイの海辺でフラを踊れるなんて夢のようです゜.☆.゜:*(感´∀`激)*:゜.☆.゜.

パウスカートは、日本のハワイアンのお店で購入した生地で手作りしたものです♪

優雅な時間に包まれて心からリラックス(人´∀`*).。:*+゜

フラが終わると、みんなで手をつないで輪になった後、海辺のマナに祈りを捧げました゜+。*゜+。゜+。*゜+。
    ハワイはこのようにアロハスピリットを大切にしており、色々な部分で感謝の心をや幸福感を感じられるので、
    ハワイを知れば知るほどにハワイの魅力に惹きこまれていきます・・・

アロハを込めて素晴らしい時間に感謝(*^_^*)

ロイヤルハワイアンに戻ってまいりましたーΣ=⊂( つ.ω.)♪
    マイナスイオンを朝からたっぷり浴び、体を動かしたので食べる気満々の私です(笑)

いつ見ても新鮮でドキリとするピンクパラソルの「サーフ・ラナイ」

まずは、グァバジュースとコナコーヒーを頂きます♪
    搾りたてのグァバジュースは格別です!
    ほんの少し果肉感が残っていて独特なフルーティさはクセになり何度でも飲みたくなってしまいます。
    後味がさっぱりとしているのでお食事に飲んでもぴったりです(*’-^*)b

本日は、出来立てのワッフルににフレッシュカットストロベリーと生クリームをトッピングしていただきました♪
    間違いない美味しさに思わず笑みがこぼれましたー。

その他頂いたお料理は・・・
    ◎ワッフル ベリーソース 生クリーム
    ◎ハーブソーセージ サラミソーセージ カリカリベーコン
    ◎北欧スモークサーモンサラダ
    ◎スクランブルエッグ とろけるチーズ サルサソース
    ◎フレッシュパパイヤライム添え スターフルーツ ブラックベリー ラズベリー
    ◎タロイモ入りハッシュドポテト

6種類のアラカルトの中から選べるお料理は「クラシック・エッグ・ベネディクト」をお願いしました★
    さっくりと焼きあがったイングリッシュマフィンに、厚切りベーコン、シトラスオランデーズソース、
    ポーチドエッグ、チャイブがトッピングしてあり、付け合わせにプチトマトのマリネが添えられていました(^^♪
    濃厚だけど酸味があるシトラスオランデーズソースとポーチドエッグの黄身が絡み合って最高においしかったです!
    サーフラナイは何を食べても美味しすぎるので食欲が止まりません暴走気味でございますー(>ω<汗)

予約していたメモリアルフォトまでの時間まで、ホテル内を散策しました。
    ここからの眺めも抜群に素敵ですネ~♪

中庭では、パーティの準備がされていて、どこを見ても絵になります。
    ロマンチックな演出にうっとり(人´∀`*).。:*+゜

青空とヤシの木をトイカメラモードで撮影。
    ノスタルジックな一枚になりました。

気品溢れるタワーロビー。

伝説のビーチバーと称される「マイタイバー」
    やはりため息が出るほど素敵です(*´∀`*人)
    10時オープンなのでお店が始まっていました。
    海を眺めながら昼間からグラスを傾けるなんて・・・くぅ~贅沢(>ω<*)

マイタイバー
    営業時間を調べたら
    バー: 10:00AM~最終着席11:30PM
    ランチ: 11:00AM~3:30PM
    ディナー: 3:30PM~11:00PM

散策後にいったん部屋へ戻るも、内カギをしてしまい開けてもらうのでした(汗)
    今回最高のお天気。
    11月とは思えない素晴らしいお天気です!!!!!
    息をのむほどの美しさです。

海の色も最高です。
    ブルーのパラソルも絵になりますね。

昨日、「ミューズバイリモ」でセールにて購入した花柄の素敵なワンピース。
    久々に一目ぼれしました。

予約していたフォトスタジオにて結婚記念20周年の撮影をしました。
    ハワイの衣装を着て6ポーズ程撮影しました。
    フォトスタジオの方が大変親切な方で、終始気分よく撮影ができ、素晴らしい思い出となりました。

ロイヤルハワイアンホテル内でも記念撮影をしました。
    最高のお天気の中、たくさん撮影してもらい素晴らしい記念になりました。
    主人にプレゼントされたアロハシャツと前回ハワイ島のホテルで貰ったシェルレイの組み合わせが私のお気に入りです♪

気になっていたヨン様プロデュースのカフェ「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」にてホッと一息。
    シンプルながらもこだわりのある穴場的なカフェです。

こじんまりとしていますが、ガラス張りなので光が入り込んで明るい店内です。
    ドリンク類のほか、ベーグルサンドやマフィンなどもありました。
    この日は、店員さん1人であれこれ作っていました。
    私達の前に学生っぽい方がピタヤボウルを注文していました。
    う~気になる。
    でも、今回は飲み物で我慢、我慢。

待っている間に店内の様子をうかがいます。
    オリジナルのマグカップがずらりと並べられていたり、
    ストローや紙ナフキン、砂糖などがおいてある台があります。
    ガラス張りの店内から見える外のヤシの木や植物の緑が爽やかで、
    店内とうまくマッチしていてアートな雰囲気を醸し出していました。

ヨン様が来店したときのきねんのお写真です(^^♪
    オーガニックやハワイで栽培されたコーヒーにこだわるなど
    「コーヒー、ハワイ」と好きなものが共通していて勝手に嬉しくなりました。

1番気になるのは、店名です。
    なぜゴリラなのか。ヨン様からはなんとなく想像できません。

外のテラスで、主人は本日のコーヒーを私は「ゴリラフラッペ」を飲みました♪
    「ゴリラフラッペ」は、ホイップクリームもりもりにチョコソースがトッピングされていて、
    チョコとコーヒーのフラッペは濃厚ですっごくすっごく美味しかったです(*^_^*)

また次回も「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」へ行きたいです★

のんびりしていたら、あっという間に時間が経ってしまい「アラモアナルート」のトロリーへ乗ってアラモアナセンターへ向かいました。

アラモアナセンターで下車し、ちょっと遅めのランチを愉しむため「朝日グリル」へと向かいました。
    通ったことのない道を歩くだけでどきどき・わくわくしちゃいます(*´m`)

「朝日グリル」のお隣「ヨーグル・ストーリー」は、残念ながら14時で閉店です。
    おしゃれな店内やインパクト大のメニューが魅力的で、ずっと行きたいと思いチェックはしていましたが、今回ホテルのピンクパレスパンケーキがどうしても食べたかったのと予定も結構詰まっていたので、14時までに行くのは無理と諦めていました・・・しかし、分かっていても閉まっているとさみしい。

「ウベパンケーキ」や「タロ・クリームチーズ・レッドカーペット」次回は食べられるかな・・

いざ、念願の「朝日グリル」入店です(笑)
    「朝日グリル」とは、オックステールスープ(牛のテールスープ)が有名なお店で、
    以前、とんねるずのノリさんの「木梨目線!憲sunのHAWAII」という番組で、ノリさんがやたらと美味しそうに食べていたので、
    次回、ハワイへ行ったら絶対食べなくちゃと思っていたお店なのです!

「朝日グリル」の店内。
    奥の静かな席に通されました。
    ローカルな雰囲気がいいですねー(*´▽`*)

アロハ醤油にタバスコに刻み生姜。どことなく懐かしい雰囲気。
    可愛らしいなぁと思うのは、お水にストローがさしてあるところ。

絶対外せない「オックステールスープ 22ドル」は大きいサイズを、
    それと店員さんおススメの「ソフトシェルクラブサラダ 18ドル」を注文しましたー。
    2人前くらいある「オックステールスープ」は、個別で注文するよりシェアすればリーズナブルです。
    「ソフトシェルクラブサラダ」はボリューミーですが、爽やかなドレッシングとからりと上げたソフトシェルクラブのアクセントがナイスであっという間に食べてしまいました。

パクチーラブなので、パクチーどっさりのスープ美味しい♪
    コクがあるのに爽やかでなんておいしいスープなのでしょう。
    大人気なのもうなずけます!
    ぶつ切りにし、トロトロに煮込まれた牛テールをしょうが醤油でいただきまーす。
    これもスペシャルまいう~で目を見開いて無我夢中で食べました。
    しょうが醤油につけて食べるのも新鮮ですし、美味しさを2度、3度と楽しめます。

他にも様々なメニューが揃うので、次回は早目に来て、時間をずらしつつお隣の「ヨーグル・ストーリー」と合わせてきたいです。

アラモアナセンターへ戻り、「ノードストローム」や「ブルーミングデールズ」をスルーし「ブルーミングデールズ」のオブジェだけ撮影(時間さえあれば寄ったけれど)

それらをスルーして向かった先は、大型スーパー「フードランド・ファームズ」
    地元グルメやオーガニックアイテムが目白押しです。

まず目に飛び込んできたのは、野菜のディスプレイの美しいこと。
    ホテルステイなので、調理ができず生鮮食品は眺めるだけでした(。・_・。)

ため息が出てしまうショーケース。
    こんなに種類が揃っているって嬉しいですね!
    リオナソーセージが好きです。

おしゃれでリーズナブルな石鹸が並んでいます。

「ノースショア・グッディーズ」にて、一度食べたら病みつきという「ココナッツ・ピーナッツバター」をまとめ買いしましたー。
    「アイランド・ヴィンテージコーヒー」でも販売しているとのことで、2軒回りましたが売り切れで、アラモアナ店の方に「ノースショア・グッディーズ」が出店していると聞き喜び勇んでやってきたというわけです。
    食べるのが楽しみです( ´艸`)

お買い物を楽しんだ後、ロイヤルハワイアンセンターを通ってホテルへと戻ります。
    途中「ロイヤルハワイアンセンター」の中央広場に建っている「バーニスパウアヒ王女と少女」のほのぼのとした銅像を記念撮影。
    レイがかけられていて、ハワイの方々のアロハな心が随所に現れていました。

3日目の「マイラニラウンジ」のアルコールとフプを愉しみます♪
    日替わりなので、毎日通いましたー。
    チーズが数種類あって、フェタチーズが美味しかったです!
    サラダも珍しいお野菜が入っていて、何を食べても美味しいです(人´∀`*)

部屋に戻ると、アズーアの「ロマンチック・キャンドルディナー」の時間です★
    スタッフさん2人準備を始めてくれました。

ラナイのソファーコーナーのテーブルにデザートをセッティング。
    ケーキもロイヤルハワイアンらしくピンクで可愛いっ♪

ハワイの風と感じながら、デザートを食べる幸せ♪
    ロイヤルベアも登場です。

あっという間にラナイが素敵になりました゜.☆.゜:*(感´∀`激)*:゜.☆.゜. ♪

揺らめくキャンドルがロマンチックです゜+ ゜+。:.゜(幸´∀`*人)゜.:。+゜ +
    メニューは、「ビッグアイランドサラダ」「シェフおすすめお魚料理」「ランチャーズ牛のリブアイステーキ」「スパークリングワイン」「ピンクパレスケーキ」「コーヒー、紅茶」です。
    ライスとパンもついて盛りだくさんです。

「ランチャーズ牛のリブアイステーキ」美味しいですっ!!!
    マッシュポテトをつけて2種類の味が楽しめます。
    ロマンチックな雰囲気で食べるとより格別ですね。

「ピンクパレスシフォン」は、生地がふわっふわで、優しい甘さのハウピアソースがハワイらしくていいですね(^^♪
    美味しすぎて、一口食べるごとに感動してました。
    私が作ったハワイアンテイストの人形を今回連れてきました。
    本当はある方にプレゼントしようと思って持ってきたのですが、
    残念ながら今回は会えずプレゼントできませんでした。

3日目も私にとっては夢のような1日で、
    「ずっとハワイにいたいっ」と何度思ったことか。
    本当に素敵な時間でした。

楽しい時間は、本当にあっという間ですねー。
    4日目に続きます。