サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />サンフランシスコの近くにある、世界最古の形を留める森林。ゴールデンゲートブリッジの近くにあり、気軽にハイキングができます。<br />高さが100m以上にもなるレッドウッドは非常に圧巻。たくさんのハイキングコースがあり、30分から1日中楽しめます。数多くの映画のロケ地ともなっています。<br /><br />普通は交通の便が悪いため、観光バスで訪れる人が多いが、あえて路線バスでいってみる。<br />観光バスだと現地のツアーで半日で5000円くらい。。。

ミュアウッズ国定公園に路線バスで行ってみる!

2013/08/16 - 2013/08/16

V_junjun

V_junjunさん

観光バスだと現地のツアーで半日で5000円くらい。。。

高速・路線バス 徒歩

まずグレイハウンドバスターミナルに行きます。

ミュアウッズまで バスGolden Gate Transitで
    まず、サウサリートかPohono St Park & Rideまでバスで行きます。
    (バスはゴールデンゲートブリッジを通ります。サウサリートへは船でも行けます。)
    バス路線図

バス停を探してから
    いくつか行けるバスがありますが10番のバスに乗ります。
    途中ゴールデンゲートブリッジ経由で
    Pohono St Park & Rideまでいきます。(約1時間)
    バスによってはPohono St Park & Rideまで行かないものもあり
    運転手さんに言って近くに下ろしてもらってください。(歩いて7-8分でPohono St Park & Rideに着きます)

• バスを降りてからPark&amp;Rideまでこんなところをあるきます。海を見ながら、きもちいです。

バスを降りてからPark&Rideまでこんなところをあるきます。海を見ながら、きもちいです。

• Pohono St Park &amp; Rideは近くに小さいお店があるだけの本当に海沿いの駐車場。お店で軽食買えます。<br /><br />Pohono St Park &amp; Rideからミュアウッズまでは、山道で40分くらい。<br />いい景色です。<br />marintransitの時刻表 約20分間隔です。往復5ドル。<br />http://www.marintransit.org/routes/66.html<br /><br /><br /><br /><br /><br />

Pohono St Park & Rideは近くに小さいお店があるだけの本当に海沿いの駐車場。お店で軽食買えます。

Pohono St Park & Rideからミュアウッズまでは、山道で40分くらい。
    いい景色です。

ミュアウッズに到着後、チケットカウンターで必ずバスのチケットを見せてください。(帰りのチケット見せないと入場料高くなります)

中には、軽食は売っていなかったので、長時間滞在する人は軽食を持っていったほうがいいかも。。。
    ハイキングマップが配られるので、それを見ながらハイキング開始、マップに書いてあるコース名の案内があるので
    おそらく迷うことはないです。

スニーカーで行ってくださいね!
    トイレも少ないです。いけるときに入っといたほうがいいです。(入り口には2箇所あります。

$7.00-Adult (16 years of age and older)

無料の日とかもあります。
    また

有名な木だけ見るなら30分-1時間くらいでも大丈夫ですが、時間が取れるなら3-4時間ハイキングするのがお勧めです。
    自分は3時間たっぷりハイキングしました。すごい幻想的な世界観があります。

是非いってみてください。

中では1時間の無料ツアーもあるので参加してみるといいかも。

日本のハイキングコースとあまり変わらない感じなので、歩きやすいし、道も非常に整備されています。
    反対側から来てもすれ違えます。
    海外は右側通行なのでご注意を。。。

奥に行けばいくほど密林になっていきます。またハイキングしている人も少なくなってきます。

• 帰りはPohono St Park &amp; Rideではなく、サウサリートフェリーターミナルまで(1時間に1本)<br />のバスに乗り、サウサリートでおみやげ物を見ながら、少し時間をすごしました。<br />港から見る対岸の景色は最高に気持ちいです。<br /><br /><br />サウサリートからサンフランシスコ中心まで、約12キロ、ゴールデンゲートブリッジを走りランニング!<br /><br />実はゴールデンゲートブリッジは歩いて渡れます。<br />風がいつも強いイメージです。<br />結構ゆれますが。。。<br /><br />最高の1日でした!

帰りはPohono St Park & Rideではなく、サウサリートフェリーターミナルまで(1時間に1本)
    港から見る対岸の景色は最高に気持ちいです。

実はゴールデンゲートブリッジは歩いて渡れます。
    風がいつも強いイメージです。
    結構ゆれますが。。。

最高の1日でした!

サウサリートの海岸沿いは、いっぱい休んでいる人がいます。そこからサンフランシスコの方向をとってみました。
    遠くにサンフランシスコのビルが見えると思います!

ゴールデンゲートブリッジにはいくつか展望台があります これはサウサリート側の写真

サウサリート側から見るゴールデンゲートブリッジ

ゴールデンゲートブリッジの下によってみた。ここも観光地になっています。

こんな面白い看板も
    思わず手を合わせちゃいました

ちょっと寄り道してゴールデンゲートブリッジの南にある海岸

ここもハイキングコースになっています。サンフランシスコはハイキングコースが多いです

フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジは整備された遊歩道があります
    だんだんと遠ざかるゴールデンゲートブリッジ

途中 ヨットが練習してました

だんだん雲って来てしまいました サンフランシスコは雲が多いです。

最後は休憩兼ねてディズニー博物館によって 盛りだくさんの1日でした。