コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!<br />こちらのサイトには、過去に何度もお世話になっていますので、そのお礼も込めて、今回は私めも旅行記を投稿させて頂くことにしました。<br />コタキナバルはこれからが乾季で観光シーズンです!<br />ガイドブックの情報が少ない都市なので、この旅行記が皆様の楽しい思い出作りの一助になれば幸いです。<br />拙い文章ですが最後までお読みいただけるとうれしいです・・^<br /><br />☆旅程☆<br /><br />3/20 成田14:55~コタキナバル20:05 MH0081<br />3/24 コタキナバル07:25~成田14:00 MH0080 <br />宿泊 シティテルエクスプレス コタキナバル<br /><br />①では、出発~ホテルの様子を綴ります。<br />シティテルエクスプレスに関する情報は今のところ少なそうなので、出来るだけ詳しくご紹介したいと思います。<br /><br />この度のマレーシア航空不明旅客機の事件に関しましては、搭乗されている方々が一日でも早く無事で戻って来られることを、心よりお祈りいたしております。

直行便で行く一人旅♪初マレーシア&初コタキナバル!①シティテルエクスプレスに泊まる

11いいね!

2014/03/20 - 2014/03/24

579位(同エリア1580件中)

0

17

うんぱ

うんぱさん

こんにちは!
こちらのサイトには、過去に何度もお世話になっていますので、そのお礼も込めて、今回は私めも旅行記を投稿させて頂くことにしました。
コタキナバルはこれからが乾季で観光シーズンです!
ガイドブックの情報が少ない都市なので、この旅行記が皆様の楽しい思い出作りの一助になれば幸いです。
拙い文章ですが最後までお読みいただけるとうれしいです・・^

☆旅程☆

3/20 成田14:55~コタキナバル20:05 MH0081
3/24 コタキナバル07:25~成田14:00 MH0080
宿泊 シティテルエクスプレス コタキナバル

①では、出発~ホテルの様子を綴ります。
シティテルエクスプレスに関する情報は今のところ少なそうなので、出来るだけ詳しくご紹介したいと思います。

この度のマレーシア航空不明旅客機の事件に関しましては、搭乗されている方々が一日でも早く無事で戻って来られることを、心よりお祈りいたしております。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 飛行機はマレーシア航空と日本航空の共同運航便で、行きも帰りも左右3席ずつの小さい飛行機でした^<br />私の横2席と後ろ3席全部空席だったので、寛がせて頂きました。<br /><br />なお、行きの飛行機はモニターや、音楽などの機内エンターテイメントが一切なく、かなり退屈しました。ヘッドフォンも配られませんでした。本でも持ってくればよかった。

    飛行機はマレーシア航空と日本航空の共同運航便で、行きも帰りも左右3席ずつの小さい飛行機でした^
    私の横2席と後ろ3席全部空席だったので、寛がせて頂きました。

    なお、行きの飛行機はモニターや、音楽などの機内エンターテイメントが一切なく、かなり退屈しました。ヘッドフォンも配られませんでした。本でも持ってくればよかった。

  • 行きの食事です。<br />チキンかお魚から選べ、私はお魚に。<br />どれも美味しかった!<br /><br />

    行きの食事です。
    チキンかお魚から選べ、私はお魚に。
    どれも美味しかった!

  • コタキナバル国際空港に到着。<br />南国らしくない、都会的な空港でびっくり。<br />私はSTWで予め送迎を頼んでいたので、他の方4人と同乗。<br /><br />添乗員の方は、日本語堪能でとってもいい方でした。<br />到着時の気温は27℃、日中は33℃くらいになるそうです。<br />「ここに来たら、ぜひ屋台で食べてみてね〜」って言ってました^

    コタキナバル国際空港に到着。
    南国らしくない、都会的な空港でびっくり。
    私はSTWで予め送迎を頼んでいたので、他の方4人と同乗。

    添乗員の方は、日本語堪能でとってもいい方でした。
    到着時の気温は27℃、日中は33℃くらいになるそうです。
    「ここに来たら、ぜひ屋台で食べてみてね〜」って言ってました^

  • 途中経由したステラリゾートがとってもオサレだったのでパシャリ。

    途中経由したステラリゾートがとってもオサレだったのでパシャリ。

  • 22時前位にホテルに到着。<br />(写真は後日撮ったものです。)<br />2,3年前に出来たばかりの、とっても綺麗なホテル。<br />デザインやインテリア、色など、とてもおしゃれなビジネスホテルという感じでしょうか。<br />シングルルームも沢山あるようです。<br />お客さんは中国系の人が多かったです。<br />一階のレストランは「霧島」という日本食レストランになっていて、メニューを見る限りですと、かなりちゃんとした日本食のようでしたよ。<br />またここは、朝食会場としても利用されています。<br />私はここで3回朝食を頂きましたが、ご飯やおかゆ、パン、カヤジャム、サバティーのほかに日替わりのおかずも4〜5品あって、満足でした。

    22時前位にホテルに到着。
    (写真は後日撮ったものです。)
    2,3年前に出来たばかりの、とっても綺麗なホテル。
    デザインやインテリア、色など、とてもおしゃれなビジネスホテルという感じでしょうか。
    シングルルームも沢山あるようです。
    お客さんは中国系の人が多かったです。
    一階のレストランは「霧島」という日本食レストランになっていて、メニューを見る限りですと、かなりちゃんとした日本食のようでしたよ。
    またここは、朝食会場としても利用されています。
    私はここで3回朝食を頂きましたが、ご飯やおかゆ、パン、カヤジャム、サバティーのほかに日替わりのおかずも4〜5品あって、満足でした。

  • ホテルのエレベーターは、カードキーをかざしてから操作するようになっています。<br /><br />お部屋のドアも、かざすと開錠します。かっこいー。

    ホテルのエレベーターは、カードキーをかざしてから操作するようになっています。

    お部屋のドアも、かざすと開錠します。かっこいー。

  • ホテル内は「ノー・ドリアン、ノー・マンゴスチン、ノー・何か。」((・・?)<br />お気を付けください。

    ホテル内は「ノー・ドリアン、ノー・マンゴスチン、ノー・何か。」((・・?)
    お気を付けください。

  • ホテルの通路、おしゃれです。

    ホテルの通路、おしゃれです。

  • 中はコンパクトですが機能的なつくり。私には十分でした。<br />ベッドにいながら洋服をしまえるのが、ズボラな私にはぴったり。<br />写真はありませんが、シャワーブースとトイレが大変立派なのも、ポイント高かったです。日本のホテルはたいがい、ユニットバスですもんね。<br />シャワーが可動式なのもよかったです。<br /><br />アメニティは、石鹸、リンスインシャンプー、シャワーキャップ、綿棒でした。<br />歯ブラシはなかったです。<br />私はホテルを出てすぐ右にあるドラッグストアでいい香りのボディソープなどを買って使いました。

    中はコンパクトですが機能的なつくり。私には十分でした。
    ベッドにいながら洋服をしまえるのが、ズボラな私にはぴったり。
    写真はありませんが、シャワーブースとトイレが大変立派なのも、ポイント高かったです。日本のホテルはたいがい、ユニットバスですもんね。
    シャワーが可動式なのもよかったです。

    アメニティは、石鹸、リンスインシャンプー、シャワーキャップ、綿棒でした。
    歯ブラシはなかったです。
    私はホテルを出てすぐ右にあるドラッグストアでいい香りのボディソープなどを買って使いました。

  • ホテルのベッドからの眺め。<br />こちらの窓からはシャングリラホテルが見えました。

    ホテルのベッドからの眺め。
    こちらの窓からはシャングリラホテルが見えました。

  • 部屋にはコーヒーが2袋セットされていました。<br />(翌日以降、補充は一切なかったです。。(´・ω・`))<br />このコーヒー、ドリップ式なのにお砂糖が入ってるんですよ。<br />お土産屋さんでも同じものが売られていたので、特産品かな?

    部屋にはコーヒーが2袋セットされていました。
    (翌日以降、補充は一切なかったです。。(´・ω・`))
    このコーヒー、ドリップ式なのにお砂糖が入ってるんですよ。
    お土産屋さんでも同じものが売られていたので、特産品かな?

  • 部屋に湯沸しポットはありませんが、フロアにこのような給湯器がありますので、お水やお湯にこまることはありません。<br />私は自分で沸かすより意外とラクだと思いました。

    部屋に湯沸しポットはありませんが、フロアにこのような給湯器がありますので、お水やお湯にこまることはありません。
    私は自分で沸かすより意外とラクだと思いました。

  • 給湯器の横には自由に使えるアイロンも設置されていました。<br /><br />

    給湯器の横には自由に使えるアイロンも設置されていました。

  • 部屋から撮った写真。<br />私が泊まったのはちょうど正面玄関の上、10階でした。<br />この写真で左上のあたりに24時間やっているコンビニがありました。<br />ホテルの周辺では唯一のコンビニではないかと思います。<br />商品はなかなか充実していました。<br />(これは後日撮った写真です。)

    部屋から撮った写真。
    私が泊まったのはちょうど正面玄関の上、10階でした。
    この写真で左上のあたりに24時間やっているコンビニがありました。
    ホテルの周辺では唯一のコンビニではないかと思います。
    商品はなかなか充実していました。
    (これは後日撮った写真です。)

  • ホテルの隣にある肉骨茶やさんです。<br />皆さん夜遅くまで円卓でお茶など楽しんでいます。

    ホテルの隣にある肉骨茶やさんです。
    皆さん夜遅くまで円卓でお茶など楽しんでいます。

  • ホテルの玄関を出て左にまがると、夜遅くまでやっている食堂がたくさんあってにぎわっています。<br />ココナッツジュースも人気みたいです。

    ホテルの玄関を出て左にまがると、夜遅くまでやっている食堂がたくさんあってにぎわっています。
    ココナッツジュースも人気みたいです。

  • ホテルから5分ほど歩いたところにある、センターポイントという百貨店。<br />滞在中かなりお世話になりました。<br /><br /><br />こんな感じで、一日目は終了~<br />2日目は、ボルネオで一番大きいらしいショッピングモール、ワンボルネオに出かけます!<br />②へ続く(^^♪

    ホテルから5分ほど歩いたところにある、センターポイントという百貨店。
    滞在中かなりお世話になりました。


    こんな感じで、一日目は終了~
    2日目は、ボルネオで一番大きいらしいショッピングモール、ワンボルネオに出かけます!
    ②へ続く(^^♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP