コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【作成中】<br />4回目の一人旅はコタキナバルに行ってきました。<br />こちらは3日目のラサリア編です。<br /><br />3日目はホテルのオランウータン調査に参加しました!!<br /><br />■利用航空会社<br /> エアアジア<br /><br />■宿泊ホテル<br /> 1日目:ルメリディアン コタキナバル<br /> 2日目:シャングリラ ラサリア リゾート<br /> 3日目:シャングリラ ラサリア リゾート

【一人旅】3泊5日 コタキナバル(ラサリア編2日目)

2013/11/02 - 2013/11/06

hedgehog

hedgehogさん

【作成中】
4回目の一人旅はコタキナバルに行ってきました。
こちらは3日目のラサリア編です。

3日目はホテルのオランウータン調査に参加しました!!

■利用航空会社
 エアアジア

■宿泊ホテル
 1日目:ルメリディアン コタキナバル
 2日目:シャングリラ ラサリア リゾート
 3日目:シャングリラ ラサリア リゾート

タクシー 飛行機

朝食はカフェテラスです。

種類はけっこうあったと思います。日本食もありました。

美味しかったですが、日本のホテルのビュッフェの方が上かなと思いました。

ホテルのアクティビティリスト。オランウータン調査以外にもいろいろとあります。

ホテルのマップです。私が今回泊まったのはガーデンウィングです。

食後はひたすら日光浴です。

今日も全然人がいません。

• こちらでずっと日光浴をしていましたが、数時間後大変なことになっていました。。。

日光浴後は、楽しみにしていたオランウータン調査です!

もうすぐ会えるのか!!

オランウータンいました!!

• スタッフの方がオランウータンを誘導して、近くで見せてくれるのかと思いきや、オランウータンは野放しで、近くに来てくれるのをひたすら待つといった感じでした。。。<br /><br />中華系の人達は待つのに耐え切れず、そそくさと帰って行く中、欧米人達とずっと待っていましたが、30分くらい待っていたら、ようやく目の前に来てくれました!!<br /><br />そして撮れたのがこの写真です。<br />いやー可愛かった!

そして撮れたのがこの写真です。
    いやー可愛かった!

オランウータン調査で疲れたのでおやつを食べました。

そして、日の入りまでの間はラウンジでカクテルを2杯飲んでました。

こちらはRasa Ria Slingです。飲みやすかったです。

• こちらはShangri-la Pimm&#39;s Cupです。<br />ちょっと飲みづらかったです。

こちらはShangri-la Pimm's Cupです。
    ちょっと飲みづらかったです。

そして、日も暮れてきて、いよいよ夕日タイムです!

• イチオシ

• 今日は前日よりも上手く撮れた気がしました!

今日は前日よりも上手く撮れた気がしました!

• イチオシ

で、夕食は迷ったあげく、先ほどのラウンジにしました。

マカンストリートは高すぎるし、そこまで量いらないしということで、サンドウィッチを。RM22でした。

明日は7:00にチェックアウトなので、さっさと寝ようと思っていたのですが、日中にした日光浴のせいで身体が真っ赤になっていて、あまりにも痛くてほとんど寝れませんでした。。。

そして、朝を迎えてしまいました。。。

ホテルから空港まではタクシーでしたが、行きは45分程度でしたが、帰りは朝の渋滞にハマり75分もかかってしまい、チェックインもかなりギリギリになってしまいました。朝のタクシーは余裕を持って乗ることをオススメします。

お昼は、クアラルンプールで行きと同じナシレマを食べました。

事前予約していたグリーンカレー。これまでに何回食べたことか。。。
    機内では、日焼け跡が痛すぎて、途中吐いたりもしてしまいましたが、無事に帰国することができました。

以上でコタキナバル旅行記は終わりです。コタキナバルの中心地はイマイチ魅力を感じませんでしたが、ラサリアは想像以上に良かったです。

さて、次はどこに行こうか?!