バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 初めてのバリ島旅行は20年前の1994年!<br />それからほぼ毎年、娘や友人や母や一人旅で通っていたのですが・・・<br />ここの所、孫連れが多かったので、南は近場の沖縄が多く、飛行時間が7時間もかかるバリは敬遠してました。<br />娘とそろそろバリ島行きたいねと話していたところ、GA直行便 羽田深夜発⇒成田朝着という、ちびちゃんが退屈しないですみそうなツアーが、HISであったので即予約!<br /><br /> 旅行予定の一週間前に観測史上初の積雪で公共交通機関が大荒れ!!!<br />出発が一週遅くて助かったと思っていたところ、今週も大雪予報で旅行社から「早目に羽田に着くようお願いします」と異例の電話がありました。<br />リムジンバスは順調に予定通り羽田に着きましたが・・・案内をみると1:00出発が21:45に変更になっていてビックリ!!!<br />何故か15日1:00出発便は20時間遅れになったようです。<br /><br />今日はどうなるのかとドキドキ、ヤキモキしていると30分遅れで出発できると分かってホット一息つきました。<br /><br />今回の日程<br />15日23:00 羽田集合<br /><br />16日 1:30 羽田出発GA887 <br />   7:40 デンパサール到着<br />   9:00 バリ インターコンチネンタルホテル到着<br />  10:30 15:00CI予定でしたがお部屋の用意ができていたのでCI<br />      ホテル散策&プール&ランチ&ジンバランビーチ<br />   16:00 ちびちゃんの帽子を忘れたためお買いもの <br />      ジンバランコーナー(S.C.)⇒DFS⇒モルバリ<br /><br />17日 8:00 カーチャーター ホテルお迎え<br />      エレファント・サファリ⇒テガララン棚田観賞&ランチ<br />      ⇒ブラットワンギ⇒ウブド散策&市場でお買い物<br />      ⇒タナロット寺院⇒ディナー⇒スーパー<br /><br />18日10:00 ホテルプール&ランチ<br />  18:00 バリ舞踊観賞(ティルタサリ&ケチャ)&インドネシア料理<br />      ⇒DFS&スーパーお買いもの<br /><br />19日10:00 ホテルプール⇒バリクレストラン⇒ジェンガラケラミック<br />      ⇒ホテル シ−フードビュッフェ&ケチャダンス<br />  21:50 ホテルピックアップ<br /><br />20日00:50 デンパサール発<br />   8:40 成田着GA880

☆6年ぶり13回目のバリ島三世代☆観測史上初の大雪予報で出発できる?? !

2014/02/15 - 2014/02/20

明夢

明夢さん

初めてのバリ島旅行は20年前の1994年!

何故か15日1:00出発便は20時間遅れになったようです。

今回の日程
15日23:00 羽田集合

16日 1:30 羽田出発GA887
   7:40 デンパサール到着
   9:00 バリ インターコンチネンタルホテル到着
      ホテル散策&プール&ランチ&ジンバランビーチ
   16:00 ちびちゃんの帽子を忘れたためお買いもの
      ジンバランコーナー(S.C.)⇒DFS⇒モルバリ

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

羽田に無事到着
    夜は初めて!

携帯の充電やパソコンのできる場所がありました。

到着2時間前に突然明るくなっての朝ごはんです。
    おかゆは意外に美味しかった。

オムレツは不味かった・・・ちびちゃんはヨーグルトのみ。

新しくなったらしのですが、それほど変わった感じもせず・・・帰国の時は、お店が随分少なくなって、道も狭く人からぶつかられ、歩く距離も長く、いいとこひとつも有りませんでした。

やっとホテル到着。
    下のレストランでは、まだ朝ごはんの真っ最中!

写真で見た時は、なんだろう?と思っていたけど、実際見てもわからず?

ホテルから見て左側、イカンバカールがあるはずなのに・・・ちょっと分からず。

右側、満ち潮らしく砂浜が狭い。

深いメインプール
    右側はプールバー

右側の東屋の階段を下りるとにトイレと更衣室やシャワールームがあり、チェックアウト後も着替えなどできます。

ロッカールームもありました。

ここが空いていました!
    0.75mだったかな。
      ↓
    すいません!1.2mでした。
    0.75mは魚のオブジェがあるプールでした。

幼児にはちょうどいいくらい。
    メインプールが深いので、大人も結構いました。

• 翌々日はあっち側にしました。

翌々日はあっち側にしました。

エキストラベットを入れても充分スペースがありました。
    三角コーナーになってます。

アメニティ
    娘はシャンプーの泡立ちが不満でスーパーで購入してました。

右側のガラスの壁のとこがシャワールームですがヘッドが固定です。

遊び場コーナー

ランチはピザマルゲリータとクラブハウスサンド
    この日はとっても美味しく感じました。

夜はランタンが灯るサンセットバー

夜バージョン

着替えて買い物のため新しくできたというジンバランコーナーへ
    でも目ぼしいものは・・・ロクシタンのバンブースパの入り口

タクシーでモルバリのハイパーマーケットへ
    でも肝心のこども用帽子はたった一点しかなく、選択の余地なしで購入!
    でもタナロットのお土産物やさんではたくさんあった何故?
    コールドストーンのアイスがあったのでおやつしました。
    値段は日本と同じくらいかな。
    でも慣れてない感じでした。

朝からバンブーガムランの演奏がありました。

朝ごはん
    飲み物が充実してます。
    バナナミックスジュースを頼んだら、バナナ3本、リンゴ半分、大きなにんじん1本入れてました!

大好きバリさんのカーチャーター
    8:00のお迎えで2時間かかりました。
    最初はエレファントサファリ
    ランチの付いていない値段で大人56$×2+38$=150$でした。

昨年生まれた8か月女の子
    りんごのえさやりをさせてくれて触らせてくれました。

乗る前にショーを見ました。
    ショーの時間はだいたい決まっているようでしたが、観光客の人数や団体さんが来る時間によっても変わるようです。

ガイドさんとちびちゃん

以前プーケットで乗った時は、道なき道をブッシュをかき分けて進む感じでしたが、ここはちゃんと道があり、顔に枝や葉がぶつかることはなく良かったです。

テガララン

• テガララン<br />アロンアロンカフェの東屋から

アロンアロンカフェの東屋から

ナシ・チャンプル
    他にサテ・アヤム

バナナを揚げたデザートにアイス
    美味しくておかわりしました。

ブラット・ワンギ
    むか〜し来たことがあるので2回目の訪問です。
    スーパーなどのは偽物説があり、工場にきました。

タナロット寺院

• タナロット寺院<br />干潮で歩いてわたっていました。

干潮で歩いてわたっていました。

夕日が見える絶景のレストラン
    経営者が変わってムラスティカフェからマンデラカフェになったそうです。

えびのバーベキュー
    他に鯛みたいな魚のスチームを頼んだけどあんまり美味しくありませんでした。
    ナシゴレンのシーフードとアヤムが意外と美味しかったです。

あいにくの夕日・・・これが限度

ここタナロット寺院は見えないんですね〜!

• 朝ごはん朝ごはん<br />カフェラテはハートにしてくれました!

朝ごはん朝ごはん
    カフェラテはハートにしてくれました!

ランブータンとジャックフルーツ?

プールでのデリバリーメニューはすご〜く少なく、昨日との違いはピザの種類が違うだけです。

ティルタサリ

ティルタサリのリーダー

ホテルから左に歩いて道を渡って3分のとこにあるバリクレストラン

オーナーが北欧の方ということでおしゃれですが、お値段はホテルより少し安い程度です。

お祈りしてます。

ステーキとルッコラのサラダ

ナシチャンプル

こども用ハンバーガー

トイレが凝ってます!

トイレ

ジェンガラケラミック
    小雨が降っていたので、不精して入り口のみの写真で失礼します。
    ホテルからタクシーで8,000Rpと近いです
    帰りも小雨もようだったので、タクシーを呼んでもらったら、+30,000Rp必要でした!

陶芸家の知人がジェンガラケラミックとコラボして2月一杯展示されているというので、捜したのですが売り場になく、聞いたらカフェに展示されていました。

値段も2,160,000Rpと付いていました。
    日本で購入するよりお安いと思いましたが、壊さないで持って帰る自信はありませんので、残念ですが断念です。

マスタカ&キッコさん

出発ラウンジ
    2室あります。
    コーヒーなどの用意があったけど、湯沸かしポットは見当たりませんでした。
    ベットはなかったけど、最初は我が家だけだったので落ち着けました。
    食事に出ようかなと思った時に、女性ひとりで入室して荷物の整理などしていました。

午後は雨が降ったり止んだりのお天気だったので、イカンバカールはやめて
    ホテルのケチャダンスを見ながらのシーフードディナーに変更しました。
    でもすべて屋内なので、迫力もなく、観客も少なく、お料理の種類も少なくて、ちょっと不満!

デザートも期待したのですが・・・朝ごはんの方が充実感がありました。

せまい場所なので、ちょっと気の毒な感じです!
    昨日ティルタサリ鑑賞したのでよけいにそう感じたのかも。
    ケチャは男性30人位狭い場所にびっしり入場してきました。
    観客は30人いなかったかなぁ〜。