旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウアイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カウアイ島人気旅行記ランキング52位(323件中)

ハワイ3島周遊、(カウアイ島南周りドライブ、ワイメア渓谷)

旅行時期 2013/12/14 - 2013/12/14 (2014/02/09投稿

カウアイ島2日目はミニ・グランドキャニオンと言われているワイメア渓谷へ行き、少しだけトレッキング。その後、ハワイの製糖産業発祥の地と言われるオールド・コロン・タウンに寄ってからキロハナ・プランテーションに行ったので砂糖キビ観光列車には乗れず、カラパキ・ビーチに迷いこみホテルに帰る。

写真 84枚

エリア:
    ハワイ > カウアイ島
    エリアの満足度:
    評価なし
    • イチオシ

コートヤード バイ マリオット カウアイ アット ココナッツビーチに早朝散歩。今日も天気良くなりそうな日の出。

• コートヤード バイ マリオット カウアイ アット ココナッツビーチ

• 昨夜暗くなってからチェック・インしたので、泊まった「プランテーション・ハレ・スィート」の外観です。

朝の散歩、終了。

• ラナイ

ちょっと洗濯物を干してますが(^^ゞ

• 今日は50号線を南下してワイメア渓谷を目指します。
      島の南、Lawaiの町の「MENEHUNE FOOD MARKET」に寄りました。

• 稲荷ずし、巻きずし

• おにぎりetc.

• マサラダ、焼売、中華まんに見えるのも気になりましたが、稲荷ずし&巻きずしとミネラル・ウォーターを買いました。

• ハナペペ渓谷展望台からの眺め

• ワイメアの町で550号線に入り、くねくね道を上っていきます。

ワイメア渓谷展望台の手前のポイントからの展望。

• ワイメア渓谷展望台の手前のポイントからの展望。

• イチオシ

• いよいよ、ワイメア渓谷展望台に着きました。

ワイメア渓谷展望台

• 次はプウ・ヒナヒナ展望台。

• まずはキャニオン・ビューへ。

• さっきとは異なる角度の渓谷が見られました。

• この渓谷には多数の野生のヤギが暮らしている。

• 野生のヤギ

• ニイハウ・ビューに来ました。

• ニイハウ島がうっすら見えました。

• 550号線の終点、標高1700mのカララウ展望台に移動。

• 断崖絶壁のナ・パリコーストのほんの一部が垣間見える。

• ナ・パリコーストの全景を見るにはヘリコプターか船でしか見れません。

UPでどうぞ。

• プウ・オ・キラ展望台に到着。

• トレッキングコースを進んでみる。

• ピヘア・トレイルって書いて有りました。

• 赤土のトレイル

• シダ類

• 白い花

• 歩きにくい道だし、お腹も空いてきたので戻ることにしました。

• カウアイ島を周ってくれた「カムリ君」

• 来た道を戻り、コケエ・ロッジのレストランに入りました。

• コケエ・ロッジのレストラン

• 私はガイドブックにコーンブレッドが美味しいと書いてあったので、コーンブレッドとビーンスープ

• 初のロコモコ

玉子はサンライズorスクランブル?って聞かれたのでサンライズと答えたけど、もっと目玉焼きぽいほうが良かったな。

• コケエ・ミュージアム

• 帰り道、滝の見えるポイントが有った。

• UPでどうぞ。

• MacArthur's Park at Kekaha Beach Park

• 九十九里浜のように長いビーチでした。

• 落ちてたココナッツで遊ぶ主人。

• 英語名:White-bented Myna 和名:オオハッカ

• 馬が居たけど、観光用だったのかしら?

• オールド・コロン・タウンにやって来ました。

SUEOKA'S MARKET

• クチコミでは、美味しいとのSUEOKA'S SNACK SHOPです。

マーケットでチョコレートなどを買いました。

• カウアイ島の製糖産業の発祥地だそうです。

• 日本式のお寺が有りました。

• オールドハワイ風の建物が並ぶタウンですが、現在はひなびた風情の家屋が並ぶストリート。

• ブラブラお店をのぞき歩く。

• 次に車を走らせてたら、カウアイ・コミュニティ短期大学敷地内にマーケットをやってるのが見えたので寄ってみた。

• キロハナ・プランテーションに着く。

• キロハナ・プランテーション

サトウキビ全盛時代の農場主の大邸宅。

• キロハナ・プランテーション14時前に到着出来たら乗れたであろうサトウキビ観光列車。
      10時、11時、12時、13時、14時に発車です。

• キロハナ・プランテーション

ここから列車に乗るんでしょうね。

• キロハナ・プランテーションのレストラン。

• キロハナ・プランテーション内に美容院が有った。

• キロハナ・プランテーション

何ってフルーツかしら?

• キロハナ・プランテーションで寛ぐ、ワンコ。

• 帰り道にリフェの町に寄ろうかと思い、迷いこんでしまった、カウアイ・マリオット・リゾートホテルです。

• カウアイ・マリオット・リゾート前のビーチ

• カウアイ・マリオット・リゾート前のビーチワンコが一生懸命、穴を掘ってて、ほのぼのした。

• カウアイ・マリオット・リゾート前で、ビーチバレーをやってた。

• ホテルに戻って、散策。
      ホテル近くにはシラサギが、しきりに食事をしてた。

• 英語名:ガーディニア 和名:くちなし

• 宿に戻り、近くのスーパーマーケットSafewayで買ってきた、お寿司やサラダとポキと言われるマグロの切り身に味付けしたもので夕食。

• パパイヤが1個2ドル、 安くて美味しかったです。

明朝8時30分発でホノルル便に乗るので、早めに就寝。

---ハワイ3島周遊、(帰りに、ちょこっとオアフ島)へ---

カウアイ島人気旅行記ランキング52位(323件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ