旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル人気旅行記ランキング6826位(19608件中)

初秋のソウル③

旅行時期 2013/09/13 - 2013/09/16 (2014/02/01投稿

9月の3連休を活用してJALの特典航空券でソウルへ行ってきました。
    食べて買って観光して癒されての3泊4日女子2人旅です。

(飛行機)
    JL951便 成田10:05→仁川12:40
    JL950便 仁川 8:00→成田10:20

(ホテル)
    1泊目  Jヒルホテル(明洞)
    2・3泊目 ステイ江南レジデンス(新沙)

写真 23枚

エリア:
    韓国 > ソウル
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 宗廟を後にし、再び明洞へ戻ってきました。

• 街を見下ろせるカフェにて休憩。

• 人間観察が面白かったです。
      カフェでまったり後は、今宵のお宿がある新沙へ向かいました。

• 2、3泊目は、カロスキルからも近い「ステイ江南レジデンス」。
      出来て間もなくキレイでした。
      ただツインで予約したのに部屋がいっぱいと言われ、ひとりは床に布団を引いて寝ました。

荷物を置いて夕食へ。

• 昨日食べてやみつきになった「モッシドンナ」アゲイン!
      この日は、アックジョンのお店へ行きました。

• ビールも置いてあり、鍋も進みました。

• その後は、近くのティーセラピーというお茶屋さんへ。

• 伝統茶をいただきながら、足湯で一日の疲れを取りました。

• 3日目は、天気もよく、朝食のためにカロスキルからアックジョンまで歩いて移動。
      キンパッを食べにきました。
      アックジョンの住宅街にあるオープンして間もない「kimpop」というお店です。

• 開店してまもない時間で空いていました。

• メニューの種類も豊富。

• 写真もあるので選び安いです。

レジで注文をすると、おばちゃんがさっそく調理に取り掛かってくれました。

• テーブルに置かれているマットが可愛かったです。

• 私たちが頼んだのは、M-popというミニサイズ。
      でも、直径4cmくらいはありました。
      たくあん、イカフライなどなど色んな具が入っていて美味しかったです。

• 合わせてうどんも注文。
      薄味だけどしっかりと旨味があるダシで、これまた美味でした。
      うどんに春菊というのが、意外とアリでした。

満足感大の朝食後は、チョンダム方面へ歩いて移動しました。

• 住宅街を歩いていったので、ところどこと公園がありました。
      この公園にはなんとトランポリンが。
      童心に返って飛んでみました。

• そして、韓国の公園といえば筋トレ器具がけっこうな確率であります。
      さっきお腹いっぱい食べたので、ここでしばらく運動に励みました。

• やりきったところで、再び歩いてチョンダムを目指します。
      しかしこの日は25度くらいで日差しが強く暑かったです。

• 暑すぎて思わずパッピンスの看板に惹かれて入店。

• 入ってみたらものすごくおしゃれなカフェ。

• 日を避けるだけでこんなにも涼しいものかとつくづく。

• ベリー系のパッピンスを注文。
      丼くらい大きくて2人でシェアしました。

• アイス、氷、おもち、そしてパイも。
      サクサクな食感がアクセントになっていて美味しかったです。

涼んで再び移動。
      ロデオ通りへ向かいます。

ソウル人気旅行記ランキング6826位(19608件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

韓国旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら530円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ソウル ホテル一覧へ

Amyさん

Amyさん 写真

海外19カ国渡航

国内36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい