東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 12月に入り、年末にANAマイルが大量失効することを知り、急遽東京家族旅行を計画しました。といっても、中学生の娘は塾と部活で年末動くことができず、止む無く息子と2人だけの父子旅行となりました。<br /> 東京には何度も連れて行っていますが、息子には記憶にないようで、ある意味良い思い出になったようです。

ディズニーリゾート訪問記 (特典航空券の旅)

2013/12/29 - 2013/12/30

観光バス ANAグループ 私鉄 徒歩

佐賀空港6:45分発のANA452便に搭乗しました。機内の様子です。

• 天気は快晴。途中で世界遺産の富士山を窓越しに見ることができました。付加価値がついたようで大満足の船出となりました。

羽田空港に定刻にランディング。その後、予約してあったリムジンバスに乗りました。

TDLに到着しました。息子ともどもテンションは最高潮となりました。

予想をはるかに超えた人が来園していたようで、ファストパスの乗り物は諦めました。ただ、息子とともに訪問したことに意義があるので、ゆっくり園内を散策しました。

• シンデレラ城です。何度見ても美しいお城ですね。息子も必死に写真を撮っていました。

ブルートレインは古き良きアメリカが大好きで、この雰囲気が一番気にいってますが、ここを訪れたのには他に理由があります。

息子が大好きなカレー味のポップコーンが販売されていたからです。味はバッチシでした。

ディズニーランドのポップコーンは「ハズレ」がありませんね。初めてのカレー味にも感動を憶えました。

ポップコーンを食べながら、息子が熱望した「グランドサーキット・レースウェイ」を一路目指します。

1時間ほど並んでやっと順番が来ました。

乗り物好きの息子にはたまらによい一瞬でした。終始満面の笑みを浮かべていました。

息子の運転するゴーカートに乗るの初めてで「大丈夫かな?」と思いましたが、全く心配はいりませんでした。写真を撮る余裕もあります。

スピードも出ないので、小さな子供にも優しいアトラクションですね。

「トゥーンタウン」を訪問しました。有名なミッキーの像です。愛らしくて撮影してしまいました。

振り向くと息子がスタンバイしていました。「ハイポーズ!!」息子にとってはお気に入りの一枚になったようです。

• スタージェットを撮影。アメリカ大好きなブルートレインにとっては外せないスポットです。いつかNASAを訪問してみたいと思いました。(因みにこのスタージェットは日本航空が提供したようです。)

再びシンデレラ城を訪問。最近他のトラベラーさんの旅行記で憶えたこのポーズが息子は大好きなようです。息子も旅行記閲覧にはまっています。

パレードが始まりました。余りの人の多さで、パレードの列には近づけませんでした。(40倍の望遠を使い撮影。)
    記憶が正しければ・・・「グランピー」でしょうか。

20分ほどパレードが続きました。

「ドク」さんですね。

「リロ」登場。周囲がどよめきました。

このキャラクターは「デイジー」でしょうか?

「ミッキーとミニー」が登場。会場の熱気が最高潮に達しました。

2日目にTDSを訪問。目印の地球儀を撮影。

7時半に現地を訪れましたが、物凄い人出でびっくり。とりあえず荷物をコインロッカーに預けてエントランスで1時間ちょっと待ちました。早起きにもかかわらず息子は元気いっぱい。ブルートレインは少々疲れ気味のスタートです。

• プロメテウス火山です。ブルートレインはこの山が大好きです。

プロメテウス火山です。ブルートレインはこの山が大好きです。

この街並みもいいですね。私はどちらかといえば落ち着きのあるTDSの方が好きです。

プロメテウス火山を撮影していると、背後から係員の方が・・・・「写真をお撮りしましょうか?」
    嬉しい一言でした。さすがですね。
    横で「お・も・て・な・し」という言葉を息子が口ずさむのを耳にしました。昨年流行りましたね。

「アメリカンウォーターフロント」にある灯台です。アメリカ大好きなブルートレインにとってはこれも見逃せません。すかさず撮影。

「ポートディスカバリー」に移動。息子が選んだ「アクアトピア」に乗ったあとに周囲を撮影しました。

「ロストリバーデルタ」に移動。「インディ―ジョーンズ」のファストパスを取りましたが、2時間半待ちということで、一旦その場を離れました。

「アラビアンコースト」に移動しました。雰囲気が出ていますね。昔テレビで「シンドバッドの冒険」を思い出しますね。

会場でパレードが始まりました。

• 昨日訪問したTDLでは陰になって見えなかったミッキーマウスが今回はよく見えました。テンションンも上がりましたね。

「ミステリアスランド」に移動。お目当ては息子熱望の「海底2万マイル」です。ファストパスを取りましたが、待ち時間は1時間足らずでした。意外でしたが、時間的にも一番早く乗れて大満足のブルートレインと息子でした。

これもいい仕事してますね。すかさず撮影。

再び「アラビアンコースト」を訪問。お目当ては2階建ての「キャラバンカルーセル」でした。

待ち時間が20分と意外と短いので、息子もピースマーク。

大満足の息子でした。もちろん2階で乗りました。

もうひとつのお目当てがこのアイスクリームでした。

味は最高でしたね。

火山が突然噴火しました。一瞬のことですが、炎も撮れてブルートレインは満足。

この角度も絵になりますね。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のそばでキャラクターに遭遇。息子はハイテンションで撮影のお願をしました。このキャラクターは「ジミー・クリケット」ですよね。

「ゼペット爺さん」も登場。

「ピノキオ」によしよしされてご満悦の息子でした。

モノレールに乗って、一路ホテルを目指しました。

• テレーズさん 2014/08/20 23:20:59
    お子さんとの旅行は楽しいですよね
    とても楽しく拝見致しました。
    私は、今のところ娘が旅の友です。
    ディズニーランドは家族と行くと楽しいですよね!
    娘は、友達と行くのがいいみたいですが、中学生ながらも、
    家族でディズニーランド行くのもたまにはいいね!っと
    言ってくれました。
    息子さんとても可愛らしいですね!
    また旅行記楽しみにしてます。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/08/21 00:41:52
    RE: お子さんとの旅行は楽しいですよね
    テレーズさんへ

こんばんは、ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

息子と初めて2人でディズニーに参りましたが、意外と男同士というのも楽

しいものだと思いました。(笑)

実はもう一人子供がいる(中2の娘)のですが、諸事情で一緒に行けなか

ったので、その分父親を独り占めにできたことも息子にはよかったのかもと

思いました。

さて、娘さん&お母様との3人でのハワイ旅行、満喫されたようですね。

娘さんの笑顔が随所で見受けられましたが、本当に楽しそうですね。私自身、

ハワイは独身時代に一度行ったことがあったのですが、家族連れではいまだ

実現しておりませんので、とても羨ましく思いました。

これからも情報交換を宜しくお願い致します。

ブルートレイン
  • pumirinrinさん 2014/07/07 01:28:17
    ディズニーランド、いいですね
    ブルートレインさん
    はじめまして、pumirinrinともうします。

いつも私の拙い旅日記にお越し下さり、ありがとうございます。

ディズニーランド、素敵な写真がいっぱいあって、イベントの説明も丁寧で分かりやすかったです。
    やっぱり人気のディズニーランド、待ち時間が半端ないですね。
    そんな中、息子さんの笑顔いっぱいの写真がとっても印象的でした。

しかもマイルを失効せず、うまく特典を使ってご旅行されてますね。
    私は東京ディズニーランドに行ったことがないのですが、写真を拝見して、ちょっと行きたくなっちゃいました(笑)

近頃マイレージも改悪に次ぐ改悪で、なかなか取りにくくなってきましたね。まだまだ塩漬けマイルもあるので、どっか遠くへ旅したいな〜と思います。

では、またお邪魔させていただきます。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/07/09 23:17:31
    RE: ディズニーランド、いいですね
    pumirinrinさんへ

マイルの失効ということもあり、急遽計画したTDRでしたが、子供の喜ぶ顔

を見ながら「行って良かった!!}と正直思いました。

最近はなかなかマイルを使った特典旅行が出来なくなってきましたね。

日ごろは仕事をしているので、どうしてもパソコンに向き合うのは夜になり

ますので、パソコンを開いた時にはもう空きがなかったりします。(涙)

もう少し枠が多ければいいんですけど・・・

• あおのはるさん 2014/06/24 09:46:16
    投票ありがとうございました。
    私も4月にシーに行ったばかりです。何度行っても楽しい夢の国ですよね。
    キャラクターとたくさん写真撮れてて羨ましいです!ちょうど出てくるキャラグリのタイミングに合わないとなかなかツーショットは難しいですよね。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/06/24 21:22:24
    あおのはるさんへ

TDRは本当に夢の国ですね。何度訪問しても楽しいものですね。

お子様の笑顔が愛くるしくて最高でした。早速一票投じさせていただきま

した。これからも沢山の思い出をお子様に作ってあげて下さいね。

• るびさん 2014/06/04 01:58:14
    TDR、楽しそうですね!
    ブルートレインさん、ご訪問&ご投票ありがとうございました。

TDR、楽しそうですね。パパと息子さんという組み合わせの旅も新鮮そうです。
    私は千葉県民の癖に、まだTDSへ行ったことがありません…。
    息子ももう大きくなってしまい、一緒に行ってくれないでしょうし…。
    息子が幼稚園時代にTDLの年パスも買ったほどでしたのに、今ではこの体たらく。
    夫と2人となると、「いつでもいけるね〜」と言いながら結局行かずじまいになりそうな予感がひしひしと。

でも素敵なお写真を拝見していたら、とっても行きたくなりました。
    年内に行けるように気合を入れてみます!

ケアンズなど、他の旅行記も拝見させていただきますね。
    ではこれからもよいご旅行を!

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/06/06 21:44:01
    RE: TDR、楽しそうですね!
    るびさんへ

るびさんは子育ての大先輩ですね。子供の成長が早いというのは実感して

います。普段は仕事で忙しくて子供と戯れるという時間がないので、その分

今回の東京旅行は自分にとって有意義な時間となりました。2人でいる時に

必要以上に甘えてくる息子を見ながら、子供の可愛さを実感した次第です。

これからも子供と一緒にいる時間を大切にしてやりたいと思います。

これからも末長くお付き合いください。宜しくお願いいたします。

• YU_KAさん 2014/05/26 18:13:00
    TDL!
    ブルートレインさん、旅行記に寄っていただいて、
    いつもご投票していただいてありがとう御座います♪

TDRの旅行記拝見しました、
    ランドとシーの楽しい雰囲気が伝わってきて写真も綺麗ですね!
    4トラで覚えたという息子さんのポーズかわいらしい♪
    ディズニーリゾート好きの私としてはキャラクターもかわいいですが、
    何より息子さんの写真にほっこりでした(^^)

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/05/26 20:36:52
    RE: TDL!
    YU_KAさんへ

初めまして、ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

息子と2人の遠出の旅行は初めてで、息子もハイテンションの3日間でした。

説明文にも書きましたが、急遽旅行を計画したので、他の家族はすでに計画

が入っていて、息子と2人だけの旅行となりました。

最初は不安もありましたが、逆に男どおしで気兼ねなく楽しんでくれたよ

うです。終始笑顔を見ることが出来、親としてもホッとしています。

TDRは老若男女を問わず楽しませてくれます。次回は娘も連れて行ってや

りたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。又、訪問させて頂きますね。

YU_KA

YU_KAさん からの返信 2014/05/26 20:40:23
    RE: RE: TDL!
    ブルートレインさん、

こちらこそどうぞ宜しくお願いします、
    また旅行記にも寄らせていただきます(^^)/

YU_KA
  • kogikuさん 2014/05/21 23:25:42
    はじめまして!
    旅行記への訪問&投票ありがとうございました◎

福岡や佐賀からの旅行記、同じ地域に住む者として参考になりますー♪

私も12月にディズニー行きました!
    冬の晴れた日はほーんと気持ちいいですよね☆
    息子さんの楽しそうなのが写真から伝わってきます^^

また、訪問させていただきます♪

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/05/23 21:58:07
    kogikuさんへ

初めまして、ブルートレインです。

マイレージが失効すると知り、急遽組んだ旅行でしたが、家内も娘も予定

がしっかりと入っていて、暇だったのは私と息子でした。

とりあえず、2人での旅行となりましたが、男同士も意外と楽しく、普段は

忙しくて面倒を見てやれない分、思いっきり愛情を注いできました。

共に満足度120%の旅行で、本当に行って良かったと思いました。

これからも末長くお付き合いくださいね。

又、訪問させて頂きますね。

• レイジーガーデナーさん 2014/05/13 22:50:31
    ありがとうございました(^^)
    TDLとTDSを連続で!
    息子さんには忘れられない思い出になったのでは?

富士山もキレイに見えて良い旅でしたね(^^)

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/05/13 23:27:51
    RE: ありがとうございました(^^)
    レイジーガーデナーさんへ

初めて息子と遠出した旅行がTDRでした。全て息子次第でこれといった計画

はありませんでしたが、終始ハイテンションの息子について行くのが大変で

した。でも、最高の思い出が出来ました。(1日中息子と居ることはほとん

どありませんので、私にとっても良い思い出となりました。)

又機会があれば息子を連れ出したいと思います。

これからも末長くお付き合いくださいね。又、訪問させて頂きますね。

• お黙り!さん 2014/05/11 09:41:27
    初めまして
    ペトラ旅行記に投票頂きありがとうございます。
    ブルートレインさんの旅行記、堂々の一位、おめでとうございます。

TDRですか。いいですね。私も大好きです。TDSはオープンした直後に行きました。新しいアトラクション、いっぱいできているんですね。
    私はロスやフロリダへ何度もいきました。現地ではキャラクターにサインをもらうのが流行っていて、早速、息子にサイン帳を購入。息子と共に園内をキャラクター求めて夜の12時まで走り回っていました。日本ではサインを求めたりしないのでしょうか?(今では・・・・かなり古いものなんで)

ディズニーワールドは特にいいですよ。プールもいろいろあって、営業時間も夜12時まで。欧米人は昼間の暑い時間帯をプールで過ごしているので、アトラクションはこの時間がねらい目です。
    アメリカがお好きと書いてあったので、ぜひ、ディズニーワールドへ
    行ってみてください、TDRとは一味も二味もちがいますよ。むろん、「お・も・て・な・し」はありませんけどね。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/05/11 14:39:12
    RE: 初めまして
    あっこちゃんさんへ

サイン帳の件ですが、2年ほど前にTDRを訪問した時に、子供達が熱中して

ましたので、日本でもその波は来ていたようです。たぶん今でも園内のショ

ップで帳面を購入すれば出来るのではないかと思います。

フロリダのディズニーワールドは夢ですね。若い頃ロサンゼルスのディズ

ニーランドは2度ほど訪問しておりますが、ワールドだけはいまだ未踏の地

です。子供達が少し成長してくれれば行けるかな?と思っていますが、現在

のところ、学校が中心でなかなか時間的な余裕がありません。(涙)

将来の目標にしておきたいと思います。

ブルートレイン

• M-koku1さん 2014/02/26 04:23:02
    30周年、良かったですね♪
    ブルートレインさん
    ご訪問、ご投票ありがとうございました!(^-^)
    12月初め、私もディズニーシーに行って来ました。30周年ですものね!

息子さんと楽しまれた微笑ましい旅行記、いいですね!ちょっと自慢しちゃうと、潜水艦、待ち時間、ゼロでした!こんな経験、初めてでした!一時間待ち、結構よくありますものね!本当のところ、その時間も楽しいのが、TDK,TDSの魔力でしょう〜
    Mより

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/02/26 17:57:34
    RE: 30周年、良かったですね♪
    こんにちは、ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

TDRは不思議な所ですよね。街時間が長くても、子供と一緒なら疲れよ

りも喜びの方が先に立つといった感じです。

今回は初めて息子を連れての訪問となりましたが、家内が同行していいな

い分、大丈夫かなとはじめは思っていましたが、息子がしっかりしてくれて

いたので、私も楽しめました。

ところで、潜水艦ですが、待ち時間「0」というのは羨ましいですね。沢

山のアトラクションが楽しめたのではないですか?次は35周年の時に訪問

したいと思います。

最後に、これからも末長く情報交換をお願い致します。

• アーシャさん 2014/02/26 01:05:45
    はじめまして!
    ブルートレインさん こんばんは!  いつも投票有難うございます!!

とても楽しそうな旅行記ですね!

お子さんも喜んだでしょうね。うちの子供もこんな時あったんだな〜と懐かしく

思いました。私はずいぶん前に「ケネディ宇宙センター」に主人と行ったのです

が(まだ子供が生まれてなかったので)是非、お子さんと行ってみて下さい。

目の前で見るとスケールの大きさにビックリしますよ!

また楽しい旅行記、楽しみにしています!

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/02/26 18:01:30
    アーシャさんへ

今まで何度もTDRは訪問しているのですが、息子の記憶にはなかったよ

うで、思い切って今回連れて行きました。非現実的な環境の中で、子供はと

ても楽しんでくれたようです。一つ思い出を作ってやれたのが良かったかな

と思います。

ケネディ宇宙センターですが、ものすごく興味があります。あと数年して

子供たちがみな大学生になったら、家族でアメリカに行くことにしてますが、

その時是非立ち寄りたいと思います。これからも色々と情報を頂ければ有り

難いです。

• *ちょこ*さん 2014/02/14 09:46:59
    こんにちは〜(*^^*)
    投票ありがとうございました。

息子さんとの二人旅ですかぁ。いいですね〜!すごく楽しそう。

しばらくディズニーに行っていないので、ブルートレインさんの旅行記を読んだらすごく行きたくなってきましたー( ☆∀☆)
    でも春休みは学生たちで溢れているだろうから、尻込みしますが…。

子供は中学になると、なかなか予定が合わなくなってきますよねー。そして、子供たちは親よりも友達と遊びに行くことが増え…。子離れ親離れの焦りをひしひしと感じます。
    もっと小さいうちにたくさんどこかへ一緒に行っておきたかったなーって。

また旅行記、読ませてください(*^¬^*)

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/02/15 13:15:47
    RE: こんにちは〜(*^^*)
     こんんちは、返信が遅くなって申し訳ありません。

今回は長男と2人だけのディズニー訪問となりましたが、予想以上に楽しむこ

とが出来ました。普段は家内に子供たちの面倒をまかせっきりですが、今回

は出発から帰宅まで、全て子供の世話をしたことで充実感があったのかもし

れません。たまにはいいのかなと思いました。

将来子供が成長したら、男だけで海外を訪問してみたいと思いました。

ところで、ディズニーランドですが、やはり夢があっていい所ですね。年

は関係なく童心に戻ることができる場所で、是非再訪されることをお勧めし

ます。

• えすなさん 2014/01/20 00:08:18
    はじめまして。
    実は私、ディズニー大好きおばさんなのです。
    楽しませていただきました。
    息子さんもほんとに楽しそう。

スイスのマッターホルン、美しかった事美しかった事。
    逆さがきれいに撮れて、素晴らしい体験ができて良かったですね〜。
    私も1度は見てみたい姿です。

拙い旅行記に投票ありがとうございました。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/01/20 11:00:54
    RE: 投票ありがとうございました。
    えすなさんへ

初めまして。ブルートレインです。書き込みありがとうございました。

特典航空券を利用しての旅行でしたが、残りの家族はみなスケジュールが

詰まっていて、やむなく長男のみの旅行となりました。でも、滅多に家に

いない父親に思いっ切り甘えていたようで、長男にとっては楽しい旅行

になったようです。

えすなさんはインドに行かれたようですね。建物が奇抜でとても興味深

い場所ですね。時間があれば今にでも行ってみたいと思いました。(将来

必ず訪問します)

又訪問させていただきます。これからも宜しくお願いします。

ブルートレイン

• アンビリーバボーだよねさん 2014/01/11 14:31:15
    ”ニアミス”でしたね(笑)
    ブルートレインさん

12/29にTDLに行かれていたのですね!
    我が家はその2日前の12/27にTDLに行っていました。

少しでも混雑が少ないであろう日にちが良いという発想で、
    12/27は本来仕事納めだったものの、調整して休暇をいただき、
    家族サービスに充てることにしました。

8時の開園から22時の閉園まで満喫しましたが、
    ブルートレインさんの写真を拝見していて、その時の楽しさが蘇ってきました。
    ちなみに、私も個人的にはTDSの方が好きです。

(アンビリーバボーだよね)

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/01/12 13:58:58
    RE: ”ニアミス”でしたね(笑)
    アンビリーバボーさんへ

アンビリーバボーさんも27日にTDLを訪問されていたんですね。確かに

「ニアミス」ですね。同日であれば、御約束した上でお会いできたかもしれ

ませんよね。(残念)

年末年始の状況は分かりませんが、29日&30日の2日間訪問した範囲では、

本当に人が多いという感じがしました。TDSでは最高270分待ちというアトラ

クションもありましたので、「それが当たり前!!」と割り切って訪問した

方がストレスもなく楽しめるのかもしれませんね。景色だけでも撮影する価

値ありますからね。

さて、今年はどちらに行かれる予定ですか?私はまだはっきりしていませ

んが、行くならば、おとなしめにアジアを訪問出来ればと考えています。

お互い今年も有意義な旅行が出来ればいいですね。

• soniaさん 2014/01/09 09:38:42
    頼もしいお父様でお子様もおしあわせですね

ブルートレインさん

お子様と2人旅〜微笑ましいです。
    お父様との旅行は貴重な体験ですね。

お子様は本当に幸せです。たくさん思い出増やしてください。

sonia

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/01/09 20:01:57
    RE: 頼もしいお父様でお子様もおしあわせですね
    soniaさんへ

普段は家族で旅行しているのですが、今回は急遽組んだ旅行だったので、部

活に忙しい娘は不参加となりました。(涙)

ただ、初めての父子旅行で不安もありましたが、予想以上にお互い楽しめ

たので良かったかなと思っています。 息子にとっては初めて父親を独占した

状態だったので、満足してくれたのではないかと思います。機会があれば又

息子を連れて旅行したいと思っています。

ブルートレイン

• entetsuさん 2014/01/07 07:29:53
    TDR、いいですねぇ。
    ブルートレインさん、こんにちは。

息子さん、喜んでますね。

私も、子供が小さい頃から結構TDLには行きました。
    年子の子供たちを、ベビーカーに何とか二人乗せて、パーク内を走り回ったものでした。
    パレード見たいっていう割には寝てしまい・・・。
    今は、彼らはそれぞれ彼女と結構頻繁に行っるみたいです。
    早く結婚してくれ、なんて思いますが、給料安くてまだまだ、なんていってます。

「夢の王国」とはよく言ったもので、正にそうですね。

佐賀空港、懐かしいです。
    佐賀には数度出張で行きましたが、便数が少ないので、利用は一度だけです。福岡空港に近く断然便利なので、やっぱり福岡経由になりますよね。
    ANAしかないのでは?

ところで、台北から5日に帰国しました。
    夜10時くらいの到着でしたが、羽田空港はちょうど帰国便のラッシュで、手荷物の受取に相当時間食った上に、タクシーも凄い行列。
    帰宅したら11:30になってしまいました。

台北、面白かったですよ。
    二回目でしたが、前回は殆どが現地ツアーで移動でしたが、今回はMRTや路線バスに乗り、自分たちの足で、自分たちのペースで観光してきました。

やはり、一番印象深かったのは「テレサテンのお墓」でした。
    たくさんのお金持ちの人達が眠る凄い墓所の一画にデーンとありました。

若くして亡くなったアジアの歌姫。
    「空港」「愛人」「つぐない」「時の流れに身をまかせ」「別れの予感」・・・。
    しんみりしました。

それ以外にも、見どころ、食いどころも沢山。

旅行記地獄の果てに、アップしていきます!!(笑)

寒くなりましたね。
    お体ご自愛ください。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/01/09 22:13:38
    RE: TDR、いいですねぇ。
    entetsuさんへ

台湾旅行、お疲れさまでした。もう疲れは癒えましたか?

台湾は近い外国で、近い将来絶対に訪問したいと思ってますが、やはり自分た

ちで計画して歩き回った方が満足度は高いようですね。私も自分で歩きまわる

方ですが、韓国に行った時も地下鉄をフル活用して動きまわりました。小さい

国なので、次の観光地まですぐですよね。

さて、TDRですが、今回で5度目の訪問となります。といいつつも、長男は記

憶に残っていないようなので、初めての気持ちで連れていきました。予想通り

、息子は2日間ハイテンションで楽しんでくれました。私はそれで十分です。

要領よくパーク内をまわることはできませんでしたが、一緒にいられるだけ

で幸せを感じました。(普段は忙しくて考える余裕がないことです。)将来は

entetsuさんと同じように、韓国に息子と行ってみたいと感じました。

最後に佐賀空港ですが、ANAが4往復、その他春秋航空とT-wayが就航してい

ます。共にLCCで航空券安いので、韓国や上海に直接佐賀空港から行ってみよ

うと考えています。

ブルートレイン

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/01/06 21:39:58
    あけましておめでとうございます♪
    ブルートレインさん!こんばんは♪

今年もよろしくお願いいたします♪

今回の旅でマイルが大量失効免れました???
    本当に失効は勿体ないですよね〜

ブルートレインさん!ようこそ千葉へ・・・
    会社も自宅も電車で何駅かで近いのですが、近いと行かないもんです。

29日にディズニーへ行かれたんですね〜
    姪っ子が29日行こうとしたのですが
    日付け指定のチケットは売切れでお流れになったんです。
    会社の子が、毎年年始に行っているらしく、年末よりも
    年始の方が穴場みたいです☆
    やっぱりビックサンダーは人気ですね!

ランドとシーに2日間 遊びましたね〜
    息子さんの大満足が伝わってきます♪
    親子2人旅も良いですね☆

う〜ちゃん

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/01/07 00:37:22
    RE: あけましておめでとうございます♪
    うーちゃんさんへ

こんばんは、ブルートレインです。書き込み有難うございました!!、

新年は九州に来られていたのですね。私達とはすれ違いの状態ですね。

さて、ディズニーランドは新年の方が穴場だそうでいい情報を頂きました。

今回の旅では、マイル失効を防ぎ且つ息子の思い出を作るという目的で急

遽旅行を計画しましたが、新年の親戚回りもありますので、元旦の朝一番の

航空機で帰宅の途に就いたというのが現状です。今回娘は所用で連れて行け

なかったのですが、来年機会があれば穴場の新年に連れて行きたいと思いま

した。

最後に、どうにかマイルの失効は防ぎましたが、半年後にまた失効が始ま

りますので、もう一度近いうちに国内の旅行を計画したいと思います。

ブルートレイン
  • duc teruさん 2014/01/06 20:47:40
    ご訪問ご投票有難うございます
    ブルートレインさん

お久しぶりです、何時も有難うございます。

早いもので旅行から1年がたってしまいました、やっとここらで整理をしておこうかなという思いでUPしました。

街歩き写真の羅列ですが、旅先の空気を我ながら愉しんできた思い出が伝えられれば幸せです、観光客向けのよそ行きの顔ではなく普段着の顔を体験したい、住むように旅がしたいそんな独り善がりの旅記です、30日間の1日目ですが次もご訪問頂ければ嬉しいです。

duc teru

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2014/01/07 00:30:15
    RE: ご訪問ご投票有難うございます
    duc teru

明けましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

ところで本当にお久しぶりです。画像の整理と旅行記の投稿も大変ですが、

ぼちぼちマイペースで頑張って下さいね。

今年一年も充実した楽しい旅行がお互いできればいいですね。