ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は12月20日~22日がブエナパーク、22日~25日がラスベガス、25日~31日までロサンゼルスという日程でした。<br /><br />いよいよ旅の折り返し地点。ロサンゼルス編に突入です。

ぴこたび歳の瀬2013☆ラスベガス&ロサンゼルス~⑧バイバイラスベガス&愛しのハリウッドと再会編~

2013/12/25 - 2013/12/31

ぴこら

ぴこらさん

いよいよ旅の折り返し地点。ロサンゼルス編に突入です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA サウスウエスト航空

■12月25日(水)

今日はロサンゼルスへの移動日です。
    ShowTimeのエアポートシャトルのお迎えは6時半。

夜も明けきらぬうちにチェックアウトし、エントランスでスタンバイ。

ヒマだったので、ホテル内の美容院のポスターのモデルさんがお人形さんみたいに可愛かったので写真に撮ってみる。
    チャーミング☆

しかしまぁ、本当に居心地の良いホテルだったな、エル・コルテス( ̄▽ ̄)
    次に来た時もまたここに泊りたいな♪
    どうもお世話になりました。
    ありがとう☆また来まーすヽ(´▽`)/

無事にシャトルがお迎えにきて空港へ。
    サウスウエストのカウンターでチェックイン。

おなかが空いたのでコーヒーとドーナツを買いました。

よくよく考えてみれば、カフェ・コルテスは24時間営業なんだから、少し早起きしてなごりの5ダラーバーガーを食べれば良かったかな〜。
    ま、いーか。次のお楽しみにしようっと。

8時50分発のサウスウエスト186便にてロサンゼルスに飛びます。
    ほぼ定刻通りテイクオフ☆

9時55分ロサンゼルス到着〜(◎´∀`)ノ

ハリウッドまでスーパーシャトルで移動。
    14ドルのはずなんだけど、ブエナパークへの移動の一件があるのでナーバスになり、料金確認は念入りにww

USA Hostels Hollywoodに到着☆
    今日からここに6泊します♪

9月に来た時はずっとOrange Hostelに滞在したから1年ぶりだな〜。

その間に外装とパティオの改装がおこなわれて、屋外なのに真っ赤な布製クッションのソファが登場することとなった。

いくら雨が少ないっても布製はないわ〜ww

レセプションはクリスマスモード☆

ここはそんなに変わりないな〜。

看板娘も健在だなww

お?!客室のナンバープレートが大きくなってる。

オシャレなランプシェードまでぶらさがっちゃって〜☆

今回のお部屋は207号室。
    6人部屋の女子ドミ。
    結構予約が多いらしく、上段のベッドしか空いてなかった。
    でも、下段の人が翌日にチェックアウトだから移動していいってさ。

早速ハリウッドの町に繰り出すだーヽ(´▽`)/
    クリスマス当日だけど去年よりもオープンしているお店が多いな〜。

大好きなスーパーマーケット、フレッシュ&イージーも営業してたー♪
    ひゃほう(◎´∀`)ノ

お昼ごはんはサラダとアップルジュースを買ってテラス席でいただきます☆
    F&Eオリジナルブランドのオレンジジュースが飲みたかったんだけど、売り切れていて、アップルジュースがあった。
    これもすごくおいしかったよ〜♪

この日はかなり暑くてね、去年と大違い。
    長袖メインで持ってきたから安いTシャツ買ったよ。

宿で少しお昼寝して、混みあう前にシャワーあびた。

晩ごはんどうするかな〜と、ハリウッド大通りまで出てみたら御用達のピザ屋さんも営業していた!

晩ごはんはピザだ〜☆

というワケで、今回のロサンゼルス初日はこんな感じでした。