札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、いまや、日本で一番入手困難と言われている「嵐」のライブツアーに行ってきました。<br />昨年は長女名義で3年ぶりの当選。今回はレモングラス名義での当選です。<br /><br />首都圏在住なので、東京ドームを第一希望に出しているのですが、当選したことナシ・・っていうか、私、4年ぶりの当選です。第2希望の札幌の当選メールが来たときは、嬉しくて、娘と抱き合って泣きました(笑)<br /><br />嵐のコンサートは「運」と言われていますが、毎年当選する方もいれば、5年連続落選もザラッといます。<br />なかには10年も落選の方も・・。<br />コンサートに行けることに感謝をしなければいけません・・。<br /><br />せっかくの札幌、短い時間の中で、北海道のグルメと景色を堪能しました。<br /><br />前編では、素晴らしいステイだった「クロスホテル札幌」の紹介と、札幌ドームでの様子、そして、札幌といえば「味噌ラーメン」<br />札幌駅隣にある「ら~めん共和国」へ行きました。<br />夕食は、タクシーの運転手さんに勧めていただいた居酒屋へ。北海道グルメを1日目から頂いて満足でした。<br /><br />後編では、北海道大学散策、札幌中央卸市場などの様子をアップしたいと思います。<br /><br />昨年の嵐のライブツアーの旅行記→http://4travel.jp/traveler/mikiremon/album/10730542/

2013 嵐 ライブツアーin札幌☆飲んだ!食べた!美味しい札幌♪(前編) クロスホテル札幌宿泊・札幌ドーム・ら~めん共和国・北海道グルメ

2013/11/17 - 2013/11/18

レモングラスさん

なかには10年も落選の方も・・。
コンサートに行けることに感謝をしなければいけません・・。

札幌駅隣にある「ら~めん共和国」へ行きました。

ANAグループ 私鉄 徒歩

朝、4時起きで、リムジンバスで羽田まで。

やっぱり羽田も「クリスマスモード」

預ける荷物がないので、そのままチェックインをします。

1泊2日なので機内持ち込みOKのスーツケース持参です。

ANAラウンジ

飛行機の模型。

私、旅行が好きなんだけど、同じくらい飛行機が好き♪
    この模型を見てるだけでワクワク。

空美になろうかな・・。

朝から、ビール→焼酎のロック

昨夜は3時間の睡眠しかとれなかったので、朝のアルコールは五臓六腑に染みわたるってより、脳が真っ白になる感覚(笑)

でも、不思議と、気持ちは高揚してるので眠くならないの。
    ほどよく、ほろ酔いで気持ちいい(笑)
    新聞を読む余裕があるし・・

スマホの充電をしました。

飛行機では、さすがに少しウトウト・・

気が付いたら「着陸態勢」

あっという間に「新千歳空港」へ着きました。

見えるかなぁ〜

嵐のツアーのためにドームから空港までのバス、臨時増発が・・。
    今日は、札幌ツアーの最終日です

昨年と同じ光景でウヨウヨと空港からは「遠征組」が湧いて出てきます。

乗り場は長蛇の列。

40分位で札幌ドームに着きました。

今日は気持ちがいい青空!

昨年が雪で寒かったので、今回はババシャツを着て、ジーンズの下にはタイツを穿いて、万全の防寒対策で来たけど、有難いことに杞憂でした

早速、コンサートグッズを買います!
    表示に従って歩きます。

嵐のライブツアーは名古屋、札幌、福岡、大阪、東京の5カ所。
    嵐は5人。各ドームで、会場限定のグッズを販売します。今年はリボンブレス

事前に札幌は「相葉ちゃんカラーのグリーン」ってわかっていたので、買う気満々で来たのですが、すでに朝9時過ぎに売り切れたとか・・。大ショック!!

5人にはカラーがあって、翔くん→赤、にの→黄色、松潤→紫、大ちゃん→青、そして、相葉ちゃんは緑です。

買ったグッズ(コンサートバック、パンフレット、ポーチ2個、クリアファイル、ペンライト)
    グッズ売り場は撮影禁止です。

他にも写真などを買いました。
    著作権のこともあるのか、嵐の顔写真の画像はアップすることは禁止されています。

並び時間は10時ちょっと前、ほぼゼロでした。

ペンライトは5色に色が変わります。相葉カラーの緑で撮るのに苦労しました(笑)

ドームを一旦後にして、地下鉄「福住駅」に向かいます。

ロイズのお店が・・・。
    やっぱり、北海道だな〜

ロイズ、美味しいです!百貨店で「北海道物産展」があると必ず買います

福住駅横のイトー●ーカドー

今年も便乗販売!商売上手!!

嵐グッズがいっぱい売ってます。

娘はレアな写真集や雑誌を物色中。1時間見てました〜

今年は更に、嵐がコマーシャルしているお菓子も販売!

ポッキーを2個買ったら、風船みたいな「ジャンボポッキー」プレゼントで、二宮くんファンは、こぞって買ってました。

お菓子以外でも、この寒い中、グリーンラベルの発泡酒?まで。
    それも、6本入り。寒いうえに重いのに買う人がいるのかな〜?

あちこちに各メーカーのポスターもペタペタと貼ってあって。

ヨーカドーさんの企業努力に脱帽です(笑)

札幌ドームは日ハムの本拠地。

ここで、残念なことが・・。

昨年は真ん中にあった、斎藤祐樹くんのユニフォームがない(-_-)
    怪我しちゃったし・・・

これは、昨年の写真。

斎藤くんは長女の2学年下。大学の後輩になります。
    学部も同じだったので、よく学内で見かけて、たまに立ち話もしたようです。

大学では、普通の学生で、感じが良くて・・。
    6大学野球の時は活躍してたのに・・。早い回復を願います。

勝負の世界はシビアですね・・。

地下鉄「大通り駅」で下車

時計台の紅葉が綺麗♪

青い空と紅葉に時計台は似合いますね・・。

今年は創建135年なようで、たくさんの方が観光をされていました。

私達も中に入りたかったのですが、スーツケースを引きずって・・はご迷惑になるので遠慮しました。

外観を見ることが出来ただけでも満足です。

クロスホテル札幌

時計台から札幌駅方面に2分位歩いた場所にあります。

昨年、このホテルの前を通って、気になっていたんです。

新しいスタイリッシュなホテルです

コンサートの申し込みと同時に、当落がわからないのに、航空券とホテルの手配をしました。嵐のコンサートの時は札幌のホテルが全て、満室になるそうです。早く予約しないといけません・・。

前回宿泊した全日空ホテルが快適だったし、会員なのでアーリーチェックインができるので、迷ったのですが、今回は「大浴場」があるホテルに絞って、口コミ評価が高く、立地抜群なクロスホテルにしました。

大人な雰囲気のホテル。入ってすぐにいい香りが・・。

エスカレーターで2階に上がります。

間接照明が一段と大人な雰囲気。

たまたま、人がいないところを撮りましたが、周りには大勢の人。
    それも、みんな、同じコンサートバッグを持ってる(笑)

そして、なんと、BGMは嵐の曲がオルゴールで流れてる〜
    嵐のコンサートに合せてかな?気配りが凄い!
    のっけから、かなりの感動で、印象が更にUP!

嵐ファンじゃなくても、オルゴールだから、耳障りにならないと思うよ・・

チェックインは15時。現在は12:30

フロントの片隅にはチェックイン前の遠征組のスーツケースがズラリ。

私達のスーツケースもあの中に仲間入りさせてもらいます。

翌日撮影

ホントは、こんなに素敵な空間なんですよ。

赤いピアノは、鍵盤までも赤なんです。

「手を触れないでください」って書いてあったけど、実際に音は鳴るのかな〜弾いてみたいな〜

私も知っているアーティストの写真とサインが・・。

伺ったところ、ホテルでライブをしたそうです。

ホテルオリジナルのコスメ類が、所々に、可愛くディスプレイされています。

フロントだけでも、都会的でお洒落なモノがいっぱいです。

若いカップルも何組も見かけました。
    若い方には、たまらない雰囲気なホテルです。

ホテル前の通り。

一方通行なのに、3車線もあります。

後にタクシーの運転手さんに伺ったのですが、雪が降ると、積もって3車線中の2車線が使えなくなることもあるんですって。
    雪国ならではですね・・。

黄色と緑と青空。

ホテルから札幌駅まで4分位かな?

気持ちよく散歩しながら歩きます。

札幌駅。

時計が可愛いですよね。

綺麗でおしゃれな外観。

札幌ら〜めん共和国

札幌駅に隣接されている「エスタ」というショッピングビルの10階にあります。

コンサートまで時間がないので、ラーメンをサッと頂きます。
    やっぱり、札幌に来たら「味噌ラーメン」は食べたい!

入ってすぐにお土産などが売っているお店もありました。

娘は早速、ブラックサンダーを購入♪

麺処 白樺山荘

8件のラーメン屋が入っています。
    私達は、ホテルスタッフさんに伺って、こちらを頂くことにします。

麺処 白樺山荘は、こってり系の味噌ラーメンです。

どこのお店も列が出来ていています。

30分ほど並んで入店できました。

無料のゆで卵が籠に入っていてビックリ。

ラーメンがくる前に、1個、塩を付けて食べちゃいました。
    お腹ペコペコ・・。

店内はもちろん満席。

カウンター席でいただきます。

味噌ラーメン 780円

熱々のラーメン。

一口スープを飲んで・・「美味しい!」
    こってり系みたいだけど、最近は背油たっぶりなこってり系が多いので、そんなに、こってり感は感じませんでした。

白糀味噌と白味噌をブレンドし、ゴマ油、オイスターソース、にんにくなどと合わせてあるそうです。

パオギョーザ 350円

これまた、熱々で美味しい。

お店に「行者にんにく入りでスタミナ抜群、栄養満点です。一風変わった形からも、女性にも大好評」と書いてある通り、女性でも食べやすい形です。

ラーメンの前に食べるのが、白樺流だそう。流派に従って食べました(笑)

札幌駅から見た景色。

道路が広くて、よく整備されている、美しい街ですね♪

コンサートの時間が迫っています。

ラーメンで並んでしまって、かなりの時間ロスです。

地下鉄札幌駅からドームのある「福住駅」を目指します。

土日は乗り放題500円の「ドニチカ切符」を購入しました。

札幌から福住駅までの電車の中は、東京の通勤ラッシュより、ギュウギュウなくらい。
    ほとんどがコンサートに行く人です。

札幌在住の嵐ファン以外の方は迷惑な話ですよね・・。
    途中の駅からは満車で、乗ることが出来ないようでした。

やっと、福住駅に降りました。昨年と同じ張り紙が・・。

ドームまで普通に歩けば10分位の道を、ノロノロと列は続きます。

警備員さんまで出動!

反対側の歩道を歩いている方が歩道橋を渡り、ドームへ。
    そちらも長蛇の列・・

やっと、ドームが見えたぁ〜

「あそこに行けば、嵐に逢える!!」

ドームが見えたけど、まだまだ道のりは長い。

階段は足元が見えないので一層怖い(p_-)

ここで、転んでしまったら元も子もない!
    慎重に歩きましょう。

今回のツアータイトルは「LOVE」

今回は、同タイトル、アルバム「LOVE」をひっさげてのライブです。
    男女の愛はもちろんだけど、家族、友人、世界までも愛に包まれています。

ファンマナーでコンサート内容は書けませんが、Jr時代の子供の頃から、我が子を見るように、嵐を見守ってきたレモングラスは「大人になったな・・」と感慨深いコンサートでした。

嵐のコンサートで鳥肌がたったり、泣きそうになったことは何度もあるけど、鼻水が出るほど「本気泣き」をしたのは初めて。

今回のコンサートは、初めての試みで、1曲まるまるダンスを覚えて、嵐と踊る曲があったの。娘は30分で完璧クリアだったんだけど、レモングラスは時間がかかった・・・。家事をする時もCDをかけて、全曲覚えて・・。
    時間をかけて準備したのに、3時間近くのコンサートは5分位に感じるくらいあっという間に終わりました。

目の前に、嵐くんが見えて、キラキラした笑顔が見られて幸せな時間でした

5万人収容の札幌ドーム。

コンサート前に紙を渡されて、コンサート終了後は事故がないように係員の指示に従って会場を出ます。

入るときは、それぞれバラバラにドームに来るのに、あの混雑。
    帰りは、一斉にドームを出るので、道路、特に地下鉄はすごいことになります・・。

駅まで気が遠くなるような時間。そして、何本、電車を見送ったか・・。

「海へ 時計台店」
    やっとやっと、ホテル近くの居酒屋に入りました。

コンサートの興奮が覚めないんだけど、やっぱりアラフィフのレモングラス。体力が限界に近くなってきた・・。

せっかくの北海道。美味しいものを食べなきゃ!でも、歩けない・・。

喉がカラカラ。

空腹と疲労も重なって、旅行記のことは、どっかにいってた〜(笑)

気が付いたときは、ビールを一気飲み、2杯飲んで、3杯目を頼んだ時。

すでに、ほろ酔い・・。娘がオーダーした「十勝ワイン」とチャンポンしながら、美味しいお料理を頂きます。

ブレブレでごめんなさい(疲れて、手にも力が入らない笑)

貝のお刺身の盛り合わせ。
    コリコリして美味しかった!

明日は市場に行くので、「蟹」と「うに」は我慢・・。

ホタテ焼き

バター醤油で文句なしの美味!

この辺から、レモングラスは日本酒にチェンジ。
    ビール3杯→ワイン2杯→日本酒2合 あはは・・・

最高にハッピーな時間だわ♪

蟹雑炊

いきなり〆のメニュー。

撮り忘れたけど、ラーメンサラダ、海鮮グラタン、ラムと野菜炒め、サーモンのお寿司etc・・も食べました。
    かなりの食べすぎです(笑)

こちらは、北海道在住でフォローをさせていただいている、町子さんが4トラのオフ会で集まった居酒屋さん。

クロスホテルの真ん前にあります。

私はここに入りたかったんだけど、娘が、最近、銀座にあるお店に行ったそうで、今回は違うお店がいいと・・。銀座店は「超〜美味しかったよ」って。

町子さん、教えていただいたのに、ごめんなさい・・。

部屋のカードキーを受け取ります。

エレベーターはキーをタッチしないと動きません。
    セキュリティーは万全。女性だけでも安心ですね!

ようやく、ホテルのお部屋に入ります。

この写真、エレベーター内のマット。赤い鍵盤がオシャレ。

18階建てのホテル。

私達は15階から17階にある「クロスフロア」での宿泊。

17階の「ラグジュアリールーム」をアサインされました。

写真は17階のエレベーターホール前。なんともモダンなホテルです(^o^)

クロスフロア 禁煙ラグジュアリーツインルーム 28平米

すでにターンダウン済み。

ベッドはシモンズ。 120センチ幅のセミダブルサイズ×2。
    自宅でもシモンズを使用しているレモングラス。スプリングの硬さが好きなんです(^o^)

ベッドの上にバスローブ、館内着が置いてあります

ベッドの間にはipodスピーカーが!

早速、セットして、嵐の「love」を聴いて、コンサートの余韻に浸ります

コンセントがそれぞれ、ベッド脇にあって、お互いに携帯の充電が出来るので便利。枕元にコンセントがあるのは使いやすい。

このお部屋、所々にコンセントがあるの。それも「ここにあればいいな・・」ってところに。感心しましたよ〜!

窓際に長いソファー。

トリプルでの宿泊の際は、コレがエキストラベッドになるそう。

空気清浄器、加湿器が完備。

コレがあるだけでも、ポイントアップ。

ホテルの室内って乾燥するからね〜

テレビは32インチかな?

壁掛けタイプ。VOD(ビデオオンデマンド)
    最新の映画も含めた全タイトル(150タイトル以上)が無料で観れるの。

テレビ横は引き戸。そこを開けると洗面所、お風呂、トイレ。

引き戸を閉めるとスッキリした木目の壁に。

木目は落ち着いていいわ〜

クローゼット。

クロスホテルのロゴが入った、ファブリーズみたいなのもあった。

スリッパ。

ごく普通。お持ち帰りも出来るようですよ。

クローゼット横

クロスフロアは高速インターネット無料。

家にあるような木の時計がホッとする。小物のセンスが私好み♪

ビジネスデスクがない・・どこでパソコン?

探したら、ソファー横に差し込みがありました。
    そして、ちゃんとコンセントも。

ビジネスマンの利用は少ないのかな?
    ここじゃ仕事は出来ないよね・・。

クローゼット横の棚の上段

ポット、カップ、フリーなコーヒーと紅茶

クローゼット横の下段

セーフティーボックス代わりかな?
    鍵のかかる棚が。

その隣は・・

冷蔵庫。

なんにも入っていないのって、いいよね〜

コンビニで買ってきたものをいくらでも入れられる!

洗面所

ガラス張りの今風な造り。

シングルボウルだけど、鏡が2枚あるので女性でも一緒にメイクができるから便利よ!

歯ブラシは色違い。最近は旅館ではこういうの多いね。

コップが可愛くて・・。

バスルーム

日本式の洗い場があるお風呂。
    日本人には、このタイプは有難いよね♪

シャワーは可動式。

バスタブからは夜景が・・。

私のデジカメじゃ夜景はわからないから、朝にもう1回撮りました笑

バスアメニティは「THANN」

クロスフロアはアメニティにこだわっているそうで、バスアメニティはTHANNの他にロクシタンも選べます。今回は娘のリクエストでTHANNをチョイス。

ホテル選びのときに、口コミはもちろん、こういった配慮があるホテルを選ぶようにしてます。

レモングラスは家ではロクシタンを使っていますが、長女はTHANN。
    長女もロクシタンを使っていたんだけど、次女がずっとTHANNなので、たまたま借りたら、「香りにハマった」とか。
    9月に宿泊した「インターコンチネンタルバンコク」と同じTHANNのAW。
    同じTHANNでも、OEシリーズはレモングラスの香りが爽やかです。私はボディクリームOEを使っています。

あっ、なんだかワタシ、最近THANNの宣伝ばかりしてるような・・回し者でも関係者でもありませんよ(笑)

洗面所左には独立したトイレ
    もちろん、ウォッシュレットつき。

ここも引き戸で開け閉め。

モダンなオシャレな室内なんだけど、引き戸、木目・・所々に日本らしさがあって、これがまた、いいんだよね〜

部屋からの景色

札幌駅、かに本家が見えます。

ホテル前の道をまっすぐ歩いて5分位で札幌駅です

お風呂へ行きます。

ここは、オシャレなホテル。大浴場じゃなくて「DAIYOKUJOU」

最上階18階にあります。

お部屋のタオルを持参。
    部屋にある館内着、スリッパでOKです。

夜景を見ながら、疲れた体を足を伸ばして、ゆっくりと湯船に浸かれるのは嬉しいです。

今回、大浴場のあるホテルにこだわったのは、昨年の嵐のコンサートは雪でブルブル震えながら夜中にホテルに帰り、バスタブにお湯を張って・・。
    寒すぎて、太ってる2人同時に、部屋の狭い湯船に飛び込んだの(笑)
    全日空ホテルの湯船も大きい方だったんだけど、なにしろ太ってるからね・・<m(__)m>

互い違いに座って・・リラックスするってより、とにかく体を温めたかったの(笑)

この、大浴場は、ちょうどいいお湯加減で身体が温まる〜。いくら、お天気がいいっていっても寒い札幌。

「気持ちいい〜」

湯船の前には休憩できるスペースが。

シャワーは、温泉にあるような、仕切りがあって、椅子と洗面器があるタイプ。6〜8ブースあったかな?

室内の湯船の隣には半露天風呂のような湯船もあったよ。
    天井がなくて、寒いけど、気持ちよかった。室内より、お湯の温度が高くて深くなってるの。

ホントに、よく考えて造られているわ。

パウダールーム

清潔です!
    ここでも、娘とドライヤーの順番ジャンケンをすることもなく、一緒に出来るから便利。

一緒にお風呂に入って、一緒にfinish!
    時間短縮なうえにストレスレス。おまけに気持ちいい〜最高!!

男風呂と女風呂の間にある、リラクゼーションスペース

綺麗なオブジェがあって・・

翌日の朝に撮影。

窓からはテレビ塔が見えます。

札幌全体が見渡せて、いい景色。
    夜景はもちろん、綺麗でしたよ!

お風呂の入口でのカップルの会話←たまたま聞こえたのよ〜

彼氏・・「混んでるけど、ゆっくり入っておいでよ」
    彼女・・「ありがと。ゆっくりさせてもらうね」
    彼氏・・「オレ、あがったらリラクゼーションの部屋で待ってるからね!」

そう、ここが2人が待ち合わせた場所。オシャレよね〜
    あ〜あたしも彼氏とお風呂上りに待ち合わせたいわ!

私の時代は南こうせつさんの「神田川」だもんね・・(笑)

これ、何かわかりますか?

嵐のコンサートで天井から降ってきた「金テープ」です。
    私の前にヒラヒラと舞い降りたのに、後ろのお姉ちゃんが奪い取ろうとして、引っ張り合って(笑)
    勢いで、ワタシ尻餅着いちゃって・・そしたら手を放してくれた(笑)

クチャクチャになっちゃったけど、ちょうど相葉ちゃんカラーのグリーン。
    ファンじゃない人は??でしょ?

レモングラスには、「宝物」になりました!

後編は観光です(たいして、してないけど・・)

• ゆんこさん 2013/12/12 18:39:44
    うらやましいです!
    レモングラスさん、こんばんは。

昨日は、ご訪問ありがとうございました。
    どんな方がいらしていただいたのかな〜、とお邪魔してみれば、お〜「嵐」のコンサート!
    私も何を隠そう、いや隠すまでもなく「嵐」ファンのおばさんです。(笑)
    ファンクラブには入っていませんが、姪が入っていて毎年のようにコンサートに行くので色々と話を聞くのが楽しみなんです。
    ウォーキングのお供はもちろん「嵐」オンリー、今はもちろん「LOVE」ですね〜。
    ちなみに私は「松潤」〜♪

レモングラスさんの様に、嵐のためならあちこち移動して歩けるパワーがとてもうらやましい限りです。
    札幌ドームは野球観戦かサッカーでしたか行ったことがない北海道人です。(笑)
    楽しい様子が伝わってきました。
    ありがとうございました。

★ゆんこ★

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/12/12 20:09:08
    こんばんは
    ゆんこさん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。

年明けに、一人旅を計画していて、第一候補が「函館」だったので、お邪魔させていただきました。
    函館のベイエリアで1泊、湯の川で1泊と考えていて、ゆんこさんの旅行記を参考にさせていただきました。
    ご家族で、いろいろと旅を楽しんでおられるんですね♪

航空券(特典)をとって、函館を調べていたのですが、結局、今日、台北の特典航空券に空きが出て、変更してしまいました・・。
    でも、近いうちに函館に行こうと思っています。
    食べ物が美味しいし、空気はいいし、北海道は大好きです。

ゆんこさんの姪御さんも、嵐ファンなんですね♪
    ゆんこさんは、松潤ですか〜松潤はかわいいですよね♪

今日から東京ドームが始まりました。娘の友人が行っています・・。
    札幌で嵐くんに逢ったけど、東京でライブをしていると思うとザワザワします(笑)
    LOVE、いいアルバムですね♪

お互いに乙女心を忘れないでいましょうね・・

レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/12/09 00:10:29
    当選おめでとうございます♪
    レモングラスさん!こんばんは♪

はじめまして・・・

嵐の激戦コンサートチケットの当選
    おめでとうございました♪
    私の姉もファンクラブの一員ですが、毎度当りません^^;

レモングラスさんは、相葉君がお好きなんですね。
    相葉君のご実家の中華さんに行かれたこと有りますか?
    我が家から車で15分位の場所に有ります。
    美味しいみたいなので、食べに行きたいと思ってますが
    未だ行けず仕舞いです。

北海道だと美味しいものが食べられて良いですよね♪
    魚や一丁ですが、関東でも食べれるので・・・
    私も札幌では、一度も食べたこと有りません。

う〜ちゃん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/12/09 15:52:44
    ありがとうございます
    う〜ちゃんさま、はじめまして。

札幌の旅行記へのご訪問、メッセージありがとうございます。

お姉さまもFCなんですね。そうなんですよ、会員でも当たらない!
    私は4年ぶりだったので、ホントに涙が出ましたよ〜(笑)
    毎年、当たる方もいるようなので「運」なんでしょうね・・。
    お姉さまも、来年は当選するといいですね。

「相葉亭」←相葉ちゃんの実家のレストランです。・・は何度も行ってます。普通に美味しいですよ!ぜひ、行かれてくださいね。

今後もよろしくお願いします。

• cacahさん 2013/12/01 20:32:33
    クロスホテル女性に人気ありますよね〜♪
    レモングラスさん〜こんばんは♪

嵐ライブツアー2年連続ですね〜〜

2度あることは3度あるで、来年もですね〜(^-^/

クロスホテル3年位前に、1度宿泊したことがあり、女性に人気があり、中々空室がなく大変だった記憶があります!

そうそうここのホテルのイタリアンレストランアゴーラといレストランのランチバイキングがとても人気があり、今年の1月に4トラの北海道の先輩トラベラーさんと、2人でランチしました〜♪

レモングラスさんも朝食が美味しいとのことで・・・・ランチもイタリアンで野菜中心でドルチェも品数多くて美味しかったです!!!

温泉は嬉しいですよね〜

そうそう原宿の1階がフィットネスとホテルって名前が思い出せなくて、記憶をたどっていって、歩道橋を下りた所と覚えていて、よーく調べたら、

ホテル原宿トリム

でまだありました〜
    住所が神宮前6丁目でした

ホテルよりフィットネスとジム等が主流のようです。

Yahoo 楽天トラベル等には一切載せてないのでわからなかったですが・・・現在でも宿泊出来ることがわかりました!

とてもなつかしくなりました〜その時一緒に宿泊した友達は今、千葉の人と結婚して東京に住んでいます!

(その友達とは良く一緒に旅行をして、東京 ディズニーリゾート 横浜 鎌倉 神戸等と回りました〜かなり昔になります〜(@@)

レモングラスさんはお正月はANAインターコンチ(赤坂)お過ごしなんですね〜優雅なお正月ですね〜〜
    六本木界隈素敵なお店が点在して、好きな所ですが・・・・しばらく行ってないです!
    お話を聞いていてまた東京に行きたくなりましたよ〜♪

MIN

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/12/01 22:03:58
    クロスホテルのランチ
    minさん、こんばんは♪

ご丁寧にありがとうございます。

再度、MINさんの旅行記を読ませていただきました。
    最初、読んだときは「美味しそうなランチ・・」と思って読んだのを思い出しました。その時は、まさか今年、自分がクロスホテルに泊まるなんて思いもしませんでした。札幌に行く前にMINさんにメールして、聞いていれば良かったわ。残念・・次回、食べてみたいな〜
    デザートは女性パティシエさんなんですね。

そういえば、クロスホテルに着いたのがお昼頃。レストランは賑わってましたよ〜。札幌女子には大人気なんですね。

原宿トリム、クリックして見てみました。立派な大きなホテルですね!
    初めて聞くホテルです。
    東京って、改めて考えると、素敵なホテルがいっぱいあるんですよね。
    東京に泊まるという観点で見ていなかったので、観光で東京へ来られる方の旅行記や口コミを見て「フムフム・・」と。

お友達、こちらでご結婚されてお幸せなご様子・・よかったですね♪

MINさんは、札幌シェラトンなど、ご自宅近くのホテルに泊まられていて、セレブだわ〜といつも思ってましたよん♪日帰りで行ける所に泊まるって贅沢な気分ですよね。

私は、いまだにMINさんの旅行記を見てから、クヨクヨと「東京ベイにすればよかった・・」と後悔してます。問い合わせたら、当たり前だけど、すでに「満室」でした(笑)
    あまり評判がよくないANAインタコのラウンジは、やっぱり不安になって、2泊しますが、1日分だけアクセスに変更しました(笑)ケチなワタシ・・。
    4人で1部屋なので、どうなることやら・・。
    私は、おせち作り、お雑煮etc・・から解放されるのが嬉しい限りです!(^^)!

札幌は寒くなってきたことでしょう・・。これから雪まつりの季節。
    MINさんの旅行記を楽しみに待ってますね。
    風邪をひかれませんように・・

• たらよろさん 2013/11/24 15:53:09
    北海道で美味いモノ
    こんにちは、レモングラスさん。

嵐のコンサート、大変らしいですね。
    私の周りにもファンクラブに入っててても、コンサートが当たらないって言ってる人居ます。
    他の同僚たちは、ファンクラブの意味ないやん!ってからかったりしてますが、
    本当にすごい倍率のようですね。
    そんなファンに支えられて、、、
    素敵な嵐が出来上がっているんでしょうね。

私も北海道で美味しいもの楽しみたいわ〜♪
    クロスホテルは、その時に泊まろうと決めていたんだけれど、
    やっぱり良さそうね。
    大浴場ではないdaiyokujyo!!も素敵だし♪

やっぱり来年は北海道も行かないと〜(笑)

たらよろ

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/24 17:43:31
    たらよろさんはスゴイ!
    たらよろさん、こんにちは。

いつもご丁寧にありがとうございます。

私、いつも「たらよろさんって凄いな、偉いな・・」って思ってます。
    っていうのは、大人気のトラベラーさんである、たらよろさん。
    もちろん、フォロワーが多いわけで・・。様々な方の旅行記にお邪魔すると、必ず、たらよろさんのコメントがあるの。
    こちらからのメッセージにも丁寧なご返信があるし・・。

たらよろさんの旅行記にお邪魔したとき「私がメッセージを書くと、たらよろさん、大変かな・・」と思うんだけど、書いてしまうワタシ。

たらよろさんの、気配り、丁寧さも人気トラベラーさんの理由のひとつなんでしょうね。
    たらよろちゃん、大好きだよ〜!!って方がいっぱい♪
    パソコンって目が疲れるし,肩も凝るし・・身体をご自愛くださいね。

さて、札幌ですが、クロスホテルはカテゴリーとしてはビジネスホテルになるのかなぁ・・でも、5つ星に負けないホスピタリティでしたよ。
    今回は、航空券とホテルのセットでの予約で27500円。特に口コミがいい、クロスフロアで宿泊したかったので、ホテルに問い合わせて、1000円プラスでアップグレードしていただいたの。なので、28500円。お値段以上の滞在でした。是非、札幌に行かれた時は、ご宿泊されてみてくださいな!かなりお勧めします!(^^)!

たらよろさんの周りにも「アラシック」がおられるんですね。
    ファンクラブ会員でも当たらないなんて・・。
    私も落選が続いたときは、何度も心が折れ(笑)、「ファンクラブなんて脱退してやる〜」と思いましたが、こうやって、コンサートに行けると、「ファンクラブを続けていてよかった♪」に変わります。

来年は、札幌を第一希望にして、今回行けなかったところや食べられなかったモノを頂きたいと思っています。でも、当たらないだろーな・・。

長々と、ごめんなさい・・。
    日に日に寒くなってきてます・・風邪をひかれませんように・・。

• あの街からさん 2013/11/23 19:23:24
    弾けたレモングラスさんを発見! するの巻
    今晩は、レモングラスさん

私は、この「嵐の札幌ツアー」編を
    東京ドームでポールコンサートに行った時に
    パンフをゲットした後に
    ドーム1階にある中華料理店で
    夕食を食べようとラーメン&ミニチャーハン を
    注文し出来上がるまでと思い4Tを検索したところ
    レモングラスさんの「嵐」編を発見!
    いやぁ早いアップにも驚いたけれど
    熱い思い満載で♪感激して見ました。

タイミング良く熱い気持ちを拝見し♪♪♪

ポールのコンサートの熱い気持ちを
    レモングラスさんのように早く。と
    昨夜からつい先程までかかってやっと
    アップしました。

今回は熱い思い対決(笑)編ですね。
                      あの街から

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/23 20:03:15
    ふふふ・・
    弾けたあの街からさんへ・・

ふふふ・・気が合うのかな?
    このメッセージを書いてくださっている頃、私は、あの街からさんの旅行記を見せていただいてましたよ〜

今回は、ポールVS嵐 対決??
    いや〜ポールに比べたら、嵐はまだ、乳飲み子ですね。
    71歳でしょ??ファンも歴が長いでしょうし・・。

我が、嵐もビートルズのように、息の長いグループになってほしいな・・。

お互いに、いい休日を過ごしましたね!コンサート最高〜!

コンサートで楽しんで、いい経験をした、我らに乾杯!!

あの街からさんとコンサート談義が出来て、万歳!

これからも楽しいこと、いっぱいしようね♪

よい週末を・・♪

レモングラス
  • entetsuさん 2013/11/22 16:26:38
    凄いんですね、ジャニーズの某漢字一文字グループ!
    レモングラスさん、はじめました。

実は、ウチの家内も先週末から3泊でジャニーズ某漢字一文字グループの追っかけで札幌遠征していました。
    金・土・日の3公演のうち、金・日のチケットが取れたそうで、観光も含め満喫したようですよ。
    グルメは、スープカレー、ジンギスカン、小樽の寿司。
    観光は、定山渓、小樽運河、大通公園、プリンスホテル(同グループの関係したロケ地らしい)、旭山動物園など行ったみたいです。
    かれこれ10年ぐらいやってますが、最近はチケット取れず、もっぱら「札幌狙い」だそうです。

3人で活動してますが、家内は50の大台に乗りましたが、あと二人は30歳になったばかりの子と33,4歳の子。横浜アリーナに10年程前に一人で行っていた家内が声をかけられたみたいです。
    私のほうに関心が向きすぎないよう、「その活動、止めずに続けろ」と言ってます。レモングラスさんのこの旅行記も伝えておきます。

ぐだぐだ話しました。
    急に寒くなりましたね。
    風邪などひかないようご自愛下さい

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 17:45:57
    あら〜
    entetsuさま、はじめまして。レモングラスといいます。
    札幌の旅行記へのご訪問ありがとうございました。

奥様も嵐ファンなんですね!お仲間です♪

若いお嬢さんと遠征に行かれるなんて素敵な奥様ですね。
    嵐ファンは年齢に関係ないんですよ〜。

それにしても、2日とも見られたなんて羨ましいです。

観光もいろいろと行かれたようですね。プリンスホテル・・行きたい気持ちわかります(笑)
    昨年は寒かったのですが、今年はいいお天気で、コンサート日和でした。

ご理解あるご主人様・・ウチも私がアラシゴトをしているのは黙認です。私が機嫌よくいてくれるのが何よりの夫の安らぎなのでしょう・・(笑)

私と奥様は同世代です。「お互いに若い気持ちで頑張りましょうね」とお伝えください・・。
    来年も当選だといいですね♪

• なぽちんさん 2013/11/22 06:56:27
    今年も札幌だったんですね^^
    レモングラスさん

おはようございます♪
    今年も札幌ドーム、当選、おめでとうございます〜〜〜☆

私は6月のプロ野球交流戦にて、札幌ドーム行きましたが
    「福住」駅前でのグッズ売り場、思わず買っちゃいます(笑)
    私は、嵐ではなく「タイガースグッズ」ですが(^_^;)

今回っもおいしそうなグルメ、参考にしちゃいます^^
    &クロスホテルも良さそうですね〜〜
    大浴場は、必須なので(#^.^#)

後半も楽しみにしています!!

なぽちん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 11:51:21
    タイガーズ
    なぽちんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

なぽちんさんは野球で札幌ですか〜それもタイガーズ!
    札幌まで行かれるなんて熱狂ファンですね!
    その時もヨーカドーさんは張り切って売り込むんですね(笑)

札幌ドームは繁華街からも地下鉄でスッと行けるから便利ですね。
    ただ、コンサートが終わってからの地下鉄は大変なことになりますが・・。
    車両が少ないから、仕方ないんですよね・・

札幌は美味しいものがいっぱいですね!
    私もまた、札幌で出して、当選したら美味しいものを、たらふく食べたいな・・と帰ってきたばかりなのに思ってます♪

• びびママさん 2013/11/20 22:28:41
    レモングラスさんこんばんは☆
    お嬢様とのコンサート旅行!とっても楽しそう!
    そして素敵な札幌滞在でしたね。
    北海道はずっと以前に行ったきりでなかなか機会がなくて行けてないのですが大好きな場所です。
    晩秋の札幌・・寒さもロマンを感じます。
    続きも楽しみ。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/21 11:04:59
    ロマン
    びびママさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

「晩秋の札幌・・寒さもロマンを感じます。」←びびママさんは詩人ですね〜寒さもロマン・・ほんとに札幌と寒さ、ロマンそのものです!
    雪が降ると一層素敵なんでしょうけど、関東在住者には寒くて・・。

今回のコンサート、最高に楽しい時間でした。
    そして、いっぱい美味しいものを頂いて、景色も堪能できて、娘とのかけがえのない思い出ができました。

後編でも食べて、飲んでます。
    よかったら遊びに来てくださいね♪

• muさん 2013/11/20 19:26:46
    すごい!
    レモングラスさん、こんばんは!
    今、台北の桃園空港から書いています。
    もうすぐ搭乗で、wifiでタブレットで時間つぶしています。
    北海道行かれていたのですね!
    嵐のコンサートすごい!
    チケット入手難しいのですね。
    ラーメン共和国、懐かしい。
    また帰国してゆっくりご訪問させていただきますね♪

mu

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/21 10:59:51
    おかえり〜
    muさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

台北はいかがでしたか?おひとりさまの旅を満喫されましたか?

札幌、お天気に恵まれて、美味しいものいっぱい食べて、大満足でした。
    嵐のコンサートは夢のような時間。
    どんな優れたホルモン剤もかなわないくらい、気持ちも体も若返ります(笑)

muさんの台北旅行記、楽しみだな!
    待ってますね♪

レモングラス
  • lovebali!さん 2013/11/20 12:38:46
    うらやましいっ!
    御嬢さんと満喫されましたねぇ〜。
    いいなぁ〜母娘で嵐ライブなんて幸せの極みですね。

うらやましいといいつつ、わたくしはまだ“エセファン”でして、ファンクラブにも入っておりません。
    なぜなら、全然チケット当たらないって、友人も脱会してしまったので逃げ腰なんです(笑)
    ライブは地方を狙え!って知人にも言われてるんですが、札幌なら楽しさ倍増ですね。
    私も本腰入れようかしら?

ところで、レモングラスさんのお酒好きなところ、とっても共感です!
    うちはなんの特典もカードもないので、ラウンジとか滅多に利用できませんが、ラウンジ利用の時はとりあえずアルコールは試しますね。
    もちろん、飛行機でも!

旅のお供はアルコール♪

楽しい旅行記ありがとうございます。
    続きも楽しみにしてますね。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/20 17:15:36
    こんばんは
    lovebali!さん、こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

lovebali!さんも嵐ファンなんですね!
    ファンクラブに入っていても当たらなくて、脱会する方がいらっしゃいますね。
    もっと、コンサートの回数が多ければいいのにね・・。

ファンクラブに入っていると、番組協力や雑誌、テレビ出演情報のメールが届きますよ。ただ、番組協力は若い子しか当たらないみたい(笑)

札幌は遠いし、お金がかかるけど、ついでに観光したり美味しいもの食べれるから「旅行」もかねて行けるので一石二鳥かな・・?

旅でのアルコール、なんであんなに美味しいんでしょうね〜
    自分で作らなくていいし、洗い物もしなくていいし・・主婦には天国です
    よね。

今回も食べ過ぎ、飲みすぎ・・。怖くて体重計に乗れません・・

後編もアップしたいと思っていますので、よかったら遊びに来てくださいね

• satさん 2013/11/20 09:58:32
    LOVE
    レモンちゃん おはよ〜

うーん愛がつまっているゎ〜。こちらにも感動・熱気が伝わりました。
    コンサートそのものは仕事が忙しくなってからはほとんど行ってないなぁ〜。横浜であったミスチルも5年ぐらい前カナ・・・
    だめだね、おばさん街道まっしぐらになってしまう!

でも旅行記だけでもLOVEパワーをもらいました♪
    ア・リ・ガ・ト☆

ところで、Xホテルいいじゃん〜。
    モダンですね。大浴場もGOOD。
    私、何気にハウステンボスでも、沖縄でも大浴場のお世話になってました〜。
    ホテルの内風呂もいいけど、やっぱりリラックス度が違いますよね。

札幌ドーム・・・
    子どもが小さい時に外だけ行ったよ。

では、お仕事します^^

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/20 17:24:37
    踊れたよ〜
    satちゃん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

「FUNKY」踊れたよ〜!
    開演前に何回か練習があったんだよ。でも、さすがにみんな、覚えてきたようでバッチリと揃ってたよ♪

今回のコンサートは相葉ちゃんのソロで号泣!
    家族や故郷を想って作った曲だってラジオで言ってたらしい。
    噂では、おじいちゃんのこと・・って。
    ご両親が忙しいから、おじいちゃん、おばあちゃんに育てられたって本人もいつも言ってるもんね。

私の他にも何人も泣いてたよ〜

にののソロでも泣いたし・・。

歳とったら涙腺が弱いわ〜

クロスホテル、ほんとによかったわ!ホスピタリティは5つ星以上。
    大浴場はいいよね。
    satちゃんも大浴場が好きなんだね。ハウステンボスにも、そんなホテルがあるんだね!

ミスチルのコンサートもいいな〜♪
    聴いてみたいアーティストがいっぱいだよ!
    ゆず、いきものがかり・・あとは松田聖子さんのディナーショー!
    夢は膨らむわ♪

sat

satさん からの返信 2013/11/20 23:33:51
    聖子ちゃん〜
    あのね、私、北海道の出身なの。

聖子ちゃんが、まだ、夏の扉を歌っていたころ(デビューしたばかりで地方にも行ってたのねー)
    釧路市に来たの。コンサートでw 小さな会場だったからよく見えたよ。

ディナーショー凄い人気なんだろうね。

あ、自由が丘にショップだしたときに、行ったらいたっけ、本人が。テレビカメラも来てた時だったみたい〜

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/21 11:11:32
    私の青春
    satちゃん、こんにちは。

聖子ちゃんは私の青春そのものだわ。

郷ひろみさんの御三家から始まって(その前はフォーリーブス)新御三家。
    キャンディーズや天地真理さん・・そしてやっぱり聖子ちゃん。

部分パーマかけて、聖子ちゃんの真似っこしたな〜
    大きな花のイヤリングしたり・・。

自由が丘のお店ってまだあるのかな〜?いいな〜ほんものを見たことあるんだ!

satちゃんは北海道のご出身なんだね。いい所ですね!食べ物が美味しい!
    でも、冬の北海道は寒いから住んでいる方は苦労もあるんでしょうね・・。

レモン
  • zunzunさん 2013/11/19 23:28:19
    お帰りなさい♪
    れもんちゃん、お帰りなさい!!

嵐のライブ、大号泣しちゃったの!
    こんなに大きな存在になった嵐、嬉しいよね♪

グッズを買うのも一苦労と聞いてますので、
    早く買えてよかったね〜!!

金色テープ、お宝だね。
    私も欲しいよー^^

ライブ後の大浴場、気持ちよかったでしょう〜!!

ライブのみならず、美味しいものも食べてますね。
    丸いぎょうざ食べてみたいな^^

また、続きを楽しみに待ってるよー。

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/20 07:40:53
    ただいま〜
    zunちゃん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

もう、号泣だよ〜。相葉ちゃんのソロはぐっとくるわ。
    作詞者と相葉ちゃんが仲良しらしくて、相葉ちゃんの気持ちが入ってる詩なんだって。
    ラジオで「家族や故郷の想い」って言ったらしいんだけど、噂では、おじいちゃんを想って作った曲だとか・・。
    ご両親が忙しかったから、おじいちゃん、おばあちゃんに育てられたのは有名な話だけど、そのおじいちゃんが・・・。悲しいよね。

私だけじゃなくて、周りのかたも泣いてたよ。

名古屋の初日に行った方と話したんだけど、その日は相葉ちゃん、歌いながら泣いたらしい・・。

5人とも最高の笑顔で、楽しいコンサートだったよ。
    楽しい時間はあっという間だね・・

レモン
  • 浜ぎんこさん 2013/11/19 21:51:29
    レモン ちゃん
    Hi.....レモン ちゃん

Oh...Very Nice です^^
    コンサート 最高だったでしょうネ。。

コンサート会場の、あの盛り上がり & 熱気は行った事のある方しかわからないでしょうネ・・・

私は、HARD ROCKファンですが
    一度、ホテルのクリスマスディナーショーに行きたくて
    12月の 工藤静香 抽選まちです。
    35000円が28000円。
    ある団体の福利厚生で。

当選のあかつきには、ビシッと 正装で行くつもりです^^

本当は、あの聖子ちゃんの クリスマスディナーショーを一度は見たいですが
    金額も高く・人気高く 地方ではまったく無理です。

ドームほどではないですが、コンサートにはよく行ってます。。

・・・浜ぎんこ・・・

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/20 07:14:31
    コンサート
    Hi.....ぎんこ ちゃん

いつもありがとうございます。

そうなのよね、コンサートは行った人しか、わからない興奮があるよね。

工藤静香さん、行けるといいね〜。
    先日、娘とカラオケに行ったんだけど、「慟哭」を歌ったの。
    「なんで知ってるの?」って聞いたら、「有名じゃん!」って。
    どうも、職場の飲み会で、この曲を歌うと盛り上がるらしいよ。
    昔のいい曲って、ずっと歌われていくんだね!

松田聖子さん・・私も行ってみたいよ〜
    でも、とれないらしいね。
    美魔女って言葉がピッタリな彼女。1度は「生」で歌を聴いてみたい。

ディナーショーはお値段も凄いもんね・・
    頑張って働かないと・・・ね♪

• 川岸 町子さん 2013/11/19 21:28:26
    灯台下暗し
    レモングラスさん

おばんでした☆→北海道弁は、「こんばんは」のことを過去形で、このように言うのです(笑)。

ご無事にお帰りになって、よかったぁ(@^▽^@)
     楽しい夜の様子が、いっぱい伝わってきて、こちらもうれしくなりました。

私・・・地元なのに、ラーメン共和国も、クロスホテルも未開の地なんですよ・・・。
     恥ずかしいですね〜。

レモングラスさんが、お食事の頃、私は子どもの看病(高熱)でしていました。
     えっ、ビールにワインに日本酒ですか(笑)?
     ふふふ、いつかバンコクでビアシンご一緒しませんか?

町子

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/20 07:32:56
    RE: 灯台下暗し
    町子さま、おはようございます。

早速のご訪問、ありがとうございます。

勝手に旅行記に町子さんのお名前を出させてもらっちゃってごめんなさい・・
    居酒屋さんには行けませんでしたが、「かま栄」は行ってきました。
    大丸の地下はとても混んでいましたよ。
    「パンロール」を買いました。とーっても美味しかったです♪
    ご紹介、ありがとうございました。

お子さんの熱・・下がりましたか?
    看病、お疲れ様です・・。

私も、近くほど行かないんですよね。
    いまだに「スカイツリー」は行っていませんし、TDLもここ数年はご無沙汰です。
    いつでも行ける・・と思っているからかな?

札幌は綺麗な街ですね!

今度は2泊したいな・・と思います。
    ビアシン、一緒に飲みたいですね〜♪♪

レモングラス
  • taroトラベルさん 2013/11/19 17:43:12
    LOVE 札幌!
    レモングラスさま

うわ〜っ!札幌の空は青いなぁ〜。
    紅葉も赤々として、いいお天気で良かったですね!

札幌旅行記前編、楽しめました〜☆

クロスホテル札幌、スタイリッシュで機能的でいいホテルでしたね。
    寒い時の大浴場は本当にあたたまりますね!

私、ラーメンがスゴく好きで、一時期友達から『スイーツ屋には並ばないけど、ラーメン屋なら何時間でも並ぶ女』と言われていたくらい、ラーメン行脚をしていたことがあるんですが、白樺山荘の味噌ラーメン大好きです!美味しいですよね!と、言っても、さすがに札幌のお店に食べに行ったことはないんですが、北海道物産展で白樺山荘のラーメンを必ず買ってます!売り場のお兄ちゃんのオススメだったので。
    家で作るラーメンなのに、変なお店のラーメン屋さんよりずっと美味しいんです。
    お店で食べたらもっと美味しいんでしょうね!

そして、燃えてきましたね〜(*^^*)
    レモングラスさんとお嬢様の姿が目に浮かびます〜。
    コンサートの感動がtaroにも伝わってきましたよ!
    そして、今回のレモングラスさんの手作りうちわもカラーが鮮やかでバッチリです!
    相葉くんの目にも焼き付いたことでしょう。

この日の札幌は『LOVE』で満ち溢れた1日だったのですね〜。

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/20 07:22:54
    ラーメン屋なら何時間でも並ぶ女
    taroちゃん、おはようございます。

早速のご訪問ありがとうございます!

ラーメン屋なら何時間でも並ぶ女なんだね(笑)
    でも、わかるわぁ〜。

白樺荘のラーメン。麺の硬さがちょうど良くて、スープがこってり系なんだけど、さっぱりしてて・・。豚の角煮みたいのも美味しかったわ。
    ら〜めん共和国は他にも味噌が2店舗。函館の塩ラーメンもあったよ。
    taroちゃんにとっては「パラダイス」だね。

コンサートは夢の時間でした。
    いつも、テレビでウットリとみてる5人が目の前にいて・・。
    王子様みたいに綺麗なお顔(笑)
    顔がちっちゃいのよ〜。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね(p_-)