バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
記念日をバリ島で過ごそうと2年連続バリ島旅行<br />去年やり残したことを楽しみに、でも去年も行ったからとほぼ無計画での5日間<br /><br />今年も満喫しまくりました!<br />

無計画バリ島満喫日記 2日目

21いいね!

2013/10/18 - 2013/10/23

4247位(同エリア16676件中)

0

29

記念日をバリ島で過ごそうと2年連続バリ島旅行
去年やり残したことを楽しみに、でも去年も行ったからとほぼ無計画での5日間

今年も満喫しまくりました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • 2日目です。初朝です。めちゃくちゃ晴れてます。<br /><br />朝です。7時に起きました。昨晩寝たのは2時くらい?かな。<br />日本にいる時と同じ様な時間帯だけど、気分が全然違うよねコレ♪<br /><br />今日は日本から唯一前もって予約をしていたガネーシャバリツアーさんのカーチャーター。<br />8時半にロビー待ち合わせ。<br /><br />日本出発前に色々なサイトの沢山の旅行記なんかを見て、たまたま目についたカーチャーター屋さん<br />ネットで調べて問い合わせのメールをしたら、次の日に日本人の方らしき人からご丁寧な分かりやすい返信。<br /><br />早々予約をしようと電話をしたら…<br /><br />片言…と言うには流暢な、でもバリ人だって分かるような一見怪しい関西弁での対応。。。<br />名前と日にちと少々のアドバイスをいただきの時間。<br />以上で予約完了!<br /><br />電話切ってから、ん?大丈夫か?これで本当に予約OKなのか?<br />と、マジで不安でした 笑<br /><br />なので、あんまり心配性ではない自分なんだけど、問い合わせメールに、先ほどお電話で予約しました。ってまた返信をして返信をもらっての一安心♪<br /><br /><br /><br />

    2日目です。初朝です。めちゃくちゃ晴れてます。

    朝です。7時に起きました。昨晩寝たのは2時くらい?かな。
    日本にいる時と同じ様な時間帯だけど、気分が全然違うよねコレ♪

    今日は日本から唯一前もって予約をしていたガネーシャバリツアーさんのカーチャーター。
    8時半にロビー待ち合わせ。

    日本出発前に色々なサイトの沢山の旅行記なんかを見て、たまたま目についたカーチャーター屋さん
    ネットで調べて問い合わせのメールをしたら、次の日に日本人の方らしき人からご丁寧な分かりやすい返信。

    早々予約をしようと電話をしたら…

    片言…と言うには流暢な、でもバリ人だって分かるような一見怪しい関西弁での対応。。。
    名前と日にちと少々のアドバイスをいただきの時間。
    以上で予約完了!

    電話切ってから、ん?大丈夫か?これで本当に予約OKなのか?
    と、マジで不安でした 笑

    なので、あんまり心配性ではない自分なんだけど、問い合わせメールに、先ほどお電話で予約しました。ってまた返信をして返信をもらっての一安心♪



  • <br />そして朝食です。<br /><br />今日はずっと外を回るし、少食なデブタな僕等はおいしそうなビュッフェ達を横目に我慢の少なめな盛り付け。<br /><br />や、それでもお腹いっぱい食べちゃったんだけどね、だって美味しいんだもん♪<br /><br />今年もコンラッドにした理由の一つでもあるし 笑<br /><br /><br /><br />


    そして朝食です。

    今日はずっと外を回るし、少食なデブタな僕等はおいしそうなビュッフェ達を横目に我慢の少なめな盛り付け。

    や、それでもお腹いっぱい食べちゃったんだけどね、だって美味しいんだもん♪

    今年もコンラッドにした理由の一つでもあるし 笑



  • <br />カーチャーターの待ち合わせ8時半、のんびりなバリ人はきっと遅刻だろうと思ってたら時間通りにお迎えに来てくれました。<br /><br />無計画!カーチャーターしたけど、行きたい所は去年行かなかったウブド方面に行ってみたい!ってだけ。<br /><br />あ、あと、出発前に「ウブドに行くからこれ観とけ」と言って半ば強制的に彼女さんに観せておいて自分は結局観なかった映画、ジュリアロバーツの「食べて祈って恋をして」で有名な占いのおじいさんの所。<br />自分は観てないからまったく行きたくもなく、が、彼女さんが行けるなら行きたい!と占い推し!<br /><br />迎えに来てくれたドライバーのスカちゃんに「ウブドの市場」「占いの爺さん」「ゴアガシャ」と伝え、これまた彼女さんがちょっと前にバリ島に来た友達から聞いた「ガジュマルの木」を見たい!とだけ伝えててみました。<br /><br />距離感とか道路の混み具合とか全然分からないから、それらを回り切れるのかどうかも全く分からず言うだけ言ってみた感じ。<br /><br />スカちゃんの返答<br />○ウブドの市場 大丈夫<br />○ゴアガシャ 大丈夫<br />○占い?あぁ!リャーさん!?行けるよ、大丈夫!<br />○…ガジュマル??木が見たいの?ガジュマルの木はそこらにいっぱいあるよ?<br /><br />的な(´・Д・)」<br /><br />や、パワースポットで有名なウブドの方のガジュマルの木…的に伝えたら、そっち方面に有名なガジュマルの木はやっぱりあるらいく、でもウブドからも遠いから無理かも、でもでも他にもでっかいガジュマルはあるからそれで良ければ連れて行けるよ♪と。<br /><br />どうやらバリ島は島自体がパワースポットみたいなもんで、日本人が言うパワースポット的な概念は無いらしい。<br /><br />そんなこんなでスカちゃん先導のもとまずは、バロンダンスを観るべく出発です♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ルームメイクのね、チップをね、写真の様にしておいたらね、帰って来たらね。。。ん、それはまた後で♪<br /><br /><br /><br />


    カーチャーターの待ち合わせ8時半、のんびりなバリ人はきっと遅刻だろうと思ってたら時間通りにお迎えに来てくれました。

    無計画!カーチャーターしたけど、行きたい所は去年行かなかったウブド方面に行ってみたい!ってだけ。

    あ、あと、出発前に「ウブドに行くからこれ観とけ」と言って半ば強制的に彼女さんに観せておいて自分は結局観なかった映画、ジュリアロバーツの「食べて祈って恋をして」で有名な占いのおじいさんの所。
    自分は観てないからまったく行きたくもなく、が、彼女さんが行けるなら行きたい!と占い推し!

    迎えに来てくれたドライバーのスカちゃんに「ウブドの市場」「占いの爺さん」「ゴアガシャ」と伝え、これまた彼女さんがちょっと前にバリ島に来た友達から聞いた「ガジュマルの木」を見たい!とだけ伝えててみました。

    距離感とか道路の混み具合とか全然分からないから、それらを回り切れるのかどうかも全く分からず言うだけ言ってみた感じ。

    スカちゃんの返答
    ○ウブドの市場 大丈夫
    ○ゴアガシャ 大丈夫
    ○占い?あぁ!リャーさん!?行けるよ、大丈夫!
    ○…ガジュマル??木が見たいの?ガジュマルの木はそこらにいっぱいあるよ?

    的な(´・Д・)」

    や、パワースポットで有名なウブドの方のガジュマルの木…的に伝えたら、そっち方面に有名なガジュマルの木はやっぱりあるらいく、でもウブドからも遠いから無理かも、でもでも他にもでっかいガジュマルはあるからそれで良ければ連れて行けるよ♪と。

    どうやらバリ島は島自体がパワースポットみたいなもんで、日本人が言うパワースポット的な概念は無いらしい。

    そんなこんなでスカちゃん先導のもとまずは、バロンダンスを観るべく出発です♪







    ルームメイクのね、チップをね、写真の様にしておいたらね、帰って来たらね。。。ん、それはまた後で♪



  • <br />え〜<br /><br />いったい何処にあるバロンを観に行ったんだか分かりません。<br />完全にドライバーのスカちゃん任せです。<br /><br />あ!そうだ!<br />空港やクタ近くのDFS辺りの超渋滞、なくなってます!<br />APECに伴い高速道路やアンダーパスが完成してるんです!<br /><br />おかげで渋滞待ちしてる所に群がる金くれ子供達がいなくなってます。<br />いたらいたでちょっとうっと〜しかったけど、居なきゃいないで心配になります。<br />あれはあれで子供達の仕事だったろうに。あの少年少女達が悪い道に進まないように。。。と、大きなお世話っすね(´・_・`)<br /><br />


    え〜

    いったい何処にあるバロンを観に行ったんだか分かりません。
    完全にドライバーのスカちゃん任せです。

    あ!そうだ!
    空港やクタ近くのDFS辺りの超渋滞、なくなってます!
    APECに伴い高速道路やアンダーパスが完成してるんです!

    おかげで渋滞待ちしてる所に群がる金くれ子供達がいなくなってます。
    いたらいたでちょっとうっと〜しかったけど、居なきゃいないで心配になります。
    あれはあれで子供達の仕事だったろうに。あの少年少女達が悪い道に進まないように。。。と、大きなお世話っすね(´・_・`)

  • <br />ちゃっかりカメラ目線くれます♪


    ちゃっかりカメラ目線くれます♪

  • <br />入場の時に、日本語で書いてあるあらすじみたいなもんをもらえます。<br />それを見ながら今この辺やってんのかな?的な感じで鑑賞です。<br /><br />1時間程度で終了でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />衣装を着たお姉さんと一緒に記念写真撮ったんですが。。。<br /><br />良いニオイだったなぁ( ^ω^ )笑<br /><br /><br /><br />


    入場の時に、日本語で書いてあるあらすじみたいなもんをもらえます。
    それを見ながら今この辺やってんのかな?的な感じで鑑賞です。

    1時間程度で終了でした。






    衣装を着たお姉さんと一緒に記念写真撮ったんですが。。。

    良いニオイだったなぁ( ^ω^ )笑



  • <br />シルバーアクセサリーを作って売ってる所に連れて行ってもらい、スカちゃんに20%〜は負けてもらいな、良ければ40%イケるよ!とアドバイスをいただき、彼女さんが去年買ったガムランボールに合うチェーンを購入。<br />頑張って50%offでした♪<br /><br />そしてそして!<br /><br />占い師クトゥ リヤールさんの所え!<br /><br />いや〜。。。<br /><br />いや〜。。。<br /><br />いや〜。。。笑<br /><br /><br />


    シルバーアクセサリーを作って売ってる所に連れて行ってもらい、スカちゃんに20%〜は負けてもらいな、良ければ40%イケるよ!とアドバイスをいただき、彼女さんが去年買ったガムランボールに合うチェーンを購入。
    頑張って50%offでした♪

    そしてそして!

    占い師クトゥ リヤールさんの所え!

    いや〜。。。

    いや〜。。。

    いや〜。。。笑


  • <br />予約みたいなのんは無く、現地に行って番号札をとって順番待ち。<br />たまたまなのか、僕等の前には2人しか居なくて待ったのもほんの20分くらい。<br /><br />まずは彼女さんからね、僕は実際やってもやってもらわなくてもどっちでも良かったし、映画観てないし。<br />んでもまぁせっかくだからね<br /><br />ん<br /><br />先に言っておきます!<br />彼は基本現地語なんです!でも英語でもやってくれます。<br />英語のほどはわかりませんが<br />んで、頑張って日本語でもやってくれます!<br /><br />が!<br />が!が!が!<br />絶対日本語で見てもらわない方がイイです!!!!!!!<br /><br />先に言っておきます<br />できれば現地語で誰かに通訳してもらうのが正解です!<br />それ以外は頑張ってやってくれてます!<br /><br />先に言っておきます。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />彼女さん<br /><br />「可愛い女子〜」と言われてました、日本語でね。<br />一瞬ただのスケベオヤジかと思いました…おっといけない(´・Д・)」<br /><br />「可愛い女の子〜」「悪いところ無い〜」「大丈夫だから心配いらないから泣かないで〜」的な。<br />15分んくらいかな?<br />ん、確かに彼女さんは泣き虫です。泣いてばかりいます。泣かせてばかりいます。「泣かないで大丈夫」だってさ、彼女さん(´・Д・)」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />先に言っておきます!!<br />日本語で聞いた僕等がダメなんです!!<br />英語すら分からない僕等が無知なんです!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


    予約みたいなのんは無く、現地に行って番号札をとって順番待ち。
    たまたまなのか、僕等の前には2人しか居なくて待ったのもほんの20分くらい。

    まずは彼女さんからね、僕は実際やってもやってもらわなくてもどっちでも良かったし、映画観てないし。
    んでもまぁせっかくだからね



    先に言っておきます!
    彼は基本現地語なんです!でも英語でもやってくれます。
    英語のほどはわかりませんが
    んで、頑張って日本語でもやってくれます!

    が!
    が!が!が!
    絶対日本語で見てもらわない方がイイです!!!!!!!

    先に言っておきます
    できれば現地語で誰かに通訳してもらうのが正解です!
    それ以外は頑張ってやってくれてます!

    先に言っておきます。。。











    彼女さん

    「可愛い女子〜」と言われてました、日本語でね。
    一瞬ただのスケベオヤジかと思いました…おっといけない(´・Д・)」

    「可愛い女の子〜」「悪いところ無い〜」「大丈夫だから心配いらないから泣かないで〜」的な。
    15分んくらいかな?
    ん、確かに彼女さんは泣き虫です。泣いてばかりいます。泣かせてばかりいます。「泣かないで大丈夫」だってさ、彼女さん(´・Д・)」






    先に言っておきます!!
    日本語で聞いた僕等がダメなんです!!
    英語すら分からない僕等が無知なんです!!







  • <br /><br />そして僕の番です!<br /><br />ドライバーのスカちゃんに一応付いてもらって分からない所は通訳してもらおうと。<br /><br /><br /><br /><br />ん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「可愛い女の子〜」<br /><br />…ん。そゆことか(´・Д・)」<br />僕にはひたすら「可愛い女の子〜」を連発してました。<br /><br />や、確かにね、髪の毛長いしさ、自分で言うのもナンだけど男っぽい顔ってよりは女っぽい顔かもよ?<br />でもおっさんやで、ただのおっさんやで(´・Д・)」<br /><br />「可愛い女の子〜」って言うたびにスカちゃんが「カッコイイって事だよ」って言ってきます。<br />たぶんこのやりとり20回くらいしました(´・Д・)」<br />もうイイよ、スカちゃん…俺が悪かったよ。。。<br />「大丈夫だから泣かないで〜」…泣ーかーなーいーしー俺っ(´・Д・)」<br /><br />。。。(´・Д・)」<br /><br /><br /><br />2人で〆て約5.000円。。。(´・Д・)」<br /><br />ちっくしょ〜!!絶対また行ってやる!<br />絶対に今度は現地語で通訳してもらうんだ!!!!絶対にな!!!!<br /><br /><br />や、でも凄い人でしたよ、だってさ、おじいちゃんなのに観光客のために英語も日本語も覚えてさ、自分なんて中学生以下レベルの英語すら微妙なのに。<br /><br />次はちゃんと映画観て感化されてっから行こ〜っと♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />



    そして僕の番です!

    ドライバーのスカちゃんに一応付いてもらって分からない所は通訳してもらおうと。











    「可愛い女の子〜」

    …ん。そゆことか(´・Д・)」
    僕にはひたすら「可愛い女の子〜」を連発してました。

    や、確かにね、髪の毛長いしさ、自分で言うのもナンだけど男っぽい顔ってよりは女っぽい顔かもよ?
    でもおっさんやで、ただのおっさんやで(´・Д・)」

    「可愛い女の子〜」って言うたびにスカちゃんが「カッコイイって事だよ」って言ってきます。
    たぶんこのやりとり20回くらいしました(´・Д・)」
    もうイイよ、スカちゃん…俺が悪かったよ。。。
    「大丈夫だから泣かないで〜」…泣ーかーなーいーしー俺っ(´・Д・)」

    。。。(´・Д・)」



    2人で〆て約5.000円。。。(´・Д・)」

    ちっくしょ〜!!絶対また行ってやる!
    絶対に今度は現地語で通訳してもらうんだ!!!!絶対にな!!!!


    や、でも凄い人でしたよ、だってさ、おじいちゃんなのに観光客のために英語も日本語も覚えてさ、自分なんて中学生以下レベルの英語すら微妙なのに。

    次はちゃんと映画観て感化されてっから行こ〜っと♪





  • <br />次はゴアガシャへ<br /><br />と、その前に、お昼時と言うことでスカちゃんか、畑の前のレストランでアヒル食べれるけど行く?との提案。<br /><br />あ、スカちゃんは色々と勧めてくれるんだけど、こちらが行かないと言えば全然無理強いはしない。1回聞いて断ったらそれだけ。<br /><br />で!<br /><br />畑の前のレストラン?イイねぇ!<br />アヒルも食べてみたいし〜<br /><br /><br /><br /><br />はい、確かにね、畑の前のレストランなんて日本じゃそうそうないだろうしね。<br />いざ行ってみたら心は変わってたよねこれ。<br />ん?何故に畑の前にレストラン?だってさ僕の心♪<br /><br /><br /><br />


    次はゴアガシャへ

    と、その前に、お昼時と言うことでスカちゃんか、畑の前のレストランでアヒル食べれるけど行く?との提案。

    あ、スカちゃんは色々と勧めてくれるんだけど、こちらが行かないと言えば全然無理強いはしない。1回聞いて断ったらそれだけ。

    で!

    畑の前のレストラン?イイねぇ!
    アヒルも食べてみたいし〜




    はい、確かにね、畑の前のレストランなんて日本じゃそうそうないだろうしね。
    いざ行ってみたら心は変わってたよねこれ。
    ん?何故に畑の前にレストラン?だってさ僕の心♪



  • <br /><br />んでアヒルのパリパリに揚げてあるのかな?<br /><br />とにかくアヒル…アヒルでした&#1013;( &#39;Θ&#39; )&#1014;<br />うん、アヒル。<br /><br />ごめんスカちゃん…獣過ぎて食べれないっす&#1013;( &#39;Θ&#39; )&#1014;<br />完全獣の味です&#1013;( &#39;Θ&#39; )&#1014;&#1013;( &#39;Θ&#39; )&#1014;&#1013;( &#39;Θ&#39; )&#1014;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ごちそうさましてゴアガシャへ♪<br /><br /><br /><br />



    んでアヒルのパリパリに揚げてあるのかな?

    とにかくアヒル…アヒルでしたϵ( 'Θ' )϶
    うん、アヒル。

    ごめんスカちゃん…獣過ぎて食べれないっすϵ( 'Θ' )϶
    完全獣の味ですϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶






    ごちそうさましてゴアガシャへ♪



  • <br /><br />わたし、勘違いしてました。<br /><br />ゴアガシャってお寺なのね?<br /><br />この入り口の写真ってどの雑誌にも載ってるじゃない?<br />これさ、道端にドーンとあるもんだとばっかり思ってました。<br />実際に行くまで全然知りませんでした。<br /><br />お祭り?だかなだかで、飾りが豪華でした。<br />中にのお供え物などが沢山あり、スカちゃんが色々とバリ文化についてガイドしてくれます。<br />バリの人は信仰深いんだなぁっておもいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



    わたし、勘違いしてました。

    ゴアガシャってお寺なのね?

    この入り口の写真ってどの雑誌にも載ってるじゃない?
    これさ、道端にドーンとあるもんだとばっかり思ってました。
    実際に行くまで全然知りませんでした。

    お祭り?だかなだかで、飾りが豪華でした。
    中にのお供え物などが沢山あり、スカちゃんが色々とバリ文化についてガイドしてくれます。
    バリの人は信仰深いんだなぁっておもいました。







  • <br /><br />ゴアガシャの口の下の方はジャングルです!<br />完全に♪ウエルカムトゥザジャンゴー♪です♪<br /><br />行ってみました♪(´ε` )<br /><br /><br /><br /><br />



    ゴアガシャの口の下の方はジャングルです!
    完全に♪ウエルカムトゥザジャンゴー♪です♪

    行ってみました♪(´ε` )




  • <br />なんかすげぇ木〜あった。<br /><br />ジャンゴー歩いてたらインド人風カップルが物凄い勢いで歩きながら追い抜いて行きました。<br /><br />あ〜ビックリした(´・Д・)」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />このあと、スカちゃんの勧めでモンキーフォレストへ行くことになった。<br />猿なんて興味ないぜ〜って思ったけど、モンキーフォレストにデッカいガジュマルの木があるとの事で(´・Д・)」<br /><br /><br /><br /><br />


    なんかすげぇ木〜あった。

    ジャンゴー歩いてたらインド人風カップルが物凄い勢いで歩きながら追い抜いて行きました。

    あ〜ビックリした(´・Д・)」









    このあと、スカちゃんの勧めでモンキーフォレストへ行くことになった。
    猿なんて興味ないぜ〜って思ったけど、モンキーフォレストにデッカいガジュマルの木があるとの事で(´・Д・)」




  • <br />モンキー♪


    モンキー♪

  • <br /><br /> ボス猿(´・Д・)」<br /><br />



    ボス猿(´・Д・)」

  • <br />猿と黒豚と白豚(´・Д・)」<br /><br />


    猿と黒豚と白豚(´・Д・)」

  • <br />お目当てのガジュマルの前でフュージョン(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />


    お目当てのガジュマルの前でフュージョン(=´∀`)人(´∀`=)

  • <br />タバコを吸う猿(´・Д・)」<br /><br />


    タバコを吸う猿(´・Д・)」

  • <br />ナメてた!<br /><br />楽しすぎるぜ猿森!!<br /><br />猿森最高(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />高尾山の猿山でも行こうかな♪<br /><br />


    ナメてた!

    楽しすぎるぜ猿森!!

    猿森最高(((o(*゚▽゚*)o)))

    高尾山の猿山でも行こうかな♪

  • <br />そんなこんなでウブド市場へ♪<br /><br />これこれ!来たかったァ<br /><br /><br />入ってたサンダルが重くて、手頃なサンダルがないもんかと探索。<br />ちょっとイイなぁって思ったのがあって値段を聞いたら200.000rpとかほざくから交渉する気も失せてバイバイ(´・Д・)」<br /><br />結局、雰囲気だけ楽しんで何も買わずにお茶しただけでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この後、ケチャを観に移動です。<br /><br />時間がまだあるから、スカちゃんに他にオススメを聞いた中からジャコウ猫のコーヒー畑に行くことに♪<br /><br /><br />


    そんなこんなでウブド市場へ♪

    これこれ!来たかったァ


    入ってたサンダルが重くて、手頃なサンダルがないもんかと探索。
    ちょっとイイなぁって思ったのがあって値段を聞いたら200.000rpとかほざくから交渉する気も失せてバイバイ(´・Д・)」

    結局、雰囲気だけ楽しんで何も買わずにお茶しただけでした。











    この後、ケチャを観に移動です。

    時間がまだあるから、スカちゃんに他にオススメを聞いた中からジャコウ猫のコーヒー畑に行くことに♪


  • <br />ジャコウネコは夜間性らしく昼間は寝てる<br /><br /><br /><br /><br /><br />コイツの<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


    ジャコウネコは夜間性らしく昼間は寝てる





    コイツの








  • <br /><br />ウンピ…<br /><br /><br /><br /><br /><br />なんかもろウンピ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />の<br /><br /><br /><br /><br /><br />



    ウンピ…





    なんかもろウンピ。。。











  • <br /><br />の、コーヒー♪<br /><br /><br /><br />日本で都内で飲むと1杯4.000円とかするらしいよ、このウンコーヒー♪<br /><br /><br />後ろのはインドネシアのお酒。ショットでクイッと(´・Д・)」<br /><br />コーヒー好きだし、お世話になってる人へのお土産で買って帰りました♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



    の、コーヒー♪



    日本で都内で飲むと1杯4.000円とかするらしいよ、このウンコーヒー♪


    後ろのはインドネシアのお酒。ショットでクイッと(´・Д・)」

    コーヒー好きだし、お世話になってる人へのお土産で買って帰りました♪






  • <br />ケチャを観に移動。<br /><br />時間があるからと途中安いお土産屋さんに連れてってもらいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そしたらそこのお土産屋さんが安すぎて!!<br />見たいのいっぱいで今度は時間が足りなくなっちゃって、ガイドのスカちゃんに「ケチャ見なくてイイかここでもうちょっと買い物したい!」って言ったら、近い所もあるあかあと15分買い物してて大丈夫♪<br />とのことで15分猛ダッシュで買い物。<br />けどやっぱり全然見切れなくて、結局あんまり買いませんでした。<br /><br />そしてケチャダンス<br /><br />ん<br />本当はもっと大きい所に連れっててくれる予定だったらしいけど。<br /><br />ケチャね、見た方がイイよ、オススメだよ!<br />しばら〜くあのケチャケチャ言ってるのが頭から離れなくなるよ(´・Д・)」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


    ケチャを観に移動。

    時間があるからと途中安いお土産屋さんに連れてってもらいました。







    そしたらそこのお土産屋さんが安すぎて!!
    見たいのいっぱいで今度は時間が足りなくなっちゃって、ガイドのスカちゃんに「ケチャ見なくてイイかここでもうちょっと買い物したい!」って言ったら、近い所もあるあかあと15分買い物してて大丈夫♪
    とのことで15分猛ダッシュで買い物。
    けどやっぱり全然見切れなくて、結局あんまり買いませんでした。

    そしてケチャダンス


    本当はもっと大きい所に連れっててくれる予定だったらしいけど。

    ケチャね、見た方がイイよ、オススメだよ!
    しばら〜くあのケチャケチャ言ってるのが頭から離れなくなるよ(´・Д・)」








  • <br />そしてマッサージへ。<br />スパってより指圧マッサージがしたくてスカちゃんに連れてってもらいました。<br />2時間3千円。う〜ん安くて良い!<br />頑張ったけど無理でした、寝落ちです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


    そしてマッサージへ。
    スパってより指圧マッサージがしたくてスカちゃんに連れてってもらいました。
    2時間3千円。う〜ん安くて良い!
    頑張ったけど無理でした、寝落ちです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







  • マッサージの後は夕飯に。<br />スカちゃんが連れてってくれるって言ってた所がもう時間的にしまちゃってて別のBARっぽい所で食事。<br />味はまぁまぁだったけど雰囲気良かったな♪<br /><br />

    マッサージの後は夕飯に。
    スカちゃんが連れてってくれるって言ってた所がもう時間的にしまちゃってて別のBARっぽい所で食事。
    味はまぁまぁだったけど雰囲気良かったな♪

  • <br />本日最後の写真は1日お世話になったスカちゃんと♪<br /><br />時間ももう0:30…スカちゃん!16時間も無知な僕達にありがとう!<br />スカちゃんがいたから丸一日存分に楽しめたよ♪<br /><br />スカちゃんがいたからかめんどくさい物売りに変な皮のブレスやホワンホワンいうやつとか木彫りの像とか売りつけられないで済んだよ(´・Д・)」笑<br /><br />ありがとう<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />このあと部屋に戻り<br /><br />毎夜プールに入る宣言は早くもや不履行、明日はホテルでゆっくりする宣言をして爆睡しましたとさ(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br /><br /><br /><br />う〜ん、2日目、大充実だったなぁ(^.^)<br /><br /><br /><br /><br />


    本日最後の写真は1日お世話になったスカちゃんと♪

    時間ももう0:30…スカちゃん!16時間も無知な僕達にありがとう!
    スカちゃんがいたから丸一日存分に楽しめたよ♪

    スカちゃんがいたからかめんどくさい物売りに変な皮のブレスやホワンホワンいうやつとか木彫りの像とか売りつけられないで済んだよ(´・Д・)」笑

    ありがとう







    このあと部屋に戻り

    毎夜プールに入る宣言は早くもや不履行、明日はホテルでゆっくりする宣言をして爆睡しましたとさ(( _ _ ))..zzzZZ




    う〜ん、2日目、大充実だったなぁ(^.^)




  • <br /><br />忘れてたーーーーーー<br /><br />部屋に戻ったら朝ルームメイクのチップのお返しがこんなんになってました!!<br /><br />いや〜オツだぜ!ナイスだぜ!流石だぜ!!<br /><br />



    忘れてたーーーーーー

    部屋に戻ったら朝ルームメイクのチップのお返しがこんなんになってました!!

    いや〜オツだぜ!ナイスだぜ!流石だぜ!!

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP