広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島へ行った。<br /> オランダゴッホ展を見に行った。<br /> ドイツビールを飲みに行った。<br /> フランス居酒屋へ行った。<br /><br /><br />

ゴッホ展&オクトーバフェスト広島に行った。

3いいね!

2013/09/11 - 2013/09/11

2080位(同エリア2741件中)

0

13

tripJapon

tripJaponさん

広島へ行った。
 オランダゴッホ展を見に行った。
 ドイツビールを飲みに行った。
 フランス居酒屋へ行った。


PR

  • フィンセント・ファン・ゴッホ展<br /><br />ゴッホ美術館所蔵が多く、知らない絵ばかりでした!<br /><br />【ゴッホの画家人生】<br />暗い色の時代、薄塗りの時代、厚塗りの時代があった。<br />パリで絵が売れず辛かった。<br />安い画材を購入して描いていた。<br />弟テオ(画商)とモンマルトルで同居していた。<br />ゴーギャンと意気投合しアルルで共同生活していた。<br />ゴーギャンと対立し、別居。自分で左耳一部を切断した。<br />自画像だと思われていた中に、弟テオが描かれていた。<br />描いた絵の上に別の絵を描いていた。<br /><br />  ~27歳 教師などをしていたがうまくいかなかった。<br />27~37歳 画家<br />最期    ピストルで胸を撃ち2日後にテオに看取られる。<br /><br /><br /><br />薄塗りの『レストランの外観』という絵に魅かれました。<br />ゴッホの絵とは思えない淡い絵です。<br />

    フィンセント・ファン・ゴッホ展

    ゴッホ美術館所蔵が多く、知らない絵ばかりでした!

    【ゴッホの画家人生】
    暗い色の時代、薄塗りの時代、厚塗りの時代があった。
    パリで絵が売れず辛かった。
    安い画材を購入して描いていた。
    弟テオ(画商)とモンマルトルで同居していた。
    ゴーギャンと意気投合しアルルで共同生活していた。
    ゴーギャンと対立し、別居。自分で左耳一部を切断した。
    自画像だと思われていた中に、弟テオが描かれていた。
    描いた絵の上に別の絵を描いていた。

     ~27歳 教師などをしていたがうまくいかなかった。
    27~37歳 画家
    最期    ピストルで胸を撃ち2日後にテオに看取られる。



    薄塗りの『レストランの外観』という絵に魅かれました。
    ゴッホの絵とは思えない淡い絵です。

  • 『オクトーバーフェスト』にドイツビールを飲みに行きました。<br /><br />白、黒、黄のビールがありました。<br />注文したのは、全部白ビール。300mlで800円~<br />左から、クロンバッハ、ヴァイエンシュテファン、ゾラホフ。<br />真ん中のヴァイエンシュテファンは、一番人気でかなり並びましたが、ぬるかったのでガッカリ。

    『オクトーバーフェスト』にドイツビールを飲みに行きました。

    白、黒、黄のビールがありました。
    注文したのは、全部白ビール。300mlで800円~
    左から、クロンバッハ、ヴァイエンシュテファン、ゾラホフ。
    真ん中のヴァイエンシュテファンは、一番人気でかなり並びましたが、ぬるかったのでガッカリ。

  • 本日水曜日。16時で満席。。気温30℃、蒸暑い。<br /><br />1杯目のお店でグラスのデポジット1,000円を支払います。グラスを記念に持って帰ろうかと思ったけど、新品じゃないのでやめました。

    本日水曜日。16時で満席。。気温30℃、蒸暑い。

    1杯目のお店でグラスのデポジット1,000円を支払います。グラスを記念に持って帰ろうかと思ったけど、新品じゃないのでやめました。

  • ウインナー、辛ウインナー、白ウインナー 900円。<br /><br />まぁまぁ高い。。本場のウインナーが食べたいー。

    ウインナー、辛ウインナー、白ウインナー 900円。

    まぁまぁ高い。。本場のウインナーが食べたいー。

  • ↑というわけで、オクトーバフェストに影響されて、ウインナーを食べにニュルンベルクにやってきました。。炭火焼なので美味いこと間違いなし。

    ↑というわけで、オクトーバフェストに影響されて、ウインナーを食べにニュルンベルクにやってきました。。炭火焼なので美味いこと間違いなし。

  • ベルリンのカリーブルスト。これはこれでやみつき。。<br />色んな駅にブルストのスタンドがあり、それぞれの味が楽しめます。

    ベルリンのカリーブルスト。これはこれでやみつき。。
    色んな駅にブルストのスタンドがあり、それぞれの味が楽しめます。

  • デュッセルではクロンバッハばかり飲んでました。<br />空き瓶はリサイクルマシンに投入するとデポジットが返ってきます。これはいいシステム!

    デュッセルではクロンバッハばかり飲んでました。
    空き瓶はリサイクルマシンに投入するとデポジットが返ってきます。これはいいシステム!

  • 忘れられないのは、このケルッシュ!<br />ケルンの醸造所から50キロ圏内でだけ販売されているようですが、新鮮だからか好みの味で、忘れられない味です。

    忘れられないのは、このケルッシュ!
    ケルンの醸造所から50キロ圏内でだけ販売されているようですが、新鮮だからか好みの味で、忘れられない味です。

  • レバークーセンのバイアレーナのビール。カップがかわゆす。<br /><br />ちなみにフェルティンスアレーナはどこでもビールが飲めるよう、天井にビールラインが張り巡らされているようですが、試合は21時開始とかなので半端ない寒さの中、飛ぶように売れてました。。

    レバークーセンのバイアレーナのビール。カップがかわゆす。

    ちなみにフェルティンスアレーナはどこでもビールが飲めるよう、天井にビールラインが張り巡らされているようですが、試合は21時開始とかなので半端ない寒さの中、飛ぶように売れてました。。

  • 戻って。。屋台<br />10社くらい屋台がありました。この中途半端な感じが本場へと誘うんだな。

    戻って。。屋台
    10社くらい屋台がありました。この中途半端な感じが本場へと誘うんだな。

  • 「今からテレビ中継が始まるため映りたくない人は退避してください~」の案内があったので、暑さからも逃れてどこか涼しいところで飲もう、と。

    「今からテレビ中継が始まるため映りたくない人は退避してください~」の案内があったので、暑さからも逃れてどこか涼しいところで飲もう、と。

  • フランス居酒屋へ。こちらも水曜日なのに満席。<br /><br />忙しいせいか店員さんに背中にビールをこぼされました。。<br />

    フランス居酒屋へ。こちらも水曜日なのに満席。

    忙しいせいか店員さんに背中にビールをこぼされました。。

  • 奇跡的になぜか着替えを持っていたので、着替えました!<br /><br />一句。<br />さぁ飲もう<br />気を取り直し<br />赤ワイン<br /><br />by小林一酒<br />

    奇跡的になぜか着替えを持っていたので、着替えました!

    一句。
    さぁ飲もう
    気を取り直し
    赤ワイン

    by小林一酒

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP