富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れの会員制ホテル、エクシブ♪<br />またまた、お友達のご厚意でお泊りすることができました。<br /><br />それも以前から憧れ続けた山中湖サンクチュアリヴィラ。<br />目の前に富士山が聳え立つ絶景ロケーションで、くしくも富士山が世界遺産に。。。と沸いていた頃。<br /><br />残念ながら、素晴らしいロケーションを最大限満喫できるようなお天気じゃ無かったけれど、<br />本当は、この目の前に雄大な富士山があるのよね〜〜<br />なんて、想像を掻き立てながら優雅なホテルライフを楽しんできました!!<br /><br />そして、山梨といえばほうとう。<br />私は以前食べたほうとうの印象があまり良くなくて、美味しいというイメージが残ってなかったんだけれど、<br />旦那様は大好きだから、この機会に、もう一度チャレンジしてみることに・・・・<br />一番人気の小作、そして建物がビックリのほうとう不動の2店舗を食べ比べてみました。<br /><br />もちもちのお餅や団子があまり好きじゃない私は、やっぱり好みじゃ無かったわ(笑)<br />でも、お出汁は美味しかったから、このお出汁でうどんや雑炊を食べてみたいかも・・・・<br /><br />今度機会があれば、その時は、雄大な富士山に出会えるといいなぁ〜〜〜<br /><br /><br />甲州ほうとう 小作  http://www.kosaku.co.jp/<br />花の都公園  http://www.hananomiyakokouen.jp/<br />Lake Bake  http://www.lakebake.com/<br />ラ・ヴェルデュール 木村屋  http://www.pudding.co.jp/<br />エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ  https://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/yama_sv/index.html

祝!世界遺産。富士山を仰ぎ見る特別席で優雅に過ごす…エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ&ほうとう(前編)

155いいね!

2013/06/07 - 2013/06/08

33位(同エリア3234件中)

52

108

たらよろ

たらよろさん

憧れの会員制ホテル、エクシブ♪
またまた、お友達のご厚意でお泊りすることができました。

それも以前から憧れ続けた山中湖サンクチュアリヴィラ。
目の前に富士山が聳え立つ絶景ロケーションで、くしくも富士山が世界遺産に。。。と沸いていた頃。

残念ながら、素晴らしいロケーションを最大限満喫できるようなお天気じゃ無かったけれど、
本当は、この目の前に雄大な富士山があるのよね〜〜
なんて、想像を掻き立てながら優雅なホテルライフを楽しんできました!!

そして、山梨といえばほうとう。
私は以前食べたほうとうの印象があまり良くなくて、美味しいというイメージが残ってなかったんだけれど、
旦那様は大好きだから、この機会に、もう一度チャレンジしてみることに・・・・
一番人気の小作、そして建物がビックリのほうとう不動の2店舗を食べ比べてみました。

もちもちのお餅や団子があまり好きじゃない私は、やっぱり好みじゃ無かったわ(笑)
でも、お出汁は美味しかったから、このお出汁でうどんや雑炊を食べてみたいかも・・・・

今度機会があれば、その時は、雄大な富士山に出会えるといいなぁ〜〜〜


甲州ほうとう 小作  http://www.kosaku.co.jp/
花の都公園  http://www.hananomiyakokouen.jp/
Lake Bake  http://www.lakebake.com/
ラ・ヴェルデュール 木村屋  http://www.pudding.co.jp/
エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ  https://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/yama_sv/index.html

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関東からだとちょっとそこまでドライブ♪。。。感覚で行ける山中湖だけれど、関西からだと意外と遠い・・・<br /><br />東名で御殿場経由か、中央道から富士五湖道路に入って山中湖に行くか・・・<br />どっちにしても450キロほどあるのよね〜(苦笑)<br /><br />最近は、この程度の距離をちょっと遠く感じるようになってきた。年だね!<br /><br /><br /><br /><br />約半分を走ったあたり、、、新東名に入ってちょっと気が楽になったので、朝食を兼ねて浜松SAで休憩を♪<br /><br />さすが浜松=ヤマハ!!<br />鍵盤や♪など音楽に因んだ楽しいSAだねっ!

    関東からだとちょっとそこまでドライブ♪。。。感覚で行ける山中湖だけれど、関西からだと意外と遠い・・・

    東名で御殿場経由か、中央道から富士五湖道路に入って山中湖に行くか・・・
    どっちにしても450キロほどあるのよね〜(苦笑)

    最近は、この程度の距離をちょっと遠く感じるようになってきた。年だね!




    約半分を走ったあたり、、、新東名に入ってちょっと気が楽になったので、朝食を兼ねて浜松SAで休憩を♪

    さすが浜松=ヤマハ!!
    鍵盤や♪など音楽に因んだ楽しいSAだねっ!

  • <br />MUSIC SPOT<br /><br /><br />音楽イベントもいろいろあるようで・・・・<br /><br /><br />


    MUSIC SPOT


    音楽イベントもいろいろあるようで・・・・


  • 朝食、何にしようかな??<br /><br />陳健一さん監修の中華、、、<br />名古屋コーチンを使った親子丼、、、<br /><br />さてさて、いろいろあるけれど何にする?<br /><br /><br />あっさりと朝食にピッタリの釜揚げしらす丼と浜松餃子に決定!!!<br /><br /><br />餃子だけれど、SAなのでアルコールは無し!なのが残念だけれど、以前浜松に行った時に食べた浜松餃子よりもこっちの方が好み♪<br /><br />石松というお店の浜松餃子だったけれど、これ食べてなかったら、浜松餃子のイメージはイマイチのままだったので、やっぱりいろいろなお店のものを食べてみないとわからないなぁ〜〜〜と思った♪<br /><br />これからは浜松を通るたびに、この餃子食べたいわ(笑)<br /><br /><br />石松餃子  http://www.ishimatsu-gyoza.jp/

    朝食、何にしようかな??

    陳健一さん監修の中華、、、
    名古屋コーチンを使った親子丼、、、

    さてさて、いろいろあるけれど何にする?


    あっさりと朝食にピッタリの釜揚げしらす丼と浜松餃子に決定!!!


    餃子だけれど、SAなのでアルコールは無し!なのが残念だけれど、以前浜松に行った時に食べた浜松餃子よりもこっちの方が好み♪

    石松というお店の浜松餃子だったけれど、これ食べてなかったら、浜松餃子のイメージはイマイチのままだったので、やっぱりいろいろなお店のものを食べてみないとわからないなぁ〜〜〜と思った♪

    これからは浜松を通るたびに、この餃子食べたいわ(笑)


    石松餃子  http://www.ishimatsu-gyoza.jp/

  • <br />出世大名、家康くんが♪<br /><br />ほんと、良く出来ているわ!!


    出世大名、家康くんが♪

    ほんと、良く出来ているわ!!

  • 浜松でゆっくり休憩をしたら、さて先を急ごうか・・・<br /><br />浜松から走ること、更に1時間。<br />あっ、雄大な富士山が見えてきた〜〜〜!!<br /><br />世界遺産に登録された日本のシンボル富士山♪<br />やっぱり、この雄大な姿を見たらテンション上がるね〜〜〜

    浜松でゆっくり休憩をしたら、さて先を急ごうか・・・

    浜松から走ること、更に1時間。
    あっ、雄大な富士山が見えてきた〜〜〜!!

    世界遺産に登録された日本のシンボル富士山♪
    やっぱり、この雄大な姿を見たらテンション上がるね〜〜〜

  • 山梨に行くよ〜〜って決めた時から、絶対に行くぞ!!って思っていたお店。<br /><br />多くの方に薦められ、ほうとうを食べるなら小作で・・・と言われていたので、以前ほうとうを食べて苦手だった私がどのように感じるか。。。楽しみだったんだ〜〜

    山梨に行くよ〜〜って決めた時から、絶対に行くぞ!!って思っていたお店。

    多くの方に薦められ、ほうとうを食べるなら小作で・・・と言われていたので、以前ほうとうを食べて苦手だった私がどのように感じるか。。。楽しみだったんだ〜〜

  • 混みあう前に着きたいわ!と思っていたので、何とか12時前に到着できてよかった♪♪<br /><br />凄く広い店内でビックリ!!<br /><br />天井の梁も小民家風で和モダンな小洒落た感じで素敵ね〜〜

    混みあう前に着きたいわ!と思っていたので、何とか12時前に到着できてよかった♪♪

    凄く広い店内でビックリ!!

    天井の梁も小民家風で和モダンな小洒落た感じで素敵ね〜〜

  • <br />2人で広いテーブルを使うのはちょっとはばかれて(笑)<br /><br /><br />瓢箪がいっぱいぶら下がった囲炉裏風のカウンターのようなテーブルで頂くことに・・・


    2人で広いテーブルを使うのはちょっとはばかれて(笑)


    瓢箪がいっぱいぶら下がった囲炉裏風のカウンターのようなテーブルで頂くことに・・・

  • すいとん(1100円)<br /><br />旦那様は、すいとんが食べたかったんだって!!!<br /><br />たっぷりの牛蒡が美味しそう♪<br />他にもお野菜がたっぷりの具沢山。<br />にんじん、山菜、にら、白菜、かぼちゃ・・・・・<br />お野菜が甘くて、しっかり煮込まれていて美味しい〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />すいとんは、思っていたよりもモチモチ感がマシだった。<br />マシっていう表現・・・<br />実は私がネト〜〜ッとした団子が苦手だから。<br />きりたんぽや五平餅とかも実は苦手。<br />だから、すいとんもイマイチだったんだけれど、これはイメージよりはサクッと噛み切れて食べやすかった・・・<br /><br />でも、敢えてオーダーしないけど(笑)<br />旦那様は美味しい〜〜、これが食べたかったんだ〜って喜んで食べてたわ。

    すいとん(1100円)

    旦那様は、すいとんが食べたかったんだって!!!

    たっぷりの牛蒡が美味しそう♪
    他にもお野菜がたっぷりの具沢山。
    にんじん、山菜、にら、白菜、かぼちゃ・・・・・
    お野菜が甘くて、しっかり煮込まれていて美味しい〜〜









    すいとんは、思っていたよりもモチモチ感がマシだった。
    マシっていう表現・・・
    実は私がネト〜〜ッとした団子が苦手だから。
    きりたんぽや五平餅とかも実は苦手。
    だから、すいとんもイマイチだったんだけれど、これはイメージよりはサクッと噛み切れて食べやすかった・・・

    でも、敢えてオーダーしないけど(笑)
    旦那様は美味しい〜〜、これが食べたかったんだ〜って喜んで食べてたわ。

  • かぼちゃほうとう(1100円)<br /><br />かぼちゃが美味しい、美味しいって聞いていたので、小作名物かぼちゃほうとうをオーダーしたんだけれど、えっ、思ったよりもかぼちゃが美味しくないわ。<br />かぼちゃに期待しすぎたかも・・・・<br /><br />かぼちゃの甘みもあまり感じないし、皮のゴツゴツ感が結構口に残って、あれ??って感じ。<br /><br />お家で煮込んだかぼちゃの方が美味しいんじゃない??なんて言いながら旦那様と食べてたんだけれど・・・(苦笑)

    かぼちゃほうとう(1100円)

    かぼちゃが美味しい、美味しいって聞いていたので、小作名物かぼちゃほうとうをオーダーしたんだけれど、えっ、思ったよりもかぼちゃが美味しくないわ。
    かぼちゃに期待しすぎたかも・・・・

    かぼちゃの甘みもあまり感じないし、皮のゴツゴツ感が結構口に残って、あれ??って感じ。

    お家で煮込んだかぼちゃの方が美味しいんじゃない??なんて言いながら旦那様と食べてたんだけれど・・・(苦笑)

  • この平麺のほうとう。<br /><br />麺というカテゴリーなのかしら?<br />団子に近いのかしら?この食感。<br /><br />やっぱり、私は好きじゃないな・・・・と再認識したわ。<br /><br />でも、出汁がめちゃめちゃ美味しかったから、かぼちゃ以外のお野菜は本当に美味しく頂いた!!<br />白菜も牛蒡も旨みがたっぷり含まれて本当に美味しい・・・・<br /><br />おじやというメニューがあったから、今度から私はおじやだわ!!

    この平麺のほうとう。

    麺というカテゴリーなのかしら?
    団子に近いのかしら?この食感。

    やっぱり、私は好きじゃないな・・・・と再認識したわ。

    でも、出汁がめちゃめちゃ美味しかったから、かぼちゃ以外のお野菜は本当に美味しく頂いた!!
    白菜も牛蒡も旨みがたっぷり含まれて本当に美味しい・・・・

    おじやというメニューがあったから、今度から私はおじやだわ!!

  • <br />山中湖って何があるんだろう???<br /><br />富士五湖の1つ、山中湖。<br /><br />梅雨時のこの時期・・・・まだシーズンじゃ無いから閑散としているね!


    山中湖って何があるんだろう???

    富士五湖の1つ、山中湖。

    梅雨時のこの時期・・・・まだシーズンじゃ無いから閑散としているね!

  • <br />たくさんの白鳥さんがスタンバイしていたけれど、シーズンになると賑やかに湖に浮かぶのかな??


    たくさんの白鳥さんがスタンバイしていたけれど、シーズンになると賑やかに湖に浮かぶのかな??

  • 湖にはあまり人がいなかったんだけれど、結構車は停まってた・・・<br /><br />皆、どこに行っているのかな?<br /><br />遊覧船でクルージングとかしてるのかな???

    湖にはあまり人がいなかったんだけれど、結構車は停まってた・・・

    皆、どこに行っているのかな?

    遊覧船でクルージングとかしてるのかな???

  • KABA<br /><br />山中湖にも水陸両用バスが走っているんだね〜<br /><br />最近は比較的いろいろな場所で見かけるようになったけれど、一度も乗ったこと無いんだ〜<br /><br />いつかどこかで乗ってみたいな・・・

    KABA

    山中湖にも水陸両用バスが走っているんだね〜

    最近は比較的いろいろな場所で見かけるようになったけれど、一度も乗ったこと無いんだ〜

    いつかどこかで乗ってみたいな・・・

  • チェックインまで後少し時間があるし、一箇所くらいどこか観光してからホテルに行こうか・・・<br /><br />ってことで、お花を見ることに♪

    チェックインまで後少し時間があるし、一箇所くらいどこか観光してからホテルに行こうか・・・

    ってことで、お花を見ることに♪

  • 花の都公園☆<br /><br />本来なら、この無料ゾーンから雄大な富士山が臨めるはずなんだけれど、うっすらと影しか見えないね。<br />残念だ〜〜<br /><br />お天気が良くても富士山が見えるとは限らないのが難しいところ、、、<br />雨だと諦めつくけれど、晴れているのに富士山の周りだけ雲がかかってて見えない・・・・って一番悔しいわ(笑)

    花の都公園☆

    本来なら、この無料ゾーンから雄大な富士山が臨めるはずなんだけれど、うっすらと影しか見えないね。
    残念だ〜〜

    お天気が良くても富士山が見えるとは限らないのが難しいところ、、、
    雨だと諦めつくけれど、晴れているのに富士山の周りだけ雲がかかってて見えない・・・・って一番悔しいわ(笑)

  • 春から夏、秋、冬・・・・<br /><br />と季節に応じて、様々なお花畑と富士山が見える素晴らしい場所。<br /><br />今の時期は、ちょうど花の入れ替え時期のようで緑しかなかったけれど、それでも富士山が見えたら感動しただろうにね〜<br /><br />ほんと、富士山運が無いんだわ・・・私。<br /><br />富士山を見ようと思ってお出かけしない時は、偶然に綺麗に見えるのに、いざ目的が富士山だといつも見えないの(笑)<br /><br /><br /><br />ダイヤモンド富士って1ヶ月以上チャンスがあるんだね〜〜<br /><br />富士山運が無い私には無縁かも(笑)

    春から夏、秋、冬・・・・

    と季節に応じて、様々なお花畑と富士山が見える素晴らしい場所。

    今の時期は、ちょうど花の入れ替え時期のようで緑しかなかったけれど、それでも富士山が見えたら感動しただろうにね〜

    ほんと、富士山運が無いんだわ・・・私。

    富士山を見ようと思ってお出かけしない時は、偶然に綺麗に見えるのに、いざ目的が富士山だといつも見えないの(笑)



    ダイヤモンド富士って1ヶ月以上チャンスがあるんだね〜〜

    富士山運が無い私には無縁かも(笑)

  • <br />富士山は見えないけれど、せっかくここまで来たから、有料ゾーンも行っておこうか・・・<br /><br />大人:500円<br />(JAFカードで割引あり)


    富士山は見えないけれど、せっかくここまで来たから、有料ゾーンも行っておこうか・・・

    大人:500円
    (JAFカードで割引あり)

  • ちょうどお花のあまり無いころで・・・<br /><br />園内に咲くお花情報も特にめぼしいものがなく、とりあえず温室ならお花気分も楽しめるかな〜〜ってことでまずは温室へ。

    ちょうどお花のあまり無いころで・・・

    園内に咲くお花情報も特にめぼしいものがなく、とりあえず温室ならお花気分も楽しめるかな〜〜ってことでまずは温室へ。

  • <br />温室までのアプローチ☆<br /><br />綺麗な花壇がお出迎えしてくれた〜


    温室までのアプローチ☆

    綺麗な花壇がお出迎えしてくれた〜

  • <br />世界遺産に登録された富士山、、<br /><br />三保の松原も一緒に登録されたよね〜〜<br /><br /><br />やっぱり、松も日本人の心ってことよねっ!


    世界遺産に登録された富士山、、

    三保の松原も一緒に登録されたよね〜〜


    やっぱり、松も日本人の心ってことよねっ!

  • <br />では、温室へ♪♪<br /><br />蘭の花が高貴でいいわ〜!


    では、温室へ♪♪

    蘭の花が高貴でいいわ〜!

  • <br />もらうと嬉しい胡蝶蘭♪<br /><br /><br />  でも、自分で買えない(笑)


    もらうと嬉しい胡蝶蘭♪


      でも、自分で買えない(笑)

  • <br />太陽が燦燦と射しこんで、すごく明るい室内。<br /><br />それでも富士山は見えないのよね〜〜


    太陽が燦燦と射しこんで、すごく明るい室内。

    それでも富士山は見えないのよね〜〜

  • <br />ハンギングや、ガーデニングの知恵を授かれる温室は、お家でお花を育てている人には良い見本になるんだろうなぁ、、、、<br /><br /><br />私は、育ててないから何となく見るだけ〜になっちゃうけれど。。。


    ハンギングや、ガーデニングの知恵を授かれる温室は、お家でお花を育てている人には良い見本になるんだろうなぁ、、、、


    私は、育ててないから何となく見るだけ〜になっちゃうけれど。。。

  • <br />元気がもらえるなぁ〜〜<br /><br /><br />VIVID♪


    元気がもらえるなぁ〜〜


    VIVID♪

  • <br />薔薇のアーチになるのかな??


    薔薇のアーチになるのかな??

  • <br />更にVIVID♪♪<br /><br /><br />香りも芳しくてやっぱりお花っていいね。


    更にVIVID♪♪


    香りも芳しくてやっぱりお花っていいね。

  • <br />ちょうど季節柄、紫陽花が綺麗に咲いていた!!<br /><br /><br />白い紫陽花も珍しくなくなった昨今だけれど、初めて見たときは衝撃だったなぁ。


    ちょうど季節柄、紫陽花が綺麗に咲いていた!!


    白い紫陽花も珍しくなくなった昨今だけれど、初めて見たときは衝撃だったなぁ。

  • <br />こんな花びらの紫陽花もあるのね!!<br /><br /><br /><br />星型で可愛い☆☆


    こんな花びらの紫陽花もあるのね!!



    星型で可愛い☆☆

  • <br />温室から出てきて・・・<br /><br />館内マップを見ながら、この後どう回ろうか・・・・と。<br /><br />一応、一通り散策してみる??


    温室から出てきて・・・

    館内マップを見ながら、この後どう回ろうか・・・・と。

    一応、一通り散策してみる??

  • <br />ラベンダー☆<br /><br />こちらも、季節柄綺麗に咲いていたな〜〜<br /><br /><br />ほんのちょこっとだけだったから、一面のラベンダー畑!ってわけでは無かったけれど、何となくのハーブ感。


    ラベンダー☆

    こちらも、季節柄綺麗に咲いていたな〜〜


    ほんのちょこっとだけだったから、一面のラベンダー畑!ってわけでは無かったけれど、何となくのハーブ感。

  • <br />水と花のテーマパーク、清流の里エリアへ。<br /><br /><br />日本の美しさを実感できるエリアだね〜〜


    水と花のテーマパーク、清流の里エリアへ。


    日本の美しさを実感できるエリアだね〜〜

  • <br />年中、赤く色づく木は、何だかとても得した気分♪<br /><br /><br />思わず秋を先取り感??(笑)


    年中、赤く色づく木は、何だかとても得した気分♪


    思わず秋を先取り感??(笑)

  • 三連大水車<br /><br />富士を仰ぎ見ながらゆっくりと回る水車をしばらく観察しつつ。。。<br />

    三連大水車

    富士を仰ぎ見ながらゆっくりと回る水車をしばらく観察しつつ。。。

  • <br />更に奥に進むと人工滝「明神の滝」<br /><br />人工滝でもマイナスイオンはたっぷり〜〜♪♪<br /><br />水が心地いいわ〜


    更に奥に進むと人工滝「明神の滝」

    人工滝でもマイナスイオンはたっぷり〜〜♪♪

    水が心地いいわ〜

  • <br />高さ10m、幅70mにも及ぶ、なかなか立派な人工滝♪<br /><br /><br />いや、ほんと、、、人工ってことを考えなければ、<br />そう、本物と思えばいいじゃない(笑)


    高さ10m、幅70mにも及ぶ、なかなか立派な人工滝♪


    いや、ほんと、、、人工ってことを考えなければ、
    そう、本物と思えばいいじゃない(笑)

  • <br />癒される効果は、人工も自然も一緒かも・・・


    癒される効果は、人工も自然も一緒かも・・・

  • <br /><br />勢いもあって涼しかったわ〜<br /><br />



    勢いもあって涼しかったわ〜

  • <br />あめんぼや蛙さん等も居たりして。。。<br /><br />しっかり自然の中に調和してるじゃないの!!


    あめんぼや蛙さん等も居たりして。。。

    しっかり自然の中に調和してるじゃないの!!

  • <br />のんびりと。。。<br /><br /><br />ゆっくりと四季を感じつつ。。。。


    のんびりと。。。


    ゆっくりと四季を感じつつ。。。。

  • <br /><br />たんぽぽ☆<br /><br />何年ぶりだろう?たんぽぽを見るの。<br /><br /><br /><br />もう家の近所では見ることできないな〜



    たんぽぽ☆

    何年ぶりだろう?たんぽぽを見るの。



    もう家の近所では見ることできないな〜

  • <br />ロックガーデン風の岩を降りながら・・・


    ロックガーデン風の岩を降りながら・・・

  • 水遊具広場に到着!!<br /><br /><br />到着するなり、遊具で遊ぶ旦那様。<br /><br />昔から理科系は結構好きなんだよね〜この人。<br /><br />実験とかきっと好きだったんだと思う。<br />もっと、そっち方面を伸ばせたら、今が違って居たかも、、、(笑)<br /><br /><br /><br /><br />水を使ったいろいろな実験&遊具。<br /><br />こういうもので遊びつつ、水の秘密を知って、そしてそれを研究して。。。<br />子供ちゃんの夢が広がって行くんだよね〜

    水遊具広場に到着!!


    到着するなり、遊具で遊ぶ旦那様。

    昔から理科系は結構好きなんだよね〜この人。

    実験とかきっと好きだったんだと思う。
    もっと、そっち方面を伸ばせたら、今が違って居たかも、、、(笑)




    水を使ったいろいろな実験&遊具。

    こういうもので遊びつつ、水の秘密を知って、そしてそれを研究して。。。
    子供ちゃんの夢が広がって行くんだよね〜

  • <br />岩清水の滝。<br /><br />こちらも園内に作られた人工滝。<br /><br /><br />岩と苔と見事に調和しているね。


    岩清水の滝。

    こちらも園内に作られた人工滝。


    岩と苔と見事に調和しているね。

  • <br /><br />グルリと一周回ってきて、三連大水車まで戻ってきたわ!!



    グルリと一周回ってきて、三連大水車まで戻ってきたわ!!

  • <br />6月のお花の代表格!!<br /><br /><br />菖蒲の花が美しく咲いていた〜


    6月のお花の代表格!!


    菖蒲の花が美しく咲いていた〜

  • <br />本当に良いお天気♪<br /><br /><br />  でも、富士山は見えないの(苦笑)


    本当に良いお天気♪


      でも、富士山は見えないの(苦笑)

  • 花の都公園のもう1つの自慢のエリアが、溶岩樹型地下観察体験ゾーン。<br /><br /><br />1000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」<br /><br />その原型のまま直接観察でき、生成のメカニズムをモニターで学習することができるそんなエリア。

    花の都公園のもう1つの自慢のエリアが、溶岩樹型地下観察体験ゾーン。


    1000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」

    その原型のまま直接観察でき、生成のメカニズムをモニターで学習することができるそんなエリア。

  • 地質学って面白い〜〜<br /><br />学生の頃に出会っていたら、私は地質学のほうに進んでみたかった。。。って今でも思うの。<br /><br />興味あるものに、いつ出会えるか・・・それってある意味大事よね。

    地質学って面白い〜〜

    学生の頃に出会っていたら、私は地質学のほうに進んでみたかった。。。って今でも思うの。

    興味あるものに、いつ出会えるか・・・それってある意味大事よね。

  • うわっ、ビックリした!!<br /><br />旦那様は、私がビックリした声でビックリしたらしいけれど・・(笑)<br /><br />いきなり目の前に現れた蛇。<br />普段見慣れないから、やっぱり気持ち悪いし苦手だ〜〜<br />この日、花の都公園で2匹の蛇に出会った・・・もう出会いたくない。

    うわっ、ビックリした!!

    旦那様は、私がビックリした声でビックリしたらしいけれど・・(笑)

    いきなり目の前に現れた蛇。
    普段見慣れないから、やっぱり気持ち悪いし苦手だ〜〜
    この日、花の都公園で2匹の蛇に出会った・・・もう出会いたくない。

  • チラッと覗いた休憩室。<br />お昼寝できるくらいのスペースがあったわ〜<br /><br />大型バスなどで到着して、お花に興味の無いおじさん達が缶ビールを飲みながらここで奥さんを待っている。。。という図が思い描けた!!

    チラッと覗いた休憩室。
    お昼寝できるくらいのスペースがあったわ〜

    大型バスなどで到着して、お花に興味の無いおじさん達が缶ビールを飲みながらここで奥さんを待っている。。。という図が思い描けた!!

  • 一通り回ってちょっと休憩♪<br />売店で飲み物を♪<br /><br />富士山サイダーと山梨ぶどうサイダー。<br />山梨ぶどうサイダーは、円蔵さんからおススメされていたので見かけたら飲みたかったんだ〜<br /><br />確かに高級なファンタグレープって感じで葡萄を十分に感じることができる美味しいサイダーだったわ。<br />富士山サイダーは、すっきりさっぱり!!!<br />炭酸〜〜って感じの甘みの少ないサイダーで美味しかった・・・

    一通り回ってちょっと休憩♪
    売店で飲み物を♪

    富士山サイダーと山梨ぶどうサイダー。
    山梨ぶどうサイダーは、円蔵さんからおススメされていたので見かけたら飲みたかったんだ〜

    確かに高級なファンタグレープって感じで葡萄を十分に感じることができる美味しいサイダーだったわ。
    富士山サイダーは、すっきりさっぱり!!!
    炭酸〜〜って感じの甘みの少ないサイダーで美味しかった・・・

  • <br />新緑が美しい!<br /><br />そんな気持ちいい東富士五湖道路を走りぬけ・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />富士山モチーフが旅情をそそる。。。<br /><br />そんな交差点を左折して河口湖方面へ。<br /><br />ホテルにチェックインする前に、寄りたいお店がいくつかあって(笑)


    新緑が美しい!

    そんな気持ちいい東富士五湖道路を走りぬけ・・・







    富士山モチーフが旅情をそそる。。。

    そんな交差点を左折して河口湖方面へ。

    ホテルにチェックインする前に、寄りたいお店がいくつかあって(笑)

  • Lake Bake★<br /><br />河口湖畔にあるパン工房。<br /><br />mom_momさんの旅行記で、目の前に富士山が広がるロケーションを見て以来、ここでカフェしてみたかったんだぁ。

    Lake Bake★

    河口湖畔にあるパン工房。

    mom_momさんの旅行記で、目の前に富士山が広がるロケーションを見て以来、ここでカフェしてみたかったんだぁ。

  • 建物の外観は和。<br /><br />でも、扉や雰囲気は洋。<br /><br />そのミスマッチが素敵♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />店内は意外と広くて、なかなかの集客力がありそう。<br /><br />お茶して行く??<br />どうする??<br /><br />

    建物の外観は和。

    でも、扉や雰囲気は洋。

    そのミスマッチが素敵♪














    店内は意外と広くて、なかなかの集客力がありそう。

    お茶して行く??
    どうする??

  • <br />お茶するなら、やっぱりテラス席が気持ちイイよね〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />熊の彫り物もお出迎え♪


    お茶するなら、やっぱりテラス席が気持ちイイよね〜
















    熊の彫り物もお出迎え♪

  • <br />この方角に雄大な富士山があるはずなんだわ……<br /><br /><br />でも、残念ながら何も見えない。<br /><br />結果的に、朝一番に高速道路から見た富士山が1番綺麗に見えた富士山だったかもしれないな。<br /><br />時間の経過と共に、どんどん見えなくなってきてる。。。<br />今回の旅、もう富士山は無理かもなぁ、、、ってこの頃になって諦めムードに。


    この方角に雄大な富士山があるはずなんだわ……


    でも、残念ながら何も見えない。

    結果的に、朝一番に高速道路から見た富士山が1番綺麗に見えた富士山だったかもしれないな。

    時間の経過と共に、どんどん見えなくなってきてる。。。
    今回の旅、もう富士山は無理かもなぁ、、、ってこの頃になって諦めムードに。

  • 富士山は見えないし、お腹もいっぱいだし……<br /><br />明日の朝食用のパンを買って帰ることに。。。<br /><br />どれも美味しそう♪迷うなぁ。。。

    富士山は見えないし、お腹もいっぱいだし……

    明日の朝食用のパンを買って帰ることに。。。

    どれも美味しそう♪迷うなぁ。。。

  • 綺麗な富士山を諦めた!!!!と言っても、やっぱり富士山がある方向が気になる……<br /><br />諦めきれない私(笑)

    綺麗な富士山を諦めた!!!!と言っても、やっぱり富士山がある方向が気になる……

    諦めきれない私(笑)

  • 所謂、避暑地というか……<br /><br />高原というか、湖畔というか。。。<br /><br />こういう場所にくると、なぜかジェラートが食べたくなるのよね〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ラ・ヴェルデュール 木村屋<br /><br />河口湖畔にも、人気ジェラート屋さんがあるようなので、お立ち寄り♪<br />

    所謂、避暑地というか……

    高原というか、湖畔というか。。。

    こういう場所にくると、なぜかジェラートが食べたくなるのよね〜







    ラ・ヴェルデュール 木村屋

    河口湖畔にも、人気ジェラート屋さんがあるようなので、お立ち寄り♪

  • 無添加の天然果汁から作られる安心のジェラート♪<br />たくさんの種類の中からお互い2種類ずつ選んで・・・・<br />でも、2種類選ぶと、おまけに1種類ついてくるから結局3種類を選ぶ事に。。。<br />またそのおまけがおまけ以上に多いのよ(笑)<br /><br />ベビースモールダブル(336円)<br /><br />旦那様はチョコやキャラメル系を、、、<br />私はフルーツたっぷり果実系♪<br /><br />甘みが自然であっさりとした甘さ。後口が爽やか〜〜な美味しさでした。

    無添加の天然果汁から作られる安心のジェラート♪
    たくさんの種類の中からお互い2種類ずつ選んで・・・・
    でも、2種類選ぶと、おまけに1種類ついてくるから結局3種類を選ぶ事に。。。
    またそのおまけがおまけ以上に多いのよ(笑)

    ベビースモールダブル(336円)

    旦那様はチョコやキャラメル系を、、、
    私はフルーツたっぷり果実系♪

    甘みが自然であっさりとした甘さ。後口が爽やか〜〜な美味しさでした。

  • 河口湖畔から再び東富士五湖道路を通り抜け・・・<br /><br />憧れの会員制ホテル、エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラに到着!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />チェックインしたのは15時30分。<br />おっ、結構のんびりできるわね〜<br /><br />こういう素敵ホテルでは何もしないでゆっくり過ごしたいものね♪

    河口湖畔から再び東富士五湖道路を通り抜け・・・

    憧れの会員制ホテル、エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラに到着!!










    チェックインしたのは15時30分。
    おっ、結構のんびりできるわね〜

    こういう素敵ホテルでは何もしないでゆっくり過ごしたいものね♪

  • <br />ロビー回りの全てが重厚感でいっぱい!<br /><br />スタッフの方が付かず離れずの接客で心地いい感じだったな。


    ロビー回りの全てが重厚感でいっぱい!

    スタッフの方が付かず離れずの接客で心地いい感じだったな。

  • <br />ロビーから、ちょっと入った奥の間に、ライブラリー&喫煙スペースがありました。<br /><br />館内に喫煙できる場所があるってことが少し意外ではあったけれど、これだけの立派な会員制ホテルの会員さんだもの……団塊世代のおじさまとか多そうだし、そうすると喫煙されている方も多そうだ〜<br /><br />という勝手なイメージ膨らませ(笑)


    ロビーから、ちょっと入った奥の間に、ライブラリー&喫煙スペースがありました。

    館内に喫煙できる場所があるってことが少し意外ではあったけれど、これだけの立派な会員制ホテルの会員さんだもの……団塊世代のおじさまとか多そうだし、そうすると喫煙されている方も多そうだ〜

    という勝手なイメージ膨らませ(笑)

  • <br />テラスに出てみると、、、<br /><br />あ〜やっぱり残念ながら富士山はどこにも居ないわ。<br /><br />本当は、目の前にどどーーんと居るはずなんだけれどね!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />富士山を見ながらの絶景ロケーションテラス♪<br /><br />最高の特別席だわ♪


    テラスに出てみると、、、

    あ〜やっぱり残念ながら富士山はどこにも居ないわ。

    本当は、目の前にどどーーんと居るはずなんだけれどね!











    富士山を見ながらの絶景ロケーションテラス♪

    最高の特別席だわ♪

  • <br />ウェルカムドリンクを……<br /><br /><br />やや甘めの桃水。<br />最近、流行っているよね〜<br /><br />富士山麓の水をそのまま使っているらしく、お部屋でも蛇口から出る水をそのままお飲みいただいてOKですよ〜って案内された。<br /><br />さすが、富士山の水ですね!!


    ウェルカムドリンクを……


    やや甘めの桃水。
    最近、流行っているよね〜

    富士山麓の水をそのまま使っているらしく、お部屋でも蛇口から出る水をそのままお飲みいただいてOKですよ〜って案内された。

    さすが、富士山の水ですね!!

  • <br />この日は金曜日だったけれど、全28室満室らしい。<br /><br /><br />お金が回るのは日本経済にとってきっと良いことよねっ……なんて貯金をしない言い訳をいつもしている私(笑)


    この日は金曜日だったけれど、全28室満室らしい。


    お金が回るのは日本経済にとってきっと良いことよねっ……なんて貯金をしない言い訳をいつもしている私(笑)

  • <br />広いシックな廊下を案内されてお部屋へ……<br /><br /><br />全室スーパースイートのラグジュアリー空間。<br /><br />どんなお部屋なんだろう?<br /><br /><br /><br />ワクワクドキドキ♪♪


    広いシックな廊下を案内されてお部屋へ……


    全室スーパースイートのラグジュアリー空間。

    どんなお部屋なんだろう?



    ワクワクドキドキ♪♪

  • <br />お部屋のカテゴリーを事前に和洋室でお願いしていたので、2人だけれど、5人が泊まれる贅沢な空間を2人占め♪<br /><br /><br /><br />アサインされたお部屋は1階の2109号室!<br /><br />扉も重くて重厚で、絶対に音漏れしないだろうな〜と安心感のある分厚さだった。


    お部屋のカテゴリーを事前に和洋室でお願いしていたので、2人だけれど、5人が泊まれる贅沢な空間を2人占め♪



    アサインされたお部屋は1階の2109号室!

    扉も重くて重厚で、絶対に音漏れしないだろうな〜と安心感のある分厚さだった。

  • 1フロアーにたったの4室。<br /><br />もう1棟あるようなので、それでも全部で28室。<br /><br />ほんと、スモールラグジュアリーだねっ。

    1フロアーにたったの4室。

    もう1棟あるようなので、それでも全部で28室。

    ほんと、スモールラグジュアリーだねっ。

  • では、お部屋へ。。。<br /><br /><br />玄関扉を開けると、更にもう1枚の扉!!<br /><br /><br />床の輝く大理石?が気持ちいいわー

    では、お部屋へ。。。


    玄関扉を開けると、更にもう1枚の扉!!


    床の輝く大理石?が気持ちいいわー

  • そんな扉の手前には、左手にお手洗い。<br /><br /><br />右手は立派な鏡姿見が……

    そんな扉の手前には、左手にお手洗い。


    右手は立派な鏡姿見が……

  • 鍵は、今時のカードキーじゃなくって、ちょっぴり重めのキー♪<br /><br />人数分用意されるようですね。

    鍵は、今時のカードキーじゃなくって、ちょっぴり重めのキー♪

    人数分用意されるようですね。

  • 今回アサインされたお部屋は、5名定員の和洋室。<br /><br />140平方メートル以上あって、マジで広い……<br /><br />玄関を入って2枚目の扉を開けると、まずはリビングエリア♪<br />ベージュを基調に、アクセントカラーに赤が多用されていて、落ち着いた中のハイセンスが素敵だわ。

    今回アサインされたお部屋は、5名定員の和洋室。

    140平方メートル以上あって、マジで広い……

    玄関を入って2枚目の扉を開けると、まずはリビングエリア♪
    ベージュを基調に、アクセントカラーに赤が多用されていて、落ち着いた中のハイセンスが素敵だわ。

  • リビングエリアはソファーがいっぱい!<br /><br />まるで我が家で寛いでいるみたいなお家感。<br /><br />3名ほど座れる大きなソファーと、両サイドに革張りソファー。<br />確かに定員は5名よね。

    リビングエリアはソファーがいっぱい!

    まるで我が家で寛いでいるみたいなお家感。

    3名ほど座れる大きなソファーと、両サイドに革張りソファー。
    確かに定員は5名よね。

  • シャンデリアに豪華さは無いけれど、充分なきらめきでゴージャス!!<br /><br /><br />ソファーで寛いで、大きなテレビを見ながらゆっくりするには、最高のリビングよ♪

    シャンデリアに豪華さは無いけれど、充分なきらめきでゴージャス!!


    ソファーで寛いで、大きなテレビを見ながらゆっくりするには、最高のリビングよ♪

  • リビングエリアの隣に和空間が。。。。<br /><br />といっても、畳があるわけではなく、和を意識したラグ仕立て。<br /><br />

    リビングエリアの隣に和空間が。。。。

    といっても、畳があるわけではなく、和を意識したラグ仕立て。

  • <br />こういう座椅子がほっこりするよね〜


    こういう座椅子がほっこりするよね〜

  • <br /><br />和室から、リビングエリアを眺めて……



    和室から、リビングエリアを眺めて……

  • <br />一体、部屋にいくつのテレビがあるんだ??<br /><br />4台ありました(笑)<br /><br />我が家でもテレビは3台だ。。。。そう思うとなんて贅沢なの(笑)


    一体、部屋にいくつのテレビがあるんだ??

    4台ありました(笑)

    我が家でもテレビは3台だ。。。。そう思うとなんて贅沢なの(笑)

  • <br />リビングエリアからは外に出られるようになっていて、、、<br /><br /><br />どんなテラスなんだろう?


    リビングエリアからは外に出られるようになっていて、、、


    どんなテラスなんだろう?

  • <br />デイベッドが2つあり、今の時期なら暑くもなく寒くもなく。。。<br /><br />ほっこりするには居心地いい場所だったわ!!


    デイベッドが2つあり、今の時期なら暑くもなく寒くもなく。。。

    ほっこりするには居心地いい場所だったわ!!

  • <br />雄大な富士山が目の前にそびえ立つ!!!!<br /><br />を想像力を掻き立てて!!


    雄大な富士山が目の前にそびえ立つ!!!!

    を想像力を掻き立てて!!

  • 残念ながら、こんな感じだったけれど、ほんとここに真正面に一面に富士山がいるはずなのよ。<br /><br />何度も何度も言ってるけれど、何度言っても現れないわ〜

    残念ながら、こんな感じだったけれど、ほんとここに真正面に一面に富士山がいるはずなのよ。

    何度も何度も言ってるけれど、何度言っても現れないわ〜

  • <br />リビングエリアの端っこに、<br /><br />ちょっと一息つける場所もあり……<br />


    リビングエリアの端っこに、

    ちょっと一息つける場所もあり……

  • そこにも、まるで額縁に飾られた富士山の絵のように、眺められる窓があって…<br /><br />ここって、富士山を極上の状態で眺めるためだけに作られたお部屋だわ。<br /><br />ここまで至れり尽くせり富士山ビューなら見えなくても仕方ないや!って気になってくるのが不思議。

    そこにも、まるで額縁に飾られた富士山の絵のように、眺められる窓があって…

    ここって、富士山を極上の状態で眺めるためだけに作られたお部屋だわ。

    ここまで至れり尽くせり富士山ビューなら見えなくても仕方ないや!って気になってくるのが不思議。

  • <br />調度品は濃い目の家具で統一されていて、落ち着いた雰囲気。<br /><br />


    調度品は濃い目の家具で統一されていて、落ち着いた雰囲気。

  • <br />急須やグラスは過不足なく揃っていたし、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />冷蔵庫の中も余裕の隙間があって嬉しい♪


    急須やグラスは過不足なく揃っていたし、
















    冷蔵庫の中も余裕の隙間があって嬉しい♪

  • トイレは2箇所あって、入口扉を入ってすぐのところと、洗面台エリア。<br /><br />2つあると、2人でも喧嘩しなくてイイね〜(笑)

    トイレは2箇所あって、入口扉を入ってすぐのところと、洗面台エリア。

    2つあると、2人でも喧嘩しなくてイイね〜(笑)

  • <br />トイレットペーパーが、富士山折り!!<br /><br />これ感動したなぁ。


    トイレットペーパーが、富士山折り!!

    これ感動したなぁ。

  • では、リビングルームからベッドルームへ♪<br /><br />向かって左側の扉を開けるとベッドルーム。<br />右側の扉を開けるとバスルーム〜洗面エリア☆

    では、リビングルームからベッドルームへ♪

    向かって左側の扉を開けるとベッドルーム。
    右側の扉を開けるとバスルーム〜洗面エリア☆

  • ベッドルームもとても広いの。。。。<br /><br />ベッドルームはゴールドがポイントに使われていて、ゴージャス感たっぷり!!<br /><br />クイーンサイズのベッドを2つ並べてとても広いベッドだわ〜♪

    ベッドルームもとても広いの。。。。

    ベッドルームはゴールドがポイントに使われていて、ゴージャス感たっぷり!!

    クイーンサイズのベッドを2つ並べてとても広いベッドだわ〜♪

  • <br />ベッドルームに化粧台があるのが嬉しいね♪<br /><br />ここに座ってゆっくりお化粧できるから良いわ〜


    ベッドルームに化粧台があるのが嬉しいね♪

    ここに座ってゆっくりお化粧できるから良いわ〜

  • 加湿器は、レンタル可能!!<br /><br />お願いしたら、ナノイーのとても良い加湿器が備わった!!!<br /><br />さすが、ナノイー。<br />性能が素晴らしいね!!<br />湿気感がたっぷりで、ほんとお家に欲しいわ。

    加湿器は、レンタル可能!!

    お願いしたら、ナノイーのとても良い加湿器が備わった!!!

    さすが、ナノイー。
    性能が素晴らしいね!!
    湿気感がたっぷりで、ほんとお家に欲しいわ。

  • <br />間接照明が素敵・・・<br /><br />


    間接照明が素敵・・・

  • この日、本当にのんびりしたわ〜〜<br />夕食後、長い時間テレビを見て過ごしてた。。。<br /><br />NHKのドクターG。<br />初めて見たけれど、研修医を使って医学を学べて面白かったわ〜<br /><br />その後は、安藤忠雄さんのドキュメントを何となくボケ〜〜っと見てたし。<br />家では、なかなかこういう時間を持てないから、何もしないでただ何となくテレビを見ている時間がすごく新鮮だった!

    この日、本当にのんびりしたわ〜〜
    夕食後、長い時間テレビを見て過ごしてた。。。

    NHKのドクターG。
    初めて見たけれど、研修医を使って医学を学べて面白かったわ〜

    その後は、安藤忠雄さんのドキュメントを何となくボケ〜〜っと見てたし。
    家では、なかなかこういう時間を持てないから、何もしないでただ何となくテレビを見ている時間がすごく新鮮だった!

  • <br />ベッドルームのクローゼットにはバスローブ♪♪<br /><br /><br />スリッパは定員5名分並んでた。。。(笑)<br />それも室内用とテラス用の2種類あったから完璧ね。<br /><br /><br />これだけ広いと5名でもほんと十分過ごせるよ〜〜


    ベッドルームのクローゼットにはバスローブ♪♪


    スリッパは定員5名分並んでた。。。(笑)
    それも室内用とテラス用の2種類あったから完璧ね。


    これだけ広いと5名でもほんと十分過ごせるよ〜〜

  • もちろん、シンクはダブル♪<br /><br />黒をメインにしたとても落ち着いたシンクで使っていて贅沢気分に浸れるわ。

    もちろん、シンクはダブル♪

    黒をメインにしたとても落ち着いたシンクで使っていて贅沢気分に浸れるわ。

  • 5名定員なので、使わないグラスは引き出しの中・・・<br /><br />ドライヤーも引き出しの中・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お揃いの籠に入ったアメニティ。<br /><br />こういうパッケージを見ると、バリ島を思い出すわ〜〜<br /><br />あ〜〜、そろそろビーチに行きたい。。

    5名定員なので、使わないグラスは引き出しの中・・・

    ドライヤーも引き出しの中・・・
















    お揃いの籠に入ったアメニティ。

    こういうパッケージを見ると、バリ島を思い出すわ〜〜

    あ〜〜、そろそろビーチに行きたい。。

  • <br />タオルはふかふか・・・<br /><br /><br />たくさんあって贅沢〜〜♪


    タオルはふかふか・・・


    たくさんあって贅沢〜〜♪

  • <br />洗面台の隣はトイレ・・・・<br /><br /><br />玄関とあわせて2つあるのは本当に嬉しいわ!<br /><br />特に数名で泊まっていると尚更感じるだろうな〜


    洗面台の隣はトイレ・・・・


    玄関とあわせて2つあるのは本当に嬉しいわ!

    特に数名で泊まっていると尚更感じるだろうな〜

  • <br />最後にご紹介はお風呂♪♪


    最後にご紹介はお風呂♪♪

  • <br />山中湖温泉という温泉なので、いつでもお湯が張られてて、いつでも入れるのが素敵〜☆<br /><br /><br />広くて気持ちいいお風呂よ〜


    山中湖温泉という温泉なので、いつでもお湯が張られてて、いつでも入れるのが素敵〜☆


    広くて気持ちいいお風呂よ〜

  • <br />バスルームからも目の前にどど〜〜んと富士山が見えるはず・・・<br /><br />なんだけれど、やっぱり今日は無理みたい(笑)<br /><br /><br />富士山を見ながらの入浴タイム、いつかまた機会があれば訪れたいな〜


    バスルームからも目の前にどど〜〜んと富士山が見えるはず・・・

    なんだけれど、やっぱり今日は無理みたい(笑)


    富士山を見ながらの入浴タイム、いつかまた機会があれば訪れたいな〜

  • <br />ほんと、源泉掛け流し・・・っていうのが嬉しい♪<br /><br />入りたくなればいつでもざぶ〜〜ん!<br /><br />きゃぁ〜〜楽しい、気持ちいい♪♪


    ほんと、源泉掛け流し・・・っていうのが嬉しい♪

    入りたくなればいつでもざぶ〜〜ん!

    きゃぁ〜〜楽しい、気持ちいい♪♪

  • <br />広々とした洗い場で、のんびりバスタイム♪<br /><br /><br />大理石の洗い場が非日常でやっぱり贅沢空間、、、<br /><br />あ〜〜幸せバスタイムだわ!<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />祝!世界遺産。富士山を仰ぎ見る特別席で優雅に過ごす…エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ&ほうとう(後編)<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10791645/<br /><br /><br />


    広々とした洗い場で、のんびりバスタイム♪


    大理石の洗い場が非日常でやっぱり贅沢空間、、、

    あ〜〜幸せバスタイムだわ!


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    祝!世界遺産。富士山を仰ぎ見る特別席で優雅に過ごす…エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ&ほうとう(後編)
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10791645/


この旅行記のタグ

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (52)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2013/08/09 23:34:15
    何事も完璧すぎると、そこから崩壊が始まるらしいから…
    一つくらいは、うまくいかないことがあった方がいいみたいですよ。
    と、兼好法師も言ってますから。

    こんばんは。たらよろさん、
    以前に投票してコメントしようと思っていて、今になってしまいました。

    日光東照宮なんて、わざわざ柱の模様を一本だけ逆さまに彫って、完成させないようにしてるんですよ。完成したとたんに、崩壊が始まるからだそうです。この考えは「徒然草」から来ているんだとか。

    富士山を仰ぎ見ることができたら、すべて完璧にそろってしまうから、腹八分目ということで、今後の楽しみにとっておきましょう(笑)

    ところで、「ほうとう」のことなのですが。
    私も一度だけ出張で甲府に行き、忙しいスケジュールの合間に夕食に「ほうとう」を食べに入ったお店が、甲府市内の「小作」でした。
    とても暑い日だったのに、なんとお店は冷房はついていたのですが、入り口の戸が開けっ放し。
    真夏なのに入り口が開いているので、ちっとも涼しくなくて、おまけに熱いほうとうを食べたので、もう汗びっしょり!味なんて覚えていません。
    翌日に土産を購入しようと入った駅構内のお店も、冷房が効いていなくて(弱冷房だったのかなぁ?)ビックリしました。
    なにしろ第一印象は後々に影響しますよね。

    個人的に特別に汗かきで、夏が苦手だということもありますが、私の「ほうとう」に対するイメージはこうして決定されてしまったというわけです。

    冬のさむ〜い時に、雪なんか眺めながら食べたら、きっとおいしいと言うに違いないとは思うのですが。。。


       前日光
       




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/10 13:53:14
    RE: 何事も完璧すぎると、そこから崩壊が始まるらしいから…
    こんにちは〜〜前日光様。

    なるほど。。。。
    完成させちゃうと崩壊が始まるのか。。。
    確かにその通りなのかもしれないなぁ〜
    一番上になっちゃったり、できあがっちゃうと
    もうそれ以上は積み重ねないようになっちゃうし、
    努力もしなくなっちゃう。
    もっともっと。。。と上を目指し、完成を目指すからよりいいものができるのよね。
    芸術でも自身でも、何でもそう。
    良い言葉教えてもらったわ〜ありがとう♪

    前日光様のほうとうの思い出は暑い!!なんですね。
    確かに、冬に食べたほうが美味しいお料理かもしれないですね。
    私は、店内は暑くも寒くも無くてそういう思いにはならなかったのですが、
    かぼちゃが甘いという前提で行っちゃったため。。。
    その部分が崩れてしまって最後まで甘くない甘くないという気持ちに(笑)
    これも、最初の入りからこの思いにかられている証拠ですね。

    でも、旦那様はやはりお気に入りのようなので、
    コチラ方面に出かけたときは食べるんだろうなぁ〜
    小作なら、その時は私はおじやで♪

      たらよろ
  • momotaさん 2013/07/27 00:45:28
    おーい、富士さ〜ん
    たらよろさん、こんばんは♪

    こんなにも完璧な富士山ビューのお部屋なのに何でだ〜〜
    このソファから額縁に入った世界遺産眺めたかったね。

    エクシブのホテルってどこもかしこもスゴイのね。
    前回はどこだったっけ?軽井沢だったかしら、あそこも凄かったけど
    このお部屋も広い!重厚!景観も完璧(な、はず…)ですね。
    スーパースウィートってこういうことなのねぇ。
    泊まらせてって言わないから私にも見せて〜(´▽`*)。

    たらよろさんはモチモチ好きじゃないんだ?
    私と真逆だなって思って読んだよ。
    私はとりあえずモチモチしてれば美味しいって思っちゃうもん。
    どうしても駄目な食感ってありますよね、私はナスやカブのキュッキュした
    食感が嫌いなの。くずもちとかも苦手?
    あれってモチっていうよりプリっとしてるからもしかしてイケるのでは?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 17:25:45
    RE: おーい、富士さ〜ん
    こんにちは、momoちゃん。

    ほんと、素晴らしい絶景の楽しめるホテルだったんだけれど、
    残念ながらその恩恵を十分に受けることはできず……
    でも、良かったわ(笑)

    前に行ったのは有馬だと思う。
    まあ、それもお友達のお陰♪
    他力本願で、楽しませてもらってるわ〜

    モチモチは、嫌いじゃないのよ、、、甘いものに関しては。
    だから葛餅も、大福もお饅頭も全部好き♪
    ただ、麺類のもちもち、、、となると苦手なんだよなぁ、、、(笑)
    勝手だよね。

    川崎だっけ。有名な葛餅!
    一度食べてみたいなぁ。


    たらよろ
  • Mill Reefさん 2013/07/24 23:26:25
    富士山は残念でしたが山中湖SVは素晴らしいですね
    たらよろさま、こんばんは♪

    山中湖に行かれたのですね!
    噂には聞いていましたが山中湖SVってすごく豪華なんですね。
    生富士山が見られるはずだったお部屋のお風呂、
    あいにくの天候で残念でしたね。

    山中湖や河口湖の一帯って関西からだと
    近いようで遠くて意外と行きにくいところですが、
    近々行ってみたいと思っておりました。
    けど富士山が世界遺産に登録されたので
    今後は旅行客も増えてさぞかし賑わうのでしょうね。

    ダイヤモンドダスト、是非見てみたいです。
    富士山は日本の心ですね。

    昨日のDJポリスではありませんが、
    きっとおてんとさんは見て下さっていますよ。
    次回はきっと晴れるでしょう。
    何せ富士山は霊峰ですから。

    ではまた訪問させて頂きます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/27 09:54:36
    RE: 富士山は残念でしたが山中湖SVは素晴らしいですね
    おはようございます。
    お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

    毎日毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?
    お体ご自愛くださいね。

    MillReef様も、長野方面には行かれてますが、
    山梨って関西からだと意外と不便ですよね。
    なんだか、余計にぐるりと遠回りしちゃっている感が半端ないし!!
    今回も御殿場まで行った時、
    もう少しで東京だわ!なんて思いながら走ってました。

    世界遺産に登録されてこの夏は登山者も増えそうですね。
    入山料のことも先日ニュースでしてましたが、
    お土産ものやさんも潤って、綺麗な富士山を綺麗な街並みのまま見ていたいものですね〜

    まだまだ始まったばかりの世界遺産富士山!!
    今後の展開に注目かしら。
    あの星野リゾートさんも、星のや建設中らしいしね(笑)


    たらよろ
  • Rさん 2013/07/24 21:18:41
    すごいーーー!
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    エクシブの豪華さに驚き!
    いや〜会員制ホテルってこんなに優雅な空間なのね。
    一生入ることのない部屋を隅々まで楽しませてもらいました(笑)
    全てがゆったり作られていて落ち着けるようになっているんだね。
    ここから富士山が見えたらそれこそパーフェクト!?
    でも富士山ってなかなか見えないの〜。
    しょっちゅう静岡に行っているけど結構雲が多くてね。
    だからたらよろちゃんも諦めずにまたトライよ!

    うちの祖母が山梨出身だったのでよく昼食にほうとうが出てきました。
    ほうとうがレアな食べ物だと知ったのは大人になってから…。
    食べ慣れてないと好き嫌いあるかもね〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/26 11:58:39
    RE: すごいーーー!
    Ritaちゃん。こんにちは〜
    毎日毎日、本当に暑いね。
    一体、どうなっているのか。。。。バテルワ(笑)
    Ritaちゃんも、健康管理気をつけてね。

    私もお友達様様で、こんな素敵なホテルに泊まれるわ〜
    家のローンで四苦八苦している我が家には別世界。
    世の中には、こんなお金持ちさんがいらっしゃるのね〜〜
    なんて、夢見心地に素敵な1泊2日を過ごしました。

    富士山を命いっぱい楽しめることを前提に設計されているんだろうなぁ〜〜
    本当に見えてたらすごく日本人の心を揺さぶってくれるよ。
    晴れてても雲が多いと見えないし、
    曇ってても意外と見えることもあるみたいだし、、、
    でも、綺麗に見るならやっぱり冬場の方が可能性は高いかな。

    またいつか、綺麗な富士山に出会える日を夢見ているよ。
    私もまた遊びに行くね〜〜

    ありがとう。

      たらよろよろちゃん
  • ふらっとちょっとさん 2013/07/23 20:53:54
    豪華〜♪
    たらよろさん、こんばんは〜。

    さすがサンクチュアリ・ヴィラ、豪華ですね〜。
    やはりエクシブでは別格のようですね。
    重厚感が伝わってきます ^^)

    富士山は残念でしたね。
    わざわざお越しいただいたのに。

    わが家も毎月、伊豆・箱根と富士山の見れるところを通っていますが、そうですね、昼間見られる確率は、晴れていても5回に1回くらい。
    冬場は日中でも見られることが多いですが、他の時期は、雲が出ることが多く隠れてしまいます。

    次回は、雪化粧した富士山を見られる冬場に、お越しください。

    あっ、スタッドレスは必要ですが ^^;)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ようやくPCが直った、ふらっっとちょっと ^^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/24 12:52:15
    RE: 豪華〜♪
    こんにちは〜〜ふらっとちょっと様。

    そちらは、豪雨で大変だったのじゃないですか?
    こちらは毎日暑くて暑くて。。。
    大変です(笑)

    富士山は見えなかったけれど、
    ホテルでのんびり過ごせたし、
    お部屋についている掛け流しの温泉でいつでもお湯に浸かれたし、、、
    のんびりまったりの幸せ時間を過ごしました。

    やっぱり、冬場のほうが綺麗な富士山は見えますよね。
    今度は、、、
    雪の無い冬に行って見たいと思います。

    でも、やっぱり富士山を目的にしちゃうと見えないような気がする〜
    目的は横浜!ってことにしようかな。

    私もまた遊びに行きますね。
    PC直ってよかったですね〜〜

      たらよろ
  • すずかさん 2013/07/22 16:57:52
    ゴージャス!
    たらよろちゃん、こんにちは。

    だんな様体調いかがですか?
    Long Dirveして疲れないようにね〜。

    確かに山中湖は関東からだと「ちょっと遊びにいく?」って感じだけど、関西からは遠いよね。
    きっとたらよろ家の車と我が家だと走行距離全然違うような(^^;
    今週末3年目の車検で、走行距離1万2千KM。前の車の新車車検のときは8000KM。
    なんか、たらよろちゃん達を見てると、ほんと我が家車いらんやん。
    と突っ込みたくなります。

    ところで、エクシブってこんなにゴージャスなの?!
    当然過去にエクシブは1度しか泊まったことないの(当然お友達にくっついて)
    泊まった所が結構普通のホテル&カジュアルだったので、エクシブはカジュアルなリゾートだと思い込んでました。

    ここまじですっごい。
    140へーベー?我が家より広いかも〜〜〜(T▽T)
    富士山運は今の所なくても、こんな素敵な所に滞在できるのはHappyでしょ〜〜。

    後編では富士山拝めるかしら?
    あれだけは運だもんね。
    冬だと私の家の辺りからでも見えるんだけどね〜。

    後編で富士山と会えること祈っておりまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/23 18:33:29
    RE: ゴージャス!
    こんにちは〜〜すずかちゃん。

    毎日暑いね〜〜
    でも、私もすずかちゃんも暑いの好きだから、ビールが進んでいいわ!くらいに思っているんじゃない??(笑)

    旦那様は、いろいろ検査して全く問題なくて、
    どこにも異常は出てこなくて、
    今の日本でできる全ての画像検査をしたよ〜〜っていうほどにしたから、本当に何も無いんだと思う。
    きっと疲労やストレスかしら??と
    今月は何もしない休養月間としてのんびりしています。

    うちもこないだ3年で車検だったんだけれど、
    最近はそんなに乗ってないから、前回の車よりもかなり走行距離行ってないよ〜
    32000くらいだったんじゃないかな?
    前回の車は3年で50000は走ってたから、やっぱり年だね(笑)
    もう、東京も車はやめよう!って言ってるもの。

    私もエクシブはお友達のお陰なので、イマイチ仕組みはわからないんだけれど、
    会員さんがどのグレードのお部屋の会員さんかで泊まれるお部屋が違うみたい。
    私が泊まったこのサンクチュアリヴィラはSグレードの会員さんしか泊まれないホテルだから、
    かなり高級志向なんだよ。。。
    エクシブも、建物の中で、かなり細分化されているみたいだよ。。。
    レストランやお風呂や共有施設は誰でも使えるけれど、
    泊まれるお部屋は会員さんによって違う、、、みたいな。。。

    エクシブは私の中ではかなりのまったりホテルです♪♪

    もうすぐ夏休みだね。
    今年はヨーロッパだったっけ???
    たくさん楽しんできてね。

    また遊ぼうね〜〜

      たらよろ
  • キョロさん 2013/07/21 14:50:29
    お久しぶりです!
    たらよろさん、こんにちは!
    すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m

    仕事でバタバタしているうちに母が入院してしまい、
    気がついたら半年間も4トラベルお休みしていました。(^^ゞ
    母も退院し、時間もとれるようになりましたので、
    遅ればせながら、今までの旅行記拝見させていただきますね♪

    エクシブ山中湖、超ゴージャスですね〜!!
    140平米、我が家より断然広いです。(笑)

    私も富士山運なくて、
    昔、富士山に登ろうと思ったら、暴風雨で有料道路が通行止めでした。(笑)
    やっぱり春、夏はきびしいのかしら?!
    富士山を見ながら温泉、憧れます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/23 12:45:58
    RE: お久しぶりです!
    こんにちは〜〜キョロさん。

    わぁ〜〜、そうだったんですかっ!
    それは大変な半年間でしたね。
    落ち着かれて4トラにも復帰されたようで何よりです。
    やっぱり、皆が元気でないと、全てのペースが狂うし、
    心配で手も付けられないことも触れるし、4トラどころじゃなくなりますもんね。
    これからは、またバンバン旅していっぱい紹介してくださいね。

    140平米のお部屋で、大満足のステイを楽しんできました。
    富士山は見えなかったけれど、でも、ゆっくりできたよ〜
    温泉もいつでも入れる気軽さで
    すごく気持ちよかった、、、、

    やっぱり、落ち着くお部屋でゆっくり過ごすのっていいね。
    もうそんな年なのよ〜(笑)

    また、キョロさんのところにも遊びに行きますね。

      たらよろ
  • りかさん 2013/07/21 00:41:46
    ゴージャスなスイートルーム!
    こんばんわ、たらよら様、いつも訪問、投票、コメントありがおとうございます。
    エクシブ山中湖、サンクチュアリ・ヴィラ、いいですね。さすが豪華だわ。

    なんだか違う世界ですね〜。私には手が届かないランクだわ。いいないいな。

    ご主人様、その後体調はいかがですか?

    ほうとうは、私も苦手。きしめんが太くなったような感じですよね。寒いときに熱く熱くして食べるとほっこり美味しいのかも。

    富士山は、私が数年前訪れたころから、ラッシュで、五合目まででもかなりの混雑でした。これから世界遺産になって富士山が荒らされていかないように祈りたいと思っています。

    では、後半を楽しみにしております。

    by りか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/23 12:43:03
    RE: ゴージャスなスイートルーム!
    こんにちは、りかさん。

    いつも見てくださってありがとう。
    サンクチュアリヴィラ、前から憧れ続けてて、
    今回希望が叶って泊まることができたのですが、
    富士山は見えなかったわ〜
    でも、ここで過ごせること自体が素敵体験でした。

    これも全てお友達のお陰〜〜(笑)

    うちの旦那様の体調は、その後はいろんな検査をして
    結果、悪いところは何も無く、、、
    で、今は落ち着き、元気にしています。
    一応、疲労がたまっていたのかな?
    ってことで、7月は超休養月間で何もしていません(笑)

    今の富士山の人気はすさまじいものでしょうね。
    また、落ち着いた頃、再び綺麗な富士山を見に訪れたいな。


      たらよろ
  • やっちまさん 2013/07/20 22:35:49
    ゴージャス
    たらよろさま こんばんはー。

    エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ、ゴージャスですね。
    テレビ4台!
    我が家は去年の年末、やっと2台になりました(笑)。

    富士山ってわりと綺麗に見えないことも多いような気がします。
    先日の帰省時、静岡を通過する時もぜーんぜん見えませんでしたー。
    富士山のご近所で毎日見えるかどうか確かめられるところに住んでいないと なかなか「今日の富士山、スッキリと美しいね♪」なんて場面には巡り合えないのかも?です。(*^。^*)

    石松の浜松餃子、美味しいですよね。
    やっちまも好きです♪
    NEOPASA浜松の上りにしかないから、あまり寄れないのが寂しいです。

    後半も楽しみにしています♪

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/21 22:30:02
    RE: ゴージャス
    こんばんは〜〜やっちまさん。

    ほんと、テレビが4台ってホテルにありえないでしょ(笑)
    我が家も、やっと3台になったのに、
    4台ですよ〜もうマジでここ住みたいし!!って感じでした。

    ここに住んでたら、富士山に一喜一憂しながら、
    今日の富士山は綺麗だね〜とか、
    今日の富士山は・・だね〜とかいろいろ話すんだろうな。
    2週間も居たら、いろんな富士山見れるかな?って
    経済的に持たないわ(笑)

    石松餃子、ご存知でしたか〜っ!
    私は、浜松の街中で頂いた餃子よりも、
    皮も具も石松餃子のほうが好みでした。
    SAで食べられるので、新東名に乗るときは浜松で石松餃子!
    定番になりそうです〜〜♪


      たらよろ
  • norichさん 2013/07/19 13:27:17
    ☆素敵だわ〜☆
    たらよろさん、こんにちは。
    エクシブ山中湖、凄く素敵なホテルですね。
    調度品も何もかも全て豪華☆
    早く後編が見たいですっ(*^_^*)

    エクシブ会員の方ってスゴイですよね。
    たらよろさんも会員になれちゃうのでは?
    うちは到底無理無理。

    ほうとうは馴染みがなくあまり食べたことがないので、たらよろさんが頂いたところで食べてみたいな♪
    雰囲気もイイし。

    では、またお邪魔します。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/20 16:27:14
    RE: ☆素敵だわ〜☆
    こんにちは、norichさん。

    うちもエクシブなんて無理無理!!
    おうちのローンを終わらさないと、そんなこと話してる余裕無いわ(笑)
    でも、お友達様様。。。
    ありがたいよ〜〜♪

    こんな夢見心地に過ごせるのもそのお友達のお陰♪
    でも、世の中にはこういう方たちもいっぱいいらっしゃって!!!
    やっぱり、幼い頃から頑張って勉強しないといけなかったのよ(笑)

    norichさんも、素敵なホテルで最近お出かけしてるよね=
    羨ましい〜
    今度は沖縄のリッツだよね。
    楽しみにしているね。


      たらよろ
  • とよとよさん 2013/07/18 22:14:22
    山中湖でラグジュアリ〜♪
    たらよろさん


    さっそくお邪魔しています。
    実は退院後、主人の計らいで河口湖畔に1泊2日で行ってきたところです♪

    でも山中湖のエクシブ、なかなかラグジュアリーで素敵♪
    二人で使うにはもったいないぐらいの広さですね!(^o^)

    実は私も会社の恩恵でエクシブの会員として利用できるのですが
    一度も宿泊したことが無いんですよね。。。(^_^;)

    特に山梨県は富士山が世界遺産になったことで、今後観光客が増えるでしょね。

    たらよろさんの旅行記を拝見し、折角エクシブ利用出来るのに、宿泊しない手はないなぁ〜と思いました。

    今更ですけど。。。^^;

    続きも楽しみにしています。


    とよとよ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/20 16:25:03
    RE: 山中湖でラグジュアリ〜♪
    こんにちは、とよとよさん。

    早速のご訪問ありがとうございます。
    体調崩していらっしゃったんですね。
    その後いかがですか?
    ご主人様の素敵な計らい、、、嬉しいですね〜〜
    河口湖にいらしてたんだ。。。
    また、ゆっくり遊びに行かせていただきます〜♪

    会社の保養所としてエクシブが利用できるなんて!
    素敵〜〜
    我が社にも何度か営業の方が来られているんですが、
    うちは責任者が全然乗り気じゃなくて、、、
    私なんて、絶対買ってよ〜なんて担当の人に話しても
    何の後押しにもならないし、、、
    いいなぁ〜ほんと羨ましい。

    いつか、ゆっくりエクシブも利用してラグジュアリーを楽しんでくださいね。
    また遊びに行きますね〜


      たらよろ
  • SCuteさん 2013/07/17 16:55:38
    豪華ですね〜☆
    たらよろさま

    こんにちは!

    ついこの間、エクシブ山中湖に泊まった時に
    露天風呂だけ入りに行ったサンクチュアリ・ヴィラ。
    客室はどうなんだろうととっても気になってました!
    さすが豪華ですね〜☆

    私はモチモチの太麺が好きなので、小作のほうとう、
    好みかも〜♪
    今度、山梨に行った時には是非とも食べてきます^^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/18 13:56:02
    RE: 豪華ですね〜☆
    こんにちは〜〜SCute様。

    早速、遊びに来てくださって書き込み&投票ありがとうございます。

    最近、エクシブに行かれたんですね。
    露天風呂に入られたんですか。。。。。
    私もどうしようかな?って思ったんだけれど、
    特に温泉好きでもないし、時間予約制なのが面倒だったのと、
    お部屋に温泉があったから、行かなかったのよ。
    また、SCute様の旅行記で、再びの山中湖★楽しませてもらいますね〜〜

    小作のほうとう、、、
    お出汁は最高に美味しかったです。
    だから、今度はおじやを食べたい!そう思ってます。
    ほうとうがお好きなら、絶対におすすめのお店ですよ。

      たらよろ
  • ホーミンさん 2013/07/17 10:17:53
    これは麺と呼べるのだろうか
    たらよろさま

    こんにちは。
    富士山が見える所まで行くのは、若い時はそう遠く感じなかったけど、加齢とともに遠くなってきますよね。(笑)
    それでも行きはヨイヨイなんだけど、帰りは疲れが出るから、休憩の回数も増えるっていうものです。

    私もほうとうはあんまり・・・。
    麺類は細い方が好きなんです。
    お出汁が麺によくからんで、おいしいから。
    で、あの長い短冊のような麺は、何本入っているのですか?
    もしかして1本?
    (北野天満宮の近くにも、ふっとい麺のおうどん屋さんがありましたっけ。)
    ほうとうはかぼちゃが美味しくないといけませんわね。

    今回のお部屋は大満足ですね。
    重厚感があって豪華そのもの。
    私も人生に一回くらいはこういう豪華部屋に泊まりたい!!
    富士山が見えないのは残念。
    夜だったら、登山者のヘッドライトの灯りが見えたかもしれませんね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/18 13:53:34
    RE: これは麺と呼べるのだろうか
    こんにちは、ホーミンさん。

    ほんと、旦那様が元気な時は、
    東京もひとっ走り!!って感じであまり遠さは感じなかったんですが、
    最近はしんどさを感じるようになってきました。
    私が全くのペーパーさんだから、余計になんでしょうが。。。
    これで少しでも運転できればなぁ〜とは最近特に感じます。

    私も麺は細い方がすき。
    だから、ラーメンも関東系の太麺や、つけ麺は苦手。
    もちもち感は要らないわ〜って思っちゃう。

    ほうとうは、なかなかの分量あるんですよ。
    もうお鍋みたい!
    1人で1つ食べるのは飽きもあって、大変ですよ。
    麺の数でいうと、そうだなぁ〜〜20本はあるんじゃないかな??
    北野天満宮のあの団子みたいなやつとはまた違う感じです。

    かぼちゃに甘味を期待していたので、ちょっと味が違って残念でした。

    そう、あのモニターの前にこのお部屋に泊まっていたから、余計にモニターが??だったかもしれないですね。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2013/07/17 00:01:50
    祝!世界遺産
    たらよろさま、こんばんは〜

    雄大な富士山を眺めながらの、ゴージャスステイ・・・
    のはずが、富士山は雲の中。
    折角京都から450kmも走って来たのに残念でしたね。

    山梨といえば、ほうとう!
    私も、この間、湯村温泉の常盤ホテルでいただいてきました。
    1人分のほうとう鍋が、すご〜く量が多くて、ほかにもお料理がたくさんあるので、
    もう満腹状態。
    でも、美味しかったので完食です。(汗)

    「エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ」、本当に豪華なホテルですね。
    2人なのに140平方メートルとは贅沢、贅沢。
    しかも、1部屋に4台のテレビとはありすぎ。(笑)
    今回は、富士山が見られなくて残念だったけれど、晴れていたらすごい眺めなのでしょうね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/18 13:48:06
    RE: 祝!世界遺産
    こんにちは、hotchocoさま。

    ほんと、折角京都から走っていったのに、
    富士山は残念ながら。。。でしたが、でも、あの雲の向こうにあるのね。。。と
    想像力を掻きたてながら頑張りました(笑)

    梅雨時だから、雨だと見えないだろうな〜って思っていたんだけれど、
    晴れてても見えないかっ!とちょっと寂しかったです。

    ほうとうって、本当に量が多いですよね。
    言い方悪いけれど、味が同じだからちょっと飽きちゃいますね。
    だから、二軒目のほうとう不動さんでは、2人で1個にしました。
    それで充分でした〜
    そう思うと、お安いなぁ〜〜〜

      たらよろ
  • ippuniさん 2013/07/16 17:28:25
    祝!世界遺産
    たらよろさん、こんにちは。

    富士山のお祝いをしに行かれるなんて、さすがたらよろさん!
    姿は見えなくても、きっと雲の背後で富士山は喜んでいたと思います。

    mom_momさんの行かれたカフェ、私も気になっていました♪
    今度の里帰りの時に行けるといいのですが…富士山見えるかなぁ…。

    泊まられたホテルは140?もあるんですね〜
    普通の家(マンション?)と同じくらいの広さじゃないですか〜
    私達みたいに殆どホテルで過ごさない人間には勿体無い!

    ほうとうって私は食べたことがないんです。
    次回の里帰りはフランス人も連れて行くので、
    富士山見に行ったら一緒にトライしてみます♪

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/17 21:48:04
    RE: 祝!世界遺産
    こんばんは〜〜ippuniさん。
    いつも、見ていただいてコメントありがとうございます。

    ippuniさんも、mom_momさんの旅行記見てらしたんですね。
    あの富士山の絶景、素晴らしかったですよね〜
    私もあんな富士山に出会いたかったけれど、
    生憎、全然見えなかった・・・・:
    この日は、時間が経つと共にますます見えなくなって、
    結局、朝一番に高速道路から見えたのが一番綺麗だったかな。
    翌日も霞んで見えなかったし、、、、
    まあ、想像を掻き立てて楽しみました。

    確かに、このホテル、大きなマンションと同じくらい広かった。
    お掃除も行き届いていて、嬉しかったわ〜
    富士山の見える絶景ロケーションのこんなマンションに
    住んでみたいわ(笑)


      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/07/16 12:15:17
    富士山♪
    たらよろさん、こんにちは!

    「石松餃子」最近、いろんなSAで見かけるような気がします!
    SAだとビールがないのでなかなか食べる気がおきなかったのですが、
    やっぱり一度食べてみようと思います。

    山梨=ほうとうですよね。
    私も去年行った時ほうとうが食べたかったのですが、相方が「ほうとうはイヤだ!」と言うので食べられなかったんです。
    「おじや」があるお店があるんですね。
    ちゃんと調べれば良かった〜〜

    富士山って本当に不思議ですよね。
    雲1つない青空が広がっているのになぜか富士山の周りだけ雲!
    とか
    空には一面雲が広がっているのにイキナリ富士山の全景が現れた!
    とか神秘的だなぁなんて思います。

    スカッとした富士山を見たことがないのでいつか見てみたいなぁ〜
    名古屋にいる間にあと一回ぐらい近くまで行きたいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/17 21:44:33
    RE: 富士山♪
    こんばんは〜〜ふ〜さん様。

    石松餃子さん、いろんなSAに進出なんですね!

    私は、浜松で一番人気のお店に食べに行ったけれど、
    想像以上にイメージが違ってて。。。
    でも、この石松餃子さんの餃子は
    皮と具の混ざり具合と食感が良くておいしかったわ〜
    ぜひ、機会があれば試して欲しいよ〜

    富士山を見に行こうとお出かけしなければ、
    東京に行く途中とかに偶然とても綺麗な富士山に出会えるときもあるのに、
    こうして目的にして出かけるとだめなことが多い。。。
    この日も、晴れていてもダメだった。
    まあ、梅雨時だし、仕方ないかな〜って思っていたんだけれど、でも、晴れてても見れないのは一番諦めが付かなかったわ。

    ふ〜さんさんも、もう少し動きやすい場所に居る間に
    いろんなところにお出かけしてくださいね〜
    また、旅行記に遊びにいきますね。

    小作さんのほうとうはとても有名らしいです
    おじやもあるから、ぜひぜひ今度行ってみてね。

      たらよろ
  • レモングラスさん 2013/07/16 11:18:36
    素敵な空間
    たらよろさま、こんにちは。

    富士山が世界遺産になってさっそく出かけられるとは、さすが!たらよろさんですね。

    それにしても素敵なホテル・・うっとりしちゃうわ♪
    富士山が見られなかったのは残念でしたね・・

    ほうとう、ワタシ、だ〜い好き!
    ほうとうが苦手だと、名古屋名物、きしめんもダメ?

    山梨といえばワイナリー。後半で出てくるかしら?
    車での旅行だと試飲が出来ないから行かなかったかな?

    たらよろさんご夫婦でも長距離運転がキツイなんて、我が家はどうなるの〜(笑)まだまだ、お若い素敵なカップル(←古い言い方?)ですよ♪

    後半も楽しみにしてますね!

                      レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/17 21:40:04
    RE: 素敵な空間
    こんばんは〜レモングラスさん。

    いつも見てくださってありがとうございます。

    いえいえ、もっと前から6月に山中湖に行こうと決めて予約していたら
    何故か急に世界遺産だと騒ぎ出し、
    結果的にこんな興奮した時期に行くことになってしまった、、、、って感じなんです。
    でも、なんとなく旬にいけて嬉しかったけれど、
    富士山が綺麗に見えなかったのが残念だったかな〜

    レモングラスさんは、ほうとうお好きなんですね。
    そう、おっしゃるとおり、きしめんもイマイチです。
    麺は細いほうが好き。
    だから、関東系の人気の太麺のラーメンやつけめんも苦手です。

    旦那様の体調が悪くなってからは運転がしんどくなりました。
    私が全然運転しないから、旦那様1人に負担がかかっちゃうしね〜
    また元気になれば、いろんなところにドライブお出かけしたいな〜

     たらよろ
  • ムロろ~んさん 2013/07/15 22:34:48
    私もおじや(笑)!
    たらよろさま

    ムロろ〜んです。
    山中湖の旅行記を拝見しました。
    まさかおじやが食べられるお店があったなんて知りませんでしたよ。
    家庭でしか食べられないものだと思っていましたから、ますます興味がわきました。
    ほうとうもいいかもしれませんが、私にとってはおじやが食べられることが重要かもしれません(笑)。

    あと、京都にあるひょうていのおかゆもですね。

    会員制のホテルってどんなのだろうと興味津々拝見させて頂きました。富士山を眺められるように配慮されていて、落ち着く雰囲気が良いですね。
    ウェルカムドリンクが桃水なんて凝っているなぁと思いました。

    実は明日、はとバスツアーに友人と共に参加するんです。富士山見れるかなぁと楽しみにしています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/16 15:50:22
    RE: 私もおじや(笑)!
    にちは〜〜ムロろ〜んさん。

    いつも見ていただいて、書き込みありがとうございます♪♪

    小作さん、おじやは絶対美味しいと思います。
    なんといっても、出汁が美味しかった、、、、
    その出汁に煮込まれたお野菜がまた美味しくて。
    白菜やにら、にんじん、ごぼう、、、
    本当に美味しいから、絶対におじやお奨めよ。
    機会があれば食べて感想聞かせてください〜〜

    このホテル、富士山をロケーションとして大前提に考えられているから
    見えるとめちゃめちゃテンション上がると思うわ。
    見えなくてもそこそこテンション上がったもの(笑)
    やっぱり、富士山って良いなぁ〜〜と思えた山中湖旅でした。。。

    はとバスツアー、ぜひ雄大な富士を見てきてくださいね。

      たらよろ
  • bettyさん 2013/07/15 21:42:38
    期待のほうとう
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    きょうは何故か夕方から涼しい〜(*^_^*)

    エアコン消して窓を網戸にしました!
    そしたら蚊にさされてしまって、カユイ(>_<)

    山中湖といえば、富士山と「ほうとう」
    ほうとうってだんご汁のようなものだけど、かぼちゃほうとうって
    「かぼちゃ」の甘さをすごく期待しますよね〜

    だけど、「ん?」「味しない!」
    あんなに甘くない「たんぱくなかぼちゃ」ってあるんだって思うほど
    味しないかぼうちゃ(笑)

    寒い時はきっと美味しいだろうね〜

    だし汁は美味しいし〜野菜もたくさん入っているしヘルシーですよね〜

    hn11さんは猪肉入りが美味しかったらしい〜♪

    店内は雰囲気があり悪くはなかったけど、私が行った時は
    子供がいて少々うるさかった^^;

    エクシブ山中湖はどうしようかと迷って箱根と伊豆にしたから
    パスでした。またチャンスがあれば泊ってみようと思います♪

    今、富士登山する人がものすごく多いですよね〜
    富士山は登るより遠くから見る方がいいです!!

    世界文化遺産になってから、どうして皆登るのかなあ〜?
    気持ちがわからないけど、今年だから意味があるのかな^^;



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/16 15:44:31
    RE: 期待のほうとう
    こんにちは〜bettyさん。

    先日からの雨で少し暑さがマシになったね。。。
    今朝もそんなに汗をかかずに会社までちゃりんここげたわ。
    確かに昨日はエアコンを途中で切っても眠れたね。
    この程度の暑さなら耐えられるんだけれど、ほんと後1ヶ月、、、どうなるかな??

    bettyさんの旅行記を見て、
    hnさんに連れて行ってもらってたよね。
    小作さんは、ほかの方にもいろいろ推されて結構気になってたの。
    かぼちゃが美味しいって聞いてたから、
    もっと甘くてかぼちゃの煮つけのような味をイメージしちゃってたから、
    食べた瞬間??だった。
    甘くないし、皮はゴワゴワでごついし、、、
    かぼちゃの皮をむかずに煮込むことって無いから、本当に口に残っちゃって、、、
    ごつい部分はいつも剥いちゃうしね〜〜
    面取りもしてないし、あれ??って感じだった(笑)
    逆に、ほうとう不動さんのかぼちゃは、姿がないくらい煮込まれていて、まるで黄色いスープになっていた。
    小作さん、お出汁はめちゃめちゃ美味しかったから、今度はおじやで頂いてみたいわ。

    富士山は世界遺産に登録されて、これからが大変なんだろうね。
    経済の発展のため、多くの人が訪れるのは嬉しいけれど、
    地元のおみやげ物屋さんとか繁盛するといいのにねっ!!


      たらよろ
  • もげさん 2013/07/15 21:31:48
    お風呂が気持ちよさそう♪
    たらよろさん こんにちは〜

    ほうとう苦手ですか?
    私は九州でいうだご汁とかやせうまは好きなのでほうとうは多分好き。
    でもお餅・五平餅・きりたんぽはダメ。
    似たようなものだけどそれぞれ好みがあるのでしょうね。
    ちなみにおじやも苦手。。。

    富士山はどうでしたか?
    見えたかな??
    今のところ見えていないけど続きではどうなんだろ?
    お風呂から見えると最高に気持ち良さそう♪

    隊員

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/16 15:36:48
    RE: お風呂が気持ちよさそう♪
    こんにちは、もげ&奥様♪♪

    由布院で食べただご汁は美味しい印象で残ってる、、、
    でも、ほうとうは駄目なんだ〜
    きりたんぽはもっと駄目。
    でも、甘味になると全然OK!
    大福とか大好きだし、白玉も大好き♪
    勝手だよね〜(笑)

    富士山は、結局ほとんど見えずじまいだった。。。
    何も考えずに関東方面に行く時は、通りすがりにすごく綺麗な富士山が見えたりするのに、
    こうして、富士山をメインにもってくるといつもイマイチなの。
    ここは、富士山ロケーションが素晴らしいから、お天気次第で超テンション上がるよ〜
    お風呂は温泉だから、いつでも入れるのが最高だったよ!!


      たらよろ
  • れいろんさん 2013/07/15 20:42:18
    ほうとう2回?
    たらよろさん、こんばんは!

    お嫌いなほうとう。それでも2店舗行かれたのですね。

    実は私の夫も、たらよろさんと同じ。
    お餅や、お団子、五平餅なんかが好きじゃないといっています。

    ほうとうも、そんな理由で好きじゃないみたい。
    「あんなものに1000円とか、考えられない」と言います。

    でも、私はもちもち系が大好き。ほうとうも好きよ。

    この旅行記には出てこないけど、不動の感想も楽しみにしています。

                     れいろん

    素敵なホテル滞在編にコメントしなくて、ごめんね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:39:30
    RE: ほうとう2回?
    こんばんは、れいろんさん。

    おっ、れいろんさんのご主人も団子系だめですか!
    私は、甘味のお饅頭や白玉などは大好きです。
    だから、あんこが入ってたりすると、
    もちもちしててもOK♪
    でも、普通にお餅を焼いて食べるのは苦手。
    そういう感覚から、ご飯系のもちもち団子はダメなのよ。
    きりたんぽもダメだったわ〜
    すいとんもダメだと思っていたら、ほうとうのほうが苦手だった(笑)

    ほうとう不動さんと小作さん、、、
    好みだとは思うけれど、お出汁は小作さんの圧勝だと思う。
    でも、ほうとうは小作さんの方がもちもち団子に近くて、ほうとう不動さんはきしめんに近いから、食感的には麺は食べやすかった。
    でも、お野菜の煮込み方やだしは全然ダメだった!
    かぼちゃはどっちもどっちかな?
    ほうとう不動さんのかぼちゃは煮込みすぎで形がなくて出汁まで黄色くなっていたのが気になったなぁ。

    また後編で紹介しますね!!

    たらよろ
  • 天星さん 2013/07/15 19:20:10
    その後
    お元気でございますか?

    たら様、この暑さ、大丈夫ですか?

    正直言って、年齢も2〜3歳しか
    小生と変わりませぬ!
    たら様の方が若〜い

    相変わらず、リッチでございますね
    ほうとう、九州でもよく見る郷土料理
    所変われば、だんごだったり、細く長いやせうまと
    言われたり、地域によっていろいろのようです!
    富士山に山中湖、行ってみたいっすよ〜


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:34:39
    RE: その後
    こんばんは、天星さま。

    体の心配もしてくださってありがとうございます。
    たらは、今は元気です。
    でも、この元気が続かないのが不思議。
    ここ数ヶ月も病院通いや検査を含め、いろいろしてますので、
    何らかの形で原因がわかるといいのですが、、、でも、怖い病気が嫌ですが(笑)

    私は甘味のお饅頭や白玉などは好きなのですが、
    いざ、ご飯系になると苦手で、
    団子系のもちもちご飯はダメなんです。
    でも、たらは好きなんで、喜んですいとん食べてました。
    そういえば、九州でだご汁食べました。
    湯布院だったかな???
    美味しかった印象があるのですが、、、あれ?あれは確かに食べれたわ(笑)


    たらよろ
  • puyomushiさん 2013/07/15 15:02:13
    翌日は富士山に遭えたのかしら
    たらよろさん、こんにちわ。

    XIVでも特にゴージャスなサンクチュアリ、憧れです。
    お友達さまさまね。

    小作のほうとうお口に合わなかった??
    わたし、結構おいしかった記憶あるけど量が多くて飽きたよ。
    すいとんまでメニューにあるのはちょっとびっくり。
    私が行ったときは小倉ほうとうがあって、気味悪かった(@_@)

    晴天なのに富士山にじらされていて、残念です。。。
    翌日は富士山に会えてたらいいな。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:30:13
    RE: 翌日は富士山に遭えたのかしら
    こんばんは、puyoさん。

    早速見てくださってありがとう。
    富士山は、、、翌日もダメでした(笑)
    ここに富士山がある〜!と想像力を掻き立てて(笑)楽しみました。

    小作さん、美味しかったんですよ。。。
    特に白菜やごぼうが最高。
    お出汁が美味しくて、旨味たっぷりのお出汁は良かったです。
    でも、結局のところ、私がほうとう自体苦手ってことなんです。
    すいとんは、旦那様はとても喜んでました。
    ただ、かぼちゃに過度な期待をしちゃってたようで、甘くなくて驚いたの。。
    思い込み!って怖いね。

    たらよろ
  • つきにこさん 2013/07/15 12:01:10
    ほうとう
    たらよろ様

    こんにちは!
    小作の感想・・・・やっぱりあんまり?って感じだったんですね。
    でもご主人はほうとうじゃなくて
    すいとん??これ私もまだ未体験。今度挑戦していたいです。

    でも素敵なパン屋さんも紹介されていたので
    そっちにも行ってみたいし。。。
    わざわざ山中湖行く度に「ほうとう」じゃなくてもいい訳ですよねー(笑)
    山中湖より河口湖の方が観光地っぽいのかな?
    素敵なお店いっぱい。

    どちらにしてもたらよろさんのように事前に下調べが必要ですね^^;
    行き当たりばったりで、結局いつもと同じな我が家じゃだめだ〜。
    続きの旅行記楽しみにしています。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:18:04
    RE: ほうとう
    こんばんは、つきにこさん。

    小作さんと、ほうとう不動さんの二件のお店でほうとう食べて、
    お出汁は断然小作さんが美味しかったぁ。。。
    お野菜の煮込みも美味しくて、特に白菜やごぼうが最高。
    でも、かぼちゃにもっと甘みを期待していたようで、、、
    勝手にかぼちゃ=ほくほく甘い!
    って思ってたの。
    それがちょっと違ってて、え?ってなっちゃった。

    旦那様はすいとんを喜んで食べてて、
    この旅行記を見て、いますぐまた食べたい……なんて言ってます。
    私はおじやだなぁ。。。(笑)

    ところで、山中湖と河口湖、、、
    一泊の間に何度も行ったり来たりしちゃって、河口湖の方が観光地化されているんだね。
    洒落たお店も多くて、
    翌日行ったカフェはすごく素敵だった。。。

    よくドラマのロケとかでも使われているそうな…
    また後編でご紹介しますね〜♪

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/07/15 11:37:09
    ゴージャスだ〜(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪
    ランチ前の今、思わず「浜松餃子」によだれが出そうだよヽ(^o^)丿
    おいしそう!!!

    エクシブって、本当にすごく素敵だね!!!
    私は、全く縁がないから、たらよろちゃんの旅行記で、ちょっとだけリッチ気分を味わっちゃった(*^_^*)

    また、コメントついた頃、読みにもどってくるね(^_-)-☆
    昨日、おとといのゲリラ豪雨は、すごかったね・・・。

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:11:54
    RE: ゴージャスだ〜(*^_^*)
    こんばんは、ガブちゃん。

    ちょっと忙しくしてて、なかなかゆっくり遊びに行けなくてごめんね。
    また遊びに行くからね〜

    浜松餃子は、前回浜松で食べた時、
    そんなに感動しなかったの。
    でも、このSAの石松ぎょうざさんは、すごく口に合ってね。
    ほんと美味しかった〜
    ビールが飲めなくて超残念だったわ。

    やっぱり餃子にビールがしたいね〜

    今日は雨大丈夫だったけれど、最近大気が不安定だね。
    雷も怖いし、暑さも恐ろしい。。。。
    体調管理はしっかりね!!!

    たらよろ
  • みっちゃんさん 2013/07/15 09:36:32
    富士山見るのも、タイミング・・。!?(^^;
      おはようございます・・。たらよろさん

     中々富士山まで縁のない自分には(前に見たのは、4年前ぐらい?)
     いつでも綺麗に見えるイメージがあったけど、そうですね、天候により
     見えないときもあるんですね・・。!(^^; (悔しいですね・・。)

     でも、温室の花群は綺麗に出迎えてくれましたね・・。
     たらよろさん御夫婦を歓迎してくれました・・・。¥(^^)

     御主人もお好きな料理が食べれて病気も吹っ飛んだ〜〜・。!?笑

     いつもありがとうございます・・。m(vv)m

                          みっちゃんm^^m

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:08:54
    RE: 富士山見るのも、タイミング・・。!?(^^;
    こんばんは、みっちゃんさま。

    いつも旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    この時は、先日の高知に行った一週間前だったんだけれど、
    旦那様はとても元気でした。
    で、帰ってきてからまた体調を崩しちゃったんだよね。。。
    今はとても元気です。
    一体どうしちゃったんだろうね??
    今月はのんびりゆったりして疲労を取る月間かな(笑)

    富士山を目的にお出かけするといつも綺麗に見えないの。
    でも、ただ何と無く関東方面に出かけると途中の道ですごく綺麗に見えたりするのよ。。。
    天邪鬼だよね〜

    今回も結局綺麗な富士山は見れなかったけれど、
    でもそこに富士がある!、と思うだけでテンション上がったわ(笑)

    また私もみっちゃんさまのところに遊びに行きますね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP