2013/03/25 - 2013/03/28
9353位(同エリア17012件中)
katombowさん
- katombowさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ155件
- Q&A回答93件
- 161,399アクセス
- フォロワー7人
春休み、ロンドンとパリ各3泊の短い旅行に出かけた。
目的は世界遺産、博物館、美術館、そして作家の家を回ることだ。
急ぎ足で回るこちらはパリ編
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
ここはまだロンドン、
セントパンクラス駅から午前10時過ぎのユーロスターに乗る。 -
するとドーバー海峡のトンネルをくぐって
午後2時頃にはパリ北駅に到着しちゃうんですね。
すばらしい。 -
エッフェル塔に登った翌朝は早起きして、現地ツアーに参加した
ノルマンディー地方の美しい村ブブロンに連れて行ってもらう。
ほぉー。 -
長いバス旅行です。
でも、これを見れば、来てよかったと思うよね。
気温低く、薄曇り。早春のモンサンミシェルはガイドツアーで。 -
さて、翌日は美術館巡りだ。
オルセーの見事な作品の数々に圧倒される。
近代絵画史を少し勉強してから行きました。すると、その分だけ絵の中に入り込めたような気がします。カイユボットは貸し出し中:( -
しかーし、ルーブルは巨人である。ちょっとやそっとでは理解し難い。
彷徨って、名作の周囲で人混みにもまれ、クタクタだあ。 -
レストランポリドールは、作家ヘミングウェイが通ったという店。
リーズナブルで美味しいと聞いたけど、時間帯が合わず入れませんでした。
リュクサンブール公園の北にあります。 -
ムフタール街北の交差点近くに、若き日のヘミングウェイが最初の妻ハドリーと住んだアパートがあります。
今回はガートルード・スタインの家の扉をくぐって、大満足な一文学ファン。
http://dragonfly.asablo.jp/blog/2013/04/01/6763571 -
パリのアメリカ文化、有名なシェイクスピア&カンパニー書店はセーヌ左岸にある。
関連の本には、ジェイムス・ジョイス、スタイン、ヘミングウェイ、フィッツジェラルドなどが出てきます。
"Before Sunset"と"Midnight in Paris"2つの映画のロケにも使われましたよね。わくわく。買ったのはトートバックと絵はがきだけだったけど。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9