ナイアガラ・オン・ザ・レイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ側のナイアガラで遊んだ後は9月8日と9日、宿泊予定のナイアガラ・オン・ザ・レイクに向かいます。<br />入国審査でてこずり、ワイナリーツアーの集合時間に遅れそうになりました;<br /><br />ちなみに9.11以前はアメリカ人はカナダに簡単に入国出来たそうですが、以降は厳しくなったそうです。<br /><br />☆ワイナリーツアーの会社☆<br />Niagara Gataways<br />http://www.niagaragetaways.com/

カナダ旅行を楽しむ♪その2♪ナイアガラ・オン・ザ・レイク

2012/09/08 - 2012/09/13

Kumy

Kumyさん

☆ワイナリーツアーの会社☆
Niagara Gataways

普段はワインはほとんど飲みませんがナイアガラオンザレイクはワインで有名なので、ディナー付のワイナリーツアーに参加しました。

まずは1軒目。
    ここは日本人の方もいて、日本語で説明してもらえました。

白ワインからスタート。
    傾けて色を見る。

グラスを回す。
    初心者はテーブルに置いたままやるといいらしいです。

続いて赤ワイン、その後アイスワインを試飲して1軒目は終了。

2軒目のワイナリー。

説明がすっごい早口で何言ってるのかわからなかったぁ;
    っていうか元々、英語が出来ないからゆっくりでもわからないんだけど…。

こちらも1軒目同様、白、赤、アイスワインの順番で試飲しました。

2軒目は工場見学もありました。
    ここのワイナリーのラッキーナンバーが“23”なんだとかで椅子が23個飾ってありました。
    なんで“23”がラッキーナンバーなんだかはおそらく説明していたが、わからなかった;

3軒目に到着。

ここだけ唯一、スパークリングワインからスタートでした。
    白、赤、アイスワインもいただきました。

普段ワインはもちろんお酒もあまり飲まないので、すっかり試飲だけで酔ってしまいました;
    でもどこのワイナリーのワインも美味しかった♪

ワインの素、その1

ワインの素、その2

ディナーのお店はココ。
    写真は昼間に撮ったものです。
    Queen St.沿いにあります。

この旅行ではよくサーモンを食べました。
    比較的カナダの料理は美味しかったです。
    っていうかアメリカが…なのか!?

ワイナリーツアーのガイドのおじさんが「このお店のデザートはクランベリーが美味しいから」って言ってたのでお店の人に「クランベリー」のデザートを注文しようとしたら「クランベリー」はないって言われ、よくわからないけどなんか「クランベリー」っぽい発音のものを注文したら「クレームブリュレ」が出てきました。
    「クランブレ」みたいな発音なのね;
    初めて知りました。

すっごい美味しかった♪
    久々にスイーツでこんなに美味しいのを食べた気がします。

9月8日と9日のお宿はココです。

☆Williams Gate Bed and Breakfast Private Suites☆

オンザレイクには可愛らしいB&Bがたくさんありました。

リビング。

部屋もとても可愛らしくまとめられてます。
    ココの奥さんもとても親切な方でまた泊まりたいお宿です♪

ベッドルーム。

食事もすっごく美味しかった♪
    写真は2泊目の時のもの。

メイン通りからは少し離れてますが、おすすめです。
    今のアメリカの自宅よりも過ごしやすかった(笑)

• 4人目のふーさん 2012/09/25 18:41:10
    一度は見てみたい!
    すぅざんさん、こんばんは!

ナイアガラフォールズ、すっごいですね!
    タワーの上から見るのもいいなぁ〜
    自然のすごさを感じます。

ワインの試飲が気になりました。
    いろんな種類が楽しめていいですね。

9.11後は入国審査、厳しくなっているんですね。
    以前、両親がアメリカに旅行に行った時に車でアメリカ〜カナダ間を何度も出入りしたそうですが、
    審査もゆるかったそうです。

Kumy

Kumyさん からの返信 2012/09/26 02:50:04
    RE: 一度は見てみたい!
    ふーさん

こんにちは。
    ナイアガラは一度は見る価値ありです。
    とにかくすごいの一言です!

入国審査は私たちは観光でアメリカに行ってるわけじゃないので、そのことも聞かれたり車も1年間リースしてる車なのであれこれ聞かれたりと何かと面倒で手ごわかったです;

オンザレイクにはたくさんのワイナリーがあるので自転車で周ってる人もいましたよ。
    チーズのお店もあり、ワイン好きにはたまらないかもしれません。

ナイアガラの滝からは車で30分くらいなので、もしナイアガラに行く機会があればぜひ行ってみてください。