ナイアガラフォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダ旅行に行ってきました。<br />家から車で約4時間半のところにナイアガラの滝があるのでそこをメインにナイアガラオンザレイク、トロント、オタワ、メリックビル、スミスフォールズ、ガナノクエ、キングストンで最後にまたナイアガラという順番で車で回ってきました。<br /><br />アメリカからの出発なのでまずはアメリカ側のアトラクションからスタートです!

カナダ旅行を楽しむ♪その1♪ナイアガラ(といってもこれはまだアメリカだけど・・・)

2012/09/08 - 2012/09/13

Kumy

Kumyさん

カナダ旅行に行ってきました。

朝、ピッツバーグを出発し、昼頃ようやくナイアガラフォールズ(アメリカ側)に到着です。

駐車場を探している時、ガイドブックに載っていたお店を偶然見つけたのでお昼に寄ってみました。

「Red Coach Inn」というレストラン。
    なかなか趣のあるレストランで宿泊も出来るみたいです。

食べたのはシーフードオムレツ($12)
    お上品な味で美味しかった。

いよいよ最初のアトラクション、風の洞窟ツアー。

アメリカ滝の支流、ブライダルベールフォールズの下を歩くツアーです。
    サンダルとレインコートがもらえます。
    レインコートはどのアトラクションでももらえますが、サンダルがもらえるのはココだけ。
    っていうかそれだけ濡れます!!

エレベーターで滝の下まで降りてきました。

霧の乙女号。
    明日、乗る予定です。
    霧の乙女号はアメリカ側、カナダ側どちらからも出発出来ます。

これがアメリカ滝のほんの一部でしかないなんて信じられないくらい大きい!

虹があちらこちらで出てました。

マイナスイオン浴びまくりです!
    っていうかかなりずぶ濡れになりました。
    長ズボンの場合はまくっておく必要があります。

まずはアメリカ側のアトラクションを楽しめました♪
    さてこれから入国審査を経てカナダに行ってきます。
    入国審査はなかなか手ごわかったです: