ナイアガラ・オン・ザ・レイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラの滝の船に乗った後、ナイアガラオンザレイクの街に行きました。<br />Lake Ontario は、まるで海のように広く、しかし静かで、街は可愛らしいお店とレストランが並び、とてもお洒落な街でした。<br />その後、ワイナリーを訪れました。

ナイアガラオンザレイク

2022/08/11 - 2022/08/11

あちっと

あちっとさん

その後、ワイナリーを訪れました。

ナイアガラオンザレイクのオンタリオ湖です。公園になっています。

まるで海です!広すぎて写真におさまりません。

白いあずまや。海を見晴らせます。

さて、ナイアガラオンザレイクの街に向かいます。湖畔から歩いて10分ほどです。
    レンガ作りのこれはMuseum..a 何のだか忘れましたが、古い街にはこういうのがよくあります。

住宅地を抜けて。。。どの家も庭のお花がとても綺麗でした。

街に出ました。

この道路の両側にお店が並んでいます。可愛い!

道路を渡って、ひときわ目をひくお花がいっぱいの建物。

レストランみたいです。

この後、ワイナリーでテイスティングの予約をしてたので、レストランには入れず残念。

雑貨屋さんもいっぱい並んでいました。入りたいけど旦那や婿など男たちは興味がなく、さっさと前を行ってしまうので、あきらめて~

道並みも可愛らしいです。

唯一入ったベイカリー。娘夫婦がここでメイプルシロップを買うために入りました。

これが大正解でした。ここでポルトガルのエッグタルトを見つけました。ランチ前だけど即買い。歩きながら食べましたが、サクサクでポルトガルで食べたのと同じ味!旦那も後で、このタルトを買うだけに、ここまで行きたい、と申しました。

道を渡ったところにあるのが, Prince of Wales Hotel.

ランドマークになっているくらい有名なホテルのようです。

街の真ん中にある時計台。

観光用の馬車もありました。

さて、ワイナリーに移動です。ナイアガラオンザレイクからナイアガラフォールに向かうナイアガラリバー沿いは、ワイナリーの宝庫。ワイナリーだらけです。
    今回は子供もいるので、テイスティングの後でランチも出来る場所を予約しました。
    ピリテリーエステイトワイナリーです。

テイスティング場所。こちらはメンバーだけのほう。

一般の人はこちら。今回アイスワイン楽しみにして来ましたが、ここのアイスワインは、甘くて漢方薬みたいな味でした。

ランチが出来るテーブルはこちら。窯焼きオーブンピザのみ。

写真では広さが分かりませんが、テーブルはいっぱいありました。
    もちろんここでも、ワインやビールを頼めます。

木もいっぱい生えてて、こんな感じで皆さんワインとピザランチを楽しんでいます。すごく気持ちの良い良い場所でした。

このマルガリータ以外に、2種類オーダーしましたが、あっと言う間になくなり、これだけ急いで写真を。

こんな感じです。ここも広くて写真におさまらない。

ここもお花がいっぱいで、とても素敵な場所でした。アイスワインは甘かったけど、ピザはとても美味しかったです。

駐車場から見た感じ。席はかなり沢山あります。夜も盛り上がりそうです。

ぶどうもなっていました。

ぶどうの棚がこんなふうになっています。

さて、ワイナリーは子供にはつまらないので、ナイアガラフォールズのアーケードに行くか、バタフライ公園に行くか、話しながら、このワイナリーを後にしました。

帰途に着くのかと思ったら、突然このワイナリーに車が~。
    何かすごいのが見えたから~と。
    ドライバーは婿なので、言うがままです。
    でもここ私も実は調べてたんですが、かなり高級そうだったので。。。
    Colaneri Estate Winery です。

建物の全貌はこんな感じ。突然ヨーロッパに来た?

振り返るとぶどう畑も広い~!

ワインテイスティングは、予約のみですが、とりあえず中へ。

中は、ワインの香りで充満してました。

お土産用のワイン。

このテーブルでグラスワインだけ頼んで、この場の雰囲気を楽しみました。

しばらく午後のまったりした時間を過ごし、子どもたちは退屈でしたので、この後、ホテルに戻り、娘家族はアーケードに行き、ミニゴルフなどを楽しんだようです。
    バーバはもう疲れたので、ホテルで休みました。
    ナイアガラオンザレイクは、街も景色もワイナリーも本当に素敵なところでした。