セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は今まで一度も行ったことがなかったアメリカへ!<br />友人の誘いで日程もあうことからアメリカ行きを決定して<br />お盆シーズンもあって旅行会社で相談して空席が出た場所がsedona!<br />ある芸能人カップルが行ったパワースポットで有名になった場所でもあり<br />なんだか我らを誘っている予感もしていざ出発することに!<br /><br />

セドナ夏旅2012

2012/08/11 - 2012/08/15

carseason

carseasonさん

今年の夏は今まで一度も行ったことがなかったアメリカへ!
友人の誘いで日程もあうことからアメリカ行きを決定して
なんだか我らを誘っている予感もしていざ出発することに!

2.5
タクシー 徒歩
アメリカン航空 JAL ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

出発日。
    なんと成田空港で偶然にもなでしこジャパンがロンドンから帰国!
    出発早々幸運に巡りあわせた気になる!
    銀メダルだったけど感動与えてくれた人たちにおめでとうだった!

突然の大雨が降った後にいよいよ出発!
    JAL便17:25にまずはロサンゼルスへ!

10時間近くのフライトでロサンゼルス空港到着。
    入国審査はしばし列をなして待ち。
    両手の指紋、写真、入国目的の質問に答えて通過。
    乗り継ぎはターミナルが隣なので歩いて行くも
    国内線でもセキュリティーチェックが激しく行われ
    バスに乗って別の乗り場へ!
    2時間ほど時間潰し乗り場で見つけた自販機。

しばし待ってロス→フェニックスへアメリカン航空の小型機でゴー!

狭い狭い機体でございました。
    すごく機内が寒かったのが印象的。そして揺れる揺れる。

フェニックス空港到着!
    これがすごーく暑くてびっくりしてしまった。
    だって45度ですよ(笑)
    痛いくらいでした。

フェニックス→セドナまでの車中。
    ちょうど夕方で日が落ちるところ。
    疲れて眠りこけながらの写真を撮影したり。

セドナへ入りました!
    ボルテックスたちが出迎えてくれるので来た感は相当なもの。
    時間にしてフェニックスから1時間45分ほどでした。
    (たいてい2〜2.5時間くらい)
    混雑もなかったからスムーズだったのでしょうね。

セドナ到着後、お腹が空いてたのもあって、車中でドライバーさんに
    おすすめされたステーキ屋さんへ!
    「Cowboy Club」http://www.cowboyclub.com/food.html
    写真はBEEF RIBEYE STEAK(HALFだったかな?!)
    マリネされていたお肉なので酸っぱさありだけど全部食べきった。
    美味しいなと思ったのはお友達が食べた「バッファロー」のステーキ。
    やわらかくて脂身と赤みのバランスもよく。
    お店でも勧めていましたよ。

2日目。
    朝、カフェからみた景色。
    すごく気持ちのいいものでした!

アップタウンにある人気カフェで朝食を!
    「Wildflower Bread Company」
    ここでのおすすめはパンケーキでした。
    うーん、味は今ひとつだったかな。
    パサパサとした食感が気になって。
    他にもパンやカップケーキもあり。
    日曜日で朝から多くの人で賑わってました。

朝食後にまた違う位置からの景色をみて
    今日一日のスタートを切り出す!

まずスタートはこの旅で体験したかったスピリチュアルカウンセリング。
    事前予約が出来たのでヒーリングを受けてきました。
    「カヴィータさん」
    イギリス人女性。幼き頃から霊能力があり日本の京都にも長らくいたこともあって日本語が出来ます。
    約1時間で自分の伺いたいことを申し上げてそれに合わせてタロット、
    トランプ、アロマセラピー(カラーボトル)など展開。
    私は将来の事を全面的に伺って手相と正面から手を触られながら私を何か背後に映しだされてるのか見てタロットしました。写真は結果。
    良いカードが引けてたそうです。結構、ズバリ言うこともあり。
    だからドキだったし良いも悪いもという感じでした。
    でも何だか心の整理が付けられて参考になったかな。
    すごく優しい方なので癒しもなるし日本語が話せるので何よりいい!
    他の方のヒーリングも石屋さんで店員さんが受けてみないかとすすめられることもあり。セドナでは一人に限らず多角的にとらえた方がいいようで
    数人に受けることを勧めていました。たぶんその方がいいのもなのかなと分かる気がしますね。
    カヴィータさんは録音テープを対応してくれますので帰国後もヒアリングして内容を確かめられる点はいいと思います。が、テープレコーダー
    は帰国後に買いました(笑)

ヒーリング後はランチを!
    オーククリークのほとりにある「ル.オーベルジュ.ド.セドナ」
    すごく気持ちのいいところでしたが暑くて(笑)
    朝か夜でまた趣がいいのかもと思いました。
    残念ながら写真ありません(涙)
    ランチはシャンパン付きランチブッフェです。
    オーベルジュだけあって食事は文句なく美味しかった!
    ホテルもすごーく素敵なところに見えましたよ。

ランチ後はホテルで休憩して16時にピンクジープツアーへ!
    岩山たちをジープで駆け抜けていきました!

岩山たちを眺めながらもジープなのでガンガン揺れに
    傾斜にほんと遊園地の絶叫アトラクションに近いものありっ!

どんどん駆け抜けていきますっ!

このような植物たちにも出会ってガイドさんが説明してくれます。
    これは実を潰すと最初は白いんだけど触っていくうちに
    だんだん赤くなっていくものだったかな。
    思わずその変化に血になったと脅かすマジックのようなものだと
    ガイドさん言ってました(笑)

途中ジープを降りて登り途中からの景色を見る。

そしてもっと登っていくとこんな景色も見えるのである。

これは何かデザインが書いてあるようなことも言ってたかな。
    誰か名前ならしきは見えるけども。

この赤い実はジャムになったりするそうです

上に登ってきて広大な景色を堪能しました。
    うーんホントに自然の偉大さに驚きました。
    さて、ジープツアー感は無いような写真ばかりですが、
    実際は激しいツアーです。
    揺れに揺れて急な傾斜かかったところもあるのでかなりな
    スリル満点なツアーとなっております!!
    ぜひ景色とともに激しさをお試しいただきたいっ!

3日目。旅の目玉でもあるカセドラルロックのハイキングツアーです。
    セドナの4大ボルテックスのひとつで一番パワーの強さがあるとも!
    そこを目指してガイドさんとともに早朝よりスタートです!

早速、歩きだしたら、写真はみづらいが野うさぎ発見!
    すごく足の速いうさぎちゃんでした。

オーククリークに出くわすと石が積まれている。
    これはブッタ(仏像)を表すものになっているようです。
    この川自体は非常に浄化されていてストーンを清めて
    パワーアップ出来るようだ。
    とかく崇められているからこのように石を積んで仏像のように
    しているのもあるみたいね。

ハイキング中に遠くで熱気球が見える。
    早朝は熱気球に乗れる観光ツアーもあるのだ。
    気持ちが良いものらしいです。

たくさんこのセドナでは会いましたサボテン。

植物から日が上がって差していく

途中のところまで来た。
    見えてきたけどまだまだ。これからが息上がりながら目指していく!

ガイドさんの話で強く印象的だったのはセドナにある
    岩山にある木々の多くはパワーを受けすぎてこんな状態になって
    しまうのだとか。
    それだけ磁場がビリビリでて自然のものにも影響を与えてしまう。
    この岩山たちのパワー強さを思い知らされました!!

次第に近づいていくがまだまだっ。

だけど上がってきてるがこんな景色が見えてるわけで!

そうこうしていてあくせくしていたら頂上へ到着!
    途中まではなんとかでも最後の頂上まではかなり厳しいですっ!
    そしてなかなかの高さにも驚きっ!
    このツアーに参加したみんなの団結と協力で上がれたものでした。
    そうしたらこの景色で圧巻してパワーを頂戴しましたっ!!!

ほんとに広大すぎてっ!

こちらの景色もみてごらんよ!

2日目午後からはトロリーバスでホーリークロス教会へ!

中からは十字架とガラス越しに見えるレッドロックがなんとも!
    必ず教会へ行くとゆっくり祈りを捧げて日頃の反省や気持ちの入れ替え
    をしております。

赤いキャンドルたちとともに。

祈りをささげましょう。

3日目の夜ごはん。旅最後の晩餐。
    「タイ、パレス、アップタウン」http://www.thaipalacesedona.com/
    ここに来てタイ料理とはだがタイカレーを!
    適度なスパイシーさでした。

4日目。出発の朝。今回宿泊した
    「アマーラホテル レストラン&スパ」で朝食を!
    外のテラス席でレッドロックを見ながら最後の時間を!

朝食はこんな感じで!
    量が多めで塩気が強すぎてつい残してしまった。
    支払いはホテルで先に証明として提示したカードから支払われる。
    何度かキャッシュでと言ったらカードからだからとなって。
    たぶん大丈夫だろうけど来月と思われる支払いはチェックしておかなきゃ。

こんな感じのテラス席ね

ホテルの客室はすでに使用済みでの写真ですみません。
    3人につき1つの簡易ベッドと1つのキングサイズベッド。
    私は3日間友人とキングサイズで眠ましたが特に問題なく。

バルコニーもこんな感じ。
    夜は外でアコースティックギターライブが毎日ありました。
    心地よいギターの音色だったので夜ごはんしても
    良かったのかもと思いました。
    ただしアメリカなのでパーティーピーポー達が
    深夜まで大騒ぎしていたのが印象的。
    他にプールがあるのでそれも入れば良かった点でした。

フェニックス空港到着も乗る飛行機が最初は1時間遅れも
    結局2時間遅れとなり。
    サンフランシスコからの飛行機が遅延。
    さすがアメリカだ。遅れてとか欠航はなんぼと聞いていたけどっ。
    あまりに時間があったフェニックス空港で見つけたインディアン人形。
    この店員さんから可愛いから買ってよと言われるものの
    買いませんでした(笑)
    この人形持つと重みが結構あり。KISS的な人形は怖かったです。
    ちなみにフェニックス空港で楽しむものはありませんが
    お土産屋のおもちゃで「SUDOKU」というゲーム。
    日本で新聞とかで見かけるよく数字を入れて埋めるゲーム機発見!
    それでも買ってやってればと後悔。あまりに時間あって
    しりとりする始末でした(苦笑)

ようやく来たユナイテッド航空のサンフランシスコ行き。
    みんな待ち疲れていましたが向こうの人はPCしたり
    航空会社の人と話をしたり寝たりとそれほどいらつかさせる
    人もおらず大人な態度でしたね。
    機内はこれまた寒くて寒くて。
    ユナイテッド航空のCAさんが黒のロングブーツだったのが
    印象的でした。それだけ機内が寒いからなのかな?!

なんとかサンフランシスコへ到着。
    着いたものの乗り継ぎ対応でお会いするJALパックの方に会えず
    焦りましたが出入り口を確認してお会いする事も出来て
    無事に乗り継ぎの手続き完了!
    しばし1時間半の搭乗待ちはDFSで買い物。
    実はセドナでの買い物らしきものはほとんど出来ず。
    サンフランシスコ空港が頼みの綱でした。
    急ぎでパパッと購入した次第です。
    さああとは日本へ帰国のみ。帰りは羽田空港まで!

そして日本帰国。
    初の羽田空港国際線は良かったかな。
    帰国後の荷物や審査も早かった早かった。
    夜に着いただが蒸し暑かったな。

今回の唯一旅で自分のお土産で購入したものは
    minnetonkaのブーツ。
    ユナイテッドアローズでよく見かけていたのですが
    ウエスタンな場所だけにそんな靴屋で発見して値段も日本の半値!
    さすが円高だ。この秋はこれで乗り切るのもと思って即買いました。
    旅を終えてパワーをもらって再び頑張ろうと思う私でした。
    でもやっぱり海外は好きだ!旅も大好きだ!やめられなーいっ!!

• muffinさん 2015/09/15 14:11:16
    質問です。
    はじめまして。日記読ませていただきました!
    質問させていただきたいのですが、ル.オーベルジュ.ド.セドナのランチは、日曜日のシャンパンブランチだと思うのですが、おいくらでしたでしょうか。ブランチ$54と見たことがあるのですが、この値段であっているのかと、サービス料などかかったかご記憶でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

carseason

carseasonさん からの返信 2015/09/16 21:22:12
    RE: 質問です。
    muffinさま

こんにちは~、はじめまして。
    日記読んでいただきありがとうございました!
    さて、ご質問のセドナでのオーベルジュでのランチブランチの値段について回答します。
    大変申し訳ありません。
    当時がいくらか思い出せないです(笑)
    ただし、サービス料はかかった気がするんですが、こちらも確かではありません。
    確実なのは2012年と今では1ドルあたりの日本円が今の方が約120円につき当時よりお高いということでしょうかね。(2012年95~100円前後かな?!)
    緑溢れた川の美しいほとりにある素敵な場所で美味しい食事とシャンパンは格別でした!
    行かれるのであればぜひゆっくり楽しんで下さいね!