八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道1号線沿いにある『イオンモール久御山』がリニューアルオープンしました!<br />実際のグランドオープンは4月5日ですが、3月28日からプレオープンしているので、行ってきました!<br />かつての店舗は、だだっ広い割には専門店やレストランなどもあまり充実していなくて、何となく物足りなさを感じた店舗でしたが、新しいお店やレストランも入り、フードコートもかなり充実した内容になっていました。<br />店舗全体が明るくなったような気がします。<br /><br />※5月30日に行った洋食屋さん「Ranchos(ランチョス)」を追記しました。<br />※12月27日に行ったベーカリーレストラン「ピア サピド(pia Sapido)」を追記しました。<br />※2013年5月6日に行ったブッフェレストラン「京都北山ダイニング」を追記しました。<br />※2013年5月18日に行った「もりもり寿司」を追記しました。

祝リニューアルオープン!『イオンモール久御山店』

2012/03/31 - 2012/03/31

JOECOOLさん

店舗全体が明るくなったような気がします。

プレオープンとはいえ、土曜日の夕方なので周辺道路も含めて混雑が心配でしたが、臨時駐車場も設けられていたので思ったよりもすんなりと駐めることができました。

では、リニューアルになったイオン久御山店に入店しましょう!

入口付近に設置されていたレストランの一覧。
    以前に比べると店の数も増えたし、質もアップしたようです。

もっと混んでいるかと思っていましたが、店舗面積が広くなったせいでしょうか、そんなに混んでいるという感じはしませんでした。

JOECOOLのお気に入りブランドの「HUSH PUPPIES」が入っています。
    今までは奈良県橿原市が最寄りのショップだったので、久御山に新設されて嬉しいなっ♪

「HUSH PUPPIES」のショップの真向かいには、「Village Vanguard」のショップがあり、店先にジャンボサイズのスヌーピーとオラフのぬいぐるみがディスプレイされていました。
    やっぱり可愛いっす♪

スヌーピーのリュックもありました!

大型店舗でありながら以前は無かったイオンラウンジもできていました!
    イオンの特定の会員だけが入れるラウンジですが、他の店舗に比べてとても広く席数も多いので、土日でも待たずに入れそうです。
    これも嬉しいナっ♪

隣りのお店に届いていたランの花ですが、綺麗だったので撮ってみました。

夕食までまだ間があったので、ちょっとゲーセンに寄ってみました。
    残念ながらスヌ君はいませんでしたが、何と「くまモン」がいましたよ〜!

レストラン街を歩いてみます。
    18時少し前ですが、レストラン街がそろそろ混み始めてきました。

どこに入ろうか悩んだのですが、JOECOOLが持っているカードで10%割引になる『四六時中』に決定しました。

wifeは「海鮮あられおひつごはん(890円)」をチョイス。

JOECOOLは「さっぱり和風だしのおろしひれかつおひつごはん(890円)」をチョイスしました。
    ごはん大盛をオーダーしたので940円でした。

食べ方が書いてあります。

初めは普通に食べて...

シメはだし茶漬けです。

『四六時中』は、価格の割にはナカナカ美味しい味でした。
    最後のだし茶漬けもウマウマ〜!!
    時々食べたくなる味でしたよっ!

我が家から最も行きやすいイオンモールの大型店舗がリニューアルされて、店内も明るく大きくなったし、入っているお店も良くなった!
    今後、利用機会が多くなりそうです♪

オープン後二度目の日曜日(4月15日)にレストラン街へご飯を食べに行きました。

日曜日の夕方というだけあってさすがに混んでいますね〜!

この日選んだお店は「とんかつ たづむら」です。
    どのお店も列ができていたのですが、待つことが嫌いな私たちは比較的待ち人数が少ないお店をチョイス。
    他の店に比べて少しだけ高いのかもしれません。

「とんかつ たづむら」は、大阪に本社のある「(株)J.フロントフーズ」という外食産業の会社が運営するお店だそうです。
    他に、大丸心斎橋・京都大丸・札幌大丸・イオンりんくう泉南・大和香林坊(金沢)等にも店舗があります。

JOECOOLがチョイスしたのがこちらの「やまと豚ミルフィーユかつ定食(1360円)」です。
    薄くスライスした豚肉を何枚も重ねて揚げてあります。
    カツも炊きたてご飯も、なかなか美味しかったですよ。

wifeがチョイスしたのは「いろどり膳(1380円)」です。
    豚肉・海老・野菜等、7種類のかつセットに蒸し温野菜が付いています。
    これもまあまあ美味しかったようです。

5月30日に買い物に行ったついでに、レストラン街にある『Ranchos(ランチョス)』という洋食屋さんに入ってみました。

『Ranchos』は宇治市槙島町に本店がある洋食レストランで、宇治本店・大津・竜王・草津・甲子園・久御山に店舗を持つチェーン店です。
    本店以外はショッピングモール等に入っている店舗のようです。

メニューをチェック。

プレートはほとんどが1480円のようです。

JOECOOLは「Ranchosのこだわりロースカツプレート」をオーダーしました。
    特製のデミグラスソースが美味しかったなあ!

wifeは「手づくりハンバーグ&とろとろクリームコロッケのプレート」をチョイス。

プレートにはデザートとドリンクが付いていました。

料理は“普通に美味しい”のですが、デザートはイマイチ...。
    こんなデザートなら付けずにその分少し安くする方がマシだと感じました。

「Ranchos」の総評としては、料理はまあまあですがコスパは良くないという印象です。
    特に最後のデザートは評価ダウンですね。
    10点満点なら4.5点くらいでしょうか...。

12月27日に買い物に行ったついでに、ベーカリレストラン「ピア サピド」に入ってみました。

フード(ハンバーグ等のディッシュ・パスタ・グラタンetc.)をオーダーするとパンの食べ放題が付いているというシステムです。

どれもが“焼き立て”というのを期待したのですが、本当の意味での“焼き立て”でない(既に冷めている状態)ものもあります。
    「ただいま焼き立てです」とスタッフが新たに置いたものはホクホクです。
    できるだけそれを狙った方がイイでしょうね。

サンマルクのように、全てのパンが“焼き立て”状態で提供してくれたらもっと良いのですが...

JOECOOLのチョイスは「じゃがいものニョッキ/ミートソースグラタン」です。

wifeがチョイスしたのは「ポテトをまとった魚のフライ/トマトクリームソース」です。

1000円強で食べられるので、コスパ的にはまあまあ良い方だと感じました。

2013年5月6日にブッフェレストラン「京都北山ダイニング」に行ってみました。
    GWの最終日でしたが、かなり混み合っていました。

ディナータイムは女性が1480円、男性が1830円です。
    男性の価格はまあまあですが、女性の1480円は安いですね〜!

JOECOOLの一皿めは、パスタ系を中心にしました。

wifeは和食系中心の内容です。

本来はカレーライス用だったのかもしれませんが、うどんがあったのでカレーうどんにしてみました。

和食も洋食もそこそこの内容が揃っていたと思います。
    コスパ的には納得です。

デザートは種類も少ないし、不満が残りました。

店の外から見たチョコレートファウンテンです。
    女性ばかりで行くなら安くて良いのかもしれません。

2013年5月18日に『もりもり寿司』に行ってみました。

『もりもり寿司』は金沢に拠点を置く回転寿司チェーン店ですが、関西にはココを含めて2店舗しかありません(もう一店は滋賀竜王店)。
    JOECOOL夫婦は、金沢近江町市場店&滋賀竜王店には訪れたことがあります。

まだ新しい店舗なので、店内もピカピカです。

石川県から直送というネタもあり、回転寿司としてはかなり上位ランクに位置づけられると感じます。

白海老のかき揚げうどん

カニの味噌汁

蒸しアナゴ

イカ三点盛り

"The End"

• 大目付さん 2012/04/01 11:33:05
    JOECOOLさん、今日は
    トンカツ系は大好きです。

〜大目付〜

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/04/02 01:46:38
    RE: JOECOOLさん、今日は
    大目付さん、こんばんは!

> 美味しそうなヒレカツですね〜。お昼前なのでお腹が空いてきました。
    > トンカツ系は大好きです。

さっぱり系味の大根おろしがトッピングされていたので、とても美味しかったです。値段も安いので超満足でした!

by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/04/01 11:05:24
    わー\(◎o◎)/! すごい偶然です〜(*^_^*)
    JOECOOLさん☆

おはようございます!

タイトル、なんのことかわかりませんよね(^_-)
    実は、「四六時中」には今まで2回入ったのですが、最初に入った時食べたのが、JOECOOLさんの食べられた「おろしひれかつ」で、先週食べたのが、奥様の食べられた「海鮮あられ」だったんですヽ(^o^)丿

あまりの偶然に、なんだか嬉しくなっちゃいました!!!
    出汁で、最後にお茶漬け風にして食べるのがおいしいですよね♪

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/04/02 01:44:11
    RE: わー\(◎o◎)/! すごい偶然です〜(*^_^*)
    ガブちゃん、再びこんばんは!

おおっ!
    ガブちゃんも「四六時中」には二度行かれてるんですね☆
    その二度で食べたのがJOECOOL夫婦のメニューと同じだなんて!
    JOECOOLの好みとwifeの好みを見透かしたようなチョイスですよね〜♪
    やっぱり、ガブちゃんとJOECOOL夫婦の間には“見えない赤い糸”があるのかも...(@_@;)

> 出汁で、最後にお茶漬け風にして食べるのがおいしいですよね♪

うんうん、めちゃウマですよね☆
    こんな話をしていたらまた食べたくなっちゃいました(o^。^o)