寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
府道18号線を樟葉から国道1号線・出屋敷交差点方面に向かって走っていると、大きな自転車屋さんがあって、ちょうど自転車のチェーンキーを探していたので寄ってみました。<br />自転車屋さんから出て来ると、その敷地の一画にインド料理店の看板があるじゃあないですかっ!<br /><br />時々辛いものを食べたくなるJOECOOLは「今夜の食事はココで決定!」と即座に決まり、入ってみることにしました。<br /><br /><br />インド料理『ルンビニ』<br />大阪府枚方市招提北町1-22-31<br />072-855-2266

グルメ記◆インド料理店『ルンビニ』でディナー(大阪府枚方市)

2012/03/25 - 2012/03/25

JOECOOLさん

インド料理『ルンビニ』
大阪府枚方市招提北町1-22-31
072-855-2266

大きな自転車屋さんと敷地を共有しているので、駐車場も広く車でのお出かけにはオススメです。
    どの駅からも遠いので、電車・バスだとかなり不便かもしれません。

このマークがお店のシンボルマークのようです。

店名の“ルンビニ”は、お釈迦さまが生まれたと伝えられている土地(ネパールの南部にある小さな村)の名前です。
    店先にも仏像が置かれていました。

店先にあったメニューをチェック。
    高くはなさそうなので入ってみましょう!(笑)

こちらも店先にあった立て看板。

タンドリーチキンをアテにビールも悪くないですね〜♪

入口近くの席に案内されました。

店内には既に数組のお客さんが入っていました。

メニュー①…スープ・サラダ・おつまみ・ライス・ナン

メニュー②…カレー

カレーベースと具材を選んで組み合わせることができます。
    カレーベース6種類×具材12種類=72種類のカレーをチョイスすることができることになります。
    辛さも0~6まで7段階あるので、それも含めると504種類のカレーがあるということになりますね~!

カレーには全て、プレーンナンorライスとミニサラダが付いています。

メニュー③…タンドリー料理

タンドリーチキンやシシカバブ等、食欲をそそられますね~!

メニュー④…セット料理

セットは1500円~あります。

店内の様子。

シシカバブやサモサ用のソースが2種類出てきました。
    左がミント入りのソース、右がケチャップベースのソース。
    どちらもピリっと辛めです。

JOECOOLは1500円のセットメニューをオーダーしました。

まずはシシカバブです♪

インド風コロッケ「サモサ」です。

カレーは、マサラベース+野菜をチョイスしました。

ナンのデカさにもびっくり!!

wifeはパラックベース+海老カレーをオーダー。
    もちろんナンも付いています。

カレー・ナンの味もかなり美味しかったし、コスパ的にも1000円〜1500円で満腹になるので超満足!

今度はタンドリーチキンも食べてみたいなあ...

"The End"

• 五黄の寅さん 2012/05/26 22:46:49
    カレー大好き
    JOECOOLさん 今晩は。(^.^)

良い店を紹介して頂きありがとー。(^.^)

寅

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/05/28 22:03:09
    RE: カレー大好き
    寅さん、こんばんは!
    いつも旅行記を見ていたいてありがとうございます。

> 明日はOFFですねー。ちょっぴり羨ましいですわ。旅行記で一緒に楽しもうと目論んでます。(^.^)

天気も良くて、メンバーも楽しい人たちばかりだったので、充実した一日を過ごすことができました。
    すでに、はな♪さんとガブちゃんは旅行記も完成しています。
    JOECOOLも頑張って作らなくては...

> カレーと聞いてはカキコせねばいけない寅です。なかなか良い店ですね。枚方方面に行く機会が有れば寄って見ます。
    > 良い店を紹介して頂きありがとー。(^.^)

寅さんもカレー系がお好きなのですね〜!
    私も時々無性に食べたくなる時があります。

> そうそう、奈良のカレー屋さん、寅にもおせーてとガブちゃんに伝言たのんます。(^.^)

ガブちゃんに尋ねてみたのですが、店名を正確に覚えていないとのこと...
    友達に聞いてみて、わかったら連絡をもらうことになっています。

• たらよろさん 2012/05/26 12:42:57
    タンドリーチキン♪
    こんにちは〜〜JOECOOLさん。

JOECOOLさんの美味しそうなナンを見ていたら
    もう食べたくて食べたくて、、、
    早く明日にならないかなぁ??
    なんて心はやってます〜(笑)

ややスパイシーなカレー。
    インド料理はたまに食べたくなりますよね!!

たらよろ

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/05/26 13:44:57
    RE: タンドリーチキン♪
    たらよろさん、こんにちは!
    いつも旅行記を見ていただいてありがとうございます。

> 昨日、私もたらとタンドリーチキンを食べたいなぁ〜って言ってたんです。
    > 明日から、神戸に行くので、神戸でカレーを食べようと目論んで、、、
    > JOECOOLさんの美味しそうなナンを見ていたら
    > もう食べたくて食べたくて、、、
    > 早く明日にならないかなぁ??
    > なんて心はやってます〜(笑)
    > ややスパイシーなカレー。
    > インド料理はたまに食べたくなりますよね!!

そうですよね。たらよろさんも同じですか〜?
    インド料理はたまに無性に食べたくなりますよね。
    ナンもタンドリーチキンも美味しいですよね〜☆
    ラ・スイート宿泊は明日からでしたか。
    美味しいものをいっぱい食べて、ホテルでまったりと寛いで...
    日頃の疲れを癒してきて下さいね〜♪
    旅行記も楽しみにしています。

• ガブリエラさん 2012/05/23 17:30:50
    カレーヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

こんばんは♪

インド料理、おいしいですよね〜(*^_^*)
    ナン、カレー、ラッシー、タンドリーチキン♪
    大好物でーす!!!

このお店、量もあってよかですたい!(←どこの言葉でしょう(^_^;))
    奥様の食べられた方は、あっさりしてそうですね(*^_^*)
    JOECOOLさんの食べられた方は、まさに私好みな感じです〜♪

今度、行こうと思いながら、まだ行けていません(^_^;)
    行ってみようかなヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/05/25 19:25:27
    RE: カレーヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは!
    返事を書いたつもりが、まだでしたね〜(アセアセ...)
    遅くなってすみません...

> インド料理、おいしいですよね〜(*^_^*)
    > ナン、カレー、ラッシー、タンドリーチキン♪
    > 大好物でーす!!!

ガブちゃんも大好物なのですね〜♪
    JOECOOLも月に1〜2度、突然食べたくなる時があります。
    アツアツのナンって美味しいですよね。
    ちょっと辛めのカレーに浸して食べるのが好きです。
    タンドリーチキンもJOECOOLの大好物です。
    そういえば、クアラルンプールで食べたタンドリーチキンがめっちゃ美味しかったなあ...。

> 以前、布施の駅前にある「リー」というお店に、よく友人たちと行ってましたヽ(^o^)丿 ここ、安くておいしいんです!

東大阪市が生まれ故郷のJOECOOLなので、布施駅は“庭”みたいなところですが、「リー」というお店は知りませんでした。
    一度行ってみなくてはいけませんね。

> 2年前、ドイツ帰りの関空で、帰りの奈良行きのシャトルバス乗り場で、インド人の方と話し込んだら、「リー」のシェフと一緒に修行した方で、奈良にお店がある、とのことでした(^O^)
    > 今度、行こうと思いながら、まだ行けていません(^_^;)
    > 行ってみようかなヽ(^o^)丿

そのお店に行く時は是非誘って下さいネ。
    そちらの近辺では、木津川市州見台にある「アンナプルナ」というお店がJOECOOLのオススメです!