桜島・古里温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
綺麗な夕日を求めて、遥々、鹿児島までやって来ました。<br />4年ぶりとなる今回のビューポイントは、桜島からです。<br />何故なら、鹿児島市内から桜島の夕日を見ることができないためです。<br />(桜島の方が東に位置しますので)<br /><br />天候の影響を受けるため、長期滞在でないと綺麗な夕日を見るのは難しいです。<br />今回はご覧のように、素晴らしい夕日を見ることができ、本当にラッキーでした。<br /><br />鹿児島旅行記、第1編「桜島から見た夕日」を旅先からアップしました。

【鹿児島県(桜島)】桜島から見た夕日

13いいね!

2011/12/27 - 2011/12/29

156位(同エリア380件中)

5

28

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん

綺麗な夕日を求めて、遥々、鹿児島までやって来ました。
4年ぶりとなる今回のビューポイントは、桜島からです。
何故なら、鹿児島市内から桜島の夕日を見ることができないためです。
(桜島の方が東に位置しますので)

天候の影響を受けるため、長期滞在でないと綺麗な夕日を見るのは難しいです。
今回はご覧のように、素晴らしい夕日を見ることができ、本当にラッキーでした。

鹿児島旅行記、第1編「桜島から見た夕日」を旅先からアップしました。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【桜島フェリーターミナル】<br />どこかで見たような?<br />そうだ、高山サイエンスプラザ!<br />に似ていると思うのは、自分だけでしょうか?<br />それにしても、真っ青な空が清々しいです。

    【桜島フェリーターミナル】
    どこかで見たような?
    そうだ、高山サイエンスプラザ!
    に似ていると思うのは、自分だけでしょうか?
    それにしても、真っ青な空が清々しいです。

  • 【桜島フェリーゲート】<br />フェリー料金の支払いは、桜島港だけです。<br />鹿児島港からの乗船は後払い、桜島港からの乗船は先払いとなります。<br />ちなみに、料金(人のみ)は150円です。

    【桜島フェリーゲート】
    フェリー料金の支払いは、桜島港だけです。
    鹿児島港からの乗船は後払い、桜島港からの乗船は先払いとなります。
    ちなみに、料金(人のみ)は150円です。

  • 【桜島フェリー】<br />1914年(大正3年)、桜島の大噴火によって桜島住民は大きな被害を受け、災害復興や通学のために鹿児島市街地と桜島とを結ぶ定期航路を望む声が上がり、<br />1934年(昭和9年)11月19日より運航を開始した。<br />現在は昼間最短10分間隔、深夜60分間隔の24時間運航を行っており、約3.5kmの距離を約13分で結んでいます。

    【桜島フェリー】
    1914年(大正3年)、桜島の大噴火によって桜島住民は大きな被害を受け、災害復興や通学のために鹿児島市街地と桜島とを結ぶ定期航路を望む声が上がり、
    1934年(昭和9年)11月19日より運航を開始した。
    現在は昼間最短10分間隔、深夜60分間隔の24時間運航を行っており、約3.5kmの距離を約13分で結んでいます。

  • さあ、フェリーの出航です。

    さあ、フェリーの出航です。

  • 後に見えているのが、鹿児島港です。

    後に見えているのが、鹿児島港です。

  • 【桜島フェリーから見た桜島】<br />青い空、紺碧の海、そして噴煙を上げる桜島、素晴らしい景観に感動させられます。

    【桜島フェリーから見た桜島】
    青い空、紺碧の海、そして噴煙を上げる桜島、素晴らしい景観に感動させられます。

  • 桜島港が見えてきました。

    桜島港が見えてきました。

  • 振り返ると鹿児島港が遥かに見えます。

    振り返ると鹿児島港が遥かに見えます。

  • フェリーが着岸の態勢に入りました。

    フェリーが着岸の態勢に入りました。

  • 【桜島フェリーターミナル】

    【桜島フェリーターミナル】

  • 橋が降ろされ、まもなく桜島に上陸です。

    橋が降ろされ、まもなく桜島に上陸です。

  • 【桜島港の防波堤から見た夕日】<br />久しぶりに、真っ赤に染まった夕日を見ることができました。<br />キラキラと照らし出される錦江湾、本当に絵になります。

    【桜島港の防波堤から見た夕日】
    久しぶりに、真っ赤に染まった夕日を見ることができました。
    キラキラと照らし出される錦江湾、本当に絵になります。

  • 【夕日に照らし出される桜島フェリーのシルエット】<br />黄昏時、ロマンチックな光景です。<br />

    【夕日に照らし出される桜島フェリーのシルエット】
    黄昏時、ロマンチックな光景です。

  • 日没後のトワイライトも幻想的で、中々いいです。

    日没後のトワイライトも幻想的で、中々いいです。

  • トワイライトと桜島フェリーのシルエット、こちらも素晴らしい光景です。

    トワイライトと桜島フェリーのシルエット、こちらも素晴らしい光景です。

  • 鹿児島港に停泊する明かりが灯された桜島フェリー

    鹿児島港に停泊する明かりが灯された桜島フェリー

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/12/30 09:31:13
    ”へ”吹いてましたか?
    【弾丸トラベラー】さん

    鹿児島は私も好きな所の一つです。雄大な桜島、いいですね。鹿児島弁で、桜島が噴火して、砂をふくことを”へ”をふく、というらしいですよ。
    へ〜。

    フォロ―のご紹介有難うございます。  わたしゃ、大阪人ではありません。兵庫県人でしたあ〜! それか北京原人?

    来年も楽しい年にしましょう。いいお年を!   大将

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/12/30 14:43:01
    へ〜♪ 失礼しました m(_ _)m
    大将さん

    地元に姫路城があれば、確かに兵庫県民ですよね!
    しかし、兵庫県民の方も大阪弁を使われるんですね。

    兵庫=神戸というイメージが強く、
    思わず、大阪の方と思ってしまいました。

    雄大な桜島、天気も良く、素晴らしい景観でした。

    そういえば、北京原人を見たことはありませんが、
    神戸で南京原人(南京町の原住民)はよく見かけます。
    すみません、お後がよろしいようで!

    こちらこそ、来年も宜しくお願いします。では、よいお年を!

    【弾丸トラベラー】(^_^)/~

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/12/31 07:11:57
    RE: へ〜♪ 失礼しました m(_ _)m
    > 大将さん
    >
    > 地元に姫路城があれば、確かに兵庫県民ですよね!
    > しかし、兵庫県民の方も大阪弁を使われるんですね。
    >
    > 兵庫=神戸というイメージが強く、
    > 思わず、大阪の方と思ってしまいました。
    >
    > 雄大な桜島、天気も良く、素晴らしい景観でした。
    >
    > そういえば、北京原人を見たことはありませんが、
    > 神戸で南京原人(南京町の原住民)はよく見かけます。
    > すみません、お後がよろしいようで!
    >
    > こちらこそ、来年も宜しくお願いします。では、よいお年を!
    >
    > 【弾丸トラベラー】(^_^)/~

    【弾丸トラベラー】さん

    まあ、兵庫県といっても、もう数年、こちらに住むと、日本にいた期間より、ヨーロッパにいた期間のほうが長くなりますね。 因みにわたしのは、大阪弁というのではなく、播州弁。  総称して関西弁。

    で、座布団、いくつ必要でしょうか?

    そちらも、よいお年を。 こちらは2日より通常通りです。
    今年もお世話、おかけしたり、されたりと、有難うさんでした!  大将
  • ガブリエラさん 2011/12/29 09:58:00
    船と夕日、ベストマッチですねヽ(^o^)丿
    トラ吉さん☆

    おはようございます♪

    鹿児島編、さっそくアップですね〜!!!
    フェリーターミナル、たしかに高山サイエンスプラザちっくですね(^_^)v
    入口とか、そっくりかも(^◇^)

    フェリー、大分に帰る時に乗ったのが、もう10年ほど前です。
    久しぶりに乗りたいな〜♪
    飛行機や電車とは違う、ゆったりした船旅いいですよね!

    そして、船と夕日のお写真、素敵〜ヽ(^o^)丿
    夕日を見ると、ちょっと寂しいような気持ちにもなりますが、それにも増して美しいですね(*^_^*)
    冬のキーンとした冷たい空気の中、一層綺麗ですね!

    あと少しで2012年!
    トラ吉さんにとって、素晴らしい1年になりますように♪

    ガブ

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2011/12/29 13:17:03
    鹿児島旅行記、まだまだ続きます(^v^)
    ガブリエラさん

    早速の投票、そして書き込みありがとうございます。
    投稿写真をお褒めいただきましてありがとうございます。
    桜島からの夕日、本当に真っ赤な夕日でした。

    前回の二月堂の夕暮れ同様、旅行記を見ていただ方に
    感動していただけるよう技を使っています。
    前回が灯籠、そして今回はご覧のとおりフェリーです。
    思わず、ノスタルジックな気になりますよね!

    鹿児島旅行記、まだまだ続編を年内にアップしますので、
    宜しければ、また訪問してください。
    年の瀬のご挨拶は、その時に

    やはり、カッコイイ名前に戻します。
    では、現地鹿児島より

    【弾丸トラべラー】(^_-)-☆

【弾丸トラベラー】さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP