ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 妹と韓国に行ってきました♪<br /> ツアー予約する時はいつも一番安いツアーで予約しますが、今回は調べていたら、一番安いツアー(成田夜出発/現地朝発)と成田午前発/現地午後発のツアーの差が3,000円(1人当り)だったので、今回はそちらを予約してみました。<br /><br /> 今回はいつも旅に連れていくデジカメ(2004年製)とサイバーショット携帯をインドネシアに忘れたため(T T)、トイカメラとAPSカメラを持って行きました。<br /><br />旅行会社:スカイゲート<br />ツアー名:★秋のソウル祭り!【成田午前発/現地午後~夜発 航空会社未定】 ソウル4日間 ホテル ノブレス (旧ノブレス&メルディアン)滞在<br />ツアー代金:¥28,800+¥4,600=¥33,400(燃油代込/一人当たり) <br /><br />利用便名:<br />往路 NH907 10:50-13:35 <br />復路 NH908 14:25-16:40

◆韓国のきらきら星◆~姉妹そろって体重2キロ増の旅(笑)~

2011/12/05 - 2011/12/08

Bintang

Bintangさん

妹と韓国に行ってきました♪

旅行会社:スカイゲート

利用便名:
往路 NH907 10:50-13:35
復路 NH908 14:25-16:40

鉄道 観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

12月5日(DAY 1)
     NH907にてソウルIN。
     なぜか妹と旅をするとデルタか全日空になってしまいます。

アシアナや大韓はちゃんとした機内食が出るのに、全日空は軽食でした。
     まぁ2時間で到着ですからね。

ほぼ定刻通りで、13時半ごろ到着。

空港の両替所の募金箱になぜかラオスのお金が!!(笑)
     確かに500キップって使わないものねぇ〜

空港に着いてからすぐ到着ロビーにあるコンビニでおにぎりを買いました。

そうです、軽食では足りなかったのです…(´;ω;`)
     久しぶりに韓国海苔のおにぎりを食べて感激♪
     でも韓国もおにぎりはチルドじゃなく売ってくれればいいのに。。。
     ご飯がもうちょっとふっくらしてる方が美味しいと思うよ。
     (キムチが入ってるのが多いからそうもいかないのかな?!)

ツアーバスで一番初めに連れてこられたのは東和免税店。
     それにしてもすごい人です。
     特に韓国コスメの周辺は人だかり。

スキンフードの瓶って好き。
     韓国コスメは安いのに、ケースも可愛くて好きです。

スキンフードの店員さんの日本語が可愛すぎてかなりツボでした。
     なんか韓国人の日本語ってめちゃくちゃ上手か、カクカクしてるイメージだったのに。
    「ツルツルになりますよ♪」
     「つ」の発音は出来てるのにイントネーションが可愛すぎ( ´艸`)

でも私が留学してた時(2005年)よりは高くなっているな。
     円高だから日本人は安く買えるけど。。。

それにしても、ここで働いてる店員さんたちってすごい。
     東南アジアから来てるお客さんには英語で対応して、中国人には中国語、日本人にはもちろん日本語…
     みんなが4ヶ国語分かるみたい。
     おもわず「すごいですね」って言ってしまった(・∀・)
     でも彼女たちにとってはこんなこと当たり前なのかもしれませんね。

ガイドさんがウェスティンホテルの前で下してくれたので、そこから歩いてミョンドンへ。
     そしたらルックオプティカルの支店を偶然発見。
     小さな店舗だったのでここでは買いませんでしたが、店内のT-araの写真を撮りまくって来ました(笑)

地下鉄で東大門へ移動。
     この辺はちょっとレトロで良い感じ。
     コルモックギル(小さな路地)を歩いて目的地へ向かいます。

歩いてタッハンマリ横丁。

ここにはちょっと来て見たい理由があったのです。
     私がインドネシアに行っていたときからずっと見ていた世界一周中のタビロック夫妻のブログ。
     楽しい文章でいつも元気をもらっていた大好きなブログ。
     10月に南米のボリビアで西アフリカで感染したマラリアが発症してしまい、お二人とも亡くなられたのだそうです。
     大好きな大好きなブログだったから信じられないし、ショックでした。
     今でもまだ更新があるんじゃないかって、思ってしまいます。

で、そのタビロックのお二人が、世界一周の前に訪れた韓国で、このお店に行かれていたのです。
     それでどうしても行きたくなって行ってきました。
     ↓こちら参照

お二人はインドネシアのタナトラジャにも行っているらしいので、インドネシア戻ったら行ってこようかなぁと考えています。

お店の中に入ったら、注文とかする必要はありません。
     メニューはタッハンマリしかないので♪(笑)

お店のおばちゃんがたれを作ってくれた。

ぐつぐつ煮えてきたらいただきま〜す!

うまぁ!!
     かなり煮てあるから、皮がぷるぷる。
     タッハンマリは留学時代から大好きでした。
     妹もたいそう気に行った様子。

〆に麺を入れて食べるのがまたおいしい♪
     麺は最後に注文します。

その後歩いてDootaへやってきました。
     でもなぜか19時かららしくて、まだ空いてませんでした。

なので清渓川をちょっとお散歩。

地下ショッピングセンターにあったお布団屋さん。
     韓国のお布団ってカラフルでいいな♪

Dootaの前には開店を待つ人人人…

開店と同時に中に入って5階へ。
     目的はビンスビンス。

アイスクリームワッフル〜!!
     韓国に来るたびにビンスビンスのワッフル食べてます。

Doota内のお洋服屋さんはどこもクリスマスモード。
     クリスマスツリーが可愛い。

今回のホテルは5号線長漢坪駅のすぐ近くの「ノブレス」。
     東大門からは地下鉄で20分程度です。
     中心部から遠いのが難点。

お部屋はこんな感じ。
     ブティックホテルと書いてあったけど、ブティックホテルと言うにはちょっと…??
     まぁシンプルなお部屋で悪くはないと思うけど。

お風呂はジャグジーが付いてるのが良かった♪
     ジャグジーのおかげでいっぱい歩いても疲れが取れました。

今日免税店で買ったもの。
     全部スキンフードで買ったものです。
     (奥の二つは試供品だけど)
     グロス3点セットとヘッドパック。

12月6日(DAY 2)
     朝食なしだったので、近くの食堂に入ることに。
     「キンパッ天国」とハングルで書いてあったのでチェーンのキンパッ天国かと思ったらどうやら違うみたい…
     確かにオレンジの看板に書いてある字体がちょっと違うなぁとは思ったのですが(-ω-)

日本語のメニューを出してくれたのですが、「チャムチ(ツナ)」と「ナルチ(トビコ)」が逆になってる…
     しかもとびっ子ってなんか可愛い( ´艸`)

私たちはチャムチ(ツナ)のキンパッを注文。
     うまぁ〜(´∀`*)
     海苔のごま油の香りがたまりませんな♪

あとはラミョン(ラーメン)も注文。
     たぶんこれは辛ラーメンだと思うけど、あったかいグッ(スープ)があると朝食が豪華になる気がする♪
     朝から辛くて幸せ〜

続いて西大門駅で降りて次の目的地へ向かいます。

この辺は薬屋さんが多かった。
     この薬屋さんとっても可愛い♪
     韓国人のこういうセンスが好き。

このあたりは薬屋さんのほかに医療機器も多かったです。

目的地に到着〜!
     慶熙宮(キョンヒグン)です。
     ここはドラマ「宮〜love in palace〜」で使われた場所なのです。
     事前に時間がなくてドラマをもう一回見ることが出来なかったので、どこが使われたのかいまいち思いだせず…(T−T)

慶熙宮の隣の歴史博物館の前にあった銅像。

「お弁当持ってきなぁ〜!!」

クリスマスシーズンなので美味しそうなケーキ♪

でも二人でワンホールは食べられないわぁ…( ;´Д`)

続いて妹のリクエストで教保文庫へ。
     CDを買いに来ました。
     教保文庫のCD屋さんにはKポップコーナーが出来ていました。
     ここでT-araのCDなどを買いました。

その後、地下鉄で新村に移動。
     ルックオプティカルへ。
     妹の眼鏡を作りに来ました。

またここでも店内でT-araの写真を撮る(笑)。
     新村店は明洞のお店より大きくてフレーム種類が多いです。

レンズは初め、高いのを勧められたのですが、予算があわなすぎるので(´Д`)どうしよう??と妹と悩んでいたら、明日の受け取りで良いならもっと安いレンズがありますよ、とのこと。
     だっていくら妹のレンズが良いのじゃないとだめだからって(視力が悪いから)、韓国に来て10万ウォンもする眼鏡を買う気にはなれない…
     結局68,000ウォン(¥4,650)となりました。

ちなみに日本語の分かる店員さんが視力検査してくれましたよ。

その後、新村のミスターピザでダッカルビピザ。
     ミスターピザは留学時代友達とよく行ったところ。
     なんだか懐かしい〜
     韓国料理の合間に食べるピザって美味しいんだよなぁ(笑)

クリスマスモードなエチュードハウス。

エチュードハウスでお買い物をして、

梨大に移動。
     新村から梨大までは1駅だから歩ける距離なんですが、地下鉄で移動しちゃいました(・∀・)

前は駅前にこんな大きなショッピングビルはなかったね。

最後に来たのは5年前だから、すごく変わっていそう…
     と思ったけど、意外とそうでもなかったかも。

ホリカホリカでたまご型の石鹸を買って、
     (全然買うつもりないのに買ってしまったw)

梨大をふらふら。

そのあとコエックスモールに移動しました。

ちょっと疲れたのでコエックスモールの中にあるカフェで休憩。
     「マルシェ」というカフェ。
     カフェって言うかビュッフェレストランらしい。
     聞いてみると、単品メニューも注文できるらしいので、飲み物だけ注文することに。

飲み物だけ注文しようと思ったのですが、なんかいろいろと美味しそうな物があったので、注文することにしました。

単品で注文する場合、席に着いたときにもらった用紙にスタンプを押してもらい、最後に清算するしくみになっているようです。

ここのカリフォルニアロール、5個単位で注文するようですが、1個おまけしてくれた♪

私が頼んだアップルシナモンサイダー(手前)と妹が頼んだチョコマシュマロのホットチョコレート(奥)。
     アップルシナモンサイダーは1ミリも炭酸入ってないけど、酸っぱくってあったかくって美味しかった。今までに飲んだことないタイプの飲み物だけど、かなり体があったまりました。
     妹もホットチョコレート気に入っていました。

飲み物、カリフォルニアロール、ケーキを頼んで一人1万ウォンちょっとでした。休憩代としてはちょっと高かったかもしれないけど、雰囲気も可愛くて良い感じでした。

こちらがそのカフェ。
     コエックスモールの1階にあります。

ああ、リラックマがつぶされてる( ;´Д`)
     乱暴だなぁ、韓国人(´;ω;`)

コエックスアクアリウムに到着!!
     前回は来るのが遅すぎて閉まってしまっていたんだよね(´;ω;`)
     今回は17時に到着したのでばっちし入れました!!

なんかこの水族館、展示の仕方が可愛い♪
     絵をバックに魚が泳いでます。

なんとポストの中にお魚!!

アイデア賞ですね。
     やっぱり韓国人のセンスって好き♪

電話ボックスの中にもお魚!!

そう言えばこの水族館ってドラマのロケ地などにも使われたのだそうですよ。

便器の中にも!!(´Д`)

こんなトイレ使えないよ〜
     (展示なので御安心ください)

洗面器の中にも!!

洗剤使えないよ〜(´Д`)
     (展示なので御安心ください)

冷蔵庫の中にも!!

お魚が寒くてかわいそうだよ〜(´Д`)
     (展示なので御安心ください)

こんなベットがあったら、リラックス出来そうですね♪

自販機の中にもお魚♪
     この自販機、ちゃんと使えるみたいです。

魚だけじゃなくて動物もいました。

これはコウモリさん。

ビーバーもいました。
     ビーバーを見るなんてかなり久しぶりかも。

大きなワニさんもいました。
     いくら寝てるとは言え、ガラスの向こう側にいるとは言え、かなりの迫力。

このモモンガ、初めは丸まって眠っていたのですが、うちらが騒いでいたからか?
     起きてしまいました。
     ごめんねぇ〜

海外の水族館はグアム、クアラルンプールに続いて3度目となりました。

大きな水槽がありました。

ペンギンもいるんですが、ガラスが汚くてあんまりよく見えない。。。

こっちのペンギンは良く見えますけど(笑)

最後にウーパールーパーを見て終了。
     なかなか面白い水族館でした。
     入場料は17500ウォン(¥1295)とちょっと高めですが来てよかった♪

続いて新沙駅で降りてカロスキルへ。

こちらもずっと来たいと思っていたスクールフード。

スペシャルマリというのり巻きのセット。
     左からかたくちイワシとトウガラシの巻物、ベーコンとチーズの巻物、プルコギの巻物。

こちらはチーズのトッポッキ。
     予想以上に辛くてびっくりしたけど、チーズが入ってるから少しまろやかになって美味しい♪
     餅の触感も楽しいしね!

その後カロスキルをふらふらお散歩。

豚さんもおしゃれしたいよねぇ〜

カロスキルはおしゃれなお店が多かったです。
     でも購買意欲をそそられるものは特になかったな(^^;)

その後ホテルの近くのスーパーで食料品を買い込む。
     ノグリやらジャジャミョンを買ってホテルに戻ります。

今日買ったもの。
     タマゴパック、アイシャドー、ハンドクリームなど。

ジャグジーで温まってお休みなさぁい!

12月7日(DAY 3)
     今日は朝から仁寺洞へ。

「さらんばん」というお茶屋さんです。

小さなスペースだけど、リラックスできる空間の韓国の伝統茶屋です。

ここに来た目的は韓服!!
     白いのはチマチョゴリの中に着る下着のようなものです。

チマがピンクの方が妹、チマが青いのが私です。
     チマチョゴリは数着あって、好きなのを選べます。
     男性用、子供用もあるらしい。

折角来たので韓服だけじゃなくて、お茶も頂いて行きましょう。
     私が頼んだのはかりん茶。
     韓国に来てからなんだかのどが痛い(´Д`)のでこれにしました。

さらんばんさんにあった可愛い時計♪
     鶏&ひよこが大好きな私はこれ欲しい〜!!と思った。
     仁寺洞で数年前に売られていたものだそうです。

さらんばんでちょっとまったりした後はサムジギルでお買い物。

サムジギルで買ったピアス。
     一つ6000ウォン(¥444)でした。
     妹とおそろい(笑)

ばらまき用のお土産は仁寺洞で買えます。

ランチも仁寺洞で。

「ポリコゲチュオッ(麦丘の思い出)」と言う食堂に入りました。

カンジャンケジャン定食を注文〜!
     カンジャンケジャンをずっと食べてみたいと思っていたのですが、結構なお値段だったので、躊躇していましたが、今回意を決して食べてみることにしました。

カンジャンケジャンだけじゃなくて、デンジャンチゲやケランチム、キムチなどでテーブルいっぱい〜

主役のカンジャンケジャン。
     良く「とろける味」って表現されてますが、なんとなく分かった気がしました(笑)
     ご飯が進む進む(´∀`*)
     おかわりしたかったぁ〜(・∀・)

一人25,000ウォン(¥1750)と良いお値段ですが、食べれて良かった♪

安国駅の中に入ってた「マンジュー・ハナ」。(「デリ・マンジュー」のパクリだと思われる。)
     駅の中で良い香りを漂わせています。
     人形焼きみたいな中にクリームの入ったお菓子。
     留学時代もよくこのお菓子買っていたなぁ。

ここのおばちゃんがニコニコしててめっちゃ感じ良かった♪

安国駅から歩いて北村韓屋村へ。

ここは実は初めて来る場所。
     ソウルに来るたびに来たいと思っていたのですが、なかなか縁がなく、ずっとこれずにいました。

なんかドラマの撮影をしていました。

有名な人なのかなぁ??

北村のすぐ近くには良い感じのお店がたくさんありました。

いつも北村のすぐ近くの三清洞ばかり行っていたのですが、この辺もすてきなお店が多いなぁ。

昨日頼んだ眼鏡を撮りに行かなくては行けないので再び新村へ。

その前に新村駅を降りてすぐにあるマックでプルコギバーガーセットとナゲットで休憩。

新村って飲み屋街ってイメージだったのであんまり来た事なかった。

続いて明洞に移動。

トニモリのイメージキャラクターもT-araだったみたい♪

トニモリで妹がカタツムリセット(化粧水、乳液、美容液、BBクリームがセットになったもの)を買ったのですが、なかなか良かったみたいです。

平日だけど人だらけ。

日本人が多く、日本人に向けたチラシなんかも配ってます。
     私と妹、道に迷うたびにチラシ配りの人に道を教えてもらってたw

各コスメショップもクリスマスモード。

だから冬のソウルって良いよね♪

「宮〜love in palace〜」でチェギョンが一人でぼ〜っとしてたのってここのパスクーチで良いのかなぁ??

「baviphat」。。。ここはおススメしません。
     明洞店は客引きがすごかったです。着ぐるみみたいのに無理やり店内に入れられたり、店を出ようとすると腕を掴まれたり…
     いくら円高で日本人が羽振りが良いからって、一昔前のぼったくりバーですか?!って感じ(−_−メ)

余りのしつこさに負けてカタツムリパックを買っちゃったんだけど(´Д`)
     「私あと●分で退勤だからいっぱいおまけしちゃう!」って店員が言ってたんですが、他の店員も日本人客に言っていました。
     しかもその割におまけ少なかったし( ;´Д`)

すすめられたカタツムリパックはまだ使ってないのでどんなもんか分かりませんが、店員さんは
     「このカタツムリパックを使うとニキビがなくなる!!私も使ってるからなくなったよ」
     と言っていたのですが、店員さんニキビ多かったよ?
     私の方が肌きれいだと思う(爆)

とにかくbaviphatの前を通る時は気をつけた方がいいかも(笑)
     他のところを見てる隙に手をぐっと引っ張られて店内に連れ込まれます。

ふ〜baviphatからやっと解放されたので雑貨屋さん巡り。

韓国の雑貨って好き。
     でも韓国人は日本の雑貨が可愛いって言うよなぁ〜

明洞餃子に来ました。

ここへは2005年に留学してた時に一度だけ来た事がありました。

カルグッスとマンドゥ。
     ニンニクがめっちゃ効いてて日本人は気にしちゃいそうだけど、韓国人はそんなことは気にしないんだよねぇ〜
     マンドゥも肉汁じゅわ〜で美味しかった♪

道端でリラックマの手袋売ってた。可愛い〜♪(´∀`*)
     日本でもこんなの売ってないですね(笑)

デザートはこちら。
     明洞のCAN MOREです。
     ここも5年ぶり〜
     ソウルに来るとRED MANGOばっかりになっちゃうんだよね( ;´Д`)
     でも今回はこの可愛いお店に妹を連れてきたかったのです!!(☆∀☆)

こちらの椅子は全部ロッキングチェアになってるのです。

でも私たちはブランコ型の椅子にしました。
     こっちはカップルシートって感じで、人気があるので今まで座ったことなかったのです。

先に注文してお金を払ったら番号で呼ばれるので取りに行くシステム。
     ここは日本人の利用も多いので、日本語で番号言ってくれました。

キャンモアの近くのスパオと言う洋服屋さん「SPAO」。
     少女時代とスーパージュニアがイメージキャラクターを務めているらしいです。

ミリオレ。
     そう、韓国のショッピングモールってこんな感じで上にも洋服が吊るしてあって所せましって感じですよね(笑)

今日買ったパック…
     試供品も入ってますが、買うつもりもなかったパックもあったので大量に…
     トニモリで買ったパックが浸透力が良くてお気に入り♪

12月8日(DAY 4)
     いよいよ最終日。
     午後の便利用で、9時45分ホテルに集合なので少し時間があります。

とりあえずキンパッ天国(偽物?)で朝食。

「ぐろチゲ」って…((((;゚Д゚)))))))
     何が入ってるんですかぁ〜((((;゚Д゚)))))))

ぐろチゲを注文…じゃなくてチーズキンパッを注文。
     美味しい♪(´∀`*)
     キンパッはチーズかチャムチ(ツナ)が好き!!

地下鉄でトゥクサム遊園地駅へ。
     トゥクソム漢江公園にやってきました。
     漢江近くをお散歩。

なんか宇宙船のようなものを発見。

ここは展望台だそうですね。
     ただ今は朝早いので閉まってます。

本当に寒い(´;ω;`)

ジョギングやウォーキングをしてる人もいましたが、完全防寒してました。

さみしく浮かぶ白鳥ボート。

9時45分にホテルにお迎えが来ました。
     空港に行く前に韓国食材店に連れてこられました。

ここ、来た事あるなぁ〜
     大学1年の時の初韓国旅行の時もここに来た気がする。

私たちを入れて3グループしかいなかったのですが誰も買ってなかった(・∀・)
     隣に座ってた男の子なんて、お茶のお代わりまでもらったのに(・∀・)

空港到着〜

ジャジャミョン&チャンポンを頼んで妹とシェア♪
     ジャジャミョンも久しぶりで美味しい!!

出発ゲートのあるターミナルまで電車で移動。
     この電車無人だぁ〜

空港で気になったので買ったチョコ。
     コチュジャン味&のり味と言うのが気になったので買ってみたw

コチュジャン味のチョコ。
     全然辛くなぁ〜い( ;´Д`)

帰りの機内食はキンパッでした。
     やるね、ANAさん♪

食べてばかりいたので、体重が姉妹そろって2キロ増でしたが、食べ物がおいしい国への旅は幸せですね(笑)(´∀`*)
     来年韓国経由でインドネシアへ行く予定なので、次回はその時かなぁ〜??
     クッテガジ アンニョン♪