デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月20日から始まったグランドサークルとデス バレー巡り、いよいよ最後のデスバレーNPです。<br />Las VegasのBill&#39;s Gambling Hotelを9月28日朝 出発して、一路Death Valleyへ。約150マイルで3時間半くらいです。<br />アメリカでの最低海抜高さと最高気温地域(アリゾナも同じくらい暑いらしいですが)を体験しました。<br />宿泊は、Furnace RanchのLodgeです。地球上でもっとも低い(海面以下です)とこにあるゴルフ場もあります。早朝ゴルフされている方が、おられました。昼には摂氏40度を超えるのに、ご苦労様、という感じです。<br />翌日は夕刻Las Vegasに戻り、シルクド ヨレイユのKAを鑑賞しました。圧倒されました。<br />9月29日早朝LASからシカゴ経由でNew YorkのNewark空港へ移動しました。<br />レンタカーの走行距離を確認すると、総走行距離 1917マイルでした。よく走ったものです。<br />話は飛びますが、今回GPSを購入して、ドライブがとても楽でした。地図を買わなくてもいいし、地図を見てガイドしてもらわなくても全ての場所に行けました。海抜を知るのにも使えました。発見! アメリカで販売されている自動車のスピードメーターの精度がとてもいいでう。日本では7から9%多めに指しますが、アメリカでは70マイルでも2,3マイルの誤差、つまり5%程度でした。日本車なのに、不思議です。したがって、スピード取締りに注意ください。リミットの5マイルに抑えるのが安全です。最大でも10マイル(HWYです)でしょう。

2011年 アメリカ旅行 前半はグランドサークルとデスバレー2000マイルドライブ No.6 いよいよ最後のDeath Valley NP

2011/09/20 - 2011/10/19

ぴょん太

ぴょん太さん

Las VegasのBill's Gambling Hotelを9月28日朝 出発して、一路Death Valleyへ。約150マイルで3時間半くらいです。

レンタカー

• Bill&#39;sをChek Outして、Stripを北に向かいます。10:20

Bill'sをChek Outして、Stripを北に向かいます。10:20

190号線でDeath Valleyに向かいました。ここまで、途中給油と昼食をとり、13:50到着。

ダンテス ビューに到着。眼下にバッドウオターの白い塩が広がります。

もう一枚。人間三脚でパチリ。

ザブルスキーポイントで。Borax鉱山あとです。Boraxとはホウ砂とのことです。

190号線とバッドウオーターロードとの分岐付近です。Furance Inn近くです。ここが海抜0m地点です。GPSはちゃんと0を示しました。

バッドウオーターRd.を南下し、アーティストパッレトRd.に入ります。ただいま外気温華氏112度です。摂氏では約42度くらいでしょうか。先日のBryce Canyonでは華氏40度を下回ったのに。アメリカ、広い。

アーティストパレットです。

こちらの方が、綺麗かな?

Furance Ranchへ向かう途中、バッドウオーターRd.の低そうなところの海抜をGPSで確認。-318ですが、誤差出てますね。-100mですが、書物では約-250ftが最低です。

Furance Creek Ranchに到着です。

ここでCheck Inです。

これがLodgeです。

室内です。小奇麗になってます。

Lodge前に通りです。途中にICE Machineの小屋があります。一寸分かりにくいです。

暗くなったので、夕食時間です。

7:40 Ranchのステーキハウスで夕食です。

翌朝6:36日の出までに、Ranch入り口で。

馬車の代わりに使われた、スチーム式の自動車(?)。

RanchのGeneral Shopと奥がレストランです。

6:48 車で少し北に走ります。山が明るくなってきました。

7:17 日の出です。

山が朝日を浴びて、とても綺麗です。

影がこんなに長くなります。

ハーモニーBorax ホウ砂鉱山跡です。こんなに暑いところで働くなんて、考えられません。

ホウ砂以外に、white goldを採掘していたそうです。

世界で一番低い海抜(海面下です)のゴルフ場です。

Furance Creek Ranch横の、ガソリンスタンド、なな、なんんとガロン5.26$! 普通は3.8$前後です。 とりあえず、満タンで来ましたので、補給しません。皆さんも、直前の町で、満タンにしましょう。

デスバレーでの犠牲者にならないように、との注意書きです。
    歩くときは、水を忘れないように。

ストーブバイブウエルズ空港近くの砂丘です。水を忘れずに。

早速持参のドライバーで、アドレスを。実際にボールを打ちたかったですね。

バッドウオーターくぼ地。海面下85mです。

塩が白く見えます。

塩の道ですね。

確かに塩味がします。

これでDeath Valleyとお別れです。

夕方Las Vegasに戻りました。異次元の世界に舞い戻りました。

KAを楽しみました。人間も訓練すれば、いろんなことが出来るのですね。でも、すばらしい、感動ものです。

そろそろハロウイーンの飾り付けですね。
    これで、Las Vegasともお別れで、10日間のグランドサークルとデスバレーの旅は終わりです。
    後半はNYに飛びますので、続編も用意しますので、ぜひご覧ください。