ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、訳あって妹のかわりに、ピンチヒッターとしてハワイへ行ってきました。<br /><br />航空会社はデルタ。そしてビジネスエリートで!!!<br />朝食、夕食も全てついていて、しかもめちゃめちゃ豪華!!!<br />朝食券は、シェラトンワイキキ カイマーケット<br />     シェラトンワイキキ 吉屋<br />     モアナサーフライダー ザ・ベランダ などで使えました。<br />宿泊はシェラトンワイキキでした。<br /><br />こんな旅は二度とできないだろうな。。。<br /><br />スケジュールは、<br /><br />1日目 午後9時  関空からデルタ航空でホノルルへ(ビジネスエリート)<br />    午前10時 ホノルル着<br />          バスで観光 モアルナルアガーデン(この木なんの木撮影場所)<br />                ヌアヌパリ(麓から吹き付ける強風の名所)<br />                パンチボール(戦死した兵士が眠る墓地)<br />                カメハメハ大王像(車窓より) <br />    夕食:スター・サンセットディナー&ショークルーズ<br /><br />2日目 リムジンで観光<br />     ハナウマ湾、カハラモール、潮吹岩など<br />    夕食:田中オブ東京(鉄板焼きステーキ&シーフード)<br /><br />3日目 ダイヤモンドヘッド日の出ツアー<br />    夕食:ハレクラニホテル ラ・メール(フランス料理)<br /><br />4日目 シェラトン内のウクレレプアプアで無料ウクレレ体験<br />    夕食:シェラトンワイキキホテル 吉屋(和食)<br /><br />5日目 午後12時 ホノルルから関空へ(ビジネスエリート)    <br /><br />初日編です。<br />なんてったって、今回の旅行、初めてのビジネスクラス♪<br />そして初ハワイ♪<br />楽しみがいっぱいです~^^@

デルタ航空 ビジネスエリートでホノルルへ 4泊6日の初ハワイ♪ ~初日関空からホノルルへ スター・サンセットディナー&ショークルーズ~

2011/10/13 - 2011/10/18

にゃんこ

にゃんこさん

航空会社はデルタ。そしてビジネスエリートで!!!
朝食、夕食も全てついていて、しかもめちゃめちゃ豪華!!!
朝食券は、シェラトンワイキキ カイマーケット
     シェラトンワイキキ 吉屋
     モアナサーフライダー ザ・ベランダ などで使えました。
宿泊はシェラトンワイキキでした。

こんな旅は二度とできないだろうな。。。

スケジュールは、

午前10時 ホノルル着
          バスで観光 モアルナルアガーデン(この木なんの木撮影場所)
                ヌアヌパリ(麓から吹き付ける強風の名所)
                パンチボール(戦死した兵士が眠る墓地)
                カメハメハ大王像(車窓より)
    夕食:スター・サンセットディナー&ショークルーズ

2日目 リムジンで観光
     ハナウマ湾、カハラモール、潮吹岩など
    夕食:田中オブ東京(鉄板焼きステーキ&シーフード)

3日目 ダイヤモンドヘッド日の出ツアー
    夕食:ハレクラニホテル ラ・メール(フランス料理)

4日目 シェラトン内のウクレレプアプアで無料ウクレレ体験
    夕食:シェラトンワイキキホテル 吉屋(和食)

5日目 午後12時 ホノルルから関空へ(ビジネスエリート)

初日編です。
なんてったって、今回の旅行、初めてのビジネスクラス♪
そして初ハワイ♪
楽しみがいっぱいです~^^@

社員・団体旅行
デルタ航空
ツアー(添乗員同行あり)

関空飛鳥ラウンジ。

ラウンジ内。

バーカウンター。

ビール、ワイン、ジュース飲み物は充実していました。
    ビールはサーバーから自分で注ぎます。

食事は、パンぐらいでした。軽食といったかんじでしょうか。

バーカウンターその2。

私のお食事。

のどが渇いていたので、速攻でビールを飲む。
    飲んだ後に、写真を撮り忘れていたことに気づいてパチリ^^;

ラウンジでこんなにくつろげるのは、初めて♪

ラウンジの様子。
    テーブルの横にコンセントがあるので、カメラの充電もできます。

パソコンコーナー

アップルだったせいか、ちょっと使いづらかった。

いよいよ初のビジネスエリートへ♪♪♪

席もゆったり。
    ウェルカムシャンパンもありました♪

ナッツのおつまみ。
    おいしかったよ♪

白ワイン。
    カリフォルニアとフランスと選択できました。

夕食。
    和食を選択。
    ホタテとカツオのお刺身。
    煮物。酢の物。お漬物。どれもおいしい^^@

これで満足なのだけど、

まだでてくる^^@
    鶏肉、お味噌汁、ご飯。
    食べきれない。。。

デザート。
    フルーツとアイスを選択できましたが、フルーツを選びました。

お食事後、170度ぐらいまで倒れるシートにてぐっすりとお休みzzz

ブランケットもあたたかく、寒さをかんじませんでした。

アメニティーは、最終日の旅行記に掲載しました。

• 朝。<br /><br />地球の写真を撮っているよう。<br />

朝。

地球の写真を撮っているよう。

朝食。

パンとフルーツ。

だんだんハワイに近づいてきて、いろいろな島が見えてきました。

オアフ島です。

こちらもオアフ島。この後すぐに、電源を切りました。

モアルナルアガーデン(この木なんの木撮影場所)

隣では小学生の課外授業をやっていました。

木の中から写真を撮ってみる。

幹の周囲7メートルぐらい?
    すっごく大きいです。

枝が外まで伸びている様子。

ヌアヌパリ

風が本当に強かった。

ヌアヌパリからの景色

こちらもヌアヌパリからの景色。

ヌアヌパリの看板。

鳥を発見!

強風で木がななめになっている。

パンチボール

ツアーバスで行ったため、停車することができませんでした。
    ゆっくりと見たい方はレンタカーで行ってください。

昼食の時の地ビール。

場所は、クルージング乗り場の近くです。

昼食。

シェラトンに到着です。
    ここで4泊、お世話になります。

シェラトンワイキキHP
     ↓ ↓ ↓

ホテル内、エレベーターホール。
    とにかく大きなホテルなので、エレベーターも10機ぐらいあったような。。。
    なので、普通、エレベーターを呼ぶボタンはエレベーターの横についていますが、ここは、ホール真ん中にボタンがあります。

どのエレベーターが来るのか分からないから、ぐるぐると見まわします。

ラナイのテーブルと椅子。
    ここでビールを飲んでもいいのだけれど、隣の部屋のラナイが丸見えなので、ちょっと恥ずかしい。

ラナイより

ホテル内のインフィニティ・エッジ・プール。26階の部屋からパチり。

部屋の中。

スリッパはないので、飛行機から持ってきたスリッパが活躍しました。

洗面台の鏡が開くようになっていて、開けて写真を撮ったところ。

今からリムジンに乗って、サンセットクルージングディナーに行ってきます!
    こちらはリムジンの中。
    進行方向に対して、横向きに座りました。

リムジンのナンバープレート。
    こちらのナンバープレ−トは全て虹の絵が描いてあって、かわいい^^@

スターオブホノルル

この船にのって、今からサンセットディナー&ショークルーズを楽しんできます。

乗船時、お姉さんのダンスやこんな演奏でお出迎え。
    ハワイの雰囲気たっぷりです。

テーブルの様子。
    お客様がとてもたくさんいました。
    早めに乗船すると好きな席が選べるようです。

また、お値段によって階も別れています。
    一番上の階が一番高く、下の階にいくにつれ、安くなっています。
    席のゆとりも、一番上の階がもっともゆとりがあり、下の階にいくほど、狭くなっていきます。

ショーのはじまり〜♪

まずサラダ

ハワイアンミュージック♪

そして、サンセット^^@

• 船からのダイヤモンドヘッドの眺め。<br />虹が出ているのが分かりますか?<br /><br />実は、乗船時、パラパラと雨が降っていたのです。<br />その雨もすっかりやみ、きれいな虹を見ることができました^^@<br /><br />今日のガイドさんが「ハワイで虹を見ることができた人は、またハワイに戻ってくる」と言っていました。<br />にゃんこもまたハワイに戻ってくることができるのかな?<br /><br />望遠で撮ったので、ピントがあっていなくて、残念。でもきれい。

船からのダイヤモンドヘッドの眺め。
    虹が出ているのが分かりますか?

実は、乗船時、パラパラと雨が降っていたのです。

にゃんこもまたハワイに戻ってくることができるのかな?

船から夕陽と反対側の景色。
    一つの建物がなぜか夕陽にてらされていて、おもしろかったので、撮ってみました。

夕陽と星条旗。

お食事に戻ります。
    ロブスター。

ステ−キとポテト

ショー

お食事風景。
    辺りがすっかり暗くなり、ホノルルの夜景を眺めながらのお食事です。

客席の中にまで入ってきて、ショーをしてくれます。

帰りのリムジンの中。

日付変更線を越えての1日はとても長かったです。

• zzr-cさん 2012/02/09 17:37:46
    はじめまして
    にゃんこさま こんにちは!

デルタのビジネスでハワイ良いですねぇ〜

ハワイ位の路線になると食事もワンプレーとではなくなるんですねぇ〜

こりゃ食事が楽しみですね^_^

シェルシートはフルフラットになるやつですよね?
    これならハワイまでも楽々行けますね^_^

サンセットクルーズはリムジンでお迎えですか!

凄いサービスですねぇ〜

船の階層は値段で決まってくるんですね(笑)

ハワイはよく虹が綺麗に見えると聞きましたが、成程虹がしっかり見えてます。

いやぁー棚から牡丹餅とは言いますが、事情は知りませんが
    妹さんのお陰?で楽しいハワイライフを満喫ですね^_^

じぃ〜

にゃんこ

にゃんこさん からの返信 2012/02/09 20:09:29
    RE: はじめまして
    じぃ〜さま、こんばんは^^@

コメントありがとうございます!

デルタのシェルシートは、フラットになり、本当に本当にぐっすりと眠ることができました!
    一度、こんなのに乗ってしまったら、病みつきになってしまいそうで恐ろしいです。。。
    ハワイで虹を見た人は、またハワイに戻ってくる、という言い伝えがあるそうで、今回きれいな虹を見ることができたにゃんこは、またハワイに行くチャンスがあるのかな?なんて考えちゃっています♪

今回は妹のおかげでリッチ〜な旅行ができ、ハワイを満喫することができ、とっても楽しかったです♪

じぃ〜さまのヒルトンの旅行記を拝見しましたが、スイートって、、、いいですね〜。ため息が出てしまうほどうらやましかったです^^@
    きっと、じぃ〜さまの日頃の行いが良いから、こんなこともあるんですね!

じぃ〜さまの旅行記によると、にゃんこと同じよう行動範囲なので、また旅行記を参考にさせていただきます!

今後もよろしくお願いいたします。

にゃんこ^^@

にゃんこさんのトラベラーページ