ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり4回目のホノルルです。今回は社員旅行での訪問で、自由行動を除いて、旅行会社に手配をお願いしました。<br />(私は幹事のアドバイザーです)<br />社員旅行ではありますが、相棒も参加です。<br /><便><br />7月12日 <br /> 福岡空港発 16:00 羽田空港着 17:35 JL320<br /> 成田空港発 22:00 ホノルル空港着 10:30 JL782<br />7月15日 <br /> ホノルル空港発 14:00 成田空港着 17:20(16日) JL783<br />7月16日 <br /> 成田空港発 18:55 福岡空港着 21:00 JL3057<br /><ホテル><br />オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー<br /><現地のツアー会社><br />パイナップルツアーズさん<br />※8時間のリムジンチャーター(3台)と、「野生のウミガメ ワイキキ名門カメ大學シュノーケリング・クルーズ」を依頼。<br />リムジンチャーターでは、数社の比較検討を行いましたが、<br />●女性オーナー<br />(女性目線の細やかなサービスやアドバイスをいただける)<br />●予算内<br />(他にも安いツアー会社はありますが・・)<br />●小回りが利く<br />(大きな会社でないため臨機応変に対応していただける)<br />●スピーディーな対応<br />(LINEで素早く回答をいただけた)<br />との理由で、総合的に評価して、パイナップルツアーズさんにお願いしました。ありがとうございました。<br />

社員旅行でのホノルル(その1)

2019/07/12 - 2019/07/16

なおくん

なおくんさん

(私は幹事のアドバイザーです)
社員旅行ではありますが、相棒も参加です。
<便>
オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー
<現地のツアー会社>
パイナップルツアーズさん
リムジンチャーターでは、数社の比較検討を行いましたが、
●女性オーナー
(女性目線の細やかなサービスやアドバイスをいただける)
●予算内
(他にも安いツアー会社はありますが・・)
●小回りが利く
(大きな会社でないため臨機応変に対応していただける)
●スピーディーな対応
(LINEで素早く回答をいただけた)

社員・団体旅行
徒歩 飛行機
JAL
団体旅行
日本旅行

1年ちょいぶりの成田空港です。
    成田空港~ホノルル空港間は、2便に分かれての利用でしたが、羽田空港~成田空港への専用バスが渋滞で遅れ、1班は出発1時間前に到着です。

私は、相棒からいつものシャワーのリクエストがあり、早めに荷物を預けて、相棒だけ先にサクララウンジへ行かせることにしました。
    その後、全員の保安監査通過を確認し、私もサクララウンジへ向かいます。

相棒とサクララウンジで待ち合わせして、定番のJALカレーです。
    相棒はシャワーの順番待ちで、微妙でしたが、ファーストクラスラウンジのシャワー室を借りることができたようで一安心です。

今回、お世話になる「787-9型」の飛行機です。
    「ARASHI HAWAII JET」ではありませんでしたが、ウオシュレット付は嬉しいですね。

まずは、コナビールの「BIG WAVE]をオーダーです。因みに「LONG BOARD]も搭載しています。

1食目の機内食です。この後、ペイストリーとミネラルウォーターが配られます。

予定通りに空港着です。

今回は団体であるため、左側の手口へ・・多くのスーツケースが散乱しています。

1班と2班が合流して、これから専用バスで市内観光です。

まずは定番の「モアナルア・ガーデン」です。ここで全体写真です。

次に「マジック・アイランド」です。ここでも全体写真です。
    最初は、「パンチボール」も立ち寄る予定でしたが、疲れているため、ここから昼食場所へ行くことになりました。

昼食のロコモコです。
    店名が「アトランティス・シーフード&ステーキ」であったため、シーフードが出てくると思いきや・・・ツアーに含まれる食事って、こんなものなんでしょうね・・

今回のホテルの「オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー」です。
    スリッパ、部屋着、お水、歯磨き等はありません。
    ただ、1Fにウオーターサーバーは設置されています。
    壁が薄く、隣の部屋の話し声が、だだ漏れであるため要注意です。

チェックイン後は、一人で、頼まれていたお土産を探しに「Nordstrom Rack」へ出かけます。
    結局、見つからなかったため、ABCストアーでお水、ペリエ、ビールを購入して部屋へ戻ることにしました。

会社のパーティーは、トランプホテルのイヴァンカテラスを利用してのBBQです。18時頃は、まだまだ日差しが強いですね・・

お値段が高いだけあって、美味しかったです。
    また、ビンゴ大会で、5000円のQUOカードが当たりましたが、速攻で相棒から奪われてしまいました。

ようやく、日が落ち始めました。

ヒルトンホテルの花火を見ることもでき、最高でした。
    この後は、ABCストアーで飲み物を調達してホテルで就寝です。

ハワイ2日目です。
    相棒とタクシーを利用して、KCCファーマーズマーケットです。
    最初は、ワイキキトローリーの利用を考えていましたが、道が渋滞するようなので、タクシーを利用しました。

相棒の情報を元に、まずは「PacifiKool」で、ジンジャーエールを購入です。
    行列はできていましたが、5分ぐらいで購入できました。

私は定番の「island ginger」 を、相棒は、「Berries and Ginger」をオーダーです。

続いては、15分ぐらい行列に並んで購入した「Off The Grill 」の「キングコングホットドッグ」です。
    相棒は、2人で並んでいる時間がもったいないとのことで、一人で、お目当てのアサイーボウルのお店へ出かけていきました。

相棒が購入したアサイーボウルです。かなり美味しかったようです。

今度は持ち帰り用に、行列が出来ている「Honolulu Burger Co」に並ぶことにしました。
    相棒は、ハンバーガーを購入するのかと思いきや、ロコモコのオーダーです。
    $17は驚きです。
    この後の予定があるため、再び、タクシーでホテルへ戻ります。

私は、10時から8時間のリムジンチャーターです。相棒は部屋でゆっくりしたいとの要望で、ホテル近くのマッサージ、「NOA ELMO.」を予約です。

8時間のリムジンチャーターの開始です。
    市内がパレードで渋滞していたため、リムジンの到着がバラバラで、私の1号車のリムジンは、最後で20分遅れでスタートです。

他のリムジンとは、ダイアモンドヘッドのトンネルの入り口で待ち合わせです。

1号車のドライバーのTommyさんは、会話は面白く、自称「綾野 剛」です。
    まぁ~パーツが似てないとは言えませんが・・・(笑い)
    とにかく、我々のリクエストをできる限りかなえようとの姿勢が嬉しいです。
    素晴らしい写真を撮っていただいたり、美味しいお店を紹介して下さったりと最高でした。

車窓からです。

ドライバーのTommyさんのお勧め写真スポットです。

マカデミアナッツファームです。私は2回目の訪問です。試食とコーヒーの試飲ができます。

クアロア牧場です。ここでもイベントが開催されており、かなりの渋滞でした。色々なアクテビティがあるようですが、写真撮影のみです。

ようやくハレイワに入ります。
    この看板の女性は、以前、若い女性だったようですが、盗難にあったため、年配の女性に変わったようです。

セブンイレブンでビールを購入して、ようやく昼食です。
    お店は、Tommyさんお勧めの「Jenny’s Shrimp Truck」です。

いただいたガーリックシュリンプです。
    事前にTommyさんがオーダーしていたため、すぐに食べることができました。美味しい!!

次はワイアルアコーヒーファクトリーです。
    予定では、敷地内のノースショアソープファクトリーにも寄って、お土産を購入する予定でしたが、「モヤさま」のロケがあり、入れませんでした。

我々がチャーターしたリムジンです。

試飲ができます。
    このお店では、Tommyさんお勧めのコーヒー豆「PEABERRY」とピーナッツバターの購入です。
    コーヒーファクトリーでピーナッツバター?と思うかもしれませんが、これが濃厚で美味しい!!もちろん試食しての購入です。

続いては、シェイブアイスです。
    「マツモトシェイブアイス」は、この行列で、買えるまで1時間はかかるそうです。

• 我々は、Tommyさんお勧めの「AOKI&#39;S SHAVE ICE」です。<br />

我々は、Tommyさんお勧めの「AOKI'S SHAVE ICE」です。

確かにインスタ映えしそうですね。

続いては、ウミガメを見るために「アリービーチ(Ali’i Beach)」です。
    この海には、8匹のウミガメがいるようです。すぐそばまで来ていることは確認できましたが、結局、ビーチに上がってくることはありませんでした。

ビーチを後にしながら、ホノルル市内へ戻ります。
    予定では、「ドール・プランテーション」、「カカアコウォールアート」、「ハワイ出雲大社」などを廻る予定でしたが、渋滞の関係で断念です!!

パイナップルツアーズの方々、楽しい思い出をありがとうございました。
    Tommyさん!!素敵なお写真、ありがとうございました。さすがプロですね!!

ホテルに戻った後は、相棒とアラモアナショッピングセンターに行くため、トロリーバスに乗車しましたが、遠回りであることに気づき、ワイキキビーチで下車です。
    アラモアナショッピングセンターは諦め、TommyさんにLINEでお勧めを聞いたところ、ワイキキでは、「ZIGU.」とのこと。
    日本料理?と思いましたが、面白い選択であるため、向かうことにしました。

「ZIGU.」に到着です。店内は、ほぼ満席でしたが、カウンターであればOKとの事で入店です。

まずはビールです。相棒はジュース?をオーダーしていました。
    このお店には、ハワイ産の芋焼酎「波花」があるため、これもオーダーしました。

サラダから頂きます。

カウアイ産ワサビシュリンプです。このわさびソースは美味しかったです。

近海マグロのアヒカツです。

ローカルケールざるうどんです。

食後、相棒がアサイーボウルを食べたいと言い出し、「アイランドヴィンテージコーヒー」です。

私はコーヒーをオーダーです。
    その後は、相棒をホテルへ送り、社員と「Maui Brewing Company Waikiki」へ出かけることにしました。

「Maui Brewing Company Waikiki」です。運よくHAPPY HOURです。

私はメニューの左上から順番にオーダーです。

まずは、「Bikini Blonde」です!!飲み比べセットもありましたが、気が付くのが遅かったです。

とりあえず、チキンやハンバーガーをオーダーです。

たぶん「CHICKEN WINGS」です。

店員からお勧めされた料理です。

相棒から「DEAN&DELUCA」リッツ・カールトン店の限定バックが欲しいと言われていたため、飲んでいるメンバーに、明日、5時から一緒に並んで欲しいとお願いしました。しかし、速攻で断られました。料理は割り勘にしてやります。

閉店時間になったので、ホテルへ戻ります。
    途中、DFS前の喫煙所に社員がたむろしています。喫煙者にとっては辛い街ですね!