オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユニバーサルフロリダにある、ハリーポッターのテーマパークに行ってきました。正確に言うと、ユニバーサルスタジオとアイランドオブアドベンチャーという2つのテーマパークがあり、アイランドオブアドベンチャーの中のある区画がハリーポッターのエリアになっています。世界でここだけですよ!<br />ウェブサイトをみたらきっとみなさん行きたくなると思います。<br />http://www.universalorlando.com/harrypotter/<br /><br />エリアの入り口はもちろん駅です!駅長さんもいてさっそくテンションがあがります。<br />ここではあのバタービールが飲めるので初めのお目当てであるバタービールをいただきました。<br /><br />次のお目当てはオリバンダー(OLLIVSNDERS)のお店(杖を買うところ)です。第一作でハリーが杖を買うときに、鼻の下をはかったり、間違えた杖を持たせて魔法が暴走したりして、最後には風がふわ~っと!となったあのお店です。それが再現されていて、実際にあのシーンを再現してくれるんです。お店自体はお土産物屋になっているのでいつでも入れますが、このショーを観るためには並ばないといけません。ちなみに私は40分くらい並びましたが、並んだ価値はありました。<br /><br />そして、絶対に行っていただきたいのはHarry Potter and the forbidden journeyです。このハリーポッターのエリアの一番の面積を占めるホグワーツの中にこのアトラクションはあります。簡単に言えば、3Dシュミレーターなので、子供でも十分楽しめます。乗り物に乗り込む前に、教室やダンブルドアの部屋などを通り抜けて行くのですが、クオリティが高くて、足早に過ぎ去るのはもったいないです!<br />この乗り物はジェットコースターとかではないですが、いすが大きく動くので手荷物はロッカーに預けてから乗る事になります。もし、ホグワーツの中の写真がとりたければ、落とさないようにひもなどのついた小さなカメラなどだったら持っていくことはできると思います。<br />これは一番人気なので混んでいましたが、私は40分くらいで乗ることができました。<br /><br />あと、フクロウがたくさん止まっているところのお店の入り口の横にいるお姉さんに買ったポストカードを渡すと、フクロウポストのスタンプを押してくれます。ポストカードじゃなくても、お願いすればノートなどでも押してくれます。旅の記念に是非押してもらってください。<br /><br />ディズニーワールドに行くためにオーランドに行ったのでユニバーサルは別に・・・と思っている方!正直、このハリーポッターのところを見に行くためだけにユニバーサルに行くのでも価値があると思います。私はディズニーワールドに泊まっていて、レンタカーをして通いで2日ユニバーサルに行きましたが、2日ともforbidden journeyには乗りにいきました。<br />シティーウォークではブルーマンシアターもあり、私は2日のパスポート+ブルーマンの入場券がセットになったものをネットで購入して、事前予約していきました。パスポート購入はネットでできますが、ブルーマンの予約は電話でする必要があります。でも、ブルーマンもとても楽しくておすすめです!!

ホグワーツに行きたい!~ユニバーサルスタジオ・フロリダ

2011/04/25 - 2011/05/06

melodious

melodiousさん

ウェブサイトをみたらきっとみなさん行きたくなると思います。

レンタカー タクシー 徒歩

入り口はもちろん駅です!

この町並みをみただけでもテンションがあがります!

是非バタービールは飲んでください。中身はバタースコッチです。

フクロウもたくさん!!

学生の聖歌隊が歌を披露していました。

ハーマイオニーの杖を買いました。

動いてました!!

ホグワーツのクオリティは圧巻です!

レストランでも動いてました。

お土産物屋さんもすてきです。