神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元町から海側の神戸の街を歩いてみました。

やっぱり神戸は楽しいぞ!

96いいね!

2011/08/20 - 2011/08/20

162位(同エリア5112件中)

7

70

koume

koumeさん

元町から海側の神戸の街を歩いてみました。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • kodebuさん 2011/11/01 06:44:46
    面白いです!
    koumeさん、はじめまして。

    「やっぱり神戸は楽しい」の旅行記拝見しました!!

    黄色の水陸両用車衝撃です〜。
    以前テレビで大阪の水陸両用車を見たことがあったんですが、
    神戸にもあるんですね!
    なんか形も面白いですし、乗って見たくなりました♪

     kodebu

    koume

    koumeさん からの返信 2011/11/01 20:49:56
    RE: 面白いです!
    kodebuさん こんばんわ。

    陸上から海に飛び込む時も文字通り 衝撃!って感じでしたよ。

    ただ海に入ってしまうと、周りに大きな船がたくさんいるので、なんか漂っているって感じでした。(岸壁から見た印象でしかありませんが)

    でも、一度は乗ってみたいですよね。

    ご訪問いただきありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

     koume

    > koumeさん、はじめまして。
    >
    > 「やっぱり神戸は楽しい」の旅行記拝見しました!!
    >
    > 黄色の水陸両用車衝撃です〜。
    > 以前テレビで大阪の水陸両用車を見たことがあったんですが、
    > 神戸にもあるんですね!
    > なんか形も面白いですし、乗って見たくなりました♪
    >
    >  kodebu
    >
  • まつじゅんさん 2011/09/05 15:23:40
    ホント神戸は楽しい街ですね
    koumeさん。
    本当に神戸は楽しい街ですね。
    大阪に住んでいたときは、週末の遊び場として、息子が生活していたときは、訪れる楽しみのある街として、良く歩き回りました。

    でも、神戸の進化の方が速く、まだまだ楽しいところがありそうですね。
    別に、新しい所を探さなくても、普通に歩くだけで新しい発見がある、それが神戸の魅力だと思います。

    昼も夜も、時間に関係なく新しい顔を見せてくれる街ですね。

    そのなかでも、やはり水辺には凄い魅力を感じます。
    ポ−トタワ−の回転展望台なんてレトロでありながら新しい魅力タップリで、個人的にはお気に入りです。

    matujyunnでした。

    良い旅を!

    koume

    koumeさん からの返信 2011/09/05 20:57:14
    RE: ホント神戸は楽しい街ですね
    まつじゅんさん こんばんわ。

    神戸は良いですよね。

    関西に住んでいると、あの震災の後、はっきり言っていろいろな面で沈滞したイメージがありましたけど、今はすっかり復活して、メリケンパークから元町、三宮方面に向かうビル街にあったカフェテラスなんて、ものすごくかっこよく、京都や大阪にはない魅力のある街でした。

     koume

    > koumeさん。
    > 本当に神戸は楽しい街ですね。
    > 大阪に住んでいたときは、週末の遊び場として、息子が生活していたときは、訪れる楽しみのある街として、良く歩き回りました。
    >
    > でも、神戸の進化の方が速く、まだまだ楽しいところがありそうですね。
    > 別に、新しい所を探さなくても、普通に歩くだけで新しい発見がある、それが神戸の魅力だと思います。
    >
    > 昼も夜も、時間に関係なく新しい顔を見せてくれる街ですね。
    >
    > そのなかでも、やはり水辺には凄い魅力を感じます。
    > ポ−トタワ−の回転展望台なんてレトロでありながら新しい魅力タップリで、個人的にはお気に入りです。
    >
    > matujyunnでした。
    >
    > 良い旅を!
    >
  • 大目付さん 2011/08/28 20:22:05
    一度載ってみたいです
    ☆昨年、GFと神戸市立博物館へ行ったとき、京町辺りの交差点で見かけました。黄色い車体が印象的です。この水陸両用車、愛嬌があって良いですね〜。『一度乗ってみたいね』と二人で話しました。

    koume

    koumeさん からの返信 2011/08/29 20:17:39
    RE: 一度載ってみたいです
    大目付さん こんばんは。

    はね橋はモザイクガーデンの海側を少し西に行ったところにあります。

    ポートタワーのすぐ近くにある駐車場のようなスペースから出発して、市内をぐるっと回って(私は乗っていないのでどこを回ってきたのか知りませんが)、はね橋のところから海に入って行きました。

    バスには女性のガイドさんが乗り込んで、楽しそうに案内をされているのが聞こえました。

    私たちも、『一度乗ってみたいね』と二人で話しています。

    楽しいそうでしたよ。

     koume

    > ☆昨年、GFと神戸市立博物館へ行ったとき、京町辺りの交差点で見かけました。黄色い車体が印象的です。この水陸両用車、愛嬌があって良いですね〜。『一度乗ってみたいね』と二人で話しました。
  • 大目付さん 2011/08/28 20:17:07
    跳ね橋があるんですね〜
    神戸にも跳ね橋があるとは知りませんでした。どの辺ですか?

koumeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP