三田(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひまわりを見ると元気になれる☆ <br /><br />ほんと、パワーのある花だよね〜〜 <br /><br />今年は、久しぶりにそんなひまわりを見に行きたいと思ってた。<br />でも、お天気と開花状況と私たちの予定と、、、<br />それらがなかなか合わず。 <br />そして、やっと見に行けるかな〜〜と思った頃、<br />西日本では大規模のひまわり畑、<br />佐用町のひまわりはタイミングが悪かった。 <br /><br />他にどこか無いかな〜〜と思っていたら、<br />4トラで仲良くさせていただいているTAYA様情報で、<br />兵庫県小野市のひまわりが見頃だよ♪って。 <br /><br />こちら方面、混むのは必須なので朝早くでかけてきたら、<br />時間がとても有効に使えて、いっぱい楽しんだのにお昼寝もいっぱいできた(笑)<br /><br />やっぱり、早起きは三文の徳ね♪<br /><br /><br />小野市ひまわり情報  http://www.city.ono.hyogo.jp/p/1/8/32/3/10/<br />古の花  http://www.geocities.jp/ipukudokoro/<br />比叡山ドライブウェイ  http://www.hieizan-way.com/<br />ロテル・ド・比叡  http://www.hotel-hiei.jp/

夏!ひまわりとカキ氷とカレーでパワーアップ♪♪

79いいね!

2011/08/07 - 2011/08/07

13位(同エリア229件中)

48

59

たらよろ

たらよろさん

ひまわりを見ると元気になれる☆

ほんと、パワーのある花だよね〜〜

今年は、久しぶりにそんなひまわりを見に行きたいと思ってた。
でも、お天気と開花状況と私たちの予定と、、、
それらがなかなか合わず。
そして、やっと見に行けるかな〜〜と思った頃、
西日本では大規模のひまわり畑、
佐用町のひまわりはタイミングが悪かった。

他にどこか無いかな〜〜と思っていたら、
4トラで仲良くさせていただいているTAYA様情報で、
兵庫県小野市のひまわりが見頃だよ♪って。

こちら方面、混むのは必須なので朝早くでかけてきたら、
時間がとても有効に使えて、いっぱい楽しんだのにお昼寝もいっぱいできた(笑)

やっぱり、早起きは三文の徳ね♪


小野市ひまわり情報  http://www.city.ono.hyogo.jp/p/1/8/32/3/10/
古の花  http://www.geocities.jp/ipukudokoro/
比叡山ドライブウェイ  http://www.hieizan-way.com/
ロテル・ド・比叡  http://www.hotel-hiei.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 今年は、華やかなひまわり畑を見たいなぁ。。。って思いつつ、開花情報サイトとにらめっこ。<br /><br />明野のひまわりも見てみたい、、、(関西から遠い)<br />佐用のひまわりもすてきよねぇ、、、(開花のタイミング悪し)<br /><br />でも、やっぱりひまわりは見たい!!って思っていたら<br />「小野市のひまわりが8月の第1週がちょうど満開だよ」って情報を。<br /><br />春の菜の花も見てみたいな♪<br /><br />

    今年は、華やかなひまわり畑を見たいなぁ。。。って思いつつ、開花情報サイトとにらめっこ。

    明野のひまわりも見てみたい、、、(関西から遠い)
    佐用のひまわりもすてきよねぇ、、、(開花のタイミング悪し)

    でも、やっぱりひまわりは見たい!!って思っていたら
    「小野市のひまわりが8月の第1週がちょうど満開だよ」って情報を。

    春の菜の花も見てみたいな♪

  • 入場無料、時間も決められてない。<br /><br />いつでも好きな時にお越しください♪<br />・・・な「ひまわりの丘公園」<br /><br />朝早くても見れるのなら、渋滞するのが嫌だったので、朝の6時に家を出て、まだ我慢できる程度の渋滞に耐えて、到着したのが朝の8時!!<br /><br />150台停められる駐車場もまだまだ余裕。

    入場無料、時間も決められてない。

    いつでも好きな時にお越しください♪
    ・・・な「ひまわりの丘公園」

    朝早くても見れるのなら、渋滞するのが嫌だったので、朝の6時に家を出て、まだ我慢できる程度の渋滞に耐えて、到着したのが朝の8時!!

    150台停められる駐車場もまだまだ余裕。

  • 国道から、ちょっと道を入ったら、目の前に黄色いひまわり畑。<br /><br />周りが住宅地&幹線道路なので、<br />遠景が綺麗じゃないのが残念。。。<br /><br />でもひまわりだけを見ているととても素敵で感動できます。<br /><br />分厚い雲がちょっと気になるけれどねぇ〜〜

    国道から、ちょっと道を入ったら、目の前に黄色いひまわり畑。

    周りが住宅地&幹線道路なので、
    遠景が綺麗じゃないのが残念。。。

    でもひまわりだけを見ているととても素敵で感動できます。

    分厚い雲がちょっと気になるけれどねぇ〜〜

  • <br /><br />バス停も、とてもひまわり◎<br /><br /><br /><br />  らんらんバス、、、ネーミングも可愛いね。



    バス停も、とてもひまわり◎



      らんらんバス、、、ネーミングも可愛いね。

  • ひまわりは、4ブロックぐらいに分けられて種が撒かれてた。<br /><br />今日はそのほとんどが満開状態。<br /><br />ほんといい時に来たよねぇ♪<br /><br />ひまわりを見ながらノンビリできるベンチがたくさんありました。

    ひまわりは、4ブロックぐらいに分けられて種が撒かれてた。

    今日はそのほとんどが満開状態。

    ほんといい時に来たよねぇ♪

    ひまわりを見ながらノンビリできるベンチがたくさんありました。

  • 遠景は、ちょっとゴチャゴチャしてるんだけど、<br />でも、国道沿いには、緑の並木があるので、<br />まあ、許せる感じ(笑)<br /><br />うん、綺麗綺麗(^-^)/

    遠景は、ちょっとゴチャゴチャしてるんだけど、
    でも、国道沿いには、緑の並木があるので、
    まあ、許せる感じ(笑)

    うん、綺麗綺麗(^-^)/

  • <br />もう少し全体的に空が青かったら。。。<br /><br /><br />もっと綺麗だろうに。。。<br /><br /><br />ちょっぴり残念。


    もう少し全体的に空が青かったら。。。


    もっと綺麗だろうに。。。


    ちょっぴり残念。

  • <br />他の子より、少し背高のっぽの子がいて。。。<br /><br /><br />すごく目立ってた!!<br /><br /><br />目立つ子は、いろいろ言われるだろうけれど、まっすぐに元気に育つんだよ〜〜(笑)


    他の子より、少し背高のっぽの子がいて。。。


    すごく目立ってた!!


    目立つ子は、いろいろ言われるだろうけれど、まっすぐに元気に育つんだよ〜〜(笑)

  • <br /><br />最高の笑顔で<br /><br /><br />  「ありがとう」<br /><br /><br />って返事をしてくれたような気がした♪



    最高の笑顔で


      「ありがとう」


    って返事をしてくれたような気がした♪

  • ここが国道に一番近いブロック。<br /><br />更に手前に手前にと、ブロックは4つほどあり、段々畑のようにちょっとずつ上に上がる仕掛けになってます。<br /><br />だから、一番上のブロックから見たら、このブロックのひまわりは、かなり下に位置するのでお花は見えるんですね〜〜

    ここが国道に一番近いブロック。

    更に手前に手前にと、ブロックは4つほどあり、段々畑のようにちょっとずつ上に上がる仕掛けになってます。

    だから、一番上のブロックから見たら、このブロックのひまわりは、かなり下に位置するのでお花は見えるんですね〜〜

  • <br />その年によって、気象条件が異なると開花時期も大幅にずれてしまうそんなひまわり。<br /><br /><br />今年は、7月下旬から8月上旬が見頃だったんだ〜〜<br />ちょうど見頃に見に来れてラッキー☆<br /><br />この旅行記を書いている今の時期は、すでに刈り取りが行われているようです。


    その年によって、気象条件が異なると開花時期も大幅にずれてしまうそんなひまわり。


    今年は、7月下旬から8月上旬が見頃だったんだ〜〜
    ちょうど見頃に見に来れてラッキー☆

    この旅行記を書いている今の時期は、すでに刈り取りが行われているようです。

  • <br /><br />美味しいよねぇ〜〜<br /><br /><br /><br />みつばちさんが、あっちにもこっちにも!



    美味しいよねぇ〜〜



    みつばちさんが、あっちにもこっちにも!

  • <br />あれ??<br /><br /><br />1人横向いている子がいるような。。。<br /><br /><br />たまには、そういう気難しい子もいるんでしょうか。


    あれ??


    1人横向いている子がいるような。。。


    たまには、そういう気難しい子もいるんでしょうか。

  • <br />ひまわりの後姿ってどうなっているの??<br /><br /><br />ってちょっと興味があったので、見てみました。<br /><br /><br />すごく綺麗に揃ってて、後姿も素敵じゃない♪


    ひまわりの後姿ってどうなっているの??


    ってちょっと興味があったので、見てみました。


    すごく綺麗に揃ってて、後姿も素敵じゃない♪

  • <br />ほんと、元気に咲いている☆<br /><br />わくわくした気分になれるわ〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これから咲く子が、まだチラホラと。<br /><br />大輪の花、咲かせてね♪


    ほんと、元気に咲いている☆

    わくわくした気分になれるわ〜〜















    これから咲く子が、まだチラホラと。

    大輪の花、咲かせてね♪

  • <br />顔出しパネルもあるんだねっ!!<br /><br /><br />皆、ひまわりの様な元気な子になろうねぇ〜〜


    顔出しパネルもあるんだねっ!!


    皆、ひまわりの様な元気な子になろうねぇ〜〜

  • こうして見ると、最近のひまわり畑のひまわりは、背丈が低いよね。<br /><br /><br />そして、お花もやや小さいよね。<br /><br /><br />私が幼かった頃、近くに咲いていたひまわりとは種類が違うんだ。

    こうして見ると、最近のひまわり畑のひまわりは、背丈が低いよね。


    そして、お花もやや小さいよね。


    私が幼かった頃、近くに咲いていたひまわりとは種類が違うんだ。

  • <br />背丈はこれくらい。。。<br /><br /><br />私の胸くらいかなぁ〜〜〜<br /><br /><br />隠れない程度なので、記念撮影にはピッタリの背丈かも。


    背丈はこれくらい。。。


    私の胸くらいかなぁ〜〜〜


    隠れない程度なので、記念撮影にはピッタリの背丈かも。

  • 秋になると、コスモス畑に早代わりの、こちらの公園。<br /><br /><br />気の早いコスモスが既に咲いていた。。。<br /><br /><br />こんなに暑いのに、ゆっくりと秋はやって来てるのね♪<br /><br /><br />1年って本当に早いわ。

    秋になると、コスモス畑に早代わりの、こちらの公園。


    気の早いコスモスが既に咲いていた。。。


    こんなに暑いのに、ゆっくりと秋はやって来てるのね♪


    1年って本当に早いわ。

  • <br /><br />一面の黄色いの世界。<br /><br />こういうのが見たかったの!!<br /><br />大満足よ〜〜



    一面の黄色いの世界。

    こういうのが見たかったの!!

    大満足よ〜〜

  • <br />皆、お行儀よく同じ方向を向いている、、、<br /><br /><br />本当にそうね。<br /><br /><br />そして、やっぱり朝のほうが元気そう。<br />


    皆、お行儀よく同じ方向を向いている、、、


    本当にそうね。


    そして、やっぱり朝のほうが元気そう。

  • <br />ひまわりを掠めるように白い雲。<br /><br /><br />夏の空に似合う花、ひまわり!!<br /><br /><br />言葉通り、サンフラワーですね♪


    ひまわりを掠めるように白い雲。


    夏の空に似合う花、ひまわり!!


    言葉通り、サンフラワーですね♪

  • <br />ブロックとブロックの間に農道が・・・<br /><br />その道路に陣取ってひまわりを撮影しようとされているカメラマンたち多数。<br /><br />どれどれ、素敵な写真が撮れたのかな??


    ブロックとブロックの間に農道が・・・

    その道路に陣取ってひまわりを撮影しようとされているカメラマンたち多数。

    どれどれ、素敵な写真が撮れたのかな??

  • <br />そんな農道からの風景は、こんな感じ。<br /><br /><br />これだけたくさんのひまわりを見ていると、その大きさがわからなくなり、まるでたんぽぽの様にも見えてくる。。。。<br /><br />そんな不思議な思いをもって、ひまわりを見つめてた。


    そんな農道からの風景は、こんな感じ。


    これだけたくさんのひまわりを見ていると、その大きさがわからなくなり、まるでたんぽぽの様にも見えてくる。。。。

    そんな不思議な思いをもって、ひまわりを見つめてた。

  • <br /><br /><br />でも、やっぱりアナタはひまわりねぇ〜〜




    でも、やっぱりアナタはひまわりねぇ〜〜

  • <br />でも、たんぽぽの様にも見える。。。<br /><br /><br />ってどっちでもいいか(笑)


    でも、たんぽぽの様にも見える。。。


    ってどっちでもいいか(笑)

  • <br />そんなひまわりを目に焼き付けて、では、帰ろうか・・・<br /><br /><br />って、今から家に帰ると、<br />きっと9時半には家に着いているね。<br /><br /><br />ちょっと早すぎやしないかい??<br /><br /><br />    どうしよう〜〜


    そんなひまわりを目に焼き付けて、では、帰ろうか・・・


    って、今から家に帰ると、
    きっと9時半には家に着いているね。


    ちょっと早すぎやしないかい??


        どうしよう〜〜

  • それにしても暑い暑い!!<br />ちょっと涼を取りたいね。<br /><br />ならば、久しぶりに比叡山にある「ガーデンミュージアム比叡」で綺麗なお花を見ながら涼を取ることにしよう♪<br /><br />と決めたけれど、帰り道の高速で、京都南ICから大津まで8キロの渋滞情報。<br />琵琶湖でBBQとか湖水浴とか多いのか?

    それにしても暑い暑い!!
    ちょっと涼を取りたいね。

    ならば、久しぶりに比叡山にある「ガーデンミュージアム比叡」で綺麗なお花を見ながら涼を取ることにしよう♪

    と決めたけれど、帰り道の高速で、京都南ICから大津まで8キロの渋滞情報。
    琵琶湖でBBQとか湖水浴とか多いのか?

  • 渋滞しているなら、京都の街中を抜けて山越えで比叡山に行くことに。<br /><br /><br />ならば、前から行ってみたかった北野天満宮の前にあるお店でカキ氷を食べよう!!!

    渋滞しているなら、京都の街中を抜けて山越えで比叡山に行くことに。


    ならば、前から行ってみたかった北野天満宮の前にあるお店でカキ氷を食べよう!!!

  • <br />お目当てのお店は、北野天満宮の目と鼻の先。<br /><br /><br />鳥居から道をはさんですぐお隣。


    お目当てのお店は、北野天満宮の目と鼻の先。


    鳥居から道をはさんですぐお隣。

  • 「古の花」さんで夏限定のカキ氷を食べてみたかったの〜〜<br /><br /><br />なかなかカキ氷の評判の高いお店なんですよ♪

    「古の花」さんで夏限定のカキ氷を食べてみたかったの〜〜


    なかなかカキ氷の評判の高いお店なんですよ♪

  • もちろん、京都だから・・・・の抹茶や餡子メニューもありますが。<br /><br /><br />私が食べたかったのは、桃のカキ氷!!

    もちろん、京都だから・・・・の抹茶や餡子メニューもありますが。


    私が食べたかったのは、桃のカキ氷!!

  • 大きな窓が気持ちいい〜〜〜♪<br /><br /><br />真ん中に大きな大きなテーブルがひとつ。<br />窓側にカウンター席とテーブル席が数席。<br />そして、他にもパラパラとテーブルが・・・<br /><br />結構な人数が入れそうなお店です。

    大きな窓が気持ちいい〜〜〜♪


    真ん中に大きな大きなテーブルがひとつ。
    窓側にカウンター席とテーブル席が数席。
    そして、他にもパラパラとテーブルが・・・

    結構な人数が入れそうなお店です。

  • 町家の頃の名残かな??<br /><br />井戸は蓋がしてありました。<br /><br />井戸って聞くだけで苦手な人って居ますよね。

    町家の頃の名残かな??

    井戸は蓋がしてありました。

    井戸って聞くだけで苦手な人って居ますよね。

  • 高い天井〜〜〜。<br /><br /><br />明り取りの窓もあんなに高いところに。<br /><br /><br />この町家のレトロ感が京都の風情にあっているんですよね。

    高い天井〜〜〜。


    明り取りの窓もあんなに高いところに。


    この町家のレトロ感が京都の風情にあっているんですよね。

  • 冷やし白玉ぜんざい(700円)<br /><br /><br />もちもちの白玉は食べ応えがあって、間食にピッタリ(笑)<br />あまり甘くないぜんざいなので、一気に食べられちゃうわ。<br />抹茶アイスは、もちろん美味しいし。。。<br /><br />でも、上からかけてある、あられがちょっと邪魔。<br />このあられが最後まで口に残る感じでイマイチの食感。<br />あられが乗っているのは珍しいなって思ったけれど、食べてみてあられはいらないや!って思ったわ。

    冷やし白玉ぜんざい(700円)


    もちもちの白玉は食べ応えがあって、間食にピッタリ(笑)
    あまり甘くないぜんざいなので、一気に食べられちゃうわ。
    抹茶アイスは、もちろん美味しいし。。。

    でも、上からかけてある、あられがちょっと邪魔。
    このあられが最後まで口に残る感じでイマイチの食感。
    あられが乗っているのは珍しいなって思ったけれど、食べてみてあられはいらないや!って思ったわ。

  • 桃のカキ氷(700円)<br /><br /><br />一口食べて、うわ〜〜美味しい。<br />爽やかな口当たり♪<br /><br />ふわふわの氷が口の中で一瞬にして溶けて、残るは甘い桃の風味。<br /><br />評判どおり、とっても美味しかったわ。

    桃のカキ氷(700円)


    一口食べて、うわ〜〜美味しい。
    爽やかな口当たり♪

    ふわふわの氷が口の中で一瞬にして溶けて、残るは甘い桃の風味。

    評判どおり、とっても美味しかったわ。

  • アイスを乗っけると+350円とのこと。。。。<br /><br />ってことは、1050円のアイスカキ氷になるのか。ちょっと高いな。<br /><br />だから、アイスは無しで普通のカキ氷で十分だと思います。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />中までたっぷりの桃果汁。<br /><br />何層にも重ねてあるから、水臭くなくずっと美味しい。<br /><br />北野天満宮に夏に来たなら是非お試しください〜♪

    アイスを乗っけると+350円とのこと。。。。

    ってことは、1050円のアイスカキ氷になるのか。ちょっと高いな。

    だから、アイスは無しで普通のカキ氷で十分だと思います。










    中までたっぷりの桃果汁。

    何層にも重ねてあるから、水臭くなくずっと美味しい。

    北野天満宮に夏に来たなら是非お試しください〜♪

  • 北野天満宮の前には、いつも行列を作っているお店があるの。<br /><br />それがこちら「とようけ茶屋」<br /><br />いつ通ってもかなりの行列。<br />いったい、どんなお店なんだろう??と気になって覗いてみたけれど、まだオープン前だった。<br /><br />なるほど。。。湯葉を使ったあんかけ丼とか人気なのかな?<br />老舗豆腐店だから、湯豆腐もお安いし、、、<br />南禅寺などでいただく湯豆腐は1人2500円とか当たり前だけれど、ここでは1000円ちょっとでいただけるよう。<br /><br />お値打ちよねぇ〜〜〜♪

    北野天満宮の前には、いつも行列を作っているお店があるの。

    それがこちら「とようけ茶屋」

    いつ通ってもかなりの行列。
    いったい、どんなお店なんだろう??と気になって覗いてみたけれど、まだオープン前だった。

    なるほど。。。湯葉を使ったあんかけ丼とか人気なのかな?
    老舗豆腐店だから、湯豆腐もお安いし、、、
    南禅寺などでいただく湯豆腐は1人2500円とか当たり前だけれど、ここでは1000円ちょっとでいただけるよう。

    お値打ちよねぇ〜〜〜♪

  • 出来立ての豆腐やがんもどき、、、<br /><br />おあげさんも美味しそう♪<br /><br />

    出来立ての豆腐やがんもどき、、、

    おあげさんも美味しそう♪

  • そして、もう1軒!!<br /><br />錦市場で、お豆腐のドーナツ「こんなもんじゃ」で人気の「藤野豆腐店」<br /><br />そのカフェも北野天満宮のすぐ近くにありました。<br /><br />この辺り、、、、豆腐激戦区??

    そして、もう1軒!!

    錦市場で、お豆腐のドーナツ「こんなもんじゃ」で人気の「藤野豆腐店」

    そのカフェも北野天満宮のすぐ近くにありました。

    この辺り、、、、豆腐激戦区??

  • かなり洒落たメニューもあって、<br /><br />お豆腐だけじゃなく、豆腐を使った甘味もあって、ちょっと変わったカフェとして利用できるかな。

    かなり洒落たメニューもあって、

    お豆腐だけじゃなく、豆腐を使った甘味もあって、ちょっと変わったカフェとして利用できるかな。

  • 甘いものも食べたので、では涼を求めて比叡山に行こう!!<br /><br />京都市内を抜けて山越えルートで比叡山ドライブウェイへ。<br /><br />近くに大文字の山がクッキリと。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今年は、大文字もいろいろ世間を騒がせてしまった。。。。<br />

    甘いものも食べたので、では涼を求めて比叡山に行こう!!

    京都市内を抜けて山越えルートで比叡山ドライブウェイへ。

    近くに大文字の山がクッキリと。












    今年は、大文字もいろいろ世間を騒がせてしまった。。。。

  • 陶板とお花を一緒に楽しめる「ガーデンミュージアム比叡」<br /><br /><br />比叡山ドライブウェイを経由して、一番頂上にあります。<br /><br /><br />ここに来るまでには、ドライブウェイ代がかかるけれど、入場の割引券がもらえました(1000円→800円)<br />また逆にガーデンミュージアムの入場券を見せるとドライブウェイが半額に・・・(往復:1620円→810円)<br />相互の割引は嬉しいですね〜〜♪

    陶板とお花を一緒に楽しめる「ガーデンミュージアム比叡」


    比叡山ドライブウェイを経由して、一番頂上にあります。


    ここに来るまでには、ドライブウェイ代がかかるけれど、入場の割引券がもらえました(1000円→800円)
    また逆にガーデンミュージアムの入場券を見せるとドライブウェイが半額に・・・(往復:1620円→810円)
    相互の割引は嬉しいですね〜〜♪

  • さて、ミュージアムに入ろうかな〜〜と思っていた頃に、いきなり黒い雲が覆ってきて。。。<br /><br />パラパラと雨が降り出した!<br /><br />小雨だったんだけれど、何となく見に行く気分が失せてしまって。。。<br />そのまま、山の風景を楽しんで、ドライブウェイを下りることに。<br />数年前のお盆にここに来たときは、信じられないくらい涼しくて、寒いくらいの気持ちよさだったのに、今年は全然涼しくない!!<br />涼を取ろうと目論んだのに、全然期待はずれだったので、ますます行く気が失せてしまったの。

    さて、ミュージアムに入ろうかな〜〜と思っていた頃に、いきなり黒い雲が覆ってきて。。。

    パラパラと雨が降り出した!

    小雨だったんだけれど、何となく見に行く気分が失せてしまって。。。
    そのまま、山の風景を楽しんで、ドライブウェイを下りることに。
    数年前のお盆にここに来たときは、信じられないくらい涼しくて、寒いくらいの気持ちよさだったのに、今年は全然涼しくない!!
    涼を取ろうと目論んだのに、全然期待はずれだったので、ますます行く気が失せてしまったの。

  • ドライブウェイの途中にある「ロテル・ド・比叡」でランチにしようかな〜〜♪

    ドライブウェイの途中にある「ロテル・ド・比叡」でランチにしようかな〜〜♪

  • 以前から前を通るたびに一度訪れてみたかったので、結構わくわく♪♪<br /><br />

    以前から前を通るたびに一度訪れてみたかったので、結構わくわく♪♪

  • 平屋建ての拓けた雰囲気、<br /><br />  こういうの好きだわ。。。

    平屋建ての拓けた雰囲気、

      こういうの好きだわ。。。

  • <br />カフェ&レストランは、建物の右のほう。<br /><br /><br />ホテルのレセプションではなく、レストランのほうに直接行くことができるようですね。


    カフェ&レストランは、建物の右のほう。


    ホテルのレセプションではなく、レストランのほうに直接行くことができるようですね。

  • <br />琵琶湖を一望できる「カフェ・ド・レルル」のテラス席。<br /><br /><br />パラソルの影に入ると意外と涼しく、心地よかったので眺望のいいテラス席へ。<br /><br />ただ、パラソルの数が少ないので、日向だとかなり暑かった、、、<br />結果、私たちが座った後に、<br />「テラスに座ろうかな〜どうしようかな〜〜」<br />と悩んでいらっしゃる方が数組いらっしゃいましたが、何方も座らず。。。<br /><br />もう少し夏はパラソル増やしたほうがいいかな〜〜


    琵琶湖を一望できる「カフェ・ド・レルル」のテラス席。


    パラソルの影に入ると意外と涼しく、心地よかったので眺望のいいテラス席へ。

    ただ、パラソルの数が少ないので、日向だとかなり暑かった、、、
    結果、私たちが座った後に、
    「テラスに座ろうかな〜どうしようかな〜〜」
    と悩んでいらっしゃる方が数組いらっしゃいましたが、何方も座らず。。。

    もう少し夏はパラソル増やしたほうがいいかな〜〜

  • ジャンランシスっていう、フランスビールの生があったので、迷わずオーダー。<br /><br />フランスビールって初めて飲むなぁ、、、どんな味なんだろう?<br /><br />きりりとして、旨い飲み口でした!!<br /><br /><br />旦那様もすっきり喉を潤そうと、グレープタイザーを♪

    ジャンランシスっていう、フランスビールの生があったので、迷わずオーダー。

    フランスビールって初めて飲むなぁ、、、どんな味なんだろう?

    きりりとして、旨い飲み口でした!!


    旦那様もすっきり喉を潤そうと、グレープタイザーを♪

  • <br />席から見える眺望は、琵琶湖♪<br /><br /><br />雄大な琵琶湖を眺めていると、すごく心に余裕が持てる気がする、、、<br />単純な私(笑)


    席から見える眺望は、琵琶湖♪


    雄大な琵琶湖を眺めていると、すごく心に余裕が持てる気がする、、、
    単純な私(笑)

  • <br />スコーンセット(1500円)<br /><br />800円までの飲み物がセットできるので、グレープタイザーを合わせてこのお値段!<br />ちょっぴり嬉しいお値段かな。<br /><br />クロテッドクリームとりんごジャム。


    スコーンセット(1500円)

    800円までの飲み物がセットできるので、グレープタイザーを合わせてこのお値段!
    ちょっぴり嬉しいお値段かな。

    クロテッドクリームとりんごジャム。

  • スコーンは、アツアツ&ふわふわ。<br /><br />中がしっとりしている感じでパンに近い食感だった。<br /><br />プレーンとチョコのスコーンにチョコチップ!!<br />チョコチップはよくあるけれど、スコーン自体もチョコっていうのは珍しいよねぇ〜〜<br />かなりまったり甘い気分に浸れます。<br />でも、その甘さが癖になるかも。<br />意外と美味しく感じたわ♪

    スコーンは、アツアツ&ふわふわ。

    中がしっとりしている感じでパンに近い食感だった。

    プレーンとチョコのスコーンにチョコチップ!!
    チョコチップはよくあるけれど、スコーン自体もチョコっていうのは珍しいよねぇ〜〜
    かなりまったり甘い気分に浸れます。
    でも、その甘さが癖になるかも。
    意外と美味しく感じたわ♪

  • <br />そして、もう一品。。。。<br /><br />まさか、こんなものをオーダーするとは思ってもいなかったんだけれど、<br />メニューを見ていると、これをオーダーしないといけない気がしてきて、、、(笑)


    そして、もう一品。。。。

    まさか、こんなものをオーダーするとは思ってもいなかったんだけれど、
    メニューを見ていると、これをオーダーしないといけない気がしてきて、、、(笑)

  • 近江牛をコトコト煮込んだシェフ自慢のカレー(3000円)<br /><br />こちらも800円までのドリンクがセットになっているので、ビールをオーダーした私は差額の150円をプラスします。<br /><br /><br />長い時間かけて、コトコト煮込んだって感じが十分にする美味しいカレー。<br />辛いだけじゃなく、野菜の旨みがめちゃめちゃあるカレー。<br />近江牛もどれほど煮込まれていたんだろうか??<br />噛まなくていいほどの柔らかさでホロホロ。<br /><br /><br /><br /><br />ナンとバターライスでいただきました♪<br /><br />近江牛も美味しいけれど、煮込んだカレーはやっぱり流石よねぇ〜〜<br />美味しいわ♪♪

    近江牛をコトコト煮込んだシェフ自慢のカレー(3000円)

    こちらも800円までのドリンクがセットになっているので、ビールをオーダーした私は差額の150円をプラスします。


    長い時間かけて、コトコト煮込んだって感じが十分にする美味しいカレー。
    辛いだけじゃなく、野菜の旨みがめちゃめちゃあるカレー。
    近江牛もどれほど煮込まれていたんだろうか??
    噛まなくていいほどの柔らかさでホロホロ。




    ナンとバターライスでいただきました♪

    近江牛も美味しいけれど、煮込んだカレーはやっぱり流石よねぇ〜〜
    美味しいわ♪♪

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/09/03 00:35:48
    ひまわりの身長
    たらよろさん

    毎度! お元気ですか?
    恥ずかしながら、昨夜日本から帰ってまいりました。
    早々に投票にきていただいていたのに、お礼が今頃に。すみませんね。
    日本ではネット環境ではなかったのと、日本をあちこちうろうろしてたので。

    私も北海道でひまわり見ました。 背が低いのと細いのは、畑のこやしにするのに、切りやすいためだと、訊いたのですが。  

    知らん間に“ポスト”のコミュに参加されていましたね。オフ会、楽しかったですよ。次回、オフ会でお会い致しましょう。

    いま皆さんに返事を書いてるので、落ち着いたら、又、寄らせてもらいま。

     大将

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/09/03 10:34:12
    RE: ひまわりの身長
    こんにちは〜大将様。

    日本にお帰りになってたのね。
    本当はスペインのひまわりをいつの日か見てみたいと思っている
    私ではあるのですが。。。
    いつ見に行けることやら(笑)
    今、日本は台風上陸で結構バタバタしてます。。。。

    オフの旅行記を見て、
    はじめてコミュを知り、
    いつの間にか入会させていただいてました。。。(笑)

    また、お会いできる日を楽しみにしていますね。

       たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2011/08/22 19:24:27
    ひまわり♪
    たらよろさん、こんばんは〜。

    今更ながら、小野市の旅行記にお邪魔しております。

    そう言えば、最近、身近に、ひまわり、ありません。
    昔は、道端に、いくらでも咲いていたのに。

    でも、やっぱり夏は、ひまわりですね。
    青空に、白い雲に、黄色が映えますね〜♪
    そして、一面の黄色の世界!

    最近夏バテ気味でしたが、元気をいただきました。
    ありがとうございました!

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/22 21:50:54
    RE: ひまわり♪
    こんにちは〜〜ふらっとちょっと様♪

    ここ2〜3日、ちょっとずつ涼しくなってきているような・・・
    それでも暑いですが、後もう少しの辛抱かな??

    ほんと、ひまわりの花は元気をくれる素晴らしい花ですよね。

    私も久しぶりに見に行ったのですが、
    自分が大きくなったからなのか、
    すごく背丈が小さく感じました。
    お花も小さく感じました。
    昔と品種が違うんだろうか??
    それともやっぱり自分がデカクなった??(笑)

    あともうちょっと暑い日が続きますが、
    お体ご自愛くださいね〜〜♪

    私もまた遊びに行きますね。

      たらよろ
  • Rさん 2011/08/20 17:04:38
    元気100倍!
    たらよろさん、こんにちは♪

    TOPのひまわりの写真ステキ〜!
    まさに「夏」って感じの一枚ですね。
    ものすごい暑さでバテ気味だったけど
    ひまわりを見たら元気をもらえたわ〜。
    一面のひまわり畑で埋もれるのが夢だったの。
    高さもちょうどいいし、シアワセな気分になっちゃいますね。
    ひまわりが遠くからだとタンポポに見えるってすごい発見!

    最後にはちゃんと甘いものを召し上がって帰ったのは
    さすがたらよろさん〜。
    目もお腹も大満足♪
    またお邪魔しますね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/20 19:34:11
    RE: 元気100倍!
    こんばんは〜Ritaさん。
    ご無沙汰してます♪

    私も一度でいいから、一面ひまわりの世界を体験してみたい〜
    本当は北海道に行けたらいいんだろうけれど、、、
    なかなか機会が無くて、
    でも、ここのひまわりもとっても素敵でした♪

    遠くから、カメラのレンズ越しに見ると、
    本当に大きさが麻痺しちゃって、
    綺麗な黄色い花びらを広げたお花にしか見えないんです(笑)
    ひまわりとたんぽぽなんて
    全然違うのにねぇ〜〜〜

    花をめでたらお腹も満たす。これ鉄則!!なんてね♪

    私もまたRita様のところに遊びに行きますね〜

       たらよろ
  • ジェニーさん 2011/08/19 00:41:09
    夏・夏・夏・夏・なつ〜!
    たらよろ様

    ご無沙汰しております。
    今晩は、ジェニーと申します。
    16日に帰ってきて、お返事出せずにすみません。

    ひまわり綺麗ですね。(^_^)
    お写真も綺麗に撮影されていますね。

    夏が来たーって叫びたいです。そして美味しそうな 桃のかき氷たべたい〜。
    今日の東京の気温、36度でした。かき氷たべたかったです。
    毎日暑い日が続いております。
    日中は、暑くて外出をひかえ。
    節電節電と・・クーラーかけないと死んでしまいそうに暑いです。

    まだまだ続くようですが、熱中症に気おつけてくださいね。
    東京は、救急車で、運ばれた人5000人ぐらいいるんです。

    たらよろさんの美味しい旅行記楽しみにしています。
                   ジェニー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/19 14:11:14
    RE: 夏・夏・夏・夏・なつ〜!
    こんにちは〜ジェニー様。

    今度は、どちらに行かれてたのかしら??
    また旅行記で拝見させていただきます♪
    楽しみにしていますね。

    本当に今年はどこに行っても暑いですね〜
    熱中症も本当に危険だし、
    節電もいいけれど、死んじゃったら話しにならないから、
    暑さには、気をつけないと。。。

    ジェニーさんもお気をつけくださいね〜〜
    また遊びに行かせていただきます!!


      たらよろ
  • きーちゃんさん 2011/08/18 15:00:05
    元気印!ひまわり
    たらよろさん、こんにちは。

    ヒマワリは大好きです♪

    いつも太陽を向いて咲く花。。。

    先日ニセコに行ってひまわり畑を見てきました。

    ズラ―っと並んだ真っ黄色の畑は圧巻でした!

    大輪と黄色の色に本当に元気をもらえますよね(^O^)

    話は変わりまして・・・桃のかき氷

       美味しそう〜〜〜〜(*^。^*)

    700円・・お値段もいいですが^^; てんこ盛り!
    練乳かな?と思いましたが、桃味は食べたことがありません〜

    パンとカレーも美味しそう^^
    何だか、小腹がすいてきましたよ〜〜

       おやつの時間にしましょう〜っと♪

                                 きーちゃん

                                

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/19 14:07:18
    RE: 元気印!ひまわり
    こんにちは〜〜きーちゃん様。

    北海道のひまわりは、想像がつかないほどに美しいんだろうなぁ〜〜
    いつかは、北海道の花畑、
    この眼で見て感動してみたい”””
    ずっと、そう思いつつ、なかなかそのチャンスに恵まれず・・・

    というのも、北海道をマイカーで快適にドライブしてみたいという気持ちを持っているので
    長期休みがとれたなら、そんなときにフェリーでGO!そう思ってます♪

    その際には、いろいろ教えてくださいね。

    そして、桃のカキ氷!
    暑い夏には、氷をって思いますが、
    あまり好きでないんです。
    でも、最近のカキ氷のように、ふわふわ氷系は好きな私。
    フルーツ果汁で甘さも適度だし、暑い夏は美味しい氷で吹き飛ばせかしら??
    本当に毎日毎日35度超えは辛いです。

    きーちゃん、ぜひ夏の京都をお試しください(笑なんてね)

       たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2011/08/16 12:41:49
    夏休み楽しんでおられますか(^^)
    たらよろ様、こんにちは。しんがぽーでのなつやすみ、楽しんでおられますか(^^)

    今日は健康的な旅行記におじゃましてます。向日葵ジャストタイミングでしたね♪やっぱ元気の出る花だなあ。
    昔はもっと背が高くて大きいイメージだったけど、子どもだったから?
    実際は品種が微妙に違うんですかね。

    ロテルド比叡のカレー美味しそうですね。しばらくは口に入りそうにありませんので羨ましいです。

    また帰国後のシンガポール旅行記を楽しみにしています。

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/17 16:54:27
    RE: 夏休み楽しんでおられますか(^^)
    こんにちは、ぺでぃまる様。

    シンガポールでの夏休み充分に楽しんでます、、、といってもあともう一日。
    四泊五日なんてあっという間ですね〜

    お子様連れもめちゃめちゃ楽しめそうで、
    すごく活気と好景気に湧いたエネルギーを感じました。
    日本もバブル期に自分たちが楽しむだけじゃなく、
    国といて何か残せていたら今が違ってたのかな?なんて思います。
    なんとなく日本人は人生を楽しむのが本当に下手なんだなって感じました。

    また追って旅行記で触れてみたいと。。。(笑)

    カレーは近江牛を煮込んだもので超美味しく感動でした。
    明日、帰ります♪
    またゆっくり遊びに行きますね。


    たらよろ
  • hot chocolateさん 2011/08/14 01:41:21
    夏だっ!
    たらよろさま、こんばんは〜

    表紙の写真、真っ青な空と鮮やかな黄色いひまわり、いかにも「夏!」ですね♪
    こんな鮮やかなひまわりが見渡す限り咲いているなんて、暑さなんて飛んでいきそう!

    桃のかき氷というのはなかなかないですね。山盛りで食べでがありそう!
    シロップが上だけでなく、中にも入っているというのがいいですね〜

    そして最後のカレー、大きなお肉がゴロンと入っていて、おいしそう!

    残りのコメント、楽しみにしています。

    hot chocolate

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/17 16:41:28
    RE: 夏だっ!
    こんにちは、hot chocolate様。
    お返事が大変遅くなってごめんなさい。

    今年は日本もいろいろあって、
    気分もめげることも多くて、元気になれるひまわりの花が見たいって思ってました。
    黄色いひまわりは、夏にピッタリ!
    そして本当に元気がもらえます。

    今年も後半戦、ひまわりに元気をもらって頑張りたいと思います。

    また、遊びにいきますね。♪
    ありがとうございます。

    たらよろ
  • 旅猫さん 2011/08/13 12:52:48
    ひまわりは夏って感じですよね!
    たらよろさん、こんにちは〜
    毎日暑いですね!

    兵庫県小野街?
    はて、どのへんでしょう?

    それにしても、トップの写真はいいですね〜
    「夏だ!ひまわりだ!文句あっか!」って感じで(笑)
    ひまわりって、太陽のイメージですよね。
    暑い夏に咲くが当たり前って顔してる(^^)

    実は、去年明野のひまわりを見て来たのです。
    まだアップしていませんが。。。
    あちらもなかなかきれいでしたよ。
    でも、暑すぎた(^^;

    そういえば、今年はまだかき氷を食べてないなぁ
    7月中がちょっと涼しかったからだな。
    8月に入って夏らしくなったので、そろそろ食べないと秋になっちゃう。

    ガーデンミュージアムからの景色もいい感じ。
    テラス席でビールをぐびりとやるのは気持ちよさそう。
    そして、最後のカレーも気になる。
    カレーは大好物なので(^^)

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/13 19:03:30
    RE: ひまわりは夏って感じですよね!
    こんにちは〜〜旅猫様。

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    確かに小野??って思いますよね。
    私も関西に住んでいるけれど、思いました→失礼!!

    もっと城崎とか出石とかそういう北のほうをイメージしていたのですが、
    神戸からちょっと山の手にあがったくらいの位置。
    加古川や三田の近くでした。
    だから、京都からもとても近くて、
    ひまわり見て帰ろうとしたのが8時半、、、(笑)
    今から帰ってもねぇ〜〜早すぎる!!と
    急遽、いろいろ考えて、カレーに行き着きました。

    このカレー最高に美味しかった♪
    近江牛を煮込んだカレーらしいのですが、ほんと絶品でした。

    明野のひまわり見てみたいなぁ。。。
    旅行記、よかったら載せてくださいね。


      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2011/08/13 00:30:42
    ひまわりパワー貰いました。
    たらよろさま

    夏空に突き抜けるひまわり・・
    すばらしいパワー感じさせてもらいました。

    写真では清清しく写ってますが、
    じりじり焼ける肌、暑かったと思います。
    いい写真感謝!!です。

    王子

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/13 19:00:19
    RE: ひまわりパワー貰いました。
    こんばんは〜87王子様。

    今回は、87王子様のお株を奪う??(笑)
    ひまわりを見に行ってきました。

    京都から小野が想像以上に近くてこの後、時間が余ってあまって。。(笑)

    たくさんの綺麗なひまわりを見て、
    本当に元気をもらって帰ってきました♪

    確かに、36度、、、とっても暑かったです。
    だから、帰りに比叡山に行ったのですが、
    あまり涼しくなかった、、、、、残念。

      たらよろ
  • saikai99さん 2011/08/12 22:09:55
    間もなくシンガポール?
    たらよろさん      こんばんゎ♪

     表紙の向日葵!。。。ザ・夏だっ!!! な素晴らしい一枚

    佐用町のひまわり畑 まさに日本一かも!?
    琵琶湖を眺めながらのカキ氷にカレーでパワーアップ♪とは
    いつもはセレブなグルメ党にしては あな珍しや(笑)

    12日から南国シンガに旅立たれたと思っていました。。。

    この時期のシンガは暑くて湿度も高く 気候的には?かな
    でもそれも何のその 光輝くシンガのハイセンス街並みをenjoyしてきて下さい

     素晴らしい写真を期待していますょ。
    saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 22:28:19
    RE: 間もなくシンガポール?
    こんばんは!!saikai99様。

    残念ながら旦那様は明日までお仕事なので、まだ日本におります。
    今の時期、シンガポールは、暑さはちょっとマシだそうです。
    5月位のほうが、すごく暑いそう。
    でも、京都もずっと36度から38度の世界を彷徨っているので
    同じ位の暑さなのでは??と思っているのですが、
    実際はどうなんだろう?
    楽しみ♪

    このひまわりは、作用じゃなくて、兵庫県の小野市のものなんです。
    なかなか綺麗で良かったですよ。

    それに、カレー、
    またコメント書きますが、これが結構驚くお値段のカレーでして。。(笑)
    でも、めっちゃ美味しかったので大満足のカレーでした。

    では、明後日から短いバカンス楽しんできますね。


    たらよろ
  • 円蔵さん 2011/08/12 20:19:01
    超綺麗!!!
    たらよろ様こんばんは〜〜

    ひまわり、お見事です!
    すっごく綺麗です♪

    最初(三田)って地名を観て・・・東京の??なんて思ってしまいました(笑)

    あれだけの向日葵に囲まれると、夏も良いモノですね。
    (夏が苦手でダメなもんで・・・)
    僕も夏らしい場所に行ってみたくなりました。

    関東ですと、山梨県でひまわりが有名な場所があります。
    以前に行った時はあいにくの雨だったのですが、それでも駐車場に車が入らない位の人気でした。

    それと・・・さいごのナンの横にあるドーナツ状のモノが気になる!!!

    円蔵


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 22:22:05
    RE: 超綺麗!!!
    こんばんは!!円蔵さま。

    円蔵さま、夏が苦手でしたかっ!!
    それは、夏の京都はしんどいかもなぁ。。。
    いや、でも夏の京都で鍛えるって手も(笑)

    山梨といえば、明野ですよね。
    明野に行きたかったのですが、
    日帰りだったのでしんどいだろう。。。とやめておきました。

    でも、近場でもとっても綺麗で大満足できました。

    夏を感じることのできるひまわりは
    やっぱりパワーがみなぎりますね♪

    ナンの横、、、、
    普通にバターライスでした。
    ひねりがなくて、ゴメンなさい(笑)

    たらよろ
  • motoさん 2011/08/12 16:39:07
    100枚連続でも飽きない
    こんにちは。。

    やっほー。ひまわり写真♪
    ひまわり大好きなので、1冊の旅行記に100枚連続で
    ひまわりだけUPされていても、飽きないくらいです。
    一面じゃなくても、ご近所の庭先で数本咲いてるのを
    見るだけでも、元気になれますからね。

    そっかぁ〜。こちらに行かれたんですね・・って
    知ったかぶりして、詳しく知らないんですけど。
    エリアが「三田」とありますが、以前、関西の駅のホームに
    いたら「三田」行きという電車がわりと走っていて、さいしょ
    「みた」と読んでしまいました。

    きのうくらいから、高速はとんでもないくらいの渋滞。
    こうしてPCできれいなひまわり見てる方が何倍いいか。
    後頭部から撮るひまわり・・いいアイデアですね!

                  moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 19:38:06
    RE: 100枚連続でも飽きない
    こんばんは〜moto様。

    ひまわり、私も今年は絶対に見たくて、、、
    でも、連休じゃなかったので、
    明野は諦めて、近場にしました。

    思った以上に現地に早く着き、家に帰ろうと思ったら、まだ朝の9時。
    え?どうする??状態で(笑)
    結果、京都&滋賀をうろうろ・・・
    で、家に帰ったのは昼の2時。
    思いっきりお昼寝もして、
    最高の休日になりましたぁ〜〜(笑)

    小野のポジションがイマイチわからなくて、、、
    でも、方面で言えば三田なので三田にしたのですが、
    微妙に違うといえば違うんです。
    4トラの場所を選ぶとき、あまりマイナーな場所はこういうとき困りますよね。

    moto様の旅行記、楽しみにしていますね。

      たらよろ

    moto

    motoさん からの返信 2011/08/12 20:06:50
    あるある。そんなコト
    > 思った以上に現地に早く着き、家に帰ろうと思ったら、まだ朝の9時。

    あるある。早朝出発するとね。わが家も現地に行って最初の
    目的を達すると次どーしよーって、山中湖とか箱根でウロウロしてますよ。

    > 4トラの場所を選ぶとき、あまりマイナーな場所はこういうとき困ります

    これもあるある。あちらのトラベラーさんなら気付くかもですが
    小野と三田の位置もよくわからないmotoには、書かれなきゃ気づかず、スルーするところでした。
                   moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 20:11:35
    RE: 100枚連続でも飽きない
    こんばんは!
    早速のお返事ありがとうございます♪

    全部の地域を網羅するのは確かに難しいんでしょうけれどねぇ〜〜

    でも、何かいい案があればな、、、なんて思います。

    後、何箇所かを巡ったときなども
    どの地域を選ぼうか、、、それも困る。

    なんて、愚痴愚痴でした(笑)



       たらよろ

    moto

    motoさん からの返信 2011/08/12 20:31:57
    あともうひとつだけ言わせて。
    > 後、何箇所かを巡ったときなども
    > どの地域を選ぼうか、、、それも困る。

    それもあるある。複数選びたいけど、投票ランキング形式に
    なってますから、難しいのかな。

    そして巡ったのは1エリアなんだけど、旅行記を分冊したとか
    2年前も今年も行って旅行記作ったとかして、そのあとクチコミを
    作る時に、関連旅行記がひとつしかチョイスできないのも少し困るかな。
    最近クチコミ作成推奨に力を入れてる事務局さん、ご一考を・・なんて(^^ゞ

              moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 22:18:41
    RE: 100枚連続でも飽きない
    こんばんは!!

    2人で愚痴愚痴言ってたら、
    さっきアンケートの案内があったのでそれをしたら何と言っていたような内容のことでしたね。

    少し改善されるかも(笑)

    余りにもタイムリーでビックリ!

    たらよろ
  • zzr-cさん 2011/08/12 16:27:13
    作成中失礼します。
    たらよろさま こんにちは!

    ひまわりがずらーっと一面に!

    小さいのかと思ったら道から1段下りていたんですね。

    しかしひまわりっていうのは名前にもなっている位ですが
    本当にみな同じ方を向いていますね(笑)

    そして結構有名なスポットなのかカメラマンが居ますね^_^

    見晴らしの良いカフェ?からの眺めは最高ですね!

    瀬戸内海になるのでしょうか?

    海風もあって涼しいのかな?

    早起きは三文の得とは良く言ったものです^_^

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 19:35:10
    RE: 作成中失礼します。
    こんばんは〜じぃ〜様。
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます♪

    本当にひまわりは皆太陽を向いて咲いているので
    圧巻ですよね〜
    青い空ってほどでもなかったのですが、
    でも、一部は青空で黄色いひまわりがとても映えて綺麗でした。

    私も教えていただくまで、ここのひまわりって全然知らなかったのですが、
    結構カメラを構えていらっしゃる方がいらっしゃいました。

    すごく早くに着いたのでその後の時間の余裕がめちゃめちゃあって、
    京都まで帰ってきて、更に滋賀へ。
    海のようなものは、実は琵琶湖です(笑)

    もっと涼しいかなって思ったのですが、
    比叡山、、、意外と暑かった(笑)


      たらよろ
  • ケアリィさん 2011/08/12 10:18:15
    わ〜すごい!
    たらよろさま  おはようございます。

    こんなに沢山のひ・ま・わ・り
    本当にパワーもらえそうです。
    8月生まれ(たらよろさまもですね〜)なので特に夏の花・ひまわりは身近に感じます。

    たらよろさま、明後日ご出発ですよね〜
    どうぞ楽しい旅を!
    また旅行記、楽しみにしております。

    行っってらっしゃいませ〜〜〜〜〜(@^^)/~~~

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 14:59:27
    RE: わ〜すごい!
    こんにちは〜〜ケアリィ様。

    ほんと、いよいよですね〜〜☆
    楽しみ♪
    ケアリィ様も、あと1週間!!
    1週間頑張れば、甘いもの解禁&バリ島の空気を楽しめますね〜
    お互い、束の間のバカンスを楽しんできましょうね。

    8月生まれどおし、、、、
    共通点もあるのかな???
    ひまわりは、大好きな元気をもらえる花♪

    ヨーロッパで一面のひまわり畑をいつか見てみたいなぁ。。。

    また遊びに行きますね。

    P,S 今日、飛行機のウェブチェックインをします。
    いよいよだなぁ〜〜とワクワク♪♪

       たらよろ

    ケアリィ

    ケアリィさん からの返信 2011/08/12 15:32:30
    RE: RE: わ〜すごい!
    たらよろさま  こんにちは

    > ほんと、いよいよですね〜〜☆
    > 楽しみ♪
    > ケアリィ様も、あと1週間!!
    > 1週間頑張れば、甘いもの解禁&バリ島の空気を楽しめますね〜
    > お互い、束の間のバカンスを楽しんできましょうね。

    は〜い、大いに楽しみましょうね(^^)v
    >
    > 8月生まれどおし、、、、
    > 共通点もあるのかな???
    > ひまわりは、大好きな元気をもらえる花♪

    まっすぐ大空に向かって伸びるひまわり
    いつも明るいひまわり
    8月生まれにピッタリです(笑)

    > P,S 今日、飛行機のウェブチェックインをします。
    > いよいよだなぁ〜〜とワクワク♪♪

    今日ですか???
    私は当日カウンターチェックインにします。
    もう準備OKですね〜
    17日夕方チャンギ空港でたらよろさまを思い出しながら市内方向に手を振りますね(^^)

    ケアリィ




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 16:06:44
    RE: わ〜すごい!
    17日の夕方ですね〜〜

    同じ飛行機だから、現地時間の4時半くらいか。。。
    きっと、マーライオン近くのホテルのプールで
    のんびりしている時間だと思います。
    その日は、お昼からはホテルプールでのんびり予定なので、
    飛行機の音がしたら反応しちゃうかも。

    私も空港に向かって手を振りますね〜(笑)

      たらよろ
  • またぬきさん 2011/08/12 08:54:10
    同じところで、こうも違うか!
     たらよろさん、おはようございま〜す♪
     相変わらずのご活躍、楽しいお休みの日々を過ごしておられますね♪

     このひまわりの丘、昨年オイラが訪れた場所なんです。雨が少なくて開花時期も遅れたとはいえこんなにも違っているとは・・・。
     やはり日頃の行いが悪いと、神様も微笑んではくれないのかしら・・・。


        悪行三昧のわが身を反省する、またぬきより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 14:56:23
    RE: 同じところで、こうも違うか!
    こんにちは〜またぬき様。

    お花の開花は、その年その年の気象条件に左右されるから
    本当に難しいですよね。
    特に最近は、異常気象と呼ばれて何年か。。。
    例年通りにならないことが増え、余計に難しくなりましたよね。

    確かに今、またぬき様の去年の旅行記をもう一度見せてもらいましたが、
    この場所だったんですね〜〜
    私が行ったときは、国道から道を曲がった瞬間に一面の黄色が目の前に飛び込んできたのですが、
    どこに黄色があるのか、探さないとわからなくって
    あれほど歩き回らないといけない、、、そんな状況だったんだ〜〜って
    再認識してました。
    あの黄色がわからないってことは、
    本当に全然咲いてなかったんですね〜

    今年はお仕事で小野に行かれる予定は?
    今年はとても綺麗に咲いてましたよ。
    ぜひリベンジを♪

      たらよろ
  • ひろかなさん 2011/08/12 08:53:30
    元気もらえました!
    たらよろさん、おはようございます。

    昨日の朝はとても暑かったですが、今朝は少しましですね。

    暑ーい毎日ですが、たらよろさんの旅行記はなんて清々しいんでしょ♪
    ひと時蒸し暑さを忘れました。

    ひまわりって青空に映えますネ〜
    たらよろさんの写真の撮り方がお上手なのも多分にあると思います(*^^)v

    そして、最後は琵琶湖を望みながらビール( ^_^)/▼☆

    朝から元気をもらえました。
    コメント楽しみにしていますね(^^)

         ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 14:52:33
    RE: 元気もらえました!
    こんにちは〜〜ひろ様。

    ほんとに、毎日毎日、暑い。。。
    確かに今日は朝方マシでしたが、それでも暑いですね。
    35度が当たり前になると、33度くらいでマシって思うんですね〜人間って。
    慣れってすごいなぁ〜と思います。

    ひまわりは、本当に元気のもらえる花。
    青い空に黄色い花はとっても映えて綺麗ですよね〜
    この日は、結構雲が厚くて青空も少なかったのですが、
    場所によっては、綺麗な青空が臨めたので
    そういう写真はとても綺麗なひまわりが楽しめてますねぇ〜〜

    あまりにも暑いので涼を求めて比叡山に行きましたが、
    あまり涼しくはなかった・・・
    でも、テラスでカレーを食べても汗をかくほどじゃなかったから、
    やっぱり涼しかったんでしょうね〜〜♪
    そういう中でのビールは、これ最高にウマイです!!


      たらよろ
  • TAYAさん 2011/08/12 08:13:13
    見てきてくれたんですね〜♪
    たらよろさん、おはようございます☆

    小野のひまわり畑見て来てくれたんですね〜(^^)
    見頃だったみたいで安心しました(*^^*)
    自分も行きたかったので見事だろうとは思ってましたけど(^O^)

    一面に広がるひまわり畑はやっぱパーっと明るくて元気になれますね♪
    行ったつもりになれて嬉しいです(#^.^#)

    コスモスまでもう咲いてるんですね〜(^^)/
    秋はもうすぐそこですねー(#^.^#)

    そろそろ頭を紅葉スポット探しに切り替えてます(^^♪

    コメント入るのも楽しみにしていますね〜♪

    TAYA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 12:49:15
    RE: 見てきてくれたんですね〜♪
    こんにちは〜〜TAYA様。

    旅行記に勝手にお名前出しちゃってすみません。
    とても綺麗な満開のひまわりを見れて喜んでいます。
    ありがとうございました。

    でも、思っていたよりも近くて、あっという間に着いちゃって。
    あまりにも時間が余ったので、
    京都に戻って、甘いもの食べて
    その後涼を求めて比叡山に。。。。
    でも、あまり涼しくなかった。

    コスモスも咲いていて、あっ、でもちょっとだけ。
    探せば秋は来てるんですよね〜これでも!!

    あっという間に11月になり、紅葉。
    今年はどこに行こうかな。

    また素敵な場所、教えてくださいね。

      たらよろ
  • 吉備津彦さん 2011/08/12 00:56:44
    これは良い
     猛暑にはやっぱりこれですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 12:46:27
    RE: これは良い
    こんにちは〜〜
    書き込みありがとうございます!!

    あまりにも暑いと辛いですよね。
    甘いもの、ちょっと塩気のあるもの、冷たいもの。。。
    全部合わせた冷やしぜんざい、すばらしい甘味です♪

    おいしかったぁ。

       たらよろ
  • まやこさん 2011/08/12 00:34:33
    すっご〜〜〜い☆
    たらよろさま

    こんばんわ〜 おじゃまします。

    すごいですね〜〜 小野にこんな素晴しい場所があったとは!!
    知らなかったです! ピークは過ぎてるけど、お盆でもまだ咲いてるかなぁ!?

    ダンナ君実家への帰省の際に、ちょっと遠回りして立ち寄ってみますね♪
    こんなすっごいの見ないテはないですよね〜〜☆☆
    この眼でしかと見てきます!素敵な情報をどうもありがとうですm(__)m

    そして、、、何気に天神さんに飛びましたね(笑)

    さらに、、、比叡山にまたまた飛びましたね(爆)

    いや、行動力ありすぎやから@@ 1日を有効に使ってらっしゃる**
    いつもながらホントに感服いたします***

    シンガポールでも飛び回ってきてくださいね(^^/

    でわまたっ


    まやこ




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 12:44:40
    RE: すっご〜〜〜い☆
    こんにちは〜〜まやこ様。

    私も教えていただくまでひまわり畑があるの知らなかったんです。
    国道を走ってていきなりあるのでちょっとびっくり。
    周りが住宅街だから、景色を入れちゃうと
    ちょっと現実に戻っちゃう部分があるけれど、
    ひまわりだけを眺めていると、楽しい気分になりますよ。

    帰省ついでに、時間があればお子様と一緒に
    綺麗なひまわりを眺めてきてください〜〜

    そして、さすがまやこ様。
    土地勘お持ちねぇ〜〜

    すごく早くにひまわり見終わったので、家に帰ると9時過ぎに帰っちゃうよ、、、どうしようってことで比叡山に行こうと思ったのですが、
    南から大津まで超渋滞してたので、
    南で降りて街中走って山越えして比叡山へ。
    途中、食べたかったかき氷も食べて幸せでした。

    でも、想像以上に比叡山は涼しくなかった。。。(笑)

    そして、2時過ぎにはおうちに帰り、なんと5時半までお昼ねしたんです(笑)

    シンガポール、楽しんできますね。
    旅行記、参考にさせていただきます〜〜
    ありがとねっ!

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2011/08/17 11:24:11
    行ってきたよ〜〜♪
    たらよろさま


    8/14の午前中に行ってきました!

    でもでも・・・ もう遅かったぁ〜〜×× みぃ〜んな下向いてグッタリしてたよ***

    もぉめっちゃ残念!!! あの量が咲き誇っているところを見てみたかったのに!!!
    花の見頃はホントに一瞬なんですね・・・ぜったい来年はHPをちゃっくして見に行きます!

    今年はこちらのお写真で堪能させていただきますね☆


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/17 17:00:09
    RE: すっご〜〜〜い☆
    お疲れ様。
    そっか〜お花は元気がなかったんだ。。。
    でも、毎年帰省されるのならhpをチェックしていつか綺麗に咲いている時に遭遇できるといいね。

    私は今シンガポールです!
    プールから戻ってきてお部屋でまったり寛いで♪
    日本よりも涼しくて過ごしやすい。。。
    やっぱり、日本の暑さは異常ですよ。

    後一日、、、明日帰るのでちょっとさみしい気分だけれど、
    うちのヴァンキッシュもさみしがって居るだろうから早く帰らないとね。。。。

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2011/08/11 23:25:42
    さっそくパワー、いただきました☆
    たらよろさん♪

    こんばんは!

    「うっわーーーーーーーー!」
    これが、私の第一声です!

    大好きなひまわりと青い空!
    本当に元気をもらえますよね。
    小野市は、奈良からはかなり遠いので、未踏の地なのですが、こんな素敵な場所があるんですね♪
    TAYAさんお勧め、さすがの風景ですね!

    お!もうコスモスも咲いてるんですね。
    大好きなお花です。暑さもピークで、これからどんどん秋になりつつあるのでしょうか(希望的観測・・・)

    そして、抹茶アイス!!!!!
    わたしゃ、あしたは抹茶を食べにいくさ、ああいくさ!(なぜか、お婆ちゃん風に)
    たらよろさんの旅行記が、私を太らせる〜!(><)

    ガブリエラ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/08/12 00:03:49
    RE: さっそくパワー、いただきました☆
    こんばんは!!ガブリエラ様。

    早速遊びに来てくれて、投票、コメントありがとう♪

    ひまわりは黄色い色が元気をくれますよね。
    青い空はあまりなかったのですが、
    方向によっては、青空があったので、
    うまくその位置で撮影で来た花はとても綺麗に見えました。

    明日、抹茶アイスですかっ!
    ぜひぜひ、美味しい抹茶アイスをご賞味くださいませ。

    明日もあさってもまだまだ暑いんだろうな。。。
    でも、確かにコスモスも咲いて、秋に近づいているのかもしれないですね。

    またコメントいれますので、遊びに来てくださいね。
    私も遊びにいきますね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP