グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月23日(火)<br /><br />2日目午前中は日本から予約したオプショナルツアー。<br />アプラダイブ&マリンでシュノーケル、バナナボード、ジェットスキーを。<br /><br />午後はお部屋をチェンジしてからマイクロネシアモールでショッピング。<br /><br />ディナーはコアBBQガーデンで。

4回目のグアム★海外リゾートデビューをアテンドする旅★2日目

2010/11/22 - 2010/11/25

うみさん

11月23日(火)

2日目午前中は日本から予約したオプショナルツアー。

ディナーはコアBBQガーデンで。

高速・路線バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
コンパクトシーク

今日は日本から予約したアプラダイブ&マリンでシュノーケル、バナナボード、ジェットスキーのオプショナルツアー。(Alan1.netでちょっぴり割引で予約)

お迎えが8時50分なので7時に起きようと思っていたのに、ベッドの寝後心地がイマイチだったのと、空調も快適じゃなかった(寒すぎ)せいか、6時くらいに目がさめてしまった。

さっそくベランダに出てみると、今日もいいお天気〜♪

8時くらいに仕度を終えて、朝食へ。
    ホテルロード向かいにあるマックで、ローカルな朝食メニューに挑戦。

これは私が頼んだ、スパムとスクランブルエッグのプレート。3.79ドル。

こっちは彼が注文したビッグブレックファスト。5.29ドル
    パンケーキと、ケンタのビスケットみたいなのがついてた。

どちらも飲み物は別料金だったので、コーラ1.79ドルとコーヒー1.59ドルと注文。合計12.46ドル。
    朝マックと思うとちょっと高い?
    でもお腹いっぱいになったし、美味しかった。

コーラなどのソフトドリンクはセルフサービスなのでお替り自由みたい。
    そして、そのドリンクコーナーにケチャップが出る蛇口?みたいのがあってびっくり。

フロントで待っていると時間通りにアプラのお迎えが。
    白人のフランキーさん。
    私たちを乗せて、ホテルロードの山側にある次のホテル(オーシャンビューホテルかなー)でOLさんらしい2人組みをピックアップしてそのままアプラ湾へ。
    道中、Mr.フランキーはゆっくりとわかりやすい英語で色々話しかけてくれて「英会話教室みたいだなー」と思っていたら…
    現地についてから日本語がペラペラなことが判明(笑

アプラダイブ&マリンは、アプラ湾に突き出た10mくらいの小さい岬(って言わないと思うけど言葉が浮かばない)にある。
    写真はその岬(らしいもの)の右側の海。
    シュノーケルや、浮き輪、カヤックなどエンジンを使わない遊びはこっち側でやることになってるみたい。

そして、こっちは左側。
    エンジンを使うものはこちら側。
    ちなみに同じところに私が最後までどちらにするか迷った、ジェットボートがあった。

申し込んであったのは、シュノーケルツアーとジェットスキー、バナナボード。
    勝手に右側の海で遊んで待っていると、順番が来ると呼んでくれる仕組み。
    この日は参加者がすくなかったせいか待つことはほとんどなかった。

• まずはジェットスキーから。<br />ジェットスキーは初体験!エンジンやアクセルなど簡単な説明を聞いて、すぐに出発。<br />2人乗りなので彼が前、私が後ろで。スタッフの運転するジェットスキーの後ろを80mくらい離れて着いて来るように言われスタート。<br /><br />ひえ〜っ。いきなり飛ばすから怖い怖い。<br />彼は楽しそうに笑ってるけど、私は悲鳴のあげ通し。<br />絶叫マシンの苦手な私には地獄のような時間だった。<br />20分くらい走ってから、洋上で運転役を交代。<br />私が運転手になったからには、ゆっくりゆっくり。<br />でも、スタッフにどんどん離されるので、必死でスピードアップ。<br />正直、ジェットスキーはもうやりたくない。

まずはジェットスキーから。

ひえ〜っ。いきなり飛ばすから怖い怖い。
    彼は楽しそうに笑ってるけど、私は悲鳴のあげ通し。
    絶叫マシンの苦手な私には地獄のような時間だった。
    20分くらい走ってから、洋上で運転役を交代。
    私が運転手になったからには、ゆっくりゆっくり。
    正直、ジェットスキーはもうやりたくない。

ちょっと休んだら、次はすぐにシュノーケルツアー。
    移動は…ジェットスキー!!
    スタッフ、彼、私の3人乗りで湾内のポイントまで移動。

ゆっくり走ってくれたので、さっきほど怖くなかった。ゆっくり走ってくれたし。

シュノーケルは素晴らしかった〜。なのにカメラを忘れて写真がない(涙
    ライフジャケットを着てなきゃいけないのと、フィンをつけてなかったのが残念かな。
    フィンをつけたスタッフに追いつくのに必死で泳いだので、翌日ふくらはぎが筋肉痛に。
    フィンも小屋にあったので、いらないと言われても無理につければ良かった。
    時計をしてなかったのでわからないけど、ずいぶん長くやってもらったと思う。

戻ってしばし休憩。
    と彼が、さっきのシュノーケルでスタッフだけが潜っていたのが悔しかったらしく自分も潜りたいと。
    で、ジャケットなしで今度はフィンをつけて左側の海で自主シュノーケリング。

さっきのポイントとは透明度も魚影も雲泥の差だけど、それなりに楽しんだ。
    (この写真と上の写真はその時のもの)

そうこうしてるうちに、今度はバナナボート。
    これも2人きり。
    バナナを引っ張ってくれるボートにはスタッフが2人。マンツーマンの厚遇だわ。

バナナボートはグアムとサイパンで1度ずつやったことがあるんだけど、今回が1番楽しかった〜。
    今までと比べて格段に時間が長いし、わざと波を作ってスリルを味あわせてくれるし、サービス満点。
    もちろん最後は落とされた(笑

そして、戻ったらお昼ご飯♪
    チャモロ料理のお弁当と書いてあったから、どんなかなーと思ってたら、BBQ。チキンが美味しかった!

食事の後は、疲れてたのでハンモックでお昼寝タイム。

そして13時半にはアプラを後にし、14時にはホテルに到着。

このツアー、彼は行く前は渋々って感じだった(そもそもグアム自体が渋々だったし)けど、シュノーケルにははまったみたい。
    沖縄でシュノーケルをやったことがあると聞いていたんだけど、実はちゃんとしたシュノーケルは今回がはじめてだったらしい。
    沖縄では水泳用のゴーグルで水中をのぞいただけだったんだって。

ホテルについて、サービスデスクで今日からのお部屋の準備ができているか確認するとOKだったので、すぐに荷物をまとめてお部屋チェンジ。

今度のお部屋はインフィニティタワーの751号室。

希望したインフィニティキングは、全部が角部屋ということで部屋に入るなり明るーい。

もちろん、このホテル売りのウォーターサーバーもちゃんとある。

クローゼットの中にはバスローブも。
    (クローゼットはビーチタワーの部屋の方が大きかったけど)

トイレはウォシュレット♪

テレビも薄型。もちろんちゃんと電源が入る(笑

ベッドも固めで寝心地◎だった。

こんなソファも

ちゃんとテーブルもあるから、食事もOKだね。

角部屋は開放感があるねー

ベランダにも椅子とテーブル(ビーチタワーにはなかったの)

なんだか別のホテルに来た見たいな違いっぷりで、アップグレードしてくれた彼に感謝。
    ちなみにアップグレードは1泊70ドルプラス税11%。普通のインフィニティーツインだと50ドル。

3階から7階になったので、海はちょっと遠くなった(笑

この海を見ていたらまた入りたくなって、帰ってきたばかりなのにプール&海へ。

ホテル前の海はどこまで行っても胸くらいまでの超遠浅。
    プカプカ浮いてホテル群を見てると、リゾート〜って感じ。

17時くらいにはホテルを出てマイクロネシアモールへ。

彼のTシャツを買うのが目的でメイシーズへ。ちょうどセールをやってて20ドルのTシャツを半額で買えた。

おやつは、こちらのトゥッティフルッティというお店で。
    フローズンヨーグルトの量り売りのお店で、ハワイで最近人気と聞いてたけど、グアムにもあったんだねぇ。知らなかったわ。

レジで好みの大きさのカップをもらい、色々あるフレーバーのフローズンヨーグルトを好きなだけ入れる。
    レジの人に言うと試食用の小さい小さいカップをくれるので、試食もできる。

試食の結果、私はチョコとストロベリーバナナに決定。
    その後はトッピング用コーナーでまたまた好きなものを好きなだけ振り掛けて、出来上がり。
    あとはレジで重さを計ってもらってお会計。

2人とも小さいカップに半分くらいずつ入れて、2人で12ドル弱。
    さっぱりしてて、美味しかった。次の日も行こうかと思ったくらい。

夜ご飯は、昨日の夜も今日のお昼もお肉だったし、シーフードにすることに。
    彼が結婚式のテルミドール的なロブスターしか食べたことがないというので、この島で1番ロブスターのコストパフォーマンスがいいとネットで書かれていた『コアBBQ』へ。
    予約してなかったけど入れた。

オープンエアな素敵なインテリア。
    彼は「こういう所に来たかった」と絶賛してた。

ビール(私)とトロピカルカクテル(彼)で乾杯。

TASIセット48ドル(ロブスター、ニューヨークステーキ、サラダ、レッドライス)と単品でいくつか注文。

ロブスターとステーキは焼く前に見せてくれた。立派なロブスター

オススメの生マグロのお刺身。うん、美味しい。

セットのサラダ。ドレッシングが和風でニンニクが効いてて美味しかった。
    でも1人分のはずなのに、けっこうな量。やっぱりセット2つにしなくて良かった〜

マルガリータ。メニューになかったけど作ってくれた(^^
    これが、きつくて美味しくて2杯のんでほろ酔い。

ステーキもセットなのに大きい。
    しかも柔らかくて、美味しい〜。

単品で食べた牡蠣。これも特大だね。

後日ウェスティンで食べた牡蠣とは雲泥の差。ウェスティンは見習ってほしい。

ロブスターももちろん美味しい。
    これは1人1尾食べたかったかも。

こんなに立派で単品だと35ドル。安いよね。

追加した、ハワイアンソーセージ。
    真ん中のソースが激辛で、これがハワイ風らしい。

そして、その日のオススメ第2弾。カジキマグロのソテー。
    ちょっと頼みすぎたかも。

全部で116ドル。

昨日のローンスターもだったけど、最初から10%のサービス料が加算されて計算される。
    これは賛否両論あるかもしれないけど、私は楽チンでいいなと思う。

ぶらぶら途中のお店を冷やかしながら歩いてホテルへ。
    途中、ザプラザのドルチェ&フルッティでジェラートを食べようとしたら、22時前なのにもう閉店準備してて食べられず。