グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼を海外リゾートデビューさせる為と言いながら、実は自分がリゾート切れで我慢できずに行ってきました。<br />アラフォー2人のグアム旅行記です。<br /><br /><br />彼:初グアム…どころか海外は10数年前のカナダ団体ツアー、2年前の北京・モンゴル社内旅行以来3回目のビギナー。当然初リゾートです。<br /><br />私:2006年12月に友人の結婚式で行って以来4年ぶり4回目。1番好きなのはハワイ(もう10回以上行ってます)。でもグアムの手軽さについつい回数増えてってます。<br /><br /><br />今回はABロードで見つけたコンパクトシークという会社のツアー。<br />デルタの午前/午後の便で、ホテルはリーフ(部屋指定なし)<br />燃油サーチャージや空港税など入れて3泊4日1人62,190円。<br /><br />午前便でリーフホテルにしては安いツアーを見つけられたと思うんだけど、どうかな?<br /><br />出発30日前を切って申し込んだら、申込金だけでも入金いただかないと手配できないと言われたので、2回振り込むの面倒臭いしと全額振り込んだら、申込書と一緒に最終日程表も一緒に送られてきた!すごい合理的。おかげで出発3週間前には便も確定。<br />朝9時半成田発だから、7時半空港集合だって。早い〜<br />

4回目のグアム★海外リゾートデビューをアテンドする旅★1日目

22いいね!

2010/11/22 - 2010/11/25

2583位(同エリア10274件中)

0

22

うみさん

彼を海外リゾートデビューさせる為と言いながら、実は自分がリゾート切れで我慢できずに行ってきました。
アラフォー2人のグアム旅行記です。


彼:初グアム…どころか海外は10数年前のカナダ団体ツアー、2年前の北京・モンゴル社内旅行以来3回目のビギナー。当然初リゾートです。

私:2006年12月に友人の結婚式で行って以来4年ぶり4回目。1番好きなのはハワイ(もう10回以上行ってます)。でもグアムの手軽さについつい回数増えてってます。


今回はABロードで見つけたコンパクトシークという会社のツアー。
デルタの午前/午後の便で、ホテルはリーフ(部屋指定なし)
燃油サーチャージや空港税など入れて3泊4日1人62,190円。

午前便でリーフホテルにしては安いツアーを見つけられたと思うんだけど、どうかな?

出発30日前を切って申し込んだら、申込金だけでも入金いただかないと手配できないと言われたので、2回振り込むの面倒臭いしと全額振り込んだら、申込書と一緒に最終日程表も一緒に送られてきた!すごい合理的。おかげで出発3週間前には便も確定。
朝9時半成田発だから、7時半空港集合だって。早い〜

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
コンパクトシーク

PR

  • 前回のハワイから2年半。<br />もう、ビーチ切れで発作がおこりそう!!<br /><br />そんな時、彼からゆっくり温泉でも行こうかとお誘いが。<br />「温泉もいいけど、もう2人で何度か行ったし国内旅行良くない?」<br />と国内旅行モードに持って行き<br />「でも調べたら意外とかかるねー。だったらグアム行っちゃおうよ」<br />と海外にもリゾートにも興味のない彼を2週間がかりで無理やり説得(笑<br /><br />私が常日頃「ハワイ、ハワイ。グアム、グアム」と言っているので、彼も折れてくれたみたい。<br />でも出発の前日も「俺はやっぱり温泉がいい」と乗り気じゃなかった。<br /><br /><br />当日は朝5時起き。起きられるか緊張しながら寝てたせいか4時にいったん目がさめちゃった(^^;<br />予定通り6時に最寄りの駅を出発。<br />日暮里からスカイライナー1号に乗り、7時15分には成田空港に到着。<br />新しいスカイライナーは綺麗で乗り心地イイ!35分しか乗らないのもったいないくらい。<br />今までは成田エクスプレスのファンでしたが、今後は変えちゃおうっと。<br /><br /><br />今回はデルタ利用なので第1ターミナル。<br />第1ターミナル利用するのってすごい久しぶり。<br />何しろ空港の映像が思い出せないくらい。<br />たぶん2001年にユナイテッドでハワイに行って以来じゃないかなー。<br />何となく第2に比べて建物が暗い気がするのは私だけ?<br /><br />ツアーカウンターでパスポートのチェックがあり、ぺらっとした説明の紙1枚貰い、デルタのカウンターへ。<br />チケットレスになっちゃったから、昔みたいに航空券を貰う必要もないし、ツアーカウンターに寄る意味がわからない。<br /><br />昔、私が初めてハワイに行った1998年当時は航空券どころかツアーカウンターで搭乗券もくれたもんだけどねー。<br /><br />デルタのエコノミーカウンターに10分くらい並んでチェックイン。<br />席がバラバラになっちゃったらどうしようと思ってたけど、早いほうのチェックインだったらしく、無事20D、Eの並び席を確保できた。

    前回のハワイから2年半。
    もう、ビーチ切れで発作がおこりそう!!

    そんな時、彼からゆっくり温泉でも行こうかとお誘いが。
    「温泉もいいけど、もう2人で何度か行ったし国内旅行良くない?」
    と国内旅行モードに持って行き
    「でも調べたら意外とかかるねー。だったらグアム行っちゃおうよ」
    と海外にもリゾートにも興味のない彼を2週間がかりで無理やり説得(笑

    私が常日頃「ハワイ、ハワイ。グアム、グアム」と言っているので、彼も折れてくれたみたい。
    でも出発の前日も「俺はやっぱり温泉がいい」と乗り気じゃなかった。


    当日は朝5時起き。起きられるか緊張しながら寝てたせいか4時にいったん目がさめちゃった(^^;
    予定通り6時に最寄りの駅を出発。
    日暮里からスカイライナー1号に乗り、7時15分には成田空港に到着。
    新しいスカイライナーは綺麗で乗り心地イイ!35分しか乗らないのもったいないくらい。
    今までは成田エクスプレスのファンでしたが、今後は変えちゃおうっと。


    今回はデルタ利用なので第1ターミナル。
    第1ターミナル利用するのってすごい久しぶり。
    何しろ空港の映像が思い出せないくらい。
    たぶん2001年にユナイテッドでハワイに行って以来じゃないかなー。
    何となく第2に比べて建物が暗い気がするのは私だけ?

    ツアーカウンターでパスポートのチェックがあり、ぺらっとした説明の紙1枚貰い、デルタのカウンターへ。
    チケットレスになっちゃったから、昔みたいに航空券を貰う必要もないし、ツアーカウンターに寄る意味がわからない。

    昔、私が初めてハワイに行った1998年当時は航空券どころかツアーカウンターで搭乗券もくれたもんだけどねー。

    デルタのエコノミーカウンターに10分くらい並んでチェックイン。
    席がバラバラになっちゃったらどうしようと思ってたけど、早いほうのチェックインだったらしく、無事20D、Eの並び席を確保できた。

  • これで一安心、さー朝ご飯食べよう。<br />早起きしたからお腹ぺこぺこ。<br /><br />ネットでチェックしてた『だし茶漬けえん』へ。<br />彼は、ひつまぶし。<br />私は漬けまぐろと小海老・小柱・磯天のハーフ&ハーフ。<br />意外と量が多かった。<br /><br />

    これで一安心、さー朝ご飯食べよう。
    早起きしたからお腹ぺこぺこ。

    ネットでチェックしてた『だし茶漬けえん』へ。
    彼は、ひつまぶし。
    私は漬けまぐろと小海老・小柱・磯天のハーフ&ハーフ。
    意外と量が多かった。

  • もちろん朝からビールも!<br /><br />そしてここで、彼が手持ちのバッグから「こんな物出てきたけど…」と。<br />出てきたのはミカン。<br />そうだった。昨日1つだけ残ってたミカンに気づいて、置いてったら腐っちゃうかも。明日電車の中で食べようと思ってバッグに入れてたんだった。<br />忘れてた(^^;<br />こっそり店内でいただきました。<br /><br /><br />その後出国。<br />ちょっとだけ免税店を見た。見ても円高だから絶対グアムの方が安いだろうと食指が動かない。<br /><br />コーヒーが飲みたいなーと思ったらドトールがあった。<br />こんな所にドトールがと入ってみたらお値段は空港価格でブレンド300円。スタバか?<br /><br />コーヒーを飲んでいたら何やらアナウンスが。<br />あれー、私たち呼ばれてる。<br />まだちょっと時間あるのに何で?と思いつつゲートに急ぐ。<br /><br />「今呼ばれたんですけど」とカウンターに行くと<br />「申し訳ございません。本日はご家族連れ様が多くて…」と<br /><br />何?何?席替われってこと?まさかの離れ離れ?<br />それか奇跡のアップグレード?(なわけはない・笑)<br /><br />結果は非常口の席への変更依頼だった。<br />そんなことなら大歓迎。そんな申し訳なさそうに言い出さなくても。<br />というわけで、新しい席はエコノミー最前列の16のA、B。<br /><br />まだ8時50分だったけど、もう搭乗できますと言われたのでそのまま機内へ。<br /><br /><br /><br /><br />

    もちろん朝からビールも!

    そしてここで、彼が手持ちのバッグから「こんな物出てきたけど…」と。
    出てきたのはミカン。
    そうだった。昨日1つだけ残ってたミカンに気づいて、置いてったら腐っちゃうかも。明日電車の中で食べようと思ってバッグに入れてたんだった。
    忘れてた(^^;
    こっそり店内でいただきました。


    その後出国。
    ちょっとだけ免税店を見た。見ても円高だから絶対グアムの方が安いだろうと食指が動かない。

    コーヒーが飲みたいなーと思ったらドトールがあった。
    こんな所にドトールがと入ってみたらお値段は空港価格でブレンド300円。スタバか?

    コーヒーを飲んでいたら何やらアナウンスが。
    あれー、私たち呼ばれてる。
    まだちょっと時間あるのに何で?と思いつつゲートに急ぐ。

    「今呼ばれたんですけど」とカウンターに行くと
    「申し訳ございません。本日はご家族連れ様が多くて…」と

    何?何?席替われってこと?まさかの離れ離れ?
    それか奇跡のアップグレード?(なわけはない・笑)

    結果は非常口の席への変更依頼だった。
    そんなことなら大歓迎。そんな申し訳なさそうに言い出さなくても。
    というわけで、新しい席はエコノミー最前列の16のA、B。

    まだ8時50分だったけど、もう搭乗できますと言われたのでそのまま機内へ。




  • やっぱり非常口の席は足元が広くていいなー。<br />しかも3人席の1つCの席はけっきょく空席。とっても開放的♪<br /><br />しかーし、なかなか離陸しない。この時間は順番待ちが長いみたい。<br />けっきょく離陸は10時15分。<br />乗ってから1時間半近く待たされた。<br />こんなだったらあんなに早く搭乗させる必要ないんじゃない?<br /><br />離陸してちょっと経ってからやっと飲み物サービス。<br />デルタはアルコールはビールとワイン、日本酒が無料なので、白ワインを。<br />彼は寒いと言ってホットコーヒーを頼んでた。<br />食前にホットドリンクなんてカートに積んでないし悪いじゃんと思ったけど、目の前がギャレーだったのでCAさんも機嫌良く取りに行ってくれた。

    やっぱり非常口の席は足元が広くていいなー。
    しかも3人席の1つCの席はけっきょく空席。とっても開放的♪

    しかーし、なかなか離陸しない。この時間は順番待ちが長いみたい。
    けっきょく離陸は10時15分。
    乗ってから1時間半近く待たされた。
    こんなだったらあんなに早く搭乗させる必要ないんじゃない?

    離陸してちょっと経ってからやっと飲み物サービス。
    デルタはアルコールはビールとワイン、日本酒が無料なので、白ワインを。
    彼は寒いと言ってホットコーヒーを頼んでた。
    食前にホットドリンクなんてカートに積んでないし悪いじゃんと思ったけど、目の前がギャレーだったのでCAさんも機嫌良く取りに行ってくれた。

  • 食事は、小さいエビご飯とポテトサラダにレモンケーキ。<br />まあまあ美味しくいただいた。<br /><br />でも量がとっても控え目。<br />さっき朝ご飯食べたからそんなにお腹空いてないけど、お昼ご飯だと思うと少なくないかなー。<br />外人さんだったら絶対少ないと思う。<br /><br /><br />

    食事は、小さいエビご飯とポテトサラダにレモンケーキ。
    まあまあ美味しくいただいた。

    でも量がとっても控え目。
    さっき朝ご飯食べたからそんなにお腹空いてないけど、お昼ご飯だと思うと少なくないかなー。
    外人さんだったら絶対少ないと思う。


  • 最初の飲み物の案内の時に「コカコーラ社製品」てわざわざアナウンしてたんだけど、コースター代わりのナプキンまでコカコーラ仕様。タイアップ?<br /><br /><br />映画は『ベストキッド』。ジャッキーチェンとウィル・スミスの息子が出てるやつ。<br />吹き替えなんだけど、中国語の部分はそのまんまで字幕も出ないので?<br />でも単純なストーリーなので楽しめた。<br />あ、もちろん個人モニターはないので前方の小さーいテレビで。<br /><br /><br />写真&コメントの削除<br /><br />

    最初の飲み物の案内の時に「コカコーラ社製品」てわざわざアナウンしてたんだけど、コースター代わりのナプキンまでコカコーラ仕様。タイアップ?


    映画は『ベストキッド』。ジャッキーチェンとウィル・スミスの息子が出てるやつ。
    吹き替えなんだけど、中国語の部分はそのまんまで字幕も出ないので?
    でも単純なストーリーなので楽しめた。
    あ、もちろん個人モニターはないので前方の小さーいテレビで。


    写真&コメントの削除

  • 映画が終わって、窓を開けると空の感じが南国っぽくなってる。

    映画が終わって、窓を開けると空の感じが南国っぽくなってる。

  • そしてグアムが見えてきた〜♪<br /><br />14時15分頃着陸。審査に並んで入国できたのは15時だった。<br />荷物をピックアップしてツアーのバスに乗り、ニッコーを回って、リーフホテルに着いたのは15時40分。<br /><br />ロビーでツアーの係りの人から最終日の説明書やカードキーを貰って解放。

    そしてグアムが見えてきた〜♪

    14時15分頃着陸。審査に並んで入国できたのは15時だった。
    荷物をピックアップしてツアーのバスに乗り、ニッコーを回って、リーフホテルに着いたのは15時40分。

    ロビーでツアーの係りの人から最終日の説明書やカードキーを貰って解放。

  • 私たちの部屋はビーチタワーの314号室。<br />リーフタワーにはリニューアルされたインフィニティータワーと古いままのビーチタワーがあるのだけど、安いツアーの私たちは当然古い方のビーチタワー。<br /><br />湿気がすごいとか、掃除が行き届いていないとか、良い噂を聞かないビーチタワーだけどさていかに?<br /><br /><br />入った感じは湿気はそうでもないけど、もの凄く冷えてる!<br />あとは低層階だからかちょっと暗い感じがするかなー。<br />カーペットとかベッドカバーがそう感じさせてるのかも知れない。

    私たちの部屋はビーチタワーの314号室。
    リーフタワーにはリニューアルされたインフィニティータワーと古いままのビーチタワーがあるのだけど、安いツアーの私たちは当然古い方のビーチタワー。

    湿気がすごいとか、掃除が行き届いていないとか、良い噂を聞かないビーチタワーだけどさていかに?


    入った感じは湿気はそうでもないけど、もの凄く冷えてる!
    あとは低層階だからかちょっと暗い感じがするかなー。
    カーペットとかベッドカバーがそう感じさせてるのかも知れない。

  • 窓からの景色は、正面はアウトリガーホテルビュー

    窓からの景色は、正面はアウトリガーホテルビュー

  • こっちの白い建物はインフィニティータワー。<br /><br />そしてたぶんフロントの部分の屋根が。

    こっちの白い建物はインフィニティータワー。

    そしてたぶんフロントの部分の屋根が。

  • でもベランダに出るとちゃんとタモン湾がばっちり。<br />そっち側の下を見ると、リーフ自慢のプールも見えるし、水の出を確認したけどそれもばっちり。<br /><br />今のとこ問題な〜し♪<br /><br /><br />荷解きをして、さっそくビーチやプールへ。<br />と行きたい所だけど、実は捨てるつもりで履いてきたサンダルが予想外の速さで来る途中の飛行機で壊れてしまい、急遽ショッピングへ行くことに。

    でもベランダに出るとちゃんとタモン湾がばっちり。
    そっち側の下を見ると、リーフ自慢のプールも見えるし、水の出を確認したけどそれもばっちり。

    今のとこ問題な〜し♪


    荷解きをして、さっそくビーチやプールへ。
    と行きたい所だけど、実は捨てるつもりで履いてきたサンダルが予想外の速さで来る途中の飛行機で壊れてしまい、急遽ショッピングへ行くことに。

  • でも、ちょっとでもリゾートらしさを味わいたいので、プールを通っていくことにした。<br />

    でも、ちょっとでもリゾートらしさを味わいたいので、プールを通っていくことにした。

  • これが、リーフ自慢のインフィニティープール。<br />海と一体化しているように見えるでしょ?<br /><br />でもこじんまりとしてて意外に地味(笑

    これが、リーフ自慢のインフィニティープール。
    海と一体化しているように見えるでしょ?

    でもこじんまりとしてて意外に地味(笑

  • そして長い階段を下りて、ビーチへ。<br />ちょっとだけ足を水に入れてみたけど、とっても温くていい感じ〜。<br />そのままアウトリガーホテルを抜けて、バスパスを買いにDFSのツアーカウンターへ。<br /><br />今回のツアー、現地ではR&Cという会社が担当してくれるのでそこのカウンターへ。<br /><br />バスパス5日券20ドルを購入し、ついでにレストランの予約をお願いする。<br />今日の夜のローンスターと帰国日25日のウェスティンのサンクスギビングデーのシャンパンブランチ。<br /><br />ところがローンスターはすんなり取れたものの、ウェスティンの方はもういっぱいだそう。もうウォークインしか…と言われ、うーん。<br /><br />実は日本にいる間に、ウェスティングアムのHPからメールで問い合わせと予約をお願いしたんだけど返信がなかったのよね。<br />国際電話するほとでもないしと、来てから予約したのがまずかった。<br />まぁ、宿泊先のリーフホテルのブランチでもいいかなといったん諦める。

    そして長い階段を下りて、ビーチへ。
    ちょっとだけ足を水に入れてみたけど、とっても温くていい感じ〜。
    そのままアウトリガーホテルを抜けて、バスパスを買いにDFSのツアーカウンターへ。

    今回のツアー、現地ではR&Cという会社が担当してくれるのでそこのカウンターへ。

    バスパス5日券20ドルを購入し、ついでにレストランの予約をお願いする。
    今日の夜のローンスターと帰国日25日のウェスティンのサンクスギビングデーのシャンパンブランチ。

    ところがローンスターはすんなり取れたものの、ウェスティンの方はもういっぱいだそう。もうウォークインしか…と言われ、うーん。

    実は日本にいる間に、ウェスティングアムのHPからメールで問い合わせと予約をお願いしたんだけど返信がなかったのよね。
    国際電話するほとでもないしと、来てから予約したのがまずかった。
    まぁ、宿泊先のリーフホテルのブランチでもいいかなといったん諦める。

  • そのままバスに乗り、プレミアアウトレット(GPO)へ。<br />バスの運転がすごく荒くて、壁のないタイプのバス(ワイキキトロリーみたいな)だったので、ちょっと怖かった。<br /><br />※写真はサンドキャッスル前のバス停から見た、アウトリガーとその後ろに見えるリーフホテル。<br /><br />GPOではとりあえずサンダルを買いにナインウエストへ。<br />日本だとデパートに入っていたりして高級な感じだけど、グアムとかハワイで特にアウトレットだと高級感ゼロだよね。<br />なかなか気に入ったものが見つからず、結局30ドルくらいのグラディエーター風サンダルを買い、壊れたのを処分してもらった。<br /><br />ここで彼から「血糖値が下がりすぎて何か食べたい」とリクエスト。<br />そうは言っても1時間後にはステーキを食べに行くので、何かスイーツ的なものを探しにフードコートへ。<br />でも適当なものがなく、結局日本にもあるコールドストーンクリマリーでアイス。<br />チップを入れたのに歌ってくれなかった〜。ハワイは歌ってくれるよ。<br />グアムはないのかな?<br /><br />その後、お店を一通り見たけど何も買わず、目当てのロスドレスでも今日は探すパワーがなく。<br /><br />

    そのままバスに乗り、プレミアアウトレット(GPO)へ。
    バスの運転がすごく荒くて、壁のないタイプのバス(ワイキキトロリーみたいな)だったので、ちょっと怖かった。

    ※写真はサンドキャッスル前のバス停から見た、アウトリガーとその後ろに見えるリーフホテル。

    GPOではとりあえずサンダルを買いにナインウエストへ。
    日本だとデパートに入っていたりして高級な感じだけど、グアムとかハワイで特にアウトレットだと高級感ゼロだよね。
    なかなか気に入ったものが見つからず、結局30ドルくらいのグラディエーター風サンダルを買い、壊れたのを処分してもらった。

    ここで彼から「血糖値が下がりすぎて何か食べたい」とリクエスト。
    そうは言っても1時間後にはステーキを食べに行くので、何かスイーツ的なものを探しにフードコートへ。
    でも適当なものがなく、結局日本にもあるコールドストーンクリマリーでアイス。
    チップを入れたのに歌ってくれなかった〜。ハワイは歌ってくれるよ。
    グアムはないのかな?

    その後、お店を一通り見たけど何も買わず、目当てのロスドレスでも今日は探すパワーがなく。

  • 予約時間よりちょっと早かったけど、歩いてローンスターステーキへ。<br />途中地元の子たちが外のコートでバスケットしてた。<br />やっぱり昼間は暑いから夜間にやるのかしら。<br /><br />席に着いて、まずはドリンクのオーダー。<br />彼はコーラ。そのグラスの大きくて重いこと!<br />とても持ち上げては飲めません。

    予約時間よりちょっと早かったけど、歩いてローンスターステーキへ。
    途中地元の子たちが外のコートでバスケットしてた。
    やっぱり昼間は暑いから夜間にやるのかしら。

    席に着いて、まずはドリンクのオーダー。
    彼はコーラ。そのグラスの大きくて重いこと!
    とても持ち上げては飲めません。

  • 私はバドワイザーの生を。コーラほど大きくはなかった。<br />でも2杯目のマルガリータはこんなに巨大。

    私はバドワイザーの生を。コーラほど大きくはなかった。
    でも2杯目のマルガリータはこんなに巨大。

  • そして、皆さんが美味しいと絶賛のサービスのパン。<br /><br />うん、美味しい!ほわっほわだわ。<br />でも油断して全部食べると絶対ステーキが入らないので1つで我慢。

    そして、皆さんが美味しいと絶賛のサービスのパン。

    うん、美味しい!ほわっほわだわ。
    でも油断して全部食べると絶対ステーキが入らないので1つで我慢。

  • ステーキにはサラダかスープがつく。<br />私はサラダ、彼はスープを頼んだのになぜか2人ともサラダ。<br />これで1人分。早くも多いよ。

    ステーキにはサラダかスープがつく。
    私はサラダ、彼はスープを頼んだのになぜか2人ともサラダ。
    これで1人分。早くも多いよ。

  • そして私が頼んだTボーンステーキ。<br />オンス表示だったからよくわからないけどグラムにすると500超えてるらしい。<br />でもまー、真ん中に骨があるから食べれるさ!と勝負スタート。<br /><br />付け合せは、ベイクドポテト、フライドポテト、ライスから選べるので<br />私はベイクドポテト、彼はフライドポテトを注文。<br />なのに運ばれて来たのは両方ライス。<br />さすがにこれは取り替えてもらった。<br /><br />さすが南の島、テキトーだ(笑

    そして私が頼んだTボーンステーキ。
    オンス表示だったからよくわからないけどグラムにすると500超えてるらしい。
    でもまー、真ん中に骨があるから食べれるさ!と勝負スタート。

    付け合せは、ベイクドポテト、フライドポテト、ライスから選べるので
    私はベイクドポテト、彼はフライドポテトを注文。
    なのに運ばれて来たのは両方ライス。
    さすがにこれは取り替えてもらった。

    さすが南の島、テキトーだ(笑

  • 彼が頼んだヒレ。<br />Tボーンも美味しかったけど、ヒレはとても美味しかった。<br />次回来るとしたら私もヒレで。<br /><br />この後、GPOからバスに乗ってKマートへ。<br />滞在中のビールや、彼の会社へのお土産のチョコなどを購入。<br />チョコはKマートが断トツ安かった。<br />私は、メイベリンのマスカラ(日本の2/3くらいかな)とデンタルフロスを購入。<br />デンタルフロスはいつもハワイのロングスでまとめ買いしてて、確か2ドル台だった記憶があるんだけど、ここでは5ドル台。<br />だったら日本と変わらないと思ったけど、今回の旅行中に使うものがなかったので1つだけ購入。<br />でも、後日行ったペイレススーパーでは同じメーカーのものがやっぱり2ドル台だった。Kマートとは言え何でも安いわけじゃないらしい。<br /><br />買い物が終わって、もうバスもないし荷物も重いのでタクシーでホテルへ。<br />Kマートの玄関にはいっぱいタクシーの運転手さんが客待ちしてるので便利。ホテルまでチップ込み18ドルだった。<br /><br />部屋に着いて荷物を置き、ビールを冷やして今度はABCストアとJPストアへ。歩いて行けて23時までやってるので便利〜。<br />ついでにフロント前のサービスデスク(1日中日本語のわかる人がいて便利)に行ってお部屋のアップグレードの料金を聞いてみた。<br />部屋にアップグレードを勧める紙があったのを彼が見て、せっかく来たんだからいい部屋に代ろうというので。この時は私はまだ換える気はなかったんだけどね。<br /><br />ABCストアで明日使うマリンシューズを購入して、JPストアは取りあえず一回りして何も買わずホテルへ。<br /><br />再び部屋に帰って、さっき冷やしたビールをチェックすると冷えてない!<br />なんか冷蔵庫が怪しい気がしてたのよね。<br /><br />またサービスデスクに行ってそのことを伝えると、すぐに係りの人を寄こしてくれた。<br />で、何やらその人がゴソゴソやって「OK」と言って帰って行ったのだけど…<br /><br />何か笑顔が後ろめたそうと思って、「今度はテレビがつかなかったりしてねー」とつけて見たら、やっぱりつかなかったorz<br /><br />テレビと電子金庫と冷蔵庫は同じキャビネットに入っているんだけど、後ろを見たらコンセントの口が2つしかない。<br />で最初は冷蔵庫のコンセントが抜けていたのだけど、テレビを抜いて冷蔵庫のコンセントを入れたらしい。ダメじゃん!!<br /><br />しかもずっと部屋にあったスリッパを履いてて気がつかなかったんだけど、バスルームの入り口脇の床がビショビショ。<br />天井にあるエアコンの結露が壁をつたって床を濡らしてた。<br /><br />ここで、彼がやっぱり部屋換えて貰おう!とまたまたサービスデスクへ。<br /><br />もう23時過ぎなのにきっちり日本語係員がいるところがここのホテルは素晴らしい。<br />でもその分、フロントの人は「日本人は何でもサービスデスクへ行け」って感じでこちらのつたない英語&日本語のちゃんぽんをわかろうとする気が全くないけどね。<br /><br />けっきょく今日は寝るだけなので、明日と明後日の2泊をインフィニティータワーのインフィニティーキングにアップグレードすることにした。<br /><br />25時就寝。あー長い1日だった。

    彼が頼んだヒレ。
    Tボーンも美味しかったけど、ヒレはとても美味しかった。
    次回来るとしたら私もヒレで。

    この後、GPOからバスに乗ってKマートへ。
    滞在中のビールや、彼の会社へのお土産のチョコなどを購入。
    チョコはKマートが断トツ安かった。
    私は、メイベリンのマスカラ(日本の2/3くらいかな)とデンタルフロスを購入。
    デンタルフロスはいつもハワイのロングスでまとめ買いしてて、確か2ドル台だった記憶があるんだけど、ここでは5ドル台。
    だったら日本と変わらないと思ったけど、今回の旅行中に使うものがなかったので1つだけ購入。
    でも、後日行ったペイレススーパーでは同じメーカーのものがやっぱり2ドル台だった。Kマートとは言え何でも安いわけじゃないらしい。

    買い物が終わって、もうバスもないし荷物も重いのでタクシーでホテルへ。
    Kマートの玄関にはいっぱいタクシーの運転手さんが客待ちしてるので便利。ホテルまでチップ込み18ドルだった。

    部屋に着いて荷物を置き、ビールを冷やして今度はABCストアとJPストアへ。歩いて行けて23時までやってるので便利〜。
    ついでにフロント前のサービスデスク(1日中日本語のわかる人がいて便利)に行ってお部屋のアップグレードの料金を聞いてみた。
    部屋にアップグレードを勧める紙があったのを彼が見て、せっかく来たんだからいい部屋に代ろうというので。この時は私はまだ換える気はなかったんだけどね。

    ABCストアで明日使うマリンシューズを購入して、JPストアは取りあえず一回りして何も買わずホテルへ。

    再び部屋に帰って、さっき冷やしたビールをチェックすると冷えてない!
    なんか冷蔵庫が怪しい気がしてたのよね。

    またサービスデスクに行ってそのことを伝えると、すぐに係りの人を寄こしてくれた。
    で、何やらその人がゴソゴソやって「OK」と言って帰って行ったのだけど…

    何か笑顔が後ろめたそうと思って、「今度はテレビがつかなかったりしてねー」とつけて見たら、やっぱりつかなかったorz

    テレビと電子金庫と冷蔵庫は同じキャビネットに入っているんだけど、後ろを見たらコンセントの口が2つしかない。
    で最初は冷蔵庫のコンセントが抜けていたのだけど、テレビを抜いて冷蔵庫のコンセントを入れたらしい。ダメじゃん!!

    しかもずっと部屋にあったスリッパを履いてて気がつかなかったんだけど、バスルームの入り口脇の床がビショビショ。
    天井にあるエアコンの結露が壁をつたって床を濡らしてた。

    ここで、彼がやっぱり部屋換えて貰おう!とまたまたサービスデスクへ。

    もう23時過ぎなのにきっちり日本語係員がいるところがここのホテルは素晴らしい。
    でもその分、フロントの人は「日本人は何でもサービスデスクへ行け」って感じでこちらのつたない英語&日本語のちゃんぽんをわかろうとする気が全くないけどね。

    けっきょく今日は寝るだけなので、明日と明後日の2泊をインフィニティータワーのインフィニティーキングにアップグレードすることにした。

    25時就寝。あー長い1日だった。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP