2010/11/22 - 2010/11/25
3816位(同エリア10465件中)
うみさん
11月24日(水)
3日目午前中はイパオビーチでシュノーケリング。
遅めのランチはルビーチューズデーでハンバーガー。
夕方からチャモロビレッジのナイトマーケットへ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- コンパクトシーク
-
3日目は特にオプショナルも入れてないし、ベッドも寝心地いいし、自然に目がさめるまでゆっくり寝ていようと思ったのに…
何やらビーチがうるさくて、7時前に目がさめた。 -
明け方雨が降ったらしく、窓からは虹が見えた。
-
ビーチがうるさかった原因はこの輪になってる人たち。
何の集団?
どうも1人ずつ何か大声で発表してるっぽい。
自己啓発サークル?社員研修?
何でもいいけど、7時前から始めるのは迷惑なので止めて欲しいわ。
そして、7時過ぎには部屋の電話が鳴った。
何?と思って出ると
「●●子?フィッシング」(●●子は私の名前)
と、英語でまくし立てられ。
どうやら私が日本からWEBで予約した、フィッシングのオプショナルのお迎えらしい。
釣り好きの彼のために、HPから予約したんだけど自動回答メールしか返ってこず(予約メールを受け取りました。可否は別途メールしますみたいなの)、その後催促メールも送ったけど音沙汰がなかったので、勝手にナシにしてたら、相手は相手で勝手にアリにしてた模様。
とは言え、もうナシで気持ちは固まってたし、彼はまだ寝てるし、当然キャンセル。
なぜキャンセル?って英語でまくし立てられてけど、「お前がメールしてこないのが悪いんじゃ!」と言い返せない英語力不足が悲しい。
もともと英語喋れないのに、起き抜けで頭が回らないせいで全然単語が出てこなかった(涙
でも、英語通じないししょうがないと相手も思ってくれたみたいであっさり引き下がってくれて良かった。
ナシと思った時点で、相手から音沙汰なくてもキャンセルってちゃんとメールしとけば良かったと反省。 -
今朝の朝ご飯はホテルのロビーにある売店で買ってきたサンドウィッチとソーセージパン。
それに彼は変なエナジードリンク(コーヒー味って私的には気持ち悪いと思う・笑)、私はホテルのウェルカムドリンクとしてついてたコーヒー。
サンドウィッチもソーセージパンもとても美味しくて、海外のパンじゃないみたい。日本らしいパンだった。
でも、サンドウィッチの入れ物がプラスチック製のケースなんだけど蓋がちょっと開いてて、その部分のパンがパサパサになってたのが残念。
あと、この売店は10%のチップが自動で上乗せされてる。
売店でパン買うだけで何もサービスされてないのになぜ?
朝食中に、同じ階にあるランドリーで洗濯。
部屋にある案内では洗濯も乾燥も各1ドル。
25セント硬貨が4枚必要って書いてあったのでフロントで2ドル分両替したのに、行ってみると無料だった。
ランドリーは1階おきに1台ずつしかないみたいだけど、グアムのように短い滞在先では洗濯する人が少ないのかいつも空いてて使いやすかった♪ -
10時前に部屋を出て、ザプラザのABCストアに寄ってからバスでイパオビーチへ。
PICとヒルトンの間にあるこのビーチは、シュノーケリングのスポットとして皆さん旅行記で紹介されてるのでぜひ行ってみようと。
前回泊まったのはPICだったので、その時に知ってれば良かったなーと思いつつ(^^;
バスはイパオビーチには止まらないので、ヒルトンまで行ってホテルの中を抜けてビーチへ。
ちらっと見たヒルトンはいい感じだったなー。外人さん率も高いし。
次回はヒルトン泊まりたいかも。
ちなみにリーフホテルは日本人しか見かけなかった。
リーフホテルの中にいると沖縄にいるみたいな感じです。 -
イパオビーチは、私たちのホテル前のビーチとつながってるのに(たぶん2kmも離れてないはず)、色が違う〜
週末は地元の人たちでにぎわうというビーチや公園も平日なので人もまばら。
日本人の家族連れやグループがちょこっといるくらい。 -
ビーチの右側を見ると遠くに私たちの泊まったエリアが。
-
さっそくシュノーケリングを装着して海へ!
-
手前の砂地の部分でも、すぐにこんな光景が
-
砂地の部分は銀色の大きめの魚が多い
-
10mくらいかな、ちょっと沖に行くと珊瑚が。
珊瑚の部分にはカラフルな魚〜 -
それにしても水中で写真は難しい。
動画モードの方が簡単だったわ。
日本から持参した魚肉ソーセージを餌に魚を呼ぶとあっという間に囲まれます。 -
ただ、海の流れがけっこう強くて、フィンをつけてない私たちはけっこう流されて大変。
気がつくとヒルトン側からPIC側へと流されてるの。
1時間半ほどシュノーケルして満足。
さあ、帰ろうと仕度をしてる時に事件発覚!
彼がバスパスを水着のポケットに入れたまま泳いでしまい、ただの厚紙でできているソレは見るも無残にぐっちゃぐちゃ。
駄目もとでバスの運転手さんに見せたけど、やっぱり「NO!2ドル」と冷たく言われちゃった。 -
取りあえずDFSでバスを降りて、バスパスを買った旅行会社のカウンターで交渉してみたけど、1枚ずつ仕入れてるので無理ですと申し訳なさそうに言われてしまった。今日はこの後もバスに乗るのに…
気を取り直して、昨日食べ損なったドルチェ&フルッティでジェラート。
ピスタチオが濃厚ですごく美味しかった。 -
いったん部屋でシャワーを浴びて、またバスで今度はGPOへ。
バスパスは彼が丁寧に丁寧に復元してジップロックに入れたら、OKだった。日付部分は見えなくなっちゃってるのに形さえちゃんとしてれば大丈夫らしい(笑
GPOに着いたのはもう15時。お腹空いたよー。
今日のランチは、GPOの敷地にある『ルビー・チューズデー』
今回の旅行で、彼の唯一のリクエストが「アメリカらしいハンバーガーが食べたい」だったので、色々調べてここにしてみた。
まずは乾杯。
5ドルのアルコールメニューから、私はモヒート、彼はサングリアレッド。
このサングリア、おススメって書いてあったけど味見したら本当にフルーティーで美味しかった。
モヒートはミントが控えめかな。私はミントはがっつりが好き。
5ドルのアルコールメニューは10種類弱だったと思うけど、ただでさえお得なのに円高だとお得感倍増★ -
色々メニューがあって目移りしたけど、ここは初志貫徹2人ともハンバーガーで。
サラダバーも惹かれたけで、絶対お腹いっぱいになっちゃうのでパス。
これは、私が頼んだスモークなんとか(忘れた)
アメリカらしいボリューム〜。
大好きなクアアイナよりも美味しいかも。 -
こっちは彼の、プライムチェダーチーズバーガー(だったかな)
プライムシリーズは何種類かあるんだけど、お肉の質がいいみたい。
私のも美味しかったけど、こっちは噛んだ瞬間肉汁がジュワジュワジュワーっと口に広がって、とーーーーーっても美味しい。
次回は私もこっちのシリーズにしたいな。 -
とっても美味しいハンバーガーに満足して、調子に乗ってデザート。
本当は2人で1つでいいと思ったけど、彼はシェアするの嫌いなので(1人1つってのが好きらしい)。
私はダブルチョコケーキ。
チョコのスポンジの中にとろとろのチョコソースが入った、予想通り激甘なチョコケーキ。
でも、添えられたバニラアイスと食べると甘さが中和されてなんとも美味しい。
ただ、やっぱりデカイ。(奥のタバコと比べて下され) -
彼は、ブルーベリーチーズケーキ。
こっちも大きくて、しかもずっしりと濃厚。 -
コーヒーもでかい。こんなに大きくて2.99ドルって。
ここは飲み物が安い気がする。
とても満足な食事だったわ。チップ込み60.14ドル。 -
食事の後はGPOには寄らず、バスに乗ってアガニャ・ショッピングセンターへ。
今日は水曜日でチャモロビレッジでナイトマーケットがあるので、その前アハガニャ観光をしようと思って。
彼が飲み物を買いたいというので、予定はなかったけどショピングセンターの中にあるペイレススーパーへ。 -
これに彼が大喜び。
「グアムで初めて外国っぽい!」だそう。確かにこの肉の大きさはアメリカン。
ここで私も初日にKマートで思いのほか高かったデンタルフロスを、2ドル台で売ってるのを発見。買い足した。 -
その後はラッテストーン公園とスペイン広場を通って、パセオ公園へ。
海に突き出たこの公園は、ガイドブックに夕日のベストスポットって書いてあったんだけど、この時期は海じゃなくて山に沈んで行った。
1日目、2日目とも夕日の時間にはショッピングをしてて見られなかったので楽しみにしてたのにちょっと残念。でもきれいだった。 -
岬の先まで行くと虹が。
この日は今回のグアムにしては蒸し暑くて、この時間ホテル街の方はスコールが降ってたみたい。 -
岬の先にある自由の女神。
予想はしてたけど、それ以上に小さい。
お台場の女神とどっちが小さいかなー -
ここの海は波がけっこうあって、地元の人たちがサーフィンしてた。
岬の途中の内海では釣りをしている人もいるし、地元の人たちの憩いの場なんだろうなー -
彼は。「こういう所に来たかった」と大喜び。
次回はココで釣りしたいって。 -
それにしてもいい波だなー。
波好きなのでいつまでも見ていたいけど、ナイトマーケットへ。
ナイトマーケットはとっても賑わってた。歩くのが大変なくらい。
でも、でも、でも
遅いお昼にお腹いっぱい食べたせいで、そこここで売っているバーベキューを焼く匂いで「うっ」となってしまい1時間くらいで退散。
バスでホテル街へ。
JPストアで最後のお土産を買って、早めにホテルへ。 -
部屋に戻ってベランダでタバコを吸っていた彼が
「ねえ、プールって何時までやってるの?泳いでる人がいるんだけど」と。
プールは22時まで。この時21時。
じゃあ、泳いじゃおうってことでプールへ。
夜のプールにはお父さんと小学生くらいの息子さんがいるのみ。
そこに私たち2人。ほぼ貸し切り状態。
水もぬるいし、星と夜景を見ながらプールに浮いたり、ジャグジーに浸かったり、グアム最後の夜を満喫。
よくハワイのプールで夜遅くまで泳いでる白人さんたちがいるけど、その気持ちはじめてわかったかも。夜のプールは意外とイイ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29