志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海を眺めながらお風呂に入るの 好きです・・・♪<br /><br />温泉露天風呂に入りながら 波の音、聞こえたり 海が見えるの 好きです・・・♪<br /><br />そして・・・<br /><br /><br />今回はビューバス付きのお部屋を予約しました。<br /><br /><br /><br />新浜島温泉 プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩<br /><br />〒517-0494<br />三重県志摩市浜島町浜島1645<br />Tel 0599-53-1551<br /><br />http://yu-ga.in/<br />

三重県 志摩「プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩」へ行ってきました。

43いいね!

2010/11/13 - 2010/11/14

139位(同エリア845件中)

5

29

Wanwan

Wanwanさん

海を眺めながらお風呂に入るの 好きです・・・♪

温泉露天風呂に入りながら 波の音、聞こえたり 海が見えるの 好きです・・・♪

そして・・・


今回はビューバス付きのお部屋を予約しました。



新浜島温泉 プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩

〒517-0494
三重県志摩市浜島町浜島1645
Tel 0599-53-1551

http://yu-ga.in/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊勢海老、牡蠣、松坂牛、河豚といえば<br />→美し国 三重県 伊勢志摩<br /><br />伊勢志摩といえば<br />→近鉄電車<br /><br /><br />黄色と白の 近鉄、伊勢志摩ライナーで 鳥羽に向かいます。<br /><br />近鉄特急<br />全席指定で乗車するには 乗車券のほかに特急券が必要です。<br /><br />京阪電鉄は複々線のところがあり 普通電車は特急の運行に関係なく走っているのに 近鉄は複々線ではなく 普通電車は特急電車が通過するのを待ちながら運行されていて <br /><br />どこか不便なようだけど 特急を利用するには特急料金がかかるのよね…<br /><br />なんか腑に落ちないなぁ〜<br /><br /><br />そういえば <br />「私鉄がストをしている時でも 近鉄はストをしたことがない・・・」と これは亭主の雑学・・・<br />「ほんまですか?」<br />

    伊勢海老、牡蠣、松坂牛、河豚といえば
    →美し国 三重県 伊勢志摩

    伊勢志摩といえば
    →近鉄電車


    黄色と白の 近鉄、伊勢志摩ライナーで 鳥羽に向かいます。

    近鉄特急
    全席指定で乗車するには 乗車券のほかに特急券が必要です。

    京阪電鉄は複々線のところがあり 普通電車は特急の運行に関係なく走っているのに 近鉄は複々線ではなく 普通電車は特急電車が通過するのを待ちながら運行されていて 

    どこか不便なようだけど 特急を利用するには特急料金がかかるのよね…

    なんか腑に落ちないなぁ〜


    そういえば 
    「私鉄がストをしている時でも 近鉄はストをしたことがない・・・」と これは亭主の雑学・・・
    「ほんまですか?」

  • 伊勢志摩ライナーも<br />デラックスカー サロンカーとエグゼクティブなシートもあるようですが 私達は一般シート。<br /><br />カラフルな車内、シートの幅、前後の間隔はまあまあでした…。<br />まぁ 私はチビだから シートの間隔 大概、狭さに困ることはないのだけれど…<br /><br /><br />ホテルの最寄の駅は「鵜方(うがた)」だけど 鳥羽からレンタカーでホテルへ向かいます。

    伊勢志摩ライナーも
    デラックスカー サロンカーとエグゼクティブなシートもあるようですが 私達は一般シート。

    カラフルな車内、シートの幅、前後の間隔はまあまあでした…。
    まぁ 私はチビだから シートの間隔 大概、狭さに困ることはないのだけれど…


    ホテルの最寄の駅は「鵜方(うがた)」だけど 鳥羽からレンタカーでホテルへ向かいます。

    鵜方駅

  • チェックインは3時からでしたが<br />到着したのは2時半前<br /><br />でも<br />お部屋の用意ができているということで すぐにお部屋に入ることができました。

    チェックインは3時からでしたが
    到着したのは2時半前

    でも
    お部屋の用意ができているということで すぐにお部屋に入ることができました。

  • ツインの洋室と琉球畳というのですか?正方形の畳の和室<br />和室の部屋+ビューバスの701号室〜

    ツインの洋室と琉球畳というのですか?正方形の畳の和室
    和室の部屋+ビューバスの701号室〜

  • この眺めが 好き〜♪<br /><br />以前、ここは「ホテル志摩石亭」でした。<br />2008年にリニューアルオープンしたようです。<br /><br />以前の「ホテル志摩石亭」もお気に入りのホテルだったのよ。<br />部屋からの この眺めがね・・・

    この眺めが 好き〜♪

    以前、ここは「ホテル志摩石亭」でした。
    2008年にリニューアルオープンしたようです。

    以前の「ホテル志摩石亭」もお気に入りのホテルだったのよ。
    部屋からの この眺めがね・・・

  • この部屋のアメニティ。

    この部屋のアメニティ。

  • 館内の内装はリニューアルされ スタイリッシュな雰囲気に生まれ変わっていましたよ。<br /><br />以前は 内装の古さ、否めなかったな・・・。

    館内の内装はリニューアルされ スタイリッシュな雰囲気に生まれ変わっていましたよ。

    以前は 内装の古さ、否めなかったな・・・。

  • 廊下の突き当たりは非常口<br /><br />非常口からの眺めも最高!<br />海に向かって 廊下を進む感じ。

    廊下の突き当たりは非常口

    非常口からの眺めも最高!
    海に向かって 廊下を進む感じ。

  • エレベーターから降りると展望ラウンジがありました。<br /><br />雑誌があったり 自販機コーナーがあったり ちょっとオシャレだけれど 窓から見える景色は部屋の景色とも変わらないし ライブラリーでもなく 微妙〜な空間・・・?

    エレベーターから降りると展望ラウンジがありました。

    雑誌があったり 自販機コーナーがあったり ちょっとオシャレだけれど 窓から見える景色は部屋の景色とも変わらないし ライブラリーでもなく 微妙〜な空間・・・?

  • フロント<br />昔の面影はないほどにオシャレになっていました。<br /><br />以前は玄関やフロントにも大勢のスタッフがいて 夏場となるとアロハシャツを着てリゾートな演出で お出迎え、お見送りしてくださっていたのです。<br /><br />アットホームな雰囲気で それでもおもてなしの心に溢れ あたたかく接していて下さったのです。<br />

    フロント
    昔の面影はないほどにオシャレになっていました。

    以前は玄関やフロントにも大勢のスタッフがいて 夏場となるとアロハシャツを着てリゾートな演出で お出迎え、お見送りしてくださっていたのです。

    アットホームな雰囲気で それでもおもてなしの心に溢れ あたたかく接していて下さったのです。

  • 今やスタッフの方のコスチュームもホテル仕様で<br /><br />人員も整理され 主要なところに必要な人数だけ スマートになっていました。

    今やスタッフの方のコスチュームもホテル仕様で

    人員も整理され 主要なところに必要な人数だけ スマートになっていました。

  • 夕日につつまれる天然温泉<br /><br />泉質は ナトリウム塩化物温泉

    夕日につつまれる天然温泉

    泉質は ナトリウム塩化物温泉

  • ?「日本の夕景百選」にも選ばれた新浜島温泉の浜辺に佇んでおります?

    ?「日本の夕景百選」にも選ばれた新浜島温泉の浜辺に佇んでおります?

  • 新鮮な海の幸の夕食も伊勢志摩ならでは とても良いのです・・・

    新鮮な海の幸の夕食も伊勢志摩ならでは とても良いのです・・・

  • 辛口純米吟醸

    辛口純米吟醸

  • 三重県のお酒でした。

    三重県のお酒でした。

  • 写真は説明するまでもなく 夕食のステーキです。<br /><br />朝食はといえば<br />バイキングでした。<br /><br />その中で 工夫しているなと思ったのが<br />自分で炭火で焼く 干物。<br />アジとイワシの干物、柔らかく 何より炭火焼がいい感じ。

    写真は説明するまでもなく 夕食のステーキです。

    朝食はといえば
    バイキングでした。

    その中で 工夫しているなと思ったのが
    自分で炭火で焼く 干物。
    アジとイワシの干物、柔らかく 何より炭火焼がいい感じ。

  • う〜ん<br />ま・ん・ぞ・く いたしました〜♪                    <br />           <br /><br />この旅行記に お立ち寄りいただきありがとうございました。<br />仕様もない旅行記に 最後までおつきあいいただきありがとうございました。<br /><br /><br />                             おしまい。

    う〜ん
    ま・ん・ぞ・く いたしました〜♪                    
               

    この旅行記に お立ち寄りいただきありがとうございました。
    仕様もない旅行記に 最後までおつきあいいただきありがとうございました。


                                 おしまい。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • くろまめさん 2011/04/17 15:49:59
    はじめまして♪
    たびたびお邪魔させていただいております〜

    実はGWに夕雅に泊まる予定になっていて、「泊まった方の旅行記あるかなぁ?」と検索したら、wan_wanさんの旅行記に出会えました。
    予約とおんなじお部屋だぁ〜♪と喜んで時々眺めさせていただいております。

    震災の前に予約したのですが、世の中の動きを考えるといまひとつ気分が乗らなくて、キャンセルしようかとも考えたのですけど決行することにしました。

    新潟県民にとっては東海地方って、行くチャンスが少ないところでして・・・多分最初で最後かも・・・かえってもっと遠くへ飛行機でひとっ飛びのほうが楽チン!ですから。

    余震で交通機関がマヒすることと、お天気が心配ですが楽しい旅ができるといいなぁと思っています。また時々、お邪魔させてくださいね。

    くろまめ
  • しゅんはさん 2010/12/15 13:53:23
    あら〜〜 アメニティー 違ってるーー w(゚o゚)w
    wan_wanさん
    はじめまして

    しゅんはも同じ頃に夕雅に行きました。
    0泊2食という利用でした。

    お部屋は、テラスバルコニーがある洋室で充分満足だったのですが‥‥
    もっと素敵なお部屋があったんですね。

    バスタブもいい感じだし‥‥何よりアメニティーが違います。
    しゅんはの部屋はふつーーのアメニティ。
    日帰りなので、利用することはありませんでしたが、ロクシタンだったら
    喜んでお持ち帰りでした。

    それに次の日、安乗の灯台に行った際、丸勢の前までは行ったんですよ。
    でも、昨日に続いてのご馳走はと思い、次回に回しました。

    とても、いい旅行をされたんですね

                          しゅんは (*^^*)
  • nakamasananiwaさん 2010/12/11 12:41:15
    ♪♪
    毎度です♪

    なかなかしっとりとええホテルですねー、高そうやけど

    この近辺はどこも美味しい海の幸があってまた眺めも独特の神々しさがあっておいら大好きです。

    車で波乗りがてら初日の出拝みにいったな、もう30年ぐらい前の話ですが。

    って思い出したらまた行きたくなってきた、伊勢志摩ええなぁ〜♪

    場所によって雰囲気ぜんぜん違うんですよね、おいら登志島あたりの喧騒も好きでしたし、安乗あたりの鄙びた感じも、またあそこの水族館けっこうおもしろかったなぁ、駅の近くでよくサザエやら焼きながら、うぅ、香ばしい醤油のこげたニオイが、そおそお♪伊勢うどんって真っ黒やった、あいつどうしてるかな?っとかいろいろ思い出蘇ってきました、

    おおきに♪

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2010/12/12 09:50:22
    RE: RE: ♪♪

    >wan_wanさま、おはよおございます♪

    シンガポールは昨日今日とスマトラからのケムリが漂ってきてヘイズ真っ盛り、焦げたニオイでお空は真っ白、風邪気味なんでケムリはよくないと国境越えずおとなしくしております。昨夜JinroSoju飲みすぎただけかもしれませんけど。

    そおかな?70年代ですね、あのころおいらはVisaがとれなくてインドネシアのおやじに呼ばれるの待ってもう高校は中退してるけど就職するわけに行かず、でもお金かせがなあかんから奈良の染色工場に早朝通いながらお勉強、夜はダンサー兼DJ兼ウェイター(笑)で大阪キタの東通のDisco、アルファルファとかスパンキーやらにダックティルリーゼントに皮ジャン〜スケートボードにコンバース〜アフロのカツラにロンドンブーツ〜おかまファッションあたりまでコロコロかわりながらの数年間を過ごしておりました。世界大会で優勝して世間を一瞬沸かせたテディダンさんと同じころでございます。

    週末、店おわるのが朝6時ごろで(奈良は土日休み)それから寝ないで仲間たちと和歌山、須磨、三重と短い間ですが通ってました、浜辺でかける音楽もそのときどきでかわってましたが。波乗りっつってもほとんどごろごろ寝てるだけのなんちゃってサーファーでした、おいらは。ただ仲間等がアメ村に君臨する本格的なやつ何人かいてて連れて行ってもらってたってのがほんとのとこでございます。

    それにしてもあのころ帰るのは着替えぐらいで移動中が睡眠時間でしたねー、元気やったなぁ

    しかし年いくと昔の事があざやかに蘇ってきたりもするもんですね、ちょっと色つけてヽ(´ー`)ノ ええふうに。

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2010/12/13 10:25:00
    RE: RE: RE: RE: ♪♪
    wan_wanさま

    おはよおございます♪ シンガポール今朝はカラッと晴れてうれしいよおな?

    そおですよね、4Travelはじめてから色んな方と出会うことが出来て感謝しています。 

    だってこっちに駐在で来られる企業戦士の方がたは3〜5年で帰っちゃうし、やはり遠距離恋愛ぢゃなくて交友は長続きしないもの、おかンが死んで
    店も縮小してからは夫婦と洗い場さんだけでやってるので、仕込みの昼間はずっとおいらひとりでじゃがいもの皮とか剥いててウツになっておりました。ず〜んと重苦しいんですよね、息苦しくなるの。

    そういえばpianoさんを筆頭〔失礼〕にウツの方多いようですね。

    でも何人かはわざわざシンガポールまで会いに来て下さったりでうれしかった♪

    あの、文章にするとホンネが出しやすいってのもあって短いお付き合いでもよくわかるような「気」がするんです。会えない時間が夢育てるってほんまですよ〜

    小説ですか?ええなぁ♪ そおやすんませんけどこの上の返事このままマカオ編の?に使わせていただきます♪ おもしろいかも?

    それではまた

    P,S.貴女も不思議な方〔失礼〕でなんとなく悟りを開かれているような印象を受けます。きっとご苦労なさったんでしょうね、他人にやさしく出来るのはココロが解かるからでしょ?占いとかやられたらあたりそうですね、だって甘えて何でも言えそうですもん。ナガノの母

Wanwanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP