グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「シモンガ チョット チガイマス」<br /><br />と言われた私。<br />以前、指紋が薄い!?からもう一回と言われたことがあったので<br />やっぱり私って指紋が薄いんだ~ははは<br />くらいの軽い気持ちだった。<br />前は確か、手にちょっとハァーと息を吹きかけて<br />思いっきり押す。それで大丈夫だったはずなのだが…<br /><br />もう一回押すの?って聞いてもちょっと待って。<br />というばかり。<br />???<br />しばらく待たされてなんだか怖い男性係員が登場。<br /><br />「チョット アッチノ ヘヤデ マッテ」<br /><br />こんな片言の日本語だったのか、英語だったのか<br />思い出せないけど…<br /><br />えーーーーーーなんでーーーーー?????<br /><br />(本編につづく)<br /><br />@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@<br /><br />年末に寒い寒いマイナス10度以下という北京に行って<br />次は絶対あたたかい所へ行きたい!と思っていたところに<br />取れた3連休!こりゃぁビーチだねっ♪でグアム即決。<br /><br />シュノーケルが大好きなので今回はにぎやかなビーチでなく<br />黙々と魚とたわむれた~い!<br /><br /><br />1日目<br /><br />JO941<br />成田10:00発→グアム14:35着<br /><br />★タモンビーチの様子を見に行く<br />★夕食前の軽食<br />★タモンビーチに戻って夕日を見る<br />★Kマートで大量購入<br />★夜はステーキ!<br /><br />2日目<br /><br />★フィッシュアイの海中展望塔<br />★ボムホールシュノーケリング<br />★午後はだらだらと<br />★夜はやっぱりステーキ!とロブスター!<br /><br />3日目<br /><br />★人が少ないイパオビーチでシュノーケル<br />★最後もやっぱりステーキ(爆)<br /><br />JO942<br />グアム16:10発→成田19:00着<br /><br />

グアムの旅@入国審査まさかの別室行き(爆)なぜ私が…

69いいね!

2010/02/01 - 2010/02/03

349位(同エリア10278件中)

旅行記グループ グアムシリーズ

20

67

あっちゃん

あっちゃんさん

「シモンガ チョット チガイマス」

と言われた私。
以前、指紋が薄い!?からもう一回と言われたことがあったので
やっぱり私って指紋が薄いんだ~ははは
くらいの軽い気持ちだった。
前は確か、手にちょっとハァーと息を吹きかけて
思いっきり押す。それで大丈夫だったはずなのだが…

もう一回押すの?って聞いてもちょっと待って。
というばかり。
???
しばらく待たされてなんだか怖い男性係員が登場。

「チョット アッチノ ヘヤデ マッテ」

こんな片言の日本語だったのか、英語だったのか
思い出せないけど…

えーーーーーーなんでーーーーー?????

(本編につづく)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

年末に寒い寒いマイナス10度以下という北京に行って
次は絶対あたたかい所へ行きたい!と思っていたところに
取れた3連休!こりゃぁビーチだねっ♪でグアム即決。

シュノーケルが大好きなので今回はにぎやかなビーチでなく
黙々と魚とたわむれた~い!


1日目

JO941
成田10:00発→グアム14:35着

★タモンビーチの様子を見に行く
★夕食前の軽食
★タモンビーチに戻って夕日を見る
★Kマートで大量購入
★夜はステーキ!

2日目

★フィッシュアイの海中展望塔
★ボムホールシュノーケリング
★午後はだらだらと
★夜はやっぱりステーキ!とロブスター!

3日目

★人が少ないイパオビーチでシュノーケル
★最後もやっぱりステーキ(爆)

JO942
グアム16:10発→成田19:00着

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 久しぶりのJAL<br />飛行機は定刻通りグアムに着いて<br />相当時間がかかることも覚悟していた入国審査も<br />そこまで混んでなくてホッとしていたのもつかの間。<br /><br />自分の番が来てパスポートを渡す。<br />両手の指紋を採られる。<br />係りの人も慣れたもので<br />「ミギテ」「オヤユビ」「ヒダリテ」「オヤユビ」<br />ってちょっと笑っちゃう…<br /><br />やっとグアムだぁ〜<br /><br />と思ったら…<br />「チョットマッテ」<br /><br />冒頭に書いた<br />「シモンガチガイマス」<br /><br />そして男の係員がやってきて私を別室へ連れていく…<br /><br />どうして、どうして・・・<br /><br />周りの人たちの痛い視線を浴びながら<br />えー、私悪いことしてない!<br /><br />15分以上は待ったと思う。<br /><br />そしてパスポートを見ながら<br />今までの渡航履歴をいろいろと聞かれて<br />またしばらく待つ…<br /><br />広い別室の奥から<br />「チョットキテ」<br />「ミテ」<br /><br />とPCのディスプレイを私の方に向ける<br /><br />「Oh! My mother!!」<br /><br />なぜ??<br />私のお母さんの顔の度アップ写真(爆)<br /><br />そしてその写真の下には私の名前が!!<br /><br />なんと以前、私と母と二人でアメリカへ<br />入国した際に指紋が入れ替わっていたそう。<br /><br />信じられない!<br /><br />私はその時とっても嫌な思いをした。<br />差別用語を連発されたり。<br />とっても嫌な人だった。<br />今でもはっきりと覚えてる。<br />あれは絶対嫌がらせだと思う。<br />その時の旅行記↓<br /><br />カナダ→アメリカ<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10186242/<br />アメリカ→カナダ<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10186249/<br /><br />でも良かった。<br />これで無事に入国できる。<br />しかもこれがグアムで良かった。<br />他のアメリカだったらもっとすごく嫌な思いを<br />したような気がするから。

    久しぶりのJAL
    飛行機は定刻通りグアムに着いて
    相当時間がかかることも覚悟していた入国審査も
    そこまで混んでなくてホッとしていたのもつかの間。

    自分の番が来てパスポートを渡す。
    両手の指紋を採られる。
    係りの人も慣れたもので
    「ミギテ」「オヤユビ」「ヒダリテ」「オヤユビ」
    ってちょっと笑っちゃう…

    やっとグアムだぁ〜

    と思ったら…
    「チョットマッテ」

    冒頭に書いた
    「シモンガチガイマス」

    そして男の係員がやってきて私を別室へ連れていく…

    どうして、どうして・・・

    周りの人たちの痛い視線を浴びながら
    えー、私悪いことしてない!

    15分以上は待ったと思う。

    そしてパスポートを見ながら
    今までの渡航履歴をいろいろと聞かれて
    またしばらく待つ…

    広い別室の奥から
    「チョットキテ」
    「ミテ」

    とPCのディスプレイを私の方に向ける

    「Oh! My mother!!」

    なぜ??
    私のお母さんの顔の度アップ写真(爆)

    そしてその写真の下には私の名前が!!

    なんと以前、私と母と二人でアメリカへ
    入国した際に指紋が入れ替わっていたそう。

    信じられない!

    私はその時とっても嫌な思いをした。
    差別用語を連発されたり。
    とっても嫌な人だった。
    今でもはっきりと覚えてる。
    あれは絶対嫌がらせだと思う。
    その時の旅行記↓

    カナダ→アメリカ
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10186242/
    アメリカ→カナダ
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10186249/

    でも良かった。
    これで無事に入国できる。
    しかもこれがグアムで良かった。
    他のアメリカだったらもっとすごく嫌な思いを
    したような気がするから。

  • 何はともあれ。<br />無事にホテルにチェックイン<br /><br />グアムプラザ<br />http://www.guamplaza.com/<br /><br /><br />残念ながらビーチ沿いじゃない。<br />だけどタモン地区の中心部<br />ショッピングや食事にはとても便利。<br /><br />ビーチへも歩いて5分くらい。<br />

    何はともあれ。
    無事にホテルにチェックイン

    グアムプラザ
    http://www.guamplaza.com/


    残念ながらビーチ沿いじゃない。
    だけどタモン地区の中心部
    ショッピングや食事にはとても便利。

    ビーチへも歩いて5分くらい。

  • 早速歩いてタモンビーチへ。<br />だけどビーチはすぐなのにどこから入ったらいいか<br />わからん!<br />ビーチ沿いにホテルがずらっと並んでいて。<br />みんなどこから入ってるの??<br />ここのホテルに泊っていない人たちは。<br /><br />結局うろうろした揚句<br />ハイアットリージェンシーを通り抜けて<br />やってきた。<br /><br /><br />

    早速歩いてタモンビーチへ。
    だけどビーチはすぐなのにどこから入ったらいいか
    わからん!
    ビーチ沿いにホテルがずらっと並んでいて。
    みんなどこから入ってるの??
    ここのホテルに泊っていない人たちは。

    結局うろうろした揚句
    ハイアットリージェンシーを通り抜けて
    やってきた。


  • もう夕方の5時くらいだったから<br />今日は水着を着てこなかった。<br /><br />あーーーまだ泳げるじゃん!!<br />着替えてくれば良かったよーー<br /><br />スカートをぬらしながら<br />ギリギリまで突き進む<br /><br />あ〜ビーチ最高!

    もう夕方の5時くらいだったから
    今日は水着を着てこなかった。

    あーーーまだ泳げるじゃん!!
    着替えてくれば良かったよーー

    スカートをぬらしながら
    ギリギリまで突き進む

    あ〜ビーチ最高!

  • 夕日まで時間がありそうだったので<br />ちょっとぶらぶらしてみた。<br /><br />遠くから見たらこの店が混んでいるように見えた。<br /><br />ホットドック屋さん。<br />もちろん食べる!

    夕日まで時間がありそうだったので
    ちょっとぶらぶらしてみた。

    遠くから見たらこの店が混んでいるように見えた。

    ホットドック屋さん。
    もちろん食べる!

  • おいしいけど普通と言えば普通。<br /><br />でもって、混んでると思ったのは<br />隣のジェラート屋さんだった!(爆)<br /><br />気になるから明日はジェラート食べに来よう!

    おいしいけど普通と言えば普通。

    でもって、混んでると思ったのは
    隣のジェラート屋さんだった!(爆)

    気になるから明日はジェラート食べに来よう!

  • 日が沈みそうな感じがしてきたので<br />再びタモンビーチへ。<br /><br />グアムプラザからはアウトリガーの<br />ホテルのプールを突っ切ってくるのが<br />一番近いと思われる。<br /><br />

    日が沈みそうな感じがしてきたので
    再びタモンビーチへ。

    グアムプラザからはアウトリガーの
    ホテルのプールを突っ切ってくるのが
    一番近いと思われる。

  • あ〜早く泳ぎたいよ〜<br />明日も晴れますように!

    あ〜早く泳ぎたいよ〜
    明日も晴れますように!

  • 夕日の中でカヌー<br />わぁ〜素敵〜<br />でももうすぐ真っ暗になっちゃうよ〜<br />そう考えたら怖い・・・

    夕日の中でカヌー
    わぁ〜素敵〜
    でももうすぐ真っ暗になっちゃうよ〜
    そう考えたら怖い・・・

  • バスに乗って大きなスーパーのKマートへ。<br />今までずっとレンタルしてきたシュノーケルセット<br />明日行くイパオビーチはレンタルできる所が<br />ないようなので購入。<br /><br />値段は安いのだと7ドルくらいから<br />高いのだと50ドルくらいのまであった。<br /><br />これは10ドルくらいの安物<br />ちゃんと使えるかしら・・・

    バスに乗って大きなスーパーのKマートへ。
    今までずっとレンタルしてきたシュノーケルセット
    明日行くイパオビーチはレンタルできる所が
    ないようなので購入。

    値段は安いのだと7ドルくらいから
    高いのだと50ドルくらいのまであった。

    これは10ドルくらいの安物
    ちゃんと使えるかしら・・・

  • 大好きな芳香剤のリナジット<br />なんとKマートで1ドル59セント<br />安い!!!!<br />日本で買ったら300円くらいはする。<br />ここぞとばかりにまとめ買い。<br /><br />箱で買いたいくらいだったけど<br />すでに重くて持って帰れるか・・・<br /><br />Kマートではお菓子とか<br />洗剤とかいろいろ買ってたら<br />100ドル超えてしまった…<br /><br />買い物に夢中になってスーパーの<br />写真撮るのも忘れたし。<br /><br />でもあの量は持って帰れる限界だったな<br /><br />今回はスーパーでの大量購入を見越して<br />普段は3日に旅行なら夫婦で一つのスーツケース<br />だけど今回は2つ持ってきたんだ〜

    大好きな芳香剤のリナジット
    なんとKマートで1ドル59セント
    安い!!!!
    日本で買ったら300円くらいはする。
    ここぞとばかりにまとめ買い。

    箱で買いたいくらいだったけど
    すでに重くて持って帰れるか・・・

    Kマートではお菓子とか
    洗剤とかいろいろ買ってたら
    100ドル超えてしまった…

    買い物に夢中になってスーパーの
    写真撮るのも忘れたし。

    でもあの量は持って帰れる限界だったな

    今回はスーパーでの大量購入を見越して
    普段は3日に旅行なら夫婦で一つのスーツケース
    だけど今回は2つ持ってきたんだ〜

  • 最初のディナーは<br />ホテルに隣接した所にあるフライデーズ<br /><br />http://www.tgifridays.co.jp/html/guam.html

    最初のディナーは
    ホテルに隣接した所にあるフライデーズ

    http://www.tgifridays.co.jp/html/guam.html

  • ステーキはもちろんマッシュポテトが<br />超おいしい!<br /><br />二人で60ドルくらい<br />今思えばここのステーキが一番おいしくて<br />しかも一番安かった!

    ステーキはもちろんマッシュポテトが
    超おいしい!

    二人で60ドルくらい
    今思えばここのステーキが一番おいしくて
    しかも一番安かった!

  • Kマートで朝ごはんを買いたかったけど<br />ほとんど売り切れちゃってた。<br /><br />でも私の好きそうなシナモン&アップルのパンを<br />朝ごはん代わりに。

    Kマートで朝ごはんを買いたかったけど
    ほとんど売り切れちゃってた。

    でも私の好きそうなシナモン&アップルのパンを
    朝ごはん代わりに。

  • 8時半ごろホテルを出発<br />9時過ぎにこちら<br />フィッシュアイマリンパークに到着!<br /><br />いいお天気!

    8時半ごろホテルを出発
    9時過ぎにこちら
    フィッシュアイマリンパークに到着!

    いいお天気!

  • シュノーケルの前に海中展望塔へ。<br />階段を下へ下へと下っていくと・・<br /><br />窓の外に魚がたくさん!<br /><br />そう、ここは海の中♪

    シュノーケルの前に海中展望塔へ。
    階段を下へ下へと下っていくと・・

    窓の外に魚がたくさん!

    そう、ここは海の中♪

  • ニモよりもイソギンチャクの裏っかわが<br />気になるぅ〜<br /><br />気持ち悪い〜<br />こんな風にくっついてるんだぁー!<br /><br />そりゃくっついてなくちゃ<br />ふわふわ漂っちゃうもんね

    ニモよりもイソギンチャクの裏っかわが
    気になるぅ〜

    気持ち悪い〜
    こんな風にくっついてるんだぁー!

    そりゃくっついてなくちゃ
    ふわふわ漂っちゃうもんね

  • 口が細長いのは下の方から餌を突っつくからかな

    口が細長いのは下の方から餌を突っつくからかな

  • わぁ〜この子かわいい<br />シュノーケルで会えるかな・・

    わぁ〜この子かわいい
    シュノーケルで会えるかな・・

  • 10時過ぎから着替えして準備して<br />シュノーケルタイム!<br /><br />結構波が高い!<br /><br />そしてちょっと進んだら<br />スタッフの通称クジラさんから<br />ナマコをプレゼントされた。<br /><br /><br />うげっ<br />私この感触無理ーー!<br />

    10時過ぎから着替えして準備して
    シュノーケルタイム!

    結構波が高い!

    そしてちょっと進んだら
    スタッフの通称クジラさんから
    ナマコをプレゼントされた。


    うげっ
    私この感触無理ーー!

  • 寒くて寒くて顔浸けるの勇気が要った<br /><br />中は…キレイ〜

    寒くて寒くて顔浸けるの勇気が要った

    中は…キレイ〜

  • サンゴもキレイ

    サンゴもキレイ

  • ナマコをくれたクジラさんが今度くれたもの<br /><br />イカが餌っていうのは<br />口コミで聞いてたけど<br />生のイカ丸ごととは!思わなかった…<br /><br />これをちぎって少しずつって。<br />最初は私できないかと思ったけど。<br />あまり見ないように足からちぎった。

    ナマコをくれたクジラさんが今度くれたもの

    イカが餌っていうのは
    口コミで聞いてたけど
    生のイカ丸ごととは!思わなかった…

    これをちぎって少しずつって。
    最初は私できないかと思ったけど。
    あまり見ないように足からちぎった。

  • クジラさんにしたから撮ってもらった写真

    クジラさんにしたから撮ってもらった写真

  • 餌のイカがだんだん小さくなってきた頃<br />(もう内臓とかも怖くなくなったw)<br /><br />なんかプラスチックのゴミがある<br />と思ってそれだけ手に持っていた。<br /><br />旦那に<br />「ゴミが入ってたー」<br />って言ったら<br />「あっちゃんはイカもさばいたことないの?」<br />「骨なんだけど…」<br />って呆れられちゃった・・・<br /><br />えーこの透明のプラスチックみたいのが<br />イカの骨!!!<br />私知らなかった…恥ずかしい…<br />っていうかみんなイカさばいたことあるの??<br /><br />ていうか、イカって骨あるんだ…<br />

    餌のイカがだんだん小さくなってきた頃
    (もう内臓とかも怖くなくなったw)

    なんかプラスチックのゴミがある
    と思ってそれだけ手に持っていた。

    旦那に
    「ゴミが入ってたー」
    って言ったら
    「あっちゃんはイカもさばいたことないの?」
    「骨なんだけど…」
    って呆れられちゃった・・・

    えーこの透明のプラスチックみたいのが
    イカの骨!!!
    私知らなかった…恥ずかしい…
    っていうかみんなイカさばいたことあるの??

    ていうか、イカって骨あるんだ…

  • 魚はたくさんいて超楽しかったんだけど<br />写真撮るのって難しい!<br /><br />もっとずっといたかったな〜

    魚はたくさんいて超楽しかったんだけど
    写真撮るのって難しい!

    もっとずっといたかったな〜

  • 今回のフィッシュアイシュノーケルツアーは昼食も込み。<br />フルーツサラダがおいしかったな

    今回のフィッシュアイシュノーケルツアーは昼食も込み。
    フルーツサラダがおいしかったな

  • お昼を食べた後帰ってきて<br />そのままタモンビーチに泳ぎに行こうと<br />思ってたんだけどお昼寝してしまった…<br /><br />あーもったいない。<br />ホテルのプールでちょっと泳ごうかと思ったら<br />ホテルのプールのしょぼいこと…<br />残念<br />なのでタモンの街をブラブラお散歩♪

    お昼を食べた後帰ってきて
    そのままタモンビーチに泳ぎに行こうと
    思ってたんだけどお昼寝してしまった…

    あーもったいない。
    ホテルのプールでちょっと泳ごうかと思ったら
    ホテルのプールのしょぼいこと…
    残念
    なのでタモンの街をブラブラお散歩♪

  • 昨日のホットドック屋さんの隣の<br />すごい混んでるジェラート屋さん<br /><br />ドルチェフルッティ<br />Dolce Frutti Gelateria<br /><br />私はココナッツミルク<br />旦那はパイナップルとベリー系の。<br /><br />ココナッツミルク超おいしい!

    昨日のホットドック屋さんの隣の
    すごい混んでるジェラート屋さん

    ドルチェフルッティ
    Dolce Frutti Gelateria

    私はココナッツミルク
    旦那はパイナップルとベリー系の。

    ココナッツミルク超おいしい!

  • 今日も食べるぞ〜<br /><br />海沿いの店がいいと思って入ったけど<br />はずれかも…<br /><br />このお店バーベキューもやっていて<br />ビーチ沿いの外の席はバーベキューオンリー。<br /><br />私は落ち着いて食べたかったし<br />バーベキューは嫌だったので店内。<br />だから夕日は見えたけどビーチの眺めを楽しむって<br />感じではないなぁ<br /><br />サラダバー<br />こんなに食べてメインが食べれるかしら・・・

    今日も食べるぞ〜

    海沿いの店がいいと思って入ったけど
    はずれかも…

    このお店バーベキューもやっていて
    ビーチ沿いの外の席はバーベキューオンリー。

    私は落ち着いて食べたかったし
    バーベキューは嫌だったので店内。
    だから夕日は見えたけどビーチの眺めを楽しむって
    感じではないなぁ

    サラダバー
    こんなに食べてメインが食べれるかしら・・・

  • 超でっかいロブスター!<br /><br />ロブスターが大きすぎて目立ってないけど<br />奥にあるのは普通サイズよりやや小さめの<br />ステーキ。<br /><br />ロブスターは身がた〜くさん詰まっていて<br />おいしい!

    超でっかいロブスター!

    ロブスターが大きすぎて目立ってないけど
    奥にあるのは普通サイズよりやや小さめの
    ステーキ。

    ロブスターは身がた〜くさん詰まっていて
    おいしい!

  • こちらはフィレステーキ<br />これは昨日のフラーデーズの方が<br />おいしかった。<br /><br />ロブスターはおいしかったけど<br />コストパフォーマンスを考えると<br />フライデーズの方がいいかも。<br /><br />だってここフライデーズの倍のお値段…

    こちらはフィレステーキ
    これは昨日のフラーデーズの方が
    おいしかった。

    ロブスターはおいしかったけど
    コストパフォーマンスを考えると
    フライデーズの方がいいかも。

    だってここフライデーズの倍のお値段…

  • ナナズカフェ<br />お肉がメインならおすすめしないかも…<br /><br />ロブスターはおいしかったよ〜

    ナナズカフェ
    お肉がメインならおすすめしないかも…

    ロブスターはおいしかったよ〜

  • そしてお散歩がてらタモンビーチへ。<br />日は沈んじゃったけどきれいな空の色。

    そしてお散歩がてらタモンビーチへ。
    日は沈んじゃったけどきれいな空の色。

  • さっきあんなに食べたのに(爆)<br /><br />タピオカに弱いあっちゃん・・・<br /><br />ブルーベリーみるく<br /><br />

    さっきあんなに食べたのに(爆)

    タピオカに弱いあっちゃん・・・

    ブルーベリーみるく

  • 翌朝。<br />目指すはイパオビーチ<br /><br />本当はバスで途中まで行こうと思ってたのに失敗。<br />バスの始発時間は10時くらいだった。<br /><br />歩いて30分くらいで着くかなとか思ってたけど<br />30分たっても一向に着かない<br /><br />遠いー<br /><br />しかもシュノーケルセットとか<br />タオルとか持って<br />荷物が重い!

    翌朝。
    目指すはイパオビーチ

    本当はバスで途中まで行こうと思ってたのに失敗。
    バスの始発時間は10時くらいだった。

    歩いて30分くらいで着くかなとか思ってたけど
    30分たっても一向に着かない

    遠いー

    しかもシュノーケルセットとか
    タオルとか持って
    荷物が重い!

  • 汗だくになりながら途中で朝ごはんを<br />買ったりして結局1時間弱かかっちゃった…<br /><br />海にいられる時間は2時間位。<br />お魚見れるかな〜<br /><br />まずは敷物を敷いて朝ごはん<br />

    汗だくになりながら途中で朝ごはんを
    買ったりして結局1時間弱かかっちゃった…

    海にいられる時間は2時間位。
    お魚見れるかな〜

    まずは敷物を敷いて朝ごはん

  • 水冷たい!!<br /><br />

    水冷たい!!

  • しかも雨降ってマス・・・

    しかも雨降ってマス・・・

  • 恐る恐る顔を浸けると・・・

    恐る恐る顔を浸けると・・・

  • ∈(∪∇∪)∋<br /><br />たくさん!!<br /><br />実際にはこの小さい水色の魚が<br />もっともっときれいに見えるんだけどなぁ<br /><br />そしてサンゴもたくさん!

    ∈(∪∇∪)∋

    たくさん!!

    実際にはこの小さい水色の魚が
    もっともっときれいに見えるんだけどなぁ

    そしてサンゴもたくさん!

  • 長細いのもいる

    長細いのもいる

  • 目がでっかいのもいる

    目がでっかいのもいる

  • ブスカワちゃん

    ブスカワちゃん

  • この子のファンになっちゃった

    この子のファンになっちゃった

  • 悪だくみしてそう…

    悪だくみしてそう…

  • 白黒シマシマのもたくさんいた!

    白黒シマシマのもたくさんいた!

  • 今気づいても遅いけど<br />きっとちょっと潜って撮ったらもうちょっと<br />マシな写真が撮れたのかしら…<br /><br />でも潜って静止できないし…<br /><br />やっぱダイビングしかない!<br />でもダイビングは私怖いんだよな…<br />お魚大好きなのに。

    今気づいても遅いけど
    きっとちょっと潜って撮ったらもうちょっと
    マシな写真が撮れたのかしら…

    でも潜って静止できないし…

    やっぱダイビングしかない!
    でもダイビングは私怖いんだよな…
    お魚大好きなのに。

  • 白黒ちゃんはシャイで<br />サンゴに隠れてなかなか表に出てきてくれない

    白黒ちゃんはシャイで
    サンゴに隠れてなかなか表に出てきてくれない

  • 餌で持ってきた魚肉ソーセージ<br />日本で買おうと思って忘れて<br />こっちで買って1本3ドル高っ!<br /><br />だけど持ってきて良かった!<br /><br />共食い(爆)

    餌で持ってきた魚肉ソーセージ
    日本で買おうと思って忘れて
    こっちで買って1本3ドル高っ!

    だけど持ってきて良かった!

    共食い(爆)

  • ブスかわちゃん集まれ〜<br /><br />テンション上がる

    ブスかわちゃん集まれ〜

    テンション上がる

  • ギャー<br /><br />すごい恐ろしい顔のがやってきた!<br />こいつもブスかわちゃんに負けない個性的な顔<br /><br />しかもでかい!<br /><br />で、後からトラベラーのまりあさんに<br />この魚はゴマモンガラ魚だと教えて頂きました。<br /><br />検索したらウィキペディアに<br /><br />「性質は荒く、特に繁殖期には攻撃的になって、巣に近づいた場合などに人に向かってくる。鋭い歯を持ち、噛まれると外傷を負うこともある。また、鰭にも棘がある。」<br /><br /><br />無知って恐ろしい。<br /><br />指が無事でよかったです。

    ギャー

    すごい恐ろしい顔のがやってきた!
    こいつもブスかわちゃんに負けない個性的な顔

    しかもでかい!

    で、後からトラベラーのまりあさんに
    この魚はゴマモンガラ魚だと教えて頂きました。

    検索したらウィキペディアに

    「性質は荒く、特に繁殖期には攻撃的になって、巣に近づいた場合などに人に向かってくる。鋭い歯を持ち、噛まれると外傷を負うこともある。また、鰭にも棘がある。」


    無知って恐ろしい。

    指が無事でよかったです。

  • 旦那はすっかりゴマモンガラに夢中で<br />他の魚には目もくれず<br /><br />ひたすらこの子を追いかけてました。<br /><br />本当に指が無事でよかった。

    旦那はすっかりゴマモンガラに夢中で
    他の魚には目もくれず

    ひたすらこの子を追いかけてました。

    本当に指が無事でよかった。

  • 食べたらおいしそうな魚

    食べたらおいしそうな魚

  • 結構沖まで来たら<br />寝ているのかな〜<br /><br />漂っている群れ<br />あたり一面たくさん!

    結構沖まで来たら
    寝ているのかな〜

    漂っている群れ
    あたり一面たくさん!

  • 雨が降ったりやんだりしているけど<br />海中は関係ない。<br />よかった。

    雨が降ったりやんだりしているけど
    海中は関係ない。
    よかった。

  • こんなにサンゴがたくさんいるっていうのも感動した。

    こんなにサンゴがたくさんいるっていうのも感動した。

  • この子だけずば抜けてでかかったなぁ<br /><br />でかい魚肉ソーセージを持ってかれちゃった

    この子だけずば抜けてでかかったなぁ

    でかい魚肉ソーセージを持ってかれちゃった

  • このでかさ、<br />分かるかなぁ

    このでかさ、
    分かるかなぁ

  • もっともっといたかったのに<br />ジカンニカギリガゴザイマス<br /><br /><br />グアムでこんなに楽しいシュノーケルが<br />できるって正直期待してなかったから<br />本当に感動!<br /><br />だって朝ごはん食べてから<br />2時間弱ソーセージを取りに戻る以外ずっと<br />泳いでた。<br /><br />また来たいなぁ!<br />そんで次来る時はこのビーチの近くのホテルが<br />いい!

    もっともっといたかったのに
    ジカンニカギリガゴザイマス


    グアムでこんなに楽しいシュノーケルが
    できるって正直期待してなかったから
    本当に感動!

    だって朝ごはん食べてから
    2時間弱ソーセージを取りに戻る以外ずっと
    泳いでた。

    また来たいなぁ!
    そんで次来る時はこのビーチの近くのホテルが
    いい!

  • ホテルのチェックアウトが12時<br />帰りはバスで帰ろうと思ったけど<br />バスがなかなかこなくて焦った。<br /><br />シャワーが浴びれないかも・・・<br /><br />と思ったけど何とか<br />11時15分くらいにホテルに到着<br />急いでシャワーを浴びてチェックアウト。<br /><br />それからお昼を食べに出発。

    ホテルのチェックアウトが12時
    帰りはバスで帰ろうと思ったけど
    バスがなかなかこなくて焦った。

    シャワーが浴びれないかも・・・

    と思ったけど何とか
    11時15分くらいにホテルに到着
    急いでシャワーを浴びてチェックアウト。

    それからお昼を食べに出発。

  • プラネットハリウッド<br />さてお味は・・・

    プラネットハリウッド
    さてお味は・・・

  • スパイスが効いたスープ<br />結構辛くて私好み

    スパイスが効いたスープ
    結構辛くて私好み

  • 締めもやっぱりステーキ<br /><br />どんだけ肉好きなんだ…<br /><br />普通においしい<br />けどやっぱりフライデーズの方がおいしい

    締めもやっぱりステーキ

    どんだけ肉好きなんだ…

    普通においしい
    けどやっぱりフライデーズの方がおいしい

  • チーズバーガーはでかすぎて完食できなかった。

    チーズバーガーはでかすぎて完食できなかった。

  • このデザートはおいしかったなぁ<br /><br />大画面でいろんな映画の予告編とか<br />オリアンティとか見れたけど<br /><br />今回のグアムの食事では<br />初日のディナーで行ったフライデーズが<br />一番良かった。<br /><br />ステーキのお店探してる人には<br />フライデーズがおすすめ。

    このデザートはおいしかったなぁ

    大画面でいろんな映画の予告編とか
    オリアンティとか見れたけど

    今回のグアムの食事では
    初日のディナーで行ったフライデーズが
    一番良かった。

    ステーキのお店探してる人には
    フライデーズがおすすめ。

  • たった3日間だったけど<br />シュノーケルがたくさんできたし<br />ステーキもたくさん食べたし満足満足。<br /><br />でもぶっちゃけると<br />リピートしたいのはサイパンの方かな…なんて(爆)<br /><br />でもイパオビーチは絶対また行きたい!<br />またブスカワちゃんに会いに…<br /><br />〜終わり〜

    たった3日間だったけど
    シュノーケルがたくさんできたし
    ステーキもたくさん食べたし満足満足。

    でもぶっちゃけると
    リピートしたいのはサイパンの方かな…なんて(爆)

    でもイパオビーチは絶対また行きたい!
    またブスカワちゃんに会いに…

    〜終わり〜

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • むんさん 2010/04/10 15:19:09
    イパオビーチ&ゴマモンガラ魚
    あっちゃん さん、こんにちは!

    入国審査、大変でしたね。
    なんとお母様と指紋が入れ違っていたんですか〜。
    こんなことがあるんですね。

    そんな不快な経験がすべて吹っ飛んでしまうくらいの
    イパオビーチの素晴らしい海!
    こんなにたくさんの色とりどりの魚やサンゴが楽しめる
    なんて感激ですね〜♪
    そして、なんか愛嬌のある顔つきのゴマモンガラ魚!
    なんと実は凶暴な魚なんですね〜。
    これ知ってしまうと、冷や汗ですね〜。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/04/13 21:50:22
    RE: イパオビーチ&ゴマモンガラ魚
    むんさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    まさかグアムの入国審査で別室行きになるとは
    考えてもいませんでしたよ〜
    ホントひどいミスですよね・・・
    今となればいい思い出ですがw

    正直グアムでこんなにシュノーケルを
    楽しめると思っていなかったので
    本当に感動しちゃいました。
    すぐリピートしちゃいそうですw
    ゴマモンガラが凶暴ってショックでした。
    確かに歯がすごいなぁとは思っていたのですが。
    本当に指が無事でよかったです。
    無知って怖いですね〜
  • マチャさん 2010/03/10 19:40:55
    ゴマモンガラに餌付け!?
    あっちゃんさん、こんばんは。
    まさかのグアムにお邪魔します(^O^)/

    アメリカの入国審査ってホントに緊張しますよね。
    しかもデータがお母様と間違えてるってどういう事よ?
    お母様がアメリカに入国するときも同じ事になるのでしょうか?
    私も昔カナダ→アメリカ入国で怖い思いをしています(私が悪いのですけど)
    毎回ドキドキの瞬間です。

    そして表紙のお写真のゴマモンガラに餌付け、知らなくて良かったですね。
    私も昨年サイパンでダイブ中、ガイドにゴマモンガラを指差され、ご一緒のダイバーは大きな魚に興味津々で近寄りますが、私は遠めに遠慮させて頂きました。
    後でガイドに聞いたところゴマモンガラの凶暴さを知らなかったそうです。
    そして教えてくれたトラベラーまりあさんも今回のモルディブでゴマモンガラと楽しく遊んでましたね(笑)

    そして教えちゃおうかな〜どうしようかな〜?
    あのお気に入りのブスカワちゃんの正体は『ムラサメモンガラ』ですね。
    こちらも縄張りを持つ魚なので卵を保護している時期は攻撃的になるそうです。

    モンガラと仲良しのあっちゃんさん、楽しそうでしたよ♪

    マチャ


    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/03/13 05:01:29
    RE: ゴマモンガラに餌付け!?
    マチャさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    マチャさんもアメリカ入国で怖いことあったんですねー
    ホント嫌ですねぇ
    母が同じことにならないといいのですが。


    ええええっー!!
    私の愛しいブスカワちゃんもモンガラ系wだったなんて!!!
    そうなんですかー
    ムラサメモンガラですかぁあの顔でこんな名前が付いていたんですね
    確かに歯が他の魚よりすごい?ってちょっと思ったんですけど
    何も考えてませんでした。

    次回はまだ先ですがパラオでシュノーケル予定なんです。
    今度は安全で自分好みのお魚に出会えるといいんですがw

    貴重な情報をありがとうございました!!
  • YU_KAさん 2010/03/07 21:49:44
    シュノーケル面白いよね♪
    あっちゃん、こんばんは☆
    随分と遅くなったけどグアム旅行記寄らせてもらったよ〜。

    えぇ〜、入国審査でそんなことがあったの!?
    しかもそんなミスするなんて信じらんないよね〜。
    何はともあれ無事入国出来てよかったよw

    グアムでシュノーケルいいなぁ〜、
    そうそうビーチはどこから入っていいのか戸惑うよね。
    魚ソーセージ確かに共食いだよ(笑)
    なまこばっかりだよねグアムのビーチは!
    あの感触私も駄目。。。うん、気持ち悪いよ〜。

    けど海の世界って本当素敵だよ、いいなシュノーケルしたくなって
    きたよ☆あっちゃんの撮った椰子の木と夕日の写真綺麗♪

    そしてそしてあっちゃんと言えばステーキ!
    今回も登場してるね^^♪
    フライデーズ私も大好き!

    今年のGW(その前かな?)はどこか予定してる?
    うちは案が出たりなくなったりだよー…
    それじゃあまた遊びにくるね♪

    YU_KA



    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/03/10 01:46:25
    RE: シュノーケル面白いよね♪
    YU_KAちゃん、こんばんは

    入国大変だったよー
    指紋の入れ違いなんてありえないよねー
    ますますアメリカ行きたくなくなっちゃう・・

    YU_KAちゃんもフライデーズ好きなんだね
    ちょっと意外だけど嬉しいなぁ

    グアムの海、こんなに満足すると思わなかったw
    すごくよかったよぉ〜
    それでまたシュノーケルしたい!!って思って
    実は次の旅行もビーチにしちゃった!
    実は昨日やっとGWの休みが決まって
    ショックなことにたったの4日しかなかったんだー
    4日で行くのはもったいない気もするけどパラオに行くことにしたよ〜
    早速航空券だけ取っちゃった!
    今まで休みが決まらなくてモヤモヤしてたけど
    やっと決まって今はワクワクだよ〜

    YU_KAちゃんも旅計画が進んだら教えてね〜



  • すずかさん 2010/02/27 13:04:42
    イパオビーチ最高♪
    あっちゃん、こんちは〜〜。
    お待ちしておりました、Guamの旅行記(^^)

    つか・・・
    いきなり、出だしにえらいことに遭遇しましたね。
    アメリカさいて〜〜〜〜。
    ほんと、無事に通過できてよかったです。

    Guamでは肉肉肉三昧でしたね〜。
    若いってうらやましい(^-^)
    我らおっさん、おばはん夫婦の我らだと胃もたれになっちゃいます。はい。

    イパオビーチのシュノーケリング最高っすね〜〜〜。
    実は来月行く予定のグアムの宿泊先じゃイパオビーチ近くなんです(^^)
    MYシュノーケリングセット持っていくんで、思いっきり海の中の散歩したいです〜〜。
    あんなにサンゴが綺麗とは♪

    次のあっちゃんの旅はどちらかしら?

    では、また遊びにきま〜〜す。

    すずか

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/02/28 10:57:47
    RE: イパオビーチ最高♪
    すずかさん、こんにちは〜

    いつも訪問ありがとうございます。

    まさかグアムで別室に行くなんて…
    びっくりしましたよーw
    ホント、アメリカ嫌〜

    すずかさん来月グアムなんですよね〜
    しかもイパオビーチの近くなんですかー!
    ヒルトンかな?
    超うらやましいです。
    イパオビーチはぶっちゃけ今までしたシュノーケルの
    中で一番楽しかったかも。
    魚の色鮮やか度はイマイチかもしれませんが
    浅すぎないし、ずっとずっといても全く飽きません
    まさかグアムでこんな楽しいシュノーケルができると期待も
    してなかったのでびっくりでした。
    シュノーケルセットと一緒に魚肉ソーセージもどうぞw
    でも指噛まれないように気をつけてくださいね〜

    私、次の休みがまだ分からないのですー
    今、すごくモヤモヤ状態・・・
    早く次の計画立てたいです。
    すずかさんは決まってらっしゃいますか?
    すずかさんのご予定も気になります

    グアムの旅行記も楽しみにしてますね〜
    お気をつけて楽しんで来てください♪
  • okuyanさん 2010/02/13 09:53:17
    まだまだイエローモンキー(爆)
    ども〜、okuyanでございます。
    日本の寒さを尻目にグアムって・・・いいなぁ。
    私めもまた行きたくなってきましたよ。
    でも私めの個人的な趣味からするとサイパンとかテニアンの寂れた雰囲気が好きなんですけどね。(苦笑)
    ところで大変でしたねぇ。やっぱりアセりますよね。セキュリティチェックでトラブると。
    私めは一番最初のケアンズ旅行の時にありました。
    ガタイのゴツいアフリカンの兄ちゃんに質問攻めに遭いましたが、
    私め、緊張でノーミソ真っ白。否定疑問形「Don't you have...」で質問されて「NO!」と答えなくてはいけないところを、日本語と同じに「Yes!」と答えてしまい、兄ちゃんに怒られたのを今でも思い出します。
    まぁ、今では笑い話でございますが。
    ところで、なんだかんだ言って日本人の差別用語はあちこちで耳にしますね。
    私めはめんどくさいのでほとんど放っておきますが、場合によっては「Are you a racist?」と聞いてやります。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/02/14 00:28:18
    RE: まだまだイエローモンキー(爆)
    okuyanさん、こんばんは

    最近本当に寒いですよね
    グアムに戻りたーい
    あ、でも私もokuyanさんと同じで
    テニアンは行ったことないので分からないのですが
    街はグアムよりもサイパンの方が好きです。
    そうそう、さびれ感ですよね!!分かります!

    okuyanさんもケアンズで別室経験されてるんですね
    ホント緊張しますよねー
    私はグアムでマシだったんですよねきっと。
    アメリカ本土じゃなくて本当に良かったと思います。

    私も英語ができたら聞いてやりたかったな
    でもグアムの別室の人は怖いのは見た目だけで
    優しい人だったので良かったです。
  • たらよろさん 2010/02/12 16:09:53
    そういうことだったんですね♪
    こんにちわ〜〜

    結果よければ全てよしではありますが、
    お母さんと指紋が入れ替わっていたなんて、、、
    ありえないミス〜〜!
    お母様の方が先にアメリカに行っていればお母様が娘さんの写真を見せられていたのね!
    他人と変わっていたらえらい事になっていたかもっ!
    こんなミスするコンピューター係りってどうなの!って思います。

    でも、何はともあれ、今回は無事に入国も出来
    美味しいビーフ、美しいビーチと満喫できたようで。

    コメント楽しみに待ってますね♪

      たらよろ

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/02/13 16:58:05
    RE: そういうことだったんですね♪
    たらよろさん、こんにちは

    指紋入れ替わりミスだったんですよ〜
    指紋が薄いからだと思ってたら、違ったんですw
    ホントあり得ないですよね〜
    でも母ではなく私が先に見つかってよかったと思いますが。

    私はいつも肉ばっかりで…
    たまにはたらよろさんのようにおしゃれなカフェとかで
    女の子らしい食事も旅行記にしてみようかな〜w
    似合わないって??

    また東京のことお勉強しにたらよろさんの所にも
    お邪魔させてもらいますね〜♪
  • haraboさん 2010/02/10 20:55:07
    寒い日本を脱出して南の島いいなぁ
    あっちゃんさん、こんばんは!

    グアム旅行記お邪魔してます。
    入国審査大変でしたね。
    グアムは入国審査も税関も
    日本人はフリーパス状態だと思っていました。

    といいつつ、
    実は、僕も10年くらい前、
    初めてグアムへ行ったときに
    税関で延々調べられたんです。
    その頃は、毎月フィリピンへ行っていたので
    その辺が怪しまれたのか?
    人相が怪しかったのか??

    なぜか、僕の場合、
    入国が比較的楽チンな国で
    別室送りが多いんです。
    オーストラリアも初めて行ったとき
    別室で麻薬検査されました。
    一気にバカンス気分がなくなりますよね。

    僕も来週から
    寒い日本を脱出してバングラデシュ行ってきます。
    南の島と違ってのんびり気分はなさそうですが・・・

    harabo

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/02/10 23:52:24
    RE: 寒い日本を脱出して南の島いいなぁ
    haraboさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    別室いやですね〜
    haraboさんはご経験豊富なようでww
    うちの旦那も結構多いんですよね
    旦那曰く、ひげがちょっとでも伸びてるとダメだと。
    でも私自身は全く今までそういうことがなかったので
    びっくりしました。
    しかもグアムでって…
    私もグアムなんて日本人はフリーパスとは言わないまでも
    ラクラクだと思ってましたよ〜

    お次はバングラデシュなんですね〜
    私は次の計画がまだ立てられなそうなのでうらやましいです。
    楽しんできてくださいね♪

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/02/11 10:22:58
    RE: RE: 寒い日本を脱出して南の島いいなぁ
    > 旦那曰く、ひげがちょっとでも伸びてるとダメだと。
    ヒゲも要因なんですね!
    僕もこれが原因だったのかも・・・

    > 楽しんできてくださいね♪
    ありがとうございます。
    バングラ旅行記が出来た頃、またいらしてくださいね!
  • zzr-cさん 2010/02/10 14:42:24
    はじめまして
    あっちゃん さん こんにちは

    足跡から訪問しました。

    グアムの旅見せていただきました。
    別室行きは災難でしたね!!

    グアムの海はおさかな天国ですね〜
    買い物し過ぎ解ります。
    海外のスーパーって珍しいものが沢山なんですよね〜

    ここで質問です。
    あっちゃんさんの写真は大変色合いが濃く
    非常にきれいに見えます。(特に風景)
    何かしているんですか?
    デジカメはシャッターを押す位しか解らないので
    変な質問してすいません(>_<)

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/02/10 23:21:02
    RE: はじめまして
    zzr-cさん、はじめまして

    コメントありがとうございます。

    別室初めてだったんで焦りました…
    今思えばいい経験!?な気もしますが。

    グアムの海であんなに魚に会えると思ってなかったので
    かなりテンション上がりました〜

    写真ですが
    カメラはデジタル一眼レフ使用で設定の
    鮮やかさとかコントラストとかを変更しています。
    でも私も全然設定のこととか詳しくないので…
    今回の旅行記の写真は
    PCソフトでコントラスト上げています。
    やりすぎだとも思うんですけどw
    ビーチの写真はいつもいじりたくなっちゃうんですよね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/02/11 08:47:13
    へぇ〜
    あっちゃんさん おはようございます。

    早速のお返事ありがとうございます。

    > 写真ですが
    > カメラはデジタル一眼レフ使用で設定の
    > 鮮やかさとかコントラストとかを変更しています。

    ふむふむ、

    > でも私も全然設定のこととか詳しくないので…
    > 今回の旅行記の写真は
    > PCソフトでコントラスト上げています。

    な〜る程( ..)φメモメモ

    ありがとうございました!!
    色々やってみます〜

                   zzr-c
  • バートンさん 2010/02/07 01:33:29
    グアムでもステーキ
    あっちゃんさん、こんにちは♪

    入国審査で別室行きはちと焦りますね。
    私も「あっちへ〜」って言われた時、かなりビビリました。
    とにかく入国できてよかったですね。

    お魚が沢山いるーー♪
    餌付けして、戯れて、めっちゃ楽しそう。
    リゾートってやっぱ面白そうだわ。
    縁が無いのでかなり関心を持っているんです。

    グアムと言えど、やっぱステーキは外せないですよね。
    アメリカのお肉は美味しいーー♪

    ばーとん

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2010/02/09 22:22:58
    RE: グアムでもステーキ
    ばーとんさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。
    初めての別室行きでびっくりでした…
    後でなんで別室行きだったのかは書く予定です。
    でも日本語も通じるグアムで本当によかったです。

    そういえばバートンさんはあんまりリゾートなイメージないですね
    でも私は逆にばーとんさんみたいな行きにくい国を
    たくさん旅行できるような上級者になりたいですよ〜!
    憧れてます!!

    グアムとかサイパンとかは3連休でも手軽に行けるっていうのが
    いいですよね。私も長い1週間とかの休みが取れたら
    リゾートじゃない場所に行っちゃいます。

    うちは夫婦そろって肉好きなので・・
    といっても毎食ステーキってどうなの?って自分でも思います。

    ばーとんさんのボスニア旅行記の続きも楽しみにしています♪

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 460円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP