グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は4日間ずっとチュークにいたかったけど<br />チューク~グアムの便は少なくて2泊しかできなかった。<br />せっかくだからグアムで一泊しちゃおう。<br /><br />前回来た時に次来る時はヒルトンだ!<br />と決めていた。<br />大好きなイパオビーチにすぐ行けるから。<br /><br />そして今回はたまたまネットで<br />タシクラブが安くなっていたので予約してみました。<br /><br />1日目<br /><br />CO962<br />成田11:05→グアム15:35<br />CO958<br />グアム19:45→トラック21:35<br /><br />ブルーラグーンリゾート泊<br /><br />2日目<br /><br />ジープ島でのんびり♪<br /><br />ブルーラグーンリゾート泊<br /><br />3日目<br /><br />CO957<br />トラック14:25→グアム15:55<br /><br />ヒルトングアム・タシクラブ泊<br /><br />4日目<br /><br />イパオビーチでシュノーケル<br />ホテルのプールで本気水泳<br /><br />CO963<br />グアム17:05→成田19:45

チューク諸島の旅②グアムに1泊イパオビーチでシュノーケル

34いいね!

2011/05/22 - 2011/05/25

1341位(同エリア10272件中)

旅行記グループ グアムシリーズ

6

42

あっちゃん

あっちゃんさん

本当は4日間ずっとチュークにいたかったけど
チューク~グアムの便は少なくて2泊しかできなかった。
せっかくだからグアムで一泊しちゃおう。

前回来た時に次来る時はヒルトンだ!
と決めていた。
大好きなイパオビーチにすぐ行けるから。

そして今回はたまたまネットで
タシクラブが安くなっていたので予約してみました。

1日目

CO962
成田11:05→グアム15:35
CO958
グアム19:45→トラック21:35

ブルーラグーンリゾート泊

2日目

ジープ島でのんびり♪

ブルーラグーンリゾート泊

3日目

CO957
トラック14:25→グアム15:55

ヒルトングアム・タシクラブ泊

4日目

イパオビーチでシュノーケル
ホテルのプールで本気水泳

CO963
グアム17:05→成田19:45

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 15:55<br /><br />グアムの空港に到着して<br />少しうろうろしてホテルの送迎の人に出会えた。<br />空港から車で10分ちょっとで到着。<br /><br />今日のホテルはヒルトン<br />しかもいつもよりちょっと奮発して<br />タシクラブを予約。<br />と言ってもチュークのホテルよりちょっと高いくらい<br />でこの差w<br /><br />場所が場所ですからね

    15:55

    グアムの空港に到着して
    少しうろうろしてホテルの送迎の人に出会えた。
    空港から車で10分ちょっとで到着。

    今日のホテルはヒルトン
    しかもいつもよりちょっと奮発して
    タシクラブを予約。
    と言ってもチュークのホテルよりちょっと高いくらい
    でこの差w

    場所が場所ですからね

  • だけど残念なことに一番最初にチェックインを<br />お願いしたフロントのおばさんが最悪。<br /><br />私がチュークの雰囲気そのままラフな格好で<br />来たのが行けないのかもしれないけど、<br />私がホテルの予約をプリントアウトした紙を渡したら<br />明らかにあんたがタシクラブ?って見下した態度。<br /><br />「あぁ、タシクラブね・・・」って困ったような顔された。<br /><br />なんかがっかり。<br /><br />しかもそのあと若い女の子を呼んでタシクラブのフロント<br />まで案内してもらったけどその子はその子で<br />私のプリントの紙を見て<br /><br />「これってどこで予約したんですか?<br /> J○Bとか??」<br /><br />とか聞かれた。<br />私は普通にヒルトンのホームページから予約しただけだし。<br />思いっきりヒルトンのロゴでかでかと書いてあるのに・・<br /><br />ヒルトンから直接予約したと言ったら<br /><br />「ふーん。」<br />みたいな感じで。<br /><br />なんで、そんなに私場違いなの?<br /><br />ちょっと嫌な気分になったけど<br />お部屋に入ったらそんなのも吹っ飛んだ。

    だけど残念なことに一番最初にチェックインを
    お願いしたフロントのおばさんが最悪。

    私がチュークの雰囲気そのままラフな格好で
    来たのが行けないのかもしれないけど、
    私がホテルの予約をプリントアウトした紙を渡したら
    明らかにあんたがタシクラブ?って見下した態度。

    「あぁ、タシクラブね・・・」って困ったような顔された。

    なんかがっかり。

    しかもそのあと若い女の子を呼んでタシクラブのフロント
    まで案内してもらったけどその子はその子で
    私のプリントの紙を見て

    「これってどこで予約したんですか?
     J○Bとか??」

    とか聞かれた。
    私は普通にヒルトンのホームページから予約しただけだし。
    思いっきりヒルトンのロゴでかでかと書いてあるのに・・

    ヒルトンから直接予約したと言ったら

    「ふーん。」
    みたいな感じで。

    なんで、そんなに私場違いなの?

    ちょっと嫌な気分になったけど
    お部屋に入ったらそんなのも吹っ飛んだ。

  • だってバルコニーからの眺めがこんなだもん!<br /><br />気持ちいいー

    だってバルコニーからの眺めがこんなだもん!

    気持ちいいー

  • お部屋の割にアメニティはシンプル目?<br /><br />これと同じアメニティ<br />家に転がってた気がする。<br />どこのホテルだったか・・・

    お部屋の割にアメニティはシンプル目?

    これと同じアメニティ
    家に転がってた気がする。
    どこのホテルだったか・・・

  • タシクラブの特典<br /><br />夕方5時からラウンジでのカクテルタイム<br /><br />私はお酒が少ししか飲めないけど<br />飲める人には嬉しいよなぁ<br /><br />日本人で大混雑って噂を聞いてたから<br />どうかなーって思ったけど<br />この時期空いているのか席は半分も埋まってなかった。<br /><br />ラウンジでは無線LANがあるので<br />明日の帰りの飛行機のチェックインとかを済ませちゃお。

    タシクラブの特典

    夕方5時からラウンジでのカクテルタイム

    私はお酒が少ししか飲めないけど
    飲める人には嬉しいよなぁ

    日本人で大混雑って噂を聞いてたから
    どうかなーって思ったけど
    この時期空いているのか席は半分も埋まってなかった。

    ラウンジでは無線LANがあるので
    明日の帰りの飛行機のチェックインとかを済ませちゃお。

  • ホテルからタモン地区へ。<br />赤いシャトルバスに乗ろうと思ってたら<br />ちょうど無料だっていうタモンサンズプラザのバスがきて<br />近いから乗って行け。って言われた。<br />ラッキー。<br /><br /><br />それにしてもここグアムと思えないほど<br />人少ないよ。<br />日本人の旅行自粛のせいかな。<br />

    ホテルからタモン地区へ。
    赤いシャトルバスに乗ろうと思ってたら
    ちょうど無料だっていうタモンサンズプラザのバスがきて
    近いから乗って行け。って言われた。
    ラッキー。


    それにしてもここグアムと思えないほど
    人少ないよ。
    日本人の旅行自粛のせいかな。

  • 夕飯は去年も来たタモン地区にあるT.G.I.フライデーズ。<br /><br />お肉が来て気づいたけど<br />去年も同じのを頼んでたかな…<br /><br />ヒルトンとは違って店員さんが<br />明るくてカワイイ女の子で<br />楽しく食事できたし。

    夕飯は去年も来たタモン地区にあるT.G.I.フライデーズ。

    お肉が来て気づいたけど
    去年も同じのを頼んでたかな…

    ヒルトンとは違って店員さんが
    明るくてカワイイ女の子で
    楽しく食事できたし。

  • 旦那のはソース違い<br />私が頼んだのが一番美味しいかと思ってたら<br />こっちのマッシュルームバターみたいの方が<br />美味しかった。<br /><br />次からは私もこっちにしよう。

    旦那のはソース違い
    私が頼んだのが一番美味しいかと思ってたら
    こっちのマッシュルームバターみたいの方が
    美味しかった。

    次からは私もこっちにしよう。

  • 食べた後はKマートでショッピング!

    食べた後はKマートでショッピング!

  • カートマンのパジャマズボン<br />(として旦那ははいている)<br /><br />女物があったら私も欲しかったー<br /><br />つるつる頭の男の人の洗剤<br />(LOSTに出てくるロックに似てるから私はロックの洗剤と呼んでる)は紫色がお気に入りだけど<br />黄色しか売ってなかった。<br />売ってただけ良かった。もうすぐなくなっちゃうし。<br /><br />シャンプーはすべて旦那用。<br />髪がぱさぱさになるのがいいらしい。<br />日本のシャンプーはしっとりし過ぎだそうで。<br /><br />壊れてしまった私の海用の靴も安くゲットできた。<br />さっそく明日履いて行こう。

    カートマンのパジャマズボン
    (として旦那ははいている)

    女物があったら私も欲しかったー

    つるつる頭の男の人の洗剤
    (LOSTに出てくるロックに似てるから私はロックの洗剤と呼んでる)は紫色がお気に入りだけど
    黄色しか売ってなかった。
    売ってただけ良かった。もうすぐなくなっちゃうし。

    シャンプーはすべて旦那用。
    髪がぱさぱさになるのがいいらしい。
    日本のシャンプーはしっとりし過ぎだそうで。

    壊れてしまった私の海用の靴も安くゲットできた。
    さっそく明日履いて行こう。

  • Kマートでのんびり買い物してたら<br />なんとバスがなくなってしまった。<br /><br />うっそー<br /><br />タクシーの客引きが凄まじい。<br /><br />なんかむかついたのでなんとなく断って<br />すたすた歩き出してしまった。<br /><br />こんなに大量に買ったのに、<br />ホテルまで歩いちゃった(爆)<br /><br />でも意外と近い!?<br />嘘。遠い!<br />マリオットまでなら余裕で歩けるけど<br />そこからが長い!<br />素直にタクシーに乗ればよかった。

    Kマートでのんびり買い物してたら
    なんとバスがなくなってしまった。

    うっそー

    タクシーの客引きが凄まじい。

    なんかむかついたのでなんとなく断って
    すたすた歩き出してしまった。

    こんなに大量に買ったのに、
    ホテルまで歩いちゃった(爆)

    でも意外と近い!?
    嘘。遠い!
    マリオットまでなら余裕で歩けるけど
    そこからが長い!
    素直にタクシーに乗ればよかった。

  • おはようございまーす<br /><br />昨日のカクテルラウンジと同じ場所で朝食です。<br /><br />和食があると聞いていたので楽しみにしていたら<br />ご飯とみそ汁がある場所にまだセットされてない(泣)<br /><br />

    おはようございまーす

    昨日のカクテルラウンジと同じ場所で朝食です。

    和食があると聞いていたので楽しみにしていたら
    ご飯とみそ汁がある場所にまだセットされてない(泣)

  • しばらく待ってもご飯が出てこないので<br />洋食に変更。<br />洋食って言うかこれじゃあ、おやつか…<br /><br />おいしかった〜w<br /><br />私が帰る頃にようやく白いご飯とみそ汁<br />来たようです。<br />待ってた人が多かったみたいこのときばかりは<br />ご飯が混雑してました。<br /><br />やっぱ日本人はご飯なのね。

    しばらく待ってもご飯が出てこないので
    洋食に変更。
    洋食って言うかこれじゃあ、おやつか…

    おいしかった〜w

    私が帰る頃にようやく白いご飯とみそ汁
    来たようです。
    待ってた人が多かったみたいこのときばかりは
    ご飯が混雑してました。

    やっぱ日本人はご飯なのね。

  • ビーチのタオルを借りに行ったら<br />今タオルがないからちょっと待ってて。<br /><br />えぇータオルがない?<br /><br />なんだか今回ホテルでは何かと間が悪いみたい私…<br /><br />しばらく待っても全然こないよー<br />しかも人いなくなっちゃったし。<br /><br />仕方ないからタオルを待つ間プールを探検。

    ビーチのタオルを借りに行ったら
    今タオルがないからちょっと待ってて。

    えぇータオルがない?

    なんだか今回ホテルでは何かと間が悪いみたい私…

    しばらく待っても全然こないよー
    しかも人いなくなっちゃったし。

    仕方ないからタオルを待つ間プールを探検。

  • だれもいないプールは気持ちいい!<br /><br />本当だったらここも大混雑したりするのかな?<br />そう考えるとちょっと悲しいかも。

    だれもいないプールは気持ちいい!

    本当だったらここも大混雑したりするのかな?
    そう考えるとちょっと悲しいかも。

  • 15分位待たされてやっとタオルが来た。<br /><br />早速ヒルトンのビーチを伝って隣のイパオビーチへ。<br /><br />ヒルトンのビーチは岩場なので<br />歩くときは気を付けて。<br /><br />昨日Kマートで買った靴<br />早速大活躍!

    15分位待たされてやっとタオルが来た。

    早速ヒルトンのビーチを伝って隣のイパオビーチへ。

    ヒルトンのビーチは岩場なので
    歩くときは気を付けて。

    昨日Kマートで買った靴
    早速大活躍!

  • やっぱヒルトンはイパオに超近い!<br /><br />それだけでも泊る価値あり!<br /><br />特にこんな私みたいに1泊とか時間のない人にはね。

    やっぱヒルトンはイパオに超近い!

    それだけでも泊る価値あり!

    特にこんな私みたいに1泊とか時間のない人にはね。

  • 適当な場所に荷物を置いて<br />シュノーケルを持って、さあいくぞ〜

    適当な場所に荷物を置いて
    シュノーケルを持って、さあいくぞ〜

  • いるいるぅー

    いるいるぅー

  • ちょっと大きい魚も。

    ちょっと大きい魚も。

  • 大好きなムラサメモンガラちゃん<br /><br />※<br />このお魚は警戒心が強く攻撃してくる<br />場合もあるそうなので要注意。

    大好きなムラサメモンガラちゃん


    このお魚は警戒心が強く攻撃してくる
    場合もあるそうなので要注意。

  • 水色のお魚も手を出すと<br />指を噛まれるけど最初はそれが嫌だったけど<br />だんだん噛まれるのが快感になってきて<br /><br />もっと噛んで、もっと噛んでー(爆)<br /><br />

    水色のお魚も手を出すと
    指を噛まれるけど最初はそれが嫌だったけど
    だんだん噛まれるのが快感になってきて

    もっと噛んで、もっと噛んでー(爆)

  • こんなにかわいい顔で寄ってこられたらねぇ。

    こんなにかわいい顔で寄ってこられたらねぇ。

  • このキレイな色合いと<br />ぶすっとした顔がとってもキュート<br /><br />ゆったりと泳いでいるかと思ったら<br />猛スピードで突進してきて猛スピードで逃げていく。<br /><br />攻撃されてるのかな<br /><br />邪魔だった?ごめんなさーい<br /><br />退散します。

    このキレイな色合いと
    ぶすっとした顔がとってもキュート

    ゆったりと泳いでいるかと思ったら
    猛スピードで突進してきて猛スピードで逃げていく。

    攻撃されてるのかな

    邪魔だった?ごめんなさーい

    退散します。

  • ここは楽しくて<br />時間を忘れてずっと下を向いてると<br />いつの間にか全然違う場所に来てたりする。<br /><br />イパオビーチはとても穏やかだけど<br />自分の位置はいつも気にしておかないとね。

    ここは楽しくて
    時間を忘れてずっと下を向いてると
    いつの間にか全然違う場所に来てたりする。

    イパオビーチはとても穏やかだけど
    自分の位置はいつも気にしておかないとね。

  • すごく探していたゴマモンガラちゃん<br /><br />まだ子供かなぁ<br /><br />子供でよかった。大人は怖いからね。<br /><br />※<br />ゴマモンガラも産卵期などには<br />とても凶暴になるそうなので注意してください。

    すごく探していたゴマモンガラちゃん

    まだ子供かなぁ

    子供でよかった。大人は怖いからね。


    ゴマモンガラも産卵期などには
    とても凶暴になるそうなので注意してください。

  • この怒ってる顔と<br />よたよた泳ぎ!?が無知な私にはかわいくてしょうがない<br />けれど、ダイバーの方たちにはサメよりも怖がられてるとか?

    この怒ってる顔と
    よたよた泳ぎ!?が無知な私にはかわいくてしょうがない
    けれど、ダイバーの方たちにはサメよりも怖がられてるとか?

  • なんかこの写真すごく明るく撮れてるのは<br />太陽のおかげ?<br />フラッシュ付いてたのかなぁ?

    なんかこの写真すごく明るく撮れてるのは
    太陽のおかげ?
    フラッシュ付いてたのかなぁ?

  • サンゴの隙間に寝てるのかしら?<br /><br />かわいいー<br /><br />いいとこ見つけちゃった。

    サンゴの隙間に寝てるのかしら?

    かわいいー

    いいとこ見つけちゃった。

  • イパオビーチの後ヒルトンのビーチで遊ぼうと思ってたけど<br />イパオビーチに時間取りすぎた!<br />知らないうちに2時間以上経ってたよ…<br /><br />ホテルのプールでもちょっと泳いでみたいし<br />ってことでヒルトンのビーチは<br />また次回に。<br /><br />このままビーチをすたすた歩いてヒルトンへ戻る。

    イパオビーチの後ヒルトンのビーチで遊ぼうと思ってたけど
    イパオビーチに時間取りすぎた!
    知らないうちに2時間以上経ってたよ…

    ホテルのプールでもちょっと泳いでみたいし
    ってことでヒルトンのビーチは
    また次回に。

    このままビーチをすたすた歩いてヒルトンへ戻る。

  • プールへ戻ると今更ながら<br />腕にタグを付けられた。<br /><br />でもプールで遊べる時間はもう30分もないやー

    プールへ戻ると今更ながら
    腕にタグを付けられた。

    でもプールで遊べる時間はもう30分もないやー

  • プールも気持ちいいなー

    プールも気持ちいいなー

  • 海の塩を落とすためにも(すみません)<br />シュノーケルのマスクだけ付けて<br />誰もいないのをいいことに本気水泳!<br /><br />クロール何往復したことか<br /><br />最後に隣にあるお湯のジャグジーに<br />入ったら、<br /><br />痛いーーーしみるー<br /><br />ヤバい!ふくらはぎのとこ焼けちゃってるんだった<br />日焼け止めちゃんと塗ったはずだったのに…<br /><br />ジャグジー入れず…

    海の塩を落とすためにも(すみません)
    シュノーケルのマスクだけ付けて
    誰もいないのをいいことに本気水泳!

    クロール何往復したことか

    最後に隣にあるお湯のジャグジーに
    入ったら、

    痛いーーーしみるー

    ヤバい!ふくらはぎのとこ焼けちゃってるんだった
    日焼け止めちゃんと塗ったはずだったのに…

    ジャグジー入れず…

  • このホテル、サービスの面ではイマイチだったけど<br />この立地を考えたらまた来たいなー。<br /><br />

    このホテル、サービスの面ではイマイチだったけど
    この立地を考えたらまた来たいなー。

  • 急いでシャワーを浴びて<br />ホテルをチェックアウト。<br /><br />ぶらぶら歩いてランチを食べに行く。<br /><br />ヒルトンの近くにあって<br />気になったレストランのプロア<br />

    急いでシャワーを浴びて
    ホテルをチェックアウト。

    ぶらぶら歩いてランチを食べに行く。

    ヒルトンの近くにあって
    気になったレストランのプロア

  • メニューがたくさんあって<br />どうしようか迷ったので<br />おすすめを聞いてみたら<br />メニューに乗ってないスペシャルというのを<br />進められた。<br /><br />2種類あったのでじゃあそれを一つずつ。<br /><br />私はキングサーモン<br /><br />これが本当に超大当たり!<br /><br />サーモンが油が乗ってて<br />ちょっと焼き肉のたれのようなソースと<br />ご飯とすごく合う。<br /><br />

    メニューがたくさんあって
    どうしようか迷ったので
    おすすめを聞いてみたら
    メニューに乗ってないスペシャルというのを
    進められた。

    2種類あったのでじゃあそれを一つずつ。

    私はキングサーモン

    これが本当に超大当たり!

    サーモンが油が乗ってて
    ちょっと焼き肉のたれのようなソースと
    ご飯とすごく合う。

  • 旦那はステーキ<br /><br />こっちもおいしいー<br /><br />でも少し心配に、<br />こんなにおいしいんじゃ、お高いのかも。<br /><br />実は値段も知らずに頼んじゃったから…<br /><br />気になるお値段は二人で飲み物入れて<br />50ドルちょっとでした。<br />ほっ。<br /><br />ここは本気でおいしかった。<br />また来たい。<br /><br />

    旦那はステーキ

    こっちもおいしいー

    でも少し心配に、
    こんなにおいしいんじゃ、お高いのかも。

    実は値段も知らずに頼んじゃったから…

    気になるお値段は二人で飲み物入れて
    50ドルちょっとでした。
    ほっ。

    ここは本気でおいしかった。
    また来たい。

  • かわいい壁画<br /><br />でも日本語の看板、ちょっと残念

    かわいい壁画

    でも日本語の看板、ちょっと残念

  • イパオビーチパーク<br /><br />よっぽど中入って行こうかと思ったけど<br />入ったらまた海に入りたくなるからやめた。

    イパオビーチパーク

    よっぽど中入って行こうかと思ったけど
    入ったらまた海に入りたくなるからやめた。

  • 南の島と言えばプルメリア

    南の島と言えばプルメリア

  • ビーチに行けるっていう意味かなぁ?

    ビーチに行けるっていう意味かなぁ?

  • グアム→成田<br /><br />あっという間に帰る時間。<br /><br />帰りの飛行機はガラガラ<br /><br />行きはオーバーブッキングだったのにねぇ。<br /><br /><br />さて、今回は修行じゃないけど<br />PPが3072ポイントついて<br />合計で29558ポイントになりました。<br />ぎりぎりブロンズに届かなかった…<br /><br />〜終わり〜

    グアム→成田

    あっという間に帰る時間。

    帰りの飛行機はガラガラ

    行きはオーバーブッキングだったのにねぇ。


    さて、今回は修行じゃないけど
    PPが3072ポイントついて
    合計で29558ポイントになりました。
    ぎりぎりブロンズに届かなかった…

    〜終わり〜

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • すずかさん 2011/06/26 17:15:28
    ジープ島最高!
    あっちゃん、こんちは。

    チューク&グアムの旅行記にお邪魔させて頂きました。
    とりあえず

    グアムのイミグレ問題なく通れておめでとうございます(^0^)
    毎回大変でしたもんね・・・なんでお母さんの写真とイレコになるんでしょうね。

    チューク私めっちゃめちゃ行きたいんです。
    年末年始に何度かTRYしたけど、いっつもFull。
    そうですよね〜、飛行機あんまりないし。
    ジープ島のハナエちゃんと私も遊びたい!
    おばちゃんでも遊んでくれるかしらん(^^;
    もう読んでるだけで、心がほんわかしました。
    それと、今回は見事晴れてよかったです!
    ひょっとして雨女返上かしらん。

    ヒルトン、若干残念ですね。
    そんな目線上になるようなホテルクラスではないと思うんですけどね。
    あたしなんぞ、首が伸びたTシャツ&あちこち破いた短パンという猛烈な格好でタシ泊まってますよ。
    ひつこいけど、タシでもそんなにクラス上のホテルじゃないと思ってるんで。ほんと、今回ひどいですね。

    でも、それを差し引いてもイパオは最高ですね。
    あっちゃんが行かれたPROA、私も超〜〜〜〜お気に入りです(^0^)
    費用対効果もいいですもんね。

    あ〜〜〜なんだか海に行きたくて仕方がないです。
    最近梅雨で天気悪いし・・

    後少しでブロンズですね。
    修行もがんばってくださいね。

    すずか

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/30 15:04:36
    RE: ジープ島最高!
    すずかさん、こんにちは

    いつもコメントありがとうございます。

    > グアムのイミグレ問題なく通れておめでとうございます(^0^)

    ありがとうございまーす!
    素直に喜んでいいものか・・まだちょっと不安ですが、
    いつかアメリカにチャレンジしたいです。

    すずかさんもチューク、チェック済みだったんですね!
    チュークは期待以上によかったですよー
    たった1日でしたけどめちゃめちゃ癒されました〜!

    > ひょっとして雨女返上かしらん。

    それが…チュークの反動でしょうか
    ソウルは台風で大変だったんです…
    台風とともに上陸して台風とともに帰国…(泣)


    > あっちゃんが行かれたPROA、私も超〜〜〜〜お気に入りです(^0^)
    > 費用対効果もいいですもんね。

    やっぱりすずかさん行かれてましたね!!
    もしかしたら、と思って帰ってから確認させてもらったら
    同じだー!と思って嬉しかったです。
    今度は夜も行ってみたいですー。

    すずかさんの所へもお邪魔させてもらいますね♪
  • okuyanさん 2011/06/12 12:00:34
    イパオビーチ!
    あー、やっぱりイパオビーチのほうが魚影が濃いんだねぇ。
    この前のグアム、体調不良でシュノーケリングがホテル前のビーチでしかできなかったからなぁ。
    体調が良ければ、あっちこっちのビーチを巡ってシュノーケリングしようと思ってたんだよね。
    あと一回は特典チケット取れるぐらいマイレージあるから、今度はイパオビーチ近くのホテルで遊びに行こうかな・・・。
    ちょっとヒルトンは私めには身分不相応かと思いますのでグッとお安いところを狙ってね!(爆)

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/13 23:07:16
    RE: イパオビーチ!
    okuyanさん、こんばんは〜

    イパオいいですよ〜
    お魚いっぱいいて何時間でもいられちゃいますよ。
    私はここしか知らないのですがもっといいビーチあるのかなぁ
    でも車なしでも行ける中では一番いいのでは?と思います。

    いやー私もヒルトン身分不相応です…
    やっぱ無理してる感ありありですよね
    居心地良くない…でもやっぱり場所は最高です。
    近くに安くていいホテルあるかなぁ?
    その時は旅行記で教えてくださいねー

    あーあ、私しばらく海の予定なしです。
    また行きたいなー
    okuyanさんのくらげちゃん写真で癒してくださいw
    パラオの海、楽しんできてくださいね♪
    今度は体調壊しませんように!お気をつけて!
  • zzr-cさん 2011/06/09 10:35:42
    ドリフトシュノーケル
    あっちゃんさま こんにちは!

    ヒルトン前辺りからアウトリガーの方まで流れているので
    ドリフト出来るんですよぉ〜って言っても私も受け売りですが^^;

    なので流されたくない人はちょくちょく自分の位置を
    確認しないと知らない間に此処は何処?ってなっちゃいます。

    タシクラブのラウンジとかは良いらしいですね。

    でもチェックイン時の対応は?ですね。

    Kマートからむきになって歩きましたか^^;
    結構大変でしたね^^;

    1泊では足りない感じですね、ってか今回の旅が
    結構駆け足でジープ・チューク・グアムを回った感じ。

    でも纏まった休みが取れない人でもジープまで行ける
    嬉しい旅行記ですね^_^

    じぃ〜

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/09 21:48:30
    RE: ドリフトシュノーケル
    じぃ〜さま、こんばんは

    続けてのコメントありがとうございます。

    あそこらへんの海に漂ってたらタモンの方まで
    流れちゃうんですねw
    位置確認してよかったです。

    タシクラブのラウンジ・・・
    私ああいう場所に普段行き慣れてないので
    正直あまり居心地はよくないです。
    もうリピートはないでしょう。
    チュークとのギャップが大きすぎて余計に印象が悪くなったのかも。

    チュークで出会った人には2泊なんて信じられないって
    いろんな人から言われました。
    私だってもっと長くいたいわよーー休みが取れないんですもの。
    人にはそう言われるけど自分ではあまり弾丸って思ってないんですけどね。
    グアムはイパオビーチでたっぷり泳げたので満足でしたよ!

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP