山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で山形に行き、帰り道中心部の七日町の裏通りでこのような張り紙を発見!<br /><br /><br />なべ焼きプリン!? って何???<br />気になってお店に入ってみると何人かいたお客さんもすべてなべ焼きプリン待ち。<br />でもショーケースには並んでいなくて謎の存在のままオーダーしちゃいました。

なべ焼きプリン始めました

16いいね!

2010/01/07 - 2010/01/07

449位(同エリア1034件中)

2

4

indy3232jp

indy3232jpさん

仕事で山形に行き、帰り道中心部の七日町の裏通りでこのような張り紙を発見!


なべ焼きプリン!? って何???
気になってお店に入ってみると何人かいたお客さんもすべてなべ焼きプリン待ち。
でもショーケースには並んでいなくて謎の存在のままオーダーしちゃいました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 謎の『なべ焼きプリン』を売っている三鴻深瀬さん<br /><br />和菓子と洋菓子と売っている町のケーキ屋さんって言った感じ。<br /><br />三鴻深瀬さん<br /> 山形市七日町5-9-15<br /> 0236-31-2545

    謎の『なべ焼きプリン』を売っている三鴻深瀬さん

    和菓子と洋菓子と売っている町のケーキ屋さんって言った感じ。

    三鴻深瀬さん
    山形市七日町5-9-15
    0236-31-2545

  • 謎の『なべ焼きプリン』は…<br /><br />見ての通りの土鍋に入ったプリンでした。<br />1人用の土鍋

    謎の『なべ焼きプリン』は…

    見ての通りの土鍋に入ったプリンでした。
    1人用の土鍋

  • 1人用の土鍋に入ってボリューム満点!!<br />しかも土鍋付きで\840と安い!!<br /><br />昔ながらのプリンで甘みのちょうどいい感じで、<br />凄く美味しかったです。<br />カラメルソースもたっぷり!!で全体に絡めながら食べても十分な量でした。

    1人用の土鍋に入ってボリューム満点!!
    しかも土鍋付きで\840と安い!!

    昔ながらのプリンで甘みのちょうどいい感じで、
    凄く美味しかったです。
    カラメルソースもたっぷり!!で全体に絡めながら食べても十分な量でした。

  • 缶コーヒーと比べてみました。<br /><br />どデカなプリンは他にもあるけど、食べるバランスを考えるとこの位がちょうどいいのかも。

    缶コーヒーと比べてみました。

    どデカなプリンは他にもあるけど、食べるバランスを考えるとこの位がちょうどいいのかも。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/01/31 09:21:21
    鍋付きで840円!?
    indy3232jpさん こんにちは〜

    珍しく楽しそうなタイトル!って思い覗いちゃいました♪
    私はプリンが大好きですが、こんなプリンは初めて見ました。
    これ・・・鍋だけでも840円くらいしません??
    山形って太っ腹!

    Noririn

    indy3232jp

    indy3232jpさん からの返信 2010/02/02 00:05:30
    RE: 鍋付きで840円!?
    Noririnさん,いつもありがとうございます。

    なべ焼きプリンは鍋付きで840円でしたよ。
    プリン食べた後の鍋は、湯豆腐や野菜鍋等に使ってます。

    肝心のプリン自体も大味ではなくて美味しかったですよ。

indy3232jpさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP