富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 小学生の時以来ぶりに群馬サファリワールドを訪れ童心に返る。

群馬サファリワールド

2009/08/08 - 2009/08/08

こんめさん

小学生の時以来ぶりに群馬サファリワールドを訪れ童心に返る。

久々の群馬サファリワールド、というか動物園自体も久しぶり。
     自分の車で中へ入りたい気もしたが、かじられそうなのでサファリバスに乗る。(エサやりバスもあるよ)。

キリンとかシマウマとか、車にひかれるよって思うほど近くで見られるので楽しい。ちなみにキリンの血圧は上が260もあるそうだ。倒れちゃうよ!
     途中、小動物や虎の家などが見られるゾーンで一度下車。
     久々の動物園は本当に超楽しかった!

動物ゾーンを出て昼食。
     ちょうどインドネシアフェア期間だったのでナシチャンプルセットを食べた。
     カレー2種類とビーフンサラダ、サテーなどついて1100円。ボリューム満点でお腹一杯になり、デザートのタイガーソフトクリームを食べ損なってしまった。何でもバナナとチョコ味の虎色ミックスらしいよ。

それから遊園地ゾーンへ移動し観覧車400円に乗る。眺めはよかったけど、高い所は苦手かも。
     観覧車を降りたところに動物と写真を撮れるコーナーがあり、オランウータンの子を抱っこして写真を撮った(800円)。
     シュロの毛みたいな化学繊維っぽい肌触りで、犬猫みたいに暑い毛じゃないので、夏のペットにお勧めです。最後に嫌々握手してもらった手はゴム手袋みたいな感触だった。嫌々みたいだったけどとても可愛かった。