滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「20系客車が残っているから、泊まりに行こう」<br /><br />旅行仲間のサークルにて、6月20日に、三重の関ロッジに残っている、20系客車にて、一泊会を行うことに決まりました。<br /><br />それに関連する旅行記をお伝えいたします。

2009年6月 三重一泊会関連旅行(滋賀編)

3いいね!

2009/06/19 - 2009/06/21

8023位(同エリア9857件中)

0

9

ひろかずさん

「20系客車が残っているから、泊まりに行こう」

旅行仲間のサークルにて、6月20日に、三重の関ロッジに残っている、20系客車にて、一泊会を行うことに決まりました。

それに関連する旅行記をお伝えいたします。

PR

  • 6/19(金)より、旅行に出発。鈍行と新幹線を使って、大阪へ行き、競馬好きで、某SNSを通じて知り合った人と飲みました。<br /><br />翌日、6/20(土)、のんびりホテルを出て、大阪から貴生川へ行き、近江鉄道に乗車。<br /><br />フリーきっぷを買いましたが、550円は安い!<br /><br />で、水口行きのワンマン列車に乗りました。「この電車、水口までしかいかへんで〜」と言われましたが・・・(苦笑)

    6/19(金)より、旅行に出発。鈍行と新幹線を使って、大阪へ行き、競馬好きで、某SNSを通じて知り合った人と飲みました。

    翌日、6/20(土)、のんびりホテルを出て、大阪から貴生川へ行き、近江鉄道に乗車。

    フリーきっぷを買いましたが、550円は安い!

    で、水口行きのワンマン列車に乗りました。「この電車、水口までしかいかへんで〜」と言われましたが・・・(苦笑)

  • 水口駅に降りると、おお!、木造駅舎ではないか!と感動!

    水口駅に降りると、おお!、木造駅舎ではないか!と感動!

  • ベンチも、木造の長いす。<br /><br />テンション上がりました。<br /><br />水口駅に降りた際、駅近くの酒屋で、瓶ビールを売っていたので、購入。「栓ぬかへんでええの?」と言われましたが、いいんです。

    ベンチも、木造の長いす。

    テンション上がりました。

    水口駅に降りた際、駅近くの酒屋で、瓶ビールを売っていたので、購入。「栓ぬかへんでええの?」と言われましたが、いいんです。

  • 水口駅にて。貴生川〜水口区間運転のワンマンカー

    水口駅にて。貴生川〜水口区間運転のワンマンカー

  • 水口から、豊郷という駅へ行こうと思いつきました。<br /><br />北海道の日高本線に、同じ駅名があるからです。<br /><br />しかし、いざ降りてみると、新幹線と平行している駅で、あまり景色が良くありませんでした・・・。<br /><br />お腹がすいたのですが、丁度、駅前にパン屋があったので、パンを購入して食べ、貴生川へ戻る列車を待ちました。

    水口から、豊郷という駅へ行こうと思いつきました。

    北海道の日高本線に、同じ駅名があるからです。

    しかし、いざ降りてみると、新幹線と平行している駅で、あまり景色が良くありませんでした・・・。

    お腹がすいたのですが、丁度、駅前にパン屋があったので、パンを購入して食べ、貴生川へ戻る列車を待ちました。

  • 豊郷駅に行く間、桜川という駅を通ったのですが、なんだかよさそうな雰囲気だったので、途中下車。

    豊郷駅に行く間、桜川という駅を通ったのですが、なんだかよさそうな雰囲気だったので、途中下車。

  • 桜川駅舎。古びて、いい雰囲気の駅舎です。

    桜川駅舎。古びて、いい雰囲気の駅舎です。

  • 桜川駅の出札窓口跡と、改札口。<br /><br />昔は有人駅だったのに、今や無人駅・・・。

    桜川駅の出札窓口跡と、改札口。

    昔は有人駅だったのに、今や無人駅・・・。

  • 桜川駅の駅ベンチ<br /><br />やっぱり木製の長いすでした。<br /><br />この後、貴生川へ戻り、貴生川から、柘植経由で、関へと向かいました。<br /><br />1700円分ぐらい乗りましたが、これで550円は激安!。フリーきっぷ万歳!の1日でした。<br /><br />ただし、フリーきっぷは、土日しか発売していませんので、ご注意を。

    桜川駅の駅ベンチ

    やっぱり木製の長いすでした。

    この後、貴生川へ戻り、貴生川から、柘植経由で、関へと向かいました。

    1700円分ぐらい乗りましたが、これで550円は激安!。フリーきっぷ万歳!の1日でした。

    ただし、フリーきっぷは、土日しか発売していませんので、ご注意を。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP